スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平手打ちのフレブに3試合出場停止処分 

FA charges Alex Hleb with violent conduct - Arsenal.com

レディング戦でマーティを平手打ちしたフレブが3試合出場停止になりました。あの場で捌きがなかった事からもわかるように、審判団の誰一人問題のシーンを見てなかったわけですが、FAはもしウォルトン主審が見ていたらレッドカードを出していただろうという事で、同等の出場停止処分を与える事にしたようです。異議申し立ては水曜日まで認められてますが、妥当な処分でしょうし、これで抗議したらバカだな。

しかし何考えてあんな事したんでしょうねフレブは・・・愚劣極まりないです。まだ一応2位争いも残ってるというのに。


Diaby and Djourou injured on reserves duty - Arsenal.com

リザーブマッチ、ウェストハム戦では2-0で勝利したガナーズですが、先発出場したジュルーとディアビーをケガで失っています。ディアビーはスペランカー過ぎだろ・・・出る度に壊れてるような。ヴェンゲルではなくバンフィールドの話。

「ジュルーは肩を痛めていて、今朝に本人から聞かされた。それで家に帰し、ウェストハム戦には戻るよう言ったんだ。ウォームアップに出た時には問題なかった。だから彼を下げたのは大事を取ってだよ。」

「アブ・ディアビーは35分辺りに太腿を気にしていたから、下げる事にした。こちらも念のためだ。」

っつかサスペンション明けだろうが、復帰する前に壊れるなよ・・・。ディアビーも壊れた事で、左サイドやれる人がいません。ウォルコットを置くしかないか。右はデニウソンかエブエか。最後まですっきりしないなぁ・・・。


Juve line up Flamini offer - Sky Sports

ユヴェントスがフラミニに5年契約を用意しているという話が出てきました。散々興味ないと言っておきながら・・・。年俸は300万ポンドぐらいとの事、守備的MFとしてはかなり高額ですね。出せない額じゃないと思うんですが、やはり序列の問題があるのかなぁ。


Palermo reject Gunners link - Sky Sports

また代理人がアーセナルが興味を示していると明かしていたアマウーリについて、パレルモの会長がアーセナルから連絡は受けていないと話しています。普通に考えて、好条件を引き出す材料にされてるってとこですね。どうしても獲るっていうならせめてヴィジャにしてくれ。そういやクーマン解任されましたね。


Walcott - I know I must produce for 90 minutes - Arsenal.com

ウォルコットは今シーズン初めに定めていた先発の目標は達せられなかったと話しています。そして普段練習でやっている事を試合で出さないとダメだとも認めていますね。

「毎回ベンチから出て行くっていうのは嫌だね。スターティングラインナップに名を連ねたいし、先発した時には練習でやってる事をもっと出す必要があるっていうのはわかってる。それが僕の次の目標だね。」

「今シーズンのスタート時点では20か25試合に先発して、5ゴールを決めたいと思ってたんだけどね。現時点で先発17試合と5ゴール、つまりそれには届きそうにないって事だ。」

「達成可能な目標だと思っていたんだ、だからもっとプレーできてたら嬉しかったんだけどね。特に最近はそうだ。自分でもとてもいいプレーができていたと思うんだけど、先発はできなかった。」

「監督は今、僕は本当にうまく成長していると言ってくれたんだ。そう言われるのは嬉しいよ。正しい事を続けていれば、例え結果が出せなくてもみんなはわかってくれるだろうね。」

リヴァプールとの2ndレグではとんでもないドリブルで劇的な同点ゴールを演出するも、直後にPKを取られるという不運に見舞われてしまいましたが、本人はやはりあのプレーには満足しているようです。

「突破できなかったのはもちろん残念だ。でも僕個人としては、自分が成し遂げた事の意味はわかってる。リヴァプール戦での僕のプレーは、先発出場した時に発揮したいと思っていた事だ。ディフェンダーを置き去りにして、彼らに僕が次に何をするのかわからないようにする事がね。」

「僕はストライカーとしての方がもっと危険だと思う、でも監督は僕をストライカーとして見てるから、別に心配するような事はないと思ってるよ。来シーズンはもっと前線でのプレーも増えるだろうから、そうなれば嬉しいけど、正しいポジションを掴むにはハードワークが必要だね。」

「僕は家でもトレーニングと練習を積み重ねてきたんだ。家に人工芝のエリアを作ったんだ。そこで練習して、それをトレーニングに持ち込み、次に試合に持ち込もうとしてるんだ。」


