 


ヴェンゲル、チームの進歩を強調 

Wenger - We will be stronger - Sky Sports

ヴェンゲルのシーズン総括。このチームはタイトルまであと一歩なんだと強調していますが、その一歩を踏み出せるチームにできるかどうか、注目されますね。

「全体的にこのチームは昨シーズンに比べ、大きな進歩を遂げた。最後の3試合まで、常に優勝争いをし続けたわけだからね。クオリティと効率を両立させる事はできたが、最後の部分で少し経験不足だった。」

「(プレミアとCLの)両方で優勝するまでもう少しのところだったという事は意識しておかなければならないし、両大会で勝つためのもう一歩を踏み出せるようにしなければならないね。」

「我々は凄まじい進歩を遂げたが、まだ成長したいと思っている。チームの平均年齢はとても若いし、来シーズンも正しいスピリットを持って臨む事ができれば、よくなる以外にないだろう。」

「チームは失望から多くの事を学んだ。苦痛によって成熟が増すし、だからこそ来シーズンのスタートではより成熟した振る舞いをお見せできると思っている。もう少しの経験とタレントを加える事ができれば、さらによくなるね。」

やはりヴェンゲルもターニングポイントはバーミンガム戦にあったと話しています。ギャラスは否定してましたけどね。

「次の試合に勝つ事ができなかった、それで自信が少し揺らいでしまった。それからというもの1-0で勝っている時、自信を失ったせいでそれまでと同じ前へ出る姿勢を発揮できず、結果をキープしようとしてしまっていた。その全てがバーミンガムから始まったんだ。」


Veloso hints at switch - Sky Sports

スポルティングのミゲウ・ヴェローゾがイングランド行きを示唆する発言。スポルティング側も移籍金の額で合意すれば放出してもいいなんて話ですが、行くとしてもユナイテッドだろうなって事で、過度の期待は禁物か・・・。


Real reject Robinho rumours - Sky Sports

アーセナル、ユナイテッド、チェルシーが狙っているという噂のロビーニョについて、レアル・マドリーのカルデロン会長が「彼は売りに出されていない」として否定しました。ロビーニョもここでは残ると言ってます。



それでは昨日お返しできなかった分も返信していきます。お待たせして申し訳ありません。

コメント

アクイラーニ来ないかな???

いろんな噂(?)が飛んでいて毎日移籍情報を眺め1人呟いてる此の頃です。
確定するまでは所詮噂な訳ですが結構噂が多いですね。

以下、個人的な見解ですが。
ナスリ(ほぼ決定とか?)は歓迎ですね。ただフィットするのに少し時間かかりそうな気がしますが先々期待大。

クラニチャル・・こっちの方を先に獲得するかと思ってたのですが。PL経験有・即戦力&フレブの代役を務められると期待してたのですが・・。

アクイラーニ・・獲れたら凄い中盤を組めそうなんですが無理でしょうな。
高額やろしナスリ&アクイラーニで補強終了と成り得る。
この2人だけでもフレブ&フラミニの代わりにはなると思ってますが、補強がこの2人で終る(?)と厳しいのも事実やしね。

フレイ・・2400万ユーロ用意とか?どんな選手か全く知らないんでなんともですが、GKよかCBだろって・・。

ヴェローゾは無いと思います来ても微妙な気がします。

ナスリ・アクイラーニ・クラニチャル・CBと有り得ないですがね。
余剰人員出るしナスリ獲ったらクラニチャルはないと思います。

ま、確定出るまであーだこーだが楽しいのも事実です。いつもながらに長文失礼。

更新お疲れ様です。
ヤヤはやっぱ残るんじゃないですかね?どう考えても来ない気がします。一度トライアル落とされてるってのが足を引っ張りそうな気が・・・。
アクイラーニは来てくれそうな感じします。ローマはフォーメーション上中盤のポジション争いが激しいはずですし、まだまだ23歳と未熟と本人も感じているでしょうから、もっと安定して出場従って来るみたいな事になるんじゃないかなと思ってます。
なんだかんだヴェラは、サイドで器用されそうじゃないですか?エドゥアルドがそうだったように。エドゥアルドタイプとヴェンゲルが言っていますし。もしそうなら、ナスリorクラニチャールのどちらか一本で済むので無かろうかと思ってます。
とにかく不安もあり期待もありな、今季の移籍市場ですが、期待を裏切らない盤石な補強をお願いしたいですね。

