 


4月の月間最優秀選手にウォルコット 

Walcott is the O2 Arsenal.com Player of the Month - Arsenal.com

4月のオフィシャル月間最優秀選手はウォルコットに決定。53.7%と、過半数の支持を集めています。2位以下にはセスクとクリシーが12.1%で横並び。まあ納得の結果と言えるでしょうかね。


Fabianski - My thoughts on League debut - Arsenal.com

ダービー戦でプレミアデビューを果たしたファブヤンスキのコメント。

「本当に緊迫したものだった。ダービーはリーグ最下位だけど、前に出てきてチャンスを作ろうとしていたからね。」

「自分ではうまくやれたと思った。クロスへの対応は問題なかったし、パンチングもキャッチングも問題なかった。監督は試合の後、よくやったと言ってくれたよ。」

「最大のライバルとの試合に負けるっていうのは辛い事だよね。5失点もすれば特別そうだ。でもあの事はもう忘れたし、前向きになったよ。」

「今シーズンの経験が来シーズンはチームにもう少しのエクストラをもたらしてくれたらと思う。僕達はより成熟し、より経験豊富になってるだろうし、それは何かを勝ち取るために役に立つだろうね。」


Gibbs - Maybe another loan spell will help - Arsenal.com

ノリッジへローンに出ていたギブズですが、シーズン終了を待たずして戻ってきたようで、早速リザーブの試合にも出場、同点ゴールを決めています。まずはノリッジでのローン生活を振り返ります。

「ポジティブなシーズンだったし、うまくいってるようだ。これを続けて行けたらいいと思ってるよ。ローンでは(ファーストチームとの)トレーニングの価値や、遠征でのマッチデイ全体の経験というものを学んだ。そのレベルへステップアップを果たすには、意思っていうのももっと重要になる。」

「僕はまだあそこへ行って3ヶ月だけど、ノリッジではいくつかいいものを学んだよ。ただ現実的にはちゃんとした経験を積むには、もう数ヶ月は外に出る必要があると思う。」

ってわけで、本人としてはもうしばらくローンに出た方がいいと思っているわけですが、一方でプレシーズンはアーセナルで過ごしたい、つまり合宿に呼んでもらいたいと話しています。

「彼ら(アーセナル)が僕と何を成したいかを見極めないといけない。もしまた僕にローンに出て欲しいと思うのなら喜んでそうするし、そこから見えるものもあるだろう。」

「検討はしてきたよ。シーズン丸々クラブから離れて過ごしたいとは思わないし、プレシーズンはここで過ごしたいと強く思ってるんだ。ファーストチームでのチャンスさえもらえれば、その方がいいと思ってるんだよ。」

「それは常に頭の中にある事なんだけど、まずは落ち着いてどうなるかを確かめないといけない。最後の試合でチャンスをもらえたらいいね、楽しみだよ。」



CLは前半のスコールズの見事なミドルが決勝点となり、ユナイテッド。アンリは途中から入りましたがほぼ何もできませんでした。しかしバルサは得点力ないなぁ・・・可能性すらあまり感じませんでした。ユナイテッドは1点追い付かれたら負けでしたから決して楽な試合をしたわけじゃないですが、チェルシー戦でメンバー温存した甲斐があったってもんですね。裏のカードでチェルシーが勝ったら、もうユナイテッドに優勝してもらうしかありません。

コメント

ウォルコットは貢献が勝利に結びつかないのが可哀想です。

>CL

ちっ!青が勝っちゃった。結果的にOGは大きかった。そしてくじ運は大事です。そして120分戦ったことをサーは喜んでいるでしょうね。

「た」さんの考えは普通だとは思います。ただ、私は「アーセナルが取っていない大耳を先にとられたくない」ということは大きいですね。あと反感覚悟で書くと、「歴史的にユナイテッドが、クラブとしてアーセナルより上だ」と分かっていますが、チェルシーは・・・という私の器の小ささかな。そして最大の理由は「キャシュリーに大耳を取らせたくない」です。

ヴァレンシア大売出し?

