スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレブのバルサ移籍が秒読み、Sky Sportsが報じる 

Barca close on Hleb signing - Sky Sports

Sky Sports の報じるところによると、フレブのバルサ移籍が数日中に決まるそうです。前にもそんな報道がありましたが・・・。以下本人が www.tut.byに語ったコメント。

「アーセン・ヴェンゲルにはとても感謝している。彼は僕のキャリアで最高の監督だった。監督としてだけじゃない、人間としてとても優れてるし、見る目のある心理学者だ。彼のサポートにはとても感謝しているよ。」

「シーズンの終わりに二度、彼と話をした。このクラブを去るのは簡単な事じゃないよ、僕にとってのホームになってるからね。彼は怒ってると思う、まあ彼に聞いた方がいいよ。喜んでるかもしれないしね。」

「人生では変化はつきものだ。ワールドフットボールのトップクラブは10あると思ってるんだけど、その中のクラブが興味を持ってくれて、いい条件を示してくれたら、他の人も全く同じようにすると思う。」

「でもアーセナルは僕にとって大切な存在だし、ヴェンゲルが僕にしてくれた事には感謝してる。アーセナルの選手として、イングリッシュプレミアシップの中でこれ以上のクラブはないって言えるね。」

結局ほとんど不満はないんだけど、唯一最大の不満が薄給って事なんでしょうかね・・・。


Hleb blast at Gunners - Sky Sports
Hleb 'shocked' by reports - Sky Sports

上の記事が出る前、フレブがヴェンゲルとセスクを批判したという記事が出ました。ソースはデイリー・ミラー。

「僕とヴェンゲルのフットボール観が交わる事はなかった。シーズンの最後に二度、ヴェンゲルと移籍の話をしたんだ。僕にとっては簡単な事じゃないし、彼は怒ってたと思う。でも彼に聞いてよ。実は彼が満足してるって事がわかるかもしれないしね。」

また親友であるはずのセスクについて、決定的な場面でエゴが強すぎると批判しています。

「決定機で彼は僕より利己的なんだ。シュートチャンスがあればいつだって狙いに行ってる。僕とは違うね。」

「僕が来シーズンどこでプレーしているかはわからない。2つのクラブと交渉してて、もうすぐ決まる。バルセロナへ行きたいね。」

言い方はともかく、大体の内容は上の記事のコメントと一致していて、あながち捏造でもないような感じがするんですが、フレブは個人のオフィシャルサイドで否定しています。

「メディアの報道にはショックを受けたよ。いくつかの新聞で僕はアーセン・ヴェンゲルとセスク・ファブレガスを攻撃したとかって言われた。でも言わせてくれ、これは嘘だ。新聞の声明は絶対に僕が出したものじゃない。」

「彼らをけなすような事は絶対に言わないよ。その理由は簡単だ。セスクはとてもいい友達だし、アーセンは僕が一番尊敬している人物の一人だって事さ。」


Gunners 'to open Ade talks' - Sky Sports
Galliani: We'll sign Ron or Ade - Sky Sports

続いてアデバヨールについて。一時は脱落かと思われたミランなんですが、アーセナル側から交渉の意思があると伝えられたとガッリアーニが話しています。

「今日アーセナルから、アデバヨールについて話し合いをする意思があるという書簡が届いたんだ。アーセナルからの書簡には、"6月13日時点では我々はアデバヨールを放出する意思はないと伝えたが、今回は興味をお持ちであれば契約について考える用意がある事をお伝えする"というものだった。」

「アデバヨールが移籍を決断するなら、ミランは間違いなく彼を狙いに行く。だがバルセロナからのオファーがあれば、彼がノーというのは難しいというのも事実だね。」

そして改めて狙いはアデバヨールかロナウジーニョであると話しています。しかしアーセナルが要求していた3600万ポンドを払うつもりはなさそうですからねぇ・・・2000万ちょいでもいいと思うんですが。

それより相変わらずアデバヨール狙いだと公言しているやり方は本当に腹が立ちますね。ロナウジーニョについてはグァルディオラがいらないって言ってるんで別ですけど、基本的にアーセナル側は出したくないわけですし。今チェルシーがカカを狙ってて対応に追われてますが、ざまあみろですね。レアルも狙ってやればいい(笑)


Arsenal - Ade not for sale - Sky Sports

ここまでの記事が出る前、ヒル-ウッドはデイリー・テレグラフに、アデバヨールの放出の意思はない、フレブは移籍するだろうって事を語っていました。

「彼(アデバヨール)には残ってもらいたいんだ。アデバヨールはまだ長く契約が残ってるし、その契約から彼を解放する気は全くないよ。」

「フレブは出て行きたいとはっきり言っている。彼が出て行くと思う。」

テレグラフですから捏造の可能性は低いですね。しかしアデバヨールについてはガッリアーニの言う事と矛盾します。ガッリアーニが言う事が事実だとしたら、どういう心境の変化なんでしょうね。ダニ・グイサはアラゴネスを追ってフェネルへ行くそうですし、フンテラールについてはアヤックス側がオファーは来ていないと宣言しています。何か後釜についての見込みが他に立ったんでしょうか・・・。シェフチェンコの線はミランも捨てていないようなのですが。


