 


ヴェンゲル、高額投資も厭わず 

Wenger - I'm not afraid to pay out big money this summer - Arsenal.com

ホセ・アントニオ・レジェスやフランシス・ジェファーズといった、大金を注ぎ込んだ補強で失敗した経験があるヴェンゲルですが、それで次に大金を費やす事を躊躇する事はないと話しています。またロナウジーニョのようなスーパースターを獲得する事を恐れているわけではないとも。

「何を恐れているって?別に恐れる事などない。彼を獲得する余裕はなかったわけだし、それは忘れないとね。」

「だが(自分達が費やしてきた)お金は他のチームが選手補強に使ったものと比べるまでもない。例えばレジェスについては大部分が返ってきたし、ジェファーズについても少しは返ってきた。お金があればその(使う)価値はある、そうするさ。」

レジェスの獲得は失敗だったとは思わないんですが、結局ここでのポジションを確立する前に出て行ってしまったという事は失敗だったって事なんでしょうね。今でももったいないと思います。ジェファーズは・・・何だったんだろう・・・。

9番のジンクスについては、エドゥアルドがぶち壊してくれると信じております。


Hleb a wanted man - Sky Sports

移籍についてはいろいろと話が出てきています。まず何かときな臭い話が多いフレブなのですが、代理人の話では、まだオファーはないものの、レアル、ユーヴェ、バルサといったビッグクラブが興味を示しているそうです。

「フレブについての問い合わせは多いね。隠す事はない、アレクサンダーはワールドクラスの選手なんだから。レアル・マドリー、ユヴェントス、バルセロナが彼に興味を持っている。だが公式なオファーはないね。」


Bayern in Flamini hint - Sky Sports

それからユヴェントスに続き、バイエルンも獲得に名乗りを挙げそうだというフラミニ。ウリ・ヘーネスの話ですが、フリーというのが大きいようですね・・・。

「中盤のもう一人、スタープレーヤーを加えたいと思っている。もう上質な選手を迎え入れる準備に入っているんだ。いつも大金を使わないといけないわけではないんだよ。」

フレブもフラミニも断固流出阻止しなければなりません。しかしフラミニは本当に契約延長が決まりませんが、残る気がないのか・・・?


Ben Arfa happy at Lyon - Sky Sports

今度は獲得の方。アーセナルがターゲットにしているとされるベナルファですが、停滞していたと言われるリヨンとの契約延長に進展があるとの事で、残ると話しています。リヨンで出番が少ない事にガッカリしていると話しているので、最初であっても控えだと文句多そうですね。悪い事ではないですが・・・。


Diego content at Bremen - Sky Sports

またブレーメンのヂエゴも残ると話しています。こちらはユヴェントス、レアル、シティが狙っているとされています。最低でもどちらかは獲りたいですが・・・。


Quartet track Lyon youngster - Sky Sports

もう一つ、リヨンの17歳MF、クレメン・グレニエをアーセナル、チェルシー、インテルが狙っているとの噂。オーラス会長は出さないって言ってますけどね。


Rosicky to remain in Prague - Sky Sports

さらにロシツキーの続報なんですが、ついにチェコで治療を受ける事になったとの事。それでうまくいけばいいんですがね・・・。今度はオフィシャルサイトの情報です。

「トマシュ・ロシツキーのリハビリテーションは、アーセナルとの合意に従い、プラハで続けられる事になった。」

代理人がもう少し詳しい話をしています。

「今朝トマシュはプラハに到着した。アーセナルのメディカルチームが彼を解放する事に合意したため、ここで一週間フィジオセラピーを受ける事になる。」

そして本人のコメント。

「ここ数日は少しよくなってる。」

一言ですが、これでユーロ出場に向けて少し前進したって事なんでしょうかね。


Ade - We owe it to the fans - Sky Sports

今シーズンはもう終わってしまいましたが、まだ全ての日程が終わったわけではありません。アデバヨールは判定などを嘆くより、今自分達にできる事に集中すべきだと話しています。

「判定の事を話題にする事もできるけど、主審がよかったとか悪かったとかじゃなく、今やらなければならない事にしっかり集中した方がずっといいよ。」

「そういった事はもう終わった事なんだ、今は自分達の話をした方がずっといい。ここからどう成長していくかとか、何を成し遂げなければいけないかとかね。今はそれが一番大事な事だ。」

「男ってものを示す必要があるね。難しい時っていうのは、キャラクターや個性を発揮し、自分達のフットボールをする事が必要なんだよ。難しい事ではあるけど、母がどこかでテレビを見てるわけだし、僕は彼女のために、家族みんな、そしてアーセナルを愛する全ての人々のために戦わないといけないんだ。」

