スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒル?ウッド、現給与体系の維持を主張 

Hill-Wood sticks to his guns - Sky Sports

ヒル?ウッド会長は今の給与体系を崩す気はないと主張、金にがめつい選手が多い事を嘆いています。

「近年では多くの選手が4年契約を結び、安堵の溜息をつくんだ。6ヶ月経つと、今度は給料を2倍にしろと言って駆け込んでくるのさ。彼らに伝えるべき唯一の回答は、契約中であるという事だけだね。そうしなければ混沌と無秩序の状態に陥っていく事になる。」

「クラブの伝統を本当に胸に秘めた選手というのはごく少数しかいないと思う。片手で数えられる数だ。彼ら(上記のような選手)は片手では数えられないというのが実状で、とても残念な事だよ。」

正論なんですけどね。それはまた別の問題。移籍金が高騰していく中、それに付き合わずに若手を獲って育てるというのは悪くない事だと思うんですけど、その育てた選手を給料が低いからという理由で手放してしまってはビッグクラブにはなれませんから。しんどくてもここは周りに合わせるか、墜ちていくかの選択になると思うんですよね。周りに合わせる気がなければ必然的に後者になり、タイトルを争うとか本気で言ってるのかと思われても仕方ないです。ただでさえ外国人を多く使ってるんだからね。


Milan 'target Adebayor' - Sky Sports

こんな状況だから、給料に不満を持ってると言われるアデバヨールをミランに狙われるんですよね。イタリアではすでにアデバヨール本人とミランは合意に達しているとか噂されているそうです。一応アーセナル側は3200万ポンドという移籍金を設定しているそうですが、ミランは本気になったらそれぐらい払いますからね。選手の言いなりになれとは言いませんが、タイトルを狙うんならするべき事をしないとね。「あいつはわがままだ」と言ってるだけでは見放されるばかりですから。


Senderos demands winning start - Sky Sports

ホスト国としてユーロの開幕戦をチェコと行うスイス。センデロスはグループステージ突破にはこの試合でまずいい結果を出す事が重要だと話しています。

「僕達にとっては大一番だ。好発進を決める事が必要不可欠なんだ。スイスの誰もがこの瞬間を長い間待ち望んでいた事だし、期待に応えられたらいいね。」

「突破できなかったら大きな失望になる。僕達にはそれだけの力があると思ってるからね。プレッシャーはあるけど、いいプレッシャーだ。チームには自分達のクオリティを見せてやろう、自分達に何ができるかを見せてやろうっていう本物の気概があるからね。」

ロシツキーもネドヴェドもいないチェコはもはやまるで期待できない状況ですが、意外にこういうところが勝っちゃったりするんですよね・・・前回のギリシャがそうだったように。という事はつまり、スイスにもチャンスはあるわけですよ。いい結果が出るといいですね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。更新お疲れ様です。

給料問題というのはどんな職業にもあるもんなんですね・・・。フラミニやコールを通して改めて同じ人間なんだな、とおかしな感覚を覚えました。もちろん額面は天と地ですが(笑)育てた選手を評価する意味でも給与体系の見直しは図って欲しいですね。下手に高騰する移籍金を払って誰かを獲得するよりかはセスクやロビンなどにきちんと見合った給料を払うのがチームとしても得策じゃないかと誰しもが思うと思うんですがねぇ・・・。どうなんでしょうか、まぁ誰か移籍した際にはその移籍金にもよるんでしょうね。でもここ数年はたぶん獲得よりも放出の比重が高くなっていると思うんですが。昨年なんてアンリとフレディ出してエドゥアルドとディアッラでしたからね。2人ともいい選手だとは思いますが。

アデバヨールのミランはガセと感じておりますが、もう最近はよく分かりませんしね。会長の言葉がもしかしたらアデバヨールを非難する言葉じゃないかと内心けっこうドキドキしています。

いよいよユーロ始まりますね。2004の時のギリシャは確かに予想外でしたからね。みんな頑張って欲しいですね。

そういや、一つ前の記事でしたか、ロシツキはほんとに長いですね。もしかしたら来季の開幕も危ういんですかね。本人が一番つらいところかと思いますが、エドゥアルドと併せて無理の無い回復を一ファンとして祈ります。

あ、レーマンのシュツットガルトの移籍も応援します。コレでブンデス観る楽しみもできました♪

スイスと共同開催は確かオーストリアですよね。グループリーグ突破は可能かな・・・。チェコは苦しみながらもそこそこ行きそうですが。アーセナルの面々には頑張ってもらいたいですね。

>補強
もう、ユーロ開幕ですが、補強決まりませんね。ナスリも、閉幕後でしょうか。
サパタは良いと思うのですが、蹴られたなら仕方ないですね(センデロスは喜んでいるかも)。それにしても、CBも若手補強となると、どのポジションにベテランを補強するのか。

