スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリー獲得の可能性が浮上、オニールが語る 

Gunners hint at Barry bid - Sky Sports

ヴィラのマーティン・オニール監督が語ったところによると、パット・ライスがギャレス・バリーの獲得に乗り出すかもしれないと彼に告げたそうです。ソースがサンなのが気になりますがね・・・。

「私とスティーヴ・ウォルフォードは2人ともアーセン・ヴェンゲルのアシスタント、パット・ライスと知り合いでね。彼がスティーヴに電話してきて、リヴァプールの話はどうなっているのかと聞いた上で、彼らが興味を示すかもしれないと言ったそうだ。」

「話の最後にアーセナル側が言ったのは"それならいいね"という事で、どうするのか知らせてくるだろう。そういう事があったんだ。」

バリーはかなり高額になるでしょうが、それでも恐らくヴェローゾの言われてる額と同じぐらいで、イングランド人の補強ができますね。そのままフラミニの代わりになりますし、クリシーに何かあればレフトバックをさせてもいい。是非実現して欲しい話ですが、トレード要員にホイトを出す(+金銭でしょうね)とか書いてる辺り、さすがにガセじゃないのか?と勘ぐりたくなります・・・。


Hleb and Ade 'sagas' rumble on - Sky Sports

オフィシャルでヒル-ウッドやフィズマンのロングインタビューが出ていますが、長いのでSky Sports の抜粋を。ヒル-ウッドはアデバヨールとフレブの去就について特に進展はないとした上で、補強の事はヴェンゲルに任せてあるといつもの発言をしています。

「新しい事は何もないね。だがどちらのケースもずっと続いている話だよ。」

「素晴らしい契約なのかはわからないが、私の考えている事は大した意味のある事じゃないんだ。仕切っているのはアーセン・ヴェンゲルだし、彼はどちらの選手(ラムジーとナスリ)に対してもとても大きな期待を持っているよ。」

「彼らはとても若いし、アーセンは彼らがとても優れた選手になると信じているんだ。ナスリは17歳のラムジーより少し先を行ってるね。」

「サミルはトップレベルでプレーしてきていて、すでに名のある選手だ。2人共とてもエキサイティングな未来を持っている選手で、チームを大きく強化してくれる事だろう。」

会長の話なのでどこまで現実的な話なのかはよくわからないところがありますが、ラムジーには早速そんな期待がかかってるんですね。そういや前に本人が開幕戦のデビューを目指すと語っていた記事を読んで、行方がわからなくなってしまったので紹介できなかったんですが、まさか本当に即戦力・・・?いやまあ使えれば何でもいいのは事実なんですけど、17歳はあまりに若すぎるかと・・・。


Excellent Gibbs can't stop England loss - Arsenal.com

U-19のユーロが開幕しました。アーセナルからはイングランドにキーラン・ギブズ、スペインにフラン・メリダが呼ばれてるんですが、どちらも開幕は落としています。

イングランドはホスト国チェコと対戦。ギブズはフル出場し、活躍したそうですが、0-2と結果は出ませんでした。イングランドは木曜日にイタリア、日曜日にギリシャと対戦します。

スペインはドイツに2-1で敗れています。どうもメリダはケガをしたようで、この試合には出ていません。スペインは木曜日にハンガリー、日曜日にブルガリアと対戦します。



ベストガナー50、4位はイアン・ライト。ヴィエラとライトが入れ替わっただけならいいんですがね・・・まあ予想なんてどうでもいいか(笑)
スポンサーサイト

コメント

更新お疲れさまです。

先日はユニフォームの件でお世話になりました。07/08シーズンの3rdはMサイズ以下を根気強く探していくことに決めた一方で08/09の3rdを購入しました!マーキング非常に悩んでいます・・・(笑)近くに持ち込みOKのショップがあるので焦る必要はないのですが、僕も陸さん同様フレブが残ってくれれば文句なしに彼なんですけどね・・・