「ここからは全ての試合に勝たなければならない。自分達の名誉を賭けて、そしてファンのためにね。今シーズン、ファンは僕にすごくよくしてくれた。いつも僕の名前を歌って、僕の事を胸に抱いていてくれたんだ。」

「来シーズンは今シーズン成し遂げた事よりもいい事を成し遂げられたらと思う。そしてこのクラブのために、何かを持ち帰りたいね。そのために僕は戦ってるんだ。」

コメント

ベンゲル支持

どこもベンゲル批判が盛んですね。3年連続プレミアをとれなかったファーガソンの時みたいです。あの時は粕谷まで「マンネリだ」「辞めるべきだ」と言ってましたね(笑)。
その粕谷が「インタビューでの被害者意識等、ベンゲルの性格が問題では?」とか言ってますが、じゃあ優勝した時は性格が良かったんでしょうか?(笑)インタビューなんて監督の仕事のうち何%なんだ?(笑)
CLでは昔からあっさり負けてますからね。最近は良いほうじゃないですか?
プレミアシップのユナイテッド、チェルシーとの差は明らかに選手層ですよね。ユナイテッドもチェルシーに合わせて凄い選手層ですから、うちも同じぐらいにしないと厳しいでしょうね。終盤の失速なんて歴史を見れば、ベテランがいたチームでもしてますよね?『若手主体』が無冠の原因に占める割合は低いと思います。もちろん『外国人主体』も優勝時を考えれば関係無いのは明白。まぁベテラン、イングランド人がいるのにこした事はありませんけど。
ベテランが移籍するのは出場機会を求める場合がほとんどじゃないでしょうか。もしくはチームの将来性です。後者はタイトルをとれば問題無いですね(笑)。契約が原因で移籍ってそんなに多かったでしたっけ…。
あと冬に補強しなかった事が問題視されてますが、そもそも昨夏に希望通り補強できたんでしょうか。当時はアンリの移籍、ベンゲルの去就問題がありましたからね。その辺の情報に疎いので…どうなんでしょう。
ベンゲルが辞めれば同じパスサッカーでももちろん今とは違うものになるでしょうし、昔のバルサの様に低迷するんじゃないでしょうか?近年はベンゲル(アーセナル)が下がった、というよりチェルシー、ユナイテッドが上にいったと感じています。ベンゲル(アーセナル)も追い付かないといけませんから、そういう意味では昔からのベンゲルでは『駄目』ですね。
「ビッグネームが必要だ」という選手、ファン、メディアの見方を覆したように、来期は色々な批判を吹き飛ばしてほしいです!
ほとんどオーファーマネスルさんへの反論みたいになってすみません(笑)要するにベンゲル大好きって事です。偉そうな長文失礼しました。
  • [2008/04/16 08:34]
  • URL |
  • ミーハーなファン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

獲得

ベナルファ、ヂエゴ・・・

ロシツキーとポジションかぶる。

でも、ヴェンゲルはゲーム(チャンス)メーカーを探しているのかな。

ピレスがいたように。

ベルカンプがいたように。

恐らくですが、来シーズンは4-2-3-1
でいくかも。

そうなると、ジエゴなんかは劇的に
フレブとかぶる。だからフレブ移籍??
なんて妄想が・・・

あと、フラミニの残留交渉。
もうさ、年俸5.5億円×7年でいいから
契約しよう。彼は今のアーセナルに
絶対必要。というかセスクと同等。
アーセナルの象徴ですから。

現在のチームのウィークポイントは
DF陣、CMF、OMFです。
バルサをフリーランスになるエジミ
ウソンをとれば、ある程度DF,CMFは
埋まる。高次元でユーティリティ
ですから。

あとは、サイドか~
セヴィージャのカペルなんて噂も
ありますがね。

フレブは前半戦をみる限り、いいプレー、そしていい笑顔でした。
しかし後半戦からはなんか笑顔があまり見られないんですよね。
もちろんジャッジに嘆いてるのもあるんですが、前半戦でもPK取ってもらえないことがあったので、そうゆうのが積み重なったのかも。
だからフレブ自身もしたい考えがあってもおかしくなさそうです。

ビジャが!

ビジャがアーセナルへの移籍希望してるみたいです!ヴェンゲル獲得してくれ!。バベルも最初アーセナル移籍希望でした…またリバプールに取られないようにしてくれ…。移籍金で負けるか…£。

ビジャ、良いですねぇ。

ホントなら大歓迎ですねぇ。でもビジャの移籍金って最低32億円じゃなかったですか?払えるのか?
あとミランが狙ってるエスキュデが来たら、ディフェンスが安定しそうだけど、器用な選手だけにCBやSB、SHといろいろやらされそうかな。

そういえばアンリのチェルシーっていう噂はないですよねぇ、ないって信じたいんですけど・・・。アンリが青いユニフォームを着てアーセナルと戦うのは見たくない!

