 


アデバヨール、バルサからの好条件に傾く 

Adebayor tempted by Barca - Sky Sports

アデバヨールは金銭的にいいオファーをくれているバルサに行く事を考えているそうです。これではっきりわかったのは彼が望んでいるのはお金で、アーセナル残留には契約延長の道しかないって事ですね。

「ミランはビッグクラブだけど、来シーズンチャンピオンズリーグに出れないっていうのがチャレンジが足りない部分なんだよね。バルセロナは金額的にいいオファーをくれてるし、偉大な選手達と一緒にプレーできるチャンスもある。」

「当然アーセナルとの契約があるわけだけど、僕の要求を満たせるかどうかはフロント次第で、そうでなければ出て行く。」

「僕の昨シーズンの好調が僕の価値を向上させたのなら、雇い主はそれを考慮してくれないと。僕は引退までに準備をしとかないといけないんだ。いいゴールを決めなくてもお金さえあれば、ハッピーな引退が迎えられるわけだからね。その時に向けて準備をするのは今だよ。」

「僕がアンリと同じだけの給料を要求しているのかって事を聞かれるんだけど、それは問題じゃない。でも僕はアンリの穴埋めをしっかりしていると考えられてるのに、彼の給料をもらうには値しないんだろうか。疑問を持ってるのはこの部分なんだ。」

最後の部分、ちょっとわかりにくいですが、要するに「大事なのはアンリと同じ給料をもらう事ではなく、それだけの給料を自分に払おうっていう気持ちがあるかどうか」って事でしょうね。つまり気持ちが大事だと。

でもまだ活躍して1年ですからね。アンリと同じ価値なんてどこにも見出せませんし。そもそも契約を結んだという事は、「向こう4年間は週給35000ポンドで働きます」って認めたわけで、その間に何が起ころうが1年後に給料上げなきゃ出て行くっていうのはおかしな話です。これは本当にヒル-ウッドの意見に賛同したくもなりますね。


Ade - Exit may benefit club - Sky Sports

もう一つアデバヨールのコメント。いいオファーが来て自分が高く売れれば、それはアーセナルにとっても得だろうと話しています。

「僕はアーセナルでプレーするっていう夢があったし、アーセナルは世界で最も美しいクラブの一つだ。アフリカに帰ると、多くの人々がクラブを愛してるのがわかる。でも僕は世界最大のクラブの一つでプレーするチャンスがあるんだ。」

「監督とはまだ話してない。でも来週話をして、自分のキャリアにとって何がいいかを決める。何を決めるにしてもまずは監督と会わないといけないからね。でも君達の方がよくわかってると思うけど、多くのチームが僕を欲しがってるんだ。」

「難しい決断にはならないだろう。代理人や家族と話をして、どうするのがキャリアにおいていいかっていうのを決める。それで彼ら(アーセナル)が5000万を手にする事ができれば、そもそも僕を獲った時は1000万だったんだから、誰にとっても利益になる。」

「彼らもいい決断をしないといけないし、僕もいい決断をしないといけない。アーセナルには目を向けて、どうしたいかを考えてくれと伝えてある。」

「アーセン・ヴェンゲルからは来週電話をもらう約束になってるんだ。彼らの答えを待ってるところで、来週には決める。」

「7月21日に練習が始まる前に知る必要があるんだ。今はどこでプレーするかわからないって状況だよ。」


Wenger - Ade going nowhere - Sky Sports

一方でヴェンゲルはアデバヨールを放出する意思はないとし、そもそも来週会う事もないと話しています。

「彼は契約下にあり、それだけの事なんだ。アーセナル・フットボールクラブの監督として、私は心配していないと言っておく。もちろん彼は来シーズンのアーセナルに残ると思っているよ。彼は契約下にあるんだ。」

それでも出て行きたいというのなら干せばいいんじゃないですかね。最初の記事で「僕の要求を満たせるかどうかはフロント次第で、そうでなければ出て行く」と言っていますが、アデバヨールに自由に出て行く権利はありませんし、ここは干して、とりあえずゴネれば何でも通るっていう甘い考えを捨てさせた方がいいかと。新契約はない、移籍も許さない、それでも出て行きたいというのなら待っているのはスタンド観戦の日々だとね。いいオファーが来れば売るのもいいですが、他の選手への影響も考慮しないと。


