スポンサーサイト 


ヴェンゲル、ヤングイングリッシュの台頭に期待 

Wenger hopes for breakthrough - Sky Sports

それぞれノリッジ、バーンリーにローンで行っていたギブズ、ランドールといった若手について、ヴェンゲルの話。サンダーランド戦に出てきますかねぇ、是非使ってもらいたいです。

「彼らはみんなと同じように、出場するために戦う必要がある。彼らが充分優れているとなれば、出場機会を手にするんだ。そういう事だ。」

「責任を持てるチームで一定の期間を過ごし、プレッシャーを経験し、チャンピオンシップでどこまでやれるのかを示すというのは、教育の一部なんだ。それでフットボールの世界は見た目ほど簡単なものではないとわかるわけだ。」

「イングランド人選手が台頭してくるというのは、安定が保証されているわけで、ファンタスティックな事だよ。何人か使えるようになればとても嬉しいね。」

「ギブズ、ジャック・ウィルトシャー、ヘンリ・ランズベリー、全員が来シーズンはチームに加わるかもしれないんだ。そして芯ができつつあるわけだが、全員がそうなるかどうかは私にも言えないね。」

「我々はいい選手をたくさん生み出してきたと思う。多くのイングランド人選手は他のクラブでプレーしている。イングランドでは他のどこよりも多くの選手を生み出しているのだが、我々としてはそれでは不十分なんだ。」


Wenger eyes 'huge players' - Sky Sports

昨日の220人選手の記事の続き。

「来シーズンは恐らく2、3人の選手が必要だろう。我々はタレントを必要としているんだ。大きな選手というのは大きな名前よりもいいと思う。今ではほとんど何もできない大物がいるからね。」

「だが心配しなくてもいい、我々は来シーズン、リーグを競えるチームを作ってみせるよ。」

「ビッグクラブとは何だ?それはトロフィーによってのみ語られるものなのか?このクラブには価値観を持った人々によって築き上げられてきた歴史がある。」

「私はそれがビッグクラブだと思う。価値観を尊重しようという人々の意識によって作られたクラブだ。我々の歴史を全て見渡してみるといい。クリーンなものじゃないか。」

「だからこそ、クラブのヘッドにいる者にはこれらの価値観を維持し、自分の後釜にやってくる人間が誇れるようにする責任があるんだ。この監督は充分なタイトルを獲れなかったと言われるかもしれない、だがこのクラブは全体に歴史の中にその価値観を内包する事で評判を保ってきた。それが必要不可欠なものなんだ。」

「私には責任がある。私が好きな事ではなく、また選手達が好きな事ではなく、クラブにとっていいものをもたらすという事だ。それが唯一私が判断基準にするものだよ。」

後半の話はどうでもいいというか、「はぁそうですね」って感じの話題なのでスルーするとして、補強がやはり気になります。フラミニが抜けた以上、2、3人では足りないだろうなと思うんですよね・・・獲りすぎもよくないですが。



NINまたアルバム出してたのか・・・まだGhostsはIしか聴いてないです。とりあえずMP3落として、高音質版をBitCometで落としてますが、時間かかりすぎ・・・まあタダだから文句は言えないですね。そんな事よりこの異常なペースは何でしょう。その上今回は完全タダって。トレント・レズナーはRadiohead のやり方について、「劣化版のMP3だけ配布してアートワークもないなんて不親切」とか言ってたらしいですが、それにしても完全無料はやりすぎでは?いや嬉しいですけど・・・ちょっと心配になりますね。

ってわけで、今日はネタ不足です。でもWOWOWのお陰でHDDの容量がどんどん減っていくので、その整理に追われたりもしてて・・・ちょっと助かるかも。WOWOW、今まではちょっとバカにしてましたけど、いちいちレンタル屋に行く事を考えると、元取れますね。それでもユーロ終わったら解約予定ですけど(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウィルトシャ-?ウィルシャー?

ものすごぉ~く久しぶりで2回目のコメントです。

フラムの試合、BSで13日の深夜に録画放送ありますよ。
あと同じ日の7:10からプレミアの放送枠取ってあるんですけど、対戦カード未定なんですよねぇ。
そこでアーセナル・・・やらないかなぁ・・・。

いまさらですけど、フラミニ残念です。
これでフレブまでいなくなったら・・・考えるだけで胃が痛い。
なんだかんだ彼のキープ力は貴重です。

記事でもありましたが、リザーブのジャック・ウィルシャー?(YouTubeでWilshereってスペルが多い)ですが動画みたのですがかなり良さそうですね。
ドリブラーでパスもうまそう。ギブスより期待できるかも。
まだ若いですがトップチームで是非見
てみたいです。

2,3人となると足りるんすかね。中盤のサイド2人、中央一人、CB一人ぐらい必要なような気がします。まあローンに出ていた若手がどれくらいやるかにもよりますが、いきなり過度な期待も出来ないですから。

