スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファン・ペルシは欠場確定、アデバヨールは問題なし 

Van Persie is ruled out but Adebayor will be available - Arsenal.com

ファン・ペルシ、アデバヨールのケガについて続報です。前者はアウト、後者はOK。ファン・ペルシについては、火曜日の試合にはどうなのかという事には言及されていません。ヴェンゲルの話。

「ロビンは使えないが、アデバヨールは大丈夫だ。先発もできる状態にある。90分続くかどうかは実際にはわからないね。予測するには難しい状態だ。水曜日は緊迫した試合だったが、24時間以内に次の試合に向けて選手達の状態を調べる事ができたよ。」

リーグの方に出れないのはもうしょうがない、でも火曜日には間に合ってくれ・・・。でないと終わる。


Wenger - The selection decisions I have yet to make - Arsenal.com

リヴァプールはメンバーを落としてくる事が予想され、それでなくても火曜日の試合を優先し、誰を出すかをよく考えなくてはならないわけですが、厳しい試合の後でそれを見極めるのは難しいんだとヴェンゲルは話しています。

「判断基準はそのポジションで(誰が他にプレーできるか)、最近の試合数、試合終了時のフィジカルレベル、疲労が溜まっているかどうか、打ち身や打撲がないかどうかだ。とても緊迫した試合だっただけに、選手達がどういう状態なのかを予測するのは難しいんだ。だがそれを見極めるには24時間ある。ともかくアデバヨールは問題ないよ。」


Fabregas - I know Flamini will sign new deal - Arsenal.com

昨日はアルムニアとメリダの契約が延長された事が発表されましたが、今シーズンいっぱいで契約が切れてしまうフラミニはまだ。今はフラミニはプレーに集中していて、それ以外の事は後回しになっているんだとセスクが釈明しています。

「彼は今、フットボールに集中してるんだよ。僕達は今、2つのタイトルをかけて戦ってるところだからね。他の事はそれほど重要じゃないんだ。」

「もちろん彼は来シーズン、どこにいる事になるかはっきりさせたいと思ってるけど、僕達はみんな、彼がここにいる事を祈ってるよ。」

「彼は本当にハードワークをしてるし、ナイスガイだ。アーセナルでのベストを望んでるし、残りたがっていると思う。素晴らしいプレーをしているから選択肢はたくさん持ってるけど、彼が本当にここに残りたがってるのは確かだし、それが一番重要な事だね。」

やっぱりと言うべきか、セスクも契約延長を迫っているようですね。

「うん、そうしてるとは言っておく必要があるね。彼にはさっさと決めろと言い続けてるよ。僕達には彼が必要だからね。」


Cesc still eyes title glory - Sky Sports

もう一つセスク。上のコメントはリヴァプール戦のプログラムからで、このコメントはボルトン戦の勝利について話している事から、出典は同じかもしれません。

「重要な勝利だったって気持ちはあるよ。特にチームの自信という意味でね。僕達はまだタイトル争いに残ってる、シーズンを考えると重要な事だ。」

「世界のどのチームにとっても自信っていうのは重要なものだ。いいプレーをしていても流れが悪い時はある、だから土曜日の僕達は素晴らしいキャラクターと意欲を示したんだ。」

「これが残りのシーズン、ポジティブに働くかどうかはこれから次第だね。とにかく僕達がやらなければならないのは、毎試合勝つ事に集中する事。それだけだ。」

「もはや僕達が本命でなくなってしまった事はわかってる。残りのリーグ戦6試合で勝てるかどうかは僕達次第だね。」

「マンチェスター・ユナイテッドが6ポイント差で上にいる以上、タイトルは僕達の手の内にはない。でも残りの試合を勝つかどうかは僕達の問題だし、チャンスが来たら狙えるように、いい位置につけていなければならないね。」


Benitez - Expect changes - Sky Sports

言うまでもなく、ベニテスはリーグ戦ではメンバーを落とす事を考えています。ヒーピアのようなおっさんは使わないと言う一方で、トーレスやジェラードは火曜日に取っておきたいが、若いから回復も早いしなぁといろいろ考えてるみたいです。

