スポンサーサイト 


フラミニの去就決定は予定通り今月末 

Wenger - Decision on Flamini next week - Arsenal.com

ヴェンゲルは以前話していた通り、今月末がフラミニの去就を決めるデッドラインだと改めて語っています。

「デッドラインは来週、4月の終わりだ。以前4月末になると言ったが、そうなるだろう。」

「彼が残りたいと思ってくれていると信じているし、我々も彼に残ってもらいたい。オファーは出した、それで充分でなければどうなるかはすぐにわかる。」

「私は給与体系を尊重した。もう少し、もう少しというのは通用しない。オファーは出した。適正なものだと思うし、それだけだ。」

やっぱり残る気がまるでないわけではなくて、交渉を引き延ばしてるんですかね。よくわからん・・・。


Wenger reveals bad news on Sagna injury - Arsenal.com

ヴェンゲルはシーズン終了までにサニャが復帰する見込みはない事を明かしました。

「ディアビーのシーズンが終わり、フレブのシーズンが終わり、ロシツキーのシーズンが終わり、当然エドゥアルドもだ。そしてサニャのシーズンも終わってしまった。」

フレブはケガではなくサスペンションですけど、それにしてもケガが長引く選手が多いですねぇ・・・。ちなみにフラミニはダービー戦に戻れる可能性は低いものの、逆に言えばその後の2試合には出場できそうな感じです。


Fabianski set to stake his claim at Derby - Arsenal.com

イマイチ情報が錯綜してますが、とりあえずファブヤンスキを残り3試合のどこかで使うつもりはヴェンゲルは持ってるようです。

「まだ誰を出すかは決めてないが、ファブヤンスキをシーズン終わりに見たいと思っている。それが月曜日になるかどうかはまだわからないね。」

「私は彼は一流だと思っている。フットボールを理解し、試合をよく読み、また素早い。技術的にも優れ、調整もうまい。チームとの連携も優れているしね。」

そしてもしレーマンがクラブを去っても、補強は考えていないとの事。

「今はノーと言っておく。ファブヤンスキを出した時、どこまでやれるかだね。だがその点については特別心配はしていない。」

って事は、マノーネが第3GKになるのか・・・?


Wenger unhappy with Inter Milan over Hleb - Arsenal.com
Wenger slams transfer talk - Sky Sports

マンチーニがフレブへの興味を認めたという報道がありましたが、その事かどうかは未確認ですが、インテルはフレブへの興味を公式に認めたようです。しかしアーセナル側には何の連絡もないそうで、ヴェンゲルがものすごく怒ってます。まずはオフィシャルの記事。

「クラブ内から出た声明で彼らは我々の選手に興味を持っていると語っていたが、我々に電話もない。そんな話は受け入れられないね。私がこんな言い方をするのは聞いた事がないだろう。もし私が選手に興味があれば、会長のところに行く。」

「新聞は噂を流すかもしれないが、クラブがこういった形で声明を出し、連絡すらしてこないとは・・・敬意を欠いていると思うね。違法な事だ。」

「だが報道されているような話は進んでいないよ。」

ほとんど同じような話ですが、上とは別にSky Sports に語った話です。

「もしインテル・ミラノがアレクサンダー・フレブに興味を持っているのなら、我々に連絡はできるはずだ。なぜ彼らがいつもこういった状況に反応しなければならないのか、理解できないね。」

「マチュー・フラミニ以外の選手はみんな、我々の契約下にある。選手に興味があるクラブは我々に連絡してこられるはずだ、そうでなければ我々はFIFAに報告する。それだけの事だよ。私が興味を持っている他のクラブの契約下にある選手について、私が話をする事はない。」

「もし私が誰かを獲得しようと思ったら、会長に連絡して売りに出ているかを確認するさ。」

フラミニについては上でも書かれているように4月末がデッドライン。これだけは例外だと認めていますが、それ以外にインテルのような行動を取ったクラブは、全てFIFAに報告すると強硬な態度を示しています。

「まだスケジュールの範囲内だ。私はどうなるにしろ、決断は4月末になると常々言ってきた。この場合は我々が状況をコントロールできるわけではないから、噂が出るのは理解できる。それ以外となると、我々のチームにいる他のどの選手についての話も全て敬意の欠如だと思っている。」

「噂が新聞から出るのは理解できるが、クラブから直接などというのはふざけた話だ。誰であろうとこれからはFIFAに報告させてもらう。」


Van Persie - Neutrals favour us - Sky Sports

ファン・ペルシは今シーズンも無冠に終わったものの、多くの人に自分達のフットボールを褒めてもらえている事がトロフィーの代わりだと話しています。一方で、本物のトロフィーを勝ち取るためにはもう1ステップが必要だとも。

