スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラジーテ、合宿メンバー漏れの悔しさを語る 

Barazite – I can follow Simpson’s example - Arsenal.com

ダービーへのローンが決まったバラジーテのコメント。ミルウォールに行っていたシンプソンが成長して帰ってきたのを見て、自分にも同じ事ができるんじゃないかと考えたそうです。

「ローンで出たジェイ・シンプソンがより成熟し、チャンスを得ようとしているという事の印象が大きくてね。同じような事が僕にもできるんじゃないかと思ってるんだ。ジェイが戻ってきてからそうであるように、ローンでよりいい選手になれるだろうしね。僕もそういうステップを踏めたらいいと思ってるよ。」

バーネット戦ではいい働きをしながらオーストリアに連れていってもらえませんでしたが、あれはやはりショックだったとの事。

「トレーニングキャンプに連れていってもらえなかった事は本当に残念だった。リストを見て僕の名前がなかったのを確認した時、不満に思ったんだ。でもそれがフットボールなんだ。」

「それ以来トレーニングや試合ではすごく努力してるんだよ。僕はここで成功できるんだって事を監督に示すためにね。プレーのあらゆる面で僕が成長しようとしてる事、彼のやり方に合うんだって事、そしてボールを持ってようが持ってなかろうがチームのためにハードワークをするんだって事を彼が見ててくれたらいいね。」

「この数試合、ハダーズフィールド戦だけじゃなくリザーブの試合でも、チーム全体のためのオフ・ザ・ボールでの役割を練習してきてるんだ。また違ったメンタルでの姿勢を持って試合に臨む事を覚えたよ。つまりハードワークだ。それからは僕のフットボールが物を言い出すだろうね。」

何でオーストリアに連れていかなかったんでしょうかね。それ以降も結果を出してるのに冷遇・・・謎です。


Lewin - I'm not nervous about replacing Gary - Arsenal.com

「ルウィン - ギャリーの後を引き継ぐ事にプレッシャーはない」とタイトルにありますが・・・何で自分の後釜が自分なのかとちょっと思うわけですが、ルウィンとは彼のいとこであるコリン・ルウィンの事です。ちゃんと考えてタイトルつけろよとも思いますが、わざとでしょうかね。

「ギャリーが行ってしまう事はみんな悲しく思ってるんだ。彼は22年もこの仕事をやってきたわけで、彼ほどの仕事ができる人間は他にいないと思うね。そういう経験があればとてもいい仕事ができるんだ。ギャリーがファンタスティックなフィジオである事は疑いようがないね。」

「彼の事はちょくちょく目にする事になるだろうけどね。彼の仕事の一つとして国内の若くて素晴らしいイングランド人のフィットネスをチェックするというのがあって、我々のところにも何人がいるわけだからね。」

「私もそれまでピッチに出た事がなければナーバスになっていただろう。だがギャリーの横でファーストチームの試合をたくさん経験しているし、自分だけでもリザーブの試合は担当してきた。ピッチで起こっている事にちゃんと集中していれば、実際には観客の事なんか気にならないんだ。」

「試合日では私が唯一帯同するフィジオになるだろうけど、2人のマッサージ師は一緒だし、もちろんファンの皆さんはドクター・ビーズリーの事もテクニカルエリアとかピッチ上で見る事になるだろうね。」

ノリッジから引き抜いたニール・レイノルズはアシスタントになるようですね。ギャリーの後釜と思ってましたけど、さすがに外から来ていきなりってわけにはいかないのか。


Walcott - Friendlies are important - Sky Sports

ユーロ本戦に出場できなかった屈辱を受け、ウォルコットはこれから先親善試合だろうが何だろうが決勝戦のつもりで戦っていく事をみんなで決めたと語っています。

「ミーティングでどんな試合でもイングランドのカップファイナルだと思って戦おうと話したんだ。フレンドリーなんてないんだよ。出たらいいプレーをして試合に勝ち、それを予選に反映させないといけないんだ。」

「出られなかったのは残念だね。テレビでユーロを見てながら、あそこにいられたら最高だったろうななんて考えてた。ワールドカップでの経験から何を期待されているのかはわかってる。」


