 


フラミニの去就は週明けまでに判明 

Wenger: Flamini decision due - Sky Sports

ヴェンゲルはフラミニの去就は今日か明日にはわかる予定だと話しています。

「まだ解決はしていない。今日か明日に答えをもらう事になっている。」

「彼とクラブとの結びつきは、彼のところに来る他のどんな誘惑よりも強いものだと信じているから、私は常にポジティブなんだ。フットボールの話ならば彼は残るだろう。フットボールか金銭面での話だというのなら彼は残らないかもしれない。」

「彼には別の道を選ぶ自由がある、契約が終われば誰だって自由だ。それは尊重しなければならない。」

またエデルマンの辞職について。やはり突然の事だったようです。

「そんな事は考えていなかったし、理由はわからない。彼が他へ行くのか、また別の道を行くのか。それは尊重しないといけないね。」

「彼はとても難しい時期で、いい仕事をしてくれた。みんなそれはわかっているよ。」


Wenger moves Flamini's contract deadline to Monday - Arsenal.com

とか言ってたら、やっぱデッドラインを月曜日に延ばすそうです。もうグダグダだな・・・。

「週末を通して解決に向かう事になる。彼が残るかどうか、それは彼次第だが、デッドラインは日曜日、遅くても月曜日だ。」

「デッドラインを動かしたのは、交渉の問題からだ。伝えられるのは彼だけだからね。私は残ると思っているが、彼が私に完全な真実を話したのかどうかはわからない。」

「理想は残ってもらう事だが、彼は自由だからね。ここで200万ポンドもらえて、他なら400万ポンドもらえるとする。400万くれるところに行く事もできるし、200万くれるところに残る事もできるわけだ。」

「彼は自由な決断をする事ができるわけだし、マーケットを受け入れなければならない。ヨーロッパの全員の話を聞いて時間を取り、そんな感じで少し長引いてしまった。だがとにかく彼は好きなところに行く事ができる。彼はもう契約に縛られていない以上、それは受け入れないといけないんだ。」

「(フラミニが出て行くとしたら)解決策は見つけるよ、心配しないで欲しい。」


Wenger will report Inter to FIFA over Hleb - Arsenal.com

ヴェンゲルは秘密裏にフレブと接触したとされるインテルについて、FIFAに報告するつもりであると話しました。って事はやっぱり事実なのか。

「もちろんそうしていく、特にインテル・ミラノについてはね。彼らがそういう行いをしたのだ。」

「今ではあそこで何が起こっていたのかをもっと多く知っている。その情報を知るべき人のためにキープしていくよ。これ以上はあまり話したくはないのだが、アンフェアな出来事だったからね。」


Wenger - Edelman's departure was a surprise - Arsenal.com

エデルマン辞職についてもう少し。ヴェンゲルはかなり納得がいっていないようですね。

「私は彼が出ていきたがっているとは聞いていなかったから、驚いたね。なぜ彼が出て行ったのかはわからない。彼とは話をしていないんだ。」

「チーフエグゼクティブは、必ずしもフットボール畑の人間である必要はないんだ。契約面で私と話をする人間はフットボール畑の人間である必要がある、そうでなければ理解できない話だからね。フットボールディレクターが別になっているかどうかについてはわからないね。」

「今はケンが両方の仕事をしている。後任が来ればケンはまた別の仕事をする事になる。今はそういうふうにやっているよ。だがフロントは再構築を考える必要があるかもしれないね。」

「キースがいて、経済的な話や承認の面でいいバランスができていた、それでケンは私とフットボール面での仕事をしていたんだ。またその構造全体を見直すか?私にはわからない。それを決めなければならないのはフロントだよ。」


Wenger - We must respect our wage structure - Arsenal.com

給与体系を厳密に維持できた場合、今いる選手の慰留に力を注ぐか、新たな選手を連れてくるのかという質問について、とにかくヴェンゲルは序列を重んじると答えています。

「他の捉え方をしたいね。維持しないというのは無理だ。それだけの話だよ。周りがどう言おうが、我々には3億6千万ポンドの借金があるんだ、それを念頭に置かなければならない。」

