スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレブのサスペンションが確定 

Alex Hleb admits FA charge of violent conduct - Arsenal.com

フレブがFAの裁定を受け入れ、3試合出場停止が確定しました。これでちょうどシーズン残りの3試合、ダービー、エヴァートン、サンダーランド戦を欠場する事になります。


Gunners losing Flamini battle - Sky Sports

報道によるとフラミニに出されているオファーは週給5万ポンドだそうで、ヒル-ウッド会長は出せるものは出したんだから、後は向こう次第だと言っています。タイトルが示している通り、もうユーヴェ移籍は決まっているという話もあるようですが・・・。

「我々はとてもいいオファーを出したと思うし、彼がそれを受け入れるかどうかの返事を待っているところだよ。最近はよくわからないものだね。選手達はとてもいい生活を送っていると思っても、どこからか誰かがやってきて、隣の芝生は青いよと囁いてくるんだ。」

「だから私は答えは知らない、わかっているのはこの話は我々の手を離れたという事だけだ。」

対してユーヴェのオファーは週給6万だそうで、幹部のブランクは、ミランも狙っているようだがフラミニはうちのファンなんだと話しています。

「我々にアドバンテージがある。フラミニは子供の頃、ユーヴェのサポーターだったんだ。計画もしっかりしているし、チャンピオンズリーグにも出られる。ミランには行かないだろう。」

そういや忘れてましたが、フラミニはユーヴェファンでしたっけ。金よりそっちかもなぁ・・・。


Wenger - Retention is priority - Sky Sports

前にエデルマンが明かしたとされる夏の補強資金が170億でしたっけ。ヴェンゲルは実際はそれほど多くないとし、また今いる選手に払う給料もその中に含まれてるので、実際にはそんなに使える状況にはないとの事。やっぱり金ないの・・・?

「お金はあるよ、だが新聞で言われているほどの額ではない、あれは正しくないね。ただ懐の問題を考えても、まずはっきりさせないといけないのは、今いる選手を慰留する事だよ。それをみんな忘れている。」

「新たなルールによってベストプレーヤーを失う危険がある。3年経てば、または28歳以上なら2年経てば、どんな選手だろうと出て行けるわけだからね。それでルールと給与体系が常に危険に晒されるんだ。」

「夏の最初の目標はここにいる選手を留まらせる事、その後にまだお金があれば補強をする。記事に書かれているように選手補強のための資金が充分にあるという単純な話ではないんだ、給料の上昇も補強資金に含まれているんだ。」

「夏に誰を獲得するかはまだ決めていない、だが候補はある。更新されていくリストには探しているポジションの中でのナンバー1、2、3、4があって、当然ナンバー1を狙いに行くさ。」


Fabianski given Gunners chance - Sky Sports

最後の試合はファブヤンスキにチャンスを与えたいと話していたヴェンゲルですが、「ファブヤンスキを残りの試合に出したいと思っているんだ。」という事で、残りの3つ全部で彼を出す事にしたようです。彼のプレーは今までハイライトでしか見た事がないので、ちょっと楽しみですね。


Wenger - I can handle criticism but I won't accept disrespect - Arsenal.com

ヴェンゲルは無冠を批判されるのは仕方ないが、敬意は払って欲しいと話しています。カービッシュリーも先週の試合の後同じような事を言ってましたが・・・。

「それで批判されるのは仕方ないだろう。だが何もかもを受け入れる必要などないんだ。ミスをしたと言われるだろう、それもプロだ。お前には何もわかっていないという言われ方をされたら、それはちょっとした敬意の欠如だろう。」

とりあえず今は自分の立場より、選手達を守りたいとも話しています。

「今は私は選手達が自尊心や自信を失わないためにも、彼らの方を守ってやりたいと思っている。それがチームと彼らの未来にとって大事な事だと思う。」


Nordtveit - I can be Arsenal's 'new defender' - Arsenal.com

ノルドヴェイトのインタビュー。もちろん今の彼の目標はファーストチームです。そのために、プレシーズンの合宿を最初の目標にしているようですね。今年も多分オーストリアでしょう。

「もちろん僕もその選手になりたいと思ってるよ。僕に何があるかを示すのは僕次第だ。」

「最初のシーズンはとてもうまくいったね。最初はケガでハッピーとはいかなかったけど、リザーブでコンスタントに出場できて、そしてキャプテンになれて嬉しいよ。月曜日の夜には爽快な結果も得たし、上り調子って感じだね。」

「プレシーズンの試合に出たいっていうのが頭にあるんだ。木曜日に代表と合流しないといけないから、最後のリザーブマッチは欠場する事になるけど、トレーニングで全てを尽くしていくし、選ばれたらとても嬉しいね。楽しみだよ。」