Wenger – The mystery of Olympic success - Arsenal.com

ヴェンゲルはオリンピックなどの大舞台で普段以上の力が出せる者とナーバスになってしまう者がいるというのはちょっとした謎だと語っています。

「恵まれたアスリートがプレッシャーに晒された時、どうやって普段以上の力を出すか、または力が出せないかという事を知るのはイマジネーションをかき立て、とても興味深い事だね。」

「そうしたものがアスリートをとても特別な存在にするんだ。世界中がパフォーマンスに期待した時、彼らは成功する事ができるというわけだ。人間で謎なのは、期待されれば力量を越える結果を出す者もいれば、普段の力が出せない者もいるという事だね。」

「スポーツでは誰もがそういった問題に直面する。フットボールでもビッグゲームで少し堅くなる者もいれば、レベルを上げる選手もいる。だからオリンピックの試合は見ていて楽しいんだ。どんなスポーツでもレベルを上げ、勝利の秘訣を見出す選手が見られるわけだからね。」


Arshavin demanded 'too much' - Sky Sports

スパーズがドロップアウトし、バルサが本腰入れない限りはゼニト残留という事になりそうなアルシャフィンですが、彼の代理人は高給を望まなければ今頃エミレーツでプレーしていられたのにと話しています。アーセナルは1500万ポンドを用意していたとの事ですが、それじゃ足りなくないか・・・?まあスパーズ行きはまず間違いないとか言ってた代理人ですし、彼の話もあんまりアテになりませんけどね。
スポンサーサイト

コメント

本当か嘘か!?

突然で失礼します。

シルベストルが来ちゃったみたいです。

詳しい話は公式で。

こんにちは。

こちらは東北ですが、大雨が続いたと思ったら、すっかり涼しくなり、エアコン付けないどころか、窓を閉めて寝る位が丁度良くなってきましたね。

ところで、極めて個人的な質問なんですけど、こちらの皆様は、テレビでのアーセナル戦の観戦環境は、どれが一番理想的と思いますか?

というのも、私は現在はケーブルテレビで見ているんですが、今住んでいる家の雨漏りがひどく、不動産屋もサジを投げてる状況なので、引っ越しをすることになり、視聴環境を検討中なのです。

調べたところ、ハイビジョンがあるのとCLの試合が欠かさず見れそうな(今はケーブルでは重要な試合以外見れないので・・・)、CS110がいいのかな?と思っています。ただ、最近はスカパーでも色々あるようで、(スカパー光?)価格面も含めどれが良いのか詳しい方アドバイスいただければ幸いです。


シルベストルって本当に決定ですか?何か全く必要ない選手な気が・・・ がっかりです。

マンUからシルベストル獲得決定で公式でインタビューにも応じてるようです
クリシの控えが取れましたがこれで終了ならダメですよね

バラザイトには成長して即戦力としてスカッド入りできるくらいの選手になって戻ってきて欲しいです。オーストリア合宿は新戦力を馴染ませるためだったんですかね?それならば、いい動きを見せていたバラザイトが召集されないのも、少しは府に落ちるんですけどね。
まさかのシルベストルですね。バックアッパーとしては高水準だと思えますね。やはりヴェンゲルは昨季のDF陣の崩壊から、このポジションの補強に至ったんでしょうか。経験面では、申し分のない選手ですし、早くフィットしてもらいたいものです。まぁこれで株主総会の公約を果たしたって事になりましたね。
残る問題は、アンカーですがそもそも獲る気あるのか否か。エブエとデニウソンで回しそうな気がします。シルベストルの移籍金が安いみたいなんで奮発して欲しいんですが・・・。

なんとマンユナイテッドからビディッチ獲得しましたね
しかも複数年
何か…有り得ないことが2つ同時に起こって、どっちをどうすれば良いか困りますが…笑

とりあえず複数年契約出来るならジウベルトにもしてあげたら良かったのに…と思いましたね
彼ほど紳士的な選手はいませんし
まぁ好きな選手というのもあるんですが笑

そして起用法ですが
バックアッパーとしての移籍ですかね?
ディフェンスラインはサニャ、コロ、ギャラス、クリシと揃ってる場合は入りどころがないですし…
セスクの相棒としては…う~ん

まぁ頭数は増えましたし、ユーティリティーにプレー出来ますから不安は減りましたね

↑ミスです;

