スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナスリ:アーセナルは継続性のある理想的なクラブ 

Nasri ready to flourish - Sky Sports

この前のフランスフットボールのインタビューでしたか、あれに今度はレキップのインタビューにナスリが答えました。内容は前回のものとほぼ同じかな。

「僕にとってアーセナルは理想的なクラブだ。トップレベルにまで成長し、存在を証明した選手の数を見ればね。回転扉式じゃない、安定したクラブに行く事は重要な事だよ。」

「アーセナルではアーセン・ヴェンゲルが選手達を連れてきてるし、彼はフランス人で、チームは若く、あそこにある雰囲気のクオリティはわかりきった事だ。僕にとっては最も賢明な選択だったんだ。」

「彼らの試合は好きだし、アーセナルのフットボール文化には夢を見ずにはいられないね。昨シーズンは観戦した全ての試合でとても興奮させてもらったよ。この文化、プレーのスタイルこそがフットボールの最良の部分だと僕は考えてるんだよ。」

こちらでは自分のプレーについても話が出てます。まあ当然と言えば当然でしょうが、ナスリはサイドでプレーする事になります。フレブがやっていたように彼をトップ下に置いたオプションもありそうですけどね。

「アーセン・ヴェンゲルとは話をしたけど、僕はサイドでプレーする事になる。プレーメイカーとウィンガーの二役をこなすんだ。そのシステムは僕に合ってる。フランスユース代表では4年間そこでプレーしてきたし、シニア代表でもそうだ。左でも右でも問題ないよ。」


Senderos - I'm over Euro 2008 disappointment - Arsenal.com

ユーロが始まる前、国民が待ち望んだビッグイベントで成功を収め、彼らに喜びを与えたいと語っていたセンデロスでしたが、蓋を開けてみるとスイスは大会最初の敗退国となってしまいました。アーセナルのトレーニングに戻ってきたセンデロスが辛い結果に終わったユーロについて語りました。

「今は大丈夫だよ。そこから立ち直るのにいい休息を取らせてもらった。タフだったね、僕達はホスト国で、ホームカントリーで特別な事がしたいと思っていた。みんながエキサイトして、ホームでの素敵なパーティを楽しんでもらいたかったのに、僕達はあまりにも早く敗退してしまったんだ。」

「僕達はアンラッキーだったと思うし、こんな事を大会後に話すのはいつだって簡単な事じゃないね。いくつか判定に恵まれなかった部分もあったけど、それだけじゃなく僕達もチャンスをモノにできなかった。このレベルではミスのツケを支払わされる事になるし、僕達もそうなってしまったんだ。」

「それでも統率はよくとれていたし、みんなイベントを楽しんでくれたよね。だからいい事もあったんだ。僕達は本物のフットボールカントリーではないとはいっても、スイスの人々はビッグイベントを楽しんだんだよ。」

「ここからはスイス代表がいい結果を出し続けて、みんながチームを応援してくれる事を願うよ。」


Arsenal will train Indian boys - BBC Sport

アーセナルがインドの10歳から15歳の少年達を招いて研修を行うそうです。

それより興味深いのが、インドのフットボール事情について触れられている点ですね。BBCのこの記事ではインドについて、「クリケット狂いでフットボールは長年下火だった」と書かれています。それが最近の少年少女達はヨーロッパのクラブのレプリカシャツを身にまとうようになったのだとか。そこから先、フットボールが国を代表するスポーツになるかどうかが気になるところですね。「野球狂い」の国に住んでいる者にとっては。

ただインドは最近ではBRICsなんて括りに入れられて新興勢力みたいな言われ方されてますが(それすら本当に最近では古くなってきてるようですが・・・)、カルカッタには世界的なクラブにも匹敵するほどの歴史と伝統を持ったクラブが存在するらしいです。それでもクリケット選手のステータスには叶わないのだとか。それがバイエルンがツアーを行った時は10万人以上の観客が殺到したそうで・・・。まあ人口も桁外れに多いので一概に比較はできないんですが、最近じゃ代表の試合の観客動員数も減少してるっていう日本はどうなんだと、ちょっと考えてしまいますね・・・。