Wenger wants Ronaldo stay - Sky Sports

ヴェンゲルはロナウドはユナイテッドに残ると話しています。ユナイテッドは出さないと言った以上、引き留めなければ主従関係が逆転してしまうのだとの事。

しかしロナウドがいなくなればユナイテッドは弱体化し、アーセナルとしてはラッキーなわけですが、ヴェンゲルはあくまでもプレミアは世界一であるべきだとし、そういった強いチームを倒してこそ価値があるんだと主張しています。

で、ここから言ってる事は上の話と矛盾するんですが、ユナイテッドが主張するようにロナウドを干したところで、それはうまくいかないとヴェンゲルは話しています。自分達のところでプレーしたくないと言っている選手を引き留めてもしょうがない、だからアネルカの事を売ったんだとも。じゃあ結局ゴネられたら終わりじゃないかと思うんですが・・・。こうなるとアデバヨールは給料上げるか出すかになっちゃいますね。どちらも好ましくないと思います。


Dein backs Usmanov input - Sky Sports

デイヴィッド・ディーンは今のアーセナルには打ち破らなければならないものがあると指摘。ウスマノフならそれをぶち壊せると話しています。何か劇的に変える必要があるのはわかりますが、臼はあり得ない。臼に売るぐらいなら降格した方がマシです。

コメント

もうアデバは出ていきそうですね。正直フレブさえ残ってくれれば全く問題ありませんよね。となると、後釜に注目が集まりますね。たった1年の活躍でアンリくらい出せとは、笑止千万ですね。フラミニといいアデバといい割に合わない額を求めすぎですよね。ヒルウッドの事にも賛成ですが、やはり少しずつの給与底上げは必要だと感じます。そうでなきゃ毎年主力流出が起こり得りますからね。
スペイン勝ちましたね。まさかのトーレスがしっかりと決めての勝利。欲を言えば、セスクのゴールが見たかったです。全体的にドイツを圧倒してましたよね。クアトロ・フゴーネスは機能してましたね。素晴らしい攻撃的なフットボールを見ることが出来ました。これでセスクのモチベーションが上がりますね。EUROを終えて一皮剥けたセスクに期待したいです。シルバはいい感じに動いてましたね。まさに縦横無尽って感じでした。ポジションチェンジも頻繁にしていてスペースを見つけるのも上手いと感じました。セナも意外と視野が広くフラミニ程では無いものの、展開力がありそうですね。二人とも欲しい選手です・・・。
今回の優勝は攻撃的フットボールの勝利と言えそうですね。無理して見たかいがありました(笑)

セスク、優勝おめでとう

更新お疲れ様です。
ヨーロッパの頂点に立ったのは、無敵艦隊スペインでした。セスク、タイトル獲得おめでとう。(怪我なく終わってなにより。バラックのタックルにはヒヤヒヤしました。)次は、アーセナルでNO.1になってほしいものです。

>アデバ
クリシーの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。干すと言うのも一つの選択肢かもしれません。
もし出すとするならば、代役候補であるグイサはいろいろ契約上の問題ありそうなので、ゴメスがユーロ暴落でお買い得かも・・。まー、残留してくれればいいのですが。

>臼に売るぐらいなら降格した方がマシ
同感です。青いチームの油野郎のようにされたら、それこそ終わり。なんだか分からない金で勝っても嬉しくないですよ、やっぱり。

アデバ

彼が法外な年俸を望んでいることがはっきりしましたね。ここまで言うのなら移籍でしょう。幻滅しました・・・

昇給自体はアーセナルも考えているはずです。でもアンリと同レベルなど絶対有り得ません!そんな年俸はバルサも払いませんよ。普通に考えれば。

私も本来は干すという選択肢があると思いますがアーセナルのFWにはアデバを干した上でシーズンを戦い抜く戦力がありませんからね。新戦力が必要な現実を考えればアデバを売って後釜を獲得することになるでしょう。

