スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け込み補強はなし 

結局補強はなし。ランドールとギブズの契約延長がその代わりにされたようにすら見えます。一体この戦力でどうやり繰りしていくつもりなんでしょうね・・・。


Wenger: Vela class is positive for our future - Arsenal.com

プレシーズンやニューカッスル戦のパフォーマンスを見てもヴェラが活躍し始めるのにそう時間はかからなさそうに思えますが、ヴェンゲルは彼のような若い選手の活躍はクラブの将来にとっていい事だと話しています。

「そうだね、彼もまた将来のための選手と見える。彼は19歳、1989年生まれだが、この歳のこういう選手に何ができるかを見た時、クラブの将来にとってとてもポジティブな事だと思うね。」


Wenger - Eboue is becoming a pass master - Arsenal.com

またヴェンゲルはエブエについても賞賛しています。

「シーズンが始まってから、エブエはいいプレーをしている。セントラルミッドフィールドで2ついい試合をした。フラム戦では失望とは言えない選手の1人だったし、ニューカッスル戦でもいいパフォーマンスだった。」

「彼はフットボール選手なんだ。彼を使う事もあればウォルコットを使う事もあるし、ナスリもね。」

「ファンの間では彼が充分な結果を出していない事に少し不満があった。だがその点でも彼はずっとよくなっている。シーズンの最初からいいラストパスを供給しているね。」

今のところうまくいってるパターンが多いですが、シーズントータルで見ると物足りないと思う。


Walcott is his own man - Sky Sports

トゥウェンテ戦では素晴らしいゴールを決めたウォルコットですが、アンリと比べられるのは構わないが、自分は自分だと話しています。

「ティエリからは多くの事を学んだけど、でもあれは僕の力で決めたものだし、ああいうゴールを決めるのはすごくいいね。いつもティエリみたいだって言われるけど、別に気になってるわけじゃないんだ。彼と比べられるのは嬉しい事だよ、当然ね。でも僕は僕という選手でありたいんだ。」

またリーグ戦ではありませんが早い段階のゴールが決められた事に安堵しているとも。

「今シーズンは最初のゴールを早く決められてよかったよ。昨シーズンはかなり遅かった。でもそこから決め続ける事ができたから、今回もそれを続けていきたいね。もう1点目は決まったんだから。」

「今シーズンはタッチがよくなったと思うし、リンクプレーも明らかによくなったよ。試合に入り込んでいって、走り込みを繰り返し、素晴らしい流れを作る必要があるね。」


Theo Walcott - Jack can make the fans happy - Arsenal.com

もう一つウォルコット。ウィルシャーについて、川勝さんのようなコメントをしています。

「彼は本当に素晴らしいね。体は小さいのにとても強いし、いい左脚を持っていてリンクプレーと試合の読みはファンタスティックだ。プレー中は気楽に見えるし、ボールを持てば人々にスマイルをもたらす存在だよ。」

「今シーズンは1つか2つチャンスがあると思う。とても若いわけだからプレーを望むだろうけど、休みも必要だよね。ドレッシングルームでイングランド人がいるのはいい事だ、特にジャスティンがいなくなっちゃったからね。ジャスティンがいなくなったのは悲しいけど、ジャックやアーロン・ラムジーがいるし、チームに英国人が増えてきたね。」
スポンサーサイト

コメント

結局ヴェンゲルにファンは踊らされた格好になりましたね。ベルバトフ、ロビーニョ、リエラと続々決まっているのに・・・。やる気あんでしょうか。そういえばエブエは今季いっぱいで契約満了だったような(ディアビも)?どうなっていますか?それにしてもランドールに伸びてもらわないと今季は厳しくなりそうです。それからバートンと同罪だとおっしゃったキーガンは解任だそうです。カビーシュリーはなんだかんだでまだですね

更新お疲れ様です。

>補強
残念、無念。一人ぐらいあるかなーと思ってたのですが。
アロンソ獲得は最後まで狙ってたようですね。バリーが移籍してれば・・。
デニとエブエがまずまずやってるってのも、獲得にこだわらなかった理由でしょうか。セスクが怪我しないことを願います。

他チームは、きっちり補強してるんですよねー。ユナイテッド、チェルシー、リバプール。加えてスパーズと成金シティー。寄せ集めがいきなり機能するとは思いませんが、それでも厄介な相手が増えたという感じです。

しかし、これで冬まで補強なし。焦っては欲しくありませんが、ロシツキーに早く戻って来てもらわないと。

ウォルコット氏…

ジャックどうこうより…
君のプレーをもうちょいとなんとか…ってのが本音ですね(´Д`;)
スピードはもうわかったから!
次の段階を踏んでもらいたいってのがでてきますよね…
ぁアンリも23ぐらいまでは芽がでなかったと言うのを考慮してもいいかなぁとは思いますが、選手層がだんだん若くなってきてますから覚醒時期も若年化するんじゃないか、と個人的には考えてます…

ジャック…
1や2のチャンスじゃぁ物足りない気が…
あれだけプレでいい動き見せていただけにかわいそうですが、いかがでしょうかね?