それでもインドの代表監督はヨーロッパのクラブがインドに来るのはあくまでマーケティング目的だろうと話しています。それでも結果的に国にフットボールが浸透すればそれはそれでいいんじゃないかって気もしますね。ある意味では新興国(歴史は世界最古クラスですが)だからこそできる事なのかも。食い物にだけされるような事がなければね。カタールなんかはちょっとやりすぎな感がありますし・・・。
スポンサーサイト

コメント

いっそのこと、4-2-3-1みたいなオプションもあったらいいなと思っています。インドは人口が人口だけに、根ずいたらすごいことになるのではないでしょうか?

日曜日に更新なさるなんてちょっと珍しいですね(笑)
ナスリもサニャみたいにすんなりフィットしてくれればいいんですが、高望みですよね・・・。とりあえず今季中に完全にフィットしてくれれば嬉しいですね。ナスリには初年度から大きなプレッシャーがかかると思いますが、クリエイティブなプレーを見せてもらいたいです。
センデロスは今季だめなら後は無いでしょうね・・・。正直今まで見限られていないのが、不思議なくらいですからね。EUROの敗退を引きずってる暇は今の彼にはないはずですから、しっかりして欲しいです。
フットボールが一種のグローバルスタンダードになりつつあるのはいいことですね。言葉が通じなくても、フットボールさえあれば、分かり合える訳ですから。ただ「野球狂い」である、この国はまだまだそうなるのは先になりそうですね。まぁあんなに低レベルなプレーをしてれば、世界にも通用する野球に国民が重きを置くのも当然ですよね。もはや野球は日本の国技と化してますからね。

『野球狂い』ってのは失礼じゃないですかね?
僕はサッカーも好きですし野球も好きです。
皆がサッカーに興味を持たずに野球ばっかりに興味を持つのはJのレベルの低さや興業のやりかたJFAの方針などいろいろなしがらみがあってのものだと思います。

それに最近人を不快にするような発言が多い気がします。

ネットに公開する以上いろいろな配慮があってもいいのではないでしょうか?

不快になるなら見なければいいとおっしゃるのかも知れませんがアーセナルのブログとしての質は高いと思い拝見させていだいていますしこれからも利用させていただきたいと思います。

>ナスリ
彼にがんばってもらわないと・・。右で使われるでしょうか。
でも、最初はロシがいないので、左か。右は、エブエかウォルコットだと思いますが、個人的には14番ですね。

>インド
あれだけ、人口がいるのでスターが出てきても・・。ま、何十年後でしょうか。
余談ですが、知り合いにインド系の方がいて、やっぱりクリケットやってます。

>移籍
センデロスにオファー?があった以外は、ほとんど動きがないままですねー。開幕が待ち遠しいですが、不安のほうが・・・。

あと、昨夏噂にあがっていたテベスは68億らしいです。ロナウドの移籍金?もそうですが、サッカー市場を見てるとお金の価値観が狂いますよ。

運に見放されたスイス!

今年補強した選手では、やはりナスリが即戦力として一番(今のところ)期待出来ますね!
出来るだけ早くフィットして、フレブを見返すためにも彼を超える存在になってもらいたいですね、素質は素晴らしいものがありますから。
スイスは良いチームでしたが、全てが悪い方向に向かってしまった感じです、折角の自国開催で地元のチームがドシャ降りの悪コンディションで試合することになったり、本当に運に見放されたような気がしました。
日本はドル箱代表戦も遂に観客減少なんですか?
正直日本のサッカーに一切興味はないので、どうでも良いのですが。
オフィシャルショップから新ユニが届きましたが、プレミアパッチが選手用ではなく、小さいレプリカ用なんですね!
購入する際、選択できる項目がないので、選手用は付けてもらえないみたいですね(残念)

「野球狂い」というのは一概に悪い言葉とはいえないと思います。それに運営に関してはJは野球より上を行っていると思うし、クラブの観客動員は増えているんですよ。多少不快に思う人がいても、自分の意見を率直に書くから多くの方が読むんでしょう。名無しさんが書かれている「気に入らなければ来なければいい」というのが正しいんではないでしょうか?