50億円もあればアデバより優秀な後釜を獲得できますよ。候補者がいないわけではありませんからね。

今さら身売りはいいですよ。他の選択肢を探しましょう。クラブは資本的にも存在的も特定の個人の持ち物であってはならないと私は思います。

アデバイヨルの残留は厳しいでしょう。
現地のフォーラムでもアデバイヨルに対して、hateが使われ始めてます。
給料が上げたいだけ、まさにsmell stinks。
モナコの時と同じようなことを引き起こしている。
もともとそんなに好きな選手じゃないので、アネルカと同様いなくなってもらいたい。
大体、彼のゴールはセスクによるところが大きい。
アンリのようにアシストの能力も、ゲームを作る力もない。
前線からの守備は魅力ですが、それはほかの選手もできること。
今いるドゥドゥもベラもできることです。
それにこのまま残ったとして、アデバイヨルは使える選手なのかどうか?
アデバは今年ブレイクしただけ。ならばべントナーに期待したほうが良いでしょう。
頭突きといい、アデバイヨルは単純に性格が悪いんじゃないでしょうか。
  • [2008/06/30 11:15]
  • URL |
  • オーファーマネスル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まあアデバはたくさんゴールを決めましたが、それは彼一人の実力ではなく、チーム全体でアンリの穴を埋めていたからでしょう。
もし自分はアンリと同価値だと思っているのなら自惚れにもほどがありますよね。
>臼に売るぐらいなら降格した方がマシ
同感ですね。やつに乗っ取らせるわけにはいきません!


全く同でもいいことですが、カシジャスのあのランニングはなんなんでしょうか?
今日日、NikeやAdidasのピタッとしたいかにもHiTechなインナーがはやってるのに、裸の大将スタイル。
しかも、試合中もずっと出っ放しだし。
まぁ、ブフォンとトレードなんて言ってた奴らは全員坊主で(笑)

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいてます!

アデバがアンリと同じ額を求めるのは勘違い甚だしいとしか言いようがないと思うのですが、フラミニと違ってハッキリと言うだけまだマシな気がします。
ですが、このままだと他の選手に影響が出る可能性大ですよね・・・


腹痛からくる風邪が流行ってるそうなので、お身体にはお気をつけ下さい^ ^
  • [2008/06/30 12:56]
  • URL |
  • まいけるじょんそん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつも更新お疲れ様です&ありがとう御座います。

まずは、スペイン優勝おめでとう(><)ノシ
正直大会まえから、セスクの代表でのフィットに不審を抱くメディアの声がいくつかあったので心配だったんですが、まったく問題なかったですね^^
てか、むしろかなり良かったと思います。 この調子の良さをガナーズにも浸透させてもらいたいですね。

あと、アデバはどうしちゃったんですかね? 正直、金に目がくらんじゃったんですかね。 幻滅する反面、それもまたプロの姿なのかなとも考えましたが、この先フラミニ、フレブに続いてアデバまで出て行ってしまうと補強が大変そうですね。 いいかげん供与体制の見直しを検討したほうがいいんじゃないかな・・。
  • [2008/06/30 13:16]
  • URL |
  • 8年間Arsenal一筋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アデバヨールは干せばいいと思いますよ。せめてもう一年やってから給料上げろとかいってほしいですね。フラミニによりたちが悪いと思います。安易に給料上げると全体の士気にも影響すると思います。正直40億ぐらいなら売ればいいんじゃないでしょうかね。移籍しても活躍できないでしょう。もう少し顕著な選手かと思ったりもしたんですが、いきなり給料をあげてくれなんていうとは、ふざけてますね。

クラブに変化は必要だと思いますが臼はまずいでしょ。さすがに身売りは間違ってると思います。

こんにちは

陸さん、こんにちは。
久しぶりにコメントしにお邪魔しました。
いつもロムさせていただいております。

スペイン優勝しましたね。
優勝後のコメントでセスクが
この大会で得た一番のものは友情。
と言ってたんですけど
なんだかじ~んとなりました。
チームとして本当によくまとまってたんですね。
怪我無く、優勝(自身も活躍)できたので
セスクにとっては最高の大会になりました。
そして、アデバイヨール。
なんだかここのところ
えぇっって言う発言記事ばかりが
目につきますね。
どうなることでしょう・・・

