スポンサーサイト 


ミラン、アデバヨールの獲得交渉終了へ 

Galliani stops Adebayor deal - Sky Sports

ミランはロナウジーニョの獲得でバルサと合意したとの事で、移籍正式決定はもう間もなくという話が出ています。まず間違いなくこれに伴ってという事なんでしょうが、ガッリアーニはガゼッタ・デロ・スポルトへのコメントで、アデバヨールの獲得交渉をやめると宣言しました。こうなるとようやくロナウジーニョが売れるバルサがさらに本腰入れてくるんでしょうね。ロナウジーニョがいくらなのか知りませんが、これで収入が入るので、3600万ポンドぐらい吹っかけてやりたいところです(笑)


Barca progress with Hleb - Sky Sports

ナスリの加入が決まった事でフレブの退団話が加速するとの話です。バルサから来ているオファーは1300万ポンドだそうで・・・前にどっかで35億とかっていうのを見たんですが、それぐらいは欲しいですね。1300はちょっと安すぎ。

記事後半のナスリのコメントはオフィシャルに載ったのと同じものですので、割愛します。


Arshavin keen on Gunners - Sky Sports

アルシャフィンの代理人によると、アルシャフィン本人はアーセナルのプレースタイルを気に入っているとの事。しかしそうなると本人も懸念してましたが、ゼニト側が設定している最低2400万ポンドという移籍金の高さがネックになりますね。それならジルコフ獲ってください。
スポンサーサイト

コメント

連日失礼いたします。またお気遣いありがとうございます。いや、でも30超えるととたんに体力がなくなった気がしてなりません。趣味のフットサルや自転車も続けていますがやっぱきつくなってきました。自転車と言っても通勤くらいでしか乗っていませんが(笑)

しつこいようで申し訳ないのですがまいけるじょんそんさんへ。サブサイドを紹介しといてさっき見たらM,Lサイズは売り切れでしたね。悔しいのでもうひとつ紹介です。茨城県は水戸にあるコパムンディアルにはネット上ではありますが在庫ありと出ていました。この店は2,3回友人と行きましたがいい感じの店なので大丈夫ではないかと。通販も確か可能です。マーキングが少ないのが玉に瑕ですかね・・・。
http://www.copa-mun.co.jp/

陸さんのコメント欄でほんとに何度もすいませんです。


ミランはロナウジーニョをどう使うんですかねぇ、シェフチェンコやDFを獲るならまだしもロニーて。でも移籍金が安く済む?ん?移籍金なし?なんて話をどこぞで聞きましたがまぁそれならって感じですかね?アデバヨールと交換にボッリエッロを出すなんて話もあったようでなんだか迷走気味に感じてしまいます。
とはいえ、あくまで他チームのことなのでけっこうどうでもいいですが(笑)

アルシャフィンはどうもアーセナルにはまるイメージがわきません。サイドで使うにしてもトップで使うにしても陸さんの言うようにジルコフや話にあがっているエンゾグビアの方が安いし、チームの適正的にも良いと思いますけどね。それでも僕はラキティッチも諦めてませんが(笑)

ヴェラやウォルコットをサイドでの起用を考えているならばちょっと前に話のあったル・マンのジェルヴィーニョも良いと思うんですけどね。本人も乗り気みたいだし。

これで補強を終わらせるなと思う日々でございます。
陸さんもお身体をお大事に・・・。

まだ始まったばかり

毎日の更新お疲れ様です。

ロナウジーニョはイタリアでは厳しいと思いますけどね。カカの様に上手くはいかないでしょう。相当の苦労をするはずだと思いますよ。

フレブは安過ぎですね。安くても30億円でしょう。アデバも60億円も出して買ってくれるチームは実はないのかもしれませんね。

アルシャフィンのコメントはふ~んといった感じです。前線の選手なら誰でもアーセナルのスタイルには惹かれるはずです。それ以前に移籍金が高過ぎて手が出ませんね。

補強はまだ始まったばかりです。必要な補強をしっかりと行わない限り今季のタイトル獲得の可能性は大きく後退してしまいます。今季も無冠であればチームに更なる混乱を招きかねません。セスクなどの中心選手を慰留することも難しくなるでしょう。

わあ・・・陸さんもHenryさんも本当にありがとうございます!自分そんなに体大きくないのでサイズがまったく見つからず、半ば諦めモードだったのですがこうなったら何としても見つけ出して購入してやろうと思います!(笑)

