スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エドゥアルド、開幕前の復帰に期待 

Eduardo set for pre-season return - Sky Sports

来月いっぱいでクラブを去るルウィンが、エドゥアルドとロシツキーのケガについて語っています。エドゥアルドはプレシーズンの間、ロシツキーはそれまでに復帰できそうと見込んでいるようです。

「プレシーズンの間に戻ってきてくれたらと思っている。プレッシャーはかけたくないからエドゥアルドの復帰時期は特別定めていないが、完全に回復するという確信はあるね。」

「トマシュは膝の手術を行ったんだが、プレシーズンまでには解き放たれると考えている。」

「本当にひどいケガがいくつかあったが、それも試合の一部であると私は考えているんだ。これまでを振り返ってみても、ケガに関しては運があってそれほど多くの重傷者を出さなかった事で成功してきた。来シーズンもそうなる事を祈ってるよ。」


Ramsey - Arsenal right for me - Sky Sports

ユナイテッドやエヴァートンに行くチャンスがある中、アーセナルを選んだラムジーのコメント。

「アーセナルやマンチェスター・ユナイテッド、エヴァートンのような大きなクラブに誘ってもらえるなんて名誉な事だね。最終的に自分の将来にとって正しいと思える選択をしたんだ。」

「カーディフ・シティは僕のプロフットボールを始めるチャンスをくれたわけだし、それは忘れない。学生として加入したのは遠い昔の事とは思えないんだ。」

「それ以来いい調子で来たけど、まだこの先やっていく事はたくさんあるね。」

カーディフのリッジセイル会長のコメントは省略しますが、要約するとユナイテッドが最初に500万ポンドのオファーを出してきたが、それ以外にもいいオファーがあれば受け付けるという事は伝えてあり、何の問題もない。アーセナルからはそういったやり方に感謝しているというメールを受け取ったとの事です。


Hleb rejects Bayern report - Sky Sports

インテル、レアル、バルサと来て、最近バイエルンと合意間近とかいう報道があり、あらゆるクラブと合意間近なんじゃないかと思えるフレブですが、キッカー誌に語ったコメントによると、どことも合意には達してないとの事です。

「そういった話は本当に気に障るんだ。バイエルンともバルセロナとも、どこともサインなんてしてないんだ。」

「たくさんの噂話があるけど、僕はただ平穏に、静かに過ごしたいだけだよ。友達や親友のニキ・スピレフスキとじっくり将来の事を考えたいんだ。」


Spurs' Makoun bid set to fail - Sky Sports

アーセナルも狙っていると言われるジャン・マクーンにスパーズがオファーを出し、蹴られそうだという報道が。相変わらず何考えてんだかさっぱりわからん補強をしてますね。


Cesc's Villa dream - Sky Sports

完全にオフサイドではありましたが、4点目って事もあってか思いっきり見逃されて代表初ゴールを決めたセスク。同じ試合ではヴィジャがハットトリックを決め、早くも得点王争いの最有力候補に名乗りを挙げたわけですが、セスクはクラブでもヴィジャと一緒にプレーしたいと語っています。

「彼はイングリッシュリーグにとってとんでもない存在になるだろう。彼がチームにいたらいいと思うね。違いを生み出せる選手だ。とんでもない選手なんだよ。機動力があって、ゴールも決める。ディフェンダーの後ろを取るのはうまいし、相手を前にしてもすごい選手だ。」

初ゴールについて。

「大きな意味のあるものだった。27試合で最初のゴールだからね。その時だったんだよ。」

難敵と思われたロシア相手に快勝して絶好のスタートを切ったスペインですが、セスクは勝って兜の緒を締めよと自分達を律しています。

「前回のワールドカップの時のようなミスから学ばないといけない。最初の試合でウクライナに4-0で勝ち、誰もが僕達が大会で優勝すると思っていたんだ。だから興奮しすぎないように、1試合1試合を考えていかないとね。そうしなければ優勝はできないよ。」

アデを出さない限りヴィジャはいらないですね。金ないクセにやたらと吹っかけてるし・・・。戦力外の選手を法外な額で売ろうとしているバルサより幾分マシですが。


Van Persie reminded of Arsenal - Sky Sports

ファン・ニステルローイのゴールが論争を呼んだとはいえ、内容も伴ってイタリアに8年前のリベンジを果たしたオランダ代表について、ファン・ペルシはアーセナルと似てるだろと話しています。