>センデロス

まあ飛ばし記事でしょうが、立場から言えばむしろ「テイラーを狙っている」という報道があってもいい気がします。ニューカッスルにまでチャンスがあると思われてどうする。まあキーガンはアンリが欲しいと公言するくらいですからね。CBなんて一番出せないポジションです。

今年はアムステルダム・トーナメントを放送するみたいですが、エミレーツ・カップはないみたいですね。アーセナル・マドリー・ユーヴェ・ハンブルグはかなり豪華だと思いますがね。WBA戦の放送は決定みたいですが。

セリエAの放送もいまだ決まらず、WOWOWの持つリーガを押し出してくるようでは今後もスカパーには期待できそうにはないです。

海外のファンサイトを見たら、「セスクのパートナーは誰がベストか?」というアンケートをやっていました。ディアビの評価が高くてびっくりしました。ロシツキーも推していますね。

>10-2

選抜チームが相手なんでなんともいえませんが、10点は嬉しいものです。ただ2失点というのが気になってしまいますね。前半だけ観ましたが、ベントナーはもっと決められたかな。そしてウィルシャーのパス出しはしびれますね。現時点ではランズベリーやらんドールより評価は高そう。セスクのように早く使われるんじゃないでしょうか?しかし、試合前の写真撮影の画像は前列は特にトップチームとは思えないあどけなさ。

アーセナル初のインド人サッカー(フットボール)プレイヤーとか出てきたら面白そうですね。

めっちゃ活躍したりして(笑)

やっぱりナスリには期待しちゃいます。スペだったとしても。

クリシーはあのときはキャッシュリー(笑)の控えでしたね。このままだと、クリシーが出てった後にトラオレが活躍しだすのかも。

『クリケット狂い』との記事から『野球狂い』という対比を使ったんでしょう
読む側の配慮も必要ですよ


ところでナスリですがロシが復帰するまではどうするんでしょうかね
ヴェンゲルは今までサイドハーフには左右逆配置(縦ではなく中に切り込む意識)をしているのでナスリは左に置きたいと思うんですよね
ということは右にセオ、左にナスリとなるんでしょうか
で復帰したら右ナスリ、左ロシ
…となるとシーズン途中からコンビネーションの組み立てということに…

ん~ヴェンゲルの腕の見せどころですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

理想の展開!

私はウォルコットとナスリが二人とも揃って開幕から大爆発してロシツキが復帰してもポジションがない状態を作ってくれないかなと期待しています。

ヴェラやベントナーもいずれ復帰するであろうエドゥアルドの立場を脅かして欲しいです。

たとえアンカーに即戦力を獲得してもデニウソン・ディアビ・ソングには昨季以上の期待とチャンスがあります。一人でも応えれば層の厚みは随分向上するはずです。

センデロスとジュルーは更に頑張って欲しいですね。ベンゲルは彼等に期待してDFの補強を止めたはずです。特にセンデロスは覚悟して臨む必要があるはずです。勝負のシーズンですよ。

今季にタイトルが欲しいならこれくらいでないと厳しいと思いますよ。それ以前にワールドクラスのアンカー獲得が第一条件ですが・・・

お久しぶり・・・でもないですね(笑)

フラミニ、フレブ、ジウベルトと抜けて次の噂はセンデロスにセスクですか・・・。まぁセスクの報道はマルカ紙によるものですし、あまり心配はしていませんが・・・。センデロスは妙に真実味があっていやですね・・・。さとさんがおっしゃるように、ここでCBを失うことは一番あってはならないことですね。まぁどのポジションだろうと、これ以上失ったらチーム崩壊ですが・・・。補強って思いつきから1日や2日でまとめられるものじゃないと思いますので・・・。

