スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナスリの移籍は10日以内に確定らしい・・・ 

Nasri to sign in '10 days' - Sky Sports

ちょっと間が空いてしまったので時系列を整理しながら進めないといけませんね。これは4日のニュースですが、ナスリの代理人によると、アーセナル移籍は10日以内に決まるとの事です。前回の事があるのではいはいとしか思えませんが・・・。


Ade yet to decide future - Sky Sports

同じく4日の時点で、アデバヨールの代理人は何も決まっていないと話しています。何やらバルセロナが3000万ポンドのオファーを準備しているらしいので、本当にそれが来たら売ればいいと思います。


Galliani - Ron's rejected City - Sky Sports

ロナウジーニョの兄貴がミラン移籍の確率は90パーセントとか言ってましたが、ミランのガッリアーニはやはり給料がネックになっていると話しています。そのためまだアデバヨールの可能性を捨てきれずにいるようですが、ヴェンゲルには4500万ユーロよこせと言われているとし、到底無理な額だとの事。ポンドに直すと3560万、バルサが準備しているというオファーはこれを下回りますが、もう充分だよ・・・。


Wenger warns of further sales - Sky Sports

ヴェンゲルはエミレーツスタジアム建設の借金のため、向こう17年間は若手を安く獲って育てる手法は変わらないだろうと話しています。ソースがニュース・オブ・ザ・ワールドっていうのが何かガセくさいんですよね、BBCの方で出せよ・・・。

「クラブの戦略としては、毎年売却してもっと安価な選手を買ってくるという事になるね。我々はアーセナルがフットボールで、国内でもヨーロッパでもあらゆる成功を収める事を何とか続けている。同時に17年の間、スタジアムの建設費として年間2400万ポンドを余計に払わなければならないんだ。」

「クラブの戦略はスターよりも若手起用を優先とし、試合ではコレクティブフットボールを続ける事だよ。」

そして少し活躍したら昇給や移籍の事しか考えない選手の事を嘆いています。

「フットボールで私が自由に変える事ができるものがあったとしたら、選手を傭兵にしている移籍システムを変えるだろうね。」

「悪い選手は残り、いい選手は移籍の事しか考えないんだ。彼らがとてもいい生活が送れるように頑張ってはきたが、彼らには契約の履行を求めたいね。」

最後の話は同意。というかここのところアデバヨールについて散々言ってきた事ですよね。フラミニはちょうど契約が切れるところだったので、これには当てはまりませんが・・・。

まずこの話が本当なら、フロントに毎年毎年補強資金はあるといった発言をするのをやめさせるべき。特にこれまでこういう話はディーンやエデルマンがしてきたわけで、彼らがクラブの財政について知らないはずがない。というかエデルマンはその担当でしたしね。

それからこの方針ではできる限りチームを維持して成長させていくのは無理な話です、今回のようにどんどん引き抜かれる。じゃあそこで17年間は育てた選手を高く売る手法を続けるのかというと、今度はアデバヨールにムチャクチャな額を設定して売らない理由がわからない。それにウォルコットやラムジーといった16、17の選手に10億とか使うのはいくら何でも金銭感覚が狂ってます。

そもそも17年間もの長期的なビジョンをしっかり持って運営する事なんか不可能でしょう。その間に一体どれだけの変化があるのか。17年もの間中堅クラブのような事をしなければいけないのなら、それはつまりエミレーツスタジアムへの移転は失敗だったって事じゃないでしょうかね。ハイベリーに留まっても何も変わらなかっただろうし、そもそも老朽化という問題はあったでしょうが・・・。

大体スタジアム建設で支払うのは年2400万ポンドって、それだったら他のビッグクラブほどじゃないにしろ、使える金はそれなりにあるだろうと思うんですが。よっぽどどっかで無駄が発生していて、その上若手に大金注ぎ込んでるから補強ができないんでしょうね・・・。


Wenger eyes 'domination' - Sky Sports

何度見てもタイトルが一瞬"donation"に見えてしまって、この期に及んでどこに寄付してる余裕があるんだよ・・・とか思ってしまうんですが間違いです(笑) ヴェンゲルはチームの成長に期待しているって話です。

