スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルサはヤヤの放出を否定 

Barca gaga over Yaya - Sky Sports

バルサの強化担当、チキ・ベギリスタインが、ヤヤは出さないと話しています。フラミニの後釜候補となる人材ですし、少し前にコロと一緒にアーセナルでプレーしたいという意向を仄めかしていましたが、当然といえば当然か。



グループAの2試合目、ポルトガルの突破が決まる一方でホスト国スイスの敗退が決定しました。ポルトガル対チェコは予想外に好ゲームになり、チェコが押し込むような展開もあったのですが、結局ロナウドか・・・。イブラヒモヴィッチがギリシャ戦で決めたような見事なゴール、最後にチェコ集中を欠いたツケを支払わされ、3-1。ロナウドが抜け出したシーンだけ見るとニステルもセスクも何の問題もなくオンサイドだったと思えるほどでしたが、実際にロナウドはオンサイドでしたね。目の前でクアレスマにボールが渡るのを見送るしかないツェフの屈辱は相当なものだったでしょう。もっとも、代表ではたまにある光景ですが・・・。

それよりスイスですよ。元々実力が伯仲しており、スタイルも全然違い、さらにドイツワールドカップ予選プレーオフの因縁があるって事で、盛り上がらないはずがない試合だったわけですが、よもやこんな幕切れとはね。

前半の豪雨でピッチが水浸しになってしまい、よく重傷者が出なかったなというコンディションでしたが、そんなピッチもお膳立てしてのヤキンのゴールで、遂にスイスに光明が差したかと思ったんですがねぇ。追い付いたトルコはどうせスイスはポルトガルに負けるから引き分けでもいいやって考えなのか、後半からあからさまに時間稼ぎを始めましたが(ヴォルカン・デミレルにはイエロー出すべきでしたね)、そういう事してるチームがロスタイムに劇的な逆転勝利っていうのは皮肉なものです。

センデロスは先制ゴールのシーンで正確なロングボールを蹴り、起点となっています。その後も同じように正確なボールを蹴ってチャンスを演出したんですが、まさかクロスが抜けてくると思わなかったヤキンが外してしまっています。守備面でもとにかくスピードの無さは目立ちましたが、それでも強さを発揮し、チームを引っ張ってるなって印象はあったんですけどね。残念です。

ポルトガルは次にスイスと引き分け以上で1位通過が決まります。スイスとしては一矢報いる隙はあるかもしれません。もう一枠はチェコとトルコの直接対決で決まるわけですが、現時点で勝点も同じなら得失点差も総得点も同じ。なので引き分けになってしまうと、数字の上では全部並んじゃうんですよね。その場合、PK戦で決着をつけるようです。でもこれ、最終戦で対戦する以外のチームと並んだ場合はどうするんでしょうね。


現在クロアチア対ドイツ。クロアチアがオーストリア戦とうって変わっていいです、こういうのを期待してました。レーマンにも勝って欲しいし、エドゥアルドを失ったクロアチアがどこまでまとまるかを注目してる身としては複雑ですが・・・。放送中にフリンクスを狙ってるとかって話が出てましたが、すごくいいと思います。っていうか僕も考えてました。ただ年齢がね・・・デニウソンが成長するまでのつなぎと考えれば充分かもしれませんし、経験をもたらしてくれると考えればかなりいい選択肢と言えるのかも。プレースキックも蹴れますしね。
スポンサーサイト

コメント

ザマス

ドイツ負けましたね
二点目はレーマンのミス…

フリンクスもスペ体質なのが気になりますが、陸さん仰る通りデニウソンやラムジーが独り立ちするまでの事考えると十分有りかなと思います。守備は勿論、攻撃でも1ボランチながら気の利いたサポートが出来ますし。
タイミング的にもプレミア制覇は来季が一番狙えそうなので、尚更です。
もっとも、ヤヤが獲れるのならそれに越した事はないですが。

こんばんわ。ドイツ-クロアチアをネット観戦してました。

いやぁ、ドイツはなんだか運がなかったと言うか1点目は見てないんですが2点目は余計でしたね。ちょっとレーマンが気の毒でした、あれは。でもオリッチも良く詰めていたと褒めるべきでしょうね。