確かに使えないですエブエは(笑)
でもなんかたまにイイじゃないすか?o(><)o

ナスリ今日中に契約きまるそうですよ
取れないと思ってただけに驚きです
アクイラーニこないかも

初めまして

初めまして
シーズンの始めにこのサイトを見つけ、一年間アーセナルを応援してきました。

来シーズンからは自分の意見などを出して行きたいと思います。

さっそくですが、ナスリの移籍が今日中にも決まるそうです。マルセイユではトップ下をやっていたのでサイドに入るなら慣れるのに少し時間がかかると思います。

更新再開、心待ちにしておりました。

>移籍
移籍の話がちらほらと出てますね。ナスリ獲得?は、早く決まって欲しいです。彼はベナルファよりもアーセナル向きだと思いますし、ヂエゴよりは遥かに現実的。クラニチャルは、PLでの経験を持っているので獲りたい一人ですが、ナスリと共にってのはないでしょう。それより、CB、CH獲らないと。

>CL
ユナイテッドかなー。でも、今のユナイテッドを一番倒しそうなクラブってチェルシーだと思うんですよねー。石油野郎の笑顔は見なくないんですが(笑)。

ナスリ

今日にもアーセナル移籍合意みたいです!25憶5千万。ヴェンゲル、さすがに今年は補強やる気ですね。ついでにベナルファも獲ってほしいです。フランスヤング選抜みたいになるのも微妙ですが…。もしかしてフレブが移籍なのか…。

レアルの動き

なんか大物選手狙ってるって記事見ると必ずレアルの名前がでてくるんですよね。Cロナウドやカカ、メッシ等。
自分とこで安くいい選手を取ってチームを強化する感覚ないんですかね。
正直レアルに来て価値があがった選手といえばセルヒオラモス、スナイデルロビーニョくらいしか思い当たりませんが。
すいません。フレブ獲得にまでレアルが参戦という記事を見たもんでいいかげんにしろって思っちゃいました。

はじめまして!

はじめて書き込みます!よろしくお願いします!アーセナル愛してます。ベンゲルが監督になった頃から応援しております。

ナスリ楽しみです。やはりガナーズではサイドですかね。右?左?フレブの残留はなくなったかなと思います。

これまでのガナーズからいくと補強はあと2人かなと勝手に予想しています!ベラ、ナスリ、ベンアルファ?テュラム?かと思います。ベラを左のアウトサイドで使うのならベンアルファはないと思います。センターバックは色々挙がっていますがテュラムの経験をチームに注入して欲しいです。

フラミニの抜けたポジションにはジウベウトを使って欲しいという気持ちがあります。今年はコパアメリカなどのせいでどうしても調整不足だった感が否めません。もう一花咲かせてほしい。

長々書き込みしてすみません!これからも更新楽しみにしています!

ご復帰心待ちにしてました。コメントはちょっと久々ですが相変わらずROMと拍手はさせていただいてます。

先週発売のワールドサッカーキングですが何とセンデロスのインタビューが載ってました。内容は当然ながらシーズンの総評とキャプテンとして望むユーロへの抱負でした。(御存知でしたらすいません。)散々クラブと代表について話しといて同胞であり同僚でもあるジュルーについて一切触れないのは如何なものかと(笑)ジュルーもユーロメンバーに入ってますよね?

それにしてもコメント数すごいですねぇ。「最近は本文より返信の方が大変なんです。」的なことを仰ってたのにも頷けます。じゃあ「分かっててそのコメント数をお前が増やしてどうする!」とツッコまれそうなんですが「コメントを頂くのは幸せなことであって迷惑じゃない」とも仰ってたんで、送りたいときは遠慮なく送らせてもらってます(笑)


これからも日常生活に支障を来さない範囲で頑張って下さい!応援してます\(^▽^)/

今更って感じもしますけど、さすがに今年はヴェンゲルも危機感あるのかな…ナスリ獲得早く決まってほしい。
ドロクバの話は陸さんの仰る通りの理由です…いてもいなくてもコテンパンな予感はしますが。。笑;

復帰早々のコメント数はすごかろう、と思って、少し時間おいたつもりなんですが、全然意味なかったですね(苦笑)、マイペースで更新&返信頑張ってください。

CL、マンU勝て!!!と個人的には思っています、2冠のマンUを来季アーセナルが倒す!というのが自分の中のシナリオです、というか単なる願望ですね(笑)、ただ、わかっていたとはいえ、決勝の地がモスクワというのはマンUには嫌でしょうね、審判が主役だった、なんてことだけにはなってほしくないものです。

気になったこと・・・、他の方も書かれていましたが、トゥレが待遇面で不満がある(らしい)、という話題が一番気になりました、ギャラス400万でトゥレが260万ポンド・・・、確かに彼が不満を感じるのもわからなくない、直接対談を求めていると書いてありましたが、トゥレのように生え抜きでチーム愛もある選手の意見には、ベンゲルも耳を傾けてあげてほしいですね。
  • [2008/05/22 00:51]
  • URL |
  • サッカー小僧!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