「シーズンが終わった時、選手達には休みに入って数週間はその事は忘れ、来シーズンに向けて新たな意欲と希望を持って戻ってきてもらいたいと言っておいたんだ。」

「団結や意欲、クオリティはあると思っている。ピースは揃っているんだ。本当によくやったと思うしね。昨シーズンは68ポイント、今シーズンは83ポイントだったんだから、大きな進歩だよ。」

「来シーズンはもう一つ向上したい。それがうまくいけば、自然と付いてくるのが席巻という事になるね。」

この選手層じゃ無理だな。


Martins tempted by Gunners - Sky Sports

ニューカッスルのオバフェミ・マルティンスにアーセナルがオファーを出すっていう報道が続いているようですが、マルティンス本人も乗り気だという事を話しています。ただしソースはサン。

「アーセナルはビッグクラブだし、誰もがプレーしたいと思うところだ。ワクワクしてるし、こういうチームでプレーできたらいいよね。でも今の僕はニューカッスルの選手だし、特に語る事はない。もしそれが事実なら、両クラブが合意しないといけないんだ。」

「アーセナルはいいクラブかって?それはイエスだ。そこでプレーしたいか?多分ね、ニューカッスルが話を聞く気があればね。でもニューカッスルがノーと言ったらノーという事になるだろう。」

「まだ契約が残ってるし、戻った時にクラブが僕に話をしてくれると思ってる。僕は移籍したいなんて言ってるわけじゃない、でも何だって起こり得る、それがフットボールだよ。」

マルティンスねぇ・・・インテル時代に比べてかなり上手くなって、オールラウンドなセンターフォワードになったと思うんですけど、結構難しいかもしれません。身長の割にジャンプ力があるんで空中戦は強いですし、スピードは文句なし。決定力もインテル時代よりは上がりました。でも何か違う気がする。うまく説明できませんが・・・ウィンガーとして獲るのもいいかもしれませんが、このポジションにはなるべく金かけたくないですしね。それよりCMFとCBに満足いく補強をして欲しいので。


Arshavin chase set to hot up - Sky Sports

話題のアルシャフィン。バルサはアデバヨールかフレブを獲れれば手を引くので、今度はアーセナルが本腰入れて狙ってくるっていうロジックが載ってます。アデバヨールの代わりにもフレブの代わりにもならんだろと思うのですが、もし両方ともいなくなったらいっそアルシャフィンを獲って、チームを作り替えるのも手かもしれませんね。このタイミングでやる事ではないですが。


Senna in talks with Villarreal - Sky Sports

ヴィジャレアルのマルコス・セナについてですが、契約延長の話を始めるそうです。ただ本人はバカンス中なので、あまり多くを語りたがっていません。一応現行の契約に3600万ユーロのオプションがあるそうですが、高すぎですね。実際このオプション通りに移籍金が支払われた例が果たしてこれまでにあるのか、疑問ですが・・・。


Hoyte to fight for place - Sky Sports

何だか伸び悩んでいるジャスティン・ホイトはサニャの牙城をまるで崩せず、出番に恵まれないわけですが、それでも移籍するつもりはないと話しています。こちらもソースはニュース・オブ・ザ・ワールドなんですけどね。

「毎日噂はあるけど、僕はアーセナルと契約してるんだ。監督は僕の事をすごく評価してくれてるし、僕についていいプランも考えてくれてる。後は僕に何ができるかを彼に見せる事が必要だね。」



フェラーリはイレギュラーな展開になった時の構成力、決断力がクソですねぇ・・・。結局ロス・ブラウンの穴を1mmたりとも埋められてないって事か。



それはそれとして、見ての通り移籍情報ページを今回も作りました。8月31日まではトップに居座り続けます。うぜぇと思ったらお知らせください、やめますので(笑)

あとリザーブのプロフィールを更新した他、ラムジーのプロフィールも追加してます。トップチームの選手については更新中です、すでに一部の選手はアップしてますが、彼らは情報も多い分時間がかかるんですよね・・・。
スポンサーサイト