ドイツはュバインシュタイガーが入るまでは攻撃もちぐはぐな感じでパスがつながらなかったり、最後の方の精度が悪かったりとなんからしくなかったというか。シュバインシュタイガーが左に入ってからドイツは左サイドを完全にラームと共に制圧しましたね、いつ点を取られるかかなりひやひやでした。ポドルスキのごっつぁんぽいゴールで勢いに乗るかと思いきやまさかのシュバインシュタイガーの退場厳しかったですね。あの時点で一番いなくなってはいけない選手が抜けてしまったドイツ。あれは言い訳できないかと・・・。そうそう、ゴメツ替えるなら今日はポドルスキ替えて欲しかったです。まぁ前の試合で2点、今日も結果的には1点取ったからあれですが・・・。
フリンクスは良かったですね。キックも蹴れて中盤のそこで効いていたと思います、アーセナルが獲るならぜひ、って感じです。でもやっぱ年齢で獲らなさそうですね。

対してクロアチア。クラニチャルはなんだか良いとこにいたりするんですけどねぇ、前半の2回のチャンスは決めておかなければ・・・。ちょっと復帰後のロビンを観ているようでした。
スルナはさすがだな・・・と思いつつ、モドリッチはうまいと言うよりかは年の割りにけっこうしたたかな選手だなぁと思いました。中盤のサイドでも真ん中でも仕事ができる良い選手ですね。スパーズめ・・・。
クロアチアの左サイドも良かったです。一押しのラキティッチが今日はフル出場してくれました、時々ロシツキ、セスクを思わせる良いパス、良い突破を見せてくれ、名前は分からないですが22番のSBとの連携も良かったです。しかもボディバランスもなかなか良いと感じました。やっぱ欲しいですね、ラキティッチ。

内容的には3-1くらいでドイツが勝っておかしくない試合でしたが、クロアチアに賭けている僕としては嬉しい限りです。レーマンには申し訳ないですが・・・。でも面白い試合でした。審判はどうかと思いましたけどね。

スイス敗退決定ですか・・・。初めて知りました。センデロス残念です。フレイなんかも決勝Tで見たかったんですけどね。今夜はオランダでしたっけ?ロビンとアンリとナスリ、ギャラスが見どころですね。あれ?アンリ出るのかな・・・?

毎度の事ながら乱文すいません。いつも更新疲れ様です、陸さん。

>ヤヤ
フラミニの後釜候補の最上位ではありますが、どうなることか。フレブとトレードって話は、フレブ放出シナリオのなかでは良い方だと思いますが・・(普通に移籍さしたのでは、移籍金が安い気がします)。
バルサはケイタを獲っているだけになくはないと思うのですが、エジミウソンを出してマルケスも微妙となると出さないでしょうねー。

>デラレー
私としては、こっちを獲りに行ってほしいです。
レアルはなんでこういった有望株を売っちゃおうとするのか不思議です。

>ユーロ
地味な対決を見る暇がないので困っております。地味対決のほうが、面白い場合もあるのでチェックしたいのですが・・。
なんだかんだでC・ロナウドが活躍してますが、今シーズンだけで何試合出てるんでしょうか、彼。好きな選手ではないですが、そういったところはすごいと感じます。
あと、仏蘭対決がありますが、フランスが恐ろしくつまらないサッカーをしそうです・・。

ミランうざい。

前も書いたのですが、ヤヤは守備をサボるので個人的にはそこまでです。あとセンターラインをアフリカで固めるのは2年に一回問題が起きますし。

アーセナルがアデバヨールの交渉を許可したとかしないとかいう話がありますが、「売り物じゃない」とはっきり宣言すればいい。それでそれなりの昇給をしておしまい。仮にこんな形で主力の放出が続くようだと、結果的にチーム力が落ちCLに出られず、財政面で逆に打撃を受けると思うんですがね。ケチる場所を間違えてはいけない。経験上、必要な人件費を削る企業に明るい未来はないと思っています。陸さんの仰るようにビジャはワントップも可能ですが、カウンターに限る印象です。アデバがアーセナルに不可欠なのは、MFからボールを引き出すのが上手いからです。スペインを見る限りビジャはそれがあまり上手くない。何かと文句を言いたくなる場面も多いアデバヨールですが、それが上手いからこそヴェンゲルも信頼したんだと思うのです。それにしてもワクワクする話が全然ですね。絶対にタイトルを獲るんだという意気込みを見せて欲しい。リーグの上にはCLのファイナリストが存在するんですからね。

