スポンサーサイト 


マルセイユ会長:ナスリの移籍合意は間近 

Nasri close to Arsenal switch - Sky Sports

移籍決定と個人のオフィシャルサイトに載ったものの、代理人によって否定されたナスリの獲得なんですが、マルセイユの会長が語ったところによると、もう成立間近だそうです。

「サミル・ナスリの立場については理解している。ウェブスタールールによって、今日至った合意よりずっと低い額で彼を失う可能性があったんだがね。」

「彼と彼の代理人と話し、彼の退団についての合意はできた。サミルはアーセナルからとても強い勧誘を受けていて、また彼らは我々とコンタクトも取っている。クラブ間での合意に至るためにはまだ踏まなければならないステップがある。」

「彼が来シーズン(アーセナルで)プレーする可能性は高いが、合意に至るまでは退団については一切語る事はできないね。」

以前紹介した記事によると、ナスリの契約には1350万ポンドで買い取る事ができるという条項が含まれていたそうですが、それよりは高くなってしまう事になりそうですね。実際にナスリのサイトに載った2000万ユーロというのはポンドに直すと1580万ですから、200万以上高くなっています。

加えて会長のこの話をそのまま読むと、現時点で合意に至ってるのはマルセイユ - ナスリ間の話。つまりマルセイユ側が「この額以上のオファーが来たら出て行ってもいいよ」って事でナスリと合意したって事でしょう。でアーセナルが大体それぐらいの額で話し合っている、または話し合おうとしていると。どちらにせよもうちょっとかかりそうですね・・・。


Cesc wants respect from Barca - Sky Sports

フレブやアデバヨールを始め、多くのガナーを狙っているという話がひっきりなしに出てくるバルセロナについて、機関紙をいちいち「あれが欲しい、これが欲しい」と公言するやり方をセスクが批判しています。向こうにしたらお前が言うなって感じでしょうけどね。

「バルサのようなクラブは、(移籍に関して)あまり波風立てず、常に適切なやり方をしようとしているアーセナルのようなクラブとの親交にもう少し気を遣うべきだ。この数週間で少なくとも7人のアーセナルの選手に対してバルサが興味を持っていると言われているけど、全く必要のない事じゃないか。」

「そういった事は選手達の中に疑念をもたらし、居心地の悪さを感じさせるんだ。アーセナルは違ったやり方をする。いつも水面下でやってるし、その方がずっと普通だよ。みんながわかるようなやり方はすべきじゃない。選手が出ていきたいと思えばどっちにしろ出て行くんだ。」

また移籍が濃厚と言われているチームメイト・・・恐らくフレブの事だと思うんですが、実際に話をしたとの事。

「話題になってる選手の1人と話をしたんだ。僕の友人でもある選手なんだけど、彼が残るにしろ出て行くにしろ、彼のベストを祈るよ。フレブもアデバヨールも自分達の将来についてのベストになる事をし、一番幸せになれるものを選択すべきだ。彼らにはアーセナルに残って欲しいけどね。」


Wenger predicts Prem for Arsh - Sky Sports

なぜか連日アルシャフィンの話ばかりしているヴェンゲルさんです。記事を小出しにされてるだけかもしれませんけどね。曰く彼はイングランドかイタリアへ行くだろうとの事ですけど、これだけ話をするって事は多分獲りには行かないので、もうどうでもいいです。


Ince warns Fergie off Roque - Sky Sports

こちらはマーク・ヒューズの後任としてブラックバーンの監督に就任したポール・インス。度々あるライセンスの問題もクリアし、プレミア初の黒人監督となったわけですが、早速かつての恩師であるアレックス・ファーガソンに噛みついてます。サンタクルスは売らないよって話なんですけどね。このサンタクルス、アーセナルも狙ってるとかいう噂があるんですが、インスはアーセナルについては触れてません。アデバヨールを売る事になったら選択肢の一つに入れておきたい選手ではありますね。でもそれよりベントリーの買い戻しを・・・。



さて、ドイツ対トルコですね。今度は延長に行く事なく決着して欲しいものです(笑)
スポンサーサイト

コメント

アルシャフィンの獲得は流石にないと思います。エドゥアルドの復帰まではウォルコットに期待します。個人的に来季こそウォルコットの大ブレイクに期待しています。

セスクの言う事も一理ありますね。メディアを使って移籍をあおるやり方はいい気分はしません。特に今季はアーセナルの選手が狙われていますから。

ベントリーですか・・・冬にアネルカが噂になったときベンゲルは買い戻しに消極的だった記憶があります。
ロシツキに怪我がちなことを考えれば獲得を狙ってもいいと思いますが。








迫力満点ハイビジョン!