「イングランド全体、世界中で見ているみんなが"何てファンタスティックなフットボールだ!"って言ってるわけだよ。トロフィーを勝ち取るのに僕達に必要なのは最後の一歩だ。ここ3年間何も勝ち取ってないし、それは残念な事だよ。」

「みんなが最高のレベルにある僕達の事を見に来るのは、僕達がファンタスティックなフットボールができるからで、昨シーズンはみんながすごく懐疑的だっただけに、大きな進歩だよね。」

「だからそれが今シーズン、僕達が勝ち取ったトロフィーなんだ。リスペクトと、たくさんのものがね。」

「本当にみんなに批判されていただけに、チーム全体にとって大きな、大きな賛辞だよ。」

「今では多くのチームがとてもネガティブになっている。自分達にはクオリティがないと恐れているんだ。でも僕達は違う、誰が出ていようとね。」

「中立の人々は正直だ、拘りなんてなくいいフットボールを観ようとする。だからそれはもらい得る最大の賛辞だし、このために僕達は戦ってるんだ。」

「でも安定を保ち、本物のトロフィーを獲れるかどうかは僕達次第だね。」


Henry would only consider Arsenal - BBC Sport

アーセナル時代のようなプレーを見せる事ができず、チーム自体の不調もあって、批判の矢面に立たされ続けているアンリ。たまにしか娘に会えない事を嘆いているのもあって、チェルシーだのニューカッスルだのがイングランドに連れ戻すんじゃないかという噂もありますが、アンリはバルセロナを去る気はないと話し、もし戻るとしたらアーセナル以外に考えられないと語っています。

「僕は満足してるし、アーセナルを出た事を後悔はしていない。でも僕にとってイングランドのチームといったら一つだ。僕がアーセナルに抱いている愛情、愛着は誰もが知っている。とても深いところにいたわけだし、ファンになったんだ。」

「僕の事を知ってる人なら語ってくれるんだけどね、僕はトレーニングでも生活の中でも同じだよ。演技なんてできない。ハッピーじゃない時はハッピーじゃないんだ。」

プレミアへ戻る可能性についてはわからないとの事。バルサを出るつもりはないとしているものの、下位ディビジョンであってもイングランドの試合は未だに見てるそうです。

「わからないね。僕はここ、バルセロナでハッピーだ。まだバルセロナとの契約は3年残ってるんだ。でもイングランドか・・・テレビでやってる試合は全部見てるよ。ストーク・シティ対クリスタル・パレスを見たんだ。いつも恋しく思うだろうね。」

「僕がここに来た最初の日からたくさんの噂があるけど、おいおい、どこへ戻るっていうんだ?僕の心にあるチームは一つさ。それを理解するのに少し時間がかかったけどね、アーセナルがそうだったんだ。」

一番最初に言っている通り、後悔はないとの事。

「人生で後悔した事はない。何か起こるのには理由がある。自分で考えた事に後悔はしないものだろう。僕は後悔してない。」

ベテランストライカーは欲しいですが、アンリだけは例外かな・・・存在が大きすぎます。キャリアの最後に戻ってきて、そのまま引退とかならまだわかりますが・・・。


Wenger - I'll never say never over Henry coming back - Arsenal.com

上記のコメントを受けて、ヴェンゲルもアンリの復帰はあり得ると話しています。ただし現時点では考えていないとの事。そして買い戻しのオプションとか優先交渉権もないそうです。

「話は聞いたよ。彼はバルセロナでハッピーだと言っていたが、もし戻ってくるのならアーセナルでのみプレーするだろう。本当にとてもいい話だったと思うよ。」

「だがあり得ないとは言わないが、今は考えていない。それでも彼は選手として多くを訴えられる存在だと未だに思っている。バルセロナ全体が今シーズンはうまく機能していない、リーグ戦では争いに加われなかった。どの選手も多少価値は下がっている。だがそれでも彼は多くをあそこで持っていると思うね。」

「私は選手の契約に買い取りオプションは含めない事にしている。このレベルでは買い取りオプションを要求しようとも思わない。アンフェアな事だからね。」

「だが彼と話をしたのはそれほど前の話ではないんだ。彼はアーセナルの試合をいつも見ているし、アドバイスだってしてくれるんだ。私も可能な時はバルセロナを見ている。彼がどんな状態か、キレはどうか、どのポジションでプレーするのかにいつも興味があってね。私も彼の試合について意見を言うんだよ。」

BBCの特集でなぜアンリがバルサでうまくいかなかったのかという記事がありましたが、そこで言われていたのはロナウジーニョにケガが多く、アンリは万全の状態でない中、左ウィングでのプレーを強いられているという事でした。ヴェンゲルも全く同じ事を言っています。

