スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナスリ獲得決定は誤報 

Nasri deal not yet done - Sky Sports

昨日のナスリ獲得決定のニュースだったんですが、早とちりだったようです。誰が早とちりしたかというと、ナスリのオフィシャルサイトなんですがね・・・。更新してるのは本人じゃないと思うんですが、ナスリのサイトに載った情報は今は消されてるそうです。以下代理人の話。

「2クラブと選手の間で話し合いは続いている。何も合意には至ってない、移籍のどの部分についても決まった事はないし、みんなまだ話し合っているところだ。何かを発表するにはまだまだ早計だね。」

う?ん残念。この早とちりが変な方向に行かなきゃいいですけどね・・・。


Clichy jumped at new deal - Sky Sports

先週クリシーがサインした新契約は2012年までだそうです。ユヴェントスやローマが興味を示していると報じられ、クリシーもそれを知っていたそうですが、アーセナルと契約延長する事しか考えていなかったと話しています。

「正直に話すと、新聞での報道は見たんだ。代理人には何も話すつもりはないと言っておいた。僕のゴールはアーセナルに残留する事だったからね。」

「2つ3つ僕に興味を示してくれてるクラブがあったのは知ってるけど、僕の方に興味がないんだ。僕の頭の中はいつも明確だ、アーセナルに残りたいって事だよ。だから詳細を追う必要もなかったし、どこが僕を欲しがってるのかも気にしなかった。」

「結構早い合意だったけど、シーズンの最後にはもう僕がどうしたいか伝えてあって合意が取れてたし、監督も僕をサポートしてくれた。彼らには信頼という保証を示しておいたんだ。本当にハッピーだよ。この先数年、こういう事を続けていけたらいいと思ってるんだ。」

「延長は2年だけだよ。これで4年クラブに残る事になる。だから最後まで全うすれば合計8年アーセナルにいる事になるんだ。」

「何もかもうまくいってるし、契約を満了したいね。もう一度言うけど、このチームなら素晴らしい事が達成できると僕は本気で思ってる。だからクラブを前進させ、今シーズンタイトルを獲り始めるためにもここに残りたかったんだ。」


Trio track Gunners star - Sky Sports

結構みんな忘れてますが、ジウベルトは元々移籍の可能性が濃厚だったんですよね。フラミニの退団が決まった事で風向きが変わり始めましたが、ジウベルト本人はまだ決断を下してません。そこでユヴェントスやヴァレンシア、パナシナイコスが興味を示しているという話が出てきています。

フラミニの後釜は必要ですし、そうなるとやっぱりジウベルトには出場機会を保証できないんですが、今出て行かれると困った事になりますね・・・。


Wenger praise for Arshavin - Sky Sports

ヴェンゲルが改めてアルシャフィンについて高い評価をしています。こうやってロシア最大のスターに注目を集めておいて、実は全然違うところから獲ってきたりとか・・・。

「アルシャフィン?彼が大会の台風の目だったと言っても嘘にはならないだろうね。相手に対して違いを生み出す能力は本当に素晴らしい。偉大な選手の条件だよ。噂されているアーセナルとのコンタクト?いつも通り(ただの噂)さ、彼とは会った事もないんだ。」


Arsenal announce two further pre-season friendlies - Arsenal.com

プレシーズンのフレンドリーマッチが2つ追加になりました。また全く聞いた事のないようなとこです。今回はハンガリーにも行くんですね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ナスリに関してはマルセイユの会長がほぼ決まりと発言していました。大筋では合意しているはずですから私は心配していません。

クリシの契約延長は素晴らしいニュースです。しばらく両SBのレギュラーは心配しなくてもいいでしょう。

ジウベルトは確かに微妙ですね。彼も最後のW杯が控えていますから。移籍を決断する可能性はゼロではないと思います。

今朝某サイトを見ていたらバルサの新監督はトレセゲを諦めないとの記事を見ました。何でもトレセゲが一番希望みたいです。何が何やら・・・

こんにちは。

ナスリは誤報だったんですか。まあでも移籍しないなら完全否定するんで、「まだ決まってない」って言ってることは、「もうすぐ決まる」ってことのフラグなんですよね。東芝のHD DVD撤退のときもそうでした。

