スポンサーサイト 


CL予備予選3回戦、対戦相手はトゥウェンテ 

Arsenal to face FC Twente in Champions League qualifier - Arsenal.com

CL予備予選3回戦の抽選が行われ、アーセナルはスティーヴ・マクラーレン率いるオランダのトゥウェンテと対戦する事になりました。アトレティコは避けれましたが、ハズレに等しいですね。嫌な相手だ・・・。ちなみにアトレティコ引いたのはシャルケでした。どっちも可哀想です・・・。

日程は8月12/13と26/27。そろそろ日程表作らないといけませんね。


Nasri - Emirates Cup is important preparation for us - Arsenal.com

エミレーツカップを控えたナスリのコメント。まだ英語が喋れないのでフランス語からの翻訳でしょうから、何かすごく日本語に訳しにくいです。

「エミレーツでプレーできるなんてとてもエキサイティングだし、アーセナルに全てを尽くすよ。このクラブが生み出す情熱はここまで見てきている。ファミリーだよね。とてもエキサイティングだし、素晴らしいシーズンになってくれるといいね。アーセナルの選手になれてとてもハッピーだ。」

「チームメイトの事を理解しないといけないし、準備段階がここまできたって事に満足な驚きがあった。アーセナルのプレースタイルとチームスピリットはすごく気に入ってる。みんなお互いの事を認め合ってる若い選手達で、それがピッチ上でも伝わってくるんだ。」

「今週末については、このトーナメントで優勝するチャンスは間違いなくある。シーズンのスタート段階でこういうトップクラブと対戦するのは、準備という面で重要な事だね。」

シュツットガルト戦ではまだ肩慣らしといった具合でよくわかりませんでしたが、このエミレーツカップで今の彼に何ができるのか見えそうですね。


Inler's agent to meet Gunners - Sky Sports

アーセナルがオファーを出したという報道はウディネーゼによって否定されたインレルの件ですが、代理人が移籍について話し合うため、来週ロンドンを訪れると話しています。でも1000万ポンドって、最初に言われてた額より随分高いような・・・。


Barca await Eto'o agreement - Sky Sports

アデバヨールは高すぎて諦めたかと思われたバルセロナですが、エトーが売れたらオファーを出す可能性があるとベギリスタインが話しています。今度こそ4000万ユーロ、出してくるんでしょうか。


Lehmann warns Adebayor - Sky Sports

しかしアデバヨールについて、この前対戦したばかりのレーマンが、アーセナルを出て成功した選手はほとんどいないとし、アデバヨールに残留した方が賢明だと訴えています。

「アーセナルを出て行った選手1人1人を見ても、新しいクラブで輝けていないじゃないか。アーセナルをバカにするのは間違っている。昨シーズンは誰もがそうだったが、俺達はプレミアリーグのタイトルまであと少しのところまで行ったじゃないか。」


Adebayor staying at Arsenal - Sky Sports

そしてついにアデバヨールは残留を明言。ソースはSky Sports で書いてますが、オフィシャルに載ってます。オフィシャルの方を紹介しないのは、これを書いてる現在なぜか記事が見れないから・・・。何か契約にサインするらしいですが、延長オファー出しちゃったんですかね・・・。

「これで誰にでも言える、うん、契約書にサインするよ。ここですごくいい気分でやってる、とてもうまくいってるし、今僕の心はアーセナルと共にあるんだ・。」

「僕は誰にもこのクラブを去るかもしれないなんて事は言ってない。一度たりともね。解決してとてもハッピーだよ。契約は3年残ってるから、そこにもう2、3年加わる事になる。このファミリーの一員でいられる事にとてもハッピーだ。」

「契約についての話を始めた時、彼にこのクラブを出て行くなんて事は全く言ってないし、彼も僕の気持ちは知っていた。僕の希望はこのクラブに残る事だった。彼は父親のような存在だし、僕のボスだ。彼が言う事には従う。だから今の僕達の関係はいつだって強いって事だ。それに疑いの余地はないよ。」