それにしても、ここまで獲得の噂が出てこないのもさびしいですね・・・。ビショフの件はどうなったんでしょうか・・・。個人的な見解ではここまでなにも話が出てこないのは、ベンゲルの若手育成主義に対する固執もあると思いますが、資金力不足と半分半分な気がします・・・。いくらなんでも昨年の、キャリアの絶頂かそこにたどり着こうとしているレギュラーが二人も抜けて、落ち着いていられる監督なんていないと思いますし・・・。経営陣はなにをやっているんでしょうか。世界で2番目に裕福なクラブであるはずなのに・・・。陸さんのおっしゃるように、多大な無駄遣いが発生しているんでしょうかねぇ・・・。別にロシア人の力にすがれってわけじゃありませんが、いつまでも最低限の穴埋めの資金すら捻出できないようだと、本気で考えざるをえなくなってしまう日がいつかきてしまう気がして心配です。ファンの心にも、「タイトルには変えられない」っていう心情が出てくると思いますし・・・。なにせ隣の青いチームはそうなってますからねぇ。ここのブログを読まれている方(私含め)、陸さんはそういうこと(身売り)はまず思われないと思いますが、現地のファンがどう考えるかはわかりませんし・・・。どこだかのチームは1トップの座にユーロ決勝のスコアラーがいるにもかかわらず、その控えに40億ですからね・・・。

ナスリはすぐにフィットできるのかという疑問がありますが、やはり期待せずにはいられませんねぇー。ロシツキーがいつ戻ってこられるか(戻ってきてもどれくらいやれるのか)わからない分、期待も倍増です。

なんてナスリに期待してる感じを出してますが、実は最も期待しているのはセオだったりします。トップではなく右ウィンガーとして。どうにもアンリにかぶせて最初は左で使われてましたが、どう見ても右のほうがやりやすそうですし。サウサンプトンでも右だったみたい?ようですし。ウィンガーも補強足りてないんですよね・・・。チェコのシオンコなんか面白いと思ったんだけどなぁ。後はインレルとか・・・。ベンゲルのユーロ視察の結論はここまでの補強の様子から察するに「収穫なし」だったんでしょうか・・・。

なんだか何を言いたいのかよくわからない文章になってしまいましたね・・・。すいません。失礼します。

簡単に・・・

陸さん、お疲れ様です。言葉の表現の仕方って難しいものなんですね。私は陸さんの表現の仕方がストレートに自分に入ってくるんで大好きですけどね。私にとってアーセナルの情報源の第一位なんで、これからも陸さん節を全快でお願いしますよ(笑)

>ロングボトムさん

フレブの時は4-2-3-1もありましたね。でもあれはプレミアではあんまりうまくいかなかった印象です。やはり1トップになるとストライカーが孤立しがちになるのが痛いですね。ナスリで同じシステムを使うとしたら、ナスリにはもっと最前線へ飛び出していき、ゴールを狙う動きも求められる事になります。

インド、中国、アメリカは本気出したらものすごい事になりそうですね。ただ人口が多ければ強いわけではないというのは日本も含め証明されちゃってます。人口30万のアイスランドからプレミアやリーガのトップクラブでプレーする選手が出てきたりもするわけですしね。結局環境が大事だって事なんでしょうね。


>laylaさん

代わりに昨日更新できませんでした(笑) 帰宅が遅くなったのと、試合が1時半からだったというのが重なりましたね。

攻撃を組み立てる立場のナスリが頭からフィットするというのはかなり難しいでしょうね・・・可能性が皆無というわけではないと思いますけど。しかしこういう状況になるとナスリへのプレッシャーは膨大なものになるでしょうし、その点が不安です。周囲の声には囚われずに順調に成長してもらいたいですからね。

