スポンサーサイト 


ナスリ獲得が正式決定 

Nasri agrees to join Arsenal from Marseille - Arsenal.com

ようやくサミル・ナスリの獲得が決まりました。Sky Sports の報道によると移籍金は1200万ポンド前後との事。ユーロで価値が落ちたのかどうかわかりませんが、破格じゃないでしょうかね。

まずはヴェンゲルのコメント。

「サミル・ナスリを獲得できて嬉しい。彼は若く、スピードがあり、技術面でずば抜けた面を持つ選手だ。マルセイユや過去2シーズンのフランス代表での活躍でその素晴らしいポテンシャルを見せているし、我々のチームにとって大きな戦力となってくれるだろうね。」

本人のコメントは下の記事で詳しく紹介します。

また追加しますが、とりあえずオフィシャルに載ってるプロフィールはこちら。壁紙はこちらです。どうでもいいですけど自宅ですかね、これ・・・。

背番号は恐らく8を着ける事になると思うんですが、何も書かれてません。まあすぐに決まるでしょう。

※追記
オフィシャルショップのユニフォームのところを見たところ、ナスリはやはり8番ですね。すでにマーキング対応始まってます。


Nasri - The reasons why I wanted to sign for Arsenal - Arsenal.com

それではArsenal.comの独占インタビューを。

── サミル、ロンドンとアーセナル・フットボールクラブへようこそ。アーセナルの選手になった感想を聞かせてもらえる?

「アーセナルの選手になれてとてもハッピーだよ、僕にとっては大きな意味のある事だ。アーセナルは大きなクラブだし、フットボールプレーヤーとしての人生でとても重要なステップだよ。」

── アーセナルに来る決断をする上で、アーセン・ヴェンゲルの存在はどれぐらい重要だったのだろう?

「アーセン・ヴェンゲルが若い選手に大きなチャンスを与えてるっていう事実は、僕にとってすごく意味のある事だね。アーセンは素晴らしい評価を得ていて、世界最高の監督の一人だ。彼は若い選手に大きな信頼を置き、彼らにチャンスを与えるって事を証明してきた。僕にとってはこんな偉大な監督と一緒に仕事ができるっていうのはとても重要な事だったし、アーセン・ヴェンゲルや新しいチームメイトと一緒に仕事をするのが本当に楽しみだよ。」

── アーセナルの選手はたくさん知ってるの?フランス人選手とはかなり仲がいいはずなんだけど。

「そうだね、フランス人選手は全員知ってる。もちろん代表ではヴィリアム・ギャラスと一緒にプレーしたし、ユーロ2008でもフランス代表で一緒だった。ガエル・クリシーやアブ・ディアビーとはフランスのU-21代表で一緒にやってる。だから知らない場所に紛れ込んだって感じはしないんだ。他の選手の事ももう知ってるよ。例えばセスク・ファブレガス、彼とは何年か前、U-17のユーロで対戦してる。実際には全員知ってると言えるね、チームの成長を見てきたし。それでもとにかくみんなに会えるのが楽しみだよ。」

── アーセナルはフランスやフランス人選手と大きな関わりがある。例えばティエリ・アンリやパトリック・ヴィエラのような選手は、どちらもクラブに大きな貢献をしてる。この関わりについては知ってる?

「ティエリ・アンリやパトリック・ヴィエラの事はよく知ってるよ。アーセナル・フットボールクラブの事は彼らからたくさん聞いてるんだ。どちらもこのクラブで素晴らしい時を過ごしたわけだし、今彼らと話をしても、アーセナルに対して大きな情熱を未だに持ってるんだ。ティエリもパトリックも僕にたくさんのアドバイスをしてくれてるし、アーセナルに来る事に決めたのは最高の選択だと言ってくれたよ。」

── マルセイユを去るというのは難しい決断だった?

「マルセイユではいい時間を過ごしたけど、でも難しくはなかったね。アーセナルと契約した事で、過去の事は切り離して考えてる。これは僕のキャリアで新たなステージなんだ。マルセイユにいた時はまだ幼い少年で、両親と一緒にいたわけだけど、今日はアーセナルに加入できて素晴らしい時になったよ。新しい生活に慣れなきゃいけない分変な感じは少しするけど、僕はもう大人だし、この変化を受け入れる事はできるよ。」

── 自分自身をどういう選手か説明してもらえるかな?

「僕はオフェンシブミッドフィールダー。オフェンシブでテクニカルで、速いフットボールが好きだ。まさにアーセナルのスタイルだね。このチームにすぐにでも馴染んで、アーセナルとファンに僕にできる全てをもらたせたらいいと思うよ。真ん中でもプレーできるし、ウイングでもプレーできる。キャリアの中で1トップや2トップの後ろでプレーした事もあれば、左や右サイドをやった事もあるからね。」

── 昨シーズンのアーセナルの事は結構見てたの?

「見てたよ、大好きだね!アーセナルのスタイルはすごいと思うんだ。残念ながらトロフィーは獲れてないけど、フットボールという意味ではアーセナルはヨーロッパで最高のものを生み出してると僕は思う。チームとそのフットボール観には取り憑かれたし、そのクラブに加われるっていうのは素晴らしい気分だ。」

── 最後にサミル、アーセナルファンへのメッセージをもらえるかな?