残るのはいいですが昇給は勘弁です。アホすぎる。単に契約延長だけならいいんですが、そんなはずないですしね。去年契約延長したばかりで、たった1年活躍した選手を昇給する金があったら補強に回してもらいたい。これじゃクラブが選手の奴隷ですよ。


Fans flock to The Armoury for new away kit - Arsenal.com

アーモリーでのアウェーユニフォーム発売の様子。20年前のメンバーのマーキングシャツも売られてるみたいです。ナスリも結構売れてるみたいですね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。また夜遅くですいません(笑)トゥエンテが相手みたいですけど、私はあまり相手チームの事は分かりませんけどきちんと勝利してもらいたいというかしてもらわないと困りますけどね。ナスリは本当に一年目から期待がかけらていますけど、まぁしょうがないですね。アンカーというかCHはインレルに的を絞ったって感じですね。ちょっと高いですけど、バリーとかヴェローゾとかに比べたら全然安いですし、ポテンシャルも十分だと思うので是非獲得してもらいたいです。移籍金もスパーズに移籍したベントリーの契約の中にアーセナルに移籍金が入るみたいな事が書かれているみたいなんで、それを回せば結果的に安く済みそうですしね。 アデバは本当に金にうるさいというか、多分昇給してるでしょうね。こう言い方はいけないと思いますけど本当にアフリカンだなと。お国がらしょうがないかもしれないですけど、自分でここまで色々言ったのだからきちんと結果出せよと言いたいですね。そういう意味でもベントナーには頑張って欲しいです(笑)。更新等大変でしょうが、これからも頑張って下さいね。長文駄文失礼しました。

トゥエンテはなんか不気味な存在ですね~。
プレーオフでアヤックスを破っての出場でしたよね、たしか。
でも監督が変わって、主力のエンヘラールも抜けてるし、どれくらいやれるのかはよく分からないですね。

なんにしても、初戦のアウェイできっちり勝って、リーグ開幕に勢いをつけたいところですね。

あと一歩ですね

CLは決して楽観視は出来ないですが最悪の相手は避けれましたね。油断することなく本来の力を出し切れば突破できると信じています。

アデバは昇給したでしょう。一年前と現時点でのアデバの価値の差を考えればあくまで多少であれば仕方ないと私は思います。ふざけた要求であれば即座に移籍ですが少なくてもアデバ本人は否定しましたからね。

私はアデバの残留確定よりアンカーの獲得決定の報を聞きたいですね。ベンゲルのコメントを素直に聞けば噂になっているインレルも違うと思います。ベンゲルの狙いはどうやら経験豊富な選手みたいですからね。

私にはアンカー獲得はタイトルを目指すチームの必須課題だと思えます。

昨日の書き込みでアデのことを書いたところですが、いきなり契約延長の話が出るとは・・・、まぁどうせ残るなら揉め事厄介ごとを起こしてくれないほうがいいですし、ここまでやってあげた以上、彼としても無駄口叩かずサッカーに専念せざるを得ないでしょう。
昨シーズンのマンU戦でリオがマンマークにつくように、なんだかんだといっても相手にとって厄介な選手であることに疑問の余地はないですから、クラブ側が譲歩してあげたからにはアーセナル在籍時最高の活躍をして、タイトル獲得に貢献してほしいものです(というのも、シーズン後また移籍するだのしないだの、言ってそうなので・・・)。

トゥウェンテ・・・確かに、他にもっと楽そうな組み合わせがありますね(笑)、どうも厄介な組み合わせばかりに目が行くもので、比較的ましかなぁと思ってしまいました、ただCL上位進出を目指すつもりなら、トゥウェンテにてこずっていては先が思いやられますので、ファンが安心できるスコアで突破してほしいものです。