更新再開に祝意と謝意を申し上げます。

・移籍情報に関して
ナスリほぼ確定?
まぁ早めに一人AMF獲れそうなのはいいことですね。ニコもフレブ退団なら行くべきでしょうね。
アクイラーニは確かに良い人材ですが、個人的にローマという好チームを解体させるような真似は忍びなくも思ってます。
フレイは・・・流石に無いだろうな。

ヴェローゾと交渉の用意等々、積極的に動いてはいるようですが、尻すぼみにならないことを祈ります。

そういやエブエはどうするんだろう・・・。

・返信多謝
あとは大舞台での経験を活かせるかですね。これで結果を残せなかったらやっぱり弱いということになりますし。以前、ビッグクラブか否かという話もありましたが、ホントその境目にいると私も思います。

ウォルコットはスピードに乗って抜け出したときは素晴しいですよね。
その点、陸さんも仰ってたと思うんですが、こないだのダービー戦だったかな?のGKと一対一になったのを外したのは私も意外に思えました。
後は意図しない形でボールが転がってきたときに、柳沢状態になるのも直して欲しいですね。まぁこの辺は年とともに改善されていくと思いますが。

ギブスはボールコントロールが良く、歳に似合わず落ち着いている雰囲気を感じましたが、落ち着きすぎな印象もありましたね。ウォルコットと足して2で割ると丁度いいのかな。

何かヴェラが戻ってきたらヴェラ、ヴェラ言いそうな予感(笑)

ナイキのはyoutube等でフルヴァージョンが視聴できますね。
オランダでヴェンゲルに見出された選手がアーセナルで栄光と挫折を味わいながら代表にまで登りつめるといったとこでしょうか。
他出演者はギャラス、Cロナウド、ルーニー、マルケス、ロニー、ニステルといったとこだったかな。最後の方に出てくるのがスナイデル・・・のはず。


あーCL決勝かー。
なんか今年は興味ないなぁ。

>トゥーレ・ヤヤ

「アーセナルにおけるフラミニ」の代わりなんてそうはいませんが、ヤヤは不適格だと思います。バルサの試合を観ると、彼はプレスをよくサボっていて守備面では期待できないかと。

ヴェローゾは幼いころはFW経験もあり、CBからDMFにコンバートされたみたいですね。私は彼かバリーを期待しますが、難しそうですね。特にヴェローゾは展開力のある・風貌もふくめてプティを思い出します。ジウベルトは残ってほしいのですが、レギュラーとなるとフラミニからの展開の早さ、高い位置をキープしようとする意識等、後退する印象が否めません。

アクイラーニがきたらワクワクしますが、守備力とローマを出るとしたら出場機会であろうことが問題でしょうか。それに彼の年齢だとメリダやランドールの扱いも難しくなりそうです。

ナスリの確率は高まっていますが、フレブ次第ではもう1枚。

>maetelさん

クラニチャールの獲得はないんじゃないですかね。ナスリで決まりなら余計にです。フレブが出て行った場合は獲った方がいいと思いますが、それにしても彼だけが選択肢じゃないですしね。すでにプレミアでやってるっていうのはポイント高いんで、個人的には歓迎なんですが・・・。フレブの後釜になるのなら余計にそれ大事ですね。

さすがに補強費170億円はないにしても、100億ぐらいはあるんじゃないかと思うんですよね。それなら4人は獲れるはず・・・ナスリは30億かからないって話ですし、アクイラーニもそれぐらいで獲れませんかね。やっぱり横槍多いかな・・・。

フレイはオタクです。重要なのはそこじゃないですが(笑) いいキーパーですが、大金積んで獲る必要はないですね。ヴェローゾは結構いいと思うんですが、ポルトガルのリズムがどこまで抜けるかにもよるかな。


>laylaさん

前はトライアルで落とされたからと嫌がっていましたが、この前出てたコメントは全くその事には触れてませんでしたからね。問題は本人より、クラブの合意を取り付ける事じゃないでしょうかね。

ディアラの時もそうですが、アクイラーニは出場機会を求めて来られても、恐らく希望には添えないでしょうね。いくらフラミニが抜けて手薄になっているとはいっても・・・。それでもローマよりはマシでしょうけど、どうもプレミアでのイタリア人っていうのは信用なりません。ルポリやマノーネのように10代の頃からいれば違うんでしょうけど、僕はアクイラーニよりも他を当たった方がいいんじゃないかと思います。