「私はティエリは優れたゴールスコアラーだと思っている。だがバルサにはそういう選手が2、3人いる。彼のバルセロナでの成功に多少傷を付けたのは、ロナウジーニョが今シーズンは上向いてこなかった事だ。そのためにレフトウィングでプレーできるのがティエリという事になってしまう。実際にそこでプレーしているわけだ。だがそれは彼の好むポジションではないし、最も効率的とはいえないポジションなんだよ。」

だからアンリに3トップは合わないと言ったのにね。


Wenger gives Chelsea the edge in Saturday’s clash - Arsenal.com

今週末はチェルシー対ユナイテッドの試合がありますが、CLの内容から、ヴェンゲルはチェルシー有利と見ています。しかし結局優勝するのはユナイテッドだろうと予想してますね。

「私は今回はチェルシーに少しアドバンテージがあると思う。マンチェスター・ユナイテッドは水曜日の夜にタフな試合をしたし、ボールを追いかけて長い距離を走るハメになった。彼らがどれだけ回復しているかはわからない。だが私はリーグ戦の行方という面では、この試合は大きな影響は与えないと思うんだ。」

「それが終われば、マンチェスター・ユナイテッドが負けたとしても、残りは2試合だからね。それで彼らが優勝すると思うよ。」



女子チームがエミレーツスタジアムでチェルシーに逆転勝ちし、リーグ優勝を決めました。これで何回目だろう。
スポンサーサイト

コメント

帰ってこ~~~~~~~~~~~~い

正直アンリは帰ってきて欲しいです。
オーフェルマルスもバルサでそのまま消えてしまったから。バルサはやはり魔のクラブ。ついでにドスサントスも来てもらえれば、ベラとホットラインです。

ヴェンゲルお怒り

更新、お疲れ様です。

フラミニ>
あと、四日・・・。ファンの声が届きますように。てか、チアゴとアルミロンが不甲斐ないからこうなるんだー!(八つ当たり)

アンリ>
うーん。今のところ、バルサから出る(もしくはバルサが出す)とは思いません。クルキッチはいますが、ジーニョ、エトーは去就が不透明ですし、ドスサントスはまだ頼りないですから。そもそも、今帰ってくるとマイナス面の方が大きい気がします。せっかく、アデバが独り立ちし、ペルシがステップアップしようとしているのに、出場機会を奪うことになります(アンリがベンチでおとなしくはしていないでしょう)。陸さんが仰るように、引退前に戻ってくるのがベストではないですか。それで、ベルカンプのように働いてくれたら、チームへの恩返しにもなると思うのですが。

WOWWOW>
ユーロたのしみですね。陸さんはどこか応援するのですか?

長文ですいません。

サイドの補強

アーセナルのサイドですが
たぶんうわさになってる人はこないような気がします。
なんか去年のアーセナルTVかなんかで
補強担当者が噂に上がった時点で競合が大金積んでくるので補強優先順位が下がると聞いたことがあります。
サーニャは運良くマスコミにかぎつけられなかったからよかったといってましたね。なんでベンアルファ
ディエゴカペルとか
もろに噂あがっちゃってるから厳しいっすよね。
とすると噂にあがっていないサイドの
選手候補は
レノン、カレスマ、ホアキン、
バルネッタ、ペデルセンあたりでしょうか。

祝・Gレディース

凄いですね!またまた優勝したんですかレディースたちは…。

男子というか、ヤンガナらはエミレーツで優勝が決まる瞬間の彼女たちを見に行ってたりするのでしょうかねぇ!?

コロ☆さんのコメントにムカッと来たのは自分だけではないはず…(スルー出来なくてすいません


ファブがバルサカンテラにいた時は4ー1ー3ー2のフォーメーションでレギュラーでもなかった
それをヴェンゲルが引き抜いたんですから文句言われる筋合いはありませんね

それに他から選手を引き抜かないチームなんて世界中見てもありませんよ
活躍した選手を金で買いあさって潰していく某赤と青の縦縞チームもありますしね
システムに合わない選手をとって期待はずれ期待はずれ…
ため息しか出ませんね


あ、ちなみにアフリカから大量に選手を引き抜いて使えないと分かるとすぐに切り捨ててサッカー難民を作ってるチームも某赤と青の縦縞ですよ





えと、陸さんあれです
消しちゃっても構いませんので笑

アンリ

とりあえず今のところはアンリの復帰は全く必要ないですね。バルサではあまりいい時期を過ごしてないようですが1年目だし、頑張ってほしいです。
僕個人はアンリが移籍したときは裏切られた感じがありましたが、今のように戦犯扱いされてるとさすがにかわいそうですね。でももしプレミア復帰と言ってもニューカッスルはありえない。