今週こそはF1を見よう

ベナルファ

Jスポーツで、リヨン対ナンシーの試合前にベナルファのプレー出てました。かなり良いですね。左右両方でゴール決めてました。ナンシー戦でフリーキックも蹴っててファンペルシーより精度高そうです。フレブ残ってほしいですが移籍しそうな雰囲気なんで、ベナルファ獲っても良いのではと思います。ヴェンゲル頑固なんでキブスで行きそうですが笑。ギブスもビックネームに成長させて、またビッククラブに獲られるんですかね…。フレブ移籍したら契約違反にならないんですかね?ヴェンゲルは移籍する気なら、法的措置もじさないとか言ってるみたいですが。ベルカンプはインテルでさっぱりでしたし、ベルカンプからフレブにインテル辞めとけと言ってほしいです笑。てかホーム最終戦スタンドのフラミニ&フレブの笑顔が今思えば不愉快ですね…。すんません何回もコメントして。陸さんものすごい数の更新&コメントされてすごいですね。ヴェンゲル風に言うとstrongですね笑。コメント無理しないでくださいね。

陸さん、すみません、忙しい中返信を求める様なコメントを出してしまって。
しかも過去にすでに話されている話題だそうで。。
返信の数を見てビックリして申し訳ない気持ちになりました。
ですが、おかげでこのサイトの基本的な精神というか方向性がよりわかった気がします。
確かにこのまま来年もタイトルが一つも取れなかったら、有力な選手が残る保障はないですね。
魅力的な一貫性を求める為にも早い段階でのなんらかの形あるタイトルが必要ですね。
更新お疲れ様です。
今後は無理して返信を求める形を取りませんので、アーセナルとこのサイトのファンとして今後ともよろしくお願いします ^^ でわでわ

昨日は何を見ようか迷いましたが、最初バーミンガムを見てて、レディングが勝ちそうで見る意味がなくなったので、マンUに切り替えました、マンUといえどスコールズとギグスは好きなので、最後ギグスがトロフィー掲げているシーンはちょっと感動でした、リオも粋なことをしますね・・・。
とはいえ、当たり前ですがマンUが好きなわけではないので(笑)、当然悔しい、この悔しさを目に焼き付けて、来年こそ・・・、といいたいところですが、去っていく(かもしれない)選手の話題ばかりで、ファンも落ち着かないですよねぇ、フレブがどうなろうと4、5人ぐらいは必要なように感じますが・・・、何にしろ今シーズンと同じ轍は踏んでほしくないものです。

余談ですが、何故フルハムの試合を放送なかったんでしょうね、勝ったら残留のチームを放送しないなんて意味わからんですね(大勝のバーミンガム、見てて痛々しかったです)、勝利を決めての残留決定、スタジアム凄かったでしょう、ライブで見たかった・・・。

追加・・・、マッチレポートにも書かれていますが、フラミニのコメント、自分も移籍情報サイトで目にしましたが、正直腹立たしかったですね、移籍したのはアーセナルせいといわんばかりですし、それでミランは違うだろ、と思ったりします、あんなことを言うぐらいなら、ミランに行ってみたかった、といってくれた方が全然ましでした、ただ逆に、このコメントで彼のことはきっぱり忘れられそうですし、来シーズンは新加入選手か下からあがってくる選手が、彼を超える活躍をすることを願うばかりです。
  • [2008/05/12 23:35]
  • URL |
  • サッカー小僧!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

「二の轍」は完全アウトですが、「同じ轍」も考えてみれば危うい。轍だけで「前の」というニュアンスは含みますし、少なくとも正しい使い方ではないですね。ナンテコッタ。

確かに日本人は隙の無いのをを好まず、どこか抜けてたり弱かったりするほうを好むように思えますね。ただアーセナルの場合、強いのは強いんだけど、時折じゃなくてしょっちゅう弱さを見せすぎな気がします(笑)

ギブスに関しては、エミレーツカップでしか観れなかったからってのが大きいのかもしれません。
下の選手は普段そうは観れない→出てきたのを観たらなかなかいいぞ→しかしそれ以来お目にかかれない→いいイメージだけが残る。
私自身としては、期待先行で補正がかかってるかも知れないです。
それと下から出てきた選手の成長を見届けたいというのもあるかも。

BSの放送でもアーセナルの試合は無さそうです。
サンダーランド戦は、ゴールシーンのハイライトだけ見ましたが、ウォルコットには来季ああいうのを多く決めてもらいたいものです。

最後に、NIKEの「Take It To the NEXT LEVEL」というCMを御覧になったことはあるでしょうか。
スナイデルが譲るような、あんな右のフリーキッカーが現実になって欲しい・・・。
そしてマテ兄貴強(笑)

>Finchさん

フラミニはまず間違いなく金でしょうが、フレブの場合は何か思い立って環境を変えたいとかっていうのがあるかもしれません。この辺は人それぞれの範囲内かもと今は思ってます。もちろん残ってもらいたいですけどね。