ジウベルトは僕は来年普通にレギュラーとしてやっているんじゃないでしょうかね。今シーズンは南米選手権の影響であまりよく無かったですが、最後の方は調子を取り戻していましたし。あの調子が続けばあまり問題は無いと思います。

クリシー契約延長ですか。ユニフォーム買おうかな。サニャと迷いますね。ちなみに僕は最近買い逃しているのでアンリとヴィエラ以外持っていません。

ジウボは試合に出続けてこそ調子が維持できる選手だって昨季に証明されました。
即戦力のディフェンシブハーフを獲ったとしても、サーニャみたいにそう簡単に馴染めないと思うんですよね。そこで、特に序盤戦はジウボに頼る試合は多くなると思います。デニウソンやソングがポジションを脅かすことも勿論期待してますが。
でもやっぱりインレルは欲しいですね(笑)


昨日のコメントの補足ですが、長谷部は放出されずにまだヴォルクスブルグに居ますよ。昨季のブンデスの冬休みの辺りから大量補強を始めて、長谷部もその中のひとりだったって話です。紛らわしい事書いたみたいで申し訳ないです…

たとえすぐに馴染むことが難しくても守備的MFは新レギュラー獲得が絶対不可欠でしょう。既存戦力に託すのは余りに無策でありリスキーです。私は無謀に近いと思います。
仮に守備的MFを獲得しないなら私は首脳陣を疑いますね。

そこまで守備的MFって必要ですかね?個人的に来季はデニウソンとジュルーに期待してます。その2人のサポート役としてジウが残留してくれればそんなに問題ないと思います。それに、デニウソンに関しては随所に良いプレーしてましたし、ジュルーも守備的MFの方が自分には向いていると言っていたのを信じたいと思います。
 
ソングには、これからも第2のトゥレとしてCBで成長してもらいたいです。ベンゲルも、MFではなくDFとしてプレーさせると言っていますし

ナスリ誤報ですか・・・。でも完全否定ってわけでは無いので、僕もそこまで気にしてません。でもここでもたついて他の所にかっさらわれるのだけは勘弁です・・・。
フレブにしろアデバにしろ情報が錯綜してますね。それにバルサはどこにそんな金が残されてるのやら・・・。デコぐらいしかまだ決まりそうにないのに。というより毎年バルサなんぞに主力売って欲しくないです。いっそ出ていくならバルサに行くくらいなら、別の金を豊富に持ってる所に行って欲しいです。まぁ一番望ましいのは残留なんですけど・・・。
アンカーのポジションですが、ジウベルトがシーズン終盤のコンディションを保てるなら任せても不安は無いのですが、去就がどうなるか・・・。ジュルー、ソングに任せるのも早計ですし、やはり補強は必要だと思います。ですがナスリ獲得後は主力慰留に金を回すって言ってたので、補強無しなんですかね?だとすると不安です・・・。
あと1つお聞きしたいのですが、スカパーって月々いくらくらいなんですか?来シーズンに向けて入ろうかな~と思いまして・・・。差し支え無ければご教授願いたいです。

>tomoさん

ナスリは僕もまず決まりで間違いないとは思ってるんですが、正直このタイミングで合意間近などという話はして欲しくなかったですね。注目を集めちゃうと面倒な事になりかねないので。そもそもマルセイユ側がこのタイミングで事を公にするメリットって何?と思うんですが・・・まあヴェンゲルもやってる事なので、あまり深く考えなくてもいいですかね。

サニャとクリシーが契約延長してくれた事で、後ろの方は固まってきましたよね。これでナスリが決まってもしフレブが残ってくれれば、後はCMFとCBさえ獲れれば最低限の補強は完了でしょう。欲を言えばそれに加えてウィンガーを。

ジウベルトはシーズンが終わってブラジルに帰った後、すぐにでもロンドンに戻って話をする準備があると言っていたのに未だ具体的な動きがない時点で、ちょっと雲行きが怪しくなってる感じがします。もちろんフラミニを失った今、ヴェンゲルは最大限慰留に努めるでしょうが、出場機会は保証できませんしね・・・。