くれぐれもお身体にはお気をつけください。では^ ^
  • [2008/07/16 03:32]
  • URL |
  • まいけるじょんそん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

デイリースターってとこに、アデバイヨル獲得に30億+エトーって出てるみたいですね。それで成立してほしいです。黄色アウェーユニ、いろんな物語があるんですね、次に出るP3ウイイレもアーセナルユニホームが公式ユニホームになるこを期待します笑。表紙はセスクで♪嫌いなCロナウド表紙でずっと部屋にいるんで…。まだ早いか…。アンリが海外版の表紙で本人もウイイレ(海外PES?)もしてたんで、ウイイレのアーセナル公式ユニホームになってたみたいですね。どうでもえ~事書いてすんません…(-_-;)笑

更新おつかれさまです。

アデバヨールとフレブの去就の話はなかなか進んでないみたいですね~。
このまま残留というかたちが一番いいと個人的には思うんですがね~。 アデバとフレブが残れば後はフラミニの抜けた穴をナスリかラムジーが埋めてくれると思うんで、後は即戦力で使えるDFってとこですかね ただやはり前にもおっしゃっていたようになかなかアーセナルにフィットするDFがいないみたいですね あとまるっきり個人的な意見ですが、ラムジーはやっぱり若いって点でちょっと即戦力としては心配ですね~。 どこかにラムジーの動画ってないですかね~? 一度この目で見てみたい 笑

毎度ながら長々とすいません これからもお体に気をつけて頑張ってください
  • [2008/07/16 05:15]
  • URL |
  • Arsenal一筋8年間
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ソースの信頼性はともかく、バリーは欲しいです。
彼がプレーできるポジションも魅力的ですし、クラブに対する忠誠心とてもいうんでしょうか、ヴィラ一筋でプレーしてきた選手のメンタリティはアーセナルにもいいものをもたらしてくれると思います。

バリー獲得

報道の真偽はともかくバリーは獲得に動きべき選手ですね。今季の補強の目玉になる人材ではないでしょうか?

正に即戦力でありプレミアでの経験も文句なしです。イングランド人というメリットもありますよね。

40億も出せば何とかなりませんかね?ホイトを放出するのは余りにも可哀想ですから反対ですけど。

いずれにせよ即戦力のアンカーにはかなりの出費が必要でしょう。それならばバリーはうってつけの選手だと私には思えますが・・・

ラムジー君は・・・さすがに即戦力ではないと思います。どれだけ期待の星でもトップチームに定着するのは早くても来季からでしょう。

バリーはいいですね。それだけで必要なアンカーのポジションの補強もできますしね。それでもヴェローゾ獲るには、絶好期なので欲しいところですよね。
なんかジウベルトがパナシナイコス移籍決定らしいですが、本当なんでしょうか・・・。さすがにこれ以上の流出は避けたいところなんですが・・・。
ロビンの情報は、チャリティマッチで前半にアシストした後にすぐに退場したみたいな話で怪我なんじゃないかっていうやつなんですが、正直僕もよく分かりません(笑)
ニコにオファー準備してるらしいですが本当なら期待できますね。サンタクルスも移籍希望があるらしいですし、プレミア経験者がフレブ、アデバの後釜として来てくれればさして戦力ダウンにはならないと思うのでいいのですがね。

バリー

バリーはいい選手だと思いますけど、値段が気になりますね。。。リバプールも狙ってるらしいし、イングランドの人気選手なのでけっこう高そうな気がしますね。フレブが移籍したらとって欲しいですけど…アルシャフィンも個人的には好きですけど必要性を考えたらバリーかなと思います。ちなみに余談ですけど僕はフレブが猿人に見える時があります。普段はイケメンだと思います(笑)

