スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10 : Jack Wilshere 

Jack WILSHERE
ジャック・ウィルシア
England (Stevenage)
Central Midfielder, Attacking Midfielder
01 Jan 1992 (22)
Left-footed
01 Oct 2001 joined

29 Jan 2010 - 09 May 2010  Bolton(loan)


  若干16歳でファーストチーム入りを果たした若きプレーメイカー。08/09のプレシーズンマッチでチャンスを掴むと、数々のアシストやゴールで周囲を驚かせた。セスクが15番をもらってリーグデビューを果たしたのが17歳103日の時であるので、それを塗り替える事も期待される。
  中盤の両サイドでプレーできるが、プレースタイルはむしろセスクに似ており、真ん中でもプレーできる。非常に小柄でフィジカル面ではまだまだ向上の余地はあるものの、とにかく冷静で正確なプレーが光る。経験豊富な選手を相手にしても全く物怖じする事なく、常に自分の間合いでボールを持ち、タックルを避けつつ光明にルックアップしては左脚から高い精度のパスを繰り出す。一方でスペースへ走ってボールを受ける事もでき、全く年齢を感じさせない成熟したプレーが特徴。シュート時など、決定的な場面での駆け引きにはまだ若さが見られる部分もあるが、フリーでチャンスを掴んだ時の決定力にも目を見張るものがある。
  17歳の誕生日を迎えてすぐの1月5日、プロ契約を結んだ。
  ウィルシャー、ウィルシェアという表記も。本文だと専らウィルシャーと表記してたりするが、どうしたものか・・・。


Last Updated : Jan 2009
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。