今シーズンはもともと下馬評も低かったので、今の順位はまずまずじゃないでしょうか。前半戦は首位を走ってたぶん悔しいですが。けど来シーズンはさすがにタイトルを獲得してほしいですね。4年連続の無冠はちょっとキツイ・・・。

それにしても女子チームはすごいです。こっちも負けてられませんね。

DFですが

最近アーセナルがどうしたらよくなる
か補強のことばっかり考えちゃってます。
DFなんかはエバートンのレスコットあたり獲得してほしいですね。
イングランド人だし、得点力あるし、
サイドバックとセンターバック高いレベルでこなせますし。確実にDFの層を
厚くできるのではないかと思ってます。

〉おったまさん
不愉快なのはあなただけではありませんよ。スルーするのも不愉快な気持ちは同じですが僕は記載者の名前すら書く気は起きませんので…。不快感だけあらわして無視しましょう。陸さん、無駄にコメント増やしてすいません。別件ですがアンリが移籍した時は正直泣きました。スペインで成功して欲しい気持ちとアーセナル以外で成功して欲しくない気持ちが混じって未だに微妙な感じです。今アーセナルに戻ってくるのは現メンバーにはメリットがあまり無い気がします。かと行って晩年に戻ってきてもアーセナルのプレイスタイルに適応出来るのかも不安です。大好きなアンリだけに出て行って欲しくなかったですし、出た以上は選手として戻って来たアンリは見たくないような気がします。

混沌とした

チェルシーが2-1でマンUを下したおかげでTOP2が勝ち点で列びましたね。おかげでアーセナルまでまだ優勝と二位の目がギリギリ残ったのですが(もっともチェルシーとマンUが二連敗するとは考えにくいのですけど)。ダービー戦には是非勝って欲しいと想います。ファーガソンは強気な采配でしたが、それ以上にドログバのヒザは見事なKO技でした(苦笑。しかし、ルーニーのケガ含めてマンUはCLまで危ういのでは?
P.S.フラミニの返事が気になるなぁ…。今月末ですよね。

↑↑

彼って残念な人ですね…僕はアーセナルファンではありませんが、此方の記事はとても面白くいつも拝見させて頂いております。

彼の様な寂しい人間はスポーツ全般的に見る価値が無いと思います。以前リバプールのファンと仰っていましたが日本にいる同じリバのファンも恥ずかしいんじゃないですかね。

投稿者が中学生くらいなら、まだ良いのですが、成人男性だったとしたら彼もゆとり教育による犠牲者の一人ですかね。

幼稚なオツム残念です。


粕谷のコメントと同じになりますが、チェルシー、今シーズン一の試合でしたね、勝てば勝ち点が並ぶ、ランパードが身内の不幸のため不在、マンUはチャンピオンズのためにセーブ気味、チェルシーには発奮すべき理由がたくさんあり、DFのミスで同点にされながら勝利、勝つんだ!!という気持ちがプレー前面に出ていた見事な試合でしたし、ドログバとバラックがいがみ合っていながらも、勝利が決まった瞬間抱き合っているのが印象的でした。
ドログバは出て行くと公言、ランパードも不透明、チェルシーも来シーズン大きく変わりそうですが、中盤の要のバラックがここに来てこの活躍、来シーズンも手ごわそうです。
2位もほぼ絶望的になったので、これで気兼ねなく若手を使えるというもの、若手の予想外の活躍、に期待したいところですね。

キャプテン・・・もう一シーズンギャラスでもいいかと思ったりしますし、変えるなら、自分はトゥーレ以外いないかな、と思っています、ヴィエラがいたころから1軍にいた選手であるこ事、キャンベルにDFのイロハを教えてもらってここまで来た選手であるという生え抜きである事からも、若手を上手く指導してくれるんじゃないでしょうか。
アンリ復帰・・・、せっかく今シーズン若い選手が自立精神を持ち始めて、アデを初めとして大きく成長した選手もいるのですから、その成長を滞らせる恐れがあるのでありえない、と思いますが、まぁそれ以前に現実的にないですね(笑)、アンリには来シーズンこそバルサで存在感を示してもらいたいですね・・・、もしかしたら、マンU戦でやってくれるかもしれませんが・・・。
  • [2008/04/27 01:01]
  • URL |
  • サッカー小僧!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コロ☆さんは以前にも、このサイトを見に来ているほぼすべての人を不快にさせるコメントを残しているので、蹴ってしまってもいいのではないでしょうか。特に今回は荒しでしょう。

