スポンサーサイト 


ウォルコットが再びA代表に招集 

Walcott relishing England games - Sky Sports

今週、イングランド代表はアメリカ、トリニダード・トバゴと親善試合を行いますが、ウォルコットが再び招集されました。本人はまだU-21がメインになるだろうと考えているようで、こうしてたまにA代表に呼ばれる事はU-21の方でもプラスになると話しています。

「プレーするってのは本当にいいね。U-21でシニアに入ってる選手もとてもたくさんいるし、年輩者達との経験はU-21で助けになるかもね。それにシニアチームの選手がスチュアート・ピアースがU-21に呼べるほど若かったら、大会で優勝するチャンスにもなるしね。」

「まだ突破は決まってないけど、大会優勝の経験ができたらいいね。」

「今週ウェンブリーでイングランド代表とsてプレーできたら、夢が叶う事になるよ。先発はまずないだろうって事はわかってるけど、そうなったらいいよね。ハードワークをしてアーセナルでいいプレーができれば、当然チャンスも生まれるだろうって思ってるよ。」



ようやくCL決勝のオープニングだけ見たんですが、ルジニキで流してた曲がなぜかMuseでした。今日のネタはこれだけです(笑)
スポンサーサイト

コメント


アーセナルでも左は見てみたいのですが,エブエが右SB時代の時たまに見せる精密クロスが懐かしすぎます…
シュート打たないのは確かにアーセナルらしいな(笑)
何度も「アーセナルのレギュラー」って言ってましたもんね
しかしヨイショする選手がエブエだとなんか違う(笑)


テン カテかあ
ベンゲルにそういう役目をさせるのは無理ですかねやっぱり


ギャラスは変わらないかな…うーん確かにですね
キャプテン剥奪したらすぐに文句いいそうですね
まぁそこまでの人間ってことになりますけど
悲しいな…


今日から修学旅行でオーストレイリア行ってきます(笑)
すいませんコメント遅れます
来週の月曜に帰ってきます

ナスリ・・・獲得濃厚から、なかなか合意に至らないですね、マルセイユが粘っているのか、代理人が厄介なのかは分からないですが、昨シーズンのレギュラーをもうすでに一人失っているので、早く合意して欲しいところです。
ニコはポーツマスの試合を見た限りでは少々独断的なプレーが多いように感じましたが、もともとポーツマスが個人技に頼ったサッカーをする傾向にあるからかもしれません、アーセナルに来て、彼の積極性がチームにいい影響を与えてくれたら良いですね(というか、ベンゲルは取る気あるんですかね・・・、ナスリが来て、ヴェラが戻ってきてそれで終わりとか、ありそうでう怖いです、MFのクレマンは、一応取るつもりなのかな、とは思いますが、どんな選手かわからなさすぎてなんともいえません)。

エブエ・・・、朝日のサッカー実況&解説は一番嫌いなので見る気起こらなかったんですが、エブエが出ているので見ました、彼を見たいがために見るなんて、これが最初で最後かもしれませんが(笑)、でも相変わらず強引なシュート打っていたんで、思わず笑ってしまいました、放出なさそうなんで、来シーズンはSBで頑張って欲しいですね、SBの彼は嫌いではありません、SHは勘弁して欲しい・・・。
  • [2008/05/27 14:37]
  • URL |
  • サッカー小僧!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ウォルコットこれからまだまだ伸びそうですね
イングランドがEUROでないのは何か虚しい・・・

>ギャラス
今プレミアリーグ前半戦のハイライトをやってます
それ見ているとやはりキャプテンらしいプレーが多かったように思えます
もちろんDFでちょっとしたミスなどはありますが・・・
やはりクリシーがPK与えた時仕事放棄した所から狂ってしまったのかもしれませんね
来季はギャラスにやらせるとしても、こうゆう事が起きなければ大丈夫な気がしますよ
うちらがどうこういっても伝わらないのが悔しいですが・・・

>コートジボワール
中心選手がエブエでしたね
いや、もしかしたら実況の人が連呼していたせいか?
まぁそれでもサイドから仕掛ける場面多かったので、いいとしますか
力技だけな気がしてなりませんが(笑
彼はSBでコロ・トゥレとの連携で守備意識してほしいですね
仕掛けてもいつも滑ってばっか・・・
そういやコロ・トゥレ怪我してるらしいけど、大丈夫なのでしょうか。

>マンU
ロナウド、ルーニー、テベスなどの移籍話もちらほら耳にします
やはりCL優勝してしまうとモチベなどが落ちてしまうのかもね
次は違うところで、違うメンバーとっていう思いは、プロじゃなくてもありますからねぇ