「だから給与体系を尊重する必要がある、でなければ破産する事になるだろう。だから給与体系を重視しないという話にはならない、そんな余裕はないんだ。」


Wenger - A club's success must be measured over time - Arsenal.com

前にも言っていた気がしますが、ヴェンゲルはクラブの評価は長期的なスパンに基づいてされるべきと語っています。

「目の前の結果というものから距離を置く必要があると思うね。重要なのは正しい判断をし、正しい哲学を持つ事であり、今日の決断によって10年に渡って成功したいかという事に影響するものなんだ。」

「目の前の試合で勝った負けたという事からは距離を置かなければならない。スキルではなく、主審の判定で決まる事もあるんだ。」

「クオリティを示す唯一の方法は長い目で見る事だ。1勝するだけなら誰にでも可能性があるし、6ヶ月強いというのも可能だろう。監督が強さを示すには、8、10、15、20年に渡って安定を発揮する必要がある。マンチェスター・ユナイテッドでのファーガソンのようにね。」

「クラブのクオリティや強さというのは、長期的な視点で判断されるものだ。クラブをリードするマラソンであり、私はこの特別なクラブは他のクラブに対し、常に違った強さを見せてきたと思う。」

「それ以外の事は、私は政治には関わらないよ。」



GWは更新をお休みします。多分管理もできない状態になるので、コメントは承認制にしておきます。

コメント

あっけなく優勝の可能性が消えましたね笑

はじめまして

はじめまして陸さん。1、2ヶ月前にこのブログにを発見してから毎回欠かさずに見させてもらってます。
半年前まではエミレーツスタジアムのすぐ側に住んでおり、毎回アーセナルの試合を欠かさずに見ていたのですが、日本に帰ってきてからは全く試合を見れずにいるので最近のアーセナルがどんな感じなのか少しわからないのですが、フラミニ、フレブが来期いなくなるのは本当にやばいですね。

あの中盤のエブエ以外が一人でも抜けたら、チームのクオリティががくっと下がりますよね。。

最低、フレブの後釜一人とさらにフレブ、ロシツキー系のテクニシャンもう一人とフラミニの後釜、後、ベテランのDFの獲得をしてくれないかなと考えてます。後、クリシーが怪我したときの代わりもほしいですね。トラオレじゃ少し心配。。

今シーズンの半分までは本当に最強のチームだと考えていたのですが、途中から全然勝てなくなってきたのは陸さんは何でだと思います??
失速したあたりは全然試合を見てなくて。。やっぱりベンチ層ですか??

表示される頃には状況が変わっているかもしれません。 

 ユーヴェじゃなくてミランかよ。まあ8億も出せないですね、シーズン通して働いたのが初めての選手には。
 陸さんが仰るように昨季契約を更新していない以上「裏切り者」とは呼べないです。ただ常套手段とはいえ、彼はチームへの愛着を示しながら、結局お金に動いた。一番腹立たしいパターンです。「お金のために」やっていると公言している選手の方がよっぽど清々しい。フラミニの年代でユヴェンティーノなら、ミランが一番嫌いでもおかしくないんですけどね。
 あとマルセイユで揉めていたいた時に救ってくれたヴェンゲルへの恩返しをしていない。

 「アーセナルで勝ちたい。」という意思のない選手に未練を持っても仕方ないので諦めます。彼があたられていた役割は相当重要なもので、それでも出て行きたいと思うんですからね。お金に動くのはそこまで気にしませんが、引き伸ばし方が不快でした。

 しかし、フラミニの契約に自信があったからこそディアッラを放出したと思っていたのですがね。その辺は相変らず「甘いなあ」と感じます。レンタルでもよかったのに。

 代わりは誰か?個人的にはCBとってトゥーレを上げても良いかともいますが、小回りに難があるかな。

>エバートン戦

内容は今季の中でも指折りのひどさでしたが、それでも1-0。この試合を観ていたら、フラミニよりもセスクの控えの方がよっぽど心配に。デニウソンの消極さはひどい。そういう意味でスパーズにモドリッチ持って行かれたのは痛かった。セスクの丈夫さを考えたら、休ませる試合でそれなりに中盤を機能させられる選手でもいいのですが、EUROの疲労を考えると・・・