↑ビディッチではなくシルベストルでしたね;
クリックした後に「あれ?」と思いました笑

シルベストル

アーセナルに移籍することが決まったみたいですね。うーん。ベンゲルの考えていることがさっぱりわからんです。

eiji

更新お疲れ様です。
バラジーテ成長して戻って来てほしいですね、本当に何故オーストリアのメンバーに入れなかったのが謎ですよね。シルベストルの獲得が決まったみたいですが、またフランス人かと思います。怪我が心配ですが経験はあるので若手を指導してほしいです。



いきなりシルベストル獲得だったのでびっくりしました。陸さん更新頑張ってください。長文で失礼しました。

>アルシャフィン
EUROで活躍しなければ、国外にいけただろうに(まだ分かりませんが)。かわいそうです。

アーセナル云々は、信憑性の低い話かと。ヴェラも来てましたし。
まさか、アデの後釜だったのでしょうか・・。

>ウォルコット
アーセナルで、早く覚醒してほしいです。代表はそれから。

CL予選、WBA戦で勝ち、次は補強と思っていたら、なんとシルベストル。ベテランDFという公約を守りましたが、サプライズですねー、しかも複数年。これでフレンチ4バックが可能に。・・・あれ、センター本当に獲らないのでしょうか。


シルベストル獲得したと・・・完全に予想外ですが中盤で使えるんでしょうか?てか昨シーズンはほとんどでてないしどうなんでしょう。

しかし一番納得いかないのが複数年契約結んでることですね。意味わかんないっす。30歳以上は単年契約じゃなかったのかよと。すごく納得いかないです。それならピレスに複数年契約を提示してほしかったです。

というかこれで補強終わりですかね?中盤の選手は別であることを願いたいものです。

お久しぶり・・・ですかね?(笑)

いやはやびっくりしました。まさかシルベストルを獲るとは・・・。CBの補強は確かに必要だったものの、トゥレ、ギャラス、センデロス、ジュルーといてベンゲルが獲る分けないかなぁと思ってなかった分、度肝を抜かれました。ただ、彼も最近スペランカーっぽいですからね・・・。しかも彼の守備ってどうも安心してみていられない記憶が・・・。シガン級のハラハラを与えてくれるプレーヤーだった気がするんですが・・・。大丈夫でしょうか。

それでもCBを獲れた事、30歳以上の選手と複数年契約を結んだこと、そしてベテランが増えたことを考えれば、非常にいいと思います。特に二つ目の点は、クラブとして大きな大きな一歩だと思います。選手がクラブに忠誠を誓ってもらえるようにするには、やはりクラブが選手に対して、信頼感を複数年契約という形で示すことも大事だと思うんですよね。給料をあげて、チヤホヤしてとどまってもらうのではなくて。

まぁジウベルトを残しときゃよかったじゃんって感じもしますが・・・。まぁ彼はプレーすることを求めての移籍でしたから、複数年契約でも引き止められたかはわかりませんでしたけどね。

これでヴェローゾの線はすこし薄くなりましたね。とっととインレルをとって欲しいです。セスクの相方を取るなんて一言も言ってないなんて事は言わずに・・・。セスクに本当に残って欲しいなら、それ相応の相棒を探してあげるべきだと思います。それがこのクラブができる最大限のことではないでしょうか。ただでさえ給料も高くないのに・・・。これで今シーズン終了時、セスクの相棒は結局誰だったんだ?なんてことになっていたら、残念ですけど彼が出て行きたいと思っても不思議はないですよね。

長文駄文失礼しました。

 バラジテはショックでしょうね。でもダービーで成長できると思います。期待できそうですね。アルシャビンは今のチームには不必要だと思います。前線は今のままで十分です。
 さて、ボランチですがインレルがファーストチョイスなのは間違いないと思います。ほかに面白いと思ったのはランスのコヴァチェビッチです。同じセルビア代表のカンビアッソのような選手で、ランスが昨シーズン2部降格してることを見れば交渉のハードルは低め。ユーベも狙っているようですがどうでしょうか?

