スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガッリアーニ:アーセナルの要求額はあり得ない 

Milan - Ade price impossible - Sky Sports

バルセロナとミランがアデバヨールを狙っているのは周知の事実ですが、アーセナル側は移籍金として4500万ユーロ、70億円強を要求していると、ミランのガッリアーニ副会長が公式サイトで明かしました。ガッリアーニはその額について「あり得ない」と話していますが、珍しく強気の額ですよね・・・この額で買ってくれるところがあるなら売ってもいいと思います。そうすれば後釜に50億使ってもまだ20億残るわけですからね。



え・・・これだけ?(笑)
スポンサーサイト

コメント

更新お疲れ様です。70億ですか~、この額なら売ってもいいんですけどね。実際は40億位でも高いな~と思うのは自分だけですかね~。まだ1シーズンしか活躍してない選手に70億はどこも出せないというかこの額出してくれるクラブがあるなら見てみたいです。これで少しは静かになってくれる事を切に祈ります。とりあえずはナスリが決まればDFとフラミニの抜けた穴をどうするかですけど、誰も補強しない感じがして怖いんですよね~。毎回コメントへの返信や更新等忙しいでしょうし、内容が少ない時にはその分お体を休まれて下さい。大変でしょうがこれからも頑張って下さい。長文駄文失礼しました。

更新おつかれさまです。
最近、新戦力が気になって入り浸ってます 笑

アデバが70億ですか・・。確かにこの額なら納得ですが、現実的に考えて70億で欲しがるクラブなんてあるんでしょうか。

あと、全くもって私事なんですがゲーム(FIFA08)で早々にアデバを放出してしまったんですが、実際にFWとしてArsenalにフィットしそうな選手知っていたら教えてください。 ゲームとしてではなく、実際にで結構なんでよろしくお願いします。

ほんとに私事でサーセン
これからも、お体に気をつけて頑張って下さい。
  • [2008/07/03 09:17]
  • URL |
  • Arsenal一筋8年間
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

要するに

アーセナルにアデバ売却の意思が全くないということでしょう。法外な移籍金を相手に要求するということはそういうことではないでしょうか?

アデバに70億円も出すチームは世界中に存在しません。

バルサは完全な戦力ミスですね。SBに50億円も使いながら肝心のエトウとロビーの売却先が決まらずデコを安く売ってしまった現状ではひとまず補強は打ち切りでしょう。ざまあみろ!と控えめに言っておきます。

お久しぶりです。

アデバヨールに70億・・・。たった一シーズンブレイクしただけで70億円はさすがに出せませんよね。欧州での移籍金の最高額ってジダンの84億とかじゃなかったでしたっけ・・・?そう考えるとますますおかしい額ですね。おととしはできそこないのコピーアンリでしたし(笑)

どうしてスペインのクラブってこう傍若無人な振る舞いをするんでしょうね。最近のレアルやバルサのやり方はちょっとひどいものがありますね・・・。近頃はカカ引き抜きの恐れがC・ロナウドのおかげで解消された?ミランまで「われわれの獲得候補はアデバヨール一人だ」なんて大々的にメディアで希望を言ったりして・・・。自分たちだってカカについてそれをやられたときは散々レアルを批判してたのに・・・。やってること同じだろうと。

ペナルファのリヨン→マルセイユが決まりましたね。恐らくナスリの一件がなかなか決着がつかないのは、このナスリの後釜であるペナルファの移籍交渉が難航していて、その結末に不安を感じたマルセイユがナスリの移籍の決着を渋ったことが理由だと思うので、それが解決したということは・・・。ナスリももうすぐ決まると思うので楽しみです。

アマウリ・ビショフの獲得ももうすぐ決まるようですね。皆さんのコメントから察すると攻撃的MFのようですが・・・。僕もポジションや得意な役割も気になりますが、怪我の方も気になります・・・。うわさによれば怪我がちな選手で、現在も怪我だそうですね。ロシツキーやディアビーと同じにならなければいいんですが・・・。怪我してたら戦力になりませんからね・・・。思えば、ベンゲルの好む選手って結構怪我に弱い印象があります。セスクなんかは頑丈ですけど、ヴィエラやリュングベリなんかは結構怪我してましたしねぇ・・・。