センデロスは本当に何で今まで見限られなかったのかも不思議ですし、本人が特に不満を持ってなさそうなのも不思議です。アーセナルでファーストチームに上がって以来、ほぼずっと控えですからね。何だかニューカッスルとかいう噂が出てますが、どうするんでしょうね・・・。

インドでフットボールが根付きつつあるとしたらそれは喜ばしい事でしょうけど、過度にビジネスの対象にされないといいですね。日本は・・・よくわかりません。どちらにしても一度根付いた競技人気を覆すのはよっぽどの事がない限り無理だと思いますし、野球にしてもプロ野球の視聴率は落ち続けてるっていいます。だから趣味が車やテレビについてよく言われる話ですが、趣味の多様化でスポーツ自体の人気が落ちてるって可能性もありますしね。あんまり何か1つの事に熱中し続けるっていう国民性でないのかもしれませんし。Jリーグがワールドクラスになる事ができれば、何かわかるのかもしれません。


>名無しさん

野球狂いっていうのは傾向について言い表しただけで、別に野球好きの人達を批判する意図は全くありません。何を好きになろうがそれは個々人の自由ですからね。

それに「Jリーグのレベルが低いだの、興行のやり方が悪いからみんなサッカーを見ずに野球を見るんだ、それを野球狂いとは失礼だ」というロジックは理解しかねます。仮にそういうロジックが成り立つとしても、僕から見るとJリーグよりプロ野球の方がいろいろと問題を抱えているように思えるんですがね・・・。川淵キャプテンのやり方にはいろいろと批判はありますが、彼が推し進めた地域密着型の運営はそれなりに形になってますし、むしろサッカーにプロ野球のような中央集権型のやり方を持ち込んだら今のJすらなかったでしょう。ナベツネが手を引いてくれてよかったですよ。

確かにネットに公開する以上は気を付けなければならない点がある事は間違いありません。その点については貴重な意見を賜り、感謝致します。しかし僕は他人の庭でやってるわけでも、公共の掲示板でやってるわけでもなく、一応自分の庭でやってる事ですし、「お前がそれを言ったらまずいだろう」とかいう事になるような立場の人間でもありません。もちろん自分の庭でやってるからといっても何をやってもいいというわけではない事はわかっていますが、特定の考えを持った人に配慮するつもりはありません。

基本的に批判的な論調でやっている以上、不快に思う人が多いのは事実でしょうが、それに配慮して淡々とニュースだけを紹介する事も、当たり障りのない事を書く事も僕の本意ではありません。ニュース目当てにやってきて、「お前の言う事は不快だからやめろ」と言われてもそれは受け入れられませんし、そういう人が多くいるようであればニュースを扱う事はやめます。


>PRIDEさん

ナスリは最初は恐らく左で、右はウォルコットでしょうね。もしかするとナスリを右に置いてトラオレっていう事もあるかもしれませんが、ヴェンゲルはウォルコットを使うんじゃないかな。エブエを中盤で使うのはもうやめてもらいたいです、それならトラオレを。

フランスのドラソーは両親がインド人ですね。一度はミランに行ったり代表に入ったりしたわけですから、やはり環境でしょう。しかしインドがそんなにクリケット好きとは知りませんでしたね、僕はどうにもあのスポーツが理解できないもので、イギリスにいた時も住んでた街にチームがあったんですが、まともに見た事がありませんでした(笑) ヴィエラもクリケットだけはわけがわからんって言ってましたっけ・・・。

やっぱり補強の方はそうすんなり決まらないんじゃないでしょうかね。来月頭に何もなければ、開幕までにはないかも。あれ、気がつけば2週間後にもうCL予備予選が・・・。

ニュースを見た時ちょっとポカーンとしたんですが、テヴェスってローンだったんですね。知らなかったのか忘れてたのか、それすらもわからなくなってます(笑) 報道の額が事実だとするとプレミア史上最高額の移籍金になるそうで・・・果たしてそれがグレイザーのお陰なのかっていうのがよくわかりませんし、知りたいところです。