ちなみにマスチェラーノはユナイテッド戦での退場が悪質と判断され、もう2試合サスペンションが科せられました。今では反省のコメントを出していますが、ちょっと可哀想ですね。もちろんアロンソやベニテスが散々止めたのにわざわざ抗議しに行った事は愚かで、すでに1枚カードをもらっていた状況でやるべき事ではないわけですが、彼は「なぜトーレスにカードが出たのか」を聞いてただけだといいますし、あれで2枚目っていうのはどうなのかという問題は残ります。もちろん、本来であれば審判には抗議はおろか、質問すらしてはいけないんですけどね。そういう絶対権力は完璧に仕事をしてから振るえと。


Wenger - Liverpool will rest their 'big guns' - Arsenal.com

ヴェンゲルもベニテスはメンバーいじってくるだろうなぁと話しています。

「彼らが構成を変えてくるのは間違いないと思っている。そう思っているよ。スティーヴン・ジェラードやフェルナンド・トーレスが出てくるかどうかは微妙だね。」

「彼らは巨大なチームだし、水曜日にはプレーしていなかった経験豊富な選手がたくさんいる。私の見積もりでは8人だ。プレミアリーグで大きな経験を持っている選手が8人いる。」

リーセは出てきそうですね。他にはCLでベンチだったベナユン、ヴォロニン、クラウチ、ルーカス、そしてアルベロア辺りか。それかアルベロアは温存でフィナンとか。こちらもうまくメンバーを落としてその上で勝たないとね。


Ref denies Dutch favour - Sky Sports

リヴァプール戦で笛を吹いたオランダ人審判のピーター・フィンク。フレブを倒したカイトのプレーでPKを取らなかった事が議論になっており、中にはカイトが同胞だからではないかなんて話もあるようですが、それを一蹴しています。

「私がオランダ人だからあの判定をしたと言われるのは心外だね。最近はどのチームにもいろいろな国籍の選手がいる。スペイン人、フランス人、イタリア人、ブラジル人・・・それは問題じゃないんだ。全くばかげた話だよ。」

叩かれてはいるようですが、試合の雰囲気はよかったと振り返っています。

「見直してはいないよ、DVDでは見るつもりだ。オランダの試合だったらミスをしたなら認めていたさ。私に言えるのは、2つの優れたチームによって素晴らしい雰囲気になっていたという事だけだね。あの試合を裁くのに何の手もかからなかったからね。」

ファン・ペルシだってオランダ人じゃないかって話ですが、実はフィンクとカイトは昔近所に住んでたそうですね。だから何だって話ですが。


Wenger - I have no suspicion about ref Vink - Arsenal.com

ヴェンゲルもフィンクとカイトの関係については何の疑念も抱いていないと話しています。

「(報道に)信憑性はないね。主審というのは監督のようなものだ。透明な試合が望まれるし、自分の仕事をする事もそうだ。私は全く疑いを持っていないよ。」

「あれがPKでなかったとは言えない。PKだった。説明ができるのは彼だけだがね。」

「だがそういった話は試合と切り離して考える必要がある。そうでなければどこで終わるんだ?彼が間違った判定をしたという事は受け入れなければならないが、彼は正直だよ。」

あれは何度見てもPKだよなぁ・・・ちょっと信じられない。


FA will investigate bribe claims - BBC Sport

インディペンデント紙の報道によると、ここ2年のうちのどこかで行われたブリティッシュゲームで、ある選手がブックメーカーから5万ポンドを受け取るのと引き替えにわざと退場し、さらに3人のチームメイトにカードをもらうよう説得していたとの事で、FAが調査を開始すると言っています。ただしこれがイングランドでなく、スコットランドやウェールズであれば管轄外になるため、まずはそれを見極めるとの事。この話題についてヴェンゲルのコメント。

