スポンサーサイト 


ビショフを獲得 

Portuguese midfielder Amaury Bischoff joins Arsenal - Arsenal.com

最初に話が出てから随分経ちましたが、ブレーメンからアマウリ・ビショフの獲得が正式に決まりました。移籍金、契約期間については書かれていませんが、コメント欄のタレコミにはフリーという話がありました。背番号は28になるそうです。

21歳のビショフはヴェンゲルと同じアルザスの出身ですが、現在はポルトガルのU-21代表。ポジションは中盤真ん中と右サイドですが、Sky Sports には左と書かれていたり・・・。

ブレーメンのファーストチームでは1試合しか出場してないそうですが、即戦力になるんですかね。かなり不安ですが、獲った以上は活躍を願う他ありません。

それにしてもナスリといい、今までにいなかったタイプの容姿ですね。


Wenger trust in Gallas - Sky Sports

前にも同じ事を言っていたので今更感がありますが、ヴェンゲルは昨シーズンのギャラスはよくやったと話しています。

「彼は昨シーズン、シーズンの最も大きな部分でとてもよくやったと思う。うまくいっていた時も彼には大きな責任がのしかかっていたんだ。」

ただそうは言いつつ・・・っていうのがヴェンゲルのよくあるパターンですが、今回はそれもないんじゃないかなぁと思います。


Fabregas is a Gallas fan - Sky Sports

セスクも昨シーズンのバーミンガム戦から全てがおかしくなった事を認めていますが、それでもギャラスは偉大なキャプテンだと擁護しています。一方で自分がキャプテンを任されたらもっと頑張りたいとは言っているのですが、すぐにというわけではなさそう。

「あそこから全ての問題が始まったんだろうね。あの試合から一ヶ月半の間、僕達の頭は正しい方向に向いてなかったんだ。ヴィリアムは偉大なキャプテンだよ、僕は本当に彼の事を尊敬している。それに彼が経験がもたしてくれるのはできるだけ長い方がいいだろう。」

「僕もその責任を負えるんだっていう事は示してきたし、キャプテンだったらもっとできる事があるだろう。まあそのちょっとの余剰分をどこからひねり出すのかっていうのはわからないけど、何とか見つけてみせるよ。」

「でも僕もまだ21だしね。今はアーセナルで何かを獲りたいって事しか考えてないんだ。」

スペイン代表の一員として、ユーロではキャリアで初めての最大級のタイトル獲得を経験したセスクですが、そういう経験が重要なんだと話しています。

「ユーロが始まるまでは優勝したらどういう気分かなんてわからなかった。でも今はそれを経験して、そういう気持ちか知ってる。その味を知っておく事は必要だよね。チェルシーを見て欲しい、彼らは何年も何も獲れずにいたんだ。」

そして補強については若手路線を支持しています。

「そこに経験のある選手が入ってきて、リーグで優勝した。それはまた経験と自信になり、他の事がついてくるんだ。」

「それが鍵になる事もある。昨シーズンは誰もが僕達は4位以内に入る事もできないと言われて、それが間違っている事を証明した。でも続いていた成功は途切れてしまったから、それは辛い事だね。今シーズンはそれを教訓として活かさないといけないね。」

「僕達は必要だと思うものを獲得するんだ。中には経験がある選手、勝ち方を知っている選手、鍵になる場面でチームを勝利に導ける選手に価値を見出すチームもあるし、それは重要な事だ。でもアーセナルは違うポリシーを持っていて、それは尊重しないといけない。」

「これらの選手達、このポリシーと雰囲気、スタイルで何かを勝ち取れた日には大きな変化が訪れるだろう。ほとんど思いもかけない事だろうね。」

「僕達はそれに向けて歩んでいるとは言われるけど、何かを勝ち取り、勝ち方を知るには布石になるものが必要だね。」


Diaby - We have built foundations for success - Arsenal.com

これえオーストリア合宿も終了し、シュツットガルト戦、そしてエミレーツカップに臨むアーセナルスクワッド。ディアビーはいい準備ができたとこの合宿を振り返っています。

「いい事だよ、僕達はここにいい準備をするために来てるんだ。10日間一緒に過ごして、目の前のシーズンに向けての基礎を築いた。準備はできたし、たくさん練習して最高の試合をしようとしてきた。いい合宿だったね。」


