スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェンゲル、ナスリ獲得実現の見込みを明かす 

Wenger - Nasri signing likely - Sky Sports

ヴェンゲルはサミル・ナスリの獲得について、順調にいけば実現しそうだとフランスのテレビ番組、テレフットに語りました。

「そうなりそうだ。そして実現するとしたら、それはユーロ前になるだろうね。」

フレブの後釜としてっていうのが気になるですが・・・その話題は次。


Hleb closes on Gunners exit - Sky Sports
Hleb set to decide on his future - BBC Sport

フレブの代理人がサンのインタビューに対し、少し前にアーセナルを去る事を決めたと話しています。そしてアーセナルとヴェンゲルはそれを認めたとも。またこの前の話通り、契約買い取りは行わず、移籍先がどうなるかは今後数日の内に明らかにするとの事。

以前フレブ自らが大都市は苦手だと話していましたが、この代理人もロンドンにうまく馴染めないような事を言っています。でもミラノやマドリーに行ったらさらにひどい事になると思うんですが・・・そこまで考えてないんでしょうかね。

一方で別の代理人はアーセナルに残る可能性もあると話しています。こちらはBBCが直接もらったコメントで、他紙の引用ではありません。またこの代理人は、フレブへの興味はイタリアとスペインからのもので、アーセナルはイングランドで彼がプレーする唯一のクラブであるから、国内の他のクラブには行かないとも話しています。

何にせよフレブを出すのであれば、ナスリはその後釜じゃダメですね。ニコを獲りに行かないと。


Gilberto wants new signings - Sky Sports

そんな中、ジウベルトは他のチームと競うにはもっと選手層を厚くしないとダメだと話しています。

「他のビッグチームと競うために、アーセン・ヴェンゲルは何人か選手を獲得する必要があると思う。彼らは僕達よりもたくさん選手を揃えているからね。彼らはより強く、コンペティティブだから、他のチームと競うのは大変だったよ。」

「最大の仕事の一つはアーセナルでみんなを満足させ続け、モチベーションを維持する事だと思う。僕達はいいフットボールをしているとはいっても、何も勝ち取れなかったんだからね。」

それよりも自身の契約なんですが、シーズン終了からいったんブラジルに戻った時、そのうちロンドンへ戻って話をしてもいいと話していましたが、まだのようです。

「どうなるかは僕にもよくわかってないんだ。でもまだ1年残ってるし、アーセナルに残りたいと思ってるよ。」


Lehmann undecided on future - Sky Sports

現役続行を決めるのは恐らくユーロ後になると話していたレーマンですが、やはり未だにどうするかさっぱりわからないそうです。一応シュツットガルトとの話は続いてるみたいですね。

「現実は7月1日からは所属クラブがないって事だね。今の段階では、それは俺が引退するっていう事を意味する。クラブがないんだからね。」

「VfBは真剣に考えてくれてるし、魅力的なフットボールをしているいいチームで、その上いい監督がいる。(スポーティングディレクターの)ホルスト・ヘルトの事は20年前から知ってるし、彼らの元へ行く話も進んでる。」

「5月31日にゲルゼンキルヘンで(セルビア戦を)プレーする前にクラブが見つかるか、大会後に決めるか。もしくは休日が終わった7月25日より後に決まる事になるかもしれない。でもプレッシャーはないね。」


Diarra tells Wenger to 'move on' - Sky Sports

ディアラはユーロを控えてパニックになった結果出て行ったというヴェンゲルの意見について、ディアラが反応しています。

「何でヴェンゲル監督がまた僕についてそういう議論をする事を選んだかっていうのが本当に理解できない。なぜ忘れようとしないんだ?彼は僕がいた時よりも僕の事を話してる。とてもおかしな話だね。」

「フランス代表ミッドフィールダーを1人失うっていうのは災難とみなされるかもしれない。2人となると注意不足だろう。」

「確約がない中でチェルシーのようなクラブを出てアーセナルに行くと本気で思うかい?僕はパニックになったわけじゃない、ただ約束された通りプレーしたかっただけだ。」

「ポーツマスがFAカップで優勝したっていうのが1月にアーセナルから出てきた事が正しかったっていうこれ以上ない証明になったよ。」

確約なんてこの世界であるわけがないのにね。自分の力を証明する事が全て。僕もパニックになったとは思ってませんが、我慢がなかったのも事実でしょう。まあアネルカがそうだったように、こういう選手は自分で気付くしかないんですよね。もったいないですが。