「アーセン・ヴェンゲルがアーセナルでやって欲しいと思ってるプレーでしょ。アーセナルとオランダはいろんなところで似てるよ。」

「世界はこういうフットボールを観たいと思ってるわけだし、こういうスタイルでオランダがユーロを優勝できればファンタスティックだよね。パスもムーブも完璧だった。」

「アーセナルは何かを勝ち取るのに相応しかったし、今はオランダに最高の形でシーズンを終えるチャンスがある。僕達の何もかもがアーセナルを思い出させるね。僕達には破壊力とスピードでカウンターを狙える力があるんだ。」

ファン・ペルシもアーセナルが失速した原因はバーミンガム戦にあるといい、オランダも同じような事にならないよう気をつけなければならないと話しています。

「昨シーズンはバーミンガム戦で勢いを失ってしまったね。流れが悪い方に行くターニングポイントだった。オランダはそれが起こらないようにしないといけないね。」

「成功が自信に基づくものであるなら、僕達にはこの大会で優勝するチャンスがあるって事になる。そうなれば素晴らしい事だと僕は思うね。」


Richards - PL hurts England - Sky Sports

プレミアリーグの会長、デイヴィッド・リチャーズが、プレミアのクラブにアカデミーの設立を義務づけたはいいが、選手の売買が容易なせいで結局外国人が流れ込んできてしまい、それがイングランド代表にも影響を与えていると語っています。そもそも外国人に勝てないイングランド人タレントの質と、そうやってイングランド人を過保護にし過ぎるからクオリティに対し値段が高騰してしまって、然るべき移籍ができないって事情もあると思うんですがね。

また彼は過密日程にも懸念を示しているんですが、リーグを18チームにするという案は20クラブの株主から反対にあっており、実現しないと話しています。個人的には減らすべきだと思いますが、シーズン中の代表戦を一切なくすだけでも相当違うでしょうね。

最後にプレミアリーグはリチャーズ会長のコメントはPLの総意ではないという声明を出しています。


フランス代表のギャラス「あまり前に出なかったのは指示があったから」 - スポーツナビ

だそうです。さすが占い師。絶対点取る気ないですね。守備も大事ですが、フットボールは点取らなきゃ勝てません。



上でも触れてますが、ヴィジャのハットトリックとセスクのオフサイドゴールでスペインはロシアに4-1の完勝。大会が始まって負けた側が一矢報いた初めての試合にもなったわけですが、そんな事は気にならないぐらいスペインはよかったですね。後半途中から出てきたセスクはトップ下という事もあってあまりよくなかったですが、イニエスタがサイドにいる以上、ゴール前にうまく入ってくる唯一の選手という価値もあります。

気になるのは昨日の記事でも書いたように、サイドの選手がいない事によるバランスの悪さですかね。攻撃面ではどうしても2トップのどちらか一方、場合によっては両方が開いてきてしまうので、クロスという選択肢がなかなか使えないという事と、守備面でも大外の選手をケアしにくいといった部分が見受けられます。トーレスとヴィジャのコンビが思いの外機能していたので2トップもアリかもしれませんが、サイドの選手をロクに呼ばなかった以上は1トップが一番バランスがいいと思うんですがね。それでもセスクがアーセナルの時ほどの存在感を示すのは難しそうですが。

ギリシャ対スウェーデンはまだ前半しか見てないのでちょっとコメント不能です。とりあえずスウェーデンが勝ってよかった。ギリシャのやり方は機能美を感じさせて嫌いではないんですが、僕はやっぱりスペインとスウェーデンが好き。とりあえず思ったのは、ラーションはズラタンに気を遣いすぎ。自分はあくまで助っ人、若い世代が羽ばたく手助けをする役割なんだってよく自覚してるって事なんでしょうけど、それではユーロは勝ち抜けないと思います。代表復帰を決めた以上、若手に負けないぐらいガツガツ行ってもらいたいですね。

とりあえず全グループの初戦が終わりましたが、大体思い通りの結果になってますね。CLは消去法しかなかった決勝戦を除いて、本当に思い通りにいかなかったですし。欲を言えばフランスには負けてもらいたかったし、チェコよりはスイスに勝ってもらいたかった。スイス自体結構好きなチームというのもありますし、センデロスやジュルーがいるのもあるんですが、やはり今のチェコはつまらないんですよね。創造的且つ中心的な選手を欠いている以上、彼らのやり方を批判する気は全くありませんが、やっぱりつまらないチームには勝ってもらいたくないです。それを言ったらスイスだって決して面白くはないですが・・・。
スポンサーサイト