ヴェラがストライカーとしてのみ起用されるっていうのはあり得ないでしょうね。むしろ僕もサイドでの起用が多そうな気はしています。ヴェンゲルが言いたいのは、最終的にはストライカーにするのであって、コンバートする気はないって程度の話なんでしょうね。だからといってそれを頭数に入れられてもね・・・今シーズンは明らかにそれで失敗してますしね。これでいつもの調子で補強を終わらせてタイトルを逃すような事があれば、さすがにヴェンゲルも集中砲火を浴びるはずです。ロシツキー、ディアビー、エブエ、エドゥアルドは全て数に入れない考えでお願いしたいですね。


>∵さん

たまにいいのは事実です。それ以外にもチームのムードメーカーですし、サイドバックとしては満足できる戦力だと思います。だから別に今すぐ出て行けとまでは言わないんですけどね。問題はあまりに考えなしの行動が多すぎ、加えてそれを反省して成長する見込みがまるでない事が問題ないんですよね。ヴェンゲルもそれを修正しようとしないし。ヴェンゲルがもっと厳しく言えばまた違うのかもしれませんが・・・。


>名無しさん

今日中って事はなさそうですね。でも確かにすぐにでも決まりそうな気配です。


>リンダさん

初めまして、コメントありがとうございます。

フレブもロシツキーも本職トップ下で、馴染むのに時間かかりましたからね。恐らくナスリも例外ではないでしょうね。それもあってフレブの後釜ってわけにはいかないんですよね・・・何とか慰留してもらわないとね。


>PRIDEさん

フレブが出て行った場合、クラニチャールは是が非でも欲しい人材でしょう。残留するんならナスリとどちらかでいいでしょうけどね。CMFはシャントームの話が出てきてますが、それで終わりなんだろうか。即戦力になれば何でもいいですけどね、名前のある選手でもすぐ使えるとは限りませんし、結局蓋を開けてみないとわからない。

僕もCLはユナイテッドだと思います。普通にやればね。ただロシアですからねぇ・・・今シーズンのチェルシーの運の良さを考えると、判定を味方につけてチェルシーって可能性もかなりありそうです。今や主審の名前はどれを聞いても「大丈夫か?」としか思えませんし・・・。


>のむさん

あまりにも今日中今日中言われてるんで、ナスリの話は触れずに決まるまで待とうかと思ってたんですが、代理人が急いでないと語る記事が出てきました。でもかなり決まりそうな雰囲気はありますね。代わりにベナルファはマルセイユへ行きそうとの事です、さすがに両翼フランス人っていうのは気がひけるので、ナスリが決まったらベナルファはいいかなと思いますね。


>popoさん

>自分とこで安くいい選手を取ってチームを強化する感覚ないんですかね

ないです(笑) 結局ネームにそこまでこだわらなくなったってだけで、大物狙いには変わりないですからね。あの会長じゃしょうがないですし、あそこはファンもファンです。だから僕もレアルが大嫌いです。


>ゆたさん

初めまして、コメントに応援、ありがとうございます。

一応言っておきますが、まだナスリは決まってません(笑) 決まったという前提で話をすると、フレブが残れば左で使われるでしょうね。ロシツキーの離脱率の方が圧倒的に高いですし。フレブが出て行ったら右になりそう。結局両サイドで使われるんじゃないでしょうか。フレブもそうでしたが、しばらく固定して使われないと、結局どこがいいのかはよく見えてこないでしょうね。

ヴェラはローンから戻る形なので、厳密には補強とは言わないですが・・・ワールドサッカーダイジェストにはなぜか推定市場価格まで載ってましたね。誰に払うんだと(笑) ナスリが決まったらベナルファはないでしょうが、ヴェラのサイドでの活躍を見込んでこれ以上補強なしっていうのは勘弁してもらいたいですね。一体何度同じ事を繰り返せば気が済むのかって話になります。CBもテュラム1人の補強では不安ですね、経験も大事ですが、もうちょっとだけ若い選手の方がいいかも。

ジウベルトはどうしても今のスタイルにはついていけていない印象があります。調整不足とか衰えとかではなくて、もう限界じゃないかなと。やはりセスクの相棒もある程度ボールが捌けた方がいいというのはフラミニが証明してしまったので、簡単な横パスでさえミスが多いジウベルトではどうしても不安が残ります。かといってこのまま消えてしまうのは悲しいですけどね。