コメント

ナスリは遅かれ早かれ決まると思いますし、別に気にしてません。それよりもアデバですね。3000万のオファーは蹴ったんじゃなかったですか?4000万要求して、バルサも払う準備してるとかだということを見ました。その金額で売って4000万+αでビジャにオファー出せば残留表明してても断りきれないものでしょうし、それより少ない金額でゴメスだって獲れるでしょうし。残られたとしても、雰囲気悪くなるんでいっそ消えて欲しいです。
エミレーツの借金返すために中堅クラブのような真似をするなんて、痛々しいですね・・・。ということはアデバはいいとして、フレブまで放出せざるを得ないって事なんですかね?こんな調子じゃ無冠続きの負のスパイラルですね・・・。
アルシャビンはヴェンゲルがあれだけ疑問を抱いていたのに結局取りに行くんですね。獲ったとしてもサイドにコンバートされそうですね。彼もまた、いずれはバルサに強奪されるんでしょうけど。
昨日のF1はカオスでしたね。スリップの嵐というかなんというか。まぁあれだけ濡れてりゃしょうがないですけど・・・。それにしてもハミルトンが半端なかったですね。やはり母国だから調子こいたんですかね(笑)

何だその戦略は!

ベンゲルのコメントが真実なら強い怒りと落胆を覚えますね。

高額の移籍金でスター選手を獲得するのではなく有望な若手をスターに育て上げるまでは大賛成です。既存の主力の大半はそうやって育ちました。

しかしながら育てたスターを売却するのは反対です。その発想は正に中堅クラブそのものですよ。

当たり前のことだと思いますが建設費の返済はエミレーツから生み出される必要があります。その上でハイバリーにいた時よりも資金がクラブに残らなければ財政面から見ればエミレーツ建設は失敗であり無意味です。

ましてや選手を売却することでその資金を捻出するなど本末転倒も甚だしいですね。







後継者は・・・

ヒルウッドによると、フレブは移籍を希望しているそう・・・
ソースはデイリー・テレグラフだそうなのですが、これが真実ならばかなりショックです・・・
  • [2008/07/07 19:48]
  • URL |
  • まいけるじょんそん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こちらこそ、アーセナルと関係ない話題を引っ張ってしまって申し訳ないです・・。ソニーは色んなの出してて、変に日本人向けじゃない気がします(笑)どうでもいい事ですが、僕のH.Nはソニーをパロってたりします。。

・・ああいうのもヘッドセットっていうんですね。僕の思っていたヘッドセットは、下に載せた片耳に付ける通話用のヤツでして、あんな感じのを両耳に付けて音を聴けるっていうのが欲しいです。ITmedia +D モバイル見てると、ヘッドセットってこういうのだと思ってました・・。下の2つみたいなシンプルな感じのないかな。。AAは初めて挑戦しましたが、陸さんが「」で書いたとこ以外、すごく普通になってしまったので、「」のとこのニュアンスが伝わって良かったです(笑)ズレとかよりも、恥ずかしいので公開は控えます。。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/26/news118.html
http://store.apple.com/1-800-MY-APPLE/WebObjects/AppleStore.woa/wa/RSLID?mco=20F63045&nplm=MA817LL/A
http://us.jawbone.com/index.aspx

若手を獲る度に思ってましたが、ヴェンゲルはどのくらいの期間で成長を見込んでいるんでしょうか…。有望といわれる若手やリザーブの選手がうまく育てば、補強せずに済む年が来るかもと思ってましたが、記事に書いてある様な考えをしているとしたら、例えうまく成長しても、上にいる選手から放出していく事になって、層が厚くなる事は無いと思います。このやり方だとチームのレベルアップは望めないので、この先もタイトル獲れる気がしません…運が悪くなければタイトル獲れるとか思ってたりして・・。こんなこと実際にやってたら、ヤングガナーズが愛称になるっつーの。

リザーブのプロフィール見ましたが、ノルドヴェイトって19歳なんですね。来シーズンお披露目して欲しいです。ホイトはCBで使えれば…。

アルシャフィンにはあまり興味はないですが・・・同じロシア代表の左サイドのドリブラー ジルコフはどうでしょう?
クリシのバックアップ+ロシがいない場合の左をまかせるとか

連コメすみません
http://www.so-net.ne.jp/FW/fw_news/tools/cgi-bin/view_text.cgi?topic_id=1215434427
によるとクラウチはポーツマスに決まりみたいです

