スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダヴィド・ヴィジャがアーセナル行きを希望 

Villa open to Gunners switch - Sky Sports

ヴァレンシアのストライカー、ダヴィド・ヴィジャがアーセナルに行きたいと話しています。ただしソースはサン。まあチームが今では残留を争うようになってしまって、クーマンとの関係も冷え切っているようですから、移籍の可能性は高そうではあるんですけどね。

「プレミアリーグはよく見るんだけど、一番惹かれるチームは間違いなくアーセナルだね。彼らの美しいワンタッチ、ツータッチのフットボールや、プレミアリーグでトップレベルを誇る素早いカウンターアタックといったスタイルは、とにかく僕のスタイルに合うんだよ。」

「僕はイングランドで成功する事ができると思ってるんだけど、口で言うのと実際に行ってやるのとでは違うからね。」

「ヴァレンシアの会長は、2008年の夏まで僕を売らないと常々言っていた。もしオファーが来れば、僕は喜んでイングランドに行って自分を試す事にするよ。」

一方で、代表で共にプレーしている・・・と言っていいのかどうかよくわかりませんが、ともかくフェルナンド・トーレスのいるリヴァプールも選択肢の一つだとの事。

「フェルナンドの横でプレーするのは素晴らしい事だよ。お互いの事をよく理解してるし、プライベートでもすごく仲がいいんだ。」

個人的には好きな選手なのですが、シェフチェンコやオーウェンのようなベテランでないなら、ストライカーの獲得は不要だと思いますね。何よりヴァレンシアはフロントが難しい。


Wenger - I hope Henry wins in Europe but I don't think he will - Arsenal.com

ヴェンゲルはアンリのいるバルセロナがCLで優勝して欲しいと語りますが、まずユナイテッドには勝てないだろうと予測しています。

「私はイングランドのチームがチャンピオンズリーグで優勝すると思っている。ティエリ・アンリに優勝してもらいたいが、マンチェスター・ユナイテッドの方が絶対優勢だろう。」

「バルセロナは2年前の姿ではなくなっている。だがバルセロナはバルセロナだし、確かな事は言えないね。だが仮に勝ったとしても、決勝ではまたイングランド勢になるんだ。」


Traore - Why I can follow in Eboue's footsteps - Arsenal.com

トラオレは最近のリザーブゲームではレフトウィングとしてプレーしているそうですが、元々はそっちが本職なんだと話しています。

「元々そのポジションをやってたわけで、レフトウィングっていうのは別に普通な事なんだ。そこでのプレーがどんどん楽しくなってきてるし、そうだね、僕にとってはその方がいいね。」

「そうだね、そういう可能性もある。もちろん監督が決める事ではあるんだけど、もし僕がファーストチームの中盤でプレー可能だと考えてもらったら、その時はやるよ。その方がいいかな。」

「守備の負担が減る割には、ポジショニングはほとんど同じなんだ。もちろんもっと攻撃する機会も増えるし、攻撃は僕のストロングポイントの一つだしね。」

正直中盤は厳しいですね。クリシーの控えもいないので、トラオレにはレフトバックとして頑張ってもらいたい。


Barazite - We have quality at all levels - Arsenal.com

リザーブの話題。月曜日にはダービーに5-1で大勝していますが、バラジーテはほぼ完璧な試合だったと振り返っています。

「ほとんど完璧な試合あったね。敬意を払って言っておくと、ダービーは今シーズン、僕達が戦った相手の中でも最強ってわけじゃない。でもとても若いチームなんだ。僕達は仕事に集中し続け、自分達のプレーをし、内容のある勝利を得たんだ。」

「こういういい形での勝利は、クラブにとっても大きな意味のある事だった。リザーブチームはアーセナルでも重要な役割を持ってるんだ。僕達のプレーするフットボールが、どのレベルでも行われてるって証明になったんだよ。」

「チームは本当によくやってるね。試合数を半分こなして、2位というところまで行った(現在は4位)。昨シーズンよりよくなってるよね。1年歳を取って、フィジカル面で強くなったし、お互いのプレーも理解が深まった。いくつかの試合で負けてしまったのは残念だったけど、間違いなく成長はしてるよ。」