長文失礼しました。

とりあえずアデバは残りそうですね。まぁ今現在、CFが彼しかいないので、残ってくれるなら正直御の字です。もしかしたら僕達がメディアに踊らされていた可能性がないわけでもないですし。そのミランはベントナー欲しがってるみたいですが、奴等は何も考えてませんね。節操が無いというかなんというか・・・もう呆れました。
フラミニの後釜には誰を獲るんでしょうかね。セナ、フリンクス、ヴェローゾ辺りなら納得行くんですが、補強終了の雰囲気がありますし不安です。どうやらヴェローゾ獲得競争からユーヴェが離脱したみたいですし。マンUも今はCFやら、シュバインシュタイガーやらを欲しがってそっちに金使いそうなんで獲るにはまたとないチャンスだと思うんですが、動いてくれないですかね・・・。

アデバ…

はじめましてm(__)m
いつも楽しく拝見させてもらってます。今マスコミを騒がせているアデバですが、僕は彼の人格については知りませんが、個人的に選手としては評価しています。もちろん好き嫌いは別れるタイプだと思いますが(笑) でも、あれだけボールが収まるFWってあまり居ないと思います(フィニッシュはまあドンマイですけど…)。ベントナーに代わってアデバが入った時にすごく流れが良くなった試合があったんでヤツは貴重だなって思いました。アデバはスパーズにおけるベルバトフと同じくらい重要な選手だと思います。ベルバトフの方がキック上手いですけどね…長駄文すいませんでした。

それだけアデバを手放す気が無いっていう事だと思いますけどね。今季、大した活躍をせず、アデバの将来性を見込んで50億を払ってくれるクラブが存在してたなら、多分普通に放出するような気もしますし

CBですが・・・

こんばんわ。CB問題なんですが、現状維持でいくのであればギャラス、コロ、センデロス、ジュール、ソング、ジウベウトの6人でいくのですかね。まあ最悪現状でいくのであれば私は運動量おおいソングに期待します。陸さんはどうかんがえますか。昨季終盤のように点獲ってから獲られるってゆう悪い形をどうにか改善できないものですかね。トラオレにホイトあたりはどうですか。SBもヤバいですね。右SBコロは私的に勘弁です。

占い師の続投が決まったっぽいっすね失笑

CBはギャラスとトゥレで固定してもらいたいですね。個人的にLBはトラオレでも十分いけると思ってます。RBはトゥレではなく、エブエを起用してもらいたい。サニャが離脱したからといって、トゥレに本来のCBではなく、RBでプレーさせる采配にはあまり納得がいきません。トゥレがサイドに入ると守備の安定感が無くなりますし
 
CBを補強するなら、以前、噂に上がったアルビオルでもいいと思います

マルセイユの引き伸ばしぷりはもう笑えてきます。1ヶ月前はアデバやフレブのことが心配でしたが、今はどちらでもいいです。お金が理由ならそれでいいと思うし、自分でアーセナルを導く意欲がないなら、いなくていいし。腹立たしいのはバルサの態度くらい。

アデバの引き出しの上手さがなくなるのは痛すぎますね。去った場合には、サンプドリアに行くくらいならアーセナルに来て欲しいシェヴァが1年でも在籍してくれれば、ペルシー・ベントナー・テオ・ヴェラ・エドゥアルドと成長の余地が残っている選手はいるので、財産になると思います。

CB獲得のトーンダウンぶりはいかがなものでしょうか?トゥーレは復活してくれると思いますが、リチャーズあたりを将来に向けて獲得しておいてもいいし、とりあえず空中戦に強い選手でもいいですが、CBも出来るヴェローゾは本当に欲しいなあ。EUROで出番がなく、さらなる価値の高等は避けられましたし。彼がいてジウベルトがいれば心強い。ただ、ジウベルトはセレソンで調子悪そうなのが気になりました。

ヴェンゲルがアルシャヴィンに疑問を呈していましたが、こうなると獲る気なんじゃないかと思ってしまう。私はジルコフの方がいいですが。

>ビショフ

サニャの件もあるので楽しみです。しかしきれいな富士額をしていますね。

>エドゥアルド

帰りに立ち読みしたWSDエドゥアルドの手記が載っていました。テイラーを恨んではいないが「3試合休んだだけですぐ出ているのは納得できない」ということが書かれていました。

>占い師続投

参加国中、最、陣容と内容の乖離が激しかったチームのコーチがなぜ?ドナドーニすら解任なのに。以前サンティニがコーチになったときに、協会側でなくリーグ側の人間を選んだことにジャケが怒っていましたが、こういう利権問題が絡んでいるんでしょうかね?占い師は純粋に能力不足だと思いますけど。