「ファーストチームとのトレーニングがすごく助けになったね。誰もがすごく経験を持ってる、特にコロ・トゥーレやヴィリアム・ギャラスはね。」

「何もかもを見て、僕にできる事を学ぶ必要がある。彼らには我慢しろ、焦らずにどんな時でも正しい事をしろ、自分達の仕事に集中を保てと言われてる。もちろん、試合でも結果を出さないといけない。」

「僕は間違いなく成長したよ。ここでのフットボールのスピードはノルウェーよりずっと速いからね。もっとチームプレーヤーになったし、パスも上達した。それにピッチの内外でもっとプロフェッショナルになったね。ほとんど全ての面で成長したよ。」
スポンサーサイト

コメント

フレブ・・・、平手打ちの場面、自分は見損ねていたんですが、ほんと何してんねん・・・!?って感じですね、いくらいいプレーをしても、こういうことしちゃうと台無しです。
しかも、こういう時にディアビーも怪我ですか、彼もロシツキーと同じく計算できないですね(ロシツキーはドルトムントの時も怪我で長期離脱しているので、今後も覚悟しておいた方がいいかも)、やっぱりサイドは即戦力二人は最低ほしいですよ、自分はディアビーも見切り時だと思わずにはいられません。

フラミニ・・・、最近感じ始めていたんですが、アーセナル側の問題じゃなくフラミニが出て行きたがっているのかな・・・と、フラミニ、ユーヴェファンですか、なるほど納得です、多分お金の問題じゃないですね、これは・・・、ぶっちゃけどうしようもないです。
あとはフラミニ次第ということでしょうか、アーセナルでの現状の活躍の場と、リーグを変えるリスクを犯しても子供の頃からの憧れと、天秤にかけてどちらを選ぶか、・・・ここまで長引くと不利は否めないですねぇ、変わり、ヴェローゾはいい選手ですが、マンUに勝てる気がしないなぁ、ケイロスの人脈はなかなか厄介です、ここの補強が一番難しいですね、噂に挙がっているウエスト・ハムのノーブル取りに行くんでしょうか?出来れば即戦力欲しいところですが、いい選手が思い浮かばない・・・。
まだ、フレブの代わりのほうが見つけやすそうかも・・・、フレブも出て行くとなったら、ロシツキーが完全に信用し切れない以上、ゲームメイクも出来るのナスリは是が非でも欲しい(意外とノーマークのようですし)、というか、主力二人抜けるのなら、それこそ同時にベナルファも強奪するぐらいでいかないと、選手層の分厚いマンUには対抗できないような気がします、・・・笑うか、泣くか、スリリングなオフシーズンになりそうですね(苦笑)。
  • [2008/04/24 07:44]
  • URL |
  • サッカー小僧!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

願うのみ

フラミニに関して。チーム内の序列を考えた上で最大限のオファーをしたはず。それで、出て行くならしかたない。ユーヴェファンだというならなおさら。(まだ、移籍が決まったわけではありませんが。)

4月中に、決めてくれということですので、どうなることか。個人的には、躍進の原動力となった四銃士(セスク、フラミニ、ロシツキ、フレブ)が来シーズンも見れることを、切に願っています。


話変わってファブヤンスキ。基本、スカパーでの視聴しかしていない(その他の方法にうといので)私にとって初お目見えです。楽しみだなー。


これまた話し変わって、CL。マンUがバルサをボッコボコって予想は見事に外れました。(未熟者の発言でした。) 陸さんが仰っていたように、チェルシーが頭にあったようで、攻めが特に単調だったように思います。空中分解寸前だと思われたバルサは、カンプノウの声援を背に、一流の底力を見せてくれました(結局0-0ですが)。
あーいうバルサと決勝で戦いたかったなー。

記事読むとフラミニ出てくっぽいですね…折角ポジション勝ち取ったのに移籍ってどうなのって感じしますけど、条件良くて憧れのチームっていうんじゃしょうがないかな…。この記事だけで結構ヘコんでるんですけど、正直ムカついてます。残りたいって言いつつ先延ばしにして、そんな事しないって言って来たとこに移籍とか、神経逆撫でしてるって風に思わないんでしょうか。もし移籍が成立してしまったらフラミニ自身のメリットはあるとして、確立した地位(アーセナルでの)やサポーターの信頼を裏切ってしまう、ハッピーではないものになるんじゃないかと思います。…ギャラスがチームの為にフラミニの残留を願って、キャプテンの座をフラミニに譲りたいと懇願して、それじゃあ残るよ、みたいなサプライズは起きないもんでしょうか…。