「ここで何もかもがうまくいく事を心から祈ってるよ。アーセナルとファンのためにベストを尽くす。このような偉大なフットボールクラブの一員になれる事を名誉に思うよ。」


N'Zogbia eyes Arsenal or Spurs - Sky Sports

さらにいくつか噂が出ています。ニューカッスルのシャルル・エンゾグビアがフランスフットボール誌に語ったところによると、ニューカッスルを出てアーセナルへ行く事に興味があるとの事。一方でアーセナルのローカルライバルであるスパーズでもいいのだとか。

「昨シーズンの最後はあまり出場できなかった。それでどこか他でプレーしたいっていう気になったんだ。監督と話せばはっきりするだろう。僕のプライオリティはプレーする事なんだ。」

「アーセナルの事は子供の頃から夢見てたよ。ガナーズに加われたら嬉しいだろうね。フランス中で有名なチームだ。でもトットナムもエキサイティングだよね。」

「僕はリーグ・アンでプレーした事がない。それもキャリアでの経験の一つだろう。でも正直、今はプライオリティを置いていないんだ。僕は今世界最高のリーグの一つでプレーしている。それにここが少しホームのように思えてるんだ。」

ジルコフの獲得に行かないのならエンゾグビアは是非欲しいですけど、正直出場機会はあまり保証できない感じがします。ロシツキー次第ですけどね。


Falcao claims Arsenal interest - Sky Sports

続いてリーヴェル・プレートでプレーするコロンビア人ストライカー、ラダメル・ファルカオ・ガルシアにアーセナルが800万ポンドのオファーを準備しているとの報道が。ファルカオはサンのインタビューにアーセナルなら是非行きたいと話しています。

「アーセナルから興味を持たれてる事は知ってるし、エキサイティングな話だよ。クラブ間での合意が取れれば行く準備はできてる。僕のキャリアで大きな飛躍になるだろうね。」

「金銭的にも将来の保証ができる。プレミアリーグはセンセーショナルだよ。」

しかしアデバヨールの代わりにはならなさそうですね・・・やはり空中戦に強い選手が欲しいところです。


Given reiterates Magpies vow - Sky Sports

再びニューカッスル。ヴェンゲルがレーマンの後釜として、シェイ・ギヴンに興味を持っているとかいう噂があるそうですが、前からマグパイズに残ると話している通り、ギヴンはこの噂を否定しています。

「その話はどこから来たんだろうね。ニューカッスルでの生活や、ここでのプレーには心底満足だっていうのは常日頃から言ってきた。このクラブを前進させる手助けがしたいんだ。」

「チームを強くするために新しい選手が来てくれたらいいね。僕達はここを前に進めていきたいんだ。」



オフィシャルでひっそりと(?)進行している最も偉大なガナー50人企画。今日6位がロベール・ピレスである事が発表され、残りは5人。順位はともかく、もう間違いないぞと絞れるところまで来ました。僕の予想は5位:イアン・ライト、4位:パトリック・ヴィエラ、3位:トニー・アダムズ、2位:デニス・ベルカンプ、1位:ティエリ・アンリ。さて、当たるかな。知らない選手もいますが、50人出揃ったら一挙紹介したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

更新お疲れ様です。決まるまで本当に長かったですけど、アーセナルにとって久しぶりの良いニュースですね。最近は暗い話題しかなかったので、ホッとしました。あとは彼が来シーズン結果を出してくれればなおいいんですけどね。これでフレブが出ていってしまうと戦力ダウンなので、なんとか残って欲しいですがもう無理でしょうね。もうそろそろプレシーズンも始まりすしきっちり補強して来シーズンこそ結果を出して欲しいです。お忙しい中更新等大変でしょうが、お体に気をつけてこれからも無理せず頑張って下さい。長文駄文失礼しました。

更新お疲れ様です。

ナスリが正式決定しましたが、改めて攻撃的な選手がやや余剰気味かなと感じてます。ただ、ナスリほかヴェラやラムジーの新入り組、ギッブスやパラジーテらリザーブ組、怪我上がりのドゥドゥやロシやロビンを含めて考えても計算が成り立つ選手がひとりも居ないのが何とも厳しい所だと感じてます。そう考えるとフレブやアデの放出は何としても避けたいですね。勿論やる気がないなら何処へでも行けばいいのにってのも本音ですが。テオやベントナーが大ブレイクしてくれれば問題ないですがそうは上手くいかんだろうし…

今日は新城方面の話が多かったのでもう一つ新城に関する話ですが、スイスのインレルが何と新城と契約間近との噂です。よりによって新城かよ……全力で横槍を入れて強奪して欲しいです。ンゾグビアは数年前から噂にはなってました。ただ同じタイプなら俄然ジルコフでしょう。難しいとは思いますが。。

