スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレブがアーセナルの未来に疑問を示す 

Hleb questions Arsenal's future - Sky Sports

昨日のコメントの延長線上にあるようなものですが、フレブはヴェンゲルがいなくなったらアーセナルは今のポジションをキープできないだろうと話しています。

「ヴェンゲルはアーセナルにとって全てだ。ヴェンゲルが残る限りは、アーセナルの未来は常にトップでプレーするって事になるだろう。でもアーセナルにはいくつか政治的な相違があって、今はそれも難しくなってきている。彼がいなくなれば、アーセナルにとって難しい時期になると思うね。」

またセスクやアデバヨールがバルサに来てくれたら嬉しいと引き続き話しています。

「ファンタスティックな選手がいる、アデバヨールやセスクだ。こういった選手はどんなチームでも引き留めたいと思うものだろう。彼らがバルセロナに来てくれたら僕としては嬉しいけどね。」

「こういった選手達はいいエネルギーとパワーをこのクラブにもたらしてくれるだろう。バルセロナにとってはファンタスティックだろうし、彼らが来てくれれば個人的にも嬉しい。」

「アーセナルはこのチームを留めておきたくないんじゃないかって思う事があるんだ。何かもうちょっとあげようって気持ちがないんだよね。」

このチームを留めておきたくないんじゃないかっていうのはわかりますね、ある程度育てたらそれで用済みかよって思う事はしょっちゅうあります。その次の部分は給料の事を言ってるのか、歳取った時の契約の事を言ってるのかよくわかりませんが・・・。

何にしても自分だけ安全と思っているところに逃げておいて、こういう事を言うのはちょっとないんじゃないと思います。その上アーセナルの選手を遠回しに勧誘するとか。実際にバルサはある面ではアーセナル以上の問題を抱えていると思うんですが、フレブはこれで夢が叶ったと思っていたら後悔する事になるでしょうね。

結局出してあげてもこうやってごちゃごちゃ言われるぐらいなら、やっぱり干しといた方がよかったんじゃないかと思います。


Bayern considered Hleb bid - Sky Sports

そのフレブについて、バイエルンのルンメニゲ会長がオファーを考えたと話しているのですが、結局しなかった理由について、今いる選手が誰も出ていかなかったから必要なかったとの事。オファー出してくれればもうちょっと移籍金取れたのにねぇ・・・。


Clichy - Traore is the type of player we need - Arsenal.com

プレシーズンマッチではいいプレーを見せ、今シーズンこそは出番も増えてきそうなトラオレについて、同じポジションの先輩であるクリシーが語りました。

「彼は本当にパワフルな選手だ。本当に速いし、必要とされるタイプの選手だね。彼の存在が僕をより高みに導いてくれる事を願うし、僕もまた彼を導ければと思ってるよ。」

「本当にすごい選手だし、彼が今シーズン集中してくれる事を願ってる。彼に対する自分の役割ってものが見えてるんだ。彼がそうなってくれる事を心から祈るよ。」


Keegan - Given going nowhere - Sky Sports

ニューカッスルのキーガンが改めてギヴンはどこにも行かないと話しています。やたらと噂にはなってますが、GKなんか獲ってる余裕ないよ・・・。


Two more Arsenal legends set for Hall of Fame - Arsenal.com

ナショナルフットボールミュージアムにアーセナルと関係のある人物が2人、殿堂入りする事になりました。1人はご存知ティエリ・アンリ、もう1人は1970年にフェアーズカップ優勝を果たした時にチームを率いていたバーティ・ミー監督です。2001年に亡くなっているそうですが・・・。

去年はベルカンプが殿堂入りしていましたが、これでアンリはブレイディ、アダムズ、ジェイムズ、ライトに続くホール・オブ・フェイマーになります。ミーは監督としてはチャップマン、ヴェンゲルに続く3人目。アンリは授賞式のため、9月18日にロンドンに戻ってくるそうです。



昨シーズンのプレシーズンマッチについて、確かザルツブルクに負けてたんじゃないかって指摘をいただきました。そうですそうです思い出しましたよ、確かにザルツブルクに負けて、ここらで負けといた方が逆によかったんじゃないかなんて思ってたら、本当にその後尻上がりに調子を上げ、エミレーツカップで小さなピークが来たんですよね。そして最後の最後でギリギリ逆転したフラム戦、全体的に低調で結果的にレーマンのミスで引き分けたブラックバーン戦を経て、好調な開幕を迎えたんですよね。このパターンで行くと、ソンバタイとの引き分けも悪くなかったかもしれません。そもそもレギュラー陣があまり復帰してないので、当てにならなさそうですが・・・。
スポンサーサイト