フラミニがフリーで出て行くため、同じ予算で必要な選手が増えたことが一番痛いことです。サイド2枚は無理か。

フラミニの移籍が決まりましたね。
残念です。
アーセナルに何の不満があって、ミランに何の夢を感じたのかわからないですが、自分にはちょっと理解できない感覚です。

エヴァートン戦・・・、なんか奇妙な試合でしたね、相手はUEFAカップがかかっているのに、あんまりがつがつ来ないし、まぁアーセナルが個人技に頼った偏った攻撃になるのはメンバーがメンバーだけに仕方ないと思いますが、それにしてもたいした内容でもないのに無失点で勝利ですから、サッカーとは難しいものです(笑)。
もっとも中盤二人が守備的だからこそピンチも少なかった、ともいえますが、デニウソンはもうちょっと積極的にプレーしてほしいですね、途中からの出場ながら、思い切りのいいプレーでアシストを決めたトラオレとは対照的でした、ウォルコットもこういう時こそ存在感示すチャンスなのに、良かったのは前半だけだったような・・・。

そして、試合以上に観客席のセスクたち・・・、フレブ、フラミニ、和やかに談笑しすぎだろ、という感じですよ、ほんまに・・・、ジウベルトがフル出場だったのはこれが最後なのかな?とか、レーマンはやっぱ最後なんだな、と感慨深くなったり、・・・そういうのも含めて、とりあえずホーム最終戦、勝利で終れてよかったですね。

ちなみに、ゾーンディフェンス・・・、自分も止めるべきだと前から思うんですが、でももうベンゲル監督が止めそうにないので、諦めました(苦笑)、だからこそせめて、夏の補強だけはしっかりしてくれ!と思ったりします。

追加・・・、フラミニ、移籍決まりましたね、昨シーズンSBで頑張っていた頃からもっと評価されるべき選手だ、と思っていたのもありますし、個人的に好きな選手なので非常に残念です、が、何故ミラン?というのはよくわかりません、3センターハーフの一角を任されることが確約されているんでしょうか、でも、ガットゥーソ、ピルロ、アンブロジーニがいる以上、出場機会減ると思いますがね・・・。
まぁ去っていく選手のことより、そこをいかに補強するか、いろいろ名前挙がっていますけど、こうなると即戦力必須ですね、ヴェローゾは限り無く厳しいので、リールのマクーンに全力を注ぐべきではないでしょうか。
  • [2008/05/05 03:03]
  • URL |
  • サッカー小僧!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

フラミニ、ミランで決まっちゃったみたいですね・・・。後はもうメディカルチェックくらいだとか。
最悪ですね。あんなチーム行ったってタイトル取れないのに・・・。後釜どうするんですかね・・・。ショックでしょうがないです。

補強

まあフラミニは残念だけどしょうがないですよね。
フラミニとしてはガットゥーゾがイングランドいきたいとかシードルフもピーク過ぎるし、ポジション争いもアーセナルほど厳しくなく、年俸もいいとなるとね。。。。若いので旨くいけば今シーズン、少なくとも来シーズンはレギュラーポジション確保できてるという計算でしょうね。
フレブはチームの補強状態ででてくか決まると思います。
ただフラミニの移籍を気に主力がどんどん抜けてくことだけはさけてほしいですが。
フレブはチームの補強状況で残るか移籍するか決めるのではないでしょうか?
センターとサイドMFの補強誰になるのか楽しみではありますけどね。

フレブ、ロシツキーに続くファンタジスタ

なんか最近、若手でこの選手アーセナルにフィットするかも。ってな感じでサッカーみるようになりましたね。
ブンデス産ファンタジスタ成功の法則にのっとるとヂエゴかファンデルファールトになりますが本命はラキティッチではないかと思ってます。
クラニチャルはマスコミに対するフェイクではないかと。。。。。。。。。
個人的には両利きで得点力も高いと
評判のハンガリーのハイナルをドルトムントから強奪してほしいのですが。
バイエルンがマジで狙ってた逸材みたいです。