陸さんサイト運営がんばってください^^いつも楽しく拝見しております~

コロよ

くだらん

↑に1票

アシュラマン?Wikipeの人物欄見るとマネてるっぽい。。…すいません、自重します。

モドリッチ、スパーズかぁ…。重宝されそうなんで、良いとこかなって思いますけど、欲しかったな…。サイドでもセンターでもフィットしそうな感じなんで、移籍金がバカ高そうなヂエゴより現実的だと思ってたんですが。やっぱりベナルファ狙ってるんでしょうか。噂程度の選手だと獲らない感じしますけど、アーセナル側から興味があるって話が出ると、本気なんだと思います。確かサニャがそんな感じだったと思うんで、ヴェンゲルが興味あるって言ったベナルファがサイド補強の筆頭かと思ってます。

K-AZさんの気持ちわかります。
自分はアンリばっか見てたので、昨シーズンまでは、もう7、8年応援してきたのにディフェンスは顔と名前が一致してなかったです。後ろの奴何やってんだよ。って毎回思ってました。昔は攻撃は一流だけど守備は3流なんてこともいわれてましたし。
でもやっぱり戻ってきて欲しい。。。
バルサなんかどこがいんだよ。。。

スパーズは何であんなに金があるんだろう。毎年毎年。。。
フラミニはロハで出て行き、替わりに大枚叩いて獲得なんて割に合わないよな。コロの言う通りだね。
レジェスの件だってバチスタとトレードしてからヴィジャレアルに売っとけば損失出さずに済んだのに。そんなのやったら批判されるかな。

噂になったら移籍金が高騰するから獲らない、かー。
UEFAカップ決勝が無料で見れるらしいですよ。ゼニトのアルシャビンが特にいい選手です。その内ビッククラブで見れるかもしれません。噂になってないから、安いでしょうし。リバのスカトロも安いのにいい補強でした。

コロ☆の仲間である菜種油だ!!

アーセナル…

素晴らしいチームだと思いますよ。

ベンゲルが監督になる前は試合前に豆のスープやコーラを飲んでいたらしいが…

それでゲップをしながらピッチに出ていく選手もいたそうじゃないか。

昨日から気になってたんですが

アヤックスってヨーロッパのクラブですよね??コロ☆さんが「ヨーロッパ盤のアヤックスみたい」と仰っていたので…僕の読解力不足なんですかね(汗
まぁそんなことはどうでもいいですが僕は今アンリは必要ないと思います。ガナーズの黄金期は再来年ぐらいだと思っているので、それまではチームの現状維持に専念してもらいたいです。また赤いユニのアンリもいつか見たいですが…

くだらん

皆さん落ち着きましょうよ。確かに愛するクラブをバカにされていい気分のする方は、僕含め居ないと思います。
ですがこんなことを繰り返して一番迷惑する方を考えてください。陸さんは間違いなくこんなこと望んでいませんよ。ここいらで終わりにしましょうよ。

↑↑

僕も同感。

怒ってないよ!!!

ってか、意味のない連投は削除されちゃうヲ!!!

もうしかとしようぜ!!
別にコロ☆にはサッカーの良さなんて分からないですよ。アーセナルの良さも・・・

クラニチャル

なんかクラニチャル狙ってるって
記事でてきましたね。
ということはこれはフェイクでしょうか?クラニチャルはキープ力とテクニックは魅力ですがスピードと運動量が必要なベンゲルサッカーに機能するのか?と思ってるんで。

削除対象を比較することすら面倒ですね。コロ☆さんのコメント全てと、コロ☆さんへの中傷となっているコメントを削除しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

こんな調子が続くようだと、承認制復活を検討すべきかもしれませんね。


>FC2管理局さん(削除済みです)

騙りはやめましょう。

首位決戦は凄く微妙な感じで観ていました。現実的には「2位に入ってCLのストレート・イン」が目標となりますので。特にEUROがあるのでね。私はチェルシーの優勝だけは勘弁なので、リバポーとユナイテッドを消極的に応援しようと思ってはいるのですが、可能性がゼロではないというのは微妙なものです。今は、リバポーが勝ち抜けることだけを願っています。

今出来ることは、3連勝して上2つがありえないこけ方をしたときに、「手を抜かなければ」と後悔しないようにすることですかね。

>フラミニ

残ったら儲けものという考えで、代わりは誰がいるのかを考えていますが、いません。フレブもせめてアーセナルでタイトルを勝ち取ってからにしてほしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まっはさんのコメントが全く関係ない方に向けられたかのようになってますが、荒らしコメント削除のせいですので、ご了承願います。まあまっはさんのコメント内容も少々微妙なラインなんですけどね・・・あまり攻撃的な感じでないので、とりあえず削除しない事にしました。