>たさん

実質即戦力の補強は今のところナスリだけですからねぇ・・・。ヴェラも一応新戦力ですけど。ナスリは本当にプレッシャーに押し潰されない事を願います、一方でフィットするまでガマンとか悠長な事を言ってられないのも事実ですが・・・。

スイス、確かにいいチームなんですよね。個人的には結構好きです。仰るようにひどいコンディションでの試合があったり、開幕戦でエースストライカーのフレイが壊れてしまったり、本当に運に見放された感はありました。フレイ以外にもうちょっと計算できるストライカーがいればまた違ったのかもしれませんが、とにかく残念でしたね。

日本代表もついに観客数減少らしいですよ。どっかでオシム前監督の築いたスタイルがつまらないからだとか書かれてましたが、最近俊輔以外にスター選手がいないのが直接の原因じゃないかなって気がします。

僕もユニフォーム来ました、予想以上に早くてビックリですよ。多分あらかじめマーキングした在庫があって、即発送だったんでしょうけどね。プレミアのバッジって選手のものより小さかったでしたっけ、気にした事がなかったです(笑) そもそもユニフォーム自体がレプリカと選手用とで(公式には)分けて売ってるわけではないので、そりゃ選べないと思います。


>さとさん

何だかよくわからないところを指摘されました。読み手を選ぶブログである事は自覚してますし、いっそニュースなんか扱うのはやめた方がいいかなと思うんですけどね。

ニューカッスルは何かアーセナルとは逆の意味で身の丈を理解してないんじゃないかって思えるような動きをする事が多々ありますね。でもセンデロスについてはこれまであまり噂にならなかったのが不思議なくらいだと思いますし、本来ならばもう彼を売り払って他の選手を獲ってくるべきだと思うんですよね。でも今シーズンはちょっと無理です。やるなら去年かその前にやっておかなければ。

今年はエミレーツではなくアムステルダムですか、個人的にはどちらかを見られるだけでも満足ですけどね。もちろんエミレーツカップも見たいですし、マドリーがいるだけそっちの方が豪華なのは間違いないと思います。WBA戦の放送決定は僕もCMで見ました、4強の他の3チームとエヴァートン対ブラックバーンも決定ですね。しかし何とかセットをいじってJ SPORTS 1やESPNでも放送できるようにしてもらえませんかね、放送が被ると2チャンネルでは心許ないです。

セリエの放送まだ決まってないんですね・・・本当にスカパーはやる気ないですね。ブンデスは今シーズンも見られそうにないか・・・。そのうちCLだけやっとけみたいな事になりそうで怖いですね。どれだけフットボール後進国なんだよって感じがします。

僕はディアビーのここでの評価が低すぎると思うんですが・・・。確かにケガが多くて戦力として見れないですけどね。僕はそれと最近セスクの隣でプレーしていないっていうのがちょっと不安です。新しい選手を連れてきてもそれは同じですから、やっぱりケガがどうかっていう事に尽きるのかも。どちらにしろこのままでは選手層と経験面で不安です。


>れーまんさん

フレンチコネクションが強いので、ドラソーみたいなパターンなら意外とすぐにでもありそうですね。彼が出てきたという事は、インドに然るべき環境があればワールドクラスの選手が出てくる可能性もあるって事でしょう。インド人なら言葉にも苦労しないのでいいですね。

ナスリはスペじゃない事を祈りますよ・・・フレブはあんまりケガしませんでしたからね。両翼がスペで同じタイプの控えもいないんじゃもうおしまいです。

クリシーが出て行ったとしてもトラオレなら穴を埋められると僕は評価してるんですけど、やっぱりクリシーにはできる限り残ってもらいたいですね。ただ今シーズンは必ずしもクリシーにべったりじゃなくて、適度に休ませてトラオレを使ったらいいとは思います。


>おったまさん

元の言葉は「cricket-crazy」でした。実際今の日本はそこまで野球狂いだとは思ってないんですが、それでもフットボールが野球人気に勝てないのは事実ですしね。