フリートランスファー

フラミニはミランで確定のようですね。ユベンティーノなのでユベントスへいく、と言うならまだよかったのですが、よりによって8億円でミランでしたか。ガットゥーゾとのポジション争いになるのかな。とりあえず頑張って欲しいところです。
フレブも怪しい現状、夏の補強はガッチリやって欲しいですね。ボスはソングとデニウソンに期待しているかもしれませんが、層の薄さは変わらないので即戦力をとって欲しいですね。ユーロ後なので疲労を残してシーズン突入なので、なおのこと厚い層にしておかないといけませんよ、ハイ。

ミラン・・・

フラミニがミランですか。
ミランにはアンブロジーニとガットゥーゾがいます。あのチームはまずはCBの補強が第一だと思いますが。

彼を桧舞台にあげたのはベンゲルですし、アーセナルに入る時も少なからず彼のサポートがありました。
フランス人はもっと「儀」や「忠」を重んじる民族だと思ってました・・。

ベンゲルに「徳」が無いのか、フラミニが「礼」を欠いているのか
・・。

さよならレーマン。

05/06シーズンのCLは一生忘れません。特にレアル・マドリー戦のスーパーセーブ(ラウルがポストの跳ね返りをダイレクトで狙ったのを、後ろにも戻りながらはじいたシーン)とクリシーを救ったPKは。そしてファイナルで退場し、出て行く間際アルムニアに託したシーンも。

個人的にはシーマンより上だと思っています。カーンにない代表でのタイトルを得られるといいですね。

平均年齢がまた下がるなあ。

フラミロ!

まさか出て行くなんてことはないだろうと思っていましたが、誠に残念ですね。理由はどうあれ活躍した選手が(それも要の選手)去って行くというのは寂しい限りですね。提示された年俸額が、昨季以前までのカカの年俸額と略同等なのですからね。驚きましたよ!それほどの実績残してたっけ?金に目が眩んで当然と云えば当然な金額ですし、その金に押し潰されないよう頑張れるんだろうか?と思いますね。どんな事情にせよ、フラミニが選択した決断なのだから、ここは黙って受け入れ、先を見た方が良い気がします。去る者は追わずですよ…。

勿論、今季の躍進、生まれ変わったヤンガナたち、その中盤の4銃士の一人が抜けてしまうことは、とても厄介な訳で、また新たなる攻撃プランや個々の連動性あうんの呼吸を1から築かなくてはならないんですからね。それが心配です。

でもまぁ、一応仮にフラミニが移籍などせず、このまま残留していてくれた場合を考えると、今季中頃(ドゥドゥの怪我&ミラン戦2legまで)まで魅せていた美しいパスサッカーと走力&切換えの早さに一層の磨きが懸り、再び成長+大躍進が期待出来たことでしょう。っが、しかし思うんですょ! 来季もまた何かを切欠に耐え切れなくなり、まるで手から零れ落ちる羽毛の様にアレヨという間にヒラヒラ優勝戦線から堕ちる羽目なるんじゃないかと…。プロだから同じ徹は踏まぬと信じたいが、如何せんそれは今シーズン中にも言えた訳で、目に見えて持ち堪え切れなくなり、不甲斐無さ振りを露呈していましたしね。その"何か"というのは、謂る慢心ですね。危険なのが、若さから来る馴れ合いモードと、その若いが故に付きまとう年齢に似合わずの変な倦怠モードってやつですね~。結局今シーズンと同じ繰り返しになりそうな気がしてならないのです。だから一層思い切った変化を与えた方が無難に成長する為の試行錯誤&切磋琢磨が出来るんじゃないだろうかと思う訳ですよ。凡てが変わる訳ではないし、少しだけ見方を変える。言ってみれば、バージョンアップ的な感じでね、そぅMac OS X がTigerからLeopardに様変わりした程度くらいに。(はぁ?ちと訳解らんですね!)

