スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CEOがまもなく決定・・・? 

Wenger - Decision on new Chief Exec made soon - Arsenal.com

今シーズンの終わりにクラブを離れる事になっているエデルマンの後任の話ですが、ようやく決まりそうなところまで来ているそうです。立ち消えになってるのかと思いましたよ・・・。

「とてもうまく進展しているよ。もうすぐ話がまとまるというところに来ている。私も参加して意見を述べたりもしたが、決断をするのはフロントになるね。私の意見を受け、適当な人物を決めるのは彼らが責任を持つ事になる。もうすぐ決まると思うが、具体的にいつかはわからないね。」


Nasri settled at Arsenal - Sky Sports

ナスリのインタビュー。uefa.comに載ってるので僕が訳す必要はない気もしますが、一応。

「とてもハッピーだよ。代表チームでのポジションも取り戻す事ができたし、クラブにはいい雰囲気がある。そしてそんな僕の興奮を分かち合うとても若いチームになっているんだ。」

「外国にいるような感じはしないね。フランス語を喋る人に囲まれてるし、知らない縄張りに飛び込んだ感じはないんだ。すごくうまく馴染めてるよ。」

アルジェリアにルーツがある事でフランスではジダンと比較されてきましたが、イングランドで、それもアーセナルでとなるとやはりロベール・ピレスの名前が出てくるようです。そもそもヴェンゲルがその名前を出してましたしね・・・。

「ピレスの後継者と目されてるって事は聞いたけど、重たい話だよ。彼はアーセナルで大きな仕事を成し遂げたわけだから。比べてもらえる事は嬉しい。プレースタイルに適応して、ここに順応する必要があるんだ。」

「彼がクラブで歩んだのと同じようなキャリアに是非なってもらいたいと思うね。」


Internationals: Globetrotting Gunners fly out - Arsenal.com

代表戦の状況。今回もケガをしてなくて招集されてないのはアルムニアとデニウソンぐらいですね・・・。

まずフランス。オーストリアとアウェー、セルビアとホームでのワールドカップ予選がありますが、ギャラス、クリシー、サニャ、ナスリが招集されてます。

スペインはボスニア・ヘルツェゴヴィナ、アルメニアと両方ホームで対戦。セスクも今回は招集されてます。

オランダはオーストラリアと親善試合を戦った後、マケドニアとアウェーで予選を戦います。ファン・ペルシが招集。

イングランドはアウェーでアンドラ、クロアチアと戦います。ウォルコットが招集。

デンマークも両方アウェー。ハンガリー、ポルトガルと対戦。ベントナーが招集されてます。

ウェールズはホームでアゼルバイジャン、アウェーでロシアと対戦。ラムジーが招集。

久々に主要大会の予選を戦うスイスにはジュルーが招集。アウェーでイスラエル、ホームでルクセンブルクと対戦。

ポーランドにはファビャンスキ。ホームでスロヴェニア、アウェーでサンマリノと対戦。

ヨーロッパは以上。続いてアフリカ。アフリカは1試合だけみたいですね。コートジボワールにはトゥーレとエブエが招集、アウェーでモザンビークと対戦します。コートジボワールは4試合終わってトップです。

トーゴにはアデバヨール。アウェーでザンビアと対戦します。トーゴは3チームしかないグループで現在最下位ですが、消化が1試合遅れています。もう一つの国はスワジランド。

カメルーンもアウェーでカーボヴェルデと対戦。ソングが招集されています。カメルーンは4試合して現在トップ。

北中米カリブ海は2試合。メキシコはアウェーでジャマイカ、ホームでカナダと対戦します。ヴェラが招集。まだ1試合だけですがメキシコはトップに立っています。
スポンサーサイト

コメント

金曜から来週いっぱい夏休みです。陸さんは休んでいますか?ロンドン行きも考えましたが、色々アリ別の海外へ。リーグがないのでいい機会です。

さて残ったメンバーでどんな練習しているのか非常に興味あります。

デニウソンまで代表に召集され出したら、代表試合後のアンカーのどうするんでしょうね?思い出すだけでもすごく腹立たしいオフシーズンでした。「CMF&CBをこなせるヴェローゾと、もっと多くのチームと噂があがっても良かったジルコフくらい来てくれたらなあ」とは思います。まあ、シティもみたいのは勘弁ですけどね。選手の組み合わせがいかに大事かを分からないクラブが多いのが、不思議で仕方ないです。バブルが弾けたらアーセナルは生き残れるでしょう。そのためにも臼が早く消えてくれないかな。しかしユナイテッドは赤字なのに、なぜあんなにお金が出せるんでしょうか?