>アルムニア

ベストな選択かといわれれば違うかもしれませんが、少なくとも昨季は上出来。チェルシー戦の逆転ゴールはブッフォンクラスなら「止めたかも」とは思いますが、少ない資金をつぎ込むほど急を要してはいないですよね。日本の雑誌の評価は不当に低い気がします。正直、彼に救われる試合があるとは以前は思いもしませんでした。ただEUROのアキンフェエフを見て、「彼を獲るチャンスを逸したのは痛いかも」とは思いました。

ニュース・オブ・ザ・ワールドの話は笑い飛ばしてきます。ヴェンゲルは「成功に野心は大切」といっているのだから、そちらを信じます。

ロビンより能力では劣るだろうアデバヨールが、チームの柱のストライカーとなれたのは何より丈夫だからです。彼の代わりをとるなら、怪我への耐久性は最も重要かと。その意味でビジャは疑問。

会長の話によれば「アデバ残留・フレブ移籍」らしいですが、個人的に、フレブが決めるべき時に決めていれば後半もっと楽に戦えたと思っているので、彼が「優勝できるチームに行きたい」という理由で去るのは許しがたいです。

>フンテラール

ヴェンゲルは名古屋時代からエリア内で張るFWを好まない印象がありますが、動きの少ない彼を狙うでしょうか?あと先ほど観ていなかったEUROの録画を観たのですが、ルーマニアのCBゴイアン欲しいです。上手い。

さて、実質的補強ゼロの中トレーニングが始まってしまいましたね。

来季、左サイドのバックアッパーとして、ヴェラに期待している人は少ないんですかね?個人的には結構期待してます。なので、ロシツキーがいない間は左サイドにヴェラを起用してもらいたいです。トップで起用される事は少なそうなので、カーリングでの活躍を期待してます

フレブ残ってくれ

個人的にロシツキー、フレブ、ナスリ、セスクのファンタスティック4が見たいです。想像しただけでご飯3杯はいけます(笑)フレブは一番残って欲しい選手です。

更新お疲れ様です。フレブ残ってくれないですかね~。アデバは出てもいいのでフレブは残って欲しいです。アデバの代わりにマルティンスはいらないですけどね。自分もシェフチェンコはいいと思いますし、見てみたいですね。個人的にはアンカーとDFを一人ずつ補強して欲しいですけど、本当に誰も補強せずだとまた今年も無冠という結果に・・・
それだけは本当に勘弁ですし、そうなってくると他の監督を探す必要がでてくるかなぁ~と思います。きっちりとメンバーを揃えて来シーズンこそはタイトル取ってもらいたいですね。長文駄文失礼しました。

何度もすいません

フレブはアーセナルを裏切ったようです・・・
  • [2008/07/08 16:39]
  • URL |
  • まいけるじょんそん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

フレブ…

初めまして。毎度楽しく拝見させてもらってます。
フレブが自身の移籍願望を語ると同時に、昨季のベンゲルの起用法とセスクのプレーに対して批判的なコメントを出したとの記事見ました。いくら出ていきたいからってこれはちょっと… 事実ではないことを祈るばかりです。

ソースがサンですからね
正式発表や動画じゃ無い限り信憑性は無いわけで
良いことは信じる
悪いことは信じない
くらいで良いと思いますよ

大体、会長が
フレブは出ていくだろう
とコメントした後にわざわざ場をかき混ぜるようなコメントはしないはずですし…
まぁ会長のコメントの真偽は分かりませんが

>おったまさん

そうですね。
でももしあの発言が事実なら悲しいな・・・
  • [2008/07/08 19:30]
  • URL |
  • まいけるじょんそん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

景気のいい話が、さっぱりないですね・・・、アデとフレブ、最近はもう出て行ってくれ、と思うようになってきました、嫌々いてもらっても仕方ないですしね(まぁ、フレブのベンゲル&セスク批判はガセくさいのでともかく・・・)。
バルサは、エトーとロナウジーニョを売ってから、というつもりでしょうが、ここまでかき乱したからには、売れようが売れまいが納得できる移籍金を積んでほしいです(っていうか、自分も3000万ポンドで十分だと思いますね)。