「最も重要な事は、我々の試合がクリーンな事であると信じているよ。驚くべきニュースだし、とても悪いニュースだ。立証されたら、彼らは生涯出場停止になるべきだと思うね。」

「一人の選手がやったとしても、99.9パーセントの選手はやっていないわけだ。だがそれをやった一人の選手は罰せられるべきなんだ。人間性の問題ではない。誰もが自分達の行為を見つめ、その責任を負う必要があるよ。」


三菱電機、ヤンキース新スタジアムにフルHD「オーロラビジョン」を受注 - ITmedia News

一見全然関係ない話に見えるんですが、エミレーツのもののも三菱製のフルHDなんですよね。ヤンキースはこれで大リーグ初のフルHDになると書かれていますが、エミレーツもヨーロッパのフットボールスタジアムで初めてだったと記憶しています。アーセナルならビクターじゃないのかよと思ってたんですが、どうも三菱は大型スクリーンに定評があるっぽいですね。



今週末はF1、バーレーンGPがあるんですが、FIAのモズレー会長がスキャンダルでえらい事になってます。プライバシーを侵害された事についてはやたら怒ってますが、ビデオに映っていたのは自分じゃないという否定をまるでしておらず、そりゃ叩かれるよ。気の毒ではありますが、F1を殺そうとしてくれる彼が消えてくれるならありがたいですね。
スポンサーサイト

コメント

勝てるよ

今日は無難に勝てる気がします。問題は火曜の2ndlegアンフィールドですね。アドバンテージはリヴァプールにあるという意見が多いような気がしますが、ワタクシはそうは思いません。冷静に見て50x50だと思って折ります。アウェイゴール2点以上だったなら諦めが勝っていたかもしれませんが、現状に限って云えば、ウォルコットが指摘している様に多少のハンディーがあった上で試合に臨める方が+に働くケースが多いと考えられると思うからです。

少しの安心と慢心、つまり余裕は、油断と馴れ合い、歪みを生み出し易いモノですしね。それにアーセナルの場所に左右されない攻撃スタイルと若さがあれば必ずや突破出来ると信じています。問題は「疲労」とその影響をどれくらい還元出来るかということですね。

層の薄いチームにとっては猫の手も借りたい心境になりがちですが、いない訳ではなく、経験が少なく稍劣る実力の選手ならいるにはいますから、要は試合に出てなくても同じモチベーションとコンセントレートが各人の中でキープ出来ているかです。無論最大級の可能性を見出すのは難しい事でしょうけれども。せめて、キーラン・ギブスだけでも残っていてくれたらとも思ってしまいますがね。

何れにしても、リヴァプールにとって我々は、マンUの次にやり難い相手だと思うので、ベニテスは相当な秘策を練って臨んで来る事は間違いないですね。例えば昨年のCL準決勝の対チェルシー戦でのセットプレイではトリックプレーを多様していましたし、堅守に拘り必要以上に得点を獲ろうとはせず、PKに持込んでもいいやぁ!という乗りで、12番目の選手をプラスに作用させる厭らしい勝ち方で決勝へ進みましたもんね。

でもですね~。それと同じ様にはいかないのがアーセナルなんですよね。攻撃に於いて落ち着きと冷静さを維持し、ミスパスを最小限に押さえ巧みな連係と少しの運、何と云っても持ち味の早いパスワークが出来さえすれば、大いに可能性はあるでしょう。恐らく早い時間にアウェイゴールを獲り、大接戦が120分は続くような展開になるのではないでしょうか!?そしてPKには行かず、Ex後半終了ギリギリにアウェイゴール2点目をゲットし、何とか先へ駒を進めるとなりそうな予感がします。

 その後の、マンU戦は今は考えられませんなぁ。どうなるかなんて…。

またロビン欠場ですか・・・。こんな時だとかなり痛手ですね。そうなるとまたシュート意識が低くなるんでしょうか・・・。そこら辺が不安に感じます。
なんかクラウチが妙に怖いんですよね。いつもアーセナル戦でいい動きしてるイメージありますし・・・。マンUに近いような省エネ勝利をしてもらいたいです。チームのスタイル上難しそうですけど・・・。
F1の話なんですが、今年のライコネンってどんな感じですか?2年ほど前からファンなんで気になります。