コメント

>エドゥアルド
驚異的回復ですねー。どんな生命力なのか。現代医療技術にも感謝、感謝。あとは、タックルを受けたときにどう感じるかですね。

>ビジャ
エドゥアルドが復帰し、ロビンが健在であれば、獲る必要はないのですが、あれだけ良いと・・。
得点王なんか獲っちゃうと、馬鹿みたいな値段になるんだろうなー。

>スパーズ
どこからその金が・・・。

>フランス
もう、ベンゼマかリベリー頼みですよ・・。

ドゥドゥが早期復帰…となるとナスリを取り逃がさない限りニコはもう取らないでしょうね
ロビンもドゥドゥも左で使えますし、フレブも残留しそうですから

となると必要なのはやはりフラミニの穴を埋める選手…
自分としてはデラレッドがやはり欲しいなぁ…と
パソコンで調べてみるとトップ下、ディフェンスとしても使われた事があるようです
戦術意識が高くないと複数のポジションは出来ませんから、自分の中で評価が急上昇しました笑

ただヴェンゲルが取った選手は基本、外れが無いのでちゃんと誰か補強さえしてくれれば…


スペイン戦、当日買ったセスクの10番ユニを着て応援して初ゴール
これからはがっつり着て応援します笑

初めまして。いつも楽しく読ましてもらっています。
ドゥドゥの早期回復はとても嬉しいニュースですね。でも、焦りすぎは禁物だと思うんでゆっくり直して欲しいです。
ユーロはネットで観戦してるんですが、見てるのがクロアチアのテレビらしくてハーフタイムに流れるビールのCMにギプスをつけたドゥドゥがユーロ観戦してるみたいなシーンがあって、なんかチームを応援しているドゥドゥを見てホットしてしまいます。笑
他にも、ロビンソンの空振りのシーンが流れるCMもあって、日本ではなさそうなCMにテンションが上がります。笑

継続できそうです

エドアルドの早期復帰は本当にうれしいですし、ナスリの加入と、その上フレブも残留してくれれば攻撃側の選手層はかなり改善されそうですね。
問題はフラミニのような献身的に働いてくれるMFと経験豊富なDFですね!
特にDFはセンデロスもこれ以上成長するとは思えませんし、急務だと思います。

ところで、メンバーの継続ですがサイトが復活したので出来そうなのですが、下の2種類の意味が良くわからないので、教えてください。(D.D. は自動引き落としのようですが、単純にそれだけで£6も安くなるのが腑に落ちないので・・)

Red Membership Full £33.00
Red Membership Full D.D. £27.00



>ユーロ
やっぱり面白いですね~最近忙しくて試合を見てる途中で寝ることもありますが…笑
見た中ではやっぱりスペインとオランダがよかったですね~スペインのパスサッカーは見てて気持ちがいいです。(後半の15分ぐらいからしか見てませんが…笑)
オランダはスナイデルはもちろんよかったんですけどファンデルファールトがよくて欲しいな~て思いながら見てました^^
もともとはフランス好きなんですけど今のフランスは嫌いです、というわけでスペインに勝ってほしいな~と思いながら見ることにします。(毎回スペインは応援してるんですけどね…)

フランス、今の調子じゃあ順当に敗退してくれそうですね(笑)、このままナスリの移籍金が上がらず、獲得までこぎつけたいですね(アトレティコから横槍も入ったようですが、あんまり信憑性ないような気がします)。

エドゥアルドが予想以上の回復で開幕までに復帰できそうなのは朗報ですし、ラムジーがマンUを蹴って、アーセナルを選んでくれたのも嬉しい誤算?ですが、一番の問題はCMF・・・どうするんでしょうか。
フレブの代わりに、ヤヤを出せ!といっているみたいですが、バルサに差し出すなら、それぐらいの強気でいいかもしれませんね、後はヤヤ次第でしょうが(まぁ、さすがに昨シーズン移籍したばっかりなので、厳しいでしょうが)。
何にしろ、なるべく早くこのポジションに誰を補強するのか、決めてほしいところです。
  • [2008/06/13 00:07]
  • URL |
  • サッカー小僧!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヴェンゲルさんが「DF獲得の必要性はない」と語ったという記事がありますね・・・・ シーズン終盤の状況を見てどうしてそんなことが言えるんでしょう?正直、優先度NO1だと思いますが。コンパニーはともかくとしてね。