フンテラール・・・、獲得の噂あるみたいですが、アヤックス3500万ユーロの価格設定だとか・・・絶対ありえん、って感じですね(笑)、そんな価値のある選手とは思えません。
本人がマンUに行きたがっている、とかいうのも気に食わないですし、どうせならユーロで価値を下げたゴメスか(ユーロは駄目でしたけど、いい選手だとは思います)、サンタクルス(実績あるんで、間違いがないですね)取った方が賢明ですね。
マルティンスはいい選手ではありますが、真ん中任せる選手ではない、と思ったりします。

ヴェローゾ・・・、違約金2370万ポンドだとか、どうせお金出すならこっちでしょう、案外一番可能性のありそうなマンUが動いている話を聞かないので、取れるものなら、少々ふんばつしても取ってほしいですね(信憑性がある噂と信じたい)。
  • [2008/07/09 00:21]
  • URL |
  • サッカー小僧!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりです

ベンゲルの発言(中堅クラブかって言いたいヤツ)に頭が痛くなってましたが、フレブの発言に居ても立ってもいられず飛んできました(笑)

その後体調いかがですか?私は胃炎でした(抗生物質の飲み過ぎで(苦笑)無理は為さらぬよう。。。

ソースがサンだから…と自分に言い聞かせましたが、さすがに酷い言い様です!
真に受けて反論するなら、あのエドゥアルドが負傷した試合で、泣きそうな顔しながらも奮起してゴールを狙っていき、凹んだチームを鼓舞して、流れを変えたと思ってんの?!と言いたいです。あのセスクの姿には胸を打たれましたから。。。
脚色されたかもしれないけど、それに類すること言った日にゃ……です。落ち着かねばなりませんね(汗)
言った言わないは別にしても、出てくならアデと一緒に出して、トゥレ・ヤヤ+3000万欲しいです。ヤヤは手放さないかな…。

先のベンゲル発言ですが、胃の痛い話です…借金のやりくりは監督の仕事じゃないハズ。そんな事したいなら、事務方に回れば?って話。ベテラン取らないって素人目に見ても違うだろって思います。。。


いつも楽しみにしてます、無理なさらず頑張ってください。

フレブの発言

恐らくガセでしょう。さすがにここまでは言わないはずです。

敢えて反論をすればシュートが打てないフレブがいるからセスクはシュートを強く意識するのではないですか?

発言の真偽は疑いますがフレブが移籍したがっているのは確かなように感じます。それなりの移籍金で売った方がいいのではないでしょうかね?高く売るのがアーセナルの戦略のはずですから。

本当に悲しい話ばかりですね。喜べる補強をお願いしたいです。

http://alexander-hleb.de/web/cms/front_content.php?changelang=2&idcatart=188

フレブの公式HPです。例の記事の否定です。

元がサンで、日本でもgoal.comが報じていますので、笑い飛ばしましょう。

案の定

フレブ、バルサ決定ですかな。
公式出るまでなんともですが。

で、お次はアデバかな。
goサイン出したのと事やしもはや時間の問題ですか。

さて補強ですが、即戦力と成り得る人選を期待したいです。
フレブ=>クラニチャル
アデバ=>マリオ・ゴメスもしくは補強せず=ベントナーに期待^^;
↑は、個人的な希望ですがクラニチャルは前から言ってますが是非獲って欲しいですね。

この2人位ならアデバ・フレブ売った金が少し余るやろうしその分+アルファーでCBの補強を・・・お願い・・・。
ま、無いでしょうな。

フラミニ獲られてフレブ獲られてアデバまで獲られたら完璧草刈り場じゃないですか・・・
何をしたいんだ

>laylaさん

ナスリ、決まりませんね・・・。これが決まらない事にはなかなか動けないんじゃないかって気もするんですが。もう7月入って日も二桁になりますが、未だにまともな補強ができてません。

3000万のオファーを蹴ったって情報も確かにどっかで見たんですけど、額が違ったり、そもそもオファーを出してないとかだったり、錯綜しててよくわかりません。まあ3000なら出してもいいと思いますね、大抵の選手を買ってもお釣りが来るはずです。