個人的にはユーべが良いって言うのより、30歳以上単年契約なんかのヴェンゲルの起用法に不満を持っていたって言われた方が納得してしまいます…。

別れのときが

フラミニもついに移籍の時が近づいてるみたいですが、ユーヴェファンだったんですね。初めて知りました。今夏の補強はまずフラミニの代役探しでしょうか。少し前に話が出てたフィオレンティーナのグズマノヴィッチ獲得の話はどうなったんでしょうかね。

サイドの補強に関しては得点のとれるミッドフィルダーとしてディエゴ・カペル、ベナルファ辺りが個人的にほしいです。ロシツキーは来シーズンも怪我に苦しみそうな予感がするので。

バルサ対マンUはクリスティアーノ・ロナウドがPK外して結局0-0でしたがオールド・トラフォードでマンUが負けるのが想像できないので、もうマンUでしょうかね。
てかどうせ外すなら2週間前にウチとやったとき外せって感じです。

>フラミニ

ユーヴェのほうが高い給料を提示しているようですけど、フラミニはフルに働いたのはほぼ初めてですから、お金だけを考えればアーセナルの提示額は相応なものでしょう。来季以降の活躍次第ではまた更新することもあるでしょうし。ファンだからという理由は少し弱いと個人的には思います。ユーヴェに行けばシソッコと組むことになるのでより攻撃的に振舞える事が大きいかと思います。ジラルディーノもユヴェンティーノですが、どちらが出番をもらえるかを考慮してミランを選びましたし。フラミニのユーヴェファンの度合いはどの程度なのでしょう?ただ、まだ行くと決まったわけではないですよね。

ヴェンゲルはEUROを考慮したメンバー選びをするようですが、サイドが壊滅しているんですけど。それに数字上はまだ可能性はあるのに。ディアビはチャンスがきたら怪我や出場停止を食らっている有様。私はどうせならランズベリーを見てみたいです。

>4-4-1-1

フレブをセンターで使うためのものと言うのは分かっていますが、だからこそ彼のゴールへの意識は残念。サイドがエブエとディアビでは、セスクとフレブ・フラミニのラインから崩すしかないのが特に痛い。ミラン戦だけはシステムのかみ合いや選手の特性もあって、はまったと思いますけどね。私もファンペルシをサイドにおいてまで信頼するほどのものではないと思います。

>サッカー小僧!さん

スローVTRで見ると、お花畑で追いかけっこしてるカップルのようなイメージでした(笑) で追いかけられてるフレブが振り返って、いきなり平手打ち・・・そういう映画だったら、急転直下の展開に観客唖然、ですね。そんな感じで理由がさっぱり見えませんでした・・・。

ロシツキーは完全に体質ですね。ディアビーも実は同じか・・・強そうな身体してるのに。ロシツキーは出れば仕事できるんでともかく、ディアビーは継続して出れないんであれば、成長は見込めないですね。どちらにしても僕もサイドは2人必要だと思います。片方は完全即戦力じゃなくてもいいと思うんですが、あんまり若手でも困りますね。半年ぐらいで使える見通しが立つぐらいじゃないと。

実際にフラミニがユーヴェファンかどうかはわかりません、ただそう聞いた事があるだけで。もし本当ならどうしようもないですよね、提示額がアーセナルより低くても行くでしょう。プレースタイルの面でも、どこへ行ってもそう失敗する事はなさそうですしね。フラミニが出るにしても残るにしてもヴェローゾは欲しいですが、仰る通りケイロスがいる限りは、ポルトガルの有能な選手を連れてくるのは難しそうですね。ノーブルも悪くないでしょうが、実際どうなんだろう・・・。

僕はフレブの代わりもちょっと思いつかないですね。まあそうなったら多少チームのスタイルを変える必要はあるかなと思います。溜めを作れる人材はどちらにしろ必要ですけどね、ロシツキーがフルで出れたとしてもこの部分は持ってませんし。ナスリではちょっと不安が残りますねぇ、フレブが残る上で獲るというのなら相当魅力的なのですが。とりあえずは主力の慰留ですよ、それをしない事には話が始まりません。


>PRIDEさん

僕もここまでやって出て行くというのなら仕方ないと思います。アーセナルにネガティブな要素があるとは思えませんし。もう4月も残り一週間切ってますね、ダメでしょうかね・・・。

ファブヤンスキはカーリングカップでしか出てませんからねぇ。僕はTV Online のダイジェストで見たのみですし、ほぼ初と言って差し支えないです。ダービー相手だとあまり仕事はないかもしれませんが、エヴァートン戦は見せ場がありそうです。いやない方がいいんですがね、チームとしては・・・。