ビジャだと…

タイトルは乗ってみました…前のコメントで微妙って言ったベナルファなんですが、最近の動画を見てやっぱ欲しいと思いました。独善的なプレーは見受けられるんですが突破力には目をみはるモノがあって、中盤の守備も疎かにしない印象で4-5-1のサイドなら今のメンバーより適任かと思いました。繋ぎ云々までは分かりませんが、パスセンスは悪くなさそうなんで、後はボールを受ける動きが良くてそこから個人技で打開ってパターンが作れればイイ補強になるなと思いましたがなんかダメポ…。

ヴェンゲルがDFを良くしないと…みたいな事言ってたんで誰か獲るんじゃないかと思ってるんですが、誰がいいかと考えてたらちょっと前に移籍するかもって噂がでたルシオなんてどうなんだろうって思いました。例の如くちゃんと見た事無いんですが、しっかり守れて攻め上がれる感じだと思うんで層を厚くするって面では悪くないかなと。というか今更固いタイプの選手を獲るとも思えなくて、ヴェンゲルがDFどうこう、経験豊富な選手をって言ってたので勝手にルシオの事なんじゃと勘ぐってます。でもトゥーレかギャラスと組むと危なっかしいか…。

フラミニはどういう気持ちなんでしょうか…出てったらアンリ並にショックです。フレブも残ると信じてますが、出てく場合はナスリかな。。

ここにコメントする方は、自分の意見を聞いてもらいたいっていうのと、陸さんの返信が楽しみで書き込みしてる方々だと思うんですが、返信がなくても他の方のコメントや記事を読んでるとそれなりに反応があって、半分掲示板みたいな感じ?で書き込んでると察するんで(違うわ!!って方すいません)、返信出来なくてもやめないで欲しいです。とはいえ、陸さんのコメントが何も無いのはやっぱり寂しいわけで(笑)更新ご苦労様です。

大物選手

ビジャとってほしいっすね。
後アデバイヨールのコメントにも感動しました。やっぱり前を向かって頑張る姿ってかっこいいですよね。
元問題児と言われた選手をここまで立派な人間に育てられる意味でもベンゲル監督はすごいです。尊敬します。
ちなみに会長で尊敬している人はモラッティ会長ですね。人間的にもすごく魅力がある人みたいですね。モウリーニョもモラッティが会長の理想像といってるくらいですから。

陸さんの仰るように、ユナイテッド戦はわりといい内容の試合だったですね。精神的にもっと崩れているかと思いました。

ヴェンゲルが今季末のマーケットでどう動くは本当に興味深いです。フラミニ次第で変わるんでしょうけど。セスクがいないとき、彼がいればある程度スタイルを維持できるだけに本当に残ってほしい。

>ミーハーなファンさん

ヴェンゲルにもマズいところは多いと思うので、批判が集中するのはしょうがないでしょうね。ただ僕もヴェンゲルを支持します。

そもそもキャプテンをギャラスにしろっつったのは粕谷なんですよね。いやヴェンゲルがそれを聞いて決めたわけじゃないでしょうけど(笑) あ、そう考えると彼の提言するセスクのキャプテン就任はマズそうですね、やっぱフラミニか。

今のチームは、一世代前のチームに比べて、若干ですが大一番での強さは増してると思います。勝負強いまではいかなくとも、勝負弱くはないってところまでは来てるんじゃないかと思うんですよね。終盤にチェルシー、リヴァプール、ユナイテッドと立て続けに負けたのは、ある意味しょうがない状況だったからとも言えるでしょう。勝負強さがあれば避けられたものかもしれませんが、少なくとも勝負弱いから負けたのではないのではないかと。

問題なのは「若手主体」ではなく、「ほぼ全員若手でリーダー不在」って事なんでしょうね。ギャラスはベテランですが、アーセナルでは日が浅いですし、ジウベルトはキャプテンより副キャプテンが向いてる感じです。レーマンは言うまでもなく・・・。ただ要所要所での成熟不足が目立つ事も確かなので、それを補う意味でピンポイントでのベテラン補強は必要かと思いますが、誰をリーダーに据えるかはまた別問題でしょうね。僕はアンリよりピレスよりベルカンプより、リュングベリの穴を埋められていないと思います。

そのリュングベリは出場機会を求めての移籍でしたし、何より今のロシツキーと同様、ケガが多すぎて戦力としては計算できなくなっていました。契約の問題で移籍したのは、近年ではピレスとヴィルトールぐらいですかね。ヴィルトールの場合はそれだけが理由ではないようですが。何にしろただでさえ若い選手だらけの中で、契約面でも不遇とあっては、そもそも獲得するのにも無駄にハードルが高くなってしまうので、30歳以上単年更新ルールは撤廃してもらいたいですね。