陸さんより長い文章ですいません(笑)。



占い師続投ですか。。。。。

フランスサッカー協会は何を
考えているのやら。。。。。。。
デシャンが最適だと思うんですけどね。

アデバヨール70億ですか、金額だけで言ったらもの凄い成長ぶりですね。個人的には昨期の活躍を踏まえてもそんな価値は疑問符ですが…。代理人が金銭的な話じゃなく、フロントからの誠意の問題、みたいなコメントを出しているようですが何を求めてるんですかね?良く意味が分からないと言うか…、やはりお金だろ?的にしか受け取れないんですよね~。

あと数年はアーセナルにいて、自分の価値を確固たるものにしてからでも遅くはないとも思うんですけどね、昨期の活躍を見ても改善する点や、のびしろはまだまだあると思うしなによりまだ若いし(笑)
逆にアーセナルにも必要な人材なわけですから。

まぁなんにしても70億は笑いました(笑)


あと個人的な質問で申し訳ないのですが、過去のユニに今さら背番号やネームって入れられないですよね?(笑)
実は数枚あるんですがフットサルなどに実用してまして、へたっぴなので名前などは入れずに購入してたんですが、けっこう増えてきたこともあり、着ないものも出てきてせっかくだから…と思ったんですが。
まぁ今期からはネーム入りで買おうと思います(笑)日本でもさっそく扱っている店もあるようで…。


相変わらずの長文駄文すいません。

>ゆうとさん

ありがとうございます。

契約が残り3年ある事を考えると、40億ぐらいが妥当な金額じゃないでしょうかね。70億なら売ってもいいというか、アーセナル側が現状要求しているとされる額がこれで、恐らく払うクラブはないでしょうね。ミランは脱落のようですし。

フレブが残るとすると、ナスリを獲ってもMFはもう1人欲しいですね。ウィンガーが。それに加えてCMFとCB。ウィンガーはともかく、CMFとCBを獲らなかったらやる気がないと見なされてもしょうがないでしょうね。

毎度の事ながらお気遣いありがとうございます、たったこれだけの記事に二桁コメントがついててちょっとビックリです(笑)


>Arsenal一筋8年間さん

ありがとうございます。ヴェンゲルがいる限り、アーセナルファンは移籍に関して期待を持って情報チェックすることはできないと僕は思います(笑)

70億払うところはないでしょうね。ミランはガッリアーニのあのコメントでとりあえず手を引いたようですし、ただでさえ金がなく、ダニエウ・アウヴェスに大金使ったのにまだエトーもガウショも売れてないバルサには到底無理です。アーセナルが要求額を引き下げなければ買い手はつかないでしょうね。

アデバヨールの後釜ですか、何を求めるかにもよるのですが、今僕がイチオシするのはシェフチェンコですね。他はヴィジャ。大物狙いで行くならこの二択じゃないでしょうか。グイサとかゴメス、フンテラールについては何とも言えないです。ゲームならトレゼゲもいいんじゃないでしょうかね。でなければアンリ(笑) こういった話題には興味のある方もいると思うので、私事だろうが全然問題ないです。ただ「誰が欲しいか」という話題はほどほどにしたいと思ってます。


>tomoさん

そうかもしれませんね。ただそれなら交渉の席にすら就く必要はないと思うんですけど・・・。僕はどっか70億で買ってくれないかなと思います。でも現実には無理ですよね・・・。

バルサはチキがロナウジーニョは売らないかもしれないとか言い出してますが、それだとエトーを売ったとしてもせいぜいあと1人ぐらいしか獲れないですよね・・・奴らの大物狙い振りを考えると。まあ知ったこっちゃないですが、現状アデバヨールを売る相手はバルサしかいないんですよね・・・。


>kkkkkさん

お久しぶりです。

アーセナルとしてはアデバヨールがどうしても移籍したいって言ってるわけではないので、かなり強気に出られるんでしょうね。そもそも残す事を前提に考えてるでしょうし。おかしな額だとは思いますが、実際に払ってくれるところがあったとしたらラッキーです。

レアルもバルサも前から同じですよ。ただ最近は明らかに間違った方向に行ってるバルサにそれが目立ちますね。ミランも含め、こういう連中に「自分がされて嫌な事は自分もしない」という考えは一切ないと思います。このタイミングでカカの獲得希望を大々的に言ったらどういう反応するんでしょうね。