パラジテは昨季のリザーブのNO1プレーヤーだと言われていたので、私も「扱いが悪いな」と思いました。サイドを取る気がないないなら、エブエヤヴェラではなく彼を使って欲しかった。

>シルベストル

正直、インテル時代のポカぶりがいまだに印象に残っているし、ユナイテッド時代もポカの多い印象ありますが、クリシーのバックアップなら悪くはないかも。ベンチも受け入れそうだし、SBとしては高さがあるし、クロスもクリシーより上。占い師がクリシーを代表に呼び続けるでしょうから、それなりの経験者がいるのはいいことです。新規契約なので2年なんでしょうが、こういう補強するから「フランス人ばかり」といわれるんでしょうね。

それよりもCMFは獲ってくれるんでしょうかね?ヴェンゲルはCMFだと明言していましたが、株主に語ったCB獲得もうやむやにしたりしているので、若干不安。本命インラーでしょうか?個人的希望はヴェローゾですが。

更新お疲れさまです。
まさかのシルベストル獲得にちょっと驚いています。やはり経験を持った選手が欲しかったという事でしょうか。CBとSBがこなせるのは大きいですが、たぶんもう一人CHは獲得するでしょうね。というかしてもらわないと・・・・。

あるいはこれでコロを中盤でって考えでないといいんですが・・・。インレルかヴァローゾが望ましいんですが、シルベストル獲得資金でも今夏の予算はまだ残りますよね・・・。

バラジーテのローンは残念です。ただロシツキーやヴィショフが復帰し、ダシルヴァが復帰するとサイドでは出番がないってことだったんですかね。
ベラもサイド要因と考えると確かにきついのかも。

問題なのは怪我人がいつ戻ってくるかという事だと思うのですが、アーセナルのメディカルって優秀といわれている割りに毎年怪我人が多いような・・・。

無沙汰している間に新シーズン開幕してしまいました、毎回言っている気もしますがお久しぶりです。

さて、もうCBは獲らないのだろうと諦めていたので、ヴェンゲルが公約守ってビックリ(笑)。しかもシルベストルとは驚かされました。その守備には少々不安な点もありますが、彼にはアーセナルにない、フィードの上手さというのがあるので、控えとしてはいいかな。それにギャラスの話し相手としても。主にCB起用でしょうが上手く使って欲しいですね。

しかしまさかこれで補強おわりじゃ・・・?という不安も。
流石に中盤センター獲ると思いますが、早くして欲しいですねぇ。
当分はデニウソンと予想以上に良かったエブエか。

セスクとソングを並べてみたい、というか現有戦力中で一番合うのでは?と一方で思うのですが、私もソングはCBとして育って欲しいです。
逆にジュルーを中盤センターに上げたほうが良いんじゃないかと思いました。トゥヴェンテ戦、WBA戦と頑張ってはいたんですが、あのライン形成はちょっと不安。強力なFW相手だと恐い。
ただ中盤だと守備的過ぎるんで、現状、守備固め要因にしかならないでしょうが。

予想はしつつ、早くも中盤はナスリ頼みってどうなのよとは思いますが、彼の離脱は痛いなぁ。
まぁ逆に考えれば、無理をしてあのパフォーマンスなのですから、完全にフィットしたときが楽しみとしましょう。それまではトゥヴェンテ戦みたいな内容でもいいので結果重視、アデ頼みで(残ったからにはお仕事お仕事)。

で、クリエイティブなAMFがやはり足りない。ヴェンゲルはウォルコットのサイド起用を増やすから間に合ってると思ってそうですが、怪我人の多さからエブエ・ウォルコットの両翼になっちゃうと停滞が甚だしいですからね。
補強しないならしないでいっそ若手使って欲しいですが、バラジーテをローンに出すし・・・。フラム戦はウィルシャーあたり出してくれないかな。

>れーまんさん

来ちゃいましたね。にわかには信じられない話ですが・・・。彼がアーセナルのユニフォームを着ているのは激しく違和感があります、同じ赤とはいえ・・・。


>pinkertonさん

こんにちは。東北は雨すごかったみたいですね。って僕もちらっと聞いただけですけど・・・。愛知は昨日まではそこそこ暑かったのですが、今日は秋って感じです。それでも扇風機がないとちょっと暑いですね・・・。