まだ、発表されてませんが、そのフラミニと入れ代りに、ミランの誰かがグルキュフってなことにならないかなぁ?~と思う今日この頃であります…。

脱力

はじめまして。いつも更新楽しみにしています。フラミニの移籍が決定した様ですね。よりによってミランですか。アーセナルに残りたいと散々言っていたような気がするのですが、結局金かよ~とかなりがっかりしてます。まあ大事な事とは思いますがね・・・ベンゲル監督は「心配すんな!」と言ってますがかなり不安です(笑)

フラミニのミラン移籍が正式発表されました。セスクと良いコンビだっただけに本当に残念。フラミニのコメントがとても気になります。外からアーセナルを見ているだけの僕には理解できない・・・

ああフラミニ

ハジメマシテ、いつも楽しく拝見させていただいています。                         今回のフラミニの件ですが、本当に
ショック過ぎて立ち直れませえん。セスクにとっても最高のパートナーでしたし。来シーズンの不安でイッパイです。

選手育てほしいですが

個人的にはソングやデニウソンの成長させてほしいので彼らの出番は増えるかと思うんですがやはり優勝を狙うのであれば選手層を厚くするため補強は必須ですよね。マンUとチェルシーに嫌というほど選手層の厚さ見せ付けられましたし。。。。。。。。。

>名無しさん

ええ、土曜日に結果を見てガッカリしました。さらに月曜日の結果を見て終わったと悟りました。


>オカチさん

初めまして、エミレーツのすぐ側ですか、うらやましい・・・ような、ある意味では住みたくないような(笑) 是非来シーズンまでにスカパーに加入する事をお勧めします。

フラミニはいなくなりましたが、一人ならまだ何とかなると思います。フレブが抜けたらもう苦しいですね、特にチームのスタイル面に大きく関わる選手ですし、他にも同じような事ができる選手はいるといっても、フィットするまでに時間はかかりますし。ロシツキーもケガがちなので、このままだと来シーズンはちょっと苦労しそうです。

仮にフレブが抜けるとなると、サイドの選手は3人は必要だと思います。獲りすぎに思えますけど、ここまで補強を怠ったツケですね。テクニシャンタイプ2人と、ウィンガータイプが欲しいところ。トラオレは来シーズンは出番が増えるんじゃないですかね。ヴェンゲルは今まで何だかんだ言いつつ、リーグカップ以外で彼を使ってきませんでしたが、今シーズンはリーグやCLにも使ってもらえるようになりましたし。僕は彼を信頼してますし、それでいいんじゃないかと。

僕は失速の原因は、ちょうど肉体的疲労がピークの時にエドゥアルドの事があって、精神的にもチームがまとまりきらなかった事、そういった苦しい中で、首位を走るためのノウハウがなかった事じゃないかと思ってます。選手層の薄さはその一部ですね。肉体的、精神的にもフレッシュな選手が入って、そこで活躍できればまた違ったでしょうし。ウォルコットは期待に応えてましたが、散発的でしたからねぇ・・・層が薄いというか、この控え選手が若すぎたという事なのかもしれません。


>さとさん

フラミニの件は全く同感です。僕も金のためならそうと言えと思いますね。まあクラブ愛、チーム愛がない選手を無理に引き留めても得るものはないですし、それならどうぜ出て行ってくださいって感じですね。ヴェンゲルがシーズン終了前をデッドラインに設定したのはいい判断だったと思います。普通の事なんでしょうけど、これで一応じっくりと後釜を探せます。できればユーロ前に何とかしたいですけどね。

確かに今となってはディアラはもったいなかったですね。ソングはCBとして育てそうな感じがありますし、なかなかいい後釜というのも見つからないとは思いますが・・・そこはヴェンゲルの手腕に期待するしかないか。

トゥーレは僕はCB固定すべきだと思います。今はソングにチャンスを与えるための例外措置だと思ってますし。前は彼自身もヴィエラに憧れているとか言ってましたが、自分にはCBが合ってるというのはわかってるでしょうしね。っていうか、ヤヤがいいですね。兄と違ってケガがちですけど。

デニウソンはスタイル的なものもあるのかもしれません。あと一度セスクがいない時に4-1-4-1で使ってみるのもいいかもしれませんね。昔はセスクも4-4-2だとバランスを気にして攻め上がりが消極的だった事がありましたし、それと同じパターンという可能性もあります。モドリッチは控えじゃ満足してくれなさそうですし・・・。

ヴェンゲルにその気はなさそうですが、エブエを売るなりトレードするなりした方がいいと思うんですよね。サイドバックなんでそう高くは売れないでしょうけど、誰か一人獲ってくるぐらいにはなるでしょう。その上で3人、合計100億円ぐらいの補強は要るんじゃないでしょうかね。別に適切な補強ができれば額は気にしない、というか安い方がいいのは当たり前ですけど。