Walcott to miss targets - Sky Sports

前半は上の記事と一緒。ここではそちらで書かれていない事を。

イングランド前監督のマクラーレンは、下のカテゴリーで経験を積むようウォルコットに要求しましたが、最近の成長もあってか、カペッロは早速シニアチームに呼び戻しました。ウォルコットはこれはサプライズだったと認めています。

「正直言って、これほど早くイングランド代表に戻れるとは思ってなかったんだ。でもそれに近づけるだけの経験は持ってるから、それが間違いなく助けになるね。」

「アーセナルで何試合か先発して、カペッロ監督に僕に何ができるか見せられたらと思う。とにもかくにもアーセナルの事に集中したいけど、イングランドはこの先2つフレンドリーがあるし、それに参加したいと思ってるよ。」


Gallas makes Gunners plea - Sky Sports

ギャラスはチームがここまで築いてきた連帯感を強調、全員が残りたいと思っていると主張しています。

「次のシーズンに向かって、選手全員がここに残りたいと思ってるよ。このグループを維持できたらいいね。僕達はお互いの事をよくわかってるし、自分達に何ができるのかもわかってるわけだから。」

「今シーズンは何かを勝ち取るところまでもう一歩だった。でも近づくだけでは何にもならないんだ。シーズンを力強く終えるためにも、ここから毎試合勝って2位を目指したいと思う。」

最近はクリシーがやらかしたり、トゥーレがやらかしたり、センデロスがやらかしたり、そしてギャラスがやらかしたりと、バック4の誰かが必ず何かミスをしている感じがありますが、ギャラスはチームとしていい守備ができていなかったと話しています。

「ここ数ヶ月、僕達はチームとしてあまりいい守備ができなかった。それは特定の選手のせいじゃないんだ。」

確かに、個人のエラーは結果であって、そこに至る過程がまずかったっていうのは多いですね。個人レベルでも直す事ができる事はあるとは思いますが。


Eboue - We shouldn't be ashamed of season - Arsenal.com

マッチデイプログラムからの抜粋のようですが、エブエは期待以上の事をやった今シーズンを恥じる事はないと主張しています。

「自分達のシーズンを恥じる事はないよ。僕達は持てる全てを出し切ったんだ、僕達の年じゃなかったって事さ。それでも今シーズンは多くの事を学んだ。このチームの全員がすごく成熟したね。」

「僕達みんながより優れた選手に成長したし、今シーズンの経験を糧にして、間違いなく強くなって戻ってくるよ。」

「僕はこのチームを、選手達を、そして監督であるアーセン・ヴェンゲルがまた僕達をトップに連れていってくれると信じてる。今シーズンのような仕事を続けていかなければいけないし、守備面、攻撃面、個人としてもチームとしてもあらゆる面で成長し続ける事が大事だ。それで来シーズンは再びタイトル争いをする事ができるし、今度こそチャンピオンになれるんだ。」

「シーズンの最初は、誰も僕達がタイトルにチャレンジできるなんて思ってなかった。だが僕達がやった事は何もかもがポジティブだったんだ。予想を覆したわけだし、このチームはもっと多くの事を達成できるよ。」

「来シーズンは今シーズンうまくいった事をベースにして、もっと強くなって戻ってくる。チームには若い選手がたくさんいるけど、ポテンシャルは大きいし、見せたのは僕達にできる事の片鱗でしかない。次のシーズンはもっとよくなると僕は確信してるね。」


Wenger - European Semi-Finals will be so painful for me - Arsenal.com

ヴェンゲルはリヴァプール対チェルシーの試合は見るが、とても苦痛だと話しています。未だに敗退が納得いっていないようです。

「ああ、試合は見るよ。本当に苦痛だろうがね。私がここに来てから最大の失望だったんだ。いろいろな事が起こったが、我々が突破しているべきだった。あのような素晴らしい試合を2つしたのにチャンピオンズリーグで敗退したという事はなかったしね。」

「アウェーで相手の方が優れているというのなら仕方がないが、2つ我々のようなパフォーマンスを発揮して試合に負けるというのは、ものすごく受け入れがたいものだ。私は今シーズンの我々にはチャンピオンズリーグで優勝して、タイトルを獲れるポテンシャルがあったと思っているんだがね。」

どれだけ納得いっていないかというと、バルセロナに敗れた決勝より納得いかないのだそうです。

「そうだ。バルセロナ戦は70分を10人で戦っていた。決勝は初めてだったし、ああいう負け方をする事もあるだろう。だがリヴァプールとの2試合で敗退するというのは、とても、とても残念なものだったよ。」

どちらが勝つかという予想については明言を避けました。

「とても予想が難しいね。リヴァプールはカウンターとセットプレーのチームで、チェルシーも慎重なアプローチをしていくだろうからね。だが私はイングランドのチームが今シーズンのチャンピオンズリーグは獲ると思っているよ。」