>さとさん

うわ、ご指摘ありがとうございます。さすがにそこまでは気にしてませんでした。

記事更新、コメント返信はまた明日以降行いますので、差し当たってお礼まで。

頭にくるけど、ああいう奴が居るから面白いってのもあるよね。全員同じチームのファンだったらつまらないし。
アーセナルの方針に反対って人がいてもいいんじゃない?
彼の場合はサッカーの観点から
ズレた言い回しで、怒らせようとしているのがミエミエだからツマラナイけどね。

個人的には、ライバルチームの意見も面白いかな。

睦さん、CLリバプール戦後のコメント共感しました。僕もサッカー嫌いになりそうだった。NBA等は毎シーズンミスによって勝敗が決しないように
ルール改正してるよね。でもサッカーは世界規模だから現行ルールの修正が難しいのでしょうね。
それでも1点が大事なスポーツだけに考えて欲しい。最高レベルの試合で勝敗を審判が決めてしまうのは悲しい。
  • [2008/04/28 11:35]
  • URL |
  • いつもみちょうる
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も反対意見は面白いと思いますし、ここのファンの中でも考えの違いは感じますが、あれはもう悪口ですからね。個人的にはアーセナルを褒める川勝さんより、腹の中ではそう思っていない粕谷サンの解説のほうが楽しめたりします。

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいてます。自分との見解の違う考え、様々な皆さんの意見が聞けるこのコメント欄も私の貴重な情報源ですね。

>円高待望論さん

個人的にお話があります。この場で言うのはちょっと憚られるので、下記リンク先に表示しているメールアドレスに、捨てアドでも何でもいいので一度メールをいただけないでしょうか。

http://arsenal.blog8.fc2.com/blog-entry-447.html

もちろん面倒だから嫌というのならそれでも構いません。僕に強制する権利はありませんしね。ただその場合はこの場で申し上げます。お手数ですがよろしくお願いします。


>オーファーマネスルさん

バルサに行って失敗した選手は多いですねぇ。でも逆にバルサを出て失敗した選手も多いという・・・。ジオヴァンニ来ても、ヴェラと並ぶのはトップじゃなくて中盤のような気がしなくもないです。


>PRIDEさん

ユーヴェはマハマドゥ・ディアラを獲るとか言ってませんでしたっけ。もう何が何やら。

アンリは今戻ってきてもベンチですね。そうしなかったらさすがにヴェンゲルの手腕を疑います。結局アンリは王様なわけですが、今のチームは王様がいない事に慣れつつあるので、マイナス面が大きいですよね。それだったら同じワールドクラスの選手でも、アーセナルに在籍した事のないシェヴァとかオーウェンの方がいいかなと思うわけです。僕も戻ってくるとしたら、最後に記念的な意味合いでって事以外に選択肢はないと思います。バルサの事情はよくわかりませんけどね。そもそも監督を誰にするか決めないと、来シーズンはもっとひどい事になりそうです。

僕は代表チームはスペインとスウェーデンのファンです。対照的ですけどね。トーレスが嫌いなのもスペインファンだからです。大一番であいつが仕事してれば・・・という思いがあるので。スウェーデンはフレディの勇姿が見たいですね。何かケガしたらしいですが、大会までに復帰してもらいたいです。


>popoさん

競争避けてたら満足な補強なんてできないのにね・・・そんなに金がないのかと。別に浪費しろとは言いませんけど、使うところで使う事を恐れないようにならないと、この面でもビッグクラブとは言えないんじゃないかと思いますね。

まあそれでも今シーズンは散々噂になってたディアラを最終的に獲ってきましたからね、噂になったからといって可能性がないわけではないと思います。そういやモドリッチはスパーズに獲られちゃいましたね。彼はエドゥアルドがいるから敢えてアーセナルに来なかったような感じもしなくもないんですが・・・。

レスコットは考えた事なかったですね。でもいいかもしれません。彼に限らず、エヴァートンには即戦力になりそうな選手がゴロゴロいます・・・誰か欲しいですね(笑)

モドリッチがスパーズいったらニコですか?何という因縁・・・があるのかないのか詳しくは知りませんが。面白そうではありますね、エドゥアルドとのホットラインも見物です。クロアチア代表化する気かっていうのはありますが(笑)


>quai44さん

女子チームは未だに国内では敵なしみたいですね。彼女達の試合を見に行くかは選手にもよるんじゃないでしょうかね。ソルがいた時は毎試合のように見に行ってたと言ってました。GKのエマ・バーンと並んだ写真がありましたが、ソルよりデカかった記憶があります(笑)


>おったまさん

活躍した選手を金で買いあさって潰していく某赤と青の縦縞チームって、バルサですか?まあそういうところもあるかもしれませんが、僕は許容できる範疇だと思います。断然ひどいのはレアルですよ。バルサはまだ自前で若手を育ててるのでいいのです。レアルは育てる事もせず、獲ってくる事しかしませんからね。あとイタリアも全体的にそうですね、代わりに共同保有なんてややこしい慣習があるわけですが・・・。