スカパーですが、110度CSを使ったe2は基本的にライトユーザー向けのようで、現状ではそちらでハイビジョン放送してますが、あくまでメインは無印スカパーだって話を聞いた事があります。光の事はちょっとよくわかりません・・・。アンテナを立てられない環境だったら光一択になるでしょうね。もしくはケーブルテレビという選択肢もありますが、これだと基本的にCLは生で観れません。価格面の事はすみませんがよくわかりません。どなたかヘルプしていただけると助かります(笑)

シルヴェストルはいろいろ不安ではありますが、経験は間違いなくありますし、いい補強とは言えないでしょうが悪い補強でもないと思います。もう一花咲かせてくれると嬉しいんですけどね。


>古木さん

シルヴェストルは果たしてどこで使われるんでしょうかね?サイドバックとしては攻撃面で物足りないと思いますが、センターだとちょっと不安というのもありますし・・・。何にしろこれで補強終了ではダメというのは同意見ですが、ヴェンゲルは「1人足りない」と言ってたので、普通に考えれば終了じゃないですかね・・・。


>laylaさん

合宿は基本的に長く激しいシーズンを戦うための基礎を作るのと同時に若手を試す場として使われてますね。なので連れていってもらえなかったというのはバラジーテにとっては決していい事ではありません。彼はローンに出さなくてもそこそこやれると思うんですが・・・何がいけないのだろう。

正直言って、シルヴェストルは守備の崩壊を止めうる選手ではないと思うんですが、また復活すると見込んでるんでしょうかね。守備に専念したい時、クリシーではちょっと不安があるのでっていう事ならわからなくもないですが。まあシルヴェストルに一番期待するのは経験をチームにフィードバックしてくれる事ですね。

普通に考えればこれで補強終了ですが、一応MFが足りないと言ってた以上どうなるのかちょっとわかりませんね。早くヴェンゲルの説明が聞きたいです。しかし最もというか、唯一にして大きく戦力ダウンしている中盤のてこ入れをしないとなると、やはりタイトル獲得は相当難しいと言わざるを得ませんね。それこそデニウソンがフラミニ以上の働きを見せない限り・・・。


>おったまさん

ヴィディッチだったら是非欲しい・・・と言いたいところですが、アーセナルには合わないかもしれませんね。どっちにしろファギーがヴィディッチを、よりによってアーセナルに売る事は絶対にないでしょう(笑) 複数年契約は新規獲得だからでしょう、深い意味はないと思います。というかむしろそれが当たり前かと。30後半の選手ならともかく。

ジウベルトは契約延長とかいう以前に出て行ってしまいましたしね。そもそも彼は控えに格下げされたとはいえ戦力外になったわけではありませんし、残ってくれればそりゃヴェンゲルも助かったと思います。本人の事を考えて無理に引き留めはしなかったんでしょうね。

シルヴェストルは中盤にコンバートでない限りはバックアッパーでしょうね。これで確実に層は厚くなったと思います。強度はともかく・・・。


>おっしーさん

いろんな意味で想定外ですね、シルヴェストルとは。僕も何を考えて彼を選んだのか、ユーティリティ性と経験を兼ね備えた選手なら他にもいるだろうと思うんですが、わざわざユナイテッドから獲ったって辺り、何か妙に期待してしまうんですよね。ヴェンゲルは彼が復活するという確信を持ってるんじゃないのかとか。DFはシガンみたいな例があるのであんまりアテになりませんが・・・。


>eijiさん

ありがとうございます。

バラジーテはどうせならダービーを昇格に導くぐらいの活躍をしてもらいたいと思います。そして得点力にも更なる磨きをかけてくれると、来シーズンは中盤の得点源としても期待できそうですしね。

シルヴェストルは確かにケガが心配ですよね、最近まともに出場できてませんし。あとフランス人かっていうのは本当に思います。やっと経験のある選手を獲ったっていう点では評価できるんですけどね。彼の獲得は誰もがビックリしてるでしょうね(笑)

応援ありがとうございます。


>PRIDEさん

アルシャフィンは本当にユーロでの活躍が仇になってしまいましたよね・・・。ただヴェンゲルも言っていたように、27歳の選手が今頃になって注目を集めたっていう点ではユーロ効果は大きかったですし、昨シーズンのUEFAカップ制覇があるとはいえ、ユーロでの活躍がなければまた望むようなオファーも来なかったかもしれません。アーセナルではどっちかといったらフレブの後釜と考えるのが妥当かと思いますが、ナスリ以外に誰も狙ってない事を考えるとアデの後釜だったんでしょうかね。そうなるとセカンドトップだらけになりますが・・・。