アデバヨール・・・残留する発言は、何の意図があったのやら・・・ファンを小ばかにしているとしか思えませんね。
もちろん新契約はもっての他、干してもいいとは思うんですがなんかマスコミに余計な事をぺらぺらしゃべりそうなのと、チームの雰囲気を悪くしそうなので、いいオファーがあれば出すのがありかと・・・、そのお金で新たなFWを加えるのがベストではないでしょうか。
チェルシーも獲得に乗り出す、みたいな話も出てきましたし、こうなったらチェルシーに金銭+S・W・フィリップスなんて条件出してみてみれば、と思ったりします。

ユーロ・・・スペイン優勝しましたぁ・・・、長かった(笑)、でもドイツの選手交代へたくそでしたね、特に最後はクローゼじゃなく存在感皆無のフリードリヒとだと思います。
スペインは、やっぱセナでしょう、想像以上にいい選手でしたね、アーセナルも獲得の噂がありましたが、移籍金が高すぎる、という事で現実味はなさそうですね。
セスクは、残念ながらあんまり活躍しませんでしたが、まぁいいシーズンの締めくくり方が出来たんで、気持ちよく来シーズンに入っていけるんじゃないでしょうか。
トレースの得点は、レーマンがちょっとだけ出遅れたかな・・・、もっとも0-1ですので敗戦がレーマンのせいとは思えません、彼にもお疲れ様、といいたいです、が、そのレーマンが、決勝の主審に不満のコメントしてますね、さすがレーマン(笑)。
最後に、ラウールがこの場にいなかったのは、やっぱ残念でした。
  • [2008/06/30 16:33]
  • URL |
  • サッカー小僧!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アデバとフレブですが

おそらく彼らは代理人に洗脳されて
いるのではないでしょうか?
まったくアーセナルにとっては迷惑な代理人ですよ。

セスクが優勝を経験できてよかったですが、レーマンは残念。W社ではアーセナル扱いではないですけどね。正直ドイツが勝つには、開始早々のラモスのミスで得点しておくしかなかったと思います。悪い内容の試合も結構ありましたが、それでも負ける気がしない順当な優勝ですね。前回よりいい試合が多かったいい大会でした。気候がフットボールに適していたのが大きかったと思います。

>トーレス

実況解説は褒めすぎでは?いや素晴らしいゴールでしたし、気迫も感じました。ただトラップが雑すぎます。決勝ゴールもトラップミスから生まれていますし。彼が丁寧におさめれば、その後にいくつかの展開が生まれるシーンで、足にボールが付かないのはこのスタイルではきついと思います。彼は得点王になれるくらいチャンスを頂戴しているのに2得点は寂しい。スタメン・グィサでリードしてからトーレスのほうがはまった気がします。結果は出ているんですけど、爺さんが交代で消極的にならなければもっと得点できたんじゃないとも思ってしまいます。まあでも妥当な交代ではあるんですが。ドイツは戦術家と呼ばれるレーヴの采配は大会通して成功していなかった印象です。ドイツはC,Dに集まった競合とファイナルまで対戦なしでなければここまで来れなかったでしょう。それなりの相手にはほぼ2失点食らっていましたし。ドイツは主審に不満があったようですが、ドイツに文句言う資格はないかと。バラックが立て続けの足首を故意に蹴っていましたが、カードなし。微妙なファールも見逃してもらっていたと思います。ロゼッティさんは現在世界屈指の主審ですね。権威的でなく説明をする、早いプレースピードにも付いていけるし、いい試合を構築しようという意思がきちんとあります。

画面にははっきり映っていなかったですが、セスクが開始前の握手で体を寄せた感じがしましたが、レーマンと抱擁したのかな?終了後も彼はスペイン選手に握手をしに行っていたので、セスクとも何かしらの会話したか。あとセスクがシュバインシュタイガーを慰めていた写真がありました。