>ポルトガル

首位通過決定じゃないじゃないですか?UEFAの大会は直接対決が優先ですから、チェコとトルコにすでに勝っているポルトガルはスイスに破れても首位かと。ドイツの2位が濃厚になってきたので計算外かもしれませんが、彼らはやはり好調時からやや落ちてきています。フリングスを抑えてCBに持たせればビルドアップの力が格段に落ちるが辛い。2人そろって技術がお粗末。ビッグ大会に強いクローゼが、シーズンの不調を引きづっているのも痛い。

スペインはロシアがお粗末過ぎてまだ分かりません。DFが自らボール回しでミスしていてはね。WOWOWはあらかじめ放送日程を決めていますが、硬直的な彼らが変えてくれるでしょうか?最終節はチェコVトルコをライブで放送すべきなんですが。

今大会は日程を考慮してかトーナメントのたすきがけが変則的なので、準決勝でまたあたる可能性があるんですよね。

フランスですが

正直今回のユーロフランスには
あんまりかってほしくないんです。
というか監督がきらいなのですが。
ビッグクラブで激しいポジション争いを制してる選手を意味不明な理由でよばないってのがありますからね。
06年ではジュリー、ピレス、イスマエルを呼ばなかったし、08年はトレゲゼ、フラミニ、メクセスが外れてるし
。。。。フラミニをはずすのはやっぱりおかしいですよ。ベテランに固執しすぎです。

>やすまささん

いやミスと言っていいものかどうか、ちょっと微妙なところがあると思います。触れただろとは思いますが・・・。


>shokpさん

そう、フリンクスはケガが多いんですよね。そういう意味でフラミニの代わりにはならないだろうなと・・・まあフリンクスを軸にしつつ、いない時はジウベルトやデニウソンを使っていくという手もありますけどね。

しかし本当にヴェンゲルは優勝する気あるんですかね。口ではともかく、実際の行動を見てるとどうも本気には見えない。さすがに6万人収容のスタジアムを持ってて、スパーズより金ありませんじゃ許されないでしょうしね。


>Henryさん

毎度ありがとうございます。

ドイツの守備は対人プレーには強いですが、振り回されると脆いんですよね。その上ヤンセンがよくなかったですからね・・・。2点目はアンラッキーでしたが、レーマンがちょっとでも触ってればコーナーに逃げられたんですよね・・・悔やまれます。

シュヴァインシュタイガーはクラブではリベリの陰に隠れがちになってるようですが、ポドルスキーを無理矢理使うよりはいいと思うんですよね。確かに彼が入って流れは変わりましたけど、クロアチアが完全に守備に意識を切り替えたような面もあるかも。で報復行為で退場ですからね、いろいろ悪い方にばかり行っちゃいましたね。ポドルスキーはやっぱりトップで使うのがいいと思います。クローゼもゴメスもいらなくね?って感じですし・・・。

フリンクス、あの年齢だからこそ逆にあるかもとちょっと思えてきます。どこまで本気なのかわかりませんが、ヴェンゲルは経験のある選手を獲ると言ってますからね。加えて若手の成長を見込むのなら、もうキャリアの終わりに差し掛かってるぐらいの選手を連れてくるのがちょうどいいかもしれません。どうせこれで代表も引退するでしょうし。CBのテュラムはちょっと不安ですけどね・・・。

クロアチアは司令塔タイプ3枚にしたのが効いたんですかね。中でもモドリッチが目立ってて、クラニチャールは陰に隠れてしまってる感はありますね。獲得を狙うんならあんまり活躍しない方がいいですけどね。先にモドリッチを決めておいたスパーズは珍しく正解です。スルナはさすがに周りがこう司令塔だらけだと逆に目立ちますね。僕はラキティッチを狙うならやはりクラニチャールの方がいいだろうと思うんですが、どうでしょうかね。