追加・・・、ディアビー、なんてことしてくれるんですかね・・・、プレシーズンマッチで相手の主力を6ヶ月の離脱に追い込むなんて最悪です、こういうところがあるから、いまいち彼を信用し切れません。
ただ、アデの残留が一応決まったことで、やっとこさ選手獲得に集中できる環境がそろったみたいで、急にアーセナルの選手獲得の噂が増えたような(所詮噂ですが)、どうせ多くの選手を獲得する事はないでしょうし、一番計算できるバリーはどうも本人がリバプールに行きたそうなので、やっぱりヴェローゾを是が非とも、と思っています。
  • [2008/08/02 15:06]
  • URL |
  • サッカー小僧!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

禁止キーワードってなんでしょうか

 何度送信してみてもそうなるんです

こういうとこと当たるのがある意味一番嫌ですよね。それでもアトレティコよりは大分ましなんですけど。
インレルは納得の人材ですね。アーセナルの中で言えばベテランになるわけですし(笑)移籍金もバリーやアロンソに比べればお手頃ですし。37試合出場はそれだけ安定感があることの裏返しですからね。インレルならばセスクの持ち味を消さずにお互いに共存できると思います。
結局アデバに屈しちゃいましたね。今季もコンスタントに活躍すれば昇給も頷けるんですが、蓋を開けてみなきゃ分からないわけですしね。そんな状況下での昇給・・・愚かとしか言いようがないです。ですがこうなった以上は今季からも活躍を続ける必要がありますね。
ついに今日からエミレーツカップですか。見れないので、陸さんのレポートを楽しみにしてます。(笑)

 ギブス出場してましたね。ウィルシャーがいた分、攻撃参加はできなかったですけど、彼が退いてから徐々に片鱗を見せてくれました。といっても、ほんの少しですけれど。
 意外に守備の方も問題なくこなしているのは驚きです。
 やっぱり、ウィルシャーよりギブスです。

それにしても凄い歓声だった。オンライン観戦でもその熱気・臨場感が十分過ぎる程伝わって来た。ホームなのに若過ぎる先発チームの面々は何だか凄く圧倒されてる感じだった。恐らくそれは今季のチーム構成や方針、移籍云々などで、アーセナルに対する現地ガナサポらの期待と不満が入り雑じり、溜りに溜った鬱憤を今季初のホームゲームで一気に晴らし蒔くってやるぞ!そんな雰囲気が多分に漂っておりましたね。

またまた先に失点し、これまでの様に後半での追い上げ逆転は叶いませんでした。でも、内容じたいは全然悪くなかったと思います。アデバが決めるとこで決めてくれてれば、もっと楽に試合運び出来たんじゃないですかね?相手陣内まで毎度毎度攻め入れど、つめがねぇ。得点出来ない事よりも相手に対し今一恐怖を与えられていないことが気になった。

WスイスCB・センデロス(C)とディアビーがケガでなく元気なプレイを見せてくれたのは良かったんですがねぇ。あとギプスも…。もちろんジャックもね!

でも、なんとなくエミレーツ杯なんかで優勝してくれない方が、却って今季のリーグタイトルやCL等での多くの勝利に繋がって行くんではないかな!?そんな気が致します。まあ楽観的な意見ですけど。それより早くセスクが観たい!問題は勝ち負けより明日のマドリー戦の内容が大事ということですね。ほんでもって、あとは悠々と急げばいい。

予備予選

トゥエンテですか…ちょっとイヤな相手ですね。エールディビジでも最近はコンスタントに上位のクラブですしね。でも、移動距離が短くてすむらしいし、普通にやれば問題ないと思われるので、周囲の懐疑的な空気をかきけしてほしいですね!ベンゲル、マクラーレンに負けるな!