Almunia - I have so much respect for Jens Lehmann - Arsenal.com

恐らく今日対戦する事になるレーマンについて、アルムニアはプロフェッショナルな姿勢に敬意を持っていると話しています。2人の関係はかなり冷え切っていましたが、ファビャンスキやマノーネとはうまくやっていると話しています。

「イェンスはいつだってとてもコンペティティブなゴールキーパーで、いつだって勝利とプレーへの意欲を持っていた。僕は彼の事をとても尊敬してるんだ。」

「ファビャンスキやマノーネについては、すごく団結して練習しているし、とてもいい関係だ。3人のナイスガイが揃ってて、毎日自分達のため、そしてもちろんチームのために頑張ろうとしてるんだ。」

「それに(GKコーチの)ゲリー・ピートンもすごく仕事がしやすい相手だし、今はトレーニングを楽しんでるよ。」

「ウーカシュもヴィトも成長したね。彼らは若いし、成長の余地がある。偉大なキーパーになれる余地がね。チームの最年長選手の1人として、僕は彼らや他の若手を手助けしていくつもりだよ。」


Wenger - Jens Lehmann is a 'great goalkeeper' - Arsenal.com

ヴェンゲルもレーマンとの再会を楽しみにしています。

「彼に会えるのはとても嬉しいね。彼はいつだって偉大なゴールキーパーとして思い返される事だろう。いい影響力を持った、スーパープロフェッショナルだ。」

「我々の間には相違もあったが、常に敬意を持っていた。毎朝やってきていい結果を出すために100パーセントを出しているのを見れば、それは尊敬するだろう。」


Arsenal adds Citroën flair to its talented squad - Arsenal.com

ヴェンゲルの次なる補強はシトロエンでした。選手じゃなくて車です。ユースチームやトレーニング用品の輸送に使われるそうです。そのうちゼッケンスポンサーになったりするんですかね?
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。更新お疲れ様です。ビショフようやく獲得ですね。ナスリといい結構時間かかりましたね。ただ戦力としてどの程度使えるのか、そもそもどういうプレーをするのかを見ない事にはわからない感じです。シュツットガルト戦は今のチームの状態というか状況を見極めるためにもいい相手かなと。出来ればいい結果が欲しいですね。車を補強ですか~、その前に選手を補強してくれ~と個人的には思いますけどね。お体には気をつけてこれからも頑張って下さい。長文駄文失礼しました。

ビショフのプレーはまだ見たことないんですが、今の中盤は少し不安なんで期待大です。

ギャラスは昨シーズンのブチ切れてチームどころか自分すらコントロールできてなかったときは少し失望したんですけど、今シーズンもおそらくキャプテン続行でしょうから汚名返上のためにも頑張って欲しいです。でないとセスクとかにキャプテン奪われるかも…(笑)
管理人さん、いつもニュースやそれに対する批評などありがとうございます。最近のコメントやそれに対する管理人さんのコメントみてると管理人が仰ることに納得します。僕は管理人さんのニュースもコメントも前から楽しみながら見てたんですけど、進退考えるなんていわず頑張って下さい。

なんだか自分勝手ですいませんでした。これからもご自身の体を大切になさってください。

ビショフ獲得&陸さんの書き方  シュツットガルト戦スタート!

おお、やっとですか。彼もいわゆる飛ばしだったのか、と醒めた目で見てたら…よかったです。

自分は違うサイトでRevoさんを非難してしまったのですが、陸さんやRevoさんの気持ちは十分分かってます。毎年主力放出してたら意味がないってことetc...
しかしこうやって毎年違うメンバーでやってくのも楽しいかなと。タイトルなんかかまわず(もちろん勝ってくれたら嬉しいです)、若手主体のパスサッカーを世界中に轟かすだけで満足だと思います。まあ自分は楽天家なんだな、て思っててください(笑)

陸さんの書き方いいと思いますよ。ってかまず批判してる人は自分でブログ書けばいいのに。言葉で伝えることの難しさを知ってから批判しようね。

さあ、プレシーズンマッチ:シュッツットガルト戦始まりました。敵ながらレーマンの(神)セーブ期待してます。

すみません、先ほどのコメント非公開にしてしまいました。これは公開版です(笑)

更新おつかれさまです。

とりあえずは補強が出来て嬉しく思います。 でも、やっぱり即戦力にはならないでしょうね 補強と言えばYahoo!で見たんですがイラリオ? 中盤の選手ですかね?オファーを出したって記事を見ましたけど、これもどうなんですかね?名前を聞いたことがあるぐらいなんで、なんともいえないですがまた若い選手なんですかね? ま、でもベテランを捕るって言ってたんでそこに期待したいとおもってます