本当に、本当に更新お疲れ様です。たくさんのコメントに返信なさっているのはすごいと思います。

ダービー戦>
ベントナーが良かった。視野の広さに丁寧なパス。高さだけじゃないってのが分かりました。アマウリ獲得は、まずないですね。

フラミニ>
週末ですか。生殺しだなー。なぜ、試合前まで引き伸ばしたのか。他の選手たちに影響がないといいのですが。(もう、みんな知っているとか。)

フレブ>
タイトルが取れないことが、移籍?の理由としてあがっているそうですね。確かにチーム、個人としてハイパフォーマンスを見せましたから、無冠はかなりのダメージだったのでしょう。環境を変えたいのかもしれませんね。

ヴァレンシア>
大売出しするらしいです。(本当か?)シルバあたりは積極的に言ってもいいかもしれません。

代表>陸さんは、スペインとスウェーデンのファンですか。チャンピョンタイプよりチャレンジャータイプを愛すのですね、代表も、クラブも(笑)。僕は、アーセナルと縁の深いフランスを応援したいと思ってます(今、やってるサッカーはダメダメですが)。占い師、アーセナル組を出さないからなー。

長文、失礼しました。

>>PRIDEさん
フランスファンですか。確かにベンゲルの母国を愛するのもいいですよね。
僕はオランダです。オランダはアーセナルと同じく勝ちに拘るサッカーではなく(決して悪く言ってるわけではありません)美しいサッカーに拘っているという観点から好きになりました。

何時も楽しく拝見させてもらってます!

兎に角アーセナルありきなのですが、他のチームの好き嫌いはみなさん人其々ですね!
確かにスパーズ程ではないですが、同じロンドンのライバル、チェルシーを応援するのは、基本的にタブーなのかも知れません。しかし今回はリバプールにペテンにかけられたような負け方をした事で、今回だけはどうしても、許せなかった思いでチェルシーを応援してしまいました!
そして決勝なんですが、近年のアーセナンルとの遺恨や、個人的にファーガソンが虫唾が走る程大嫌いなので、マンUの喜ぶ姿だけは絶対見たくないのが本心です。
決勝も間違いなくチェルシーを応援するつもりです。
この感覚は変なのでしょうか?

フラミニの代役にアルベルダはどうですか?

陸さんの指摘されていた事は、理解して納得してるつもりです。今回ギャラスの事を書いたのは、自分の中で引っかかっていた事をまとめて書いてしまおうと思っただけなんです…。

クリシーの事はきつく書きすぎたというか、そんな風に思った事を反省しました。クリシー自身が反省なり改善をする気持ちになる事が大事で、仰るとおり寄ってたかって責め立てる必要はどこにもないです…。ファンとしての礼儀や選手を尊重する気持ちを欠いていたと思います…。

どーでもいい事なんですが、皆さんはどうやってギャラスの職場放棄に気付かれたのか、あれから気になってます。普通に見てて気付いたのか、解説で言ったりしてたのか。僕も一応は最後まで見ていたと思うんですが…ギャラスがとび蹴りみたいな事してたのは覚えてます。ちなみにBSの生放送で見てました。

今更な話題に付き合って下さりありがとうございました。

P.S. フラミニ、マダー??

あらっ。オランダファンの方がいらっしゃったみたいですねー。ユーロは「死のグループ」ですよ~。楽しみですね仏蘭対決。打ち合いが見れればのですが。

ダークホースはロシアですかねー。

ウォルコットの受賞・・・全く異論ありませんね!!ここ数試合で間違いなくトップクラスの輝きを放っていましたからね。これを励みに残りの2試合素晴らしいプレイを見たいものです。
そういえばフラミニ明日がデッドラインですか?ここまで来ると残留してくれるのでしょうか・・・。代わりなんて居ないですからね・・・。不安でしょうがないです。
それにしてもスパーズかなり大物狙ってますね。それなりに金があるのは分かりますが、エトオだのビジャだの・・・ウチもサプライズ起こらないですかね。

バレンシア

なんかバレンシアほんとに泣きっ面に鉢とはまさにこのことですね。
とりあえずアーセナルはシルバとホアキンとってサイド補強ですね!