「それに監督は僕達がメンタル面でも強くなったと感じてる。それは(FAユースカップの)バーンリー戦で発揮された。とても早い段階で失点してしまったけど、追い付いて5-1で勝ったんだ。」

「ここ数試合では少し経験豊富な選手達が入ってきて、それがチームを上昇させるのに一役買ったんだ。特に若手にとってはいい事だろう。プレーを向上できるし、もっと学ぶ事ができるからね。(ダービー戦では)僕達がいかにいいフットボールができるかって事を、みんなが示していたね。」

「昨シーズンはこのレベルで多くの同じ選手達が使われていたわけで、シーズンを通しての成長が見られた。それが大きかったね。」

「ニール(・バンフィールド)はリーグでもっと上の順位を狙うぞって言ってきた。次の2試合で勝つ事ができれば2位か3位で終われるんだ。この若いチームにとって、それは大きな達成になるね。僕達がどれだけ成長したかって事の証になる。でもどうなろうと、ここまでいいプレーをしてきたのは確かだけどね。」



今日はちょっと余裕がありますので、一部ですがコメント返信します。
スポンサーサイト

コメント

初コメントです。

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

無冠(99パーセント決定)は残念ですね。シーズン前の世間の評価を、タイトル獲得で覆したかったのですが。それでも、前、中半戦では、華麗で、勝てるサッカーを見せてくれたので来シーズンに期待です。(残り試合もありますが・・)

あとは、補強の話。ユーロ組(セスク、ペルシー、フラミニあたり)が開幕からトップコンディションってことはおそらくないので、そのあたりを埋めれる選手を獲って(もしくはレンタルバックして)ほしいものです。それと、エブエは誰か買ってくれないかなー。残るにしてもサニャの控えですかね。

あと、フラミニが延長しないのは何故なんでしょうか。スタメンは奪取しましたし、延長の契約内容が悪いとも考えられないのですが。フリンクス(の代理人)のような戦略で、結局延長となることを願います。

ストライカーは確かにベテラン以外は必要ないですね。若手の人数は結構いますから、いまさら若い選手を獲得する必要はないかなと、ビジャはいい選手なんですけど、ストライカーを獲得するよりも、やっぱり中盤のサイドがほしいですよ。

中盤のサイド→サイドバックのコンバートはローレンのように比較的うまくいくような気がするんですけど、逆のコンバートはエブエのようにうまくいかないと思うので正直トラオレにはサイドバックでがんばってほしいです。クリシーの控えもいないですし。

いろいろと補強の話がでていると思いますが、とりあえず現状のスタメンの残留は最低限果たしてほしいです。

現時点での移籍情報って、どこまで信用してもいいのやら・・・、っていっつも思っちゃいますよね(苦笑)、今シーズンは、バベルに完全に裏切られましたから・・・。

ヴィジャ、確かにFWの頭数だけみると不要だとは思います、エドゥアルドが完全復調して、ファン・ペルシが今シーズンの最初のような活躍をすれば、全く不要です、ですが、当然先のことは分からないので、自分はもしヴィジャが本当にアーセナルに来る気が有るのなら、是非来てくれ、と思います。
何よりも、あの決定力は魅力的です、ただ、彼を取ったことにより、他のポジションの補強がおろそかになるなら、要らないかと・・・、結局移籍金次第でしょうね、そしておそらくリバプールとチェルシーが横槍入れまくりでしょうから。
ちなみに、アーセナルが本当に必要なのは、ヴィジャじゃなくシウバの方でしょうね、サイド、トップ下、セカンドトップを高次元で出来る彼は是非欲しいが、多分バレンシアが出さないか、移籍ならば同じリーグの白いチームか、アンリのチームか・・・。

ちなみに、ルシオ・・・、数シーズンブンデスリーガで見ましたが、テクニックあるんでアーセナルのサッカーにマッチはするでしょうけど、でも攻撃大好きで上がりすぎ・・・、彼よりはしっかり守れる選手が良いですね、1点差で守りきって勝ちたい時に頼りになる選手、前にも書きましたが、ベテランを取りたいというコメントがあったことからも、やっぱチュラムの名前が浮かぶんですが・・・。
  • [2008/04/17 20:32]
  • URL |
  • サッカー小僧!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