コメント

フレブ

確かにもう少し今まで頑張ってくれたベテラン選手に敬意を表してリスペクトする必要はあります。
ピレスが複数年契約を拒否されて出て行ったのはファンに取っても非常に残念でなりませんでした。
その選手がピークを超え、下降線に辿った時点で使い捨てのような制度ではやはり選手はクラブに疑問を抱くでしょう!
若手の育成には長けたクラブなのでしょうが、ベテランに対する配慮の欠けたクラブとレッテルを貼られたようなものです。
しかし、それが事実であってもセスクやアデバヨールをバルサに誘うような言動は慎むべきです。

PS
メンバーパックの発送について有難う御座います。
やはり英語が弱いのはダメですね、FAQにちゃんと書いてありますもんね!!

突然すいません

こういったことをコメント欄に書いてもいいのかとも思うのですがブログ主様はアーセナルのプレシーズンマッチをどのように視聴していらっしゃるのでしょうか?無知で申し訳ないのですが、よければ教えていただけませんでしょうか?

フレブ…

フレブの言い分も多少は理解出来るような気がします。ちょっと喋りすぎですけどね。限られた選手寿命の中でより多くのタイトルが欲しいと思ったり、憧れのクラブに入りたいとか(フレブの場合はわからないですが)、金銭面や気候など、今より良い環境があると思ったら移籍してしまうのはしょうがないと思ってしまいます。選手側からみてアーセナルというブランドが落ちているように見えるのではと不安になります。僕が個人的に一番アーセナルに足りないと思うのはフロントも引っくるめて本気でタイトルを取りに行く姿勢だと思います。ヨーロッパの列強クラブが毎年大きな補強を行う中で、自分のチームに無名の若手しかも大半が十代の選手しか入団して来ないのでは既存の主力選手たちがここにいて大丈夫か?と思うのはすごく当然の事だと思います。僕はお金が全てとは思いたくはないですが、タイトルを狙うクラブを公言する以上はその姿勢を選手やサポーターに見せて欲しいです。フィオレンティーナなんか本当にタイトル狙ってるんだなあってうらやましく見えます。僕はアーセナルは常に上を目指すクラブであって欲しいです。個人的な不満を長々と失礼しましたm(__)m

 フレブはいやなやつですね。ずいぶんと。ところで新たな即戦力って誰なんでしょう?

 

ジルベルトも同じこと言ってんなぁ。
やっぱみんな不安だったんだね。

フレブじゃバルサでスタメン、無理だろね。

更新お疲れ様です。
すみません、そうですよね。
やっぱり法律の話は自粛するべきでしたね ^^;
連日の暑さで頭がヒート気味だったのかもしれません。
改めて読んでみると無駄に長いし、文章も荒れてた事に気付きましたw
反省です、すみません。。

私もどちらかというと理想を求めるタイプなので、ベンゲル監督の言葉や、堅実経営を目指す姿勢は理解出来ますし、他のチームと比べてもある種の信念みたいなものがあるなと感じます。
ですので、時代の流れに逆らって新しい道を作る為にも是非近い将来に大きなタイトルを取って欲しいです ^^

PS:お気遣いありがとうございます。
私も以前名古屋に住んでいたことがあるので、あの異様な暑さがわかりますw
人の多い休日の駅前などは特に温度が高く感じたのを覚えています。
やっぱり都会の方は照り返しで他より暑いんでしょうね。

また少し長くなってしまいましたが、この辺で失礼いたします ^^

更新お疲れ様です。

かなりお礼を言うのが遅くなってしまいましたが、陸さんのおかげでユーロパソコンで見れました。ありがとうございました。

フレブは困りますね、もうバルサに行ったんだったらこんなコメントしないでほしいですね、確かに給料の問題はわかりますが、逃げといて勧誘するなんてずるいです。好きな選手だったんですが嫌いになりました。バルサではどうなるか知りませんが、応援はできないです。

承認制は私は陸さんが必要だとするのであればそれで良いと思います。
陸さんお体に気をつけてくでさい。
長文で失礼しました。


フレブは黙れと。それが、わがままを聞いてくれたチームへの唯一の感謝の方法。しかしいくら住んでみないと分からない部分があるとはいえ、自分から移籍先を決めることが容易なフットボーラーが、大した下調べもせずにロンドンは騒がしいとか、クリスマスに休めないとか言う理由で移籍を求めるのは滑稽すぎる。まあ実際はお金かなと思いますけど。

ヴェンゲルがMFに関して具体的にはまだ決めていないというのはさすがに嘘だと思いますが、フラミニの穴はインパクトが内部的にも外部的にも強かったと思うので、早めに決めて欲しかったです。

