スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレブ、移籍報道を否定 

Hleb denies quit desire - Sky Sports

フレブがspox.comに語ったところによると、移籍話はナンセンスで、自分は残るとの事です。

「アーセナルとは2010年まで契約があるし、今考えてるのはドイツ戦の事だけだよ。(フレブが出て行きたいと言ったという)記事を読んだけど、誰が書いたんだろうね。ナンセンスだよ。」

「それにアーセナルが無冠だから出ていきたいとかって記事も読んだ。これもナンセンスだ。」

「でも実際のところ、こういう話にコメントしたくはないんだ。このクラブは僕にとって大きな意味を持ってるし、だからこれ以上言う事もないんだよね。」

「僕はアーセン・ヴェンゲルから多くの事を学んだ。この人はいつも僕をサポートしてくれたし、アーセナルに来るチャンスを与えてくれた。だからアーセナルについてネガティブな事は絶対に言わない。」

「もし出て行くとしても、それは違うリーグになる。何があろうと、僕にとってイングランドではアーセナルしかないんだ。」

国内の他のクラブには行かないっていう話は代理人の話と一致しますね。結局代理人の暴走なのか、それすら捏造なのか、これも捏造や嘘なのか・・・わけがわかりません。


Fabregas - I will stay - Sky Sports

続いてセスクも出て行く気はないとのコメント。ただしソースはサン。

「アーセナルに残るよ。監督にはそう言われてるし、彼には信頼しているからと伝えた。」

「僕はプレミアリーグで優勝したいし、僕は成し遂げたい事を成し遂げるまで戦うタイプの選手だからね。」

話は変わって、話題に給料について。ファン・ペルシはサラリーキャップが選手を引き留められない原因だと主張しています。

「アーセナルは巨額の給料は払わないだろうけど、もっと上げるべきだよ。他のクラブで4倍稼げるとなれば、出て行くのも理解できるからね。」

ここでもアーセナルで最も稼いでる選手は週8万ポンドと出ていますね。ただし複数形。前に見た記事では8万もらってるのはギャラスだけだったはずなんですが。少なくとも昨日紹介したTIMESの記事にあった、最高額のギャラスが6万って事はないと思いますが、ユナイテッドやチェルシーでは13万もらってる選手はいるとの事です。


Gunners close in on Nasri - Sky Sports

無事ユーロメンバーに残ったナスリ獲得の件なんですが、代理人の話ではもう数日以内に決まるとの事です。

「アーセナルからのオファーは、彼にとってスポーツの観点から興味を惹くものだった。彼のキャリアプランから考えて、とても興味深いものなんだ。彼はマルセイユを出ようとしている。数日で決まるだろう。」

とまあ合意確実という事ですが、アーセナル側は全てが正式に決まってからでないと発表はしないと話しています。当然ですけどね。以下スポークスマンの話。

「まだ合意はできていない。我々のいつも通りのポリシーに沿い、まとまった時にのみアナウンスする。」

あ、移籍金は1300万ポンドぐらいと見られてます。30億円ぐらいですね、許容範囲内です。



ユーロの各代表チームメンバーが正式に決まりました。リストはuefa.comで見れます。ガナーがいるのはフランス、ドイツ、オランダ、ポーランド、スペイン、スイス。フランスは5番ギャラス、ドイツは1番レーマン、オランダは7番ファン・ペルシ、ポーランドは22番ファブヤンスキ、スペインは10番セスク、スイスは2番ジュルーと4番センデロス。ジュルーが結局入りましたか。

それにしてもセスク、10番とはね。嬉しいっちゃ嬉しいんですけど、ワールドカップの時に着けてた18番は正直変更して欲しくなかった・・・買い直そうかな・・・。って、10番マーキングに対応してるところがあるんだろうか。そもそもセスクは4番じゃねーのかよ、マルチェナって・・・。

ちなみにフランスの10番はゴブー、オランダはスナイデルです。後者は納得だけど、前者は・・・。ナスリかリベリにやらないんならギャラスでいいじゃんと思うのは僕だけでしょうか(笑) あとラーション18番も地味に納得いかないなぁ。そしてロナウドの7番に納得いってないポルトガルファンは多いかも・・・ショップとしては1と抜くだけでよくてちょっと助かったかもわかりませんけどね。
スポンサーサイト

コメント

一安心_alt_str_i_F9D1.gif_

とりあえずフレブが残ることで一安心しました。

これで右サイドは確保できたかな・・ってことは、ナスリはフラミニの位置に入るんですかね? 後はディフェンダーですね。 個人的にはテュラムなんかがいいと思うんですがいったい誰を捕るんですかね? 非常に楽しみです。

はじめまして

ふと、思い付いたので書き込ませていただきます。
賃金の件ですが世界各地のスカウト陣に多くを費やしてるのかもしれませんね。
最近ではアーセナルには本当に使えるお金がないのではと思っています。