>ユーロ
ユーロに向けての親善試合がいろいろ行われていて、スペインやドイツの試合を見ました。スペインは圧倒的ポゼッションを見せていましたが、それに酔ってしまうという悪癖が・・・。
ドイツは、左SBのヤンゼンの攻撃参加が良くて、クリシーの控えとして欲しいなあという印象でした。

ロシアに注目

なんか今回ギリシャ的な
ダークホースでロシアがかなり評価
高い見たいですね。特にドイツでは
バイエルンを破ったゼニトが主力を
しめてるのとヒディングが監督なのが
理由らしいです。
個人的にはアルシャーヒンに注目してます。ただし、第三戦からしかみれないのが残念なのですが。。。。。。

ついにEURO始まりますね。散々EURO前までには1人は獲るって言ってたのにこれですからね。しっかりしてほしいです。
EURO楽しみですけど、ガナーの怪我が心配ですね。特にロビン(笑)幸いなことにファンバステンはロビンを重宝してくれてますから、無理はさせないでしょうね。
アデバの移籍の件ですが、ガッリアーニが完全否定してますし、ガゼッタには金銭面での折り合いがつかず、断念ともあったようなのでないかなと思ってますけど、ミランはもう大嫌いです。ドログバでも獲ってろって話ですよね。でもアデバがいなくなったらカオスですね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Henryさん

夜勤ですか?お疲れ様です。

スポーツ選手は一線でやれる期間が短い代わりに高給を得ますが、普通の人が年400万を50年続けたとしても2億ですよ。それを1年でもらっちゃったりしてるのに、まだ金に拘るって・・・こういうのを見ると氏ねって思うのは僕だけですかね。まあ相対的にライバルクラブの自分と同じような立場の選手と比べて、不公平感を持つのは理解できるんですが・・・そんだけもらってるんなら、金よりもっと他の事に拘れよと思うんですよね。

まあそれはともかく、現実に選手がお金を要求してるなら、クラブとしてはそれに応えなければどうしようもないです。一体いつまで貧乏クラブ続ける気なんですかね、アーセナルは。アンリとフレディを出してエドゥアルドとディアラっていうのは、言い方悪いですがロートルを出して次の世代の選手を連れてきてるわけですから、そういうのは悪くないと思うんですが、フラミニやフレブ、アデバヨールといったこれからの世代やピークの選手を放出しててはね。どこの中堅クラブだよって感じですよ。

アデバヨールは一応否定しているようですが、本当にわかりません。とりあえずヒル-ウッドの内心がどうあれ、実状に対応しなければならないと思います。理想論ばっか語っててもねぇ・・・。

ユーロ楽しみです。今回ホスト国がちょっとアレですが、基本的にワールドカップに比べて外れチームが少ないですし、面白い勝負が期待できますからね。僕はドイツが本命だと思ってますが、果たして実際に優勝するのはどこになるやら・・・。前回のギリシャはやってる事はつまんなかったですが、ジャイアントキリングを繰り返していくさまには興奮を覚えましたよ。ちなみに10番セスクのユニフォーム、買っちゃいました(笑)

ロシツキーは普通に行けば開幕には間に合うって感じだと思ってます。ただいかんせんロシツキーなので・・・っていうのが気になりますね。まあこの手術でトータルで離脱が減るんなら、開幕に間に合わなくても文句は言いませんよ。この分で行くと、ロシツキーがシーズントータルでどれだけやれるかっていうのは非常に重要になりますしね。

そういやブンデスの放映はどうなるんですかね?今のところ稲本、長谷部といますが、高原は帰ってきちゃったし・・・。またJ SPORTSで復活してもらいたいですが、もう枠がないかな・・・?


>アーセンさん

そうです、スイスとオーストリアの共同開催です。オーストリアは開幕前からかなり悲観的になってるようですけどね、何が起こるかわかりませんから、優勝の可能性だってあるんじゃないでしょうか。グループも楽だし。

チェコのいるグループAはポルトガル以外は拮抗してる印象ですね。どこが抜け出すかまるでわかりませんし、突破さえしてしまえば後は運みたいなところもあるんじゃないですかね・・・。個人的にはセスクやレーマンはもちろんなんですが、何気にセンデロスに注目してます。代表で活躍して、好調をアーセナルにも持ち込めればいいんですが・・・。


>PRIDEさん

もうナスリはユーロが終わった後ですね。サパタについては、記事を見ている限りではもう一度トライする可能性が高そうです。その間に他の選手も検討していると思うんですけどね。どうでもいいですがサパタ、親善試合とはいえアンリにPKを献上したっていうのにはちょっと因縁を感じます・・・。