popo

ビジャきてくれたらうれしいんですが
アデバイヨール、ファンベルシー、
ベントナー、ウォルコット、ダシルバと既に5人いるんですよね。。。。。
なんで個人的にFWは現状維持でいいと思ってます。
中盤はマルチロールタイプを補強してほしいっすね。再生組なんかいいと思うですが。。。。。。。。。。。。
移籍金安くなってるし競合も少ないし。アッピアー、ピーナール、
ウーゴヴィアナあたりなんかいいと思うんですけどね。
シウバ、ナスリ、モウチーニョ、
ファンデルファールト、ヂエゴ、
シュスストレーム、モドリッチあたり
は理想ですが競合が多いんで金持ってるとこが有利なんで現実的には無理なんですよね。。。。。。。。。。。







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビジャ是非とも来て欲しいです。確かに頭数で見れば不要とも思えますが、怪我がちなロビン・まだFWとしての力を発揮できずにいるウォルコットということを考えると、悪くないんじゃないかなって思ってしまいます。ただ単に好きな選手ってのもありますが。(笑)
それに何よりもプレースキックも任せられる点は大きいと思います。
とにかく今はサイド・セスクのバックアッパー・CBですよね。特にCBは経験ある選手が切実に欲しいです。その必要性はヴェンゲルも理解しているでしょうし、今夏に期待してます。

意外な選手がやって来るのがガナーズだと思っているので、ヴィジャも今回大きめに取り上げられてしまったので恐らく無いでしょう。紅に行きそう(笑)
まあ誰が来たとしても、W杯の時のロシツキーのように、EURO大会前に加入を決めて欲しい所ですね。大会後に競合になったら勝ち目無さそうだし、W杯やEUROで活躍して移籍する選手ってどうもその後が芳しくないイメージがあるので。
皆さん仰るようにサイドと最終ラインに一人ずつ欲しいですね。セスクの控えも重要ですが、そこはデニウソンやメリダの成長に賭けたいなと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>PRIDEさん

初めまして、初コメントありがとうございます。

本当無冠は残念です、今となってはFAカップやカーリングカップにもっと注力しておくべきだったって感じもしますが、後者はあんまり全力で獲りに行っても虚しいだけの気もしますね・・・。来シーズンはユーロ後となるので、スタミナの面ではもっと厳しくなる事が予想されます。層は厚くしておかないといけませんね。

セスクとフラミニの控えはシーズン通しての課題でした、仰るように開幕はトップコンディションを望めない事を考えると、特にセスクの方の控えは早めに見つけておくべきでしたね。やっぱデニウソンが伸び悩んだのは痛いですねぇ・・・。エブエはSBとしては充分すぎるほどですが、僕もどっか買って欲しいと思います。トレードとかでもいいので。

フラミニはさっぱりわかりません、昨シーズンあんな状況になっても残ったのに、スタメンになった今シーズンは延長しないとか・・・まあできる限りの好条件を引きだそうとしていると考えるのが妥当ですが、あんまりやりすぎると周りから信用されなくなっちゃいますからねぇ。もう4月も中旬ですが、いつになったらはっきりするのやら・・・。


>suouさん

昨年の夏にも言われましたが、金かけるとこ間違ってるんじゃないかって事がよくありますからね。ストライカーに30億とか40億とか使う必要はないので、本当中盤の選手を獲って欲しいと思います。むしろそっちは70億出してでも獲れと。

基本的にうまい選手は前をやらされて当たり前っていうのは世界共通みたいなんで(イタリアは別か)、今ディフェンダーやってる選手も子供の頃はストライカーだったりするんですよね。それが今ディフェンダーに落ち着いてるって事は相応の理由があるわけで、やっぱりそっちを本職にするのがベストかと思います。もしクリシーとトラオレを並べるのであれば、トラオレ前の方がいいと思いますけど、それぐらいの次元の話ですよねぇ。

主力の慰留は当然最優先なのですが、ギャラスをどうするかっていうのは結構難しい問題じゃないですかね。まあヴェンゲルの事なんで、そもそもキャプテンの座から降ろすって事はしないと思うんですけど、もしキャプテンやめさせられるんなら、チームに残りづらいんじゃないかって気がします。CBは稀少なんで残ってもらいたい気持ちもありますが、場合によっては放出も考えた方が・・・。


