スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビショフ獲得が間近 

Bischoff set for Gunners - Sky Sports

ヴェルダー・ブレーメン所属のポルトガルU-21代表MF、アマウリ・ビショフがアーセナルとの契約がもうすぐまとまると発表。話題になってますね。

「ブレーメンは素晴らしかったけど、アーセナルは僕にとってまたとない機会なんだ。ヴェンゲルは僕がストラスブールにいた時から僕の事を知ってて、僕のクオリティに自信を持ってくれてる。彼は僕がファーストチームに入れると確信してるんだ。」

「ヴェンゲルからは全くプレッシャーは受けていない。"必要なだけ時間をかけていい"と言われたよ。」

ブレーメンはアーセナルの名前は出してないようですが、ともかくビショフの退団が目前に迫っている事は認めています。

「アマウリが残ってくれれば嬉しかったが、彼は新たなチャレンジをする事に決めた。我々は彼がうまくいく事を祈り、またこの3年間に感謝したい。」

ビショフはポルトガルU-21を選択してはいますが、ポルトガルとフランスのハーフで元はフランスU-18代表、生まれはフランスのアルザス、つまりヴェンゲルと同郷なんですよね。ストラスブールは同じアルザス、ヴェンゲルの故郷です。まあそういう理由で獲得するんじゃないでしょうが、どういう選手なのか楽しみ・・・な以上にどこまで即戦力として使えるのかがちょっと疑問。そもそも即戦力じゃない可能性もありますが・・・。


Six youngsters sign pro contract - Arsenal.com

一方で若手6人が最初のプロ契約を結びました。シーズン中に4人ほど結んだばかりなんですが、それだけ下が充実してるって事なんですかね。プロ契約を結んだのはヘンリ・ランズベリー、ジェイ・トマス、カイル・バートリー、トマス・クルーズ、ライズ・マーフィー、そしてサンチェス・ワットです。ランズベリーはまだプロじゃなかったのか・・・。前々から期待はされてたので、遅すぎるぐらいですね。



ちょっと遅れた話題なんですが、PSGに移籍が決まったリリアン・テュラムに心臓の疾患が見つかり、契約を白紙に戻して引退かもとかって話になってますね。もう36歳、充分やりましたし、このタイミングで見つかったのはよかったのかも。もしかしたら本人はまだ続けたいのかもしれませんが、無理に現役続行して試合中に亡くなるなんてのはもう勘弁ですね。
スポンサーサイト

コメント

しいたけさんのHPですが…

拝見させてもらいました。カルトなデータは良いのですが、ニュースソースの目新しさがないのと、時系列がはっきりしないですね~陸さんのを参考に改善してみては?

もう即戦力だって思うしかないですね(笑)まぁヴェンゲルの補強に関する的確さは定評ありますからちょっと期待したいです。ラムゼイって確か16番でしたよね。ってことはトップチームなんですかね?ユーティリティ性のあるMFでフラミニの穴を埋めようとしてるんでしょうか?
テュラムは引退には潮時かも知れませんね。弟さんも、同じような心臓の病気で亡くなってるそうですし。というかそれまで何も見つからなかったってバルサのメディカルチームはヘタレですね。

更新おつかれさまです。

前回コメを出したときにNAMEを間違えてしまっていたみたいで、お恥ずかしいかぎりですw

それはさておき、正式でないにしろ戦力が増えてなによりです。自分は初めて聞く選手名なんですが、ブレーメンファンの友人いわくなんでも、パスワークがよくドリブルで切り込むことも出来るらしく、フレブと似たタイプなのかなとも思ったんですが・・・フレブの後釜として考えてるんですかね、ちょっと心配です。 あとDFはもうほんとに取る気ないんですかね? こっちも心配です。

いつも長々とすいませんw
お体に気をつけてこれからもがんばって下さい。
  • [2008/07/02 12:20]
  • URL |
  • Arsenal一筋8年間
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつも更新お疲れ様です。
最初にアマウリって聞いてユーヴェに移籍したアマウリ??って思ったんですが、やっぱりベンゲルさんよくわからない選手連れてきたみたいですね。無知なだけかもしれないですが…。いい選手であることを期待してます。

質問なんですが、アーセナルの会員に入りたいと思ってるんですが、ARSENAL Japanで会員になるのとアーセナルの公式ページから会員になるのって同じなんですか??
お忙しいなかすいません。

ユーロは、トルコの逆転劇やクロアチアが見れなかったのが残念ですけど、オランダとスペインの優勝が見られたので楽しめました。向こうはホントお祭りって感じでしたね。決勝のトーレスのゴールは、信じられないものがあって、ちょっとポルナレフのAAを思い浮かべてしまいました(笑)シルバは波がなさそうなのも魅力に感じましたが、ヴェローゾと同じくらいしそうなのでどちらかといえばヴェローゾのほうが欲しいです。あとグイサが男前で凄く…気になりました(笑)

アデバヨールはすっかり嫌われ者ですね…。高額で売れるなら出してもいいですけど、ミランやバルサであんまり成功する気がしません。この2つはマジでうざいので、バブリー価格で売って、フィットせずに大損させてやりたくもなりますが…。否定するか事実なら反省なりして、謙虚な気持ちで残ってくれれば嬉しいです。

アデが出てく場合に、ウォルコットとベントナーの成長を期待すると、誰か獲るのも悩むところなので、シェフチェンコをローンでっていうのは凄く良い案だと思いました。エドゥアルドが怪我してなければな…。悲観的ですが、アデを出した時点でワロスって感じもするので、誰も獲らずに、エドゥアルドがフィットするまで若手を起用するのも将来的にはプラスかなと…。