お二方とも本当に何度もありがとうございます^ ^
  • [2008/07/14 10:52]
  • URL |
  • まいけるじょんそん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アデバヨールどうなるんでしょうか?
徐々に周囲も冷静さを取り戻して、彼が過大評価されていることに気づき始めてるみたいですし。
残るにしても来年もまたこんな混乱を起こされたら迷惑ですね。

フレブは安すぎです。金を使い過ぎているクラブの財政事情に合わせる必要はないと思います。

モノではないのだから獲得時からの減価償却分とかは考えたくないし、むしろフィジカル能力が上がり守備センスが磨かれた分、上積みされてもいいはずです。アンリの分割金の件もあるし、過去のプティ等の踏み倒しの件もあるので、このクラブとの交渉は慎重にして欲しい。バイエルンに高く売るか、好きな選手だけど干すのもありかも。

結局ミランはアデバ断念ですか。まぁバルサにせよミランにせよ金無いですからね。なんでそんな落ち目の肩書きだけビッククラブのような奴等に売らなければならないのか・・・。買い手が彼等位なんでしょうがないですけど。
フレブは正式発表近いみたいですね。やはり30億は最低でも欲しいですよね。アデバに対するオファーもエトオ+金銭っていう訳分からないものですし・・・。正直バルサには金輪際売らないで欲しいです。リアルにむかついてきました。
アルシャビンは個人的にいらないです。やっぱり年齢がネックになるでしょうし、どうせいずれは「バルサに行きたい」なんて言い出すでしょうし。使うポジションも無いはずです。もうちょっと的確な補強をお願いしたいものですね・・・。

【落選した方々に一言】

皆さんにはまだ未来がある
Jリーグがある
結果を出したらいくらでも上にいける
サッカーをして生活ができる
俺は地方の大学生
皆さんと同世代です
部活でサッカーをしている
だがサッカーで上に行くことはできない
勉強もしなければいけない
サッカーを毎日することができるのはあと2年もない
だから残りのサッカー生活悔いのないようにやる
同世代の皆さんは頑張ればあと10年は本気でサッカーができる
頑張ってください
俺も頑張ります


もうここまできたらアデバ=ボリエッロ+グルキュフ+50憶でフレブ40億とかに!ならないですよね・・・

大変ご無沙汰しておりました。お久しぶりです。
毎回思うのですが、ほぼ毎日、その上丁寧に返信をなさる陸さんには脱帽いたします。

さて例年の如く、いや例年以上に悩ましい今市場。
噂の二人に関する情報を見ていますと、フレブは環境面もあってとにかく移籍したい、アデは昇給して欲しくそれ次第、といったところでしょうか。しかしアーセナルにとってはフレブ>アデなんですよね。より重要な選手の方がより出たがっているというところが悩ましい。
アデは仮に残留した場合、私も心情的には干したいところですが、ヴェンゲルはやらないだろうし、選手層的にもそんな余裕はない。だったら金を落として欲しいです。
フレブの方はどうやら望み薄の様なので、もうプレシーズンが始まることですし、早いとこ高値で売って新規獲得に動いた方が良さそうですね。

FW陣の補強。
中盤がほぼ再構成を強いられるとなると、序盤は劣勢もありうる。少なくとも07/08のような躍進は難しいでしょう。そうなるとセットプレーやら放り込みやらどんな形でも点が取れるよう、(アデが居ないものとして)出来れば空中戦も強いFWが欲しいですね。
近年のプレミアはレッズを見れば分かるように、序盤つまずくと厳しいので、最初はある程度結果を求めていきたい。ユナイテッドも得点力不足に陥りながら(あそこはDF力で)何とか乗り切ってますしね。
ベントナーには私も期待しておりますが、そもそもアデとはスタイルが違う上、純粋なCFとはちょっと違うと思うので、やはりもう一枚、ね。
南米出身のFWをというのはどっかで見ましたが、プレミアへの適応も考えるとその点、噂にあるサンタクルスなんかいいと思いますね。ただ噂だけっぽいですねぇ・・・。
あとはアデの去就、補強云々に関わらず、エドゥアルドの復帰具合が一つのポイントになると思っています。

MF陣。
サイドでのプレー可能、で考えればそれなりに枚数ありますが、そこを中心にプレーする選手をもう二枚、最低一枚欲しい。
仰るようにプレースキックを蹴れるだけでもエンゾグビアは魅力的。難点はこれも仰るように、またフレンチかってとこですかね。
ウイングタイプ欲しいですよねぇ。
個人的にアイマールはどうかな・・・なんて思ってたんですけど、どうやらベンフィカのようですね。
センターはジウベルトにも噂が出てきたので、ホント補強必須だと思うんですが・・・。ジウベルトまで出られると厳しすぎるので慰留しつつ、ヴェローゾなりインラーなりを獲って欲しい。

DF陣
・・・え、獲らないの?