更新お疲れ様です。

ナスリもそうですが、フラミニの後釜もなかなか決まりませんねぇ。

僕もヴェローゾがいいと思うんですが難しそうなので、マンCのマイケル・ジョンソンとかいいんじゃないかと思います。

個人的に好きな選手でもあるんですが、イングランド人ですし、アーセナルのスタイルにもあってると思うんですよね。
どっちかと言うと攻撃的な選手ですがフィジカルや守備もなかなかだと思います。
(移籍金もそんなに高くなさそう)

何やら5+6ルール実現に向け着々と進んでる様なので・・・(完全に反対というわけではないですが、そんなに自国選手入れて、リーグのレベル保てるのか疑問です。)

訂正

すみません。
6+5ルールでした。

6+5ルールは欧州委員会が法律違反であると表明しています。それをブラッターが強行しようとしている。FIFAは代表チームだけ管理し、各国のリーグに口出しをするな。私は世の中から誰か消していいといわれたら、ブラッターとプラティニを消しますね。私は、自分はサボって周りに働かせ、おいしい所だけもっていく彼のプレースタイルは好きではなかったです。86年メキシコの彼は腹がすでに出ていました。当時のビデオがヨレヨレながら、まだ我が家に存在します。マラドンの5人抜きも。

まだG14は必要かも。

彼らの目的はW杯をCLより上にすべくクラブの力をそぐことでしょう。W杯のレベルをあげるは凄く簡単。24カ国に戻せばいい。32カ国になってからのW杯は正直つまらないです。

>ナスリ

決定かと思いきや、案の定伸びに伸びているこの状況。アーセナルは、いま層を厚くすればタイトルを狙えるという事とタイトルから遠ざかっていることを考えれば、最も動かなければいけないクラブなんですけどね。既存の選手のモチベーションを上げ、周囲に本気だと思わせる補強を。

前のエントリーにありましたが、私もテュラムならアジャラの方がいいです。アーセナルのCBに足りないものは、アジャラの方が持っています。雑誌等では「アーセナルは金がないからテュラムに行く」となっていましたが、どうなんでしょう?あくまでも給料体系の話であって、持っているお金とはあまり関係ないと思いますが。

ユナイテッドがカンプノウで勝ったのは正確には99年なんですよね。98/99シーズンではありますが、それなら今年の優勝は07年としないと。

2009・10年のクラブワールドカップ、UAEで開催らしいですね。来年はガナーズが出場できますように…笑
なんかエブエってロンドン出ると大人気だなぁ。。プレミアの選手って言われるだけで注目されるもんなのか。でもSBとしての能力は確かに素晴らしいので、来季は精神的に成長して欲しいです。
テンカーテ来てくれるとギャラス、エブエなんかはおとなしくしてくれそうですね。ヴェンゲル批判も少しは止むだろうな…
とにかくウォルコットおめでとう。今まで評価されてなかったのは不満ですが、まだまだこれからですね。個人的には彼とディアビはもっと伸びる気がします。ケガしなければ(笑;

イングランド勢同士ゆえなんでしょうが、その中でも何故Museなんだろう?

2009、2010年のクラブW杯がUAEになったそうです。日本に行くよりも随分負担が軽くなる。その恩恵に先ずアーセナルが浴したいですね。

そういや今年の12月はユナイテッドが日本に来るんですねぇ・・・。
日テレ辺りがユナイテッドだ、ロナウドだ(その時居るか分かりませんが)、ルーニーだと煩くなりそうですが、その時期過密日程になって低迷してくれると助かる。

セイドゥ・ケイタはバルサ移籍か。
市場は開いたばかりでまだ時間はありますが、そうこうしているうちに殆ど獲らず終えてしまうのもままあるので、センターの補強は進めているのかと多少不安に思ってしまいます。

私もエブエはSBで起用することを望みます。

>∵さん

エブエの左・・・もっとシュートがうまければアリなんでしょうが、僕はフレブを右で使いたいって意味で左に置いたらいいんじゃないかと思ってました。でもそれならいつかお話ししましたが、エブエを一列下げ、サニャを逆サイドに持っていき、クリシーを中盤に上げるっていうバレーのローテーションみたいな事をやった方がいいような気がするんですよね。フレブがいなくなったら関係ないですが。エブエのクロスはダイレクトだとなかなかいいボールになるので、やはり溜めを作る役じゃなくて走らされる側のサイドバックの方が向いてると思います。

ヴェンゲルはプロフェッサーですからね。怒鳴り散らすのはキャラじゃないです。

ギャラスは人間の器がどうとかというより、向き不向きの問題じゃないですかね。その上あの熱い性格なので、納得いかないものは納得いかないと口に出すでしょうし、それは必ずしも悪い事ではないと思います。でもそれが平時ならともかく非常時にはリーダーとしては裏目に出てしまうんですよね。

修学旅行・・・そんな時期ですか。オーストラリアって最近何かと不安ですが、楽しんできてください。帰還をお待ちしております(笑)