チェルシー

やっぱり勝っちゃいましたか。ドログバ2発、やっぱり大一番で決めてきますね。結局ファイナルは予想通り?ユナイテッド対チェルシーになったわけですが、もう断然ユナイテッドに勝ってもらわないと。

シルバやホアキンなど皆さん盛り上がってますがヴェンゲルは獲らないでしょうね。僕はそう思います。昨夏のエドゥアルドやサニャなど誰ですかって言いたくなるような選手を獲得するんじゃないんでしょうか。僕が知らなかっただけか・・・。
サッカー雑誌に書いてあるアーセナル補強リストなんて当たらないのなんの。

既存選手の残留

フラミニですがやっぱミランにいくっぽいですよね。記事見てると。
よく考えたら条件はミランのがいいんですよね。
ポジション争いはアーセナル程厳しくないですし。
おそらくシードルフからレギュラー奪えるとふんでいるんでしょうね。
給料もいいとなると。。。。。。

フレブは夏のチームの補強状況を見て夏ギリギリででていくか冬にでていくんじゃないでしょうかね。
チームが大物選手補強してやる気があるとフレブが感じたら残るとか。なんかそんな感じしてます

>さとさん

前にも少し書きましたが、ウォルコットはそういう星の下に生まれてなきゃいいですがね。今のところ悲劇の天才ってキャラじゃないんですよね・・・。

CL、90分までは見ました。さすがに延長までは見てられなかったので。トーレスのゴールで追い付いた時は、リヴァプール行ける!と思ったんですがねぇ。本当、結果的にOGは大きかったですね。しかし今シーズンのチェルシーはやたら悪運強いな・・・。


>PRIDEさん

ありがとうございます。最近また少し余裕が出てきました。これでオフに入れば、もうちょっと楽できるかな?と思いきや、去年は特別そうでもなかったんですよねぇ。

ベントナーは元々ああいう選手だと思ってます。どうしても長身に注目が集まりがちですけどね。今いる選手の中では一番ベルカンプに近いんじゃないですかね。

フラミニの件は4月と言っておきながら、結局今週末・・・って変わってるじゃん。エヴァートン戦の出場もそれで決めるんですかね。この辺の事情はよくわかりません。

タイトルタイトルと言うんですけど、ヴェンゲルの言うように他へ行ったからってタイトル獲れるわけじゃないですからね。アンリは図らずもそれを証明してますし。まあ彼の場合は女性問題の方が大きかったようですが・・・。ですからフレブには落ち着いてよく考えて欲しいものです。

ヴァレンシアは財政がかなりやばいとか言われてますね。まあ売り出されようと必要な選手がいなければどうでもいい事ですが。エドゥ戻ってきてくれないですかね、シルヴァもいいですけど、エドゥならすんなりフィットするでしょうし、悪くない話だと思うのですが。

ブラジルって、何か惹かれないんですよね。やっぱり強すぎるからですかね、別に僕自身はチャレンジャータイプが好みだという自覚はないんですけどね(笑) フランスは前は好きでした、サンティニ就任以降は地に墜ちたのでむしろアンチになってます。というかドメネクを辞めさせたいんですよね。アーセナル組がどうとかいう以前に、つまらない。やってる事が意味不明。ブランが監督になってたら全力で応援してましたよ。まずはユーロで惨敗してクビになってもらいたいものです。

最近のロシアは何か面白そうですね。って、初戦がスペインじゃないか。僕はDグループでは当然スペインとスウェーデンを応援します(笑)


>シンプルさん

僕もオランダは好きです。多分代表では一番アーセナルに近いんじゃないですかね。DF、とりわけCBのスタイルに違いはありますけど。

ちなみにスペインとスウェーデンは特別好きなチームで、それ以外にも好きなチームは結構あります。アルゼンチンとか、デンマークとか、アイルランドとかね。でもシーズン中の代表戦は本当に勘弁してくれと思います。