買戻しは流石に難しいかもしれませんが、今のベントリーならアーセナルに間違いなくフィットするでしょうね。
ユーロをハイビジョンで見るために大型液晶を購入して見始めたのですが、これは嵌まりますね、無茶苦茶綺麗で迫力満点!
今までスカパーもアナログ契約だったのですが、欧州サッカーセットだけなら料金も視聴出来る番組も全く同じとのことなので、今シーズンはe2byスカパーに乗り換えてハイビジョンでプレミアリーグとCLを見たいと思ってます。
陸さんもどうですか?
それとアーセナルオフィシャルからエアメールが届いたのですが、どうもメンバ継続案内のようで、既に継続をネットで申し込んだので、行き違いかもしれません!
そちらにも届いてますか?

ARSENALとナスリが合意、OMとナスリが合意
で後はARSENALとOM…ですか

イタリア、スペインの縦縞3クラブと元銀河系はいつも選手間合意して大金を積んで断らせないやり方なので、こう段階を踏んで交渉するのを見てると「さすが」って思います
まぁ全てがこうじゃないですが笑

特にバルサは節操がないですよね
ARSENALの選手が8人も欲しいとか…
裏を返せばそれだけ状況が深刻なんでしょうけどね
やり方が汚すぎます

バルサはちゃんとアカデミーで育ってるんだから使えば良いと思うんですが…


インスにしてはサンタクルスとベントリーがいなくなると1から作り直さなければなりませんからね…
絶対阻止しないといけないでしょう
只でさえそんなに資金がないんですから…笑

アデバ

こんにちわ。フレブはともかくアデバイヨール移籍されたら、かなりヤバいですよね。アデバ出したらマジ泣きますよ

いい加減にしてくれ!

アデバのミラン移籍が70~80%の可能性だと代理人が発言したようですね。

さすがに腹が立ちました。メディアに向けてこの類の発言する意味が全く理解できません。

少なくてももはや彼は選手の利益を代弁し守る代理人ではありませんね。自らの利益を最優先に考え選手を利用することしか考えていない輩ですね。

こんな代理人と契約している選手では毎年の様に同じ事態が考えられます。とても悲しいですが売却を真剣に検討するべきかもしれませんね。

あの代理人は未来永劫出入り禁止でいいのではないでしょうか?

 ttp://arsenalbrog.blog50.fc2.com/のサイト様とは何か繋がりがあるのでしょうか。いや、サイトのレイアウトといい似通った部分が多かったもので…。
 いらぬお世話ならすいません。

アデバまで出ていきそうですね・・・。正直純粋なCFは数少ないので、彼には残って欲しいです。もちろんフレブも。そもそもここまで狙い撃ちされると腹が立ちますね。バルサにしろミランにしろやってることはレアルに近いです。セスクの言ってることも理解できます。代理人もふざけたこと抜かしてますし。それにここで易々と売り渡そうものならば、来期も無冠の可能性が極めて高いです。持論ですが、アーセナルにおいては継続的なものが必要なんだと思っています。その中で毎年主力流出していたら「いつまで経ってもあと1歩届かない」ってことが続く気がします。ここは何としても2人とも慰留させて欲しいです。ミランはエトーとまだ交渉続けてるみたいですし、そっち優先させろよって感じです。
なんか最近陸さんに対して「~と関係あるんですか?」みたいな質問が多いですね・・・。このサイトに愛着を感じている僕としては、なんか悲しいです。
あまりお気になさらぬよう・・・。

インスはプレミア初の黒人監督?稲本が在籍してた時の元フルハムの監督、ジャン・ティガナは黒人だったよ!