>移籍

バルサの副会長の「ヴェンゲルが代わりを見つけるのに苦労している」という発言は、事実なら人間の屑です。何様だ?お前らが自分で探せ。アデバは実力以上に評価されすぎ。リーグの試合を観ていないな。今後さらに化ける可能性を秘めていますが、それがバルサで起こるとは思えない。アンリは何年も安定して活躍したからこその今の年俸です。

アイ・ヘイト・アデバ

アデバよ。ホントにヘイトになっちゃうよ。金・金・金ってアーセナル好きなひとには耳が痛いよ。金・金・金って、あーホント嫌です。こうなったら決別ですよこちらから。バルサでも油でも、なんでも勝手に買ってくれ。もう14がいますから

>laylaさん

アデよりフレブを残す方が重要です。確かに全体的な給料の底上げは必要ですけどね。それでもミランがフラミニに提示したみたいに、法外な額のオファーが来ちゃったらその時は仕方ないでしょうし、なるべくそうならないように契約を切らさない事も大事でしょうね。割とギリギリまで引っ張るパターンも少なくないですからねぇ・・・。

クアトロ・フゴーネスはロシア戦の方がよかったと思いますが、やっぱり2トップの時よりいいプレーをしてますよね。そしてトーレスが、しかもあんな形で決めるとは完全に予想外でした。セスクにとってはようやく手にしたビッグタイトルですし、次はクラブでとお願いしたいところです。シルヴァは獲りに行くとしたらフレブの後釜になるんでしょうが、やっぱりロシツキーに近い感じですね。どちらか一方だけというのならセナがいいです。

オランダがベスト8で消えてしまったのは残念ですが、今回のスペインの優勝は誰もが納得できる内容のあるものでしたね。4年前とは大違い・・・。


>PRIDEさん

ありがとうございます。

セスク、本当に次はプレミアとCLですね。もうそろそろ獲ってもいい頃でしょう。バラックのタックルは僕も勘弁してくれよと思いましたが、リプレイで見るとそんなに引っかかってなかったですね(笑)

ゴメスは結構狙いどころですよね。アデは普通に残留が最良、ゴネたら干したいところですが、そうすると後釜を獲るお金を回せないのが悩みどころです。どのみちヴェンゲルは干す事はしないそうですが・・・。

チェルシーはまだチームとしてしっかりしていたので、そこだけは救いだと思うんですが、やはり金でスターを集めてきて勝たれてもねぇ・・・。何より悪名高いオーナーの好きなようにやられたらさすがにクラブへの愛も冷めるってもんです。その上ヴァレンシアのような事になったらもう目も当てられませんね・・・。


>tomoさん

今年に関してはアデバヨールの昇給は一切必要ないと僕は思います。去年延長したばっかですからね。ただバルサは払いかねないんですよね・・・それで苦しくなってくんですが、前回の失敗から何も学んでないんですかね、連中は。

アデを干すにはお金が足りない、これは確かに事実です。他に特に補強の必要がなければ問題ないんですが、今年は逆に大量補強が必要って段階ですからね。今回は干すのをあきらめて、次にゴネる選手が出てきたら・・・というのが現実的でしょうかね。アデより優秀な選手がそう簡単に見つかるとは思いませんが、まあ完全に穴埋めをする必要はないですね。そもそも今シーズンのゴール量産は彼1人の功績ではありませんし。

元々個人の持ち物としてスタートしたクラブならともかく、これまでそうでなかったクラブが身売りされるのはどうにもやりきれないものがありますね。とっととバブル崩壊してハイエナがいなくなってくれるといいんですが・・・。


>オーファーマネスルさん

金のためにプレーするやつは大体どこに行っても愛してもらえないですよね。ただ、彼のボールを引き出す動きは実はかなり重要でした。セスク、フラミニ、フレブ、ロシツキーのMF4人に注目が集まっていましたけど、それもアデバヨールがうまくボールを引き出す動きをしてこそであって、今他に彼ほどうまくそれができる選手がいないんですよね。ベントナー先発でアデバヨールが途中で入ってきた時にすごくよくわかります。逆に言えばそういう動きに長けるセンターフォワードさえ獲れれば、別に20ゴール保証してくれなくてもいいんですけどね。代表のベントナーを見てるとその点でも期待できるんですが・・・。