ジウベルトがいなくなるとすれば、長いパスも蹴れるバリーはぜひ欲しいですね。
ただ、ジュルーを試すか、デニウソンのフィジカルが成長できればいらないと思います。ラムジーとアマウリ・ビショフも獲得して、中盤はだぶつき気味でしょうから、ベンゲルは今シーズンの補強は終わりと考えていそうです。そして、ラムジーはトップで通用するフィジカルとテクニックを併せ持っていそうな選手なので、コンスタントに使うと思いますよ。そういう約束をしなければアーセナルには来なかったはず。セスクが17からちゃんと試合に出ていたことを考えればありうる話です。
  • [2008/07/16 19:10]
  • URL |
  • オーファーマネスル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

もしも、シャビ・アロンゾとギャレス・バリーの何れかが加入するとしたら、一体どちらがアーセナルの守備的MFとして最も相応しいだろうか……?


さよなら

ついにフレブ去りましたね。
「バルサでも頑張れ」と素直に思えないのは自分だけでしょうか?(苦笑)
これを機にベンゲルにも活発に動いてもらいたいものです。
ところでアデは練習参加してるんですかね?

フレブ20憶????
安すぎ・・・・・

>フレブ

私はフレブを出すのは正直理解できませんが、彼をトップ下においた4-4-1-1は得点力に乏しすぎるのも事実。かといってファン・ペルシーが顕在なら右のサイドで重要や役割を担えるわけで、新たな選手をとる気配もないのに安く売ることには非常に苛立ちを覚えます。それならバルサが金を使う前に早く売っておけと。なぜ若いDFより安いのか。デコをとってMFを余剰気味にするクラブもあれば、一番手薄なサイドを安く売るクラブもある。別に大物でなくてもいいから適材適所な人材を。

フレブを応援する気は更々ありませんが、イニエスタとチャビがいる中常時出られるわけではないし、やさしいアーセナルにファンと違い、シュートを撃たない、撃っても入らない状況を短気なあそこのファンが我慢してくれるかどうか。レジェスのようにならぬよう。はっきり言いたいのは、バルサがタイトルをもたらしてくれるわけではないという事と、アーセナルのノンタイトルなのは主力のフレブのせいでもあるという事です。

2,3人取ると公言したヴェンゲルですが、今のところ収支はマイナスです。サイドの本職(ナスリ以外に)を獲りにいかなかったら笑うしかない。ジウベルト・フラミニ・ディアッラと去年は余剰と思えたDMFがすべて去るかもしれないというのはどういうことなんでしょうね?

あと、どうせならギャラス13番にして、10番は相応のタイプの選手に付けさてあげて欲しい。

「ヴェンゲルならきちんと考えている」と信じるしかないです。手段を目的化していなければいいですが・・・

>まいけるじょんそんさん

お気遣いありがとうございます。ユニフォーム見つかるといいですね。ネットよりリアル店舗を回った方がよかったりするのかも・・・。

今シーズンの3rdって昨シーズンのアウェーですよね。僕はあれにはクリシーを入れました。まあアウェーとか3rdだったらマイナーな選手でも全然問題ないですが、ホームはやっぱりスター選手を入れたいかなというのがあるので、ここで僕も悩んでます(笑) フレブはもう決まりのようですしね。そういや今シーズンの3rdと昨シーズンの3rdは変わってなければマーキングは同じなので、今シーズンの方を持ち込みでできるなら昨シーズンのもできるでしょうね。


>のむさん

正直エトーより金が欲しいです・・・(笑)

黄色は赤の次にアーセナルにとっては基本的な色ですからね。ミランの決勝での白いユニフォームのジンクスとか、アウェーの方もそれはそれで物語を持ってたりしますね。

ウイイレは10以降やってないんですが、やはりプレミアのライセンス高騰が効いてるんですかね。実名にならなければユニフォームも公式にはならないでしょう。セスクがジャケットになる事はまずない気が・・・。次は誰でしょうね、ロナウドじゃなければメッシ?でもヨーロッパでアーセナルのライセンス取ったんなら、日本盤も実名にしてくれればいいのに。何か最近日本のゲーム界は置いていかれてる気がします。