個人的に、以前からエンゾグビアにはアーセナルに来て欲しいと思っていたので、是非来て欲しいです。エンゾグビアなら左サイドの一気に補強出来ますし、アーセナルのスタイルに合いそうな気がします。プレミアでの経験もそれなりにありますしね

更新お疲れ様です。
久しぶりにコメントします。

ナスリ獲得が正式にきまって嬉しいです。将来性とか考えたら、かなり移籍金は安いと思います。よかったです。

ここのコメントを見ていると結構アデバヨールは売ってもいいよという意見が多い気がします。正直アデバは別に売ってもいいと自分も思います。まず妙に高い値段がつけられてますからね。アデバ本人もよくわからんコメントするし、FWはまだ何とかなりそうな気がするんですよね。昨シーズンは正直、アデバではなくファンペルシーがやってくれると思ってましたから、アデバの活躍は予定外でした。エドゥアルド、ベントナー、ウォルコット、ヴェラとかいますから、50億ぐらいなら、あっさり売っていいと思います。

逆にフレブは残してほしいですね。サイドは人数いないですし、戦力として計算できる選手少ないですから、ナスリを獲得したけど、フレブが出て行くとなると、戦力的にはダウンですから、出来ればとめてほしいです。

後は、後ろの選手採らないですかね?足りない気がするんですけどね。DFと守備的なMFぐらいはとってほしいです。

ライバル不在の無風状態だったのでそのうち決まるとは思いましたが、やっとこさナスリ獲得決定ですね、スタイル的に合うとは思いますし、活躍を期待したいですね。
エンゾグビアは縦に突破できるいい選手ではありますが、けっこう前から獲得候補にあがっていたので、今さら取るのかは少々半信半疑なところがありますね、ヴェラも戻ってきましたし、エンゾグビアなら、ヴェラとウォルコットの成長に期待するのもありかな、と思います(あと、見たことないビショフという選手もサイドハーフみたいですし)。

ケイロス、ポルトガル代表監督就任ですね、マンUのポルトガル選手とのパイプがこれで一気に崩れればチャンスなんですが・・・、ということで、ヴェローゾ、取ってくれ!!と思っているんですがね、フレブもアデももう残留を期待していないので、最低いなくなったポジションは埋めてほしいところ、コロンビア人ストライカー・・・、前にブラジル人と取ろうとしてましたが、FWは南米に人材求めているんでしょうか、少々博打のような気もしますが・・・。
もっともアデがいなくなったら、ベントナーが気持ちよくプレーできて、活躍してくれるかもしれませんし(苦笑)、そうなってほしいとも思っています、代表ではいい選手ですからね。
  • [2008/07/12 12:15]
  • URL |
  • サッカー小僧!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

自分もアデやフレブはもういいかなと思います。フレブはこれ以上のブレイクはないでしょうし、代表云々が寂しい選手ですからバルサ位行かせてあげた方がいいのではとも思います。


一方アデですが、昨シーズンの終盤ははっきり言ってアデよりベンの方が良かったですよね?少なくとも上り調子でしたし、今シーズンのブレイクはあり得るのではと思います。何より若く大きく、クラブへの忠誠心とプライベート環境の充実があり、高い可能性を秘めています。

今年は更に若返ったヤングガナーズが楽しめるかもしれません。もちろんEUROを経験したセスクやペルシーにも期待大です。

>ナスリ
やっと決まりましたね。よかった。よかった。値段も満足ですねー。

あとはケイロスが去ったので、ヴェローゾを本気で狙いに行って欲しいです。

>アデ、フレブ
残留はかなり難しい感じがしてきました。最近、久々にCLのミラン戦を見て、アデ、フレブ、フラミニの重要性ってのを再確認したので残念ではありますが・・・。

ようこそナスリ☆

ご心配感謝します(^^)もう抗生物質は止めて一ヶ月経つのですが、なにぶん機能低下からの回復に時間かかってるみたいです。陸さんも多忙なご様子、お体ご自愛くださいね☆

やっと嬉しいニュースが聞けて、しかもお得な価格で満足してます。関係ないですが、ナスリってプレーしてる時の写真がよくヒョットコみたいな口になってて(笑)ユニフォーム似合っててヨカッタ♪

私もベローゾ、ケイロスが居なくなってCロナの対応に終われてる今が狙い目だと。
サンタクルースの噂聞こえてこないけど、どうなったんでしょうか?

携帯のアーセナルサイト私も登録しました。投稿してみたけどなかなか載らない…。ていうか、正直言うと、待ちに待ったからかテンションが高めで、ちょっとついていけない感がありました。。。皆さんはどうなんでしょうか?

更新ご苦労さまです☆

ナスリ

ナスリ、決まって良かったです。
今季初の即戦力と言える補強ですね。
ここからどれだけ戦力を上積みできるか…。

そういえば今日の日刊スポーツにG・シウバの移籍で
パナシナイコスと合意間近って記事がありました。
まぁ金額は25億とかちょっと嘘臭いんですが。

フラミニが抜けてDHのファーストチョイスと思っていただけに意外です。
代わり(ヴェローゾ?)を獲りに行ってると考えていいんですかね?
でも残した方が良さそうな…

セスクにナスリつけるッ

いやぁ~ホントにナスリ決まって嬉しいですねッ!彼だとアーセナルのパスサッカーにも自然と馴染み易そうですし、そのプレイぶりや連動性が、今から想像するに難くないと言ったところか。あとは大人なストライカーと、守備的MF1人ずつぐらいかな。楽しみ・愉しみ!