CLはロナウドがPK外したそうですね。それが決まっていたら・・・ユナイテッドは余計に守備的になっていただけか。試合の一部は僕も見たんですが、正直言ってユナイテッドがあそこまで押し込まれるのは予想外でした。冷静に考えたらチェルシー戦を控えた上でのアウェーマッチですから、ああなってもおかしくはないんですけどね。その点じゃ僕も全く未熟者です。でもバルサの突然の復調は誰もが予想外だったはず(笑) 僕が見た限りでは決定機を作るところがうまくいかず、悪い時のアーセナルと同じもどかしさを感じましたけどね。2ndレグはどういう展開になるでしょうかねぇ。


>Conyさん

まさに去年のアンリがやってる事とまるで同じなわけですが(最終的に出て行けば、ですけどね)、ムカつく気持ちはわかるんですが、僕はフラミニに関してはちょっとそういう気にはなれません。昨シーズンは出て行ってもしょうがないかなと思ってたので、今更残らなかったら裏切り者呼ばわりは、ちょっとムシがよすぎるというか、アンフェアだと思うんですよね。「もう出て行ってもいいよ」→「絶対に残ってくれ」と態度を変えた事はどうかお許しいただきたいってところですが、それでダメでも裏切り者とまでは言えないでしょう。そこはアンリとは違いますよ。

あとフラミニに残ってもらいたいがためにキャプテンを譲るっていうのはちょっと違うと思います。絶対に残って欲しい選手ではありますが、そのために手を尽くすべきではないです。もう王様はいらないわけですから。それこそチームの和を乱すというか、崩してはいけない序列、構造っていうのがあるんだと思います。

>ヴェンゲルの起用法に不満を持っていたって言われた方が納得

まあ無条件に他がいいと言われるより、現状に不満があると言われた方が改善の余地はありますからね。それこそミスジャッジで試合に負けたか、自分達のミスで試合に負けたかっていうような話かもしれません。ただ僕はヴェンゲルが外から見てそういう問題だと思える部分を直すとは思えないので、個人的には「ここでもハッピーだけど、個人的な理由でどうしてもあっちに行きたいんだ」って言われた方が納得かな。


>Warpさん

ユーヴェファンっていうのはどこかで耳にした話ですし、ユーヴェの人間が言っても説得力はないので、信憑性は疑問ですね。クズマノヴィッチの話はまだ燻ってはいるようです。あんまりちゃんとプレーを見た事がないので、僕は何とも言えませんねぇ。アマウーリ共々、この前のパレルモ戦をしっかり見とけばよかったか。クズマノヴィッチが出てたのかどうかはわかりませんが。

ディエゴ・カペルは人気ありますねぇ。もしかしたらフレディの穴を埋められる選手かもしれませんね。実際に対戦して、タフな選手だと思いましたし。でもディエゴ・カペルを獲るならベナルファでなく、別の選手がいいかな。

バルサは点を取った上で負けなければ突破なので、充分可能性はあると思いますよ。少なくともリヴァプールよりは大きいですね。まあオールド・トラッフォードでその点を取るっていうのが難しいわけですけどね。あそこでのユナイテッドは特に堅いので。アンリ活躍しないかなぁ・・・出て行った時は失敗すればいいとさえ思ってましたけど、ここまで叩かれてるとさすがに可哀想になってきます。ロナウドのPK失敗には僕も同じ事を思いました(笑) アーセナル戦ではあれだけのところに決めておいてね・・・。


>さとさん

いや、だから逆にお金の事を一切考えないとすれば、ファンだからというのは充分すぎる理由じゃないでしょうか。ただもしそういう理由だとしたら仕方がないっていうだけの話であって、実際にどうなのかは一切わかりません。お金かもしれないし、ファンだからかもしれないし、役割の話かもしれない。残るにしろ出て行くにしろ、いずれは語られる事だと思いますが。

そういやヴェンゲルは数字上可能性がある限りは諦めないと言ってましたね。僕はここまで追い詰められた以上、もう無理する事はないと思いますが、2位ぐらいはちゃんと狙いに行ってもらいたいとは思います。どちらにしろユーロに出る選手でサイドといったらロシツキーと、もしかしたらディアビー?ってぐらいで、どちらもケガですから、そこは問題にはならないと思います。最初からいないんで。でも実際どうするんでしょうね、ウォルコットとデニウソン?僕もどうせならランズベリーとかバラジーテとか見たいです。

フレブはトップ下をやるようになって、飛び出しをするようになったのは進歩だと思うんですが、一番最前線で飛び出ししてもシュート撃ちませんからね・・・本当あれはもったいないと思います。ファン・ペルシは右サイドならまた違うと思うのですが、それだと彼のつなぎのうまさがあまり活きませんしね。エブエよりはいいと思うのですが。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/872-75302e37

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。