>サッカー小僧!さん

ヴェンゲルはユーロ前に決まればいいと思ってるでしょうし、まだそう焦る事はないんじゃないですかね。早めに決めるんなら話が表に出てくる前に電光石火の如く決めなければなりませんし、なかなかそうはいかないでしょう。

ニコは確かに独善的なプレーが目立つと思いますし、チームが変わっても直らないところは直らないでしょうね。もちろんある程度は適応して変わるんでしょうけど、いざって時はどうしても地が出るものです。フレブの後釜であれば、そのぐらいでちょうどいいんじゃないでしょうかね。ただ最近話を聞かないのが気になるところです。ヴェンゲルはフレブが出て行ってもナスリのみで終わらせるつもりでしょうかね・・・。

実は僕、コートジボワールの事はすっかり忘れてました(笑) どうせ行けないからと・・・それでたまたま入った居酒屋でやってたんですけどね。僕も朝日の中継は嫌いです。まあアフリカの代表ってあんまり見る機会がないので、アーセナルの選手がいるところだったら気になっちゃいますよね。トーゴでアデバヨールがどんなプレーをするのか、カメルーンでソングがどんなプレーをするのか。

で、来シーズンなんですが、サニャがいる限りはSBには戻れないでしょうね。その上で中盤の補強さえしっかりすれば、前でも後ろでも使える便利屋としてベンチ・・・って事になりそうな感じです。元々フレブとロシツキーが揃ってればそうなってたでしょうしね。ホイトが頼りないので、サニャとエブエが2人揃ってれば安心でしょうが、いざ出てきた時にプレーとは関係ないところで不安が多いです・・・。SBとしては充分力も持ってますし、またサニャとタイプが異なるって事で、バリエーションを生み出すにも一役買ってくれるんですけどね。


>Nateさん

ウォルコット、順調に伸びる事を願います・・・。イングランド人は期待の若手として出てきて、さっぱり伸び悩む選手がやたら多いので。

シーズン前半のギャラスは評価されるべきだと思います。最後に色々ありましたが、そもそも最初にチームをまとめていたのは間違いなく彼ですし、それがなければ首位を走る事もなかったかもしれません。でもバーミンガム戦のあれで決定的に評価を落としてしまいましたね。簡単に言えば平時は合格、非常時は失格って事で、タイトルを狙うチームにはその両方で合格できるリーダーが必要だと思うので、やはりギャラスでは物足りないんですよね。「こういう事が起こらなければ」っていうのは確かにそうなんですが、あれほどの事でなくても何かは起こるものです。

日本戦のエブエは間違いなく中心選手でした。まあその結果が敗戦・・・と言ってしまったらどうしようもないですが(笑) 僕は前半しか見てませんが、サイドのみならず中央にも飛び込んでいったりして、かなり目立ってましたね。でもやっぱり技術が・・・となってしまいます。やっぱり彼はSBですね。トゥーレは何でベンチなんだろうと思ってたら、ケガですか。ついに彼もケガするようになってきましたかね・・・キャンベルやアンリのような事もありますし、不安です。

CL優勝は一つの集大成ですし、その上リーグと二冠となればモチベーション低下を招くのは致し方ないと思います。ただテヴェスなんかは来たばっかりですし、出て行くにしてもプランのしっかりしたところでないと潰れちゃいますからね。そこまでのリスクを背負う価値があるのかと疑問に思います。逆境を覆して成功する事に歓びを覚えるとかっていうのであれば、バルサやミラン移籍なんかは確かにアリだと思うのですが・・・レアルとかインテルに行って何がしたいんでしょうねっていうのは感じますね。


>ktさん

ありがとうございます。

とりあえずヴェンゲルはユーロ前に1人獲れればいいと思ってるんじゃないでしょうかね。それがナスリなのであれば、他のポジションは後回しになるでしょうし、ユーロ開催中は参加国の代表に入ってる選手とは接触できませんから、待たされる事になるでしょうね。まあしっかり使えるんであれば代表クラスでなくても別にいいんですが・・・。

マイケル・ジョンソン、確かにいいですね。攻守両面での活躍が期待できますし、ミドルも持ってますし。僕も今シーズンは注目してた選手です。シティはスヴェンの去就が不透明ですし、そのゴタゴタの間に・・・っていうのも狙えそうですね。ファンはかなり怒るでしょうけど・・・。

FIFAはヨーロッパで6+5ルールを押し通そうと思ったら、EUをどうにかしないといけません。最近はどうなってるのかわかりませんが、前に見た記事ではEU側はブラッターのプランを「非現実的」と話していました。プラティニも難しいと言ってましたし。もうFIFAはワールドカップの運営だけやってりゃいいと思うんですけどね。UEFAがかなり力を付けてますし、巨大組織が2つもあると迷惑な事ばかりです。