いつも楽しみに拝見しておりますので、今後とも更新頑張ってください。

>フレブ
アンリもフラミニも同じようなことを言っていたような気がします・・。

>ナスリ
ただただ,はやく決まって欲しい。

>占い師
フラミニ,メクセスが外れましたね。どんな占いを使ったのか・・。ゴミスが選ばれたことだけが,救いか。アーセナルが狙ってるなんて話もあった選手なので,見てみたいです。

あと,セスクの10番,ユニフォームが欲しいですね。

バルサがフレブとほぼ合意に達したと言われてます
ほんとなのかまったくわからない・・・
本人の心が揺らいでるのは確かですが・・・

フレブ残りたいって言ってるのはホントなんでしょうか…インテルと話したっていうのはヴェンゲルが怒ってて本当っぽいんで、なんだか信用出来なくなってます。。

半ば冗談でフレブの代えはナスリって書きましたが、そんな事は勘弁して欲しいです。こういう噂が出ている選手を留めるのもクラブの力量だと思うんで、ナスリがフィットする期間を考えて、出すなら来シーズンが良いと思います。ナスリが来る前提で書いちゃってますけど、もしフレブが出ていってサイドの補強はナスリだけって事になったら、ヴェンゲルはディアビーやリザーブの選手に期待してるって考えていいんでしょうか…。

ロシツキーは怪我の原因を直したみたいなんで、今までみたいな復帰したら離脱って事はないんではと期待してます。なんかナスリも怪我が多いみたいですけど…。動画見た感じではナスリはセスクの位置も出来そうな気がします。

バリさんの賃金をスカウトに使ってるっていうのは、そうかも…と思いました。そうだとしたら、移籍金以前に結構金が掛かってるなと…。

スーパースター公認のフットボール

ペレとマラドーナ、クライフは
アーセナルのフットボールを絶賛してるんですよね。
ペレはミラン対アーセナルの第二戦で感動したとってましたし、マラドーナはイングランドに行くときはアーセナル戦を見るようにしてるといってましたし、クライフはアーセナルは自分の理想とするフットボールの完成系に近いといってましたしね。
マラドーナがベンゲル説得してアジャラつれてきてほしいです。
やっぱりアジャラの経験、あの強烈なキャプテンシーは魅力です。
アーセナルはいい意味で紳士的な選手
が殆どなので勝利にこだわる闘争心をむき出しにするアジャラのスタイルはいいと思ってます。
いい意味で勝ちにこだわるマリーシアをチームに伝えてくれそうですし。


>マラドン

昔アジャラの代表におけるキャプテンシーを批判していたことがありましたが(ふさわしくないと)、特に仲に問題はないのかな。

>6+5

どうなることやら。以前のプラティニすら導入は困難と言っていて、UEFAは自国育成枠を設けているんですけどね。EUもこれを推奨しているし。FIFAというかブラッターのやっていることは越権行為だと思います。細かいルールは各国協会が決めればいい。それ以前にこれを法律の範囲内で収めることは不可能だし、少なくともビッグクラブが結託する要素にはなるはず。この導入にさいしアーセナルの名は取り上げられるでしょうが、数年後の導入(仮に)であることを考えるとユナイテッドもチェルシーも大して変わらないと思うんですがね。

今契約している選手がEUの法に反するこの採択により「チーム内での損害(不当な出番の減少)を受けた」と裁判所に訴えれば、過去のボスマンやウェブスターの件を見る限りFIFAに勝ち目はない気がします。「フットボーラーも一般の労働者と同じ」ということがボスマン判決で示されているはずです。しかし、ヨハンソンの方がはるかによかった。UEFAとFIFAは権力が大きすぎるから、ある程度対立しているほうがいい。プラティニなんてブラッターの犬です。

さて、いまオランダVデンマークを録画したのを観ているのですが、試合開始前、ロビンとベントナーが握手してなにやら話している映像もありました。ベントナーは1トップですね。このオフも精進して欲しい選手1位です。彼次第でアーセナルのFWの層は厚くなるのだから。

>Arsenal一筋8年さん

フレブが本当に残留するかどうかはまだわからないと思います。火のない所に煙は立たないと言いますし、これだけ移籍が取り沙汰されていた中で、何事もなかったかのように残留というのはちょっと考えにくいですからね。

ナスリはよほどの緊急事態でない限りはCMFでは使われないでしょう。中盤のサイドか、4-2-3-1の時のトップ下になるんじゃないでしょうかね。

DFはちょっと前からここで話題になってるアジャラがいいと思うんですが、まるで話を聞かないのでなさそうですね・・・。そもそもDFの名前自体がほとんど出て来ないので、本当に獲る気があるのか怪しいです。