>taruさん

その通り、アデバヨールはアンリの穴埋めをしていたわけじゃないですよね。ゴール数の上ではそうかもしれませんが、ファン・ペルシが長期離脱する事なく、ベントナーやウォルコットが成長して、エドゥアルドが戻ってくれば充分埋められる目処は立ちます。アンリと同価値だと言いたければ、あと数年同じ活躍をし続ける事ですね。アンリも低く見られたものです。

みんな臼大嫌いですね。当たり前でしょうけど(笑) しかしディーンがうざい・・・。


>名無しさん

何かカシージャスは締まりがないなぁと思ったら、ランニングのせいですか。まさか顔か?とかちょっと思ってました(笑) いまいちアンリ・ドロネー杯を掲げる姿が絵にならないんですよね・・・ボロクソ言って本人には悪いですけど(笑)

今はカシージャスは終身契約に近いような長期契約を結んでますよね。一時期に比べて凡ミスも減りましたし、これで文句なしに世界最高のキーパーになったかな。


>まいけるじょんそんさん

初めまして、コメントありがとうございます。

アデは一応ハッキリと言ってはいますが、中途半端に残るとか言ってるとこがまた腹立つんですよね。まあフラミニが最低なのは間違いないですけど。最初から金のために出て行くと言えばまだハイどうぞと言えるわけで。でもやっぱり問題児は獲ってこないのが一番ですね、飼い慣らそうなどと思わない方がいい。面倒なだけです。

最近地味に腹痛が続いてるんですよね・・・悪いもの食べてるつもりはないんですが。ともかくお気遣いありがとうございます、まいけるじょんそんさんもお気をつけ下さい。


>8年間Arsenal一筋さん

Arsenal一筋8年間さんですよね?ありがとうございます。

セスクはシャヴィに代わってチームを任されても全然問題ないところまで来ていると思いますね。後は後任監督が下手にチームをぶち壊さない事を祈るのみです。デル・ボスケが有力なんでしたっけ?

アデはそもそも今まで問題を起こさなかったのが奇跡で、元々あんなもんじゃないかって感じがします。そもそも代表でも金で揉めてますしね。給料の底上げは必要ですが、アデの契約更新には僕は反対です。最低でももう1年様子を見たいですね。それで出て行くというのなら高値で売るか干すか。フレブはどうにか残って欲しいですが・・・。


>suouさん

ここまで狙われて給料を上げない方がモチベーションへの影響が懸念されますが、それにしてもアデの昇給は必要ないですね。もう1年同じ活躍ができたら倍にしてやってもいいかってところでしょう、今の給料が低いのは恐らく間違いないでしょうしね。たかが1年で天狗になってしまうようならもう活躍できないと僕も思います。ただ最低でも50億は欲しいな・・・少々ボッタクリなのは承知の上ですけどね。

クラブに変化をもたらしたいのなら、まあやはり今のフロントの爺さん婆さんを一掃する必要はあると思うんですが、とりあえずディレクター職に新たな人材を加えるぐらいが妥当でしょうね。ヒル-ウッドの印象が間違ってなければ、クローンキーを迎え入れるのはいいかもしれません。とにかく臼はダメですね。


>小巻さん

随分お久しぶりですね、ありがとうございます。

そういや今回のスペインの結束は堅かったですよね。最初のロシア戦で爺さんとの不和が噂されたトーレスも考えを改めたと言いますし、ヴィジャの負傷でさらにチームが団結する事になったのだとか。セスク、ちょっと交代には不満そうでしたけど・・・タイトルが獲れて何よりです。