2敗したら普通は敗退ですね。特にユーロは当該対戦成績が勝点の次に来るので、直接のライバルに2敗してたら仮に勝点で混戦しても難しくなってしまいます。フレイは初戦の前半終了間際に負傷し、全治6週間ですから仮に決勝まで行っても出れませんしね。今オランダ対フランスです、さすがに占い師はアンリを使ってきました。ナスリもチームも活躍しなくていいです(笑)


>PRIDEさん

フレブはバルサに出したんならトレードしたいですね。移籍金24億とか不当過ぎますし。向こうがヤヤと交換で不満というのなら蹴ればいい。確かにケイタを獲ってるとはいえ、エジミウソン出してるんで微妙ですね。それでなくてもヤヤはファンの信頼も厚いですし。

僕はプレースタイルで比較するならデ・ラ・レーよりヤヤですね。でもデ・ラ・レーにフラミニの穴埋めができるんであれば、セスクの控えとしても見れる分そっちがいいかも。

地味対決、何となくモチベーション上がらないですが、見てみると結構面白いですよ。僕もあんまりしっかり見れてないですけどね。ロナウドは本当に鉄人ですね、ポルトガルは今回もいいところまで行くんじゃないでしょうかね。フランスは消えろ(笑)


>さとさん

攻撃的な選手を獲ってくればそもそも守備は期待できないし、結局意識を変えさせる事ができるかだと思うんですよね。現時点であれがダメ、これがダメと言っていてもそのまま当てはまる事はまずないので、しょうがないと思います。

30歳以上の単年契約もそうなんですが、変にケチって損をしてるってとこばっかですよね。うまく商売してる気になってるんでしょうけど・・・必要な投資は怠るなっていうのは、将来を見据えて若手選手を獲ってくるという、お金とは別のところで自らやってるはずなんですが。金が絡むとどうもダメですねぇ・・・。

確かにヴィジャはあまりボールを引き出すのはうまくないかも。ただ僕はどうにもアデに固執する理由が見当たらないんですよね。あの身体能力がなくなると、それだけで武器が一つなくなる感じはしますけど、そもそも高さを活かせてるわけでもないしね。出て行くというのなら無理に引き留める事はないと思います。もちろん残ってくれるのがベストとは思いますけどね。

仰る通り、ポルトガルは首位通過決定でした。2位候補が直接対決だから、勝点上突破が決まったなって事しか考えてませんでした。ドイツは突破しても2位が決定ですね、となるとポルトガルか・・・。基本的にドイツのディフェンダーは対人プレー専門ですからね、いくら成長したといっても、ボール捌きは辛いものがあります。クローゼも本当に目立ちませんね、そろそろ見切りをつけてもいいと思うのですが・・・。

スペインはセスクも言ってますが、2年前に初戦を快勝発進して結局ダメだったので、グループステージの残り2試合で、いかに内容を伴った勝利が得られるかどうかにかかってそうですね。2年前の3戦目はメンバーを落としてたとはいえ、あれでまるで期待が持てなくなりましたからね・・・。

WOWOWはちゃんと全部ライブですよ。スカパーのチャンネルじゃ見れないってだけなので、別にカードを入れ替える事はないと思います。

そういや今回のトーナメント表、変ですね・・・。準決勝で再戦はちょっと面白くないですね。


>ご機嫌ホイホイさん

気になりますか?


>popoさん

僕も散々言ってますが、占い師大嫌いです。ヤツを辞めさせるためにも、フランスには散々な結果に終わってもらわないとね。ビッグクラブでどれだけ激しいポジション争いをしてようと、他にもっといい選手がいればそっちを選ぶのが当たり前なんですが、ヤツは毎回選手選考がメチャクチャですからね。もう諦めましたよ。

が、今回の大会の話だけをすれば、フラミニを捨ててトゥラランっていうのは理解できます。フラミニはこれまでロクに使ってませんが、トゥラランはそうではないですからね。そもそもこれまでにフラミニを使ってこなかったのが間違いと言えばその通りですが・・・。それよりメクセスの落選が謎すぎます。って、結局占いの結果なんでしょうね。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/906-38962b96

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。