ナスリ!

お忙しい中更新ご苦労様ですm(__)mナスリ来ましたね!インテリジェンスの高い選手なのですんなりフィットしてくれればと期待しています。コメントも嬉しい事いってくれてますし、彼にとってもアーセナルにとっても飛躍のシーズンになってほしいですね!これでフレブが残ってくれれば…ヌゾグビアも地味に欲しい選手ですよね。不在だったクリシーの控えにもなるし、ロシツキーを右に回したりもできるし、本人が常時スタメン希望だと無理かな(笑)なんにしてもナスリはでかい!

うふふ

ナスリ公式を受けて今更ながらにアデバ・フレブ・フラミニが残留してくれてたらと・・思いますね。(移籍濃厚ってだけでアデバ・フレブは不透明ですが)

移籍報道や彼らの弁を知る内に出て行きたい奴は出て行けやーって気になりましたが・・。
アデバ・フレブに関しては結構プレー振りに関しても批判的な声が聞かれます。個人的には2人共依然として必要不可欠だと思ってます。
アデバは確実・丁寧性さえ直して行けば更に敵が嫌がるCFになるかと。
もしベントナー・アデバどちらを?って無用な議論になった時今ならアデバですね。
フレブに関しても彼がアーセナルの攻撃の実質リーダー(核)であり彼の欠如はかなり痛いかと。
ナスリが来ればフレブはイラネには俺はナラネ。
ま、移籍の可能性大なんで。。。

初っ端からとんでもない期待を背負う羽目なるナスリですが長い目で見て上げたいけど実情が許さないかな。
頑張って欲しいです。

「アーセナルへようこそ!!」って感じですね。お値段も30億行ってないってところが大方の予想なんで、占い師に感謝する時が来たんですかね(笑)フレブの後釜を任せるというのは本末転倒な気もしますが、ニコやらの噂がここのところ全く無いんでナスリ頼みなのかも知れませんね。それだとやはり不安が先行します。
アデバもフレブも具体的な内容が流れるようになってきましたね。移籍間近ってところなんでしょう。ミランのアデバに対する、48億+グルキュフって条件は納得出来なくもないんですが、フレブに対するバルサのオファーには納得行きませんね。最低でもナスリの移籍金+α戴かないと。2年連続で主力渡すんですから、個人的にふんだくってやりたいです。
アデバ居なくなったら、ビジャがやっぱり好きな選手だし理想なんですけど、なんかあちらさんが会長やら何やらが変わったらしく、財政立て直しが可能だとか・・・。それで放出回避の可能性大らしいです。となると陸さんも仰っていたシェヴァなんかいいですけど、ミランがしゃしゃるみたいですから、アデバの後釜探しは大変そうですね。

こんばんわ。更新お疲れ様です。
最近偏頭痛に悩まされています・・・それでなくとも身体が最近つらくて・・・いやー年を感じます(笑)

この前はユニの件でアドバイスありがとうございました。早速探してみたら05-06のエンジのユニと昨年のアウェイと3rdのユニにはネームを入れられる店を見つけました、というか良く行く店に聞いたら実は全然OKでした(笑)ちゃんと自分で調べてからにしろって話ですね、お騒がせして申し訳ありません。
そして今回のユニからはネームを入れることにしました。今年は14テオか12ヴェラのどっちかにしようとは思っていたんですが今回はヴェラに・・・決めて注文した途端にナスリの加入が発表、若干早まったと思いました(笑)ちなみに注文はフットサークルです。陸さんのとこから飛びましたがもしかしたらお役に立ったのですかね???

で、ナスリですがようやく来ましたね~、焦らされた分、期待度もなんとなしに高いですが実際一年目は彼も試練なんじゃないですかね?正直あんまりプレーを見たことないんでなんとも言えないんですが。間違いなくロンドンの気候だけは克服してもらいたいですけど(笑)

サイドはフレブを除いたとしてもロシツキ、ナスリ、ウォルコット、ヴェラ、エブエ、ディアビー、トラオレと適任、連携云々は別としても駒はいるんですよね、実際。ラムジーも入るのか?そういやビショフってのは・・・?今後の中盤、フルバックの補強はどうでしょうかね?エンゾグビア、良いと思います♪

ケイロスの代表監督就任は実はマンチェスターのポルトガルコネクションをより強くするんじゃないかと僕は思っています。なんでと言われるとなんとなくですが(笑)中盤の底を補強するならやはりポルトガルの2人よりインラー(インレル?)の方が嬉しいし、現実的かと考えます。

FWもなんだか動きがあるようですが、laylaさんの仰るようにアデバヨール放出の際の後任探しはやはりてこずりそうな気が・・・。個人的には残留して欲しいですが、無理でしょうかね。