>ktさん

僕、BS見れないんですよね。しかも録画ではね・・・。

ジャックの件は、オフィシャルでも"Wilshere"と書いてある記事がありました。リザーブスクワッドにも載ってないし、かなり突然台頭してきたようですね。何かニュー・フレブだのガッザだのって話を聞きます。ギブズよりもプレーメーカータイプなんでしょうかね。今まで若手にこういう選手ってあまりいなかったので、期待しちゃいますね。


>suouさん

2、3人では足りないと思います。フラミニが抜けたので余計に。仰る通り最低でも4人は要るでしょう。でも多くても5人ですかね、6人はさすがに獲りすぎ・・・あんまり新戦力が多いと序盤苦労しそうですし。

F1は何か惰性で見てますが、今年はちょっとつまらないような・・・。何だかんだで今週末?も見るんですが。


>のむさん

ファン・ペルシより精度高いって、よっぽどですね。彼も一応ユーロメンバーに選ばれてますから、獲るなら早めにお願いしたいですね。ギブズはいきなりトップチームで使う事はないでしょうし、サイドの補強は必須です。

フレブが移籍するには契約を買い取るか、クラブが合意しなければいけません。当然そのどちらもせずに勝手に移籍する事はできません、それをやろうとすると獲得したクラブはしばらく補強禁止とかの処分になります。メクセス獲った時のローマみたいにね。まあフレブはベルカンプとは違うんでベルカンプよりはイタリアにも馴染むと思うんですけど、残るのが一番いいと思います。

しばらく更新をお休みしてしまいましたよ・・・物理的にどうにもならなかったんですけどね。ともあれこれでまた復活したんで、これからもよろしくお願いします。


>snowさん

いえいえ、さすがに過去の記事どころかコメントも読めとまではとても言いません。散々お待たせしておいてこう言うのも申し訳ないんですが、これぐらいの数のコメントなら大丈夫ですよ、お気遣いありがとうございます。

アーセナルがとてもタイトルを狙えないようなチームならともかく、そうでない以上は選手達もまずはタイトルを争う事が大前提としてあるはずですからね、それを敢えてしないとなると、当然モチベーションにも関わります。結局スタイルは勝利と天秤に掛けるものではなくて、勝利に伴う事だと僕は思いますね。

不測の事態がない限りは、極端に返信しにくいものを除いて基本全レスとさせてもらってます。なのでこれからの気兼ねなく書き込んでいってくださいね。よろしくお願いします。


>サッカー小僧!さん

僕とは逆パターンの見方ですね。ユナイテッドが先制して勝ちそうだったので、残留争いに切り替えました。ユナイテッドが優勝するシーンは見たくないですし(笑) 結局ハイライトでギグスがトロフィーを掲げるシーンはちょっと見たんですが、あれはリオの計らいだったんですね。

ちょっと前まで本当に狙われてるって話ばかりでしたが、今では逆にうんざりするほど補強の噂が出ています。で結局どれも実らないとかあるんですよね・・・まあ最終的に適切な補強をしてくれればいいですけど。サニャなんかは本当に当たりでしたしね。

なぜフラム戦を放送しなかったのか、考えられるのは2つですね。フラムとレディングがアウェーであるという事、そしてバーミンガムが残留するのが一番の奇跡だという事、でしょうか。フラムはアウェーだったんで、残留が決まった時のすごさっていうのはあまり感じられなかったと思います。それでも僕も見たかったですけどね。昨シーズンのテヴェス、今シーズンのブラードには惚れますね。

フラミニは結局残りたいと言い続けた事でアーセナルファンの反感を買ってしまいましたね。これは正直自業自得ですし、僕もフォローする気なんて皆無です。まあ彼の事はどうでもいいですよ、それより先の事を考えないとね。ソングはやはりCBとして使うようなので、恐らく補強はするでしょうね。


>gerdさん

>轍だけで「前の」というニュアンスは含みます

そうだったんですが・・・全然知りませんでした。

アーセナルはしょっちゅう弱いというか、基本大舞台で弱いですからね。最近はそれも改善されてきてると思います。やはりチームの中心がアンリからセスクへとシフトしたのが大きいと思うんですが、05/06でCL決勝まで行って、チームが確実に経験を積んできてる証拠じゃないでしょうかね。

ギブズを推してる方は大方gerdさんの仰る理由でしょう。僕はどうしても1試合や2試合、それもフレンドリーで見たような内容では信用できないんですけどね。ヴェンゲルがほとんどトップチームで使わないのもそれなりの理由があると思いますし。ベントナーみたいにベンチにいるのにっていうのは別ですが、全くといっていいほど入ってこないのは、まだ準備ができてないって事でしょう。

ウォルコットは抜け出した時の決定力は備わってると思います。やはり必要なのは安定感と、スピードだけに頼らないプレーですね。どちらも少しずつですが向上してきてると思いますし、1、2年でブレイクする可能性は充分あるでしょうね。

ナイキのCMはWOWOWのリーガ放送の前にやってるのは見た事があります。セスク、マテ、ズラタンともう1人誰か出てたような・・・。スナイデルのは見た事ないですね、たまには別パターンもやってくれないだろうか。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/884-3956b1f4