アデバヨールはついに本領発揮かって感じです。全部捏造なら何も問題ないのですが・・・。


>サッカー小僧!さん

こうなると残留宣言が本当に謎ですよね。そもそも契約履行する気ないだろっていう。ヴェンゲルが干すのはうまくいかないっていうのは、サッカー小僧!さんの仰るような事でしょうね。全く面倒です。そもそもそんな選手を獲ってこないのが一番かもしれません。バルサに売るんならボヤンと交換とかいいかもしれませんね、絶対に乗ってこないでしょうけど。今更エトーはなぁ・・・。チェルシーだったらジョー・コールが欲しいです、あり得ないでしょうけど。

期待を裏切り続けてきたスペイン、ここで花開きましたね。しかもまだチームが若いので、2年後も期待できるっていう。ドイツはもうあれしか打つ手がなかった気もしますね、フリードリヒを替えてどうする?というのもあるでしょうし。あのメンツでは3トップも難しいですからね。良くも悪くもセンターフォワードばっかで、ウィンガーがいないのが痛かったかも。オドンコルが伸び悩まなければね・・・。

セナは大会を通じてよかったですね。普通なら20億代で獲れそうな気がするんですけど、今となっては厳しいですね。ヴィジャレアルにはピレスとシガンをあげてるんだから、融通してよとも思うんですが(笑) セスクは悪くなかったと思います、できれば結果に絡みたかったですけど、必要以上に注目を集めなかったという意味ではよかったのかなと。

レーマンは出遅れましたね、でもやっぱりあれはトーレスがすごいと思いますし、内容的にもスペインでした。ドイツも納得のいく敗戦でしょう。それでも主審のせいにしちゃう辺りはレーマンらしいですけどね(笑)

ラウルは結果的に居場所がなかったですね・・・僕はそれよりホアキンやヴィセンテというサイドのスペシャリストが不在だった事の方が気になります。アラゴネスはこれで結果を出しましたが、恐らく限定的なもので、長い目で見たらうまくはいかないでしょう。クアトロ・フゴーネスにはそれだけの価値はありますが、やはりオプションがないのはマイナスですし、後任監督がそこをどういじるのか、今から気になってしょうがないです。


>popoさん

完全に洗脳されてるってわけではないでしょうね、これまで幾度となく問題を起こしてきた男ですから・・・。そそのかされてる節はあるかもしれませんが、やはりあれがアデバヨールという男なんだと思います。


>さとさん

レーマン、残念でしたね。試合後のあの表情、本当に印象的でした。結局カーンと同じラナーアップか・・・。WOWOWは、本人がアーセナル代表だと言ってるのにシュツットガルト扱いはないだろうと思いましたが、まあわからなくもないです。ラモスのミスには焦りましたよ、結果的にあそこで勝敗が分かれてたって事でしょうかね・・・。ドイツはストライカー陣が軒並み低調だったのが残念でなりません。気候は・・・決勝トーナメントに入ってから暑くなかったですか?27度は結構厳しいですよ。祖りゃっポルトガルよりマシですけどね、あれはひどかった。

トーレスについて解説陣で信じられなかったのは、準決勝で動きがよかったという話ですね。確かに雰囲気はありました、でもそれで終わるのがトーレスです。今回は雰囲気だけで終わらなかった時点で充分に賞賛に値するとは思いますし、僕はあまり批判する気はありません。ストライカーなら結果を出せばそれでいいというのもありますしね。ただ今後どうなのかは・・・僕にもよくわかりませんし、あまり自信もありません。

爺さんの交代内容は今回は凡庸でしたね。僕もグイサスタメンでトーレスを途中から入れた方がよかったと思いますが、結果的にトーレスが前半で決勝点を決めてるので、爺さんの選択が当たったと言えなくもないです。セスクを下げた時は本当に不安でしたが、今のチームはそれにもうまく対応できるようですし。

ドイツは全体的に低調でしたよね、100パーセント実力が出せればもっといい勝負ができたと思うので、そこは残念です。僕はポルトガルはかなり強いと思ってるんですが・・・結局何だかんだでドイツはファイナルまで来たんじゃないですかね。