>warpさん

今アンリに戻られてもややこしくなるだけですからねぇ。それじゃ無意味に頭すげ替えてるお隣と実質的にやってる事が同じというか。さて、2年目のアンリですが・・・僕はダメじゃないかと思ってます。ユーロがあるので。ユーロもワールドカップもなかった今シーズンでもオフでケガが癒えきらなかったのに、ユーロがある以上は辞退でもしない限り苦しいでしょう。まあ来シーズンのチーム作りにもよるでしょうが・・・。

今シーズンはここまできてっていうのがあるので、それで悔しさが倍増なんですよね。結果だけを見れば悪くはないです。なるべく2位には入りたかったですが、チェルシーが勝っちゃったんで厳しいですねぇ。日程を考えるとチェルシーは残り2勝でしょう。逆転できるとしたらユナイテッドですかね。

女子チームとは比べない方がいいです、惨めになります(笑)


>K-AZさん

はい、無視してくださるのが一番です。荒らしに反応した時点で荒らしとも言われるぐらいですしね。一つ言っておくと、不快感を表してる時点で無視できてない気が・・・(笑)

アンリ移籍が決まった時はこのブログも結構大変な事になりました。今シーズンのCL敗退はそれ以上でしたが・・・。僕はできれば最後までアーセナルでプレーして欲しかったですが、どこかで出て行くのは仕方がないと思ってました。ただそのタイミングと、散々出て行かないと言っておいて出て行ったという事実に腹が立ちまして・・・素直に応援する気には全くなれませんでしたね。正直、失敗しろって思ってた人は少なくないんじゃないでしょうか。でも一方でアンリが大好きな人達は、K-AZさんのように複雑な思いを抱えていたんでしょうね。

他の方へのレスでも書いてますが、僕も今アンリが戻ってこられてもメリットはないと思います。むしろ悪影響の方が大きそう。晩年に戻ってくるとしたら、本当に最後の1年、引退はここでって感じになっちゃうでしょうね。そうなったら嬉しい人もいれば、そんなアンリは見たくないって人もいるでしょうし・・・偉大な選手は難しいですね。


>イチさん

「おかげで」というか・・・僕は正直チェルシーには勝ってほしくありませんでした。逆にこれで2位が相当厳しくなっちゃいましたからね。残りのカードを考えると、ユナイテッドの方が蹴落としやすい感じはしますが、それでも最低1分1敗してもらわないといけません(アーセナルがダービーに勝つのは当たり前です、勝てなかったら・・・)。チェルシーは素直に2勝するでしょうから、こうなると優勝はチェルシー・・・?

試合については見てないので何とも言えません。CLはあんまり見る気になれないのですが、こちらは見たいですね。そのうち再放送で見る機会があるでしょう。ユナイテッドは確かにここに来てちょっと危なくなってきた感はありますね、このままバルサが優勝、リーグでもスリップしてくれれば2位が見えてくる・・・。


>まっはさん

僕からのコメントは控えさせていただきます。


>サッカー小僧!さん

CLの件もそうなのですが、僕、試合見てないんですよね。皆さんがあれこれ語ってるのを見るとちょっと悔しくなります(笑) なのでそのうち見ますよ、ええ見ますとも(笑)

キャプテンの話ですが、僕はギャラスは降ろすべきだと思います。でも立場がなくなった彼の事も心配ではあるんですけどね。その場合はやっぱり放出かなぁと。トゥーレがキャプテンというのは悪くないと思います、が、悪くないってレベルじゃないかと。何か物足りないんですよね。一番在籍が長い選手ではありますし、キャラクターとしても問題ない。でもそれ以上のものはないのではないかって気がするんです。

昨シーズン終了時点なら、僕もトゥーレを推してました。ただ僕が今シーズン、最もその資質を感じたのはフラミニなんですよね。彼にしても、若いというのとまだレギュラーに定着して1年というのがありますし、そもそも残るのかって話なんですが、残ってくれれば有力な候補かと。セスクっていうのは結構な賭けです。下手すると彼と共にチームが心中する事にもなりかねない。ただ今シーズンの芯の無さっていう部分を見ると、それぐらいのリスクを負ってもいいんじゃないかって気もしてきます。フラミニが残ってくれるんならギャラスで継続して、フラミニはその次っていうのもアリかとも思いますが・・・。