サイドに関してはもうパラジテを積極的に起用するならそれも構わない心境ですが、ヴェンゲルはよっぽどでない限り起用には結構慎重ですよね。昨季の消化ゲーム見てもそう感じました。若い選手の機会を奪いたくないというのは分かりますが、私ならベテランを1人来るより、同じ年代の選手が複数来るほうがよっぽど心配ですね。ベテランから学ぶ機会も失いますし。

ランドールの髪型は同意です。意図が分からない。特に後ろ髪の長さが。

デニウソンは以前のフラミニのように役割が不明瞭な気はします。

2試合見る限りではリザーブ・ユースともスタイルの浸透を図っているのが窺えましたが、決定力のなさは心配。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。更新お疲れ様です。フレブよ、出て行ってそういう事言うか、って感じですね。私個人としては彼のプレーは好きでしたし、個人的には気にいってた選手だけにがっかりです。確かなんかの雑誌かで見たんですけど迷走王というニックネームがついてたみたいですけど、バルサでは迷走しないよう頑張って下さいねって感じですかね。それと違ってジウベルトは違いますよね。彼にはもっと居て欲しかったですけど、彼には新天地でも頑張って欲しいです。トラオレには本当にブレイクして欲しいと切に思いますし、彼が左のMFとDF両方で使えるようになればかなり楽になると思うんですけどね。あと1ヶ月位しかない中でどのような補強をするのか楽しみですし、サプライズなニュースが欲しいです。長文駄文失礼しました。

>たさん

さすがにどんなクラブであってもそう財政的な余裕はないでしょうから、インテルのようにあんまり温情だけで置いておくのもどうかとは思うんですが、それにしてもアーセナル、というかヴェンゲルはまだまだやれるベテランに対して過度に冷たいですよね・・・。ベルカンプのように屈辱に耐えつつ毎年契約更新してくれる選手なんて滅多にいませんし、若手を育てる事ばっか考えずに、もっと選手を大切にしてもらいたいものです。本当に変なところで厳しくて変なところで甘いですよね・・・。

はい、メンバーパックの事はFAQに書いてあります。ただ英語が読めないとそもそもそれを見つけられるかって問題はありますしね・・・。おまけにそのFAQがアテにならないときてるし(笑)


>junktoyさん

その手の質問はよくされるので問題ないですよ。

プレシーズンマッチの視聴はArsenal TV Online というクラブがやってる有料の会員制サービスで見てます。基本的には数分から10数分のインタビュー動画や試合のハイライト動画を見るためのサービスですが、それともう一つ、決まった時間にストリーミングでやってるライブ放送がありまして、そちらでフルマッチ視聴できます。


>まさノリさん

フレブの言ってる事は正しいと僕も思います。ただ彼はあまりそれをペラペラ喋っていい立場ではないですし、迷惑極まりないですね。

金をかけて補強をする事が必ずしもタイトル獲得に意欲的かといったらそういうわけではないと思いますが、それにしてもアーセナルは空いた穴も埋められない、ただ若手を育てる事だけを目標としたクラブみたいになっちゃってますね。昨シーズンより弱体化してるこのチームでタイトルとか、何の冗談かって感じですし、本気で狙ってるとは思えませんよね。本当にアーセナルはここへ来て迷走してる感がありますが、これじゃ選手がクラブに未来を感じられないのもしょうがないです・・・。個人的には今シーズンは、昨シーズンバイエルンがやったのに匹敵するような徹底的な補強が必要だと思うんですけどね。今シーズンはもう何も期待できません。


>ロングボトムさん

新戦力はヴェンゲルもまだ沈黙してますし、想像もできませんね。経験のある選手って言ってますから、ヴェローゾはなくなりましたかねぇ・・・。


>NO NAMEさん

ジウベルトはちょうど契約があと1年って時にポジションを失っちゃいましたから、一層不安だったと思います。方針を変えない限り繰り返される歴史ですけどね、次はロシツキー?

削除はよっぽど問題があると思わない限り基本的にはしません。あまり削除をしすぎるとかえって荒れるか、本当に誰も来なくなるだけですしね。ただですね、書き込んでしばらくしたら前のコメントを全部消して・・・とかいうのを繰り返されると、そりゃ確かに荒らし認定せざるを得ません。


>snowさん

お疲れ様です。

元々僕が話が違う方向に行きそうな喩えを使ったのが悪かったんです、申し訳ありません。前回いただいたコメントは概ね同意できるものでしたし、別にこのブログでは政治的思想を排除してるとかってわけでもないので特に問題ないです。それに9条についてダイレクトに語ったような話ではありませんでしたしね。ただ僕がヴェンゲルのコメントに絡めてそういう話をしたくなかったってだけなんです、ややこしくて本当にすみません。