お返事遅くなりまして申し訳ありません。


>ゆうとさん

仮に相手がアトレティコであれ、予備予選で消えるわけにはいきませんからねぇ・・・。ちなみにトゥウェンテとは対戦経験があるかどうかはわかりませんが、こと対マクラーレンにおいてはアーセナルの方が圧倒的優勢です。マクラーレン時代のボロはやりやすい相手でしたから。

アンカーは僕はインレルもないんじゃないかと思うんですよね。いつもの通り全く名前の挙がっていない選手を連れてくる可能性の方がかなり高いんじゃないかと。インレルは個人的にかなり気に入ってるんですが、経験面を考慮すると今回は別の選手の方がいいんじゃないかと思ってます。やっぱりフリンクスがいいんですけどね・・・。

ベントリーの移籍金の一部が入ってくるんですか?あまり詳しく見てなかったんで知りませんでした。ヴェンゲルはあまりそういうオプションは入れたがりませんけどね・・・。

契約更新は昇給を意味するでしょう。一説では2倍になったとか。元がタイムズかどっかの報道通り、週給35kだったら倍でも全体から見ればそれほど大した額じゃないですが、昇給自体が今回は避けたかったですね。悪しき前例になりかねないですし。ただエミレーツカップでのプレーを見る限り、アデバヨールの本気は伝わってきました。

毎度励ましのお言葉ありがとうございます。


>フィルさん

ああ、オランダの悪しきプレーオフですね・・・。しかしアヤックスを破ってたとは知りませんでした。僕はマクラーレンの事は全く評価してないですし、どんないい監督でもぶっつけは辛いでしょうから、付け入る隙は充分すぎるほどあるでしょうね。逆に足元すくわれちゃいけませんけど。

不気味とはいえ相手は格下ですから、最初がアウェーっていうのはいいですね。過去2年と同様、緒戦で勝って楽したいものです。


>tomoさん

まあアトレティコを避けられれば後はどこでも・・・っていうのは確かにありますよね。エミレーツカップを見ると決定力にちょっと問題ありかなと思いますが、普通にやれば勝てる相手なのは確かです。普通にやればね。

アデの給料は元が安すぎるのは間違いないでしょうが、たった1年で昇給っていうのがパターンとしてよくないと思うんですよね。給与体系に拘るんならなおさらです。そこがどうにも受け入れられないんですよね。

ヴェンゲルの中では24歳は充分経験豊富かも(笑) ただここに来て噂になるって事はインレルは逆にない可能性が高いですね、これまでのパターンから分析すると。でもバリー以外で経験豊富な選手・・・?

ここまでデニウソンは悪くないプレーをしてますが、まだセスクが試合に出てないっていうのが気になりますね。ラムジーやディアビーの隣ではやれても、セスクの横でどういう仕事ができるか。やはりカードは多い方がいいですし、そもそもジウベルトの抜けた経験を補わないといけませんね。


>サッカー小僧!さん

まだ契約更新したって正式な話は聞きませんけどね。ファンの間では「絶対に売っておくべきだった」という声も根強いみたいですが、エミレーツカップでのプレーを見ると期待できるというか、安心できたところはあります。そういやリオは2シーズン前からアデの事を「こんな厄介な選手はなかなかいない」と言って評価してたんですよね。昨シーズンの活躍はリオの言葉を裏付けるもので、能力は間違いなくあります。あとは揉め事を起こさなければね・・・。

バルサやユーヴェはあまり耳にする事のないようなチームと当たってますから、オランダのチームと当たってしまったのは純粋にハズレでしょう。マクラーレンが監督っていうのが救いだとは思います。まあこの段階で多少手こずるのはしょうがないかなとは思いますが、絶対に勝たなくてはいけないというのは間違いないですね。

ディアビーも故意でやってるのではないのでしょう。ただエブエもそうですが、プレーの結果がどうなるのかを考えられないのか、単純にタックルやインターセプトの技術がないのか、とにかく軽率ですよね。あの足首の柔らかさは捨てがたいのですが・・・。

ヴェンゲルが経験と言ってる以上、ヴェローゾはないんじゃないかなと思います。CBもできる彼は貴重なんですけどね・・・そういうユーティリティ性はビショフに期待って事でしょうか。


>ロングボトムさん

ご迷惑をおかけして申し訳ありません、承認制にした以上禁止ワードは不要ですので、全部外しました。なので今後は何入れても大丈夫です。


>laylaさん

アトレティコだったら最悪ですよ、あんなチームがノーシードなのはある意味許せません。やはりトゥウェンテはそれに比べたらだいぶマシです。

インレル、確かにアーセナルの中ではベテランの部類でしょうけどね。僕はやっぱり勝ち方を知ってる選手が欲しいと思います。それこそ30越えてても構いません。インレルは気に入ってるんですが、ジウベルトを出した以上ちょっと苦しいかなと・・・。もちろんセスクと並んだところを見てみたいというのはあるんですけどね。

アデは給料に見合った活躍というより、昇給という事実に見合った活躍をしてもらいたいものです。エミレーツカップでのプレーはよかったですね。コンスタントに何年も活躍すれば、そのうちアンリレベルの給料を払ってもいいという事になるでしょう。

エミレーツカップ、すみませんがユヴェントス戦のリポートはちょっと適当です(笑) どうしてもレアル戦に目が行ってしまいまして・・・やっぱ連日試合があると生じゃないのは辛いです。言い訳ですが(笑)


>berさん

ギブズ、サイドバックで使われるのは残念です。それでも出れないよりマシですけどね。守備はよかったですね、クリシーが妙に軽いところがあるので、守備に関してはクリシーよりも堅かったんじゃないかと思えるぐらいです。でもやっぱり攻撃面で期待したいんですよね。僕の中では未だにコンスタントに活躍してるウィルシャー>ギブズですが、ハダーズフィールド戦に期待です。


>quai44さん

エミレーツは盛り上がってましたね。シッソコには特に何もなかったのに、エインセやニステル、ロッベンには思いっきりブーイングというのはちょっと不可解でしたが、公式戦のようなノリでした。ただ僕はチームが圧倒されていたとは感じませんでしたが・・・。ウィルシャーなんかいつものままでしたしね。そういやヴェラやラムジー、ナスリはホームデビューになるのか。ラムジーは実質ホームのアンダーヒルでプレー済みですけど。

しかしユヴェントス戦のあの失点はないですよね・・・あんなの素人でもルールさえ知ってれば見つけられるオフサイドだと思うのですが。決定力の無さはちょっと心配ではありますが、ヴェラはそれを埋めうる存在だと思います。前半だけの出場でなければ期待できたでしょう。アデやファン・ペルシもこれからコンディションが上向いていくでしょうし、ベントナーも今ちょっと落ちてます。加えてエドゥアルドが戻れば、そうそう得点に困る事はないかと。

スイスのCBコンビはなかなかよかったですね。あれはちょっとした驚きでした。ギブズも守備うまいですしね。ウィルシャーはついに19番をもらってしまいましたが・・・期待がかかりますねぇ。

コミュニティシールドは勝った方が優勝できないっていうジンクスがあるんですけど、それはコミュニティシールドの呪いとかじゃなくて、プレシーズンのタイトル全般に言える事なのかもしれませんね。それでタイトル獲れれば文句ないですけど、やっぱり選手層と経験面で不安です。

セスクはアムステルダムからですね。パートナーはやっぱりデニウソンでしょうか。マドリー戦、全体的な内容はよかったですが前半の最後がやたら眠かったです・・・。


>まさノリさん

トゥウェンテは監督が替わってるので、それがチャンスにつながりそうですね。移動距離が短いのは確かに大きいです。直線距離だとノースイーストに行くより近い・・・。まあトゥウェンテというクラブはともかく、マクラーレンに負けるわけにはいきませんよ。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/955-010ffd40