Arshavin close to English talks - Sky Sports
No English bids for Arshavin - Sky Sports

アデバヨールの後釜にもフレブの後釜にもなりそうにないアルシャフィンについては、やはりアーセナルは興味を持っていると繰り返し伝えられています。代理人は恐らくイングランドへ行く事になると話しており、またチャンピオンズリーグ出場権がないチームには行かないという事なので、アーセナルかチェルシーかという事になりますね。ゼニトによればまだバルセロナ以外のオファーはなく、代理人も3000万ユーロ未満では売らないだろうと話しています。実際にバルサのオファーは1500万ユーロで蹴られており、ゼニトはその2倍なら考えると話しています。そんな金払ってまでいらないよ・・・同じロシアならジルコフ獲ってくれ。

どうでもいいですがバルサは何がしたいんでしょうね。エトーもロナウジーニョもなかなか決まらず、デコやジオヴァンニを安く売っててアウヴェスやらケイタやら獲ってるのに、これ以上補強ができるのか。来シーズンはカオスなバルサが見られそうですね。アーセナルも人の事言ってる場合じゃないですが・・・。


Sporting - No Veloso offers - Sky Sports

またヴェローゾについてはスポルティングはどこからもオファーはないと話しています。元々定められている移籍金は3000万ユーロとの事ですが、この記事によれば2000で手を打つんじゃないかとの事で、それぐらいなら出してもいいかなと思えますね。かなりギリギリですけど・・・。少なくともアルシャフィンに3000万払うよりは全然いいです。

ちなみにヴェローゾ獲得において障害になりそうなユナイテッド、というかカルロス・ケイロスなんですが、スコラーリのチェルシー監督就任に伴い、空席になっているポルトガル代表の座に納まる可能性が濃厚とかで、そうなるとユナイテッドのポルトガルコネクションは一気に弱まる事になります。ロナウドの去就にも影響するんじゃないかって言われてますね。前にファーガソンはケイロスは末永くクラブに留まり、自分の後を引き継ぐ事になるだろうと話していたんですが、何があったんでしょうか。


Clubs unite against Fifa plans - Sky Sports

ちょっと移籍の話題から離れます。G14解散の後、FIFAとUEFAの公認をもらって発足した103クラブから成る欧州クラブ連合、ECAが、ブラッターの提唱する6+5ルールにノーを突きつけています。そもそもEUにも無理だと言われているこのルール、これで取りやめになるんでしょうかね。

このECAなんですが、バイエルン会長のルンメニゲが会長になったみたいです。バルサのラポルタがその右腕になるだろうと書かれてるのですが、バルサの投票による不信任は回避したとはいえ、過半数の不信任票が投じられた事でフロントに辞任を促されており、辞めるんじゃないかって言われてますね。


Fabregas is O2/Arsenal.com Player of the Season - Arsenal.com

月曜日に発表されてたんですが、オフィシャルの年間最優秀選手はセスクに決定。2年連続かな?もはや出来レースの領域ですが、どこでやってもそんなもんでしょうかね。まあでも納得ですね、今のチームで最も重要な存在ですから。


New Season - New Arsenal.com website - Arsenal.com

プレミアが開幕するまでに、オフィシャルサイトがリニューアルするそうです。Web 2.0を取り入れるっていうのはずっと前から言われてましたけど、個人的に一番重要なのは、白背景に黒文字になるって事。今の赤背景に白文字は目が痛くて見れたもんじゃありませんからね。元々は白背景に黒文字だったんで、今のデザインになって改悪と言えた状態だったんですが、やっと元に戻ってくれます・・・。



最近帰宅が遅くなって更新する時間が取れませんでした。今日も記事を書くのが精一杯でして、申し訳ありませんがコメント返信は明日以降とさせていただきます。
スポンサーサイト

コメント

 ミランやバルセロナ、マドリーのやることなんてたいてい一緒です。『偉大』なんて看板を掲げているクラブなんて所詮そんな物なんでしょう。
 本当にざまぁみろですね。

更新おつかれさまです。

正直もう何がなんだかわからないですね~。 このままやっぱりフレブもアデバヨールもクラブを去ってしまうんでしょうか。
個人的な意見としてはフラミニ、フレブ、アデバがいるアーセナルをもう少し見たいという気持ちがあるんですが、フラミニは手遅れでフレブも引き止めるのは無理そうですね と言いつつ、新しいアーセナルってのも見てみたいんですがね 笑

話はかなり逸れるんですが、少し前にブログ内で触れられていたIフォンですが日本じゃ今日発売されるらしいですね。 正直まだニュースでしか見てないので詳しくはわからないですが、表記される文字が日本語ってところで少しダサいなと思ってしまったんですが、やっぱりTouchを買うほうが賢いですかね?

