 


サニャは最低3週間離脱の見込み 

Sagna set to be sidelined for 'three weeks at least' - Arsenal.com

チェルシー戦で足首を負傷したサニャは、最低3週間の離脱だそうです。これは痛い・・・。ヴェンゲルの話。

「彼は足首を負傷したが、最初のニュースとしては、彼の離脱は長くなりそうだという事だ。どれくらいになるかはわからないが、最低でも3週間はかかると思っている。5週間が(最悪のシナリオ)だね。」

「ケガのシーンはビデオで見たよ。ボールを蹴り出そうとして、足首をひねっていた。大きなケガになってしまったね。」

今のところ代表戦で負傷者が出たという報せは受け取っていない模様です。こちらは一安心。

「代表選手達はまだ全員は戻ってきていないが、悪いニュースはもらっていない。電話でも話していない選手もいるが、ケガをしたなら電話してくるはずだからね。だから悪くないだろう。」


Lehmann clean sheet helps Germany sink Switzerland - Arsenal.com

代表戦の結果。

デンマーク対チェコは1-1で、デンマーク唯一のゴールを決めたのはベントナー。何か代表招集される度に決めてる印象がありますね、もうすぐ二桁行くんじゃないだろうか。出場時間はフル。ロシツキーは当然出てません。

スペイン対イタリアは、後半のヴィジャのゴールで1-0スペイン。セスクは先発出場で、いくつかチャンスがあったもののまた外したようですね。角度の問題とかもあるんでしょうが、GKとの1対1に弱いか?オフィシャルではフル出場となってますが、実際には67分にルイス・ガルシアと交代してるようです。

フランス対イングランドはリベリの決めたPKが決勝点となり、1-0フランス。フランスの先発メンバーを見ると、クペ、ギャラス、テュラム、クレルク、アビダル、マケレレ、トゥララン、マルダ、リベリ、アネルカ、トレゼゲ。ケガ人続出とはいえなかなか豪華なメンツだとは思いつつ、やっぱりイングランドはこれに負けてちゃいけないですね。ガナーですが、ギャラスはフルでフラミニ、クリシー、ウォルコットは出番なしでした。クリシーはベンチにも入ってないんですが、何で呼ばれたんだ?

センデロスがディフェンスリーダーを務めるスイスはドイツ相手に4失点。対してレーマンがゴールを守るドイツは無失点。前者は74分に交代、後者はフル出場です。これで少しは批判も収まるんだろうか。まあこの前の試合では無失点でもプレーが不安定だったって事で、ブーイングも浴びてたようですけどね。

オーストリア対オランダは3-4という面白い結果になりました。ただしファン・ペルシは得点しておりません。オフィシャルではフル出場となってますが、後半ロスタイムにデ・ヨンクと交代してます。実質フルですけどね。

ベラルーシ対トルコは2-2、フレブはフル出場してます。ゴールを決めたのは弟の方です。

コートジボワールはチュニジアに2-0で負けてます、苦手なんですかね。トゥーレとエブエの出場状況は不明。

ポーランドはアメリカに0-3虐殺されました。ファブヤンスキはボルツ、クシュチャクに押し出され、ベンチにも入ってません。

それからメキシコのヴェラは今回は招集されてないようですね。ちょっと残念。

エミレーツで行われたブラジル対スウェーデンは、オフィシャルにマッチリポートが上がってます。結果はアレッシャンドレ・パトがデビュー戦でゴールを決め、1-0でブラジルが勝っています。パトは取りますねぇ。ジウベルトはフル出場、スパーズのジウベルトは招集されてないようですが、オフィシャルのリポートだとシウヴァになってますね。アーセナル縁の選手ではリュングベリとラーションが先発、前者は57分に、後者は80分に、それぞれヴィルヘルムション、アレクサンディションと交代してます。またラミ・シャーバンが後半頭から出場。どうもパトのゴールはシャーバンのキックミスが原因のようですが・・・。ブラジル側ではバティスタも先発、60分にアンデルソンと交代してます。


Coach not interested in 'gifts' - Sky Sports

イングランド戦ではベンチで、未だに代表キャップは去年11月のモロッコ戦のみに留まるフラミニですが、やはり彼を使えという声は少なくない模様。これに対し、フランスの占い師は、黙っていても彼の時代は来ると話しています。

「なぜマチュー・フラミニを使わなかったかって?私の仕事は人々を喜ばせる事でもなければ、贈り物をする事でもない。彼の時代は来るさ。」

人々というのが何を意味するかにもよりますが、選手も監督もファンを喜ばせる事が仕事じゃないのか?って、そういやこの人はただの占い師でしたね。すいません。

まあその占い師の判断はともかく、個人的にはフラミニが試合に出る事がなくてちょっと助かったと思ってます・・・フラミニには悪いですけどね。


Taylor plans third Eduardo visit - Sky Sports

昨日エドゥアルドがテイラーには会ってないよって話を紹介しましたが、テイラーはちゃんと2回病院に行って、会ったと主張。どっちかが捏造じゃないのかって可能性もあるんですが、どちらもソースはデイリー・ミラーなんですよね。謎・・・。

どうでもいいですが、この記事、選手のリンク表示がマイク・テイラーになってますね。同じテイラーで同じバーミンガムですが、そっちは北アイルランドのキーパーだろ。


Wenger's pride as Brown and Sarkozy visit - Arsenal.com

前に少し話が出ていましたが、フランスのニコラ・サルコジ大統領がエミレーツを訪問。本来は英国のゴードン・ブラウン首相を訪問するついでにロンドン・コルニーを訪れるって話だったかと思いますが、エミレーツに。というか、合同記者会見がエミレーツで行われたようで・・・当然ブラウン首相も一緒です。以下ヴェンゲルの話。

「我々にとってはとても誇らしい日になったね。我々のもののような素晴らしいスタジアムを見せられて、クラブにとっては大きなプロモーションになり得るよ。それにゴードン・ブラウンがこのサミットの会場に選んでくれた事は大きな栄誉だ。私はフランスとイングランドの団結の象徴だと思っている。」

「スポーツやフットボールについて話をしたんだ。フットボールはヨーロッパの国々に、世界の明日の姿を見せられると思うんだ。」

「それにゴードン・ブラウンはフットボールの事にとても詳しく得てね。彼はレイス・ローヴァーズのファンなんだ。イングランドの試合がどうなっているのか詳細を全て把握していて、とても感心したね。」

レイス・ローヴァーズはスコットランド3部のクラブのようです。ブラウン首相はグラスゴー出身のスコットランド人らしいです。何にしてもフランスとイングランドの団結ではなく、フランスと英国の団結と言うべきでしょうね。

サルコジの08には何の意味が・・・?2008年?

コメント

代表戦

ロシツキー間に合え。

ベントナー活躍してますね。

スペイン代表もなかなかタレント揃いですよね。
セスク・トーレス・ビジャ・アロンソ・・・オフィシャルにメンバー書いてなかったですけど豪華かなと。
(大舞台では撃沈無敵艦隊ですけど)

フレブに弟いたんですね。

パト確かに決めますねぇ。大舞台に強いですね。
10番はヂエゴが付けてましたね。
ロナウジーニョ呼