個人的にナスリは右の方が向いてる気がします。でもロシツキーが復帰するまでは左でしょうね。とりあえず空いているところに置いて適正を確かめたいというのはあるでしょう。フレブも最初から右ではありましたが、ほぼ完全に右に固定されたのは4-1-4-1を本格的にやるようになってからでしたしね。どちらにしろロシツキーの復帰が遅れるんじゃ途中からのコンビ組み立てになるのはしょうがないですし、そういう意味でもフレブは出したくなかったんですよね。せめてもうちょっとウォルコットが好調ならと思うんですが・・・まだ時間はあるか。


>alexさん

今回の方は別ですが、最近の名無しの方は前は名前付きで書き込まれてた方です。どちらにしてもここと2ちゃんねるを両方見てる方はたくさんいるでしょうし、ROM専の方も多いでしょうから気にしてもしょうがないかなと思ってます。元々僕はあのスレが好きじゃないですし、気にしようがないというか。あと承認制は言論統制のために導入してるわけじゃないんですが、あんまりよくわからない突っ込みが増えるようなら仰るような事もアリかもしれませんね。

挑発的に文章を読み取るというのは、わからなくもないんですよね。そして僕の方もそれに配慮する気がないので、結局お互い様なのかも。最近の子供はリアルでも普通に2ch用語とか使うらしいですし、フィルタリングだのネット規制法案だの出てくるのもわからなくもないと思う昨今です。モバゲータウンとか一部の企業がそれでどれだけ困ろうと知ったこっちゃないですし、要は実効性、継続性、計画性の問題なんでしょうね。と、だいぶ違う話になってしまいました、すみません(笑)


>tomoさん

ロシツキーがそうでしたが、ナスリは一見最初からフィットしているという状態に見える可能性はあるでしょうが、本当にフィットするまでにはやはり時間が必要だと思いますし、そこはある程度長い目で見てあげる必要はあると思います。その猶予を与える事が許されないような状況を作ったのはクラブの責任ですしね。いっそウィルシャーでも・・・(笑)

ベントナーにはやはり期待できます。未だ簡単なのを外してるところもありますが、やはり決定機は今のメンツでは随一ですね。ヴェラもこの調子で落ち着いたプレーができれば割とすぐに活躍できるかもしれません。

ソングをCBとして計算すると、CMFはセスクとディアビーとデニウソン、ラムジーぐらいしかいないわけで・・・ランドールやメリダをすぐに使うつもりがないのであれば、数の面だけでも不安が残りますからね。あんまり要求は下げたくないんですが、もう20歳そこそこの選手でもいいから獲ってくれと思います。

センデロスはニューカッスルからのオファーがあるとかって話が出てますが、受け入れて替わりを探した方がいいのではという気がしますね。ジュルーに関してはもう少し様子を見てみたいところです。

タイトルを獲るならやっぱり僕は6人の補強が必要だと思いますね。どのみちフレブとフラミニが抜けた時点でコンビネーション作り直しの部分は大きいですし、それなら替える時に一気に替えた方がいいかと。今シーズンも選手層に泣かされそうですね・・・。


>kkkkkさん

いやちょっとお久しぶりだと思います(笑)

レアルはロナウドが決まらなくて痺れを切らしてるとか言われてますが、ウィンガーが欲しいのかプレーメイカーが欲しいのか、相変わらず補強方針がはっきりしないですね・・・。センデロスは、彼を出してアルビオルとかなら僕はかなり満足いくと思うんですが、どうでしょうか。どのみち当分はトゥーレとギャラスがスタメンでしょうし。

何やらインレルの噂が出てましたが、否定されましたね。20億もあれば獲れそうですから、獲りに行ってもらいたい選手の1人なんですが。ビショフの件は何も伝わってきませんね。