朝起きて…
約一時間PCとにらめっこも…
でてきたのはリザーブがドログバ軍団に3-2でやられたことだけだったのはやはりショッくでしたね…苦笑

今期もいきなり厳しいかな…
多分ビショフもフィットネス、クソでしょうしね…

FAやカーリングでフリポングが見たい…

補強

こんにちは、お久しぶりですm(__)m

ニューカッスル戦で快勝して良い流れだったんで、ラストで「やるな!ボス!」っていう補強を期待してたんですけどね…このスカッドでは諦めたくないけど正直リーグ制覇は厳しいと思います。まあ、移籍市場も閉じて閉まった事だし、今ある戦力でやれるだけやってくれればと思います(言ってて悔しい)。話は変わりますが、ヴェラってやっぱりいい選手ですね!咋シーズンもオサスナでやってるのを見てましたが、順調に成長してるなと感じました。フィニッシュも冷静ですしラストパスも出せるし、もうベントナーだすならヴェラ出してくれって感じです。ベントナーも素質はあるんですがメンタリティがどうもね…最後に、エブエに関しては普通のプレーを普通にやってくれればと思います(笑)

インラーの獲得が失敗に終わった時点で、こうなることはある程度覚悟していましたが、他のチームの補強を考えるとやっぱりきついですね・・・、冬の移籍マーケット解禁までアーセナルにとって強烈な向かい風が吹かないことを、ファンとしては願うばかりです。

フルハム戦のことを考えると、やっぱセスクがいかに出続けられるか次第でしょうね、不在の時は個人的にはナスリをセンターに回すべきだと思います(その時にサイドに人がいるかにもよりますが)、それが無理ならもう前線の個人技頼み&セットプレーで勝ち星を拾っていくしかないでしょう(ただ、アーセナルはこういう勝ち方へたくそですよね)。

チェルシーの評価が高いみたいですが、あれだけ抱えるとどうなんでしょうね、個性強い選手が多い分ぶつかりそうですが・・・、ベルバトフを獲得したマンUがリーグ戦引っ張るような気がするので、何とかくらいついていって欲しいです(向こうが上なのを、はじまったばかりのこの時期に認めざる得ないのは悔しい限りですが・・・)。
  • [2008/09/03 11:38]
  • URL |
  • サッカー小僧!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

確かにインラーは十分にレギュラーのなれたでしょうね。フラミニの代わりというのは失礼ですが、彼が一番違和感なくはまったと思います。

>WOWOW

Ligaが始まる前にチェックしたら、8月の30日・31日に契約したら9・10月が無料と書いてあったので契約しちゃいました。ピレスも観られますし、フレブが上手くいくかどうかも拝見できます。副音声がないのは痛いですが、Ligaの中位・下位は頭を使った試合をするので、その点でプレミアシップの下位の試合よりは楽しめますからね。シティみたいな下品なことをするチームより、ヘタフェのようなチームを観たいですし。

>ナスリ

ニュー・ジダンではないですね。ジダンにあんな機動力はないし、守備もしない(ユーヴェ時代にCMFこなしていたときはしていましたが)。右足の直接FKは、セスクを差し置いてNO1でいいと思います。ただ小さくまとまらず全盛期のジダンのようなこわさを身につけて欲しいです

補強の最終日、夢で何もないのを見てがっかりし、起きて安心し、実際にないのを見てまたがっかりしました。海外のファンサイトもがっかり感万歳で笑いました。BBCのトンプソンは「若手が多くCLのアウェーで厳しい戦いを強いられる」と思っているようですね。私も若干心配していますが、若いけど経験を積んでいる選手も多いと思うのですが。アーセナルの経験は必ずしも年齢では計れないし、層の薄さは致命的ですが、このチームの肝は名前でないのも事実。さてどうなることやら。注文1つ、若い選手を信じるなら獲得だけでなく、起用もして欲しい。