前回に続いて関係のないコメでサーセン 笑
  • [2008/07/10 08:32]
  • URL |
  • Arsenal一筋8年間
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ARSENAL Japanの件はありがとうございました。お礼を言うのが遅くなってすいません。
フレブがあの発言を否定してくれて安心しました。どこまでが真実かわからないですが、今はフレブを信じときます。ミランやり方が本当に汚いですね。最近ベルルスコーニが何度もテレビにでてたんで気分が軽く悪くなりました。笑
もう移籍するならするで早く決まって欲しいって感じです。下手に伸ばしても悪くなるだけだと思うんで…。

また質問なんですがアーセナルの会員制度やチケットのことがほとんどわからないので、詳しく教えてもらえないでしょうか。
お忙しいなか毎回毎回すいません。お時間が作れる時で結構ですのでお願いします。

下の方

アヤックスも欧州ですがw恥さらしも良いとこね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>berさん

今のアーセナルも大概ひどい状態ですが、それにしてもレアルやバルサの失敗から学ばないところはどうかと思いますね。ミランはオーバーホールが必要なのはわかるんですけど、カカについて自分がやられて怒ってた事を今度は余所にやってるわけで・・・本当に呆れますね。


>Arsenal一筋8年間さん

お疲れ様です。

新しいアーセナルは07/08で充分見たと思います。今は継続が必要な時なのに、主要な選手が流出しようとしていると・・・。それでまた05/06辺りに逆戻りしそうな感が漂ってますね。そのサイクルを3年ごとに延々と繰り返して、万年3位4位のチームに成り下がるんでしょうかね・・・。

iPhoneは日本では「アイフォーン」と読まなきゃいけません。商標の問題でそうなったんですよね。まあどうでもいいんですが(笑) 僕はiPhoneはもちろん、touchも使った事がないので確かな事は言えないんですが、iPhoneはパケット定額に入らなければならず、月々最低でも7k負担しなければならない事を考えると、今お使いの携帯電話に不満がないのであればtouchを買った方が賢いと思います。僕は今使ってるやつも他に出てるやつにも満足いかないので、斜め上を行ってiPhoneにしようかな~と考えてるとこなんですけどね。


>アイルマニーさん

僕もよく知らない話でしたけど、前回お話しした事は概ね間違っていないはずです。参考になれば幸いです。

ベルたんって洞爺湖サミットに来てます?いつもサルコジやメルケルばっか見る気がします。あと姿を確認したのはブッシュぐらいで・・・名前を聞いたのはゴードン・ブラウンとサパテロ、プーチンの操り人形(名前が覚えれません)ぐらいかな。どちらにしろさすがにあんな場所でミランの補強について語らないとは思いますけど、とにかくうざいですね。でもアデを高値で買ってくれるなら歓迎です。何やらお金はないそうなんですがね、ミラン・・・。どうでもいいですがアンゲラさんはユーロからずっと見てるので、見飽きました(笑)

会員制度やチケットの事ですか。もう少し具体的に、何を知りたいのか、何がしたいのかを教えてもらえますか?ちょっと漠然としすぎてて答えようがないです。


>(笑)さん

それ、前も指摘されてました。本人は恥と思っていないようなので、敢えてそっとしておいてあげましょうか(笑)


>dSさん

ご迷惑をおかけしております。ゴキブリみたいなヤツですね。


>さとさん

アーセナルという狭いトピックを専門的に扱っている以上、かなりパイは限られるはずなんですけどね。余計なものを拾ってしまうには充分なのかもしれません。でも最近はあまり気にならなくなりました(笑)

さとさんの配慮には常々感謝しています。そしてそう簡単に縮める事はできないという事もわかってます。そもそも僕のレスも元の書き込みより長くなってるのが普通ですからね、言いたい事を伝えようとすると必然的にそうなってしまいますよ。愚痴りたくなるのはどこでも一緒でしょうけどね(笑) 友人のミラニスタにもいつもいろいと聞かされます(笑)

アデとフレブで80億ぐらいは稼げますかね。ただフレブはどうもバルサ一択っぽいですし、アデについても、ミランはお金がないようなので・・・。バルサもないんでしょうが、契約さえしてしまえば何とでもなります。そもそも数年前に移籍金不払いで迷惑被ったのは自分達でしょうし、何かしらの見込みはあるはず・・・。やっぱシェヴァ欲しいですよね。1年前に獲ってもよかったかも。アデは過大評価されすぎとは思いますが、アンリに比べて大舞台とかホーム/アウェーに関係なく結果を出せるところは評価できると思います。

セスクはこのまま孤高の存在になってくれませんかね。性格的にあり得るような、あり得ないような・・・よくわかりません。僕も彼になら10億ぐらいあげてもいいと思います。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/935-3e27d557

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。