あとはうざいミランを追い返して欲しいですね。自分たちで優良株を見つけろ。

ヴィジャはアデバじゃなくロビンがいなくなったら必要かと思いますが、金銭的にも面子的にも無理するほどではないです。サンにフリングスの噂がありました。フラミニ以上に展開力とシュート力がある選手ですが、年齢と怪我がちそなところが問題ですかね。そしてバイエルンに馴染めなかった性格も。

スイスは無念でした。ハカン・ヤキンが2点目を逃したのは大きい。CMFの展開力、ビルドアップの力が決定的に不足してました。フォーゲルは確執があったようですが、マーベラが怪我した時点で話し合っておいたほうがよかった気がします。

>PRIDEさん

いや~エドゥアルドは本当に驚異ですし、嬉しいの一言ですね。でも一方で焦って欲しくないなとも思います。タックルが来た時の心理的影響も心配ですね。こればっかは刹那的なものですから、恐怖心があると克服には時間がかかるかもしれません。

ヴィジャは本当にいいですけどね、ストライカーはちょっと・・・。どちらにしろヴァレンシアは法外な額を吹っかけてますし、移籍が成立しなければ別に残ってもいいと一応本人が言ってますからね。無理に獲りに行く金があるのなら、他で使うべきかと。

スパーズの収入源はいつも謎ですね。

僕も元々フランスファンですが、サンティニ以降完全に見放しています。むしろ痛い目に遭った方がいいと思うんですよね。シャンパンフットボールに回帰してもらいたいですし、そのためには今コテンパンにやられておくべきと思います。ワールドカップ準優勝は悪夢でしたよ・・・。


>おったまさん

ロビンとかエドゥアルドを中盤の戦力として計算に入れてる時点でもうダメなんですよね。エドゥアルドはどう見ても完全にストライカー、ロビンもせめて右でなければ活きない。っつかアデに頼りすぎなんですよね。ここはヴェンゲルの悪いクセだと思います。全員に責任がかかるようなチーム作りをしておきながら、いざという時は全く逆の事をしてしまう。その結果がアンリ王政なんでしょう。

デ・ラ・レーはCBもできますね。ぶっちゃけGK以外ならどこでもできるでしょう(笑) 展開力のあるCBとなれば理想的ではありますが、ヴェローゾ以上にCBとしての守備力に不安が残りますし、フラミニの後釜としてもそう。僕も獲って欲しいと思いますが、最初のうちはフラミニとのギャップに苦しむかも。

ヴェンゲルの最大の失敗はジェファーズで、それ以外はあまり失敗ってないんじゃないでしょうかね。シガンは失敗だったかもしれませんが、能力というよりもチームのスタイルに合わなかったかなと・・・。バティスタも結局ローンで収めましたし。アネルカにしてもリュングベリにしてもそうでしたし、つい最近でもエドゥアルドやサニャの例がありますが、無名でもヴェンゲルの獲ってくる選手なら信頼を置けますよね。だからこそちゃんと獲って欲しいと僕も思います。

僕セスクのユニフォームはネットで頼んだんで、まだ来てないんですよね・・・。羨ましいです(笑) 少なくともグループステージで消える事はなさそうなので、そこは安心ですね。最低でも1試合は着て見れるはず(笑)


>アイルマニーさん

初めまして、コメントありがとうございます。

エドゥアルドは当初の予定より全然早まってますからね、その分慎重に行ってもらいたいですね。ロビンのような事にならないように・・・。

エドゥアルドはケガしてもなおCMに出てるんですね、さすがクロアチアのスターです。しかしクロアチアのテレビをネット観戦とは・・・妙な感じですね。ロビンソンのCMも見てみたいです、って、本人に許可取ってるんだろうか(笑) WOWOWでは少林サッカーみたいなカールスバーグのCM、なぜか独唱してる大塚愛、そして話題のナイキのCMが定番です。ナイキのCMは単体でも面白いですが、アーセナルファンなら必見ですよ。


>たさん

フレブが残留してその上ナスリ加入ならかなりいい状態と言えそうですね。エドゥアルドの早期復帰は本当にボーナス。復帰が早ければ早いほど、シーズン後半のキープレーヤーとなる確率が高くなりそうですね。フラミニの後釜はもちろん必要ですが、センデロスですか・・・これ以上成長しないというか、やはり最初から合ってない、向いてないんだと思うんですよね。リッピが注目選手の1人としてセンデロスを挙げてるんですが、イタリアに行ったらスターになれそうな気がします。本人のためにも移籍した方がいいんじゃないかなと思うんですよね・・・。