最後にギルバートはやはり脱落ですか・・・。地味に悲しかったり。

>Henryさん
フットサークルで3rd買えたんですか!?僕は売り切れて買えなかったのですが・・・
  • [2008/07/13 11:08]
  • URL |
  • まいけるじょんそん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

のむ

誰が抜けても、ボスにまかせておけば大丈夫でしょ。10年以上前から見てますが、獲得に大金使わず、ほぼ無名だった選手を成長させ、毎年ビックネームが狙ってくる事じたい、凄い事だと思います。ビックネームに金使って優勝狙うチームのどこよりもかっこいいですよ。後、チームが無冠で終わって、もし給料アップ要求してるなら、そんな選手は放出でOKだと思います。会社の営業で目標達成してない人間が、会社に給料アップ要求したら上司が「はぁ?」ってなりますよ笑。優勝してから給料アップ要求して、プロとして契約してるのなら金の前に、結果出してほしいですね。

チームとしての結果(優勝)が残せなかったのは、満足な補強をせず、経験の少ない若手選手に頼り過ぎるチームにも問題がありますので、一概に選手だけを批判する事は出来ないですね。個人としての結果なら、それなりに出していると思いますし。ただ、アデバみたいにたった一年しか活躍していない選手が、給料UPを求めるのはおかしいと思います。せめて二年連続で活躍してから言ってもらいたいです

ウォルッコトさん、確にそうです笑。

ウォルッコトさん、確にそうですね笑。

間違えて二連発書き込みしちゃいました。すんません。三回目は別人の悪戯です。

連コメ失礼いたします。

>まいけるじょんそんさん。
いや、3rdは昨季始まった頃に別な店ですでに購入していましたが、ここでの話はすでに持っているユニに持込みでマーキングを、という事でした。
今回は08-09のホームのみフットサークルさんで購入したんですよ。ちなみに3rdはサブサイド・スポーツさんというところで購入しました。もしかしたらまだ在庫はあるかもです。元はフットボール・コアさんという店だったようなんですが・・・実はよく知りません(笑)分かりづらかったらすいません。

>Henryさん
返信ありがとうございます!
3rdめちゃくちゃ欲しくて探し回ったのですがどこも在庫切れだったのでうらやましい・・・(笑)
わざわざ質問に答えていただいて本当に感謝です^ ^
  • [2008/07/13 21:15]
  • URL |
  • まいけるじょんそん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ゆうとさん

毎度お気遣いありがとうございます。

ラムジーは恐らくまだ戦力外と考えると、ナスリはようやくの獲得第1号ですからね。長かったです。さすがにフィットには多少の時間がかかると思うんですが、フレブ残留はちょっと無理そうなので頑張ってもらうしかないですね。そして同じポジションにもう1人・・・。


>shokpさん

僕は攻撃的な選手、ナスリを獲りましたがやはり同じポジションがまだ手薄だと思いますね。フレブの移籍は避けられなさそうなので。ウィンガーも欲しいですし。アデバヨールがいなくなるならストライカーも必要だと思います。3年無冠という事実を考えると、まだ芽の出ていない若手は戦力外と考えて行動しないとまず間違いなく後悔するでしょうね。

ニューカッスルがインレルを狙うって話は僕も見ました。移籍金は10億ちょっとだそうですし、それなら余裕で獲れるだろうと思うんですがね・・・。ラムジーと変わらない額です。アルシャフィンが獲れるとしたらジルコフが獲れないわけがないだろうと思うんですが、僕はエンゾグビアでもいいと思います。プレースキックも蹴れますしね。


>ウォルコットさん

エンゾグビアは本当に合いそうですよね。前なのか後ろなのか、どっちつかずで中途半端なところはちょっとありますが、彼が来てくれれば左サイドの不安要素が一気に解消されます。現状での能力で言ったらジルコフの方が上かもしれませんが、ポテンシャルで言ったらわかりませんし、プレミアを知ってるというのも大きいですよね。唯一の欠点はフランス人って事ですかね・・・さすがにフランス人はもういいだろうというのがあるので。

二度目のコメントについては全く同感です。特にアデバヨールについて言えば何だそりゃとガッカリさせられる場面も数ありましたが、トータル30ゴールは充分仕事をしたと言えますし、数字に表れない貢献もありました。だけどまだ1年。アンリの穴を埋めたなんておこがましいにも程があります。フラミニの場合は契約が切れたんでわからなくもない、というか昇給を望むのは当然でしょうけど、アデバヨールは残り3年の契約を全うしてから言えと言いたいです。


>suouさん

お久しぶりです、ありがとうございます。

ナスリ1200万はお買い得ですよねぇ。1500か1600は最低でもかかると思ってただけに、嬉しいですね。

僕もアデバヨールは売ってもいいと思います。1年の活躍で50億も60億も出してくれるところがあるというのは魅力的ですし、全体的にいいプレーをしてたとは思うんですが、フレブと違って替えが利かない感じがしないんですよね。ファン・ペルシはケガがどうなんだっていう不安があるので、アデが抜けるならストライカーの獲得はした方がいいと思うんですが、それでもアデが高値で売れれば選択肢はかなろ広がりますし。