僕、ラウルのシュートを指先で弾いてコース変えたあれはど忘れしてました(笑) でも言い訳なのですが、05/06のCLは同じくらいインパクトのあるシーンがいくつもあって、トータルでは本当に忘れられないものになりました。あれだけレーマン(笑)と言われながら結果的によく貢献してくれましたよね。結果的に花開くのが遅かった事や長い間カーンの陰に隠れていた事もあって、世間一般の評価としては違うかもしれませんが、僕もシーマンより上じゃないかと思います。ユーロはドイツは可能性結構あると思いますね、僕が一番推すのはスペインですが(笑)、最後に代表タイトル獲れたらそれもいいと思います。


>上々さん

フラミニがミランを選ぶ理由は金以外に思い当たらないです。本人がどういうコメントをするのか楽しみですね。


>サッカー小僧!さん

エヴァートン戦は前日にヴィラが負けていたため、エヴァートンとしては引き分けでよかったんですよ。最悪負けても80パーセントは堅い。って事で、ああなるのも仕方がないかと。アーセナルはセスクとファン・ペルシの不在がモロに出ていた印象ですね。

エヴァートンにチャンスがほとんどなかったのは、そもそも彼らの攻撃力やスタイルに問題がありそうです。普段そう守備的な印象はないですが、この日はAJを前に残してその上守備をさせてたわけですから、あれじゃ点取れないのもわかります。最初から0-0狙いだったんでしょう。

観客席は、点が入った時にアルムニアだけ立ち上がってなかったのがちょっと気になりました。ベンチにも入れなかったのが不満なんでしょうかね。ジウベルトのフル出場は去就とは無関係だと思います、セスクもフラミニもディアビーもいない、ソングはCBじゃ替える選手もいませんしね。レーマンの登場は僕も感慨深かったですね、レーマンのあんな笑顔は久々に見ましたし、彼に対してあんなに温かく迎え入れる観客というのも違和感が(笑)

ヴェンゲルは何でゾーンで守る事にこだわるんでしょうかね。日本じゃちょくちょく話題になりますが、向こうではまるで指摘されてないように思えます・・・まあイングランドらしいっちゃイングランドらしいですけどね。

上でも書いてますがフラミニのミラン移籍は金でしょう。出場機会に関しては、ガットゥーゾが出て行きそうとの事です。ミランとしてはフラミニの加入がガットゥーゾ放出につながるという見方は否定してますが、ガットゥーゾはプレミアでのプレーを望んでるって話ですしね。それよりスコットランドに帰らないの?と思うんですけど。それはもっと歳食ってからかなぁ。

リールのマクーン?それは初耳です。いずれにしても難しい補強になりそうですね、やっぱりディアラを手放したのは痛かった・・・。


>laylaさん

後釜どうすんでしょうかねぇ。僕はヴェローゾがいいんですけどね、無理っぽい・・・。探せばどっかにいそうではあるんですが、難しい。ただこのポジションは特別無名でもいいので、しっかり使える選手を獲ってきて欲しいと思います。


>popoさん

今更アーセナルでポジション争いって話はないと思いますけどね。ジウベルトは完全ベンチですし、ディアラも追い出したし。ってわけで、金以外に考えられません。まあ理由なんて何でもいいんですがね、それより後釜を何とかしないと・・・。

フレブは一説によると、30歳以上の単年更新を不安がっているとか。まあそれなら長期契約提示である程度何とかなりそうなもんですけどね。

モドリッチだのニコだのラキティッチだの、何かクロアチア人ばっか名前が出てきますね(笑) ニコはフェイクっていうか、向こうが勝手に言ってるだけな気がします。ただすでにイングランドに慣れてるっていうのはとにかく大きいので、考慮には入れてもらいたいですね。ファン・デル・ファールトはちょっとケガが多すぎて僕としてはNGかなぁ・・・。ハイナルって選手は僕はちょっと知らないです。