借金っつっても、年50億ですよ?それで補強資金が一切ないとかならまだわかるんですが、選手売買で黒字にしなきゃいけないってほどのはずがないんですよね。そりゃ返済は早ければ早いほどいいんでしょうけど、それじゃスタジアムを移転した意味がまるでないです。そしてタイトルなんて獲れるわけもないのにね。

バルサはアルシャフィンは獲らないと思うんですが・・・どう考えてもそんな金はないです。獲るならアデもフレブも諦めないと。アーセナルもいらないですけどね。使いどころに困る選手です。

イギリスGP、レース中盤はエクストリームウェザーじゃないと走れないレベルだったはずなんですが、ほとんどのチームはその後止む事を見込んで履き替えませんでしたからね、あんなカオス状態に・・・。それにしてもマッサはひどかったですが。雨ってそのドライバーの技量がはっきりわかるんですよね・・・。ハミルトンはいいレースをしたと思います、ずっとあの調子で行ければタイトルを争っていけるんでしょうけど、どうでしょうかね。


>tomoさん

基本的にこれまでは、育ってきてある程度歳を食った選手を売却して利益を得てきたというか、おいしいところはしっかり使ってそれなりの額で売るっていういい形ができてたんですが、今はピーク、下手すりゃピーク直前ぐらいの選手を売ろうって話になっちゃってますよね。これじゃハイベリー時代から後退してます。そりゃいつかはエミレーツでハイベリー時代より大きな純利益を得る事ができるようになるんでしょうが、向こう17年はあり得ないですよね・・・。

僕はセスクですらシュート意識は低めだと思うんですけどね。アーセナルの中では比較的「撃て!」と思った時に撃ってくれる選手ではあるんですけど。フレブやディアビーじゃああはいかない・・・。そしてフレブにとってはもう一つ上のレベルへ行くための最大の障壁となってると思うんですが、この発言が真実だと打ち破る気がない、というか壁と思ってないようですね。

基本的にアーセナルはこれまで不要になってきた選手を売却してるので、その選手の名声や実績ほど高く売ってる印象はありませんね。適正価格で売ってるというか。アンリにしてもヴィエラにしても取ろうと思えばもっと取れたはずです。バルサからのフレブへのオファーは35億ぐらいって話ですが、そんなもんかなって感じですね。


>まいけるじょんそんさん

すでにバルサとは移籍金で合意してるって話ですが、決まるまでは公言はしない方がいいですよね・・・。デコのケースがそうでしたが、足元見られちゃいますし。しかしフレブいなくなるとキツいですね・・・。


>Conyさん

元々iPhoneの話題を記事で出したのは僕なので問題ないです(笑)

ソニー、デザインはいいんですよね。ただタイマーがね・・・。昔は好きだったんですが、いつしかつまらないメーカーに成り下がってしまいました。最近また復活してきてるような気もしますけどね。ガラス管スピーカーとか、わざわざショップまで見に行ってきましたよ。しかしConyさんのHNがSony由来とは全く気付きませんでした。

ヘッドセットって、普通ヘッドフォンとマイクが一体になったものの事を言いますよね。なのでそれのマイクがなくなったもののような事を仰ってるんだと思ってました。さすがにこんなのはないと思います(笑)

AA公開はされないんですね、残念です・・・(笑)

10代後半の選手なら、2、3年が目安じゃないでしょうかね。本格的にブレイクするのはさらにその後って事になります。セスクみたいなのは本当に異例中の異例ですよ。それでピークを迎えた辺りに放出してたら、層が厚くなる事もなければレベルアップもしないわけで、タイトルは狙えませんね。万年CL出場権を争うぐらいのチームになりそうです。だからプレーと同じように攻めるところは攻めないといけないんですが、3年無冠でもまだやらないんですね。さすがにこりゃダメだって気がしてきます。

センデロスもちょっとそうでしたけど、やはりCBというのはポジションの性質もあって、若手を使うのはなかなか難しいですよね。特にノルドヴェイトはフィジカルが不足してるっていうので、正直これはちょっと致命傷です。ただカーリングカップにはそろそろ出してもいいんじゃないかなって気がするんですよね・・・見たいですし。ハイライトじゃ目立った=何かやらかしたでしょうけどね(笑)