>さとさん

ブラッターはFIFA内での話はうまく取りまとめているようですが、EUとの折り合いが全くついてない中でどうしようというんでしょうね。合法的にやるのであれば、「スポーツ選手は労働者とはみなさない」という明確な規定を作ってもらわない限り無理なはずなんですが。それに仮にこの規定が通ったところで、EU的に「外国人」の定義ってどうなるんでしょうかね。

僕は誰かを消していいと言われたら、ブラッターと福田を選びますね。プラティニはまだ何とかなりそう。ブラッターの話は90パーセントが冗談じゃないって内容ですが、プラティニは60パーセントぐらいかなと。

ワールドカップは参加国を減らすのもいいですが、まず全体の試合数を減らさないと話にならないんじゃないでしょうかね。優勝候補のチームの選手は1シーズン50試合とか戦っての参戦になりますし、それで100パーセントを発揮しろと言われてもどだい無理な話で。後は各大陸の出場枠を見直すのも必要でしょう。アジアに4.5は明らかに過剰です。

ユーロまではまだ時間がありますし、ナスリの件は向こうが伸ばしてるんでしょう。代理人も急がないと言ってましたし、今焦って無理に積めば結果損する事にもなりかねませんから。ナスリが唯一無二、絶対に欲しい存在というのなら話は別ですが、まだ他に使わなければいけないところがたくさんありますからね。どちらにしてもユーロ開幕までに決められるのは1人が限界だと思いますし。

テュラムはヴェンゲルとの関係とか、フランス人っていう安心感はあるんですが、いざ獲ってもイマイチ使えなさそうですよね・・・アジャラならまだ見込みがあります。テュラムももうフリーなんでしたっけ?どのみち峠を越えたベテランを連れてくるなら、給与体系の話を気にするレベルにはならないと思いますね。


>けらずんさん

ついに日本は外されましたね、クラブワールドカップ。アーセナルは日本には来れなかったか・・・プレシーズンのツアーはいらないので、せめてこれでと思ってたんですが。まあその後過密日程で後悔しそうですけどね・・・その点UAEならまだマシですね。

皆さんエブエの話題で持ちきりですね(笑) アーセナルでは1/11的存在ですが、コートジボワールでは中心って事なんでしょうか。日本戦はメンバーばメンバーだったんでわかりません。少なくともゾロと並び立ってるところは初めて見ました。本当、精神的に成長してくれれば、SBとしては文句ないんですがね・・・ラウレンを追い出した選手ですし。

エブエはともかく、ギャラスはテン・カテともケンカしそうです(笑) エブエはそもそもパット・ライスの言う事は聞くみたいですしね。スパーズはファンデ・ラモスは表に出ず、ポジェが広報やってますが、そろそろヴェンゲルもそういう事やってみるのもいいかもしれませんね。実際どうなるかは想像つきませんけど。

ウォルコットは前回招集された時は使われなかったので、今回は出番があるといいですね。まあまだ若いし、まだまだこれからでしょう。今シーズンは確かに成長したと思いますしね。ディアビーはケガが最大のネックだ・・・あれさえなければ本当にポテンシャルは高いと思うんですけどね。ロシツキークラスであってもケガばかりでは実質戦力外ですから、壊れないっていうのも一つのクオリティなんですよね。伸び盛りの今であれば特に。もったいない選手です。


>gerdさん

Muse、何が流れてたのか覚えてませんが、微妙なところだった気がします。「Invincible」は03/04のアーセナルに捧げたい曲ですね。

クラブワールドカップが近くなるのは確かにありがたいですが、過密日程になるのは変わりませんし、それまでに消化も遅れるので、精神的に不利を背負うんですよね。毎年毎年みんなよくあんなのやってると思います・・・。

ロナウド、ユナイテッドが日本に来る時にはいるんですかねぇ(笑) そういやWOWOWのユーロ関連番組にクラブワールドカップ常連のさんまさんが出てるようですが、彼がまたうざったいんですよね・・・まあお祭り騒ぎは必ずしも嫌いじゃないんですけど。ユナイテッドファンは楽しめばいいと思います。皮肉じゃなくね(笑)

スペインの情報はあまりチェックしてなかったので、ケイタのバルサ移籍は唐突な感じがしました。持っていかれましたねぇ・・・彼もフラミニの後釜候補だったのにね。とりあえずここまで来たらナスリは維持でも決めて欲しいものです。使いすぎないように・・・。

エブエはSBとしては素晴らしいんですよね。精神面の問題は解消されませんが、プレーでも役立たずっていうよりは遙かにマシ。そもそもサニャのバックアッパーがいない事を考えると、やはり出せないですかね。ホイト・・・。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/893-2ca6089c