ソングはもうCBじゃないですかね。デニウソンはフラミニの代わりにはなるかもしれません。セスクの代わりにはちょっとならないかも・・・と思いますが。一つ言えるのは、質のいい若手は結構揃ってるので、今はむしろ即戦力を獲るべきじゃないかって事ですね。特にベテランを。しばらくの間は彼らに頼って、一方で若手を育てる。こういうアプローチも必要じゃないのかと。若手がいるのにまた若手ばっか獲ってくるから、選手層が充実してるんだかペラペラなんだかよくわかんなくなっちゃうんですよね。シェフチェンコなんか見てると、ベンチにビッグネームがいる=選手層が厚いわけではないっていうのは思うんですが。


>イチさん

ガットゥーゾはプレミアに来たがってるようなので、代わりに引き抜いてもいいかもしれません。攻撃面ではほとんど期待できませんが、つなぎにはなりそうです。ガットゥーゾとしても2、3年やったらスコットランドへ行けばいいんじゃないでしょうか。

もしフレブを出すとしたら、今回は移籍金をしっかり取らないといけませんね。いつも出す時は格安すぎます。それでフラミニの分も補填しなければなりませんし、去年のシティほどではないにしろ、結構大量補強は必要だと思います。ユーロに出ない国の選手がベストでしょうかね。


>デニスさん

ガットゥーゾが出て行くとしたら、フラミニの直接のライバルはアンブロジーニだけでしょうね。それも来シーズン、どういうシステムにするのかにもよるかも。トップの選手に左右される部分も大きいでしょうね。ジラルディーノとかジラルディーノとか・・・。

僕はフランス人は腹黒い民族だと思ってるのですが(笑) 確かにアーセナルに入る時にはヴェンゲルのサポートがありましたけど、マルセイユを出てきた時の経緯から言って、再びこういう事が起こっても別に不思議ではないかなっていうのはありますね。あの時はマルセイユ側にも非はあったとはいえ。って事はセスクもいつか・・・って可能性もありますね。


>quai44さん

ミランの金の出し方に実績云々は関係ないんじゃないでしょうかね。それがあそこの、というかベルルスコーニのやり方でしょうから。まあ僕もいなくなる人の事はさっさと忘れて、先の事を考えた方がいいと思います。ただ再びCLで当たったりすると厄介ですけどね。

フラミニの退団で一番痛いのは、彼個人のプレーもさることながら、セスクが安心して背中を預けられる選手がいなくなるって事ですよね。どんなにいい選手が後釜に来ても、しばらくはセスクは今シーズンのようなプレーができないでしょうし。って事はまたセスクの負担が・・・何か悪循環です。

思い切った変化というのは、今シーズンすでに実行済みです。お忘れではありませんが?ティエリ・アンリというキングの存在。チームの土台は2005年から築いてきたとはいえ、また昨シーズンからすでにアンリ不在の事が多かったとはいえ、彼がいなくなったインパクトは大きかったでしょう。ただやっぱり今思うのは、アンリ放出のタイミングは1年早すぎた、あるいは遅すぎたかもしれないって事でしょうかね。まだ完全過渡期にいる間に全て清算しておくか、もう1年分チームが成熟するまで引っ張ってもらうべきだったのかもしれません。まあ言ってもしょうがないですし、ここで大きな変化を加える事は、この3年を無駄にするだけのような気もします。

グルキュフって話は一向に上がってきませんね、残念ながら・・・(笑)


>まめさん

初めまして。散々残りたいと言いつつ金を選ばれるとものすごい腹立ちますよね。せめてディアラを放出した責任を取れとフラミニに言いたくなります(笑) しかし常々思うのですが、あれだけ高い給料もらってるスター達がなぜさらに高い額を望むんでしょうかね。もちろん将来の蓄えとかあるんでしょうが、それだけの給料を使い切るやつは結局どれだけもらっても使い切りますし。どうにも解せないです。


>DSさん

僕はまだフラミニのまともなコメントを見てないんですけど・・・チェック漏れでしょうか。まあ金が全てだと思えば納得もいくんじゃないでしょうか。


>ひろさん

初めまして。確かに来シーズンは不安ですね。どんなにいい選手を後釜に据えても、やはりフィットには時間がかかりますし。ただ元々フラミニ自体が今シーズン突然のブレイクだったので、デニウソン辺りに同じような事が起こる事も期待できるかと・・・。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/879-8dd5df7e