マルセイユがベナルファ待ちっていうのは普通に考えるとそうでしょうね。ちょっと前から獲得が決まるって話は出てたんですが、それでもナスリの話が全く出て来なくなったんで、どうなってるのか気になります。水面下で進めてくれてるといいんですけどね。こういう話はあまり表に出されると困るし、全く話が出て来ないとそれはそれで不安だったり・・・難しいものです(笑)

ケガがちな選手はディアビーでお腹いっぱいなんですが・・・ロシツキーもそうですけど、ヴェンゲルはそこまで考慮に入れてるんですかね?ロシツキーなんか散々壊れてもまだ戦力として計算されてましたが。それで気がつくとまともに試合に出れる選手がほとんどいないっていう・・・。まあヴィエラやリュングベリ、キャンベルなんかは元々弱かったわけじゃなくて、ずっと体を張ってプレーしてきたんで、もう満身創痍なんでしょうね。ANCで負傷したトゥーレがそうならないかがちょっと心配です。


>laylaさん

確かにメディアに踊らされていた可能性はありますね。波風立てずに残れるのであればそれでもいいですが、契約更新してまでとは思いません。ベントナーの記事は僕も見ましたが、相変わらず何の感想文だよっていうひどい文章ですよね・・・。恐らくイタリアのゴシップネタをソースにしていると思われる根拠のない記事はまるで信用なりません。ベントナーがそう大人しくしているともちょっと思えないんですけどね・・・。

補強終了って、まだ誰も獲ってませんよ?(笑) ラムジーは獲ったうちには入らないでしょうし、恐らくビショフも同じ。だったらそんなとこに金使ってる場合じゃないだろと思うんですけど・・・。フリンクスはともかく、セナやヴェローゾを獲りに行くと相当な額になるでしょうが、ユーヴェがヴェローゾから手を引いたんならちょっと楽になるかもしれませんね。ユナイテッドはロナウド次第なところもあるかも・・・そちらも相当な売却額になるでしょうね。そうでなくても横槍は入れてきそうです。とりあえずヴェンゲルは多少金かけてもいいからいい加減動けとは思いますね。


>まさノリさん

初めまして、コメントありがとうございます。

僕もアデバヨールの貢献度っていうのはかなり大きいと思います、前線でのパスのつながりにも影響しますからね。フィニッシュはもちろん、開きすぎとか、しばしば気の抜けた雑なプレーが目立つっていう欠点はありますが、それらが改善されればモンスターになると思います。ただベントナーも成長すればそれぐらいできるなというのは代表の試合を見てても思いますし、ウォルコットがヴェラが控えている事を考えると、それほど必要不可欠だとは思わないんですよね。強いて言えばセンターフォワードがいなくなるって事ぐらい。身体能力では劣っても戦術眼のいい選手がもっと安く獲れるなら、そちらでもいいかなという気がします。


>ウォルコットさん

基本的にアーセナルはアデバヨールを手放す気はないと思います。ただヴェンゲルはアデがゴネれば移籍を容認せざるを得ないでしょうし、今のところそこまで至ってないから強気なんでしょうね。僕も50億来たら売ってもいいと思うんですが、僕はそれだけの額はまだ来てないと見てます。バルサがそれぐらいのオファーを出したとかって話ですけど、エトーとロナウジーニョの売却が決まってない以上、実際にオファーがあったとしてもそれ未満の額じゃないでしょうかね。

CBなんですが・・・ギャラスをどうするかです。ヴェンゲルが替えるとは思えないんですが、僕はあんまり信用してません。できればギャラスに取って代われる即戦力が欲しいです。左は仰る通りトラオレで充分だと思います。右もサニャとエブエになるでしょう。シーズン終盤にトゥーレを使っていたのは、ロシツキーとディアビーがケガ、フレブがバカやってサスペンション喰らったせいでエブエが中盤をやらざるを得なかったというのと、ソングをCBで使いたかったというのがあるんでしょう。今後はよほどの緊急事態でない限りあまりやらないと思います。僕もアルビオルはいいと思うんですよね、サイドもできますし・・・獲ってくれないかな。


>comoさん

ジウベルトはやっぱりCBとしては考えられません。緊急事態の際の頭数合わせです。センデロス、ジュルーも現状では戦力外。センデロスは戦力外ってほどの事はないでしょうが、とにかく安定しないので信用できません。ギャラスも微妙。頼れるのはトゥーレのみ、ソングには期待しますけどね。トゥーレがCBにコンバートされた時みたく急成長してくれればCBの補強は必要ないかもしれません。ただ現状ではギャラスの牙城すら崩せない可能性が濃厚です。