ウォルコットは結局出番なかったですね、こういう我慢も必要ですね。

オールフレンチでのバックフォーは見たいような見たくないような・・・。というかどこで使うんでしょう、シルヴェストル。そしてMFは本当にどうするんだというのが気になります。誰かの獲得が決まれば良くも悪くもすっきりすると思ってましたが、逆にモヤモヤさせられる事になるとは・・・。


>suouさん

シルヴェストルが中盤やってるのは見た事がありません。中盤で使う気があるのかもわかりません。でもそうなると中盤が足りないと言ってたのは何だったんだって事になりますよね。本当に謎だらけです・・・。

複数年契約なのは新規獲得だからでしょう。何で延長だとダメなのかって言われるとちょっと答えに困りますが、普通は30代後半でもういつでも引退していいっていうような選手でもない限り、1年契約では来てもらえませんしね。

補強・・・終わりですかね・・・終わって欲しくないんですが。大体一番懸念してるのは中盤だというのに。


>kkkkkさん

さすがにそうお久しぶりではないです(笑)

シルヴェストルはやっぱりCB扱いなんですかね?僕もどっちかというとCBだと思うんですけど・・・何にしてもDFを、それもユナイテッドから引き抜くとは想定外もいいとこです。絶頂期はワールドクラスとは言えないものの、代表での立場的にはヴィルトールと同じぐらいだと僕は思ってたんですが、まあその当時ぐらいのパフォーマンスに戻ってくれれば大体満足じゃないでしょうか。やっぱりケガが一番心配ではありますね。

上でも書いてますが、複数年契約は新規だからという事以上の意味はないと思います。既存の選手の契約延長をする際は、それまでにヴェンゲルの考えが変わらない限りは今後も1年でしょう。ジウベルトは契約延長の不安はあったでしょうが、その話が出る前に出て行ってるので、またちょっと事情が違うと思いますね。

ヴェローゾはCBができるという事以上に、ボールが捌ける守備的MFって事で未だに価値は大きいと思います。むしろシルヴェストルを獲った事で経験面を重視する必要性が少し小さくなったので、まだ20歳そこそこのヴェローゾを真剣に考えてもいいんじゃないかとも思えますね。そもそも中盤を獲る気があるのかどうか・・・。セスクが移籍を決めるとしたら、相棒が誰かって事はそれほど重要じゃないかと思うんですが、一番重要なタイトルを狙うためには必要なポジションですからね。これで終わりにはしないでもらいたい。


>ロングボトムさん

バラジーテ、チャンピオンシップのチームなら中心選手になって活躍してもらいたいですね。そして来シーズンこそはファーストチームに。いや契約は半年なので、何なら今シーズン後半からでもいいですね。

僕もアルシャフィンは散々いらないと思ってました。しかも不当に高いですしね・・・彼を獲るメリットが見つかりません。

コヴァチェヴィッチ・・・ってダルコじゃなくてネナドですね(笑) セルビアにもカンビアッソっているんですか?ネナドのプレーはあんまりちゃんと見た事がないんで僕は何とも言えないです・・・。


>さとさん

エブエを中盤サイドで使うぐらいならバラジーテやギブズを使った方がいいと思うんですが、若手重視のはずのヴェンゲルで納得できないのはこういうところですね。例え最初はエブエ以下でも、そこが本職もしくは本職に近いポジションである以上、これからの成長が見込めるわけですし、シーズントータルで見てエブエを下回る事はなかなかないはずです。エブエもサイドより真ん中の方がよさそうですし。

シルヴェストル、いい加減ベンチは嫌だから出てきたって話してますけど・・・。でもセンターにしろ左にしろどう考えても控えですよね。トラオレがローンに出るっていうんで余計に貴重な選手になるのは間違いないですし、久々にヴェンゲルの再生選手となってくれる事を祈ります。何より経験があるのは大きいですね。しかし一時期薄くなってきたと思ったフランス色が最近また濃くなったまま薄まりませんね・・・トゥーレもエブエもソングもフランス語圏の選手ですし、センデロスはフランス語喋りますし、ジュルーはコートジボワール出身ですし、フランスと切っても切り離せないディフェンス陣・・・。