落として

確かにジェラードは休ませるかもしれませんね。

リーグ戦はきっちり勝って2ndレグに弾みを付けたいです。

精神的にムラがあるヂエゴ・・・
は、そんなこと言ったら確かに私の大好きなピクシーも問題児でしたもんね。(笑)

逆にヂエゴはもしヴェンゲルの教育を受けられれば成長できるのかもしれませんね。

でもヂエゴを本当にとるとしたらロシツキーはいなくなってしまうのだろうか・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファンペルシCLには間に合ってほしいですね。現状のFWで流れの中から、またセットプレーの一発を含めて彼が一番得点の可能性が高いですからね。いないとほんとに終わりそうです。

リバプールは戦力を落としてくると予想されるとはいえ、ある意味フレッシュな選手が多くなるので、やりにくいかもしれません。こっちは疲労がたまりまくってますから。向こうの運動量が多いと苦労するでしょうね。

フラミニはさっさと延長してくれ、チームメイトみんなでプレッシャーかけてくれ(笑)

今週こそはF1を見れるように行動しようかと。今シーズンまだ見てないんですよね。

リーグ戦の可能性を残すためにも、CLに体力を温存するためにも、なるべく省エネで勝ってほしいです。失点しなければいけるかな?多分。

フラミニはどっか別のクラブに移籍するつもりなんじゃあないかなぁ。
  • [2008/04/05 19:27]
  • URL |
  • ご機嫌ホイホイ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

レッズはアロンソ、ジェラード、カイト、トーレス、バベル、マスチェラーノを外してくると発表がありましたね。

今季のインパクトもタイトルがないとすぐ忘れられるでしょうね

>前半

ひどい・・・両サイドが前後ともに機能不全に陥っているせいで何も出来ない。逆にセスクとフラミニにはきついんじゃないかな?

>終了(いろんな意味で)

「ボルトン戦はたまたまだったのね」という感じです。もうさあ、フレブを左で使うとか、クリシーのクロスを2人のFWが同じ位置で待つとか(ニアに入れや)、同じことの繰り返し。エブエが生きるに前だろが後ろだろうが、タメを作る選手は不可欠なのに・・・

最後のフレブのトラップは笑っちゃいました。シュートを撃たないという汚名を払拭するチャンスでしたが、普段からその意識に欠ける選手があそこで慌てないわけはないですよね。フレブに限らず、セスクもシュートタイミングを完全に失っている印象です。あと妙にワンタッチにこだわっているのがなんとも。結果論ではなく、SBを両方落としたのはミスだと思います。

しかし失点シーンはひどいですね。競ったクラウチに裏を取られてゴールを許すとは・・・人数は十分いたのに、カバー意識ゼロ。

結局昨季同様怪我人に泣かされましたが、それはどこも同じ。他のチームは怪我がちなポジションの補強をしましたが、それを怠ったつけだと思います。万全でも数が少ないサイドは特に・・・

フレブのロスタイムのゴールに始まり、彼のミスで終わった(?)シーズンでした。フレブは結局変われなかったですが、サイドのレギュラーをほぼ1年守ってくれて感謝です。ピレス・フレディと2人で20点取ってくれるサイドの印象が強いので、エブエのゼロは悲しい限りです。単純にこのサイドだけ見ればユナイテッドに26点の差をつけられていることになり、得失点差に反映しています。ルーニーもなんだかんだで15点は取るし。

ハイバリーからエミレーツに変わって、収入が伸び、広いピッチを手に入れましたが、大きなものを失いましたね。エミレーツは圧迫感が希薄。音響もいまいちだという話ですし。1-1で帰っていく人は・・・

やすまさ

うーん引き分け
いまいちな内容
一番頑張ってたのはフラミニかなあ
ウォルコットははっきり言って全然ダメでした
ベントナも同点ゴール以外はダメ
両サイドバックもひどかったなぁ