日本対コートジボワール、前半だけ見ましたが、35分ぐらいまでは予想外に日本のワンサイドゲームになってましたね。後半は逆に結構やられたようで、やはりコートジボワールはベストメンバーでない、ヨーロッパでシーズンを終えたばかりの疲労、移動による疲れ、時差ぼけなんかがあったのかなと。エブエはフル、トゥーレはベンチでしたが、エブエはアーセナルのレギュラーと紹介されてました。前半途中から中盤左サイドをやったりして、やたらボールに絡んで目立ってましたが、レギュラーとして紹介されるのはどうにも違和感がね・・・。

それからリーグでの余所の話題になるんですが、やはりと言うべきか、チェルシーのグラントが解任されましたね。後任はどうするんだろう。ドログバやランパードの慰留に成功すればグラントのままの方がよさそうでしたけど、ある程度メンバー入れ替えるっていうんなら違う監督の方がいいかも。

そして昇格チームなんですが、プレーオフを勝ち抜いてきたのはハル・シティでした。昨シーズンは残留争いをしてたチームなんですが・・・ダービーのような事にならないといいですね。


続いてF1モナコGPなのですが・・・何かフェラーリは自滅感があってすっきりしない結末でした。今回はハミルトンが去年の幸運を取り戻し、ミスでウォールにヒットした事さえ含めて全てが彼に向いていった感じでしたから、勝てたかどうかは別にしてもね・・・。ライコネンのクラッシュは何があったんだかよくわかりませんが、まああの状況でああなってしまうのは仕方がないかなと。そういったリスクを理解した上で仕掛けてるはずですしね。

それよりもライコネンがスタート前の不手際でペナルティ喰らったり、マッサがタイヤ交換とウィングアジャストだけなのに8.8秒もかかってクビサを抜けなかったりといったチームのミスの方が目立ちました。マッサの作戦ミスについてはもうしょうがないでしょうね。あれから降らない方が予想外でしたし、正否は結果論でしかないのかなと。

マッサ自身も頑張ったと思います、正直彼がモナコであれだけやるとは思ってませんでした。今宮さんはクビサに抜かれた際のミスを見て「優勝狙うならやってはいけない」と言ってましたけど、優勝したハミルトンだってミスしてマシンにダメージまで負ってるわけで。その論理で言ったらノーミスのクビサが優勝しないとおかしいよなと。それより今宮さんはお願いだから黙る事を覚えて欲しい・・・伊藤アナとの組み合わせはどっちも引かないので本当に最悪です。っていうか今宮さん、もういらないよね?

それにしても、スーティルの活躍には驚きました。いいドライバーだとは思ってましたけど、モナコを得意にしているフィジケラすら抑えてあの活躍とはね。でも最後がね・・・ライコネンとの争いで何があったのかはわかりませんけど、不幸な最後でした。フェラーリファンといえど、あれには心底同情します。
スポンサーサイト

コメント

>コートジボワール戦
フルで見ました。あれだけ、一日に”エブエ”の名前を聞くこともないでしょう(笑)。膝蹴りや、岡ちゃんに突き放されたりと、別の点でも目立ってましたが、攻撃の中心にはいましたね。まー、提供会社のビールとジュースはたくさん持って帰ったことでしょう。

>フレブ
もうほぼ決まりですか。インテルからはできるだけ移籍金もらいたいですね。

能力、経験、値段、若さといった面から見てもニコが代役筆頭ですが、個人的にはジエゴが欲しいです。彼なら、溜めと得点能力は申し分ないでしょう(ライバルが多いですが)。