なんだか?が多くてすいません まだまだ暑い日が続くのでお体には気をつけてください
  • [2008/07/31 11:21]
  • URL |
  • Arsenal一筋8年間
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ようやく決まりましたね。ビショフについてはよく知らないのですが、ボランチ、CB、RMFをこなせるオールラウンダーだそうです。やはりフリーだったみたいです。バーミンガム戦は生で見ましたが、最後のPKはクリシーの軽い守備からでしたよね。結果的にファールしたのは誰だったかわかりませんでしたが、ウォルコットが2ゴールしただけにショックでしたね。今年こそタイトルとってほしいですね

もはや毎度のごとき失点ですが、しっかりと白星をあげたみたいですね。それにまたウィルシャーがゴールを決めて活躍しましたね。過度の期待は禁物なのもわかってるんですが、彼には期待せざるを得ないです(笑)どうやらエブエがCH起用だったみたいですね。案外満更でもないプレーだったみたいで、もしかしてセスクのパートナーはエブエになるかもしれないですね(笑)ナスリもすぐにフィットするはずもありませんから順調に少しずつ馴染んでいって欲しいです。
ビショフついに決まりましたね。大して嬉しくないんですけどね・・・。言い方悪いですが、こんなとこで金使うよりももっとましな使い道あるんじゃないかと思ってしまいます。フリーなら話は全く変わってくるんですけどね。
それにしても経験のある選手が引っ掛かりますね。フリンクス辺りは獲りそうにないですし。となると噂に上がってるインレルなんでしょうか。とは言ってもインレルも中堅クラスでしょうし・・・。何にせよ早く安心させて欲しいです。

ビショフ

ぬったりしたお顔・・・。

それはさておき、実力の方はどうなのか知りたいところです。先行投資なんでしょうか。

ヴェンゲルが獲る(最大で)といっていた二人のうち一人は彼なのか。そうだとすると、あと一人がインレル?CBも獲ってほしいのですが。
バリー、アロンソは残留しそうですね。

シュトゥットガルト戦は、若手の活躍で勝ちましたねー。ウィルシャーの更なる活躍に期待です。

ATVOの件、お忙しい中教えて頂きありがとうございました。
メールでとは、めずらしいですねぇ。

プレシーズンが終わったら手続きしようと思ってますので、またご報告します。

シュツットガルト戦、まだ見てないのですが、ウィルシャーがまたゴール決めたみたいですね。
おっしゃる通り、開幕トップチームもありかも・・・。

 ウィルシャー、ゴールを決めたからといっても、クリシの素晴らしいお膳立てがあっての物ですし、パス、ドリブル共に相手に止められまくってましたね。決して良い出来じゃなかったと思います。でも、そこの差は経験で埋まっていくはずですし、まだ16ですからね。じっくり育っていってもらうのが一番でしょう。
 しかし、ヴェラ。エドゥアルドとは行かなくても素晴らしいシュートセンス。パスにもアイデアが見られましたし、キープ力も抜群でした。守備意識だけですかね、若干の修正点は。
 運動量はある選手ですから、ユナイテッドのテヴェスばりの活躍を期待して良いかもしれません。
 ベントナーも相変わらず好調を保っていますし、あと気になるのはギブスをエミレーツカップで見ることができるのかって所だけです。

こんばんは。

Arsenal Eat Worldを見始めて何年か経つのですが、ずっとコメントも全て拝見させていただいております。
当然、人はみな違う価値観や考えを持っていますから、若干不愉快に感じる事もありますが、それを補って余りある情報量とフットボール(Arsenal)に関しての色んな考えが知れて、本当に毎日楽しみにしております。

陸さんはもの凄く大変だと思いますが、是非今のスタイルのまま続けていって欲しいと切に願っております。

最後になりましたが、お体に気をつけて頑張ってください。
(直接フットボールとは関係ないコメントですみません)

クリシーの突破も、ウィシャーの落ち着いたゴールも、ベントナーのアクロバティックなプレーもよかったけど、ヴェラのストライカーらしい落ち着いたゴールが個人的には一番好きです。

あとベントナーのセカンドストライカーとしての組み立ても。CLなららしいプレーが出来そう。今の感触だと1stレグはベントナーと誰かかな。ファン・ペルシも悪くなかったし、両SBがフレッシュなのは大きいですね。占い師にこれだけは感謝。