どこの中堅クラブだよ、と思わせる例の発言は私も落胆しました。
補強が必要と思われるポジションに一人ずつ良質の選手を獲得したら、見直すのに。
万人を納得させる補強なぞ無いとは思いますが、せめてせめて出た分だけは補って欲しいです。

最後に。
ミラン?ボッリエッロ使えよ。
バルサ?アルシャーフィンにしとけよ、つうかちゃんと金払え。

お疲れさまです!

ご心配頂きありがとうございます、とりあえず漢方薬含め胃薬3種類で様子見です(+_+)陸さんも胃腸はお気をつけください(._.)

アデここまでゴネたくせに居座るのかって言いたいです。二人の件でバルサがどうしたらあそこまでしつこく出来るのかワケわからん!分割払いとか踏み倒しとか…厚かましさにもほどがありますね!とりあえずフレブはもっともっと値を吊り上げな割りに合わないったらない!

私もアルシャビン要らない派です。

夏風邪増えてます、ご用心くださいね☆

>Henryさん

運動してるだけマシだと思いますよ。僕なんか全くしてませんもん(笑) 体力は衰えたくないですよね・・・。

リンク先、先程拝見しましたがLとXLしかないですね。Lがあるだけマシか・・・やっぱり今となっては希望通りに入手するのは難しそうですね。マーキングは気に入らなかったら敢えてせずに、Henryさんみたいに持ち込みのところを探す方がいいのかも。プレミアは全チーム共通ですし、金色はちょっと特殊ですがアウェーと同じですし・・・。

いえいえ、質問にお答えくださりありがとうございます。まいけるじょんそんさんも感謝されてる事と思いますので。

ミランはロナウジーニョを獲ったらカカと並べて、パトもしくはボリエッロの1トップにするんでしょうね。それしかないでしょう。そして状況によってロニーを下げてピッポとか。それ以前にロニーはシティ行きで決まりなんて話も出てて、情報が錯綜してるんですが・・・。

アルシャフィンは来てもセカンドトップ一択じゃないでしょうかね。恐らく一番いらないポジションです。いや一番いらないのはライトバックか・・・。ナスリが来た今、ラキティッチは獲らないより獲った方がいいレベルになっちゃうでしょうね。タイプとしては欲しいんですが、フレブの後釜と考えるならやはり実績を優先すべきかと。

ジェルヴィーニョもいいかもしれませんね。ちょっと身長は低いですが、身体能力で補えそうだし。それにそこまで高くなさそう。

もう7月も半ばですねぇ。今月中にもう1人は獲らないと、また8月31日に誰か獲って終わりとか、そんな事になりそう。

お気遣いありがとうございます、Henryさんも大変でしょうが、無理はなさらないでください。


>tomoさん

ありがとうございます。

元々イタリアはロナウジーニョのような選手が輝いてきたリーグですし、本人次第で何とでもなるんじゃないですかね。それよりイングランドなんかに来たらもうおしまいだと思います。エラーノは活躍してますが、悪い事は言わないからシティはやめとけと・・・。

バルサはアデに4000万ユーロで試してみるっていう噂があったので、その通りなら約60億ですね。ロナウジーニョが売れれば羽振りもよくなりそうです。フレブとセットで100億弱ぐらいくれたら最高ですね。フレブの方は本当なら出したくないですが・・・。

アルシャフィンはこうも高くなっちゃうと、最悪買い手がつかないって事にもなりそうですね。ゼニトはそれでもいいんでしょうけど、本人は出たがってるでしょうし、また揉めそうですねぇ・・・。無理に関わらなくてもいいと思うんですけどね。

次無冠だったら本当に選手の流出を食い止められなくなるでしょうね。もう楽観論は捨てて死に物狂いで勝ちに行かないと。なのにヴェンゲルはいつもの調子で、無冠に終わったらどう責任取るんだと今から不安です・・・。