更新お疲れ様です。これからも楽しみにしてますので、お体お大事に。SECRETのはシカトでおkです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ガナーズプレスさん

なるほど。ご本人に直接仰ってみては?掲示板もありますし。

僕もちょっと更新が滞ると時系列より話題性を優先させて記事を並べる都合で、前後していることも間々あります。だからあんまり参考にはならないかも・・・(笑)


>laylaさん

ビショフはポジションがCMFでなくAMFなら即戦力と思って期待できるかもしれません。CMFならさすがにいらないです・・・。本当に目くらましのためにユーロ見に行ってたのかと。

ラムジーは16ですが、デニウソンやソングも加入当初から今の番号を与えられてるんですよね。でも最初は、というか今もですがリザーブ中心でしたから、トップチームの番号をもらっているからといって即定着というわけではないでしょう。まだ番号をもらってない選手よりはリードしている、そんな感じじゃないでしょうかね。

テュラム、心臓病の家系のようですね。僕も祖父が心臓に病気持ってるので、他人事ではないかも・・・。本当によく36にもなるまで見つからなかったなと思いますが、バルサだけじゃなく今まで散々見逃されてきたわけですからね(笑) やはりパリの医者が優秀だったって事なんでしょうかね。


>Arsenal一筋8年間さん

ありがとうございます、前回はやはり間違いでしたか(笑)

ビショフ、ドリブルで斬り込むって事はサイドの選手なんでしょうかね。どこでもできるのはいいんですが、やはり本職がどの位置なのか気になります。誰が来ようが目先の事だけで言うとフレブの後釜にはなり得ないですし、そこは引き留めに全力を尽くしてもらいたいですね。

DFはサパタが負傷してそっちは手を引いたでしょうから、他に誰か探していればいいのですが・・・。後はヴェローゾですね。恐らくトゥーレとギャラスを替えるつもりはないでしょうから、控えを充実させるという意味ではヴェローゾでも充分かも。普段は中盤をやらせておけばいいわけですしね。何でもいいのでしっかり獲ってもらいたいですね。

お気遣いありがとうございます、ユーロも終わってだいぶ楽になってきましたよ(笑)


>アイルマニーさん

ありがとうございます。

ビショフはトップチームでは1試合しか出場経験がないようですから、恐らくブレーメンファンか、代表の下のカテゴリーに詳しい人でないと知らないでしょうね。ヴェンゲルはそれに加えてストラスブールのつながりから知っていたようです、ヴェンゲルが注目するならいい選手なんでしょうが、補強の仕方が他にあるだろと・・・。

ARSENAL Japanの事は全然知りませんが、ちょっと見た感じ違うようですね。FAQのとこに書いてあった、チケットの受け取りなんですが、オフィシャルの会員はそもそもチケットの受け取りが必要ありません。会員証がそのままチケットになるからです(さすがにアウェーは別でしょうけどね)。この点だけで僕は別物と判断しました。チケットが残っている限り2ヶ月と3週間とかいう縛りもないですし、よほど英語に自信がないとかではないのならオフィシャルの方がいいんじゃないでしょうかね。


>Conyさん

ユーロは全体的に攻撃的なスタイルのチームが勝ち上がっていたので面白かったですよね。ポルナレフのAA?トーレスそんなポーズしてましたっけ?シルヴァはヴァレンシアがなるべくお金を取ろうと必死なので、高くつきそうですね。僕も同じ額を払うとしたらヴェローゾの方がいいです。グイサ・・・濃ゆいですね(笑)

アデバヨールは元々そんなに好かれてなかったんじゃないでしょうかね。簡単なのを外すというのを挙げている方も多いですが、どうにも気まぐれでお調子者なところについていけないんでしょう。僕もミランやバルサじゃうまくいかないだろうと思うんですが、本人が行きたいと言ってるのなら自己責任でしょう。高く売れればどこでもいいです、金なさそうなバルサでは不安ですが・・・。

エドゥアルドは年内はあまり期待できないでしょうから、アデが出て行くなら穴埋めは必須でしょうね。シェフチェンコ本人は恐らくローンでは嫌でしょうけど、元々家庭の事情でロンドンに来たんだから、アーセナルは魅力的な移籍先だと思うんですけどね。誰も獲らないとすると、ウォルコットを非ストライカーと考えた時にファン・ペルシとベントナー、デビューとなるヴェラしかいなくなっちゃうので、誰かがケガすると結構やばい事になっちゃうんですよね。なのでやはり1人は欲しいです。センターフォワードもいませんし。

iPhone・・・割安感を主張する声もあれば、結局2年縛りで何万も払わなきゃいけないんだぞって声もあるんですが、前者は思いっきりヘビーユーザーの意見で普通の人は割安感の「割」の部分に価値を感じないんだよ、後者は数字だけ見るとその通りなんだけどその分通話やネット接続するんだから割り引いて考えろよと、何か一見極端な意見が目立ちます。他のキャリアもワンセグとおサイフ機能がないからそう売れないとか言ってますし。

それだけ話題性はあるって事なんでしょうが、大方の意見はConyさんと同じでしょうね。僕もそうです。僕はそもそも他に持ちたい機種がないからiPhoneにしようかと思ってるんですが、そうでなければケータイ+iPod touchが一番よさそうですね。ネットは無線LANでやればいいですし。

イヤフォンの問題は身も蓋もないですね(笑) こんなのとかどうでしょうかね。

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/Bluetooth/acc/index.cfm?PD=28754&KM=DR-BT30QA
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/Bluetooth/acc/index.cfm?PD=26979&KM=DR-BT21G

やっぱり探してみるとソニーが多いですね、ちょっと不安かも(笑)

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/919-5cab02bb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。