僕も親善試合は録画してるんですが、見る暇がなくて・・・このまま開幕を迎えてしまいそうです。スペインは一度チェックしておきたかったんですけどね。今から見ようかな。スペインって、良くも悪くもアーセナルに似てるんですよね。僕が惹かれるのはそこなのかも。

ヤンセン控えはもったいないと思ってしまうのは貧乏性ですかね・・・(笑) 僕はいい加減トラオレをもっと信用してあげてもいいんじゃないかと思ってます。クリシーだってあれぐらいの年齢から使われてたはずですし。右はちょっと不安ですけどね。エブエがもっと落ち着いてくれればね・・・。


>popoさん

僕もロシアは要注意と思っています。グループDには僕の好きなスペインとスウェーデンがいるので、そのまま消えてくれると嬉しいんですがね・・・ヒディンクのスタイルは嫌いですし。ただアルシャフィンは面白そうです、彼は注目選手の1人ですね。ユーロ後に狙うと値段上がりそうだな・・・。ゼニトがUEFAカップなんて獲っちゃったもんだから、余計に・・・。3試合目からしか見れないっていうのは、地上波の話ですか?


>laylaさん

今から考えると、ユーロ前に獲ると言ってたのはナスリの事で間違いないんでしょうね。でその目論見が外れてしまったと。本当しっかりしてくれよと思います・・・。補強どころか、流出の噂ばっかですし。

ロビンには本当に代表で活躍して欲しいと思うんですけど、ケガは勘弁ですよね・・・。まあファン・バステンは暗にアーセナルを批判してるぐらいですから、よっぽど大事にしてくれると思うんですが、不可抗力とはいえ、そもそもケガを負ったのは代表戦なんですよね・・・。ってわけで、お互い様って事で。

ガッリアーニはアデバヨールの獲得を否定した事はないと僕は認識してますが。否定も肯定もしていないというのが正しいでしょうか。実は僕はアデバヨールは替えの利かない選手ではないと思ってます。現時点ではそうかもしれませんが、やっぱりストライカーは充実してますし、仮に出してもグイサだのゴメスだのを獲れるんなら、すぐにはフィットしなくてもファン・ペルシとベントナーで凌いでる間にっていう目算が立てれるんですよね。そうこうしている間にエドゥアルドも戻ってきますし、それでアデバヨールを60億や70億で買ってくれれば、悪くないかもしれません。というか、僕はとにかくベントナーに期待してます。アデがいなくなっても、ベントナーの年にしてくれる・・・はず。


>さとさん

オフのアーセナルは完全に中堅クラブですね。ヴェンゲルもフロントも、時代に追い付いてない。口で何を言ってようとね。フラミニ・・・はもうしょうがなかったと思いますが、タダで取られてその穴埋めにどんなに少なくても10億ぐらいは使わなきゃいけないわけですし、30歳ルールもそうですが、契約をケチったツケがこれだよと。レーマンだって残りの契約が1年だけだったとしても2、3億ぐらいは取れたんじゃないでしょうかね。本当ケチな上に商売が下手で始末が悪いです。

タイトル云々を言う選手の自分の責任っていうのは本当にいつも思うんですが、何なんでしょうかね。そりゃどう考えてもタイトル獲れないだろうっていうチームで、全力を尽くして可能な限りチームを高みに持ってったっていうんなら話は別ですけど、力のあるチームにあってそれが成し遂げられなかったって事は、個々の選手にも責任はあるはず。そういう事を考えると、そんなのはただの言い訳で、結局金だろうって事になるんですよね。アーセナルの払いが悪いのも事実なんでしょうけど。

ミランはドログバを積極的に狙っていたって事からもわかるように、ある程度1人で何とかしてしまえるストライカーが欲しいんだと思います。ピルロとのコンビネーションがどうかなんてのは二の次でしょう。加えてジラルディーノが外しまくった事もあって、ピッポ以外に決めるところで決めれる選手が欲しいんじゃないですかね。ボリエッロ復帰が決まったとはいえ、恐らくミランじゃダメでしょうし。そしてアデ本人がどう思ってるのかは完全に謎です。

結局フロントは何がしたいんでしょうね。ヴェンゲルを信頼して権限を与える事も重要ですが、何もかも言いなりじゃ困る。ちょっと前にビッグクラブとはって議論がありましたが、今がちょうどその分かれ目じゃないですかね。

僕はディーンのように投資家を受け入れてまでチームを補強すべきとは思わないんですが、タイトルは獲らないとね。薄給もそうですが、何気に3年無冠って事実が選手に動揺を与えてるんじゃないかと・・・。

アルシャーヒンですが

>陸さん
アルシャーヒンは予選の最終節で
問題を起こして2試合出場停止なんです。

>popoさん

出場停止でしたか、それは知りませんでした。でもそうなるとロシアはかなり辛いですね。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/901-21bc8568

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。