アンリ復帰は現状では僕も反対です。ただ来シーズンのバルサでもなかなか前途多難だと思います。とりあえずはユナイテッド戦でやって欲しいですね。


>pardicさん

応援ありがとうございます。荒らしは蹴りました、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


>Conyさん

モドリッチは、以前のコメントでアーセナルには来ないような話をしてましたからね。スパーズか・・・って感じはありますが。ベナルファはどうなんでしょうね。もし噂の出た選手は獲らないとすると、ヴェンゲルはベナルファの名前を出して注意をそっちに向けておき、実は別の選手を・・・っていうのは考えすぎでしょうか。実際「そっちかよ!」っていうような妙なサプライズはよくありますからね、裏でナスリとか狙ってるのかも。


>菜種油さん

元々イングランドはそんな感じでしたからね。それも古き良き時代だったって見方もありますし、一長一短です。


>けらずんさん

今アンリが戻ってきてもグダグダになるだけですよね。アンリの事を考えると戻ってきた方がいいのかもしれませんけど、冷たい言い方をすると僕個人はアンリにはそこまで思い入れがないです。やっぱりチーム>選手ですし・・・。でもアンリほどの選手がこのままフェードアウトしてしまうのもあんまりなので、有終の美ぐらいは飾って欲しいですね。それでアーセナルで引退してくれれば万々歳です。


>laylaさん

ありがとうございます。お陰様で落ち着いたようです、すごく助かります。これからも是非そのスルー精神でお願いしますね。


>シンプルさん

シンプルさんもありがとうございます。良さがどうとかいう以前にただの荒らし目的だったみたいですね・・・。


>さとさん

そうですね、ラナーズアップという地位より、CLストレートインの方が重要ですからね。まあCLでの事を考えると、チェルシーが勝ってくれたのはある意味よかったかもしれません。それでリーグ優勝に向けて疲弊してくれれば。リヴァプールはもう楽ですからね。ブリッジでの2-2に期待します。ユナイテッドもこのまま潰れて、優勝はバルサでお願いしたいです。

はっきり言ってダービーにはどれだけ手を抜こうと勝たないといけないと思うのです。問題はホームで、相手が不調とはいえエヴァートンですね。どういう日程でしたっけ、今回は最後がいいんですが・・・もうチェルシーかユナイテッドのどちらかが勝った時点で優勝はなくなりますし、2位入りの可能性も見えます。その出方を窺ってからがベストなんですが・・・調べたところ、ユナイテッドは先、チェルシーは録画でよくわかりませんね。そうか、残留争い枠が・・・。優勝争いより重要ですか(笑)

フレブは一応残るってコメントしてますね。その上でチームに苦言を呈してるんで、逆に可能性高いんじゃないのかとも思います。フラミニはさっぱりですが、代わりとなると・・・やっぱりヴェローゾですかね。フラミニほどしつこい守備ができると思えないんですが、そこが難しいところです。やっぱり攻撃か守備か、程度の差こそあれ取捨選択のようになってしまうんですよね。

粕谷は本音はどうあれっていうのはそれはそれで面白いんですが、変にキャラ作って毎回言ってる事が変わるのが一番気に入らないところです。というかもうヒールならヒールで行けよとも思うんですよね、最近特に中途半端さが目立つ印象で。逆に川勝さんはアーセナルのみならず、今シーズンはプレミアもしっかり見てるというのがよくわかるので、かなり好感度上がってきました。ちょっとロシツキーに拘りすぎですけど(笑)


>いつもみちょうるさん

あれはもう方針に反対とかってそういう話じゃないですからね・・・。そうならそういう言い回しをしてくるでしょうし、筋が通ってれば皆さん叩いたりはしないでしょう。あれは意見も何もなく、ただの荒らしです。

審判っていう絶対的な存在のミスで全てが水の泡っていうのはどうにも納得いかないものがありますよね。ただ理由は世界規模だからルール改正が難しいって話じゃないと思うのです。プラティニが実際何を考えてるのかはよくわからない部分もあるのですが、ブラッターに関しては完全に個人の感情で動いてますからね。やりたくないからやらないって、どっかのおばさん政治家みたいですよ。かなり不適切ですが、ブラッターは一度どこかのクラブのオーナーにでもなってみればいいと思います。それで不当な判定を受けた時、何て言うのか見物です(笑)


>hotmetalさん

初めまして。僕も同感です、最近は特に皆さんいろいろと書き込んでくださいますからね。荒らしはノーサンキューですけどね(笑)

フラミニがミラン行きほぼ決まりみたいっすね
フレブはインテル?ユーベ?その辺ですね・・・
まぁ残念ですが、アーセナルはどんな選手を補強するんだろう

フラミニは散々ユーヴェって言われてたのに、何なんでしょうね。しかしフラミニにしろフレブにしろ、出て行くならその穴埋めをして、その上で補強もしないといけません。ヴェンゲルがそこまでやりますかねぇ・・・不安です。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/874-88e5f336