最後のフレブのトラップミスには本当に萎えた

あ゛あ゛あ゛あ゛

メンツから大した試合にはならないだろうなとは思っていたので、前半のサイドが無い、動き出しがない、パスが回らないのはある程度しょうがないと観てました。

だからさ、先制されてはいかんのよ。前半終り際に、GKのキックからクラウチって萎える。
両者ともゴール決めてますが、ボールの収まり、シュート意識等、ベントナーより彼の方が全然良かった。良かったけれどもさ・・・あーもうクラウチ嫌い・・・。

あと頼むから誰か審判と言う審判を何とかして。

フレブのミスは何も言いますまい。同情するなら試合に入れなかったか。
それとウォルコットとサイド逆だって・・・。

エブエはここぞって時に軸がぶれてる印象があるんですよねぇ。
放出不可避。

最後に今日の試合で再認識しました。
頼むから更新してくれフラミニ。
最早それとトマスの復帰しか光明がないですよ。

ここまでラファの思惑通りに進んでおり、非常に厳しいです。
しかしこれでCLに力を傾注せざるをえないはず。
一意専心し、頑張れ。


余談ですが、試合後憤慨したままトイレ行こうとしたら、角に足の小指ぶつけました。
もー最悪(苦笑)

解説が粕さんと知って今日も勝てないと思いました…。たまたまですが昔エバートンルーニーゴールで無敗記録止まった試合から始まり、大事な試合で粕解説だとほとんど勝ってないんです…まじで。てか金払ってスカパー見てる客が不愉快になる解説ってどうなんでしょうか。彼のギャラは俺の視聴料金から出てるのか…客として不愉快です。すんません関係ない事言いまして…。うわっ…アンフィールドも粕や…。三戦連続かよ…やばい…。

上の人と同感です
粕さんだといい試合にならない
というか俺もあんま好きじゃないです
頼むから八塚さんにしてくれ

自分は今日は仕事でライブでは見れませんでしたので、結果を知ってからでしたので、おかげで冷静に(ロー・テンションともいいますが・・・)試合を見ることができました。
率直な意見・・・、しょうがないね、やっぱり賭けに負けたか・・・、という感じですね、若い2トップでは荷が重過ぎました、さらには、SB二人はもっと(経験値が)若い二人、これじゃあね・・・、という感じですよ、サテライトですか、と突っ込まれかねないですね。
ライバル3チームに比べてバックアッパーが小粒すぎる、結局、控えの層が薄すぎた、ということでしょう、サイドはもちろん、やっぱりSBの控えも充実させたいですね・・・、でもそれは、オフの楽しみとしましょうか。

さて、次は本当の大一番ですね(こういうセリフを使う機会が、今シーズンは多いですね、箸にも棒にも引っかからなかった昨シーズンよりは、全然ましか、と思ったりしますが)、この2試合見ていて思ったんですが、リバプール、アーセナルと同じぐらいセットプレーの守り方が下手(笑)、ということでしょうか、向こうもチャンスでしょうが、こっちもセットプレーはチャンスという事です。
流れから点が取れない今の状態だからこそ、セットプレー、大事にしてほしいですね、そして、ファン・ペルシ、出てきてくれ、と願うばかりです。
  • [2008/04/06 01:48]
  • URL |
  • サッカー小僧!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

二頭追うm(略

ベニテスの思惑通り。
3連戦中2戦(アウェイ)を予定通り(ほぼ完璧やろな)で次戦ホーム。
対するベンゲルはと言うと・・・。
PL諦めてないのなら・・・疲労困憊なのは分るが頭からベストメンバー揃えて勝ちに行かなあかんかった筈。
後先考えて戦う余裕なんかない筈やし玉砕覚悟で行かなあかん筈。
結果怪我人出ても仕方ない。
メンツがたがたになって再度マンUにボコられたとしても仕方ない。
今日みたいな形でPL終戦迎えるんやったらソッチの方が遥かにマシやった。
今日みたいな中途半端な戦い方やってたらPLどころかCLも夢の又夢。
今日は選手どうのこうのより指揮官。