シルヴェストルはCBもできるので、株主に語ったCB獲得も達成している事に・・・ってかそもそもCBとは言ってなくて、DFの獲得を約束してたはずです。なので少なくともこれで株主に嘘はついてません。その分MFの獲得がなくなる可能性も高いですけどね。こうなったら多少若くても気にしないので、インレルを是非獲って欲しいです。


>tollさん

ありがとうございます。

シルヴェストルは本人も驚いたって言ってますからね(笑) でもヴェンゲルが足りないって言ってたのは中盤ですから、そこはどうなってるんだと本当に思いますし、獲ってもらわないと不安で困ります。

トゥーレは今更中盤でやるのは難しいと思います。SBだって攻撃面で満足にプレーできてないんですから、MFとしてはやはり技術が足りません。CB陣であるとしたらジュルーでしょうが、誰も獲らなければデニウソン、ディアビー、エブエ、ラムジーのいずれかになるでしょうね。シルヴェストルはどう考えても10億行ってないでしょうし、ナスリの移籍金はフレブでほぼ相殺されますから、ラムジーとビショフを合わせても20億前後ぐらいしか使ってないという事になるでしょうね。最低でもあと30は使えるだろうと思うのですが・・・。

バラジーテはプレシーズンの時点で冷遇されてましたからね、どのみち今シーズンは出番はもらえなさそうです。年内契約って点にわずかな期待を抱いてはいますが・・・。というか個人的によほど特殊な事情でもない限りエドゥアルドをサイドで使うのはやめてもらいたいんですけどね。そういやビショフって結局どこのポジションなんでしょう・・・。ユーティリティだとは聞いてますが、本職はどこなんでしょうね。

もしアーセナルのメディカルが優秀だという話が本当だとすると、逆に考えれば彼らでなければずっと野戦病院の状態が続くって事かもしれませんね。確かにイングランド代表に専念すると出て行ったギャリー・ルウィンの評価は高いようですし、豊富な運動量を要求され、ストップ&ゴーの多いプレースタイルではケガ人が出ない方がおかしいのかもしれません。それならそれで層を厚くして欲しいんですけどね。とりあえずロシツキーが早く戻ってこないですかね・・・。


>gerdさん

はい、毎度お久しぶりです(笑)

シルヴェストルは僕もCB起用だと思うんですが、トラオレをローンに出してるのが気になりますね。まあどっちにしろ後ろの層が厚くなって経験も増えたのは間違いないですから、歓迎したいと思います。

しかしこれで補強終了の可能性が濃厚と思うのは僕だけじゃないはず・・・デニウソンとエブエでは中堅以上の相手にどこまで通用するかかなり不安です。タイプ的にセスクと合うのは僕もソングだと思いますが、彼はもうCBでしょうね。ただジュルーは中盤では不安・・・まあまだ若いですし不慣れですから、そのうちラインコントロールでもできるようになってくれると信じたいですね。一応スイス代表ですし。

ナスリはウェストブロム戦は無理をしている感じには見えなかったんですけどね・・・でも無理をした末の離脱であって欲しいです。出る度に故障ではシャレにならない。どちらにしろしばらくはアデ頼みなのは間違いないでしょうが、ロビンが代表でゴールを決めてるのは好材料ですね。彼は多少不調でもゴールは決めますから、アデと揃ってシーズン20ゴールとか達成できれば、あるいはタイトルにも手がかかるかも・・・と淡い期待が。

ヴェンゲルのプレー基準ってもうそこでプレーできればいいとかその程度かとかちょっと思っちゃいますよね。一方でトライアルしたクリスタンヴァルを不採用にしてたりもして・・・彼の善し悪しの判断基準がイマイチよくわかりません。少なくともタイプはもうちょっと気にして欲しいと思います。昨シーズンもディアラとジウベルトを並べたりとかね、中盤を何だと思ってるんだと。ウィルシャーは早くプレミアで見たいですが、数週間休ませると言ってますし、確かにその方がよさそうです。10月ぐらいから出てきてくれればいいんじゃないでしょうかね。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/972-8a93c4e3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。