>移籍
ゴメス、エトーといった名前が出ています。こうなるとアデもか・・・、と考えたくもなりますが、どうなのでしょう。これ以上の流出は避けて欲しい。

>余談
ご存知かもしれませんが、ナイキのCMにアーセナルが出てるんですね。アーセナルの選手としてピッチに立っているという視点に痺れました。


拝見しました
エブエ目立ってましたね
左サイドにいたのがびっくりしました
確かに日本戦はいいプレイ…というかよくボール関わっていましたね
もう少しシュート撃って欲しかったな
それにしてもテレビはエブエをヨイショしすぎでしょ(笑)
レギュラーって…


確かに厳格な人材がいたほうがいいかもしれないですね
ベンゲルはアメでいいからムチが欲しいみたいな
でもやはりベンゲルにそういうことはやって欲しいです
ただでさえ若いチームなんだから…
ギャラス…
僕もバーミンガム戦のアノコトについては納得できません
彼にはキャプテンとして再度心構えしもらって,今季を省みてほしいです

>アデバ

フラミニとフレブ?を出したのにヴェンゲルが出すか。バルサは金次第と思っているでしょうが、過去の取引はほとんどがアーセナルに優位なものばかり。プレミアのフィジカルに耐え切れなくなってきた選手や、モチベーションを保てなくった選手をヴェンゲルが上手く放出したのが実情でしょう。成功したのはジオだけで、失敗でないのはシウビーニョくらい。アデバのインタビューを見る限り、自分はまだまだと自覚し、アーセナルにいることが自分のためになると分かっていると思いますが。

そして、その前にアンリの移籍金を全部払ってください。

リーガの2強の機関紙を使った作戦はうんざりだし、チームに貢献した選手の去り方を考慮すればバルサは論外のクラブなんですけどね。優勝したいならよっぽどのファンでない限りマドリーに行く方がベター。

この2大ア○クラブに対してだけは、サーと共にもっと公に文句を言って、共闘して欲しいです。

>エブエ

プロデューサーから「プレミアリーグ・アーセナルのレギュラー」と言うように、名物アナは言われていたんでしょうね。


 更新おつかれさまです。

 今宮さんって、単純に言えば話が長いんですよね。なんていうか、もっている話題が尽きないせいかどんどん話をつなげてくる感じで、チームラジオが入らないと途切れない、みたいな。まぁ、まだ彼を支持するファンはいるんでしょうね。いっそのこと地上波に行ってもらったほうがいいかもいれないですね。
 それにしても本当にスーティルはかわいそうでした。初ポイントかかってたんですね。不運としてもかたずけられないリタイアでしたからねぇ。
 何気に一樹は粘りましたね。次に期待です。

 いつもどおりあんまり面白くないモナコでしたけど、シンガポールが楽しみです。

アルベルダ

はじめまして! いつも楽しく拝見させて頂いてます。

ちょっとお伺いしたいのですが、アーセナル、アルベルダを獲ろうという話は無いんですかね?

フラミニと同じDH、移籍金も発生しないし、セスクと同じスペイン人…。
若いチームに経験をって意味でもちょうど良いです。

誰かしら中盤は獲るんでしょうけど、リーグ1の若手とかよりは即効性がある気がするんですが…。

アルベルダ

>べるかんぷさん
私もアルベルダはいいと思いました。
ベンゲルは再生も得意ですからね。
私は再生組みでは
アイマール、オーエン、アジャラ
なんかいいと思ってます。特に
アジャラはベテランだし、闘争心を前面に出す今のアーセナルに必要なタイプでもありますしね。
テュラムもいいのですが私はどっちかというとアジャラがいいと思ってます。サラゴサ二部降格しましたんで
ねらい目かと。

>アルベルダ

ジウベルトが残りそうですから、そうなると余剰な気がします。彼はボールを捌けないですからね。フラミニのポジションには組み立て能力のある選手は不可欠かと。今のスタイルで、CBとDMFともに展開力がないの致命的です。アルベルダはいい選手ですけど、ジウベルトがいるならば、セットプレーの得点力に勝り、アーセナルでの信頼の厚い彼で十分だと私は思います。

8のつく年はマンUの年?

なんかすぽるとでマンチェスターの
特集してましたが
58年の飛行機事故以来40周年、
68年欧州初制覇
98年カンプノウの奇跡
08年PKでの勝利+二冠、しかもルーニー
テベス、Cロナウドが一ヶ月以上離脱することなく乗り切れたこと。
今回はもうマンUがかつ運命だったと
しかしょうがないのかもしれないですね。
来年こそは03-04シーズンの再現を!!