>サッカー小僧!さん

現時点でというか、オフィシャルで発表されない限りは信用できないと思います(笑) ヴィジャの話もソースはサンですからね、50パーセントの信用度もありませんよ。

エドゥアルドの替えは考えておいた方がいいとは僕も思います。普通に考えてシーズンの半分は出れませんし、復帰しても当分はコンディションが戻らないでしょう。でもそこでヴィジャっていうのは違うと思うんですよね。やはり経験豊富な選手をローン、もしくは短期契約で助っ人として来てもらう。これがベストなんじゃないかと。

極めて個人的な事を言えば、ヴィジャは歓迎しますよ。決定力もそうですし、スタイル的にも好きな選手です。それだけにトーレスみたいなヘタレを最優先に使うジジイに立腹してたりもするんですが、それはまた別の話で。ヴェンゲルは金がない、節約が必要っていうんなら、かけるべきところはそこじゃないだろうと本当に思います。そもそも今のヴァレンシアのフロントとは関わり合いになりたくないですね。

アナザー・ダヴィド、いいですね。ただアーセナルのシステム的にどうなんだ?って気もします。セスクのポジションにすっぽり納まってくれればそれでいいですし、問題なさそうな気もしますが、わかりませんね。同じリーグの白いチームはプレーメーカーを探してるんですかね?あんまり話を聞かないような。

ルシオはスタイル的には申し分ないと思うのです。加えて個人的にも好きな選手です。でもそれは傍から見てるからいいんであって、応援するチームだと恐怖ですね(笑) テュラムもいいと思います、ヴェンゲルとはお互い知った仲ですし。ただルシオと両方獲って初めて意味がある感じもしますね。成長は見せてるけど不安定さが抜けないセンデロスをどう扱うか、これにもよるでしょうね。


>popoさん

エドゥアルドは来シーズンは難しいシーズンになると思います。なので全く補強なしだと後悔する事になりそうですね。そういう微妙な状況でビッグネームを連れてくるっていうのはどうにも違う気はするんですが、一時的なものでも補強はした方がいい気はします。

僕は中盤は逆にマルチロールじゃない方がいいと思うんですよ。まさに今、それで中途半端な事になって苦しんでるわけですから。ファン・デル・ファールトはチェルシー行きが濃厚って話です、何かフィットしなさそうですが。僕はその中だったらヂエゴ、シェルストレーム、モドリッチがいいかなと思いますね。シェルストレームは個人的に好きですし、格の面でもちょうどいいかなって気はします。アタッキングミッドフィールダーはある程度ビッグネームを考えた方がいいと思いますけどね。


>ニョクマ無さん

今シーズンの実績があるのにアデを切るって方が僕にはよっぽど解せません。そんなにコロコロ選手を入れ替えてたら、レアル以下のクズクラブに成り下がりますよ?

アデバヨールが26、ファン・ペルシが8、エドゥアルドが11、ベントナーが7、トータル52。ファン・ペルシが長期欠場していた事を考えると、今のストライカーが結果を出せてないとは言えません。アデバヨールがチームの不振と自分の不振が重なってしまった事なんかがあって不甲斐ない印象はあるかもしれませんが、悪い数字じゃないと思いますよ。後はベントナー、ウォルコットの潜在能力をどう見るかで、ストライカー補強に関する意見は分かれそうですね。

結局ベントナーに見切りをつけてヴィジャやアマウーリを連れてくるとすると、それは他のクラブがやってる事と変わらないんですよね。ここも若手育成路線を継続すべきか、そろそろビッグクラブの投資をするのかって事で意見が分かれそうですが、僕は育成を続けるべきだと思います。何よりベントナーを手放すのは惜しい。チェルシー辺りに渡ったら厄介な事になりそうですしね。

ベテランは僕は記事で挙げたシェフチェンコの他、どなたかが挙げていたオーウェン辺りもいいと思います。現状の立場を考慮すると、シェフチェンコの方が扱いやすそうではありますけどね。


>laylaさん

ファン・ペルシのスペランカー振りをどう見るかですね。ここ2シーズン、欠場が多いのは大きなケガをしているからで、特に今シーズンは悪質なタックルが原因という事を考えると、次こそは大丈夫なんじゃないかって気もしますし、やっぱりロシツキーみたいにマイナーなケガが頻発するかもしれませんし、何とも言えません。ストライカーの補強はどちらかというと必要な気もするんですが、それでもヴィジャっていうのは違うと思います。