ところで三浦ヤスの解説は普通に聴ける様になってきました。ギャラス・トゥーレが高さに強いと思っているのは気になりますが、試合をよく観ているし、脇にそれる実況を元に戻してくれるし。

>ロングボトムさん

まだ一応自由契約選手っていう選択肢が残されてますけど、本当に怠慢ですよね。コンペティションはライバルとの争いですから、自己満足ではどうしようもないというのに・・・。

エブエの契約がいつまでかはちょっと手元に記録がないです。一時期そういうのを記録してた事があるんですが、不透明な事が多すぎるのでやめちゃったんですよね・・・。

ランドールはもうちょっとプレシーズンでいいとこ見せとかないと・・・。期待してる選手なんですけどね。デニウソン、ディアビー、ランドール、メリダ、ラムジーといるんで、誰か1人ぐらい計算できる選手にならないかと思います。

キーガンは解任も辞任も否定されてます。ただ監督協会は依然予断を許さない状況と語ってますし、時間の問題かも。カービッシュリーは最も早く解任される監督とか言われてて・・・辞任決まりましたね。早い、早いよ・・・。


>PRIDEさん

ありがとうございます。

バリーが移籍してればアロンソ獲れたでしょうけどねぇ・・・でもアロンソが来たところで、根本的な問題は解決しないのも事実で。もちろん来てくれた方が断然ありがたいんですけどね。あと望みはアッピアーですね。フリーなんで給料が高くなるでしょうが、今まで散々移籍金ケチってきたんだから、それぐらい出せよと思います。

スパーズはベルバトフを出す前から収支は黒字になるんじゃないかって言われてたぐらいなんで、わからなくもないですね。シティは来シーズン次のチェルシー化しそうで怖いです・・・。すでにロナウドに1億3000万ポンドとかわけのわからない事言ってますし。

普通に考えると冬まで補強なしなんですが、自由契約っていうのは盲点でしたね。しかもアッピアーなんていい選手がこの段階で余ってるとは。是非欲しいです。それとは別にロシツキーにも早く戻ってきてもらいたいですけどね。


>ペコさん

ウォルコットのコメントなんですが、原文ではここまでのウォルコットのパフォーマンスは高く評価されてるって書かれてました。トゥウェンテ戦はともかく、それ以外はどこが?って感じですよね・・・。自信をつけてるのはいい事ですけど、最近はあまりにスピードに頼りすぎてる感がありますし、もっと自分の悪い点を見つめ直していかないとまたすぐ壁にぶち当たりそうです。

覚醒するのが早くなるのは、周りが若いからというより早いうちからチャンスをもらってるからって事になるんでしょうね。ウォルコットは最初の半年は出番がありませんでしたけど、何だかんだでもうまる2年、レギュラーじゃないとはいえやってるわけですから、そろそろでしょう。デニウソンは本来ならもう1、2年の猶予を見てもいいところでしょうが、それが許されない状況になっちゃいましたね・・・。

ウィルシャーはケガ人次第ってところもあるんじゃないでしょうか。どのみち最初の数週間は休ませるとヴェンゲルも言ってますし、中盤で2人ぐらい故障者が出ればチャンスは来るんじゃないでしょうか。まあまだ16歳ですし、そんな焦らなくてもと思う反面、どうしても期待はしてしまいますね。

チェルシーリザーブにはなかなか勝てませんね・・・。しかし期待していたのはそんな情報じゃないのにねって言ったらリザーブの選手達が可哀想ですけど、獲得報道がゼロってのは虚しいものです・・・。

ビショフはそもそもケガが重なってブレーメンで1試合しか出れてないみたいですからね。ただでさえケガ人が多いこのチームにまたスペを連れてきてどうすんだと思うわけですが、何とか克服して欲しいですね。ロシツキーやディアビーにも。

フリンポングは1試合、というか半試合しか観てませんが、なかなかよさそうでしたね。そういや彼はガーナでしたっけ・・・。


>まさノリさん

ちょっとお久しぶりですね。

シルヴェストルを獲得した時はなかなか考えてるじゃないかと思ったんですが、結果的に悪い補強になっちゃいましたね・・・。最後に1人だけならシルヴェストルではなく、中盤の選手が欲しかったです。アッピアーが獲れれば万々歳なのですが、それでも優勝は厳しいでしょうね・・・。