一つ言えるのは、どんなに理想を追い求めようと、結果を出さない事には周りは納得してくれないって事ですね。どんなに美しいプレーをしてようと、CLで優勝した事のないチームと言われてしまいますし。ヴェンゲルは理想を追い求めるのと同時に結果を出すというのを割とうまくやってきたとは思うんですが、そろそろ理想先行になっちゃってますから・・・本来なら今年は結果を出さなければいけない年と割り切らなければいけないと思うんですけどね。

僕は名古屋じゃないんです。何年か前に半年ほど、まだ物心つく前に2年ほど住んでた事はありますが、名古屋人ではありません。この辺は名古屋に比べて涼しいらしいんですよね、天気予報とか見ても。でもこう暑いともう一緒です(笑) 都会は確かに嫌な暑さがありますけどね、東京も大阪もそうです。その上人が多いからイライラして余計に暑くなるという・・・僕は都会では生活できません(笑) ちなみに暑さで言ったらこの時期の京都は最悪らしいです。


>eijiさん

ありがとうございます。

ユーロもパソコンで見れたんですか、それはよかったですね。でもパソコンって録画できないのが不便ですよね、今ひしひしとそれを感じてます・・・。やってできない事はないのでしょうが・・・。

僕もフレブは選手としては好きなんですが、どうも人間的に好きになれないんですよね・・・。考えてみればアンリもそうでした。彼はフレブみたいな事はしませんけどね。ともかくそこがベルカンプやピレスとは違うところだなと。無敗優勝の時って、人間的にも優れた選手が今より多かったように感じます。レジェンドと言われるようになるにはそういうのも必要なのかなと。

承認制にご理解いただき、ありがとうございます。結局不毛とも思える議論になってしまっている点で、不快な印象を与えるというのに変わりないかなって気はしてるのですが、今公開しても荒らしが喜ぶだけでしょうからね。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


>さとさん

僕も3年住んでおいて騒がすぎるとか何とか、どうかなとは思いました。何となくわかってはいたけど、実際に住んでみると予想以上だったっていう可能性もありますけど・・・。僕も実際にはお金じゃないかなと思います。

補強はじっくりと適切な選手を探すって事も大事だとは思うんですが、確かにフラミニの後釜はさっさと決めるべきだったかもしれませんね。多分ヴェンゲルは出て行くとは思ってなかったんじゃないでしょうかね・・・。ナスリの件はフレブの移籍がある程度織り込み済みだったから、早めから動いてたんでしょう。決めるまでに時間がかかってしまいましたが。

バラジーテやギブズ、使っていけばいいと思うんですけどね。若手を重用する割に、ヴェンゲルは使う/使わないが結構はっきりしてますよね。その点、やっぱりセスクやウォルコットは特別なのだなと思いますし、ベントナーもその部類に入るのかも。いずれにしても同じような年齢の選手が揃いすぎだなとは感じます。ジウベルトもいなくなりましたし、模範となるベテランがいなければ育つものも育たないと思うんですがね・・・。

ランドールは元から髪型変なんですよね。ベントナーもランズベリーもマノーネもバッサリ切ってますし、ここらで丸めてもいいかも。線が細いので頼りなく見えそうですが・・・。

デニウソンは元々いろんな可能性があるみたいな言われ方はありますね。今はジウベルト寄りだが、この先セスクみたいな仕事もできるだろうとか。そろそろ道しるべをつけてあげてもいいと思います。芯がないうちにいろいろやらせても、器用貧乏ができあがるだけですからね。

リザーブの選手も語ってますが、基本的にどんな年代であれチームの哲学は一貫しているようです。そうでなければ上へ上がっても無意味に時間がかかりますしね。決定力は多分にストライカーの問題ですしね、この2試合で言えばウォルコットやベントナーの責任が大きそうです。


>ゆうとさん

お疲れ様です。

フレブは選手としてはいいんですけどねぇ、個人的にイマイチ好きになりきれなかった理由が多分こういう事です。多分彼は一生迷走したままだと思いますよ。

ジウベルトもパナシナイコスに実際に行ってしまえば何か言う可能性もありますが、それにしてもヴェンゲルも言っているように彼が素晴らしい人柄なのは事実でしょうし、ああいう若手の模範になれる選手を失うのは残念ですね。

トラオレ、いい選手ですよね。クリシーがまだまだ若いので、彼が移籍でもしない限りはレフトバックでポジションを掴むのは難しいと思いますが、トラオレなら中盤でも使えるかも。ともかく今シーズンはもっと出番が増える事を期待します。

サプライズは・・・いい意味ではあまり期待できないでしょうね・・・。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/949-60c05bc1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。