Barazite - I'm learning from Dutch legends - Arsenal.com

12月のカーリングカップ、ブラックバーン戦では出たと思ったら肩を脱臼するという不運に見舞われてしまったバラジーテのコメント。それでも自分の成長を実感しており、来シーズンはもっと上を目指すんだと話しています。

「来シーズンの目標はファーストチームでの経験をもっともっと積む事だね。もっとカーリングカップの試合に出て、どこまで行けるのかを見届けるんだ。」

「今の僕は間違いなく成長してる。技術面ではうまくなったし、全体的にもすごく成長したと思うんだ。」

アーセナルのオランダ人というと、今いるファン・ペルシの他にデニス・ベルカンプ、マルク・オーフェルマルス、グレン・エルダーがいますが、バラジーテは彼らからあらゆる事を学びたいと話しています。だいぶ前ですが、ファン・ペルシに憧れてるとも言ってましたしね。

「彼らからは何もかもを学ぶ事ができるんだ。アーセナルにいたオランダ人はみんな素晴らしい選手だった。彼らのプレーのどの面からも学ぶ事があるね。僕もその一人になれたらいいと思う。」

「残念ながら、僕はデニス・ベルカンプと話す事はできなかった。来るのが遅すぎたね。そのうち話をする機会があるといいんだけど。でもロビン・ファン・ペルシはすごくいい友達だし、たくさん話をして、助けになってくれるんだ。」

「僕もいつか彼のようになりたいね。」
スポンサーサイト

コメント

陸さん、お忙しい中での返信ありがとうございます。
ホントだ、Radioheadは大阪公演もあるんですね。大阪の方が行きやすいかと思いきや、平日だし、もう遅そうだし……やっぱり無理かな~。
陸さんのライヴレポ読みたいです。

フレブは罰せられて当然とは思いますが、この時期にフレブが抜けちゃうって……ひ・人が足りないっ!セスクを休ませてあげたい気もしますが、これでますます負担増ですね。

CLのリヴァプールチェルシー戦見ましたが、アーセナル戦に続いてカイトがやっぱりいいですね。ちょっと辛かったので、ながら見で内容はあまり把握してないんですけども。
あのオウンゴールは……チェルシー、悪運強し?

フレブのいない間に

コメントへの返信ありがとうございます。

フレブ、やっぱり処分受けましたか。一足早い、シーズン終了ですね。ゆっくり休んで、来シーズン、''アーセナル''でがんばってほしいものです。

フレブがいないので、若手を試せると思ったら、ディアビーは怪我ですか。なにやってんだ。ジュルーも怪我って、今出ないでいつ出るのって感じですね。

バレンシアは、クーマンとともに自爆!しかも、大金かけて。ビジャ、シルバなどの大量流出が予想されてますが、アーセナルは本当に動くんでしょうか。

あと大量流出か?といえば、チェルシー。グラントのあとはヒディングで、インテルにはモウリーニョ?となるとかなり市場に影響与えそう。ミランがシェフチェンコいらないなら、レンタルでこっち来ない?っと思ってるんですが。

それと、CL(青対赤)のことすっかり忘れてました。ま、録画でいっか。マンU対バルサは見ようかなー。ボッコボッコにされるかもなーバルサ。

やっぱりですね。

返信ありがとうございます。

フレブはやっぱりですか。今シーズン終了ってことで残りの試合、益々ウォルコットの活躍に期待したくなります。フレブの性格はキレやすいのかな。

CLなんですがリヴァプールかわいそうでしたね。リーセのあれは・・・さすがに無いですよ。チェルシーがホームでヘボするとは思えないんでもうチェルシーですかね。個人的にはリヴァプールに勝ってもらいたい。アーセナルを破っていったチームですし、なによりロンドンに初のビッグイヤーを持ち帰るのはアーセナルであって欲しい。

ベニテスの抗議

なんかベニテスがホームで
不当な判定を受けたといっていますよね。
これってやっぱりUEFAがアーセナルの判定ミスの帳尻合わせようとしてるんですかね。

>ベニテス

「ロスタイムが長すぎる」と話しているみたいですが、アウレリオが怪我で倒れた時間があるのでそこまでひどくないと個人的には思います。最後のゴールもリーセもそうですが、カルーに2人ついているのにあげさせては駄目ですね。

>フラミニ

出て行く確率は高そう。毎年こんなことありますね。ヴェンゲルの「ベテランの見極め時」は上手いと思いますが、フラミニを出すの昨年のアンリの非じゃないくらい愚か。そして、アーセナルのフレブも観れなかったりすんでしょうか?フレブを出すのもありえないですが、トップ下における得点力考えると「絶対反対」ではないです。アーセナルの4-4-1-1はアデバがサイドに流れてフレブがセンターにいることが多いので、フレブでは物足りないのも事実。私はフレブ大好きなんですが。