バルサの話はどこからどこまでが本当なのはまるでわかりませんが、もしかしたらペップとチキの意見が分かれてるのかもしれません。ただトレゼゲを獲ってきてどうするんだという気がするんですが・・・。しかもユヴェントスは3000万ユーロとか要求してますし。そっちで丸く収まってくれれば、あとうざいのはミランだけなんですけどね。

CMFはジウベルトがスタメン落ちしてフラミニが活躍しましたが、その分戦力アップしてたんですよね。これでフラミニがいなくなって、またジウベルトに戻ればその分今度は戦力ダウンです。ですから僕もすぐにフィットしなかったとしても、即戦力の獲得は必須だと思います。良くも悪くもフラミニはセスクのパートナーに必要な要素をはっきり示していたわけですからね。


>Robinさん

HD DVDの撤退には横槍が入る要素がない、というか自分達がやめると言ったらどれだけパートナーが困ろうとやめる事ができるわけですけど、選手の獲得は一応主導権が向こうにある以上、同列には語れないと思います。ナスリのサイトで移籍金まではっきり書いてしまった以上、変な横槍が入ってマルセイユが交渉を先延ばしにするとか、そういう懸念がどうしてもつきまといますね。ただでさえここまで延びてるわけですし・・・。代理人やマルセイユ側の話は、「今のところアーセナルがフロントランナーである」ぐらいの意味合いで取っておいた方がいいでしょう。

ジウベルトとフラミニではどうしてもフラミニの方が上でした。ほぼあらゆる面でと言っても過言ではないと思います。そしてフラミニにそれを示されてしまった以上、今またジウベルトに回帰する事は単純に後退でしかないんですよね。きっかけはコパ・アメリカだったでしょうが、それでもフラミニが1シーズンレギュラーを張り続けたのは、フラミニの方が上だからです。多分それはヴェンゲルもわかってると思うんで、仮に誰も獲らなかったとしてもジウベルトではなくデニウソン辺りの出番が増えそうな気がします。

ユニフォームはクリシーでもサニャでもオススメですね。僕はすでにクリシーを持っているので、逆にサニャは買いづらいです(笑) でも最近買い逃してるのであれば、セスクとか中心選手の方がいいのでは・・・?とも思ったりするんですが、余計なお世話ですね。そういや僕、アンリもヴィエラも持ってないです。


>shokpさん

確かに終盤のジウベルトの出来なら頼りにはなります。ただ長いシーズンを考えると絶対に物足りないし、新戦力も使わなきゃフィットしないので、敢えてここでジウベルトを使うわけにはいかないなと思うんですよね。別に彼に恨みがあって言ってるわけじゃないですし、嫌がらせでも何でもないのですが・・・。なので本人のためを思うと出て行った方がいいと思うのですが、それではチームが困るので、なかなか難しいです・・・。仮にデニウソンがフラミニと同じような突然のブレイクを果たせば、別に獲ってくるのは即戦力クラスでなくてもよくなるんですけどね。でもやっぱりインレルは欲しいです(笑)

あ、長谷部放出じゃないんですね。ってよく読むと全然そんな事書かれてませんよね・・・完全に僕の勘違いです。申し訳ございません。


>ウォルコットさん

CMFはまず絶対的に枚数不足です。そもそもフラミニ、ディアラが出て行かなかったとしてもセスクの控えになれる選手が不在ですし、やはりフラミニの穴は埋める必要があります。その点、現状ではデニウソンはクオリティ不足ですし、ジウベルトは攻撃面で物足りません。ジュルーはそもそも戦力として計算できないと思います。本職のCBですら微妙な立場なのに、アーセナルのトップチームでは一度もやった事ない中盤となると余計に。それに本人も話してるように、中盤で使ったとしてもアンカーになるので、やはり攻撃面でフラミニの穴を感じる事になります。