ロゼッティさんの采配は僕にはよくわかりませんでした。スペインボックス前のスペインFKでいちいちポイント修正をしたり、カシージャスにカードを出したのにバラックに2枚目を出さなかったり。まあ神経質に笛を吹いて無意味に試合を荒らすプラウツとか、メチャクチャなPKを取るウェブとかよりは遙かにマシだとは思いましたけど、やはり全体のレベルが低いです。というか、やはりもう人間の限界じゃないでしょうかね・・・。

試合前の握手は僕も注目して見てたんですが、セスクとレーマンは全然見えませんでしたね。まあ友好的にはやってたんだろうなと勝手に想像してます。シュヴァインシュタイガーは目に焼き付けるようにスペイン戴冠の姿を凝視してましたが、セスクが慰めてたんですね。ほとんど接点はないはずですが・・・。

バルサの副会長・・・って誰でしたっけ?まあ金さえ払ってくれれば売ってもいいと思います、それでアンリみたいな事になっても知ったこっちゃないですしね。アデは割と1人でいろいろできるので注目されるんでしょうが、アーセナルを離れた時はどうでしょうかねぇ。1人で状況を打開できる選手ではないですから。


>comoさん

捏造ならいいんですけどね、そうでなければ僕もアデは大嫌いになりそうです。売るならできるだけ高く売りたいですけどね。僕は来シーズンはウォルコットよりベントナーに期待しますが、14番もいずれは・・・。

ご心配感謝です

お気遣いありがとうございます、少し良くなってきました。陸さんのサイトで一喜一憂してで全快と行きたいです(笑)


アデ→
まったく、契約というものを何と勘違いしてるのでしょうか!半年余りしか経ってないのに、ノリでサインするなら延長するなと言いたい!しかも四年も延長した時点で“あなたは無くてはならないプレーヤーだ”と言われてるのと同じだと思います。しかもアンリと比較なんて罰当たりもイイとこです!天狗コンビ共々、〇ツを蹴りあげて追い出したいとこですが、陸さんの仰るように、甘いベンゲルもここで心を鬼にして再教育のために干して欲しいですね。。。あぁアデの目の中に$マークが見える~アメリカアニメを思い出します(笑)情けないやら腹が経つやら…スパークしてしまいました(汗)

ユーロ→
まずドイツはダメダメでしたね…マリオ・ゴメス、シュバインシュタイガーもダメ。フリングスは頑張ってましたね。レーマン、お家芸のヒヤヒヤもありましたが(笑)スーパーセーブも!恒例?(笑)の批判は主審が矢面に。
スペイン、驚きました、トーレスに!!面目躍如というか、決勝でやっとかい!?みたいな。シルバ、本当ロシツキにタイプ似てますね。フレブ移籍ネタ最近聞きませんが、シルバ欲しい選手だなぁ!


長文スミマセン!陸さんも頑張ってくださいね(^.^)

>こぐまさん

まだ回復はされてませんでしたか。今のところ胃が痛くなるような話題が多いので、健康のためにはこのサイトは見ない方がいいかもしれません(笑)

元々アデバヨールは調子のいいところがありますからね。最初はカヌは神みたいな存在だ、比較なんてできないと言ってたのに、自分はカヌとドログバの中間とか言ってみたり。今じゃカヌも超えたとか思ってんじゃないですかね。干したところで再教育できるとは思いませんが、わがままを通すわけにもいかないし、かといって後釜を獲るには金が必要だし・・・めんどくさい事この上ないです。

ゴメスは何でああダメだったんでしょうね。ドイツは誰か1人でも好調なストライカーがいればもっと楽に勝ち上がってこれたはず・・・。シュヴァインシュタイガーはまだ試合ごとにパフォーマンスにムラがある感じですね、この辺は若さでしょうか。そろそろ安定してもらわないと困る歳だとは思うんですが・・・。レーマンはまあよかったと思います、でも点取らないと勝てませんしね。

フレブの話はどうなってんでしょうね、日本の記事ではちらほら名前は目にするんですけどね。ナスリとシルヴァが並び立ったら、最初の方は連携なんかあったもんじゃなくてひどい事になりそう・・・シルヴァはいい選手ですが、ここが不安です。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/917-710882b4