ニコ

今年のアーセナルを見ていると、『そこまで回さなくていいだろ!?』って思う場面が多くあったと思います。だいたい打てるところで打たないのがフレブで結局今年も序盤の2点だけでしたし…
フレブに比べニコは、WCの日本戦を見る限りなかなかシュート意識が高くロシツキーと同じくらい点を取れると思います。
確かに、あのパス回しが今年のアーセナルの魅力であったわけですがシュートを打たないと点は入らないですし、あのパス回しも中盤の4人(セスク・フラミニ・フレブ・ロシツキー)が揃っているときだけでした。
なので来年は美しいサッカーと勝つサッカー両方を魅せてもらいたいです。

>PRIDEさん

エブエってボールに絡む時は本当によく絡むんですよね。90分通してっていうのはあまりないですし、決定機でのプレーの精度が低いんで、目立つだけですけどね・・・。しかしあの○○一年分ってよく聞きますが、あんまり嬉しくなさそうな景品ですよね(笑)

フレブの話は代理人サイドからしか出てきませんが、このままだと退団濃厚ですね。出すんならなるべく吹っかけたいところですね。

ヂエゴもいいですが、天秤に掛けるならニコではなくナスリとにすべきでしょうね。もちろんニコもすぐにフィットする保証はありませんが、プレミア経験の有無だけでもだいぶ違うはずです。

アデバヨールについては僕は今のところ心配してません、こういう話はいつもありますし。アンリやヴィエラだって、移籍の話が出てきてすぐにいなくなったわけじゃないですからね。

ナイキCMの話は以前他の方としましたね。YouTubeでフルで見られるという事です。エミレーツまで映ってるのは、やはりアーセナルがナイキだからでしょうね。ああいうのはちょっと嬉しくなりますよね。


>∵さん

エブエの左サイドは人がいない時はやらせてもいいんじゃないかと思いつつヴェンゲルはやりませんでしたが、代表で見られるとはね。なかなかシュートを撃たないのはやっぱりアーセナルの選手だなと僕も思ってました(笑) 彼をヨイショしてたのは、ヨーロッパの強豪でレギュラー張ってる選手相手に日本はここまでやってるんだぞっていう見栄じゃないでしょうかね。そんな事やってるからメディアはファンに叩かれるわけなんですが。

ヴェンゲルは生活面での規律には厳しいですが、やはり鬼軍曹とは違いますからね。あんまりキャラに合わない事をやってもしょうがないので、ヴェンゲルに無理なら他の人にやらせるっていうのが妥当でしょう。チェルシーのテン・カテなんかもいい人材ですね。彼もクビなんだろうか。

ギャラスは変わらないと思います。だから僕はキャプテン剥奪すべきだと思うんですよね。やっぱり向いてなかったという事で・・・。


>さとさん

アンリなんかはもっと取れると思いましたが、高すぎるって言ってる人もいましたね。今のままでは、確かに移籍金に見合った活躍はしてないでしょう。ジオは本当によくやってたと思いますし、シウヴィーニョも重宝されてるみたいでそれはそれで嬉しいんですが、今の中心選手を売ってやる気はないですね。アデバヨール自身も今アーセナルを離れるメリットは少ないと思ってるでしょうし。

それにしてもバルサ、ラポルタ政権下で復活したのはいいですが、その後が劣化銀河系になって失敗してますね。どういうプランを持ってるんだろうか。ベギリスタインにもかなり問題がありそうですが、向こうの内情はよく知らないのでわかりませんね。移籍した大物選手も軒並み潰れていきますし、それなら確かにレアルの方がよさげです。

エブエの話は自分からしといて何ですが、いちいち角ちゃんの言う事にツッコんでもしょうがないなと思いましたね(笑)

アルベルダについては全く同意見です。セスクの相棒が攻撃にも絡めると一段上に行けるっていうのはフラミニが証明してますから、やはりフラミニと同じような仕事ができないとね。守備専門の選手というのなら、僕もジウベルトで充分だと思います。