フレブの場合は計算できる選手がいないとかいう事以上に、こういう選手は獲ってきてもフィットするのに時間がかかるっていうのがありますね。だからせめてもう1年残ってもらって、ナスリがフィットすれば出してもいいと思えるんですが、このタイミングで、しかもフラミニを失ってるのにフレブまでいなくなるのは厳しいものがあります。中盤はまた作り直しですね・・・。

今噂になってる選手はアルシャフィン、ファルカオ、エンゾグビア辺りですか・・・本当後ろの選手の噂が全然ないですね。やはりアルビオルの話は完全にガセだったんでしょうか。ヴェローゾが来たら一発解決っていう気もしますが、余力があればちゃんとしたCBも獲ってもらいたいですね。どう考えても足りないです。


>サッカー小僧!さん

ナスリ獲得においてライバルはある意味ベナルファ、というかリヨンでしたからね。そっちが決まればこっちもって事でしょうが、それにしても時間かかりましたね・・・。

エンゾグビアもマルティンスもそうなんですが、ヴェンゲルは一度噂になって結局獲らなかった選手を後で獲りに行くってパターンはあまりないですよね。最近じゃアデバヨールぐらいでしょうか。それも半年の遅れで、夏にまとまりきらなかったから冬になったぐらいの話なので、ちょっと事情が違いますか。でもエンゾグビアはまだまだ若いので、考え直すって可能性もあるかと。ジルコフもそうなのですが、この選手を獲る事によってレフトバックの層の薄さも補えるので、それで僕も含め歓迎する人が多いのだと思います。あとヴェラはなるべく前で使いたいところですね。

ケイロスのポルトガル代表は結局決まりましたか、これでいよいよロナウドの去就が怪しくなってきましたね。本当にその間にヴェローゾを獲りたいです。アルシャフィンに何十億も出すなら絶対にヴェローゾに使うべきですね。南米の選手が前線にいるとそれはそれで面白いと思うんですがね、一応エドゥアルドもブラジル出身ですし。それよりアデバヨールがいなくなると高さという要素が減ってしまうので、ある程度高さのある選手が欲しいという点では、南米の選手は向きませんね。ベントナーには期待してますが、あまり電柱としての役目には期待してません。シェフチェンコはその点ではギリギリ妥協できる範囲内かな・・・。


>つとむさん

フレブがこれ以上ブレイクするかどうかはまた別の話で、今出て行かれると事実上後釜がいないのが最大の問題なんじゃないかと思います。ナスリは時間をかければ後釜になるでしょうが、すぐに穴埋めをする事はまずできないでしょうし、ロシツキーも開幕に間に合うか微妙な状態なので、肝心のスタートダッシュで躓く可能性があります。逆にアデバヨールの穴はあっさり埋まりそうな気がするんで、どこへでも行けばいいと思うんですけどね。

ベントナーは調子がどうこうというのはちょっとわからないというか何とも言えないんですが、アーセナルで1年やって、終盤は出番も増えてきて、だいぶチームにフィットしてきた結果じゃないですかね。アデバヨールに比べるとまだまだ物足りないところはありますが、この先1年の中でその溝がなくなる可能性も大いにあると思います。僕はかなり期待してますね。ただクラブへの忠誠心っていう点ではかなり不安が・・・。

あんまり若返っちゃ困るんですけどね。若返りはとっくに済ませていて、今は成熟の時だったはずです。それをまたリセットしなければならないというのなら、それこど偶然以外でのタイトル獲得、特にリーグ優勝は難しいだろうなと思います。なので若手じゃなくてちゃんと即戦力の補強は必須じゃないでしょうかね。


>PRIDEさん

ユーロのお陰ですかね、ナスリのお買い得さは。これで節約できた分を他に回してもらいたいですね。

アデはまた何かよくわからなくなってきましたが、フレブはもう出て行きそうですね。アデはまだ替えが利くと思うので何とかなるでしょうが、フレブが抜けたら本当に不安です。せめてロシツキーが開幕に間に合ってくれればね・・・。


>こぐまさん

とりあえず回復には向かってるって事ですよね?それならよかったです。

フレブは写真写りとか角度によってはカッパみたいな口になってたりするんですが、ナスリはひょっとこ・・・まあそうかもしれません(笑) 逆にあのポジションはそういうクセがあった方がいいのかも・・・。ピレスもアヒル走りとか言われてますし(笑)

ユナイテッドは大変そうですね。だからこそチャンスと言えますし、しっかり補強しないと。サンタクルスの話は最初から何もないんじゃないかなと思ってます。インスは何を措いても引き留めにかかるでしょうし、無理に来てもらわなくてもいいかなと。ストライカーは必要だと思いますけどね。

携帯サイトのって、あなたの補強プランは?ってやつでしたっけ。基本的に僕はああいうのに参加しないので、全然わかりません(笑) 携帯っていうのがちょっと・・・というのはありますが、でもようやく日本語のオフィシャルサイトができたのはよかったですね。