トラオレはもうずっと言ってますがいいと思います、そろそろチャンスを与えるべき時に来てますね。最初は安定しないかもしれませんが、クリシーのようになってくれる事が期待できます。ホイトは成長どころか退化してますからね・・・まあサニャとエブエがいるのでよほど大丈夫のはずです。ライトバックに関してはエブエが中盤をやらなくて済むようにするのが先決でしょうね。あのコンバートは正直失敗です。


>ガイさん

自虐的ですよね、フランス人って。まあファンの不支持率は過半数のようですから、サッカー協会が頭おかしいんだと思います。もうワールドカップ出なくていいです。


>さとさん

マルセイユの引き延ばしは妥当だと思いますね、それが嫌なら有無を言わさぬ額を最初から払うしかないかと。しかしこう決まらないとさすがにイライラします・・・。アデはもう売ればいいと思いますが、買い手がつきませんね。フレブはきっと瞑想中でしょう。

ベントナーはフィットすればアデのような引き出しもできると思うんですよね。エドゥアルドにもそれは期待できます。でもやっぱりシェフチェンコが欲しいですね、本当に1年だけでもいいから来てくれないだろうか。

現状CBどころか何一つまともに補強できてませんからね。ビショフとか本気で獲ってる場合じゃないんですが。リチャーズでもヴェローゾでもいいのでとっとと獲ってこいと。ヴェローゾはユーロでは控えでしたが、元々も要求額が法外ですからね・・・ライバルがいなければもっと値切れるんでしょうけど、ユナイテッドなんかは最悪横槍だけでも入れてくるでしょうし。ジウベルト・・・そういや南米の方は全然観てません。アルゼンチン対ブラジル、ちょっと見たかったですね。

ヴェンゲルはアルシャフィンをどうしたいんでしょうね。あれだけ話題にするんだから、最初から獲る気はないんでしょうけど。僕もロシアならジルコフがいいです。

結局ビショフの本職はどこなんでしょうか。サイドでそれも縦へ抜けられる選手ならいいんですけどね。もしくはフレディみたいな選手か。CMFならノーサンキューです。

WSD、僕もちらっと見てきましたが、エドゥアルドの記事なんかあったんですか。見逃してました。テイラーの3マッチバンに疑問を呈する声は多かったですが、エドゥアルド本人もそう思っていたのですね・・・。

フランスは最高にやる気ないですね、もうシャンパンフットボールの復活はなさそう、というかそれ以前の問題ですよね。成績の問題もそうですが、敗退後に「チーム作りを誤った」だとか、「恋人にプロポーズする」とか、フランス人、というかフランスサッカー協会に恥の意識はないんでしょうか。世界中の笑われ者ですよ。ジダンが批判的なようなので、頭突きでもかましてくれませんかね(笑)


>popoさん

後任はまずデシャンとか言われてましたよね。最適かどうかは判断つきかねますが、占い師よりいい監督はゴマンといるでしょう。イタリアのリッピ返り咲きにもガッカリさせられましたが・・・このままヨーロッパはスペインとオランダが牽引していって欲しいですね。イタリアもフランスもワールドカップには不要です。


>Henryさん

あくまで要求額ですからね、実際に世界中見渡しても70億に値する選手ってそうはいないでしょう。そしてクラブの誠意なんて必要ないです、契約は3年残ってるんですから。まずはそれを遵守する誠意、それが第一ですね。何でそう上から目線なのか・・・ナメるのもいい加減にしろと言いたいです。

ロナウドもそうなんですけど、やはり移籍を急ぎすぎる選手は多いですね。今も昔も、これからも変わらないでしょう。フラミニはスタイル的に例外だと思いますが、大抵そういう選手はうまくいかないですし、もったいないと思います。

アーセナルのオフィシャルショップによると、ネームが入ってないユニフォームも送れば入れてくれるそうです。ただ字体なんかが07/08から変わってますから、それ以前のものは無理だと思います。日本のショップをしらみ潰しに当たるしかないでしょうね、それでも持ち込みでのマーキングを許可してくれるショップはそうないと思います。やっぱりネームが入ってないのは寂しいので、本当これからはネーム入りにするのをオススメしますよ。と言いつつ僕も古いやつとか、エミレーツカップ仕様のユニフォームには何も入れてなかったりしますけどね。

新ユニフォームが欲しいです、でももうしばらくガマン・・・(笑)

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/920-336cd45f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。