>まいけるじょんそんさん

着ずに飾っておくならサイズは気にせず購入しちゃった方がいいかもしれません。僕も小柄ですが、見つからなければLで妥協しちゃうと思います。さすがにXLは・・・とも思いますが、本当にレアなものはしょうがなかったりしますしね。まだ3rdはそこまで手遅れじゃないかもしれませんが・・・。

ともあれうまく希望のものが見つかるといいですね。もし買えたらまた報告してくださると嬉しいです。


>諭吉さん

来年またこんな混乱を起こされたらたまらないので、売れる時に売っちゃってくださいと思います。いい選手ですが、問題が多すぎます。ここから先は引っ張ると逆に売れなさそうなので、もうとっとと決めちゃうのがいいと思います。


>さとさん

残留の可能性があるアデバヨールと違って、フレブの退団はもう避けられない事になっちゃってますからね・・・足元見られるのはしょうがないかもしれません。それにしても30億いかないのは納得できませんね。

プティの移籍金を踏み倒されたって話は本当なんでしょうかね。バルサも被害者になった事があるようですが、不払いなら戻せますし。移籍金は基本的に1年ぐらいかけて分割して払うのが普通ですし、最終的にきっちり払ってもらえばと思うんですが、どう見てもバルサは言われてるほど金ないですからね・・・。あんなでかいスタジアム持ってるのに。ちなみにデコを安く売ったのはやっぱり減価償却があると考えてるようですが、そんな無能相手ならかなり踏んだくれそうなんですけどね。


>laylaさん

ミランは金ないって公言しちゃったみたいですし、アデについてはずっと高すぎると言ってましたからね。それでもロナウジーニョが決まらなければアデを諦めるなんて事はないと思うんですが・・・。まあアデに関しては相手がどこであろうが、きっちり金を払ってくれれば問題ないかと。

アデがエトー+30億とかならかなりいいんじゃないでしょうかね。エトーがいるかどうかは別として・・・下手な選手を獲ってくるより使えるでしょうし。フレブは金銭よりヤヤとのトレードの方がいいかなとも思いますが、やっぱりヴェローゾが欲しいです。もうこうなったらいかに高く売って他の補強に回すかを考えるしかないですよ。

アルシャフィンの27歳っていう年齢は今獲るにはちょうどいいんじゃないかと思います。彼の場合、年齢に見合っただけの大舞台での経験をしていないのであまり意味がないかもしれませんが・・・。毎年補強面は失望ばかりですが、今回は動かない事に加えて名前が挙がってもこれじゃないっていうのばっかですよね・・・。ナスリだけで終わったらもう開幕前から諦めます。


>大学生さん

落選?

アデはボリエッロ+グルキュフなら+10億かよくて20億じゃないですかね・・・。フレブは本来なら40億はもらいたいところです。アーセナルでの価値はアデよりフレブの方がそもそも上だと思うんですけどね・・・。


>gerdさん

お久しぶりです。最近ちょっと更新が途絶え気味です。オフでつまらないからじゃなくて、リアルでちょっと忙しいだけなんですけどね(笑) お陰様でまだ何とかなっております。

今年ほど移籍で危機感を覚える年はないですね。3年連続無冠じゃなきゃちょっとは気が楽だったんでしょうけど、もう今は後がありません。そんな中でフレブがいなくなるのはかなり痛いのですが、もうどうしようもなさそうですしね。仰るようにさっさと売って次に目を移した方がいいと思います。アデなんかは下手に引っ張ると逆に安くなりかねないので、やはり今が売り時でしょうね。もう3000万ユーロで手を打っといてもよかったと思います、それでも課題評価ですよ・・・。

昨シーズン最悪のスタートを切りながら優勝したユナイテッドは異例と考えた方がいいでしょうね。本当にスタートで躓くとやばいです。特にアーセナルはその傾向が強い。安定感がないから失った分を取り返すって事ができない感じです。なのにフレブがいなくなったら、ストライカーの補強でどうにかできるのかってぐらいやばい事になると思うんですが、それはそれですね。とりあえず僕も空中戦に強い選手が欲しいです。ベントナーはやっぱりセカンドトップ。サンタクルスは理想に近い補強かもしれませんが、可能性低そうです。そういやエドゥアルドは本当に早くて今月中に復帰できるんでしょうかね。気になります・・・。