>バリさん

スカウトに高給、すごくありそうな話だと思います。スカウトには元選手も結構いますからね、選手自体ほどではなくても、それなりの給料はもらってそう。グリマンディなんかかなり高給取りそうな感じもします。

実際に使えるお金は少ないと思いますよ。フロントがどう思ってるかはともかく、ヴェンゲルは借金をどんどん返していこうとしてるようですから。

応援ありがとうございます。これからも引き続きよろしくお願いします。


>PRIDEさん

フラミニは「残りたい」という希望だけで、移籍しないとは言ってなかったような。アンリは散々「残る」と断言してましたね。

昨日の記事が本当なら、ナスリは今週末にでも決まるんでしょうかね。

ゴミスも占いで決まったんでしょうよ。まあ経緯はどうあれ僕も興味はありますが、フランスにはとっとと消えてもらいたいです。

もう一週間ほどでユーロ開幕ですからね、セスクの10番を用意してくれるショップが果たしてあるのか。彼が10番を着けるのはなかなかないと思うんで、欲しいですけどね・・・。


>Nateさん

報道がスポルトやエル・ムンド・デポルティーヴォによるものだったらガセでしょうけど、今回報じてるのはマルカらしいですからね。あそこもガセは多いですが、マドリーの新聞なんで、レアルにメリットのないガセを書くだろうかというのが不安な点です。少なくとも、これでレアルはなくなったって事なんでしょうかね。今回ばかりはガセや先走りであってくれると嬉しいんですが・・・。


>Conyさん

フレブはさっぱりわかりませんね。spox.comっていうのはドイツのサイトのようですが、信頼度については未知数ですし。

報道や憶測がどうあれ、選手本人が自発的に出たいと思ってしまえば、翻意させるのはなかなか難しいですからね。出て行く時には出て行くでしょう。ファンとしてはそうならない事を祈るのみです・・・。ヴェンゲルはフレブ残留を前提に考えてると思うので、もし出て行けばまた誰か獲る可能性はないとは言えないでしょうね。さすがにランズベリー、ギブズ、ウィルトシャー?ウィルシア?はまだ早いと思いますし。

確かにロシツキーのケガはハムストリングばかりでしたし、ケガは全てこの手術した部分が問題だったというんならもう大丈夫なんでしょうが、何かそう簡単にいかない気がするんですよね・・・。ロシツキーがフルにやれれば仮にフレブがいなくなってナスリのフィットに時間がかかっても、何とか持ち堪えられるとは思うんですけどね。

若い選手を安く獲ってくるためにスカウトに金を使っているとしたら、何だか本末転倒のような気がしなくもないですね。


>popoさん

ペレは知りませんが、クライフやマラドーナがアーセナルを賞賛しているというのは割と有名な話ですね。確かマラドーナはエミレーツにも来てユニフォームまで作ってましたし。ただこの人達の人脈は正直アテにならないと思った方がいいでしょうね。厄介者にされてるクライフより、ファン・バステンやベルカンプとの仲を大事にしておいた方がいいかと。マラドーナも気まぐれすぎますしね。あとマラドーナに説得されるヴェンゲルっていう構図が想像できません・・・。アジャラは欲しいですが。

僕はマリーシアにいいも悪いもないと思います。マリーシアはマリーシアであって、決して正当化されるものではないかと。


>さとさん

マラドーナとアジャラって、結構対照的な人物ですよね。だからこそ磁石のように引き合うパターンもありますが、この2人が仲良しだったら意外です。

6+5はFIFAの総会で支持されるというのは前から言われてましたから想定内。むしろここからが本番でしょうが、高地試合禁止もできなかったFIFAに6+5ができますかね。そもそもUEFAの自国選手ルールも法律違反じゃないのかと疑問です。仰る通り6+5は裁判になったら負けるでしょうね。

オランダ対デンマーク、最初の方はボーッと観ていて、ファン・ペルシが誰かと親しげに喋ってると思ったらベントナーじゃないか。ベントナーをユーロで見れないのが残念です。

グリマンディはPSGだかマルセイユだかフランスの大きなクラブのチェアマンになるかもって記事もあったような。
ヨーロッパのスカウティングは、パリを拠点にしてるらしいので噂にあがるのがフランスのチーム所属の選手が多くなるのかなあと思ってます。。。

>あゆさん

グリマンディがいなくなったらかなり厳しいですね、フランス人に偏るとはいえ、多くの選手を見出してますし。でも会長になるには若すぎないですか?

フランス人やフランスにいた選手が多いのは、やはりヴェンゲルがフランス人でフランスにコネが多くあるからっていうのもあるでしょうし、こればっかはしょうがないですね。ただ、意外とユースやリザーブレベルにはフランス人が少ないんですよね。そういう意味ではバランスは悪くないかなと感じます。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/896-b32b0285

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。