昨年夏の補強は、ヴェンゲルに言わせれば希望通りです。とにかく絶対的に足りないとされるアタッキングミッドフィールダーについても、要らないときっぱり言ってました。多分ロシツキーのケガが計算に入ってなかったんでしょうね。後は現状ではセスクの控え候補ナンバーワンであるデニウソンが思いの外伸び悩んだり、ディアビーがケガがちだったりとか。

僕もユナイテッドとチェルシーが上へ行ったというのは同意です。そもそもリーグ全体のレベルが上がってる中、優勝チームの成績も上がってるわけで、いかにコンテンダーが強くなってるかって事でしょう。ヴェンゲルもそれに追随する必要がありますね。


>トマスさん

いやいや、ロシツキーのポジションの補強が必要なのですよ。ただでさえ数が少ないのに、ロシツキーが満足に出場できませんから。だからこそ僕は2人獲っても多すぎないと思います。


>uiさん

4-2-3-1は完全してもらいたいですね。ファン・ペルシは左ウイングじゃ活きません、それは昨シーズン嫌というほど実証されてます。状況に応じて使うならいいですが、それを基本システムにするのは勘弁してもらいたいですね。

ヂエゴは獲るとしてもロシツキーの控え、もしくは後継者として考えた方がいいでしょう。現状ではロシツキーは戦力として計算できませんから。

年俸5.5億って特別高い額じゃないですよね?まあそれぐらいでいいと思いますよ。出すわけにはいかない。エジミウソンは悪くないですが、他にいるような気もします。


>名無しさん

シーズン後半のフレブは審判に文句言ってばっかでしたね。言いたくなる気持ちもわかるジャッジばかりでしたが。イングランド自体が嫌になったって可能性は確かに考えられますね・・・。


>のむさん

今のヴァレンシアの立場を考えると、ある程度バーゲンセールも期待できますが、それでも高いと思います。それだけの額を出してまで必要な選手ではないでしょうね。僕もヴィジャは好きですけど。


>cocoroさん

32億は払おうと思えば問題なく払える額だと思いますが、そこまでする事はないと思いますね。ストライカーはベテランでなければ必要ないと思います。

エスキュデは欲しいですね。個人的にはCB以外のポジションに使うな、というかちゃんと充実させとけと思いますけどね。

アンリがチェルシー?それは初耳です。


>Conyさん

まあこの時期の残る残らないってコメントは全くアテにならないので、諦める事はないかと思います。縦への突破って本当に今のチームに欠けてるものなんで、ベナルファも欲しいんですけど、最近はそれよりやっぱりロシツキーの替えを獲った方がよさそうだなぁと思い始めてます。

ルシオが来たら面白そうですけど、怖いです・・・(笑) しっかり守れて攻め上がれる、基本的にはそうかもしれませんけど、攻め上がったまま戻ってこないとか・・・クラッキーにもルシオ菌とか言われてバカにされてますからね。スタイルとしてはいいと思うんですが、結構覚悟が要りそうです。

フレブの替えは難しいですね。やっぱナスリですかねぇ・・・フレンチだらけになるのはどうも気になります。もしベナルファを獲ったら中盤全員フレンチって事も状況によってはありそうです。

最近は僕の返信がなくても熱心に書き込んでくださる方も多くて、感謝ですね。そもそも僕としてはファンサイトをやってるつもりはないので、更新>返信なのは言うまでもないんですが、返信をしないと何か別次元でやってる感じがあるというか、どこか寂しいものがあるのも事実です。ただ最近はコンスタントに返信する余裕がないのも事実で・・・当面は余裕がある時に限るという形で、ご容赦願います。


>popoさん

ええと、こう言ったら何ですけど、コメントだけ妙に大人って選手も結構います(笑) クライフェルトなんかはその典型ですね。でもアデバヨールはやっぱり精神的にものすごく成長してるとは思います。キャッシュリーとかペナントとか、更正に失敗した選手も中にはいますが、基本的にヴェンゲルはその辺を直すのがうまいと思うので、ベナルファもアリじゃないかと思うんですよね。

モラッティはいい人だってみんな言ってますね。ただ言ってる事がコロコロ変わるので、正直言って会長としては無能だと思います。単に口を出さないだけでいいと思うんですけどね・・・ファケッティが亡くなった今となっては、言ってもしょうがない事なのかもしれませんが。


>さとさん

僕はユナイテッド戦は途中から見ただけに、押し込んでいるのが余計に意外でした。先制点も決めて、こりゃひょっとすると勝てるんじゃないか?と思ったのですが・・・まああの内容に満足すべきなのでしょうね。

とりあえずは今いる中心選手の慰留が最優先事項ですね。フラミニやフレブを失っては、プランが崩れてしまいます。その上で3人ほどの補強は必要かと思いますが、どうせまたガッカリさせられるんだろうな・・・。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/866-40a4b806