資金に不安があるというのには僕は懐疑的です。もちろん他の金満クラブに比べたら少ないでしょうけど、今まで使ってこなかった分もありますし、使うべき時に使えるぐらいの余裕はあるはず。毎年毎年フロントの誰かが資金はあるって言ってますし、ヴェンゲルが自制しているとしか思えません。まあ彼も経済学を学んでますから、何か考えがあるんでしょうけど、タイトルを獲れなかった時の損失の大きさには替えられないと思うんですよね。真相はヴェンゲルとベニテスが入れ替わりでもしない限りわからないでしょうけど(笑) 僕に言わせればヴェンゲルのケチ振りも異常ならベニテスの浪費癖も異常です。

現地のファンは違うでしょうが、僕は本当に資金がないのならその時は諦めます。買収されても最初のうちはうまくいくかもしれませんが、フットボールバブルが弾けた時に自分達のところが焼け野原になるのは見たくありません。買収とは直接関係ないでしょうが、リーズの例を見て誰も何も学習してないのが不思議でなりません。

何だかナスリに期待が集まってるのに危機感を感じますね・・・ロシツキーぐらいの年齢ならともかく、ナスリはまだ21ですし。もちろん僕も期待はしてるんですけどね。最初のうちはアデとかウォルコット頼みになるかなと思ってます。

ウォルコットはプレシーズンの出来はイマイチですが、僕も今シーズンこそはかなり期待してます。でもやっぱりストライカーとしては早いですよね。中盤が駒不足なので、僕も右でプレーしてもらいたいと思います。全体的に右の方がやりやすそうなのは確かですが、左だとそのままシュートが撃てるっていう利点があるんですよね。本当に才能が開花すれば右でも左でも関係なくできそうなポテンシャルは秘めてると思います。

ウィンガーは欲しいですが、こうなった以上優先順位は低いですね。それよりプレーメイカーの控えが欲しいです。インレルは是非欲しいですね、今回ばかりは噂が本当であって欲しいです。そういやヴェンゲルは何を見にユーロに行ったんでしょうね・・・ナスリは本来ユーロ前に決まってるはずでしたから、ナスリのためじゃないでしょうし。

何を仰りたいかは大体わかりましたよ(笑) そういえばブログはどうされたんでしたっけ?


>comoさん

ありがとうございます。

万人に受け入れられるものを書こうかと思えば、本当に当たり障りのない事を書くか、ニュースを紹介して自分の意見は書かないとか、そうなっちゃうでしょうね。ただ情報が見たいだけって方は決して少なくないでしょうから、そうなると僕の意見が邪魔なのは間違いないでしょう。でもそれだったらやってる意味がないですし、僕はガツンと言いたいので配慮なんてしません。真面目にね。

comoさんのように賛同してくれる方ばかりではないのは確かでしょうが、アーセナルについてとかフットボール以外の事で意味のわからない突っ込みが入ると嫌になってきます・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>tollさん

確認しましたが、メールは届いていないようです。迷惑メールフォルダも確認しましたが、それらしきメールは見当たりませんでした。お手数でなければ再送していただけないでしょうか。

「財政とベンゲルへの批判について疑問を呈してもスルーされる」とありますが、スルーなどした覚えはありません。

以前にも指摘を受けた事がありますが、一体あなたは何が目的で、僕にどうして欲しいんでしょうか。僕はこの論調を変えるつもりはありませんし、批判のための批判をしているつもりもありません。ただアーセナルがよりよい方向へ向かう事を願って、感じた事を率直に書き連ねているだけです。

別に異なる意見はお断りというわけでは全くありませんが、それはアーセナルについてとかフットボールについてのみの話です。何かといえば根拠を示せとか、ブログの方針そのものに疑問を呈すようなご意見はお断りしたいです。以前もそうでしたが、どうにもあなたは僕が批判的な論調で書いている事自体がお気に召さないというように見受けられます。ただいちゃもんがつけたいだけですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>tollさん

メールを書きましたので、ご確認ください。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/951-211719c4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。