>Arsenal一筋8年間さん

フレブ決まりそうですね、会長が何も知らんと言った途端これだよ。全くうちの会長は相変わらず仕事してないんじゃないのかと思えます。アデバヨールはここまでこじれた以上は残すデメリットの方が大きいんじゃないかと思いますし、売れる時に売っとけと思います。

ラムジーは普通に考えて即戦力にはならないでしょうね。それこそセスクレベルの逸材でなければ。まあ実際にそういう例があるので、すぐに使えないと言い切る事はできませんが、さすがに厳しいかと。この上ジウベルトもいなくなるのでCMFも補強必須です。もうこれは選手層に悩まされる光景が今から見えますね・・・。

ラムジーの動画、とりあえずYouTubeで探してみました。僕はまだ1本も見てません・・・時間のある時にチェックしたいですね。今週末の試合に出てくれればゆっくり見られるんですけど。

http://jp.youtube.com/results?search_query=aaron+ramsey&search_type=&aq=f

お気遣いありがとうございます。早く夏終わらないですかね(笑)


>フィルさん

バリーはイングランド人というのを抜きにしてもいいですよね。ちょっとお高いですが、値段に見合う価値はあるのではないかと。仰るようにそれでクラブに忠誠を誓ってくれて、レジェンドになってくれれば最高ですね。その点ではヴェローゾとかよりよっぽど期待できるんですよね。


>tomoさん

ジウベルトを出すというので、CMFは絶対に補強する必要が出てきました。バリーはベテランとまではいきませんが経験も積んでますし、こうなったら最も欲しい選手の1人ですね。僕も40億ぐらいで何とかなると思いますし、ホイトを出すのもちょっと嫌です。このまま開花するかどうかはわかりませんが、生え抜きですから本人が出て行くと言うまでは残して欲しいですね。

とりあえずストライカーにはそんな大金使わなくていいので、CMFかCBに金かけてもらいたいですよね。意外にこれらのポジションって吹っかけられますし。イングランド人ならなおさら。ラムジーにいきなり期待するっていうのは無理な話ですからねぇ・・・。


>laylaさん

ジウベルトの件はさすがにガセって事はなさそうなので、ここはヴェローゾよりバリーを優先したいですね。両方獲れれば理想ですが、そんな金はないというかヴェンゲルは出さないでしょうし。しかし何人入れ替わるのか・・・一番継続が必要な時だというのに。

ああ、ロビンはチャリティマッチに出てたんですね。最近いくつかこういうのをやってるそうですが、見たいのにやってくれない・・・。さすがに普通に交代しただけだと思いたいですが、チャリティで負傷っていうのが事実ならこりゃいよいよスペランカー認定ですね・・・。

ニコは欲しいです、フレブを出すんならナスリで終わらせちゃダメですね。サンタクルスはブラックバーンに残ると話したばかりですが・・・。どちらにしろ彼はやめておいた方がいいと思います、タイプ的には理想ですけど、こちらも1年しか活躍してない点ではアデバヨールと一緒です。それですぐにステップアップを期待するような選手は最初から信用できません。


>まさノリさん

リヴァプールはアロンソを売った金をバリーの獲得資金に回そうとしてるらしいですが、アーセナルがアロンソを獲ってその上バリーもかっさらうとかやってくれませんかね(笑) そうなればセントラルミッドフィールドは一気に盤石の布陣になるのですが。さすがにやりすぎか・・・。それでもアルシャフィンはいらないですね。

フレブ、猿人ですか(笑) それを聞いて猿人というかPC原人を思い浮かべました(笑) 似てるのは口だけですけどね・・・。


>オーファーマネスルさん

僕は10代の選手は一部を除いて戦力として考えて欲しくないですね。それで痛い目見てますから。ビショフの獲得はまだ決まってませんし、ラムジーは来年以降と考えると、デニウソンがブレイクしたとしても中盤は数が足りません。ジュルーは中盤で試す必要すらないのではないかと・・・。守備的な仕事しかできないのなら、中盤で使う意味はあまりないですからね。ジウベルトがいなくなるって事で、純粋なアンカーの後継者として考える事もできなくはないですが、それならソングの方が有望そうです。