メンバー更新、できそうとの事で何よりです。そのDDとか、他にもLiteとかってのがありますが、全然説明がなくて不親切ですよね。で、DDっていうのはダイレクトデビットの事なんですが、どうも決済した瞬間に即銀行口座から引き落とされるシステムのようです。要するにデビットカードなんですが、ちょっと僕はその辺は疎くて、すみません。これだけ値段に開きがあるのは謎ですが、DDが付いてない方を選んでおくのが無難かと思います。英国は結構一般的なんですよね、デビットカードって・・・。


>kurainさん

僕も更新とか他にやる事もあって、なかなか試合に集中できません。それだけにセスクがベンチスタートとかになると萎えます(笑)

スペインは結構長短はっきりしてる感じがあって、楽しいながらもやはり不安が残るのですが、オランダはファン・ペルシも絶賛してる通り、すごくいい感じですね。今からファン・ペルシのユニフォーム作ろうかと思うぐらい(笑) そういえばオランダのユニフォームって持ってないですし・・・。

ファン・デル・ファールトは典型的なトップ下って感じがあって、4-4-2で使えるかどうか大いに疑問って事と、ケガが多いせいで僕はあまり興味がなかったりします。やっぱりトップ下でもサイドで通用しそうな選手と通用しそうにない選手っていますし。そろそろシステムを変えるって手もあるかもしれませんけどね。1トップでさえなければ・・・。それ以外にオランダなら・・・やっぱりジオに戻ってきて欲しいかも。

上でも書いてますが、僕も元々はフランス大好きです。でも今は最低最悪なのでそれを根本から正すためにボコボコにされて欲しいと思ってます。スペインには勝ってもらいたいですが、いつも期待しては裏切られ・・・なので今回も期待しない事にします(笑) 僕の中で本命は好む好まざるに関わらずドイツですね。レーマンがタイトルを獲れればそれはそれでハッピーですしね。


>サッカー小僧!さん

いやまだわからないですね、初戦に引き分けただけですから。って、すごく変な話ですが(笑) 最悪フランスが勝ち続けたとしても、ナスリが活躍してくれなければいいと思います。それはそれで不安は残りますがね・・・やっぱ金はかけたくないです。1年前だったらそう気にしなかったでしょうが・・・。

唯一ユーロに出てるファン・ペルシは元々蓄積疲労がなく、また状態が微妙なお陰でスーパーサブ的な使われ方でしょうから、エドゥアルドが開幕に普通に間に合うとすると、ストライカーはこれ以上ないってぐらい充実する算段ができますね。となるともちろんフラミニの後釜と、フレブが出て行った場合の後釜でしょうね。中盤がしっかりしてなかれば、いくら前がよくてもね・・・。フレブとヤヤのトレードはそれはそれでいいと思うんですが、ナスリ以外にちゃんとフレブの後釜を獲って欲しいです。ある意味ヴェンゲルが最大の問題なんですよね・・・。


>さとさん

本当ですかね、それ。だとしたらもういい加減にして欲しい・・・。別にシティみたく7人も8人も入れ替えろと言ってるわけじゃないのに、何でこう絶望感が漂うんでしょうね。コンパニは某サイトの影響かここでもやたらと評価する声が多いですが、大舞台であまりお目にかかってないのでよくわかりません。

ミランも有望株はチラホラと出てくるんですがね。レアルと一緒で使いたがらない。代表を見ててもわかりますが、イタリアの経験・実績偏重は何とかなりませんかね。僕がイタリアを好きになれないのは、守備的という事と並んでこれがあります。考え方が守備的って事なんでしょうけどね。

確かにヴィジャは本来であればロビンの代わりになる選手ですが、1トップもできるCFって事でアデの後任にもなるんじゃないですかね。あのでたらめな身体能力には頼れなくなりますけど。まあ僕も無理する必要は全くないと思いますし、その金は他のところに遣えと。

ヤキンの追加点取れそうなシーンは、後から考えると決定的でしたよね・・・まさかあそこでクロスが抜けてくるとは思ってなかったんでしょうけど。初戦を見ても思いましたが、やはりスイスはCMFが貧弱ですよね。フランスも同じ。ただスイスはフランスと違って個人技でごり押しもできないんで、チャンスは確実に決めないとこういう事になっちゃうんでしょうね。今のトルコはあんまり好きじゃないですし、ホスト国だけに頑張って欲しかったですけどね・・・。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/905-f4ebb589

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。