マルセイユはベンアルファ獲得決まったみたいなのでナスリはおそらく獲得できますね
アルシャビンは個人的にいらないです
それならフレブ残留にもっとお金を

>> gdさん
正確にはプレミア初のイギリス黒人監督ですね
英国籍を持った黒人監督、ということです

フリットの他にはティガナ(元フルハム)も黒人監督でしたね

二回目ですいません

ここのサイトは、アーセナルサポにとって居心地が非常によいデス。何故ならば怒りの矛先がみなさんと全く一緒なので・・独りでないことに安心します。なんだか最近狙われすぎて、安らげないですよ。アデバ放出は昨年のアンリよりもショックでかいデス。アデバとセスクだけは・・・絶対。

>tomoさん

ウォルコットは来シーズンもストライカーで使われる事はあまりないんじゃないでしょうかね。そもそもエドゥアルドに関係なくレギュラーはアデバヨールとファン・ペルシですし、万が一アデバヨールがいなくなってもベントナーが入ってくるでしょうね。アルシャフィンはアデバヨールの代わりになる選手じゃないので、どちらにしろ不要ですね。どうせ法外な額を要求してくるだろうし・・・。まあウォルコットはトップやるにしろサイドやるにしろ、来シーズンはかなり期待できそうだとは僕も思ってます。そろそろ・・・ね。

基本的にスペインの2大クラブは機関紙を使ってあれこれやってきますね。レアルについてはユナイテッドがFIFAに訴えましたが、証拠不十分でお咎めなしになりました。でもこれ、証拠不十分だろうが何だろうが強権発動して一度厳しく罰しておくと、機関紙も大人しくなったりしないんですかね。やりすぎると肝心のクラブに不利益がもたらされるぞって事で・・・。そうすると今度はライバルをはめるためにわざとそういう報道したりするかもしれませんが・・・。

ベントリー買い戻しの話は一切上がってません。それどころかユナイテッドが狙ってるとかって話です。ユナイテッドはベントリーにやられた経験もありますしね。まあ自分で言っておいて何ですが、ナスリを獲るなら不要って気もします、やっぱり縦に抜けられる選手の方がいいですね。

今回アデバヨールの移籍について話している代理人ですが、前回同様恐らくアデバヨールの代理人ではありません。むしろクラブお付きの代理人でしょう。ああやって半ば無理矢理選手を転がす事で、クラブからかなりの額を受け取っているものと思われます。こういう連中にライセンス与える方もどうかと思うんですよね・・・。

あとすみませんがなるべくコメントは一つにまとめてお願いします。一つの記事に複数コメントならまだいいんですが、複数の記事に書き込まれると見逃す恐れがありますので。最近はそれほどコメントも多くないので今のところ大丈夫ですけど、ある程度増えてくると過去記事のチェックもしなくなりますからね。よろしくお願い致します。


>たさん

ベントリーは元々ベルカンプの後継者とか言われてセカンドトップ候補でしたが、ブラックバーンではすっかり中盤で定着してますからね。中盤の枚数不足をクオリティを保ちつつ補えるって事でいいかと思うんですが、ナスリ来ちゃったらちょっといらないよなぁとも思います。本当は生え抜きを優先したいんですけどね・・・。

僕まだテレビはブラウン管です。当分買い換える予定もありません、というか近い将来引っ越そうと思ってて、その資金をまず貯めないといけないので・・・。僕も大きなテレビでハイビジョン観戦したいですけどね。ちなみに普通のスカパーもちゃんとデジタル放送のはずですよ。e2はいわゆるライトユーザー向けで、無印の方が一応本命なので、今後ハイビジョンは増えていきます。実際に今プレミアの放送も一部ハイビジョンでやってますしね。ただチューナーが安いのだとS端子とかになっちゃうのかも・・・。ハイビジョンならHDMIがないと意味ないですしね。

僕も更新案内来ました。同じくネット更新して入れ違いです。まあネット更新のが手っ取り早いですし、今回はアーセナルマガジン定期購読やTV Onlineとのセットプランはないようなので、別に問題ないですね。会報ではギャラスが各選手について、ドレッシングルームではどんな様子とか、誰と仲がいいとか、解説してくれてましたね。なかなか興味深かったです。