ラムジーがどれだけ能力的に高いものを持っていようが、17歳の選手に安定感は期待できませんからね。レギュラークラスの選手が安定感を欠くようでは優勝を狙うのは厳しいです。セスクは本当に例外中の例外ですし、そもそも彼にしたって最初から安定していたわけではないですし。逆に言えば、17歳の選手をそうコンスタントに使うようでは先が思いやられます。これまでならまだ話は別ですが、今年はもう本当に後がないですからね。


>quai44さん

アロンソは中盤の一番後ろを好む割に特別守備がうまいわけじゃないので、そこが不安です。逆に守備が本職でパスセンスもあるバリーの方が僕は適任だと思いますね。サイドバックで使えるというのもポイントかな。


>NO NAMEさん

ユーヴェはポウルセンに行っちゃいましたね。全然タイプ違うのに・・・。

スペインは後任にデル・ボスケっていうのは大会中から言われてましたね。それ以前に爺さんの慰留を図ろうとしてわけのわからない事になってましたけど。そもそも爺さんがやめるのも協会側とうまくいってなかったというのが理由としてあるそうで・・・お家騒動が成熟中のチームの足を引っ張らなきゃいいんですけどね。

ロナウジーニョはシティかミランしか選べないとしたら断然ミランでしょうね。復活するかどうかは彼次第だと思います。あれだけの能力を持った選手なんだから、自分を見つめ直せばまだチャンスはあるでしょう。バルサでそれができなかった時点でもうダメだって可能性の方が高いですけどね・・・。


>諭吉さん

フレブが去りましたしジウベルトもいなくなりそうです。これで呑気に構えてるようなら開幕前から結果は見えてるでしょうね。僕もフレブはバルサで頑張れとは思えません、別に失敗しろとまでは言いませんけどね。

基本的にユーロ以外でも代表戦があった選手はまだ練習参加はしてないはずです。来週頭ぐらいから合流じゃないですかね。アデはワールドカップ予選を戦ってるはずなので、どちらにしてもまだでしょう。っつっても最後の試合が6月上旬ですか、だったらバカンス終えて最初から合流でもよさそうなもんですけどね・・・。


>大学生さん

完全に足元見られてますね。今年のバルサは特に交渉下手な印象がありますが、アーセナルも負けず劣らず・・・。

>さとさん

入れ違いになっちゃいました。

フレブは得点力不足を補って余りある魅力がある、というかロシツキーがケガなくやれれば大して問題でもなく、さしたる理由もないのに一時1トップに拘泥したヴェンゲルにも問題はあるでしょう。ともあれ環境に適応できないとゴネた以上出すか干すかしかないのはしょうがないにしろ、相変わらず商売が下手だし、元々足りてないサイドの選手をどう補うかが注目されますね。

フレブが撃つべきところで撃っていればそれでタイトルを獲れていたかというと、そう単純な話ではないとは思うんですが、というかそれ以前にフレブがタイトルを獲りたくてバルサに行ったかどうかはわかりませんが、ともかくどう見ても落ち目のバルサでどこまでやれるかは疑問ではありますね。現状のアーセナルも他人の事は言ってられませんが・・・。

しかしジウベルトも出すとなっては、今度はCMFの補強も緊急事態になってきましたね。ヴェンゲルが来てから、これほどまでに危機感を覚える夏はなかったと思うんですが、どうなってるんでしょうか。本当に若手を育てるとか借金を返すのが優先とか悠長な事言ってる場合じゃないですよ、これでいつも通りの動きなら本当にヴェンゲルの手腕を疑います。このままだと今シーズンはどんなによくても3位が限界でしょうね。

個人的に背番号にはあまり拘りがないです。ギャラスでなければ別にトゥーレが10番でも。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/941-9c44fdfc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。