>フルさん

ジルコフなら欲しいですね。アルシャフィンはいらないです。ジルコフなら中盤で主に使って、仰るように緊急時にはバックをやらせればいいですしね。フレブがいなくなりそうなので、ロシツキーを右に回してもいいと思います。ちょっと溜めが作れないのが気になる布陣ではありますが・・・。

クラウチは最初からないですよ、いらないです(笑)


>さとさん

最近のアルムニアはビッグセーブはなくなりましたが、安定してますよね。フィットしてきた頃のレーマンとちょっとパターンが似てます。評価がよくないのは現地でも同じですが、みんな何がそう不満なのかよくわかりませんね。まあGKなんて至るところから出てくるので、その時よさそうな選手を獲ってくればいいと思います。別に世界屈指の選手である必要はないですしね。

ヴェンゲルの話は・・・サンと並ぶゴシップ新聞ではね。というかサンか。ウィンターバーンは中堅クラブみたいになりつつある事を認めてはいますが・・・。

今のアーセナルにあってケガをしないというのはかなり重要ですね。それだけではエースにはなれませんけど、真っ先に考慮したい要素なのは確かです。ヴィジャはどちらにしろアデを売却した金でも買えなさそうなので、他の選手でいいです。

フレブがどうしても出て行きたい理由は結局よくわかりませんが、やはり住環境なんでしょうかね。少なくともタイトル獲れるとこって話は聞かないんですが・・・。

ヴェンゲルは典型的な9番タイプは好みませんよね。トレゼゲにもまるで興味を持たなかったし。1人いてもいいと思うんですけど、フンテラールは高すぎます。ゴイアンは名前はステアウアですしよく聞きますが、あんまり覚えてないです・・・。

ラムジーが早速トレーニングに参加してますが、もう彼が即戦力で使える事を祈るしかないんですかね・・・。

僕にはタブロイドに載ったフレブのコメントが完全にガセだとはどうも思えないんですよね。そもそも親友であるはずのセスクを批判するか?っていう疑問はあるんですけど。まあ出て行くのであれば割とどうでもいい話です。


>ウォルコットさん

ヴェラには期待してますが、すぐに結果を出せるとは思いませんし、あまりプレッシャーを与えるのもよくないですからね。生温かく見守ってあげるのが一番かと思います。当然左サイドでの起用はあるでしょうが、ヴェンゲルはヴェラはストライカーだと言ってますし、これまでの反省からも中盤には本職が必要です。とりあえずヴェラはカーリングカップですよね、フルで見たいですね・・・。ある意味FAカップより。


>まさノリさん

正直それでは守備が不安、というかセスクの横に並ぶ選手がいません・・・。他の3人、いずれもCMFでいけそうな感じはありますが、それでセスクが攻撃を自重してしまっては本末転倒ですし、何事もバランスが大事じゃないでしょうかね。かといって守備専門の選手を入れるのは物足りないし、やはりフラミニのように守備寄りで且つ何でもできる選手が欲しいです。ナスリはフレブがもう1年残ってくれれば後釜になるんですけどね。


>ゆうとさん

やはりフレブの残留は難しそうです。レジェスと同じようなパターンですかね、開幕が近くなってからゴネないだけマシですけど。マルティンスはちょっと使いようがない気がするので僕もいらないです、やはりシェフチェンコをローンで獲るのが移籍金もかからないしベストな気がしますね。しかし本当に補強が進まないですね。

これでタイトルを逃すようなら本気で監督交代を考えた方がいいと思いますが、後釜によさそうな人材がなかなかいませんね。毎年補強に関しては本当に悲観的に見ていますが、今回はものすごい危機感があります。果たしてヴェンゲルにそれがあるんだろうか・・・。


>諭吉さん

初めまして、コメントありがとうございます。

タブロイドの報道は信憑性に疑問があるのですが、どうなんでしょうね。言い方の問題で、内容については後に出たコメントと共通するところが多いですし・・・まあ両方捏造という可能性もない事はないんですけど。セスクへの批判についても、一向に改善されないシュート意識を見てるとわかるような気もしますし。


>おったまさん

どうも複数のメディアが報じてるみたいですね。となると捏造だと言い切るのは難しい気もします。

会長のコメントはテレグラフに載ったものなので、さすがに捏造の可能性は低いでしょうね。どういう意図があってあの発言をしたのかわかりませんが、すでにバルサと合意はできていたのかも。