>おったまさん

本来クラブの同意を得ないまま選手合意するのは違法なんですよね。でも普通にそういう報道が出てくる辺り、やはりどこかおかしいと思います。でFIFAに言えば証拠不十分と。ただ契約下にある以上、絶対に出さずに干す事も可能ですからね。たまには見せしめの意味でもそういう手段を採ってもいいのではないかと思うんですよね。毎回毎回選手の言い分ばっか聞いてるわけにはいきません。

バルサは深刻というか、結局元に戻った、地が出てきただけじゃないでしょうかね。ラポルタが会長になって、それまで給料ばっか高くて使えなかった選手を清算し、ロナウジーニョを軸になるべく移籍金のかからないフリーの選手でいいチームを築き上げてきたのが、一度復活を遂げたばかりに元に戻ってしまったと。堕落するのは勝手ですが、被害をまき散らすのは勘弁してもらいたいですね。

ブラックバーン、ベントリーはもう移籍すると公言してて、まず引き留めは難しそうです。そうなるとロケは意地でも残さないとまずいでしょうね。ベントリーはかなり高く売れそうですけど・・・。スパーズなら4、50億出してくれるんじゃないですかね(笑)

黒人監督の話はその通りです、フォローありがとうございます。でもフリットの事はすっかり忘れておりました(笑)


>comoさん

僕はアデバヨールよりフレブを出す方がかなりマズイと思いますね。アデバヨールはまだ何とか替えが利きそう。なので60億ぐらい出してくれるんなら売ってもいいかな~と思ってますね。それで代わりの選手を獲ってくればいい。でもクラウチはないです(笑)

基本的にコメントをくださる方は似たような意見を持った方が多いですからね。でももちろんそうでもない方もいますし。どちらにしてもファンであれば自分達のチームの選手が狙われるのを快く思う人はいないでしょうし、汚いやり口で迫ってくるイタリアやスペインのビッグクラブに対しては当然反感を覚えますよね。あと代理人ね。もう代理人なんて禁止してしまえと思いますよ・・・。


>berさん

いや全く関係ないです。同じようなサイトを複数運営してもどうにもなりませんしね。まあ同じFC2ですし、テンプレートも普通に配布されてる割とコンベンショナルなものを使ってるので、似てるところがあっても不思議ではないです。


>laylaさん

アデバヨールはまず出て行かないと思うんですけどね。代理人の卑劣な仕掛けにはまらない事が大事でしょう。もう代理人もクラブも片っ端から訴えればいいと思うんですが、何か不都合でもあるんですかね。どうせ余所のクラブと良好な関係を築いたところで、そんな得になるような事もないでしょうし。で動かなかったらFIFAすら訴えると。お前らが仕事しないからウチが被害被るんだ、弁償しろ!みたいな感じでね(笑) 狙う方がゴネ得なら狙われる方もゴネ得ですよ。

次にタイトルを獲るためには、なるべくこれまでの戦力を維持した上で足りなかったものを補わないといけませんからね。ここはまず現状維持に努めないとね。それすらできないようでは本当に無冠に終わると僕も思ってます。アデバヨールなんてもっと給料上げてやれとも思うんですが、さすがに去年更新したばっかですからね・・・ゴネる側の問題の方がかなり大きいですね。実際ゴネてるのかどうかはわかりませんけど。

普通に考えて、複数のサイトを運営できる余裕なんてどこにもないんですよね。ただパクリとか、そういう心配をしてくださってる部分もあると思うので、僕は気にしてませんから大丈夫です。お気遣いありがとうございます。


>gdさん

すみません、おったまさんの仰る通りです。ご指摘ありがとうございます。


>フルさん

ナスリがアーセナルへ行ってマルセイユは代わりにベナルファって話は前からありましたが、ここに来て突然動きが表面化してきましたね。マルセイユはこれを待ってたんでしょうかね?

僕もアルシャフィンを獲る金があるならその分フレブに注ぎ込んでもいいんじゃないかと思います・・・。ただヴェンゲルは「どの選手がアーセナルを強くしてくれるか」という基準で見ていると言っていたので、本気で獲りに行く気があるなら、それは即ちアーセナルにフィットするって確信があるという事かもしれませんね。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/914-707533e4