期待できそうなのはディアビーなんですが、ケガが多すぎてこれまた戦力として計算できません。ただ僕もデニウソンには結構期待してるので、フラミニと同じく突然ブレイクしてくれるといいと思ってるんですが、そういった微妙な可能性を信じた結果が3年連続無冠という現実なので、今はあまり若手の成長を当て込んでる場合ではないですね。ソングも仰るようにCB転向でしょうし。最悪CMFとCBを高いレベルでこなせる選手1人でもいいので獲得してもらいたいものです。ヴェローゾとか・・・。


>laylaさん

僕もさすがにかっさらわれるって事はないと思うんですが、余計な横槍が入って移籍金が上がらなきゃいいなと思ってます。

そもそもバルサは10万人収容のスタジアムがあって、逆に何でそんなに金ないんだともちょっと思うんですよね。一昔前はクライフェルトとかオーフェルマルスとか、使えないクセに高給取りな選手がいてそのせいで逼迫してましたが、今もまた同じような事になってるんでしょうかね。これで欲張って結局売りたい選手を売れず、まるで金がないなんて事になったらいい気味です。ヴァレンシアにも同じ事が言えますが、あそこはソレールが諸悪の根源でしょうから、あんまり言うのは可哀想か。

僕はジウベルトにはそれほど不安は持っていません。ただ物足りないと思ってます。40億とか50億とか言われるヴェローゾみたいな選手を無理に獲らなくてもいいので、何かしらの補強はしてもらわないといけませんね。インレルだったら20億も行かないだろうと思うんですが・・・。とにかく今年はちょっと無理をしてでもしっかり強化する必要があるでしょうね。去年は全く使わなかったんだから。

スカパーの料金ですか・・・僕が入ってるのは今はない古いプランで、参考にならないでしょうね。って事で、下記リンクへどうぞ。

http://soccer.skyperfectv.co.jp/howto.html

プレミアを見るなら最低でも欧州サッカーセット、月3600円となります。今はJ SPORTS 1(Ch.306)でやっていたアーセナルTVもフジ(Ch.739)でやってたFAカップもないので、これでも充分じゃないでしょうかね。プレミアとCL、それとセリエに関してはこれで見れない試合はそもそも放送のない試合だと思っていただければ大丈夫です。僕もこっちに変えようかな・・・よくよく考えるとこれで充分です(笑)

ありがとうございます。

あまり欲張れる資金がないですから最低限で我慢するしかないでしょうね。

仰る通りCMFとCBで最低限です。移籍する選手が出ればそのポジションも補強対象となるはずです。

ジウベルトは獲得するであろう新戦力の出来次第では放出される可能性がありますかね。いずれにせよ動きがあるのは冬ではないでしょうか?

バルサは正に迷走ですね。以前のレアルみたいです。お金で全てを解決するやり方では近い将来必ず低迷期を迎えるでしょう。歴史が証明しています。

>tomoさん

資金がない・・・と言われてる事もそうですが、ヴェンゲルは無名の選手を発掘してくる事は本当にうまいですから、そういうやり方で問題ないと思います。ただ今までは獲ってくる選手が若すぎました。10代の選手を獲ってきていきなりトップチームでは使えないので、無名でもそこそこ経験のある選手を獲ってきてもらいたいですね。

CMFはまずフラミニのいなくなった穴を最低限埋めなければいけません。CBはセンデロスに代わる控え・・・欲を言えばギャラスを食ってしまうぐらいの選手が欲しいですね。ここには金をかけてもいいと思います。

ジウベルトは本人が出て行きたがらない限り、誰が来ようが慰留されるはずです。今抜けられると選手層の意味でも経験の面でも痛手ですからね。それで残ったけどやはり出て行くとなったら、冬の可能性は高いと思います。

バルサは完全にレアル化してますよね。レアルがビッグネーム獲りの面ではちょっと大人しくなったと思ったら・・・。実際にもうすでに低迷期は迎えてるでしょう。CLベスト4は組み合わせに恵まれただけです。これでまた高給取りの選手という負債を抱え、それを清算し・・・というサイクルを繰り返すんですかね。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/913-afc93e68

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。