>サッカー小僧!さん

使えない選手を残してもしょうがないですしね。見せしめのために干すという選択をどこかで採りたいところではありますが、なかなか難しそうです。バルサはどっから資金を捻出するのかよくわかりませんが、それなりのオファーをもらえればそれでいいかと。不払いなら取り上げて別のところに売ればいいですし。ちなみによく出てる3000万って数字はポンドではなくユーロです。3000万ポンドなら喜んで売ります(笑)

フンテラールは1年前なら・・・と思うんですが、それでも高いですね。僕もそんな価値はないと思います。ゴメスはユーロがアレすぎて不安ではありますが、確かに価値は下がったでしょうし、サンタクルスは一番妥当な選択肢かもしれません。マルティンスは難しいんですよね、何でもできるといえばできるし、中途半端といえば中途半端だし・・・。ニューカッスルならオーウェンかエンゾグビアの方がいいです。

ヴェローゾは報道通り2000万ユーロで獲れるのならかなり現実的ですね。それでも高いですが、それだけの価値はありそうです。ユナイテッドは手を引いたとかって話ですよ、理由はわかりませんけどね。ケイロス関係?とか勘ぐってしまいます。


>こぐまさん

ご心配ありがとうございます。体調はすこぶるいいとは言えませんが、もう回復してます。抗生物質は飲み方間違えると取り返しのつかない事になるそうなので、気をつけた方がいいですよ。

フレブのセスク批判が真実だとすると、こりゃダメだなって感じですね。もうこの先彼のシュート意識が向上する事はないでしょう。セスクですら物足りないぐらいなのに。何で代理人からシュートを撃てと言われたり、ファンがボールを持つ度に「Shoot!」と叫ぶのかわかってないようですね。

バルサはケイタを獲ったとはいえ、フレブはデコの代わりですし、ヤヤを出すような事は本人がよほどゴネない限りしないと思います。ファンの信頼も得てますしね。

ヴェンゲルとフロントの構図でおかしいのは、フロントはいつも金はあると言ってるのに、ヴェンゲルが現場レベルでセーブしてるって事なんですよね。普通は逆。そのクセラムジーに10億使ったり、結構意味不明なところがあります。もう借金だの何だのは全てヴェンゲルが若手を育ててワールドクラスにする喜びを味わうための口実じゃないかって気すらしてきます・・・。


>NO NAMEさん

1年前もそう言われ、実際は・・・といった感じでしたけど、今回ばかりは本気でやばい気がします。僕にはアンリなしでも優勝を狙えるという自信があったんですけど、その最大の障害になったのが選手層。ケガ人の多さはいつもの事ですから、備えはできたはずです。そこを対策しないというのなら、さすがに今回は自信はありませんね。仮にユナイテッドがロナウドを放出して弱体化、チェルシーが迷走するような事があったとしても難しそうです。スパーズは・・・正直あんまり相手にしてませんけど。

ジウベルトはずっと話し合いをするって言ってて、進展が伝わってきませんね。今彼がいなくなるのは痛手です。


>maetelさん

フレブはバルサっぽいですね。アデについては結局どっちに行くのか。スポーツナビがアデバヨールはミランに行く事以外考えていないとか何とか書いてましたけど、バルサの線は完全に消えたの?そんな話聞いてないけど。って感じでさすがに呆れました。というかあそこはもうイタリアに特化すればいいのに。

フレブが35億円っていうのが本当だとすると、クラニチャールはそれで獲れそうですね。アデの移籍金は恐らく大抵の選手を買ってもお釣りが来るぐらいのはず。方針の事はよくわかりませんが、それで黒字なんだからいいじゃないかって思うんですけどね。しかしヴェンゲルは何でこうやる気ないんでしょうねぇ・・・。


>ぱんださん

はい、意味がわかりません。タイトルを獲ると言っておきながらやってる事は中堅クラブですし。まあアデは売ればいいと思いますけど、それならちゃんと補強もしないとね。出すだけ出して後は若手に期待、これでタイトルとかおととい来やがれって感じです。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/934-90315d19

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。