>熊谷からさん

話が長いのは別にいいと思うんですが、時と場合を選ばずに喋りたい時に喋りたい事を喋るから鬱陶しいんですよね、今宮さんは。川井ちゃんが興味深い話をしてる時に、突然琢磨(もういませんが)の話をし出したり。川井ちゃんも今宮さんが引かないのは知ってるから、そこで話が途切れてしまうと。もちろんあれだけ人がいてみんなが一つの話題に集中してちゃいけないでしょうから、他の事を見てるのはいいんですが、ちゃんと時と場合を考えて喋ってくれないとね。

そんなこんなで、また話も深いので、地上波は外されたんでしょう。地上波は山田優と永井大を起用してライト層向けの色を強くしていきましたから、今宮さんや川井ちゃんはCSでもっと詳しいファン向けにされたと。川井ちゃんはともかく、今宮さんは地上波に行ったらさらに浮くだけだと思います。

ライコネンのクラッシュはスーティル関係ないみたいですね、となると本当に10:0・・・ライコネンは土下座するしかないですね。一貴が完走するとは、なかなかやるじゃんと思いましたよ。あんなコンディションでみんなよく事故らないよなぁと本当に感心しました。ドライでも荒れる時は荒れるグランプリですからね。シンガポールはナイトレースですよね、どんなのになるんでしょうね。


>べるかんぷさん

初めまして、コメントありがとうございます。

アルベルダ、以前コメント欄でも名前を挙げていた方がいましたが、僕は守備的すぎると思います。僕もどうせフラミニがミランに行ったんなら代わりにガットゥーゾとか言ってましたが、やっぱり必要ないなと。守備専門の選手はジウベルトとソングで間に合ってますから、同じスペイン人でこのポジションの選手となると、やはりセナになるんじゃないですかね。彼を引き抜かれちゃうとヴィジャレアルはしんどいでしょうが・・・。

どのみち、即効性は誰を獲ってもあまり期待できないと思います。セスクと最初から息がピッタリだったとしても、セスクはチーム全体のバランスを考えて動きますから、やはり全幅の信頼を置いて背中を預けるのはすぐにはできないでしょうしね。まあそれならいっそディアビーやデニウソンでもいいじゃないかって事になりそうですが、数も足りないんで誰かは獲ってもらわないといけませんね。


>popoさん

CMFについては、もし攻撃的な選手か守備的な選手、どちらか1人しか獲れないとしたら、僕は獲るべきは攻撃的な選手だと思います。峠を越えた選手の再生っていうのはいいと思いますが、アルベルダはちょっと違うかなと。あと個人的に彼にはヴァレンシアに残ってもらいたいですね。

オーウェンとアジャラはいいですね。オーウェンに関してはケガが多すぎて、そもそも出したい時に壊れてないかって不安があるんですが、アジャラはうってつけかもしれません。テュラムよりよさそうですね。英語はできないでしょうけど、少なくともアルムニアとのコミュニケーションには問題ないですし。

ユナイテッドはミュンヘンの悲劇のイベントの一環のような形で開催されたマンチェスターダービーで負けてますけどね。何年前の何記念なんてのは後付けの結果論であって、結局主力に長期離脱者が出なかった事が大きいんじゃないでしょうかね。テレビは何でもかんでもドラマかバラエティにしすぎです。


>リンダさん

今シーズンの回しすぎはちょっと前に比べればまともだと思いますよ。調子が出ない時は確かにそうでしたけど、シーズン前半はうまくミドルを絡める事で敵のディフェンスラインを崩してました。フレブの撃たなさすぎはシーズン通してでしたけどね。あれはもはやある意味病気です。フレブと比べると大抵の選手がシュート意識高いって事になるんでしょうね・・・。

アーセナルが調子が悪い時に逆にボールを回しすぎるのは、やはりそれが自分達のスタイルの基本だっていう事からだと思うんですよね。つまり勝負所がわからなくなってしまっている。なのでチーム全体の調子に左右されず、自分の勝負勘で戦える選手っていうのはかなり貴重でしょうね。ニコにはそれがありそうな気はしますが、ロシツキーも一時期周りに染まったので何とも言えないですねぇ・・・。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/892-9bea8e6c

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。