シティが恐くないと感いるのは私だけでしょうか?これで生え抜きがどうなるか?最初このニュースを知ったときは、「もうアーセナルの資金力ではマイカ・リチャーズは引き抜けないかな」と思ったのですが、有名選手コレクターのオーナーなら逆にチャンスがあったりして。ナスリが「ころころトップが代わるクラブには行きたくなかった」と雑誌で答えていましたが、その点でアーセナルは今のところ安泰なので、そこを武器に出来たらいいですね。

今週はただただ怪我人が出ないことを願っています。

 ナスリはそうですね、ポジション的にもピレスに近いと思います。どうか末永くいてください。そういえばファビアンスキは正GKになったんですか。ボルツが追放とか。イングランド対クロアチアの結果は陸さんはどう予想されますか?ところでアッピアー取りの話がありましたが、いちおうレコバも契約満了で獲得可能のようです。意味ないですけどね・・・。ところで、開幕戦でエブエがセンターとかでしたが、なぜジュルーを起用しなかったのでしょう。本職なのに・・・。

>さとさん

遅い夏休みですね。僕は基本週休2日なので呑気なもんですよ。まあ何だかんだであまり好きな事をやる時間がなかったりするんですけどね・・・。しかし海外いいですね。僕は是非ロンドンに行きたいですね。しかし現実的に次に海外に行く事があるとしたら・・・多分中国です。旅行じゃなく、出張でね・・・。

本当にデニウソンとアルムニアの2人だけなら、できる事はPKしかありませんね(笑) 実際はリザーブの選手も交えて、というかリザーブに混じって練習するんでしょうけど。デニウソンもリザーブでやってる期間が長かったので、普通にやってるんじゃないでしょうか。そういや正GKが招集なしで、控えが招集されてるんですね、このチーム・・・。

そういやデニウソンは南米なので代表戦後は厳しいですね。エミレーツ大好きのブラジルがエミレーツで試合をしてくれた時はいいですが、予選を戦ってる時に招集されたら厳しいです。その場合はケガしてなければディアビー、そうでなければナスリとかになるんでしょうかね。ヴェローゾは冬でもいいから獲って欲しいです。ジルコフはいいですが、シルヴェストルを獲った以上重要度が下がったかなぁとも。何よりトラオレのパフォーマンスを見てると、この先ローンに出さなくなったら控えにすら入れないのはどうかと思うので。もちろんジルコフ獲ったら中盤で使う事になるでしょうが、それなら別の選手でもと思いますしね。

シティのオーナーはアラブの石油王でしょ?どう考えてもスターネームを集める事に腐心するでしょうね。要するに一昔前のレアル化するんじゃないでしょうか。そうなったらマイカを獲るチャンスが広がる気もするというのは同感です。ユナイテッドはグレイザーから金が出てるから赤字なんじゃないでしょうか。そういや臼の名前を最近聞きませんね・・・ついにくたばったか(笑)

シティは優勝争うほどになるかといったら僕もよくわかりません。ただいい選手が増えれば倒すのが難しくなるんで、それが懸念点なんですよね。買収事情とかを措くとすると、強いチームが増えるのはリーグにとってはいい事でしょうし、その分盛り上がる事もあるでしょうが、やはり試合で厄介な相手が増えるのは正直嫌ですね。今シーズンはエヴァートンが弱体化傾向なのがまだ救いですが・・・。

ケガ人心配ですねぇ。特にロビンとかロビンとかロビンとか。


>ロングボトムさん

僕ピレス大好きなんですよね。ロシツキーは個人的に特別好きって感じではないんですが、ナスリは結構気に入りました。しかし今まで見た中で一番ピレスに近そうなのはバラジーテなんですよね。

ボルツ追放?何かやらかしたんですか?オールドファームダービーではやらかしてましたが、そんな事で代表追放になるとは思えないし・・・。しかしファビャンスキはノッてきてますね。このままアルムニアのポジションを奪うならそれはそれでよしって感じです。アルムニアには可哀想ですが・・・。

クロアチア対イングランドは2-1でクロアチア。根拠はないです(笑) エドゥアルドもいませんしね。でもチェコ戦のパフォーマンスは確かによくなかったですし、今回はジェラードもいません。これでリオやランパード、ジョー・コールが出れないとなったらほとんど勝ち目はないかと。期待の星は・・・ジミー・ブラードですね、やっぱり。

レコバはプレミアでは全く通用しないと思われます・・・残念ながら。アッピアーはプレミアでもハマると思いますね。

ジュルーはアーセナルではMFとしての実績はないですからね。というか元はどうあれ、現状はCBが本職で間違いないでしょう。4-1-4-1のアンカーならともかく、4-4-2では守備的すぎますし、エブエとジュルーどちらかを選べと言われたら僕もエブエを選びます。一応シュツットガルト戦でテスト済みですしね。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/987-e4de914f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。