>べるかんぷさん

ナスリが来てもフレブとアデバヨールが抜け、フラミニの後釜もまだ決まってない以上昨シーズンから比べて戦力ダウンですからね。ヴェラが来て、ベントナーやウォルコットの成長が見込めるというのはあるのですが、それじゃ足りないでしょうしね・・・。

ジウベルトに25億はいくら何でもないと思います(笑) それでなくても契約は残り1年なのに。でも移籍の可能性はそれなりにあるでしょうね。彼がファーストチョイスとなればフラミニから比べて後退なので僕は歓迎しませんが、残ってもらいたいのは間違いないです。誰が来るにしてもね。


>quai44さん

ナスリは一度リズムに馴染んでしまえば頼りになりそうです。それが難しいんでしょうけどね・・・。アーセナルに慣れなきゃいけない以上に、まずプレミアのスピードとフィジカルに適応しないといけないって事で。

後はアデバヨールがいなくなれば大人なストライカーと、フレブがいなくなればその後釜と、ウィンガーと、フラミニの後釜と、CBが欲しいです。フラミニの後釜とCBをヴェローゾ1人で補うっていうのでもいいですけどね・・・さすがに2人出してもまだ5人獲るっていうのは非現実的な気がしますし。ウィンガーもちょっと厳しいかな、LBもできるジルコフやエンゾグビアが来てくれるなら大歓迎なんですけどね。


>まさノリさん

ロシツキーでも何だかんだでフィットには時間がかかったので、ナスリもそう簡単にはいかないと思うんですが、フレブの後釜となれば要求は必然的に大きくなりますね。半年後には中心選手になってくれてるかなと思います。

エンゾグビアは中盤で縦に抜けられて、クリシーの控えとしても計算できて、プレースキックも蹴れるっていうのかなり大きいと思います。常時スタメンはちょっと無理でしょうけど、逆にロシツキーを食っちゃうぐらいの活躍をしてくれればそれもそれでいいかなと。あとクリシーの控えとしてはもうトラオレを計算に入れてもいいと思うんですが、このままだとそうなりそうですかね。


>maetelさん

フレブは逆にナスリが決まったからもう退団は避けられないだろうって話になってますね。本来であれば別物として捉えたかったんですが・・・。フレブがいなくなるんなら創造的な選手がもう1人欲しいですし。とにかくこのポジションは層が薄いです。

アデは働きは大きかったですが、穴は割とすんなり埋まるかなっていう気がするんですが、フレブはなかなかそうはいかないんですよね。シュート意識が低い事を差し引いても重要な選手です。アデのポテンシャルの高さは間違いないんですが、今のチームのスタイルから言って、必ずしもワールドクラスのストライカーがいるのか?という疑問があるんですよね。ケガさえなければファン・ペルシもいるし、他の選手もポテンシャルは本当にワールドクラス。AMFも若手が順調に育ってくれれば・・・とは思うんですけどね。

ナスリはかなり大変な事になりそうですね。最近の新規選手でここまで期待を背負う事になる選手は他にいないんじゃないでしょうか。僕も長い目で見てあげたいとは思うのですが、クラニチャールでも獲ってこない限りはそうも言ってられません。うまくいかなくなったらフレブのせいにして発散して欲しいです(笑)


>laylaさん

ナスリの移籍金は別のソースでは2400万ドルとかって見ました。たぶん今1ポンド=2ドルぐらいなので、要するに1200万ポンドって事でしょうね。これだけは本当に占い師に感謝ですよ。ひどいチーム作りで3試合のみで消え、その中でもあまりナスリを使わなかったお陰です。それでもやっぱりクラニチャールは必要だと思うんですけどねぇ・・・。思い切ってシルヴァを獲りに行くのもいいですけど、それでもやっぱり開幕時が不安です。

ミランはアデバヨールを追うのはやめたようですね。ロナウジーニョ決まりみたいです。どちらにしてもグルキュフはボルドーへのローンが決まってますし、金銭+グルキュフって事にはならないかと。もし実現すればここの常連さんで大喜びする方が約一名いらっしゃいますけどね(笑)

バルサからのフレブへのオファーには僕も納得いきません。それほど高くつく選手じゃないのは理解してますが、やはり30億は最低でも取りたいところです。やっぱりアデバヨールとフレブを渡して60億+ヤヤってとこでしょうかね。

ヴァレンシアの財政立て直しは相当難しいって聞きますけどね・・・。借金は600億円以上あって、メスタージャの土地が売れればそれもほぼ帳消しにできるんだけど、全然買い手がつかないとか言われてました。ソレール前会長は買い手がつかなかったら自分が買うとか言っといて、全然らしいですし。それにしてもヴィジャは高すぎるんでいらないですが、あそこは一度スター選手を清算して一からやり直した方がいいんじゃないかと思います・・・。ミランはロナウジーニョが決まればシェフチェンコを戻そうとはしないでしょうから、今がチャンスですよ。


>Henryさん

こんばんは、相変わらずお仕事大変なんでしょうか。まだ歳って事はないと思うのですが(笑)、ともかく暑くなってきて体調も崩しやすくなるでしょうし、お気をつけ下さい。

05/06のユニフォームはフォントが違う上に金色なのに、対応してくれたんですか。そりゃラッキーですね。でもできたんならよかったです、手遅れにならなくて幸いでしたね(笑)