今日はバルサが勝つんじゃないかと思います。ユナイテッドの4-3-3で引く戦法はバルサは嫌ではないと思うので。

皆さんに揃ってお礼を言われると何だか妙に恥ずかしいですね(笑) こちらこそ毎度コメントありがとうございます。

>Keenさん

大阪はローソンチケットの先行でも抽選だったので、まず当たるかどうか・・・仮に当たったとしても、休みが取れるかどうかですね。ライブレポはやらないと思います(笑) 僕、音楽を言葉で語るのは苦手ですしね。

本当フレブは何考えてんですかね。ディアビーのケガが予定外というのはあっても、人が足りないのは前からなのに。まだユナイテッド戦のエブエの方が状況が悪かった分マシですよ。これで優勝とか4位入りとか大事なものがかかってたらフルボッコでしたね。

リヴァプール対チェルシーはまだ後半の一部しか見れてません。2つのゴールは両方とも見れてませんし・・・なので何も言えません(笑)


>PRIDEさん

正直フレブにはかなり頭にきてますが、それ以上に残ってもらいたいですね。ただ性格をちょっと直せとも思いますが。

ジュルーはどのみち使われないような気もしますが、ディアビーは確実に出番はあっただろうに・・・もったいないやつです。でももはや間が悪いとかってレベルじゃないですね・・・。

クーマンはシーズンの途中に自分のチームをほっぽり出してきたと思ったらこの大失態、もはやコメントのしようがないほどですね。そして昨シーズン、あんなやつに負けたアーセナルは一体・・・という気分になります。個人的な印象としては、アーセナルがヴァレンシアの選手を獲りに行く事はないと思ってますね。わかりませんけどね。それよりエドゥが心配です。

チェルシーだのインテルだのバルサだの、何かと騒がしいですね。僕はこういうのは好きじゃないのでどうでもいい話なんですが、シェフチェンコには興味があります。ローンでも何でもいいので、来てくれないかなぁ。

ユナイテッドはチェルシー戦がありますし、何かまたヴィディッチの状態が怪しいらしいので、ボッコボコって事はないと思います。ローマ戦みたいな感じになるんじゃないですかね。ユナイテッドはそれで勝っちゃうんで、強いなと思います。


>Warpさん

思いっきり偏見でしょうけどね、ベラルーシの選手ってだけで、フレブはあんまり性格よくないだろうな~と思ってたんですよね。キレやすいというか、悪い事を悪いと思わないって感じを持ってるのですが。それでもプレーは好きなんで困ります。

繰り返しになりますがCL見てないです。なので結果からしか語れないのですが、僕ももうこれでチェルシー有利かなぁと思ってます。まだまだわからないですけどね、リヴァプールが突破するとしたらブリッジで2-2引き分けとかですかねぇ。僕もアーセナルにはロンドンで初めてのビッグイヤーになってもらいたいので、リヴァプールに勝ち抜けて欲しいです。


>popoさん

そのベニテスのコメントは見ました。僕はアーセナル戦も含め、偶然だと思ってます。なので帳尻合わせって事はないでしょう。でもベニテスにそれを言う資格はないですね。そもそもそれで勝ち上がってきたのはどこのどいつだよって話になるんで。もちろんそれが全てだったとは言いませんが・・・。


>さとさん

見てないのでさっぱりわかりません。うまく再放送もやってくれないですし・・・まあ明日以降ですね。一つ言えるのは、どんな理不尽なジャッジがあろうと、ベニテスに不満を言う資格はないって事ですね。不満を言うのなら、それまでの自分達がいかにラッキーだったかも語ってくれないと。

愚かと言われても、どうしても出て行くといって聞かない選手を引き留める事はできませんし、大抵の場合その方が愚かですしね。ある程度は環境とかで何とかなる部分もありますが、フラミニが昔からのユーヴェファンで、何が起ころうとチャンスがあるなら絶対行くというのなら、もう止めようはないです。いかに穴を埋めるかについて考えた方が賢明でしょう。

フレブは最近話が止まってて何とも言えませんねぇ。まあまだ先は長い、というか移籍市場は開いてもいませんし・・・残ってくれればベストなんですけどね。今の4-5-1はフレブを中央で使うためのシステムなので、彼がサイドに流れすぎていたらあまり意味はないですよね。そもそも僕はあのシステム自体多くの場面でダメだと思ってますが・・・。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/871-fc16d69f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。