ヴェンゲルの悪いクセだと思うんですが、とりあえずできるってレベルの選手は今回はもうできないと見なして補強を進めてもらいたいんですよね。中盤4枚が全員CMFとか何の間違いだと。アイマールはよさそうですが、ちょっとプレミアでできるのかっていう不安が・・・。それならサヴィオラの方がよさそうな気もするんですが、こっちはまた使いどころがないとかになりそうですね。センターはジウベルトが出て行く事があればこれまた2枚は欲しいところです、1枚は若手で補ってもいいかもしれませんが。

DFは本当に噂も出なくなりましたね。株主は怒っていいと思います。

いなくなった分を若手で補うというのはいいと思うんですが、今はそんな悠長な事を言ってられないというのと、何だかんだでヴェンゲルは既存の選手を使い倒すようなところがありますよね。セスクが出てきた時のように決めうちして使い続ける若手もいますけど。だからランドールとかメリダとかギブズとか、すぐに使うつもりがないなら経験のある選手を獲ってこいと思うんですが、何でやらないんでしょう。今年は借金してでも勝ちに行かないと・・・。

僕がミラニスタだったら、パト、ボリエッロ、パロスキ、ピッポの4人じゃ不安でしょうがないです。パトはポテンシャルは最高ですが、F1のハミルトンみたいに2年目で躓く可能性がありますし、パロスキは未知数、ボリエッロもミランでは未知数、ピッポはあくまで切り札・・・軸がないですからね。バルサはアルシャフィンにしとけと思います。というかあっちもこっちも狙いすぎ。どこにそんな金があるんだと・・・。


>こぐまさん

うわ、薬漬けですね・・・。漢方ならまあいいのかな?僕は相変わらずお腹がよくないです、週末挟むとどうもリズムが崩れるみたいで・・・休まず仕事してろって事ですかね(笑)

バルサはバカみたいにあっちこっちちょっかいかけてますからねぇ。まずはエトーとロナウジーニョ売ってからにしろよと言いたいです。ただ分割払いっていうのは実は当たり前の習慣でして、耳を揃えて一括で払うって事はあんまりないです。チェルシーがシェフチェンコ獲った時は一括払いだった気がしますが、本当にアブラモクラスの億万長者じゃないとできない芸当かと。フレブはどうしても足元見られちゃうでしょうからねぇ・・・あまり競合もないですし。バイエルンがもっと本気で狙ってくれたらいいんですが・・・。

アルシャフィン欲しいって意見がまるでないのが笑えます。いい選手なんですけどね、アーセナルではどう使っていいかわからないところが何とも・・・。

最近ずっと喉が痛いんですよね。まず間違いなくエアコンのせいです。会社でも恐らく部屋の中で一番寒い席に座ってます。僕は細身なのに極度の暑がりなのでちょうどいいんですが、明らかに体にはよくないですね・・・。こぐまさんも、皆さんもお気をつけ下さい。

コメント

ありがとうございます。

ロナウジーニョのようなトリッキーなタイプよりはカカのようなシンプルな選手の方が向いているイメージがありますけどね・・・

バルサがエトウに33億円も付けてアデバにオファーを出すなんて記事を見ました。恐らくガセでしょうがびっくりしてしまいました。そこまでしてアデバ欲しいですかね?9番タイプの選手なら他にもいませんか?

しかしながらアーセナルが受け入れるとは思えませんね。トレードの相手がエトウでは結局アーセナルが払う年俸は跳ね上がりからね。アデバが欲しいなら60億円耳をそろえて払えばいいだけの話ですよ。



>tomoさん

ロナウジーニョはミランにとっては理想的ではないかもしれませんが、タイプのまるで異なるトップ下の選手が2人並ぶ事で面白い事になるかもしれません。それより一見貧弱なトップと、若返りの進まないバックラインの方が気になりますね。

バルサはトレゼゲも狙っていたので何がしたいのかよくわからないところがありますが、要するにスター性のあるセンターフォワードが欲しいだけなんじゃないかと。どのみちエトーは戦力外だとグァルディオラが公言しちゃってますし、それを清算して移籍金が安く済むならそれでもいいかと考えてもおかしくない気はします。あまり賢い選択とは思えませんけどね・・・。

まあアーセナルとしては今エトーっていうのはちょっと微妙な感じはありますね。プレー面では献身的でいい選手なのですが。このポジションはもうちょっと安上がりな選手を連れてきた方が賢い感じがします。逆に金をかけるべきはCMFかCBじゃないかと。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/939-c7dc8567