>ゆうとさん

お疲れ様です。

ビショフはどうやらスペらしいので、そこが一番不安です・・・。どんなにいい選手でもケガばかりでは意味がないですからね。

シュツットガルト戦はやはり最初の試合となるレギュラー陣はそこそこって感じでしたけど、ベントナーやヴェラ、デニウソン辺りはしっかり仕上がってるなという印象でした。ギャラスはなかなかよかったですけどね。レギュラー陣の本領発揮はやっぱりエミレーツカップですかね。とりあえず結果は出ました。

シトロエンが多少なりともお金をもたらしてくれるんなら歓迎なんですけどね。やっぱり選手補強をしっかりしてもらいたいですが、その気はないようで・・・。

ありがとうございました。


>のにぬにさん

ビショフはどうもすぐには期待できないようなので、このままだと序盤は既存のメンバーで回すしかなさそうです・・・。しかしディアビーが出て来ないのが本当に気になります。

この期に及んでキャプテンをセスクに任せるというギャンブルをし、ギャラスがヘタレるリスクを冒すわけにはいきませんからね・・・本当に頑張ってもらうしかないです。ユーロの分も取り返す勢いで。

励ましのお言葉をいただける事はすごくありがたいです。反論だけをスルーするのも何だし、それならばコメントは全スルーで淡々と更新するっていうのもあると思うんですが、どうにも本意ではないんですよね。これまでも散々コメントしたいただいた方もいるわけで、いきなり返信をしなくなるというのもね。当然常連さんにだけ返信するというわけにもいきませんし。この先どうなるかわかりませんが、本気でやめようと思うまでは頑張ろうと思います。率直なご意見をくださりありがとうございました。


>れーまんさん

非公開になってしまった方は消しておきましたが、問題ないですよね?

ビショフは何でここまで時間がかかったんでしょうかね。やっぱり抱えてるケガのせいでしょうか。その経過を見てたのかな。獲った以上活躍してもらうしかないですが、すぐにというわけにはいかないようです。

言われて気付いたのですが、Revoさんのコメントが1つを残して全部消えてますね・・・。余所での事は僕のあずかり知らぬ事なのでとやかく言うつもりは当然ありませんけどね。まあ多分れーまんさんのようなノリで楽しめた方が幸せなんでしょう。バカにしてるわけじゃないですよ?その辺はもう考え方の違いですから、多分議論してもしょうがないと思います。

批判してる方ももしかすると何か書いてるかもしれません。荒らしでない限り気持ちはよくわかるんですけどね・・・。僕が思うのは伝える事の難しさより、管理の難しさです。本当なら何を書かれようが全部野放しにしておきたいぐらいです(笑) しかし世の中には悪意を持った人間がたくさんいますからね・・・。

レーマンは強敵でしたね。これだと得点するのはなかなか難しいかと思いましたが、15分で3点も取る事ができました。失点の仕方はよくなかったですが、開幕に向けて弾みのつく逆転勝利ですね。


>Arsenal一筋8年間さん

ありがとうございます。

ビショフは能力以前にケガの問題で即戦力にはならないようです。不安です・・・。

イラーリオ?って言ったらチェルシーのGKじゃないですか?同じ名前の中盤の選手が他にもいるんですかね。僕はちょっと聞いた事がないです。しかしベテラン獲るんですかね・・・ヴェンゲルは補強に関しては本当に有言不実行なので。

お気遣いありがとうございます、もうエアコンは手放せません(笑)


>ロングボトムさん

ビショフはCBもできるんですか?uefa.comには移籍金は非公開と書かれてましたが、オフィシャルには非公開とすら書いてないんですよね。やっぱりフリーという事でいいんでしょうか。

バーミンガム戦のPKはクリシーが取られたはずです、僕の記憶が間違ってなければ。あの時の彼は疲れていたように見えました。何とか1シーズンやり通しましたが、今シーズンは適度に休ませてあげたいですね。そのための選手層なんですが、どうにも足りないところがチラホラ・・・。


>laylaさん

この失点癖、気になりますよね・・・。トゥーレが戻ったら改善されると信じたいです。

ウィルシャーはシュートがイマイチと言った途端にこれです、いいゴールでした。できれば今回ももうちょっと長く見たかったですね、あの30分の中ではゴール以外では特にいいとこなしでした。