流れは完全にリバポ。
アンフィールドですんなり勝てる筈がないし勝ち抜くにはまず1点取らなあかん。0-0ではあかんのやし。
なんや展開が読めそうで嫌なんやけど後半15分までで0-0やったらほぼ望みなし。
ミラン戦みたいにはならんと思う。
前半から点が動くような展開が望ましいけど前半は0-0で終るやろな・・・。

BBC-SPORTでベンゲルの試合後インタビュー映像を見たんですが、いつもの様に必至に平静を装おうとコメントシテいる姿に「そこまで無理しなくていいのに」~と言いたくなる程、余りにも痛々しく疲弊していて、失意のどん底に突き落とされた感が見え隠れしていて、何とも切なく不憫になりました。

だから、ここまではよくやった!と褒め言葉を贈りたい。あとはシーズン終了まで、ヤンガナたちには不貞腐れることなくプロフェッショナルに撤し、正々堂々闘い抜いて行って欲しい。

やすまさ

僕は粕谷さん好きだけどな笑

頑張ったと思います

この期に及んで選手を悪し様に言ったり、解説にもケチをつけるのはいかがなものか。

これでリーグ優勝の望みはほぼ断たれたけど、誇れる引き分けだと思う。
気持ちを切り替えて、チャンピオンズで雪辱して欲しい。

私は今季のガナーは良くやってると思いますよ。
アンリというスーパースターが居なくなって一年目、去年より見てて楽しいし、その上そこそこ結果が出ているチームになっているだけで、満足ですよ。
また、かなり厳しくはなりましたが、ユナイテッドが引き分けを2、3するだけで状況が変わるのですから、まだ絶望的とまでではないでしょう。
まあ、そう思いつつ、来年の補強には期待を抱いたりするわけですが、他のビッグクラブのような、ローテーションを組めるような選手層にすることはしないでしょうから、ある程度複数のポジションこなせる選手が欲しいですよね。右SBなんてシーズン当初はサニャ、エブエ、ホイトと居て過剰と思いきや、今はサニャ一人が離脱した時点で致命傷になってしまってます。いっぱいいようが機能してないという例もあるわけで。
と書いてるうちにユナイテッドが負けているじゃありませんか!(゜∀゜)アヒャ
見ましょう。

最近コメント数がすごいのでどうしようかと思いますがしちゃいました(笑)お返事はお手隙な時で構いません、もしくはしなくとも・・・(笑)

この試合は出先で見れませんでしたが皆さんが萎えたと言うフレブのミスとは一体・・・(苦笑)ホーム2連戦で勝てなかったのはやな感じですね。次のアンフィールド、さらには来週末のトラフォード・・・大丈夫かな?(汗)

ちなみにボロvsマン.utdを観戦しました。アフォンソ・アウベスの2ゴールに大興奮するも、さすがにルーニー強いですね。存在感ばりばり。ロナウドは雨で濡れたピッチに苦戦しているようでしたがやっぱり早い。2-2でしたが双方もう1,2点決めれそうな試合でした。アリアディエールも頑張ってましたし、素直にボロには感謝したいところです。来週末につなげたと言っていいのか・・・。

僕は今期は4位以内で終わればなにげに上出来、なんて思ってます。序盤の快進撃で「優勝」なんて意識しちゃいましたけど、やはりここら辺が限界であってもまぁ仕方ないのかなと。もちろんまだ優勝に望みは捨ててませんが。とりあえず育ち始めた若手たちが芽を出し始めたシーズン、と捉えても良いのかな・・なんて。来期はぜひこの勢いを継続させるためにも要所要所の補強(特にSHとSBと・・・FW??あとセスクのバックアッパーかな・・・)とフラミニの契約更新を!!!選手層で泣くのはもう勘弁です。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/859-7168c005

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。