ヴェラはフィニッシュやパス、ボール扱いといった点もいいのですが、シュートを撃つまでのイメージの持ち方とか、ボールの引き出し方が本当にうまいなと思いますね。これぞストライカーって感じの選手ですし、パスに代表されるようにそれだけじゃないっていうのも魅力です。ニューカッスル戦では左脚に拘りすぎて失敗するシーンもありましたが・・・課題はそこですかね。ベントナーは使わないと腐るので、そこそこ出していった方がいいでしょうね。困った事ですが・・・。

エブエは今のところ意外性のあるプレーがうまくいってますね。ただ普通のプレーを普通にできないのは事実ですし、何とかそこを改善してくれないと、ちょっと戦力としては頼りないですね。


>サッカー小僧!さん

チェルシーは単純に完成度を高めてきた感じですし、ユナイテッドはロナウドに昨シーズンほどの活躍はまず望めないだろうというのがあるとはいえ、ベルバトフ加入で穴がなくなった感があって、アーセナルはこのメンツでどう対抗するのだろうと思いますね・・・。単発ならニューカッスル戦でそうだったように、ライバルと比べても全く劣らないパフォーマンスは出せるんでしょうけど、リーグはそれの積み重ねがどれだけできるかですし。

エブエがセンターを経験した事で、バカみたいに仕掛けるんじゃなくてゲームを作るという事を覚えてきたので、若干プレーメイカー的な使い方も今後は期待できるかもしれませんけど、ナスリを真ん中に持っていってロシツキーが不在の場合、サイドが突貫小僧だらけなのは不安ですね。それでも僕もナスリを真ん中にすべきだと思いますけど。後はヴェラとかウィルシャーに賭けるとか。まあ個人技頼みっていうのはあまりいい事ばかりではないですし、コレクティブなプレイを標榜するチームである以上仕方ないと思いますが、セットプレーを点につなげられないのはもったいないですね。

チェルシーって基本的にマケレレが抜けてデコが入ったぐらいですよね。元々完成度の高いチームなので、そこは問題ないと思います。スコラーリが変な色を出そうとしない限りは。ユナイテッドは、僕はエンジンかかるまでちょっと時間がかかるかもしれないと思ってます。開幕引き分けて、先週スーパーカップで試合がなかったので、どうしても出遅れてるんですよね。加えてロナウドはもうしばらく戻ってきませんし、ベルバトフが入ったところで落とすところは落とすんじゃないかなと。僕はやっぱりチェルシーが本命じゃないかと思ってます。そんな話はしたくないですがね・・・。


>さとさん

インレルはユーロで見て非常に気に入ったので来てくれたら嬉しかったですが、何か話が出てきたアッピアーもなかなか適任かと思います。もうこちらに期待するしか・・・。

え、WOWOWタダだったんですか?知ってれば加入してました・・・で10月いっぱいでまた解約してました(笑) あれ、でも今月無料で見れるのかな・・・。何か例外とか縛りみたいなものがありそうで警戒してしまいますね。過去に一度加入している以上、新規と認めてもらえるのかって点も不審。僕はプレミアの下位対決でも充分楽しめるんですけどね。シティはちょっとないですが。

ナスリは言ってみれば今時のジダンって事じゃないですか?しかしやっぱりFKはちゃんと蹴れますね、少なくともアーセナルでは一度も直接FKを決めた事のないセスクはもうFKクビでいいと思います。ミドルシュートはパンチ力ありますが、止まってるボールはダメみたいですし。

チーム全体としては年齢の割に経験は積んでるんですが、勝ち方を知ってる選手があまりに少ないのが問題でしょうね。あとプレーが安定しないというところもありますし、悪いなら悪いなりに勝てるという事もあまりないという。これは若さばかりでなくスタイルの問題もあるでしょうが。っつかCLのアウェーなんてどうでもいいのです、そんなもんその時のコンディション次第。そんなレベルの心配なんか別にしてないんですよね・・・。CLなんかより19試合もあるリーグでのアウェー戦でどうなるかが重要なんであって。

僕も最近ヤスは普通に聞けるようになってきました。金達の「ォィーッ!」っていうのと同じぐらい「いよぉーっ!」ってのが気にはなるんですが(笑) でもそれより川勝さんがプレミア好きになってくれたのが一番嬉しいです。最初は微妙でしたけどね・・・プレミア知らないなって感じで。今じゃ僕なんかよりよっぽど詳しく見てますしね。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/985-90b71d73

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。