>てるあきさん

お久しぶりです。拍手システムは僕もよくわかってないんですが、とにかくありがとうございます。

キングは最近どこへ行っても置いてないんですよねぇ・・・マガジンがなくなってしまったので、ほぼダイジェスト一択になってしまってつまらないです。センデロスのインタビューは是非読みたいですね。きっと代表では活躍してくれます。だからアーセナルにいるのはもったいない気がするんですよね、イタリアに行った方が輝けそう。ジュルーは最近代表には呼ばれてないので、多分漏れてると思います。

最近はコメントも落ち着いてきた方だと思います。でも記事の方が話題が少ないんで、結局返信の方が時間かかるのは間違いないですね。更新にしろ返信にしろ時間を決めて無理はしないようにしてるので、書きたい時に書き込んでくださると幸いです。お気遣いありがとうございます。


>けらずんさん

ヴェンゲルもユーロまでにとりあえず1人って話はしてましたからねぇ。彼の場合有言不実行も多いですが(笑) 昨シーズンもロシツキー獲得は5月には決まってましたし、獲れる時に獲るって事なんでしょう。

日本は身体能力を武器にする相手に弱いですよね・・・。下のカテゴリーですが、クインシーにフルボッコにされた事もありましたし。ああコートジボワール見たい。でも予定が入ってしまったので行けそうにないです・・・テレビで見ても意味なさそうですね。


>サッカー小僧!さん

ナスリの話が出てきちゃいましたからねぇ。まあ記事が少ないので大丈夫です(笑) お気遣いありがとうございます。

僕もユナイテッドに勝ってもらいたいです。ユナイテッドがどうとかいうよりも、チェルシーに先を越されたくはないですからね。でも主審が主役って可能性は高そうです、今シーズンのチェルシーは特に恵まれてるのに、開催地がロシアなんて・・・。

トゥーレとギャラスの給料は逆でもいいんじゃないかと思うんですよね。正直ギャラスにそんな大金払うだけの価値を見出せません。最初はいい選手獲ったと思いましたけど、思いの外扱いが難しい、というか厄介。その上不満の種になってちゃね。どっちにしても全体的に金ケチりすぎなんで、全体的にもうちょい上げてもいい、というか上げるべきでしょうね。


>gerdさん

ありがとうございます。

ただでさえフレブの後釜を用意するっていうのは難しいので、プレミア経験のあるニコはうってつけでしょうね。もちろんフレブ残留が一番ですが、出て行くなら穴埋めはきっちりお願いしたいですね。ローマもアーセナルと同じで、今いる選手を引き抜かれずに選手層を厚くしないと上には行けなさそうですよね。同じような立場で、しかも向こうは恐らく遙かに金がないので、頑張ってもらいたいと思います。フレイはないですね(笑)

ヴェローゾは果たして獲りに行くんでしょうかね?まあ最低限ユナイテッドの足を引っ張る事ができればいいか・・・。エブエは普通に残留だと思います、ヴェンゲルが不満を持ってる様子はないですしね。

来シーズンはプレミア優勝、CLは最低でも準決勝進出は求められるでしょうね。できなければメガクラブにはなりきれずに衰退していくのかも。本当に正念場だと思いますよ。

ウォルコットは本当に自分の形に自信を持ってますし、ヴェンゲルがいいフィニッシャーだというのも頷けるところがあるんですよね。ただ本当柳沢状態は改善されないと、トップクラスにはなれないでしょうね。まあまだ焦る必要はないと僕も思います。

エミレーツカップで見たギブズは仰る通り落ち着きすぎでした(笑) 何にしても年齢相応がいいと個人的には思ってるので、ウォルコットぐらいがちょうどいいんじゃないですかね。あんまり早くから活躍してる選手は衰えも早い印象がありますし、セスクなんかはそれが心配。

ああようつべって手がありましたね、また見てみます。でもPC、音が出ないんだよな・・・サウンドカードを早く買わないと。ギャラスとかマルケスって、シブイですね(笑)

CLは僕も興味ないですが、チェルシーに勝って欲しくないのである意味ドキドキです。


>さとさん

ヤヤが守備をサボってるのは僕も気になるところです。ただリーガとプレミア、4-3-3と4-4-2では違いますからね。そこは使っていくうちに改善される事を期待。フレブなんかも来た当初から考えるとすごく守備意識上がってますしね。

子供の頃にストライカーだったって選手は今第一線でやってる選手はほとんどがそうなんじゃないかって気がしますが、ヴェローゾはそれにしてもよくボール捌けますよね。バリーは確かにいいかも、でもヴィラに残るかリヴァプールだろうな。ジウベルトの件は全く同感。

アクイラーニの年齢は、仮にフラミニが残ってたとしても同じ事じゃないですか?結局メリダやランドールは我慢強く残って、その時のレギュラーを引きずり下ろしていくしかないかと。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/888-102420f5