エブエはもう1試合は見たいです・・・確かにこの試合は全然悪くありませんでした。でも中盤のプレッシャーが激しい時、どこまでボールを納められるかって点でジウベルトと大差ない気がするので・・・。ナスリは可もなく不可もない出来でした、彼ももっと見ていかないと何とも言えませんね。

ビショフはフリーで、獲得人数に数えなければ何も文句はないです。そんな高給取りであろうはずもないですしね。金がかかってるとしたら何を馬鹿な・・・と思いますが。コクランは実際フリーらしいので、そちらは文句ないです。しかしこういう事をしてるとどうにも金がない説は信じられませんね。

インレルはまだ24ですからね、即戦力ではありますが経験あるとは言えません。ってか獲るんですかね?ベテランを獲るとしたらCMFかCBしかないと思うんですが・・・。


>PRIDEさん

イケメンとは言えないかもしれませんが、個人的に嫌いじゃないです(笑) それより胸板が薄いのが気になりますね・・・フィジカルは弱めかも。ヴェンゲルは一応即戦力として見てるようですよ、最初はケガで期待できないそうですが。21ですし、先行投資ではないでしょうね。一番微妙で、獲ってきてほしくない年齢です・・・。

ビショフがCMFの即戦力だとすると、CB獲るかもしれません。コヴァッチ兄弟のどっちかとか(笑) この状況でフリンクスもバリーも獲れないんならインレルよりはCBができるヴェローゾかな・・・。

ベントナーはゴメスよりいいんじゃないのかって感じでした。もちろん向こうはユーロで始動が遅かったんで対等には語れないでしょうけどね。ヴェラがこの調子で使えるといいな~と思ってます。


>ktさん

僕も知っておかないといけない事でしたので、例には及びませんよ。改善点は「the way to cancel subscription」ですね(笑) ご報告お待ちしております。

ゴールは決めましたが、ウィルシャーにとっては一つ壁と言えるような試合だったかもしれません。でも彼は経験を積めば積むだけよくなっていくような気がします、そういうインテリジェンスを感じますね。状況によってはプレミアで使う事を考えてもいいかも。


>berさん

ウィルシャーのゴールは半分クリシーのゴールですよね。フルとか、もっと長い時間で使っていればまた違ったのかもしれませんが、あの30分はお世辞にもいいとは言えなかったのは確かです。それでも期待大ですね。

ヴェラは決定力ありますよね、最初の試合を除いて簡単な場面で外すような事がないですし、彼もインスティンクティブ・ストライカーの部類なのかなぁと思いました。ベントナーとは早くもコンビを築きましたかね。確かに低めに陣取ってる事も多いのでもっと守備はして欲しいですが、それにしてもこうも早くからフィットしてる事に驚きです。

ベントナーは現時点でのエースですね(笑) あとはもっとコンペティティブな舞台、特にプレミアでこの活躍ができるかどうか。そういやギブズとメリダはいつ合流なんでしょうね。この分だとこの2人はエミレーツカップには出て来ない気が・・・。


>雑念の神様さん

本当に長い間お付き合いいただいてますよね、感謝しきりです。ありがとうございます。価値観の押しつけにならないように注意は必要ですね・・・そこは気を付けたいと思います。

どちらにしても今のスタイルを変えろと言われても多分無理でしょう。僕としても商売目的でやってるわけじゃないですから、こりゃ自分には無理だと思えばとっとと投げ出せるわけで。ブログの方針に対する異論は認めないというのはそういう事なんですけどね。

最後にお気遣いありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


>さとさん

ヴェラの決定力には本当に希望が持てました。右脚の技術は改善の余地ありでしょうが、エドゥアルドと2人揃えば中盤さえ崩れなければゴールに困る事はないんじゃないかという気さえしています。今シーズンはどちらにしてもアデバヨールは霞むかも。

ベントナーはプレミアでどこまでやれるかが一つ鍵になりますね。彼にはアデバヨールを食う程の活躍を期待したいです。1stレグはこのままだとベントナーとヴェラでいいんじゃないかとも思ってしまいますね。もちろんロビンでも。両SBは本当に占い師に感謝です(笑) ただこう出ずっぱりで大丈夫なんですかね・・・。さすがにサニャは今回フルではありませんでしたけど、フレンドリーとはいえ結構真剣ですからね。素直にエブエをSBで使えばいいんじゃないかと思うのですが・・・。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/953-3221e41a