わざわざアフィリエイト踏んでくださったんですか、ありがとうございます。売上の一部が楽天ポイントという形で僕に還元されます(笑) そういやもう新ユニフォーム売ってるところがありますが、アフィリエイト更新してませんね。スペインとかもう外さないと。そんな話はともかく、マーキングはヴェラですか。それもなかなかいいと思います。ナスリは来年にするのがいいんじゃないかなって気がするんですが、考えてみりゃこのユニフォームは2シーズン使いますしね・・・その間にフォントが変わるというのも考えづらいですし、ナスリもいいかも。悩みます(笑)

ナスリの1年目はこれまでの選手にない程タフになると思います。このままだと実質フレブの後釜でしょうから、周囲の期待は半端ないでしょうからね。でもフレブが要したフィットまでの半年ぐらいの時間は必要でしょうし、シーズン序盤にうまくいかなくてバッシングされて、伸び悩んでしまうような事がないといいなと思ってます。気候に関しては来る前に考えろよと思うんですけどね・・・レジェスとか・・・。

サイドの駒は厳密にロシツキーとナスリのみと考えた方がいいと思います。そろそろウォルコットを入れてもいい頃ですけどね。エブエはやはりSBですし、ディアビーはケガが多すぎ。ヴェラもやっぱりストライカーですし。エドゥアルドよりはサイドもできそうな感じはありますが、正直言って戦力になるとは・・・。なのでもう1人創造的な選手、加えてウィンガーが獲れれば満足です。エンゾグビアは後ろもできるので文句なしなんですよね。

ケイロスが代表に行く事で、ユナイテッドに遠回しに便宜を図るって可能性はあるかと思います。でも少なくともユナイテッドとの直接のつながりはなくなるわけですし、ロナウドの去就も危ぶまれるぐらいですから、少なくとも一時的には影響力は弱まるでしょう。ヴェローゾを狙うにはチャンスですね。インレルは是非欲しいんですけど、ヴェローゾはCBもできるっていうのが大きいです・・・。

アデの後釜はある程度高さのあるCFなら特に指定はないですね。普通に20億から40億ぐらいの値の付く選手を獲ってくれば間違いはないんじゃないでしょうか。まだ残留の可能性はあると思うんですけどね。契約更新さえすれば。

ギルバートは残念ですよね・・・。でもあのままだとサニャとエブエが揃って壊れるとかない限り出番はないでしょうから、しょうがないのかなとも思ったり。

サブサイド・スポーツは確かにフットボール・コアってお店だったと思います。サブサイド・スポーツっていうのは海外にもあって、というか英国かアメリカか知りませんがそっちが本家のようで、サイトの構造を同じにしちゃったんですよね。レアなものを扱ってますが、反面見づらかったり・・・。


>まいけるじょんそんさん

http://www.subsidesports.com/jp/store/product_details.jsp?pid=144115188075864349&cid=390&brc=&red=product_list.jsp?id=390,mid=-1,

サイズが大きくてもよければ上のリンク先でまだ売ってます。Henryさんも仰ってるサブサイド・スポーツです。

3rdユニフォームは基本的に流通量が少ないです。オフィシャルショップでも発売当初は入荷しては売り切れを繰り返しており、僕も買うのに苦労しました。今回の3rdは昨シーズンのアウェーですが、3rdが出た時はその時欲しくないと思ってもとりあえず買っておいた方が後悔せずに済むと思います。


>のむさん

ヴェンゲルの若手の力を見抜き、大成させる手腕は見事だと思います。ただそれに囚われすぎた結果が3年連続無冠という事なんじゃないかなと。数年前までのプレミアは(ヨーロッパは別として)それでもよかったかもしれませんが、今のプレミアはそれでは通用しなくなってます。もちろん外資を取り入れてまでキャッチアップしろとは言いませんが、できる限りの手段は尽くすべきかと。これまでお金を節約してきたんならなおさらですね。

昇給に関しては基本的には個人の実績ベースで評価されるべきとは思いますが、普通に会社に例えた時、個人でどんなに突出した成績を収めてても、会社が傾けば減給になるって事はあり得ますからね。やはりチームベースでの評価が反映される部分が出てくるのはしょうがないですし、のむさんの仰る事にもウォルコットさんの仰る事にも一理あると思います。何にせよ今のアデバヨールは昇給には値しない、それは事実ですね。契約が残り1年だったら昇給してもいいと思いますが、それでもアンリと同じ給料はないです。

>まいけるじょんそんさん

忘れてましたが、他に海外のショップやオークションって手があると思います。オークションの場合、偽物を掴まされないようにご注意ください。基本的に不当に安いと思えるものは偽物ですが、モノが今は希少価値のあるものですので、値段では見分けられない可能性があります。あとマーキングできないのが欠点ですかね・・・Henryさんのように持ち込みで対応してくれるところが近くにあれば問題ないんでしょうけど。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/938-b58b429a