>たさん

アーセナルファンといっても十人十色ですからね。僕はクラブではアーセナル一筋ですけど。

リヴァプールとチェルシー、どっちを取るかは人によって全然考え方が違うでしょうね。たさんのようにリヴァプールにインチキな負け方したから応援しないって人もいれば、ロンドン勢の意地として、チェルシーに先に優勝されるわけにはいかないって人もいるでしょうし。ファーガソンが嫌いっていうのもわかりますし、別に変という事は全くないと思いますよ。

一応僕の意見としては、まずチェルシーに先を越されたくないというのが絶対的にあります。加えてファーガソンやユナイテッドに対しては、確かに気に入らないところもあるのですが、良きライバルとして敬意も持ってますし、それでユナイテッドに優勝してもらうのが一番角が立たないかなと思うわけです。僕の中ではね。多分同じように思ってる人は少なくないとは思うのですが、完全に個人の事情によるでしょうね。何にしても正確に言えるのは、厳密にはどちらも応援しないって事です(笑)


>名無しさん

アルベルダはちょっと守備的すぎるというか、それならジウベルトでいいじゃんと思います。あと個人的な事を言わせてもらうと、アルベルダにはヴァレンシアに残ってもらいたいですね。ファンの感情は様々のようですけど、やっぱり彼がヴァレンシアの大黒柱であるべきなんじゃないでしょうか。


>Conyさん

そうでしたか、何か噛み合ってない気がしたもので。単に時間が経っただけって事ですかね。

クリシーの件はおわかりいただけたようでよかったです。どうするのがいいのかは人にもよりますから一概には言えませんが、基本的に僕達の日常生活の中でも、単に感情的になっていい事はあまりありませんからね。ギャラスの場合はそのケアをしないどころか、自分の仕事すら放棄してしまったわけで・・・あれには呆れました。

そのギャラスの職場放棄ですが、映像に映ってませんでしたか?スカパーだろうとBSだろうと、映像は同じものを見てるはずなんですが。いや、もしかしたらその間、BSは独自のリプレイ映像を流してたって可能性もありますね。スカパーではハーフラインを越えて敵陣まで歩いていって座り込むギャラスの姿が捉えられてましたよ。

フラミニは恐らく金曜日か土曜日になるでしょうね。


>laylaさん

ウォルコットはいい時と悪い時があったので、僕としては文句なしってほどではないんですが、他にいませんしね。まあ年齢や経験的にも安定が望めないのはしょうがないですし、単純にこれから先の楽しみが広がったと考えるのがいいでしょうね。課題が多いという事は、その分伸びしろも大きいって事ですし。

試合が日曜日で、しかもホームで移動がないので、デッドラインは一応土曜日になるんじゃないですかね。もちろんフラミニ次第でその前に返事が来る可能性はありますけど。ヴェンゲルの言うデッドラインとは移籍期限ではなく、残留期限って事でしょう。なのでもし仮に今週いっぱいで返事を出してこなければ、もう諦めてマーケットに行くって事じゃないですかね。

スパーズが騒がしいのはいつもの事です。毎回毎回何でああ金があるのか謎ですが、放っとけばいいと思います(笑) 別に僕は大物が欲しいとは思いませんしね。あくまで適切な補強をして欲しいだけで。


>popoさん

シルヴァを獲って、サイドで使うんですかね?いや使う事は使うんでしょうけど、メインはセンターになりそうな感じも。ホアキンは好きですが、ちょっと今更かなぁという気も・・・環境を変えればまた復活しますかね?ケガが多いのも気になる・・・。

ミランの方が単純に金銭面でいいようです。今日読んだ記事だと、ミランとユーヴェの提示額は同じ、しかし税抜きか税込みかって違いがあるようで、実質かなり大きいですからね。ただ実際セードルフの代わりにはならないでしょう、やはりガットゥーゾとの争いになると思います。

フレブについては全然読めないので、ノーコメントで。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/877-8513d5bf