セスクのバックアッパーは、上で名前が出ましたがシェルストレーム辺りが妥当じゃないですかね。トップ下、サイドもできますし。CBは本当に必要だと思うんですが、何かヴェンゲルは獲らない気がします。元々経験を重要視しているポジションのはずなんですが・・・。


>shokpさん

そうですね、大体噂になった選手って来ないですよね。それだけにディアラが来たのは意外だったわけですが。リヴァプールに獲られるぐらいなら欲しいとも思いますが、そうやってつまらない意地張って、本当に必要な補強ができなきゃ本末転倒ですしね。

何か皆さんお金の事をすごく気にしてますが、今年は本当にありそうな気配がします。まあヴェンゲルがどこまで使う気になるかにもよるんですが。「W杯やEUROで活躍して移籍する選手ってどうもその後が芳しくないイメージがある」というのは同意なんですが、それだったら大会前に移籍を決めちゃった選手がそのパターンになると、後になってやっぱもっと慎重に決めときゃよかったと後悔しそうです(笑)

デニウソンは純粋にはセスクの控えとは違うと思うんですけど、今いる戦力ではやはり彼が一番それに近いですね。確かに彼やメリダ、ランドール辺りが台頭してくればベストですが、どこまでそれに賭けるのか、その見極め次第では来シーズンもまた無冠に終わるかと・・・。


>さとさん

何度も言いますが、ソースはサンなので・・・。

僕はバルサがユナイテッドに勝てる要素が何一つ見出せないんですよね。そもそも彼らはシャルケに負けているべきだったと思いますし。そういう運がある以上、まだわからないのも確かですけどね。僕はできればバルサに優勝して欲しいですが、無理そうなので消去法でユナイテッドかな。同じくチェルシーは嫌ですし、さすがにチートに近いものがあるリヴァプールは認められない。

ヴィジャなんか獲ったらさすがにベントナーは出て行くでしょうから、どっちを取るかですね。ロビーニョはいい加減出て行くって話ですし、ヴェンゲルも一度獲りに行った以上、いい選択肢ではないかと思います。ただ守備面では確かに物足りないかもしれませんね。ロシツキーは運動量もそうですが、時折見せるピンポイントの深いタックルは本当に見事です。

結局バイエルンの補強は成功だったんですかねぇ。リベリについては文句なしに成功だったんでしょうが、真価を問われるのは来シーズンのCLじゃないでしょうかね。マイスターは周りがコケすぎてて・・・。確かにタイトルを形振り構わず狙うのならああいう補強も手だと思うんですが、それだったら育成路線なんかに行かずに最初からそうしとけって話になるので、僕はやっぱり反対です。そりゃうまくいってない時はそれまでやってきた事を全てかなぐり捨てる勇気は必要でしょうが、今ってそこまでしなきゃいけないほど絶望的ですか?と僕は思ってしまいます。

確かにビジャのプレースタイルはアーセナルに合いますからね!
バレンシアが降格すればほぼ確定でしょう!?

若手路線

正直、ベントナーはこのまま放出せず成長させてほしいんですね。プレーを見る限り、機動力もあり、足元もまずまずで決定力がみにつけられればおおばけしそうなんで。
ウォルコットもチャンピョンズリーグの活躍を見ると大物になる可能性を感じさせますし。
ウォルコットにはイニエスタのように即戦力の外国人とのポジション争いに勝ってほしいと思ってるんで。

>RVPさん

何かヴァレンシア、本当に降格しそうな勢いですね・・・。今回もビルバオに大敗してましたし。ただヴィジャについてはヴェンゲルはないと言ってますね。この時期に言う事は何にもアテになりませんけど。


>popoさん

僕もベントナーを使っていくべきだと思います。彼の場合、最大の問題点は性格面にありそうですけど・・・。

ウォルコットはこのまま使い方を間違わなければうまくいきそうな気配がかなり出てきましたね。本当、これだけ課題が多い選手もそうはいないんじゃないかってぐらいですが、逆にすごいところもすごいですしね。ああダメだと思った瞬間にとんでもないプレーをするので、見ていて面白いというか飽きないです。順調に成長して、クラブの象徴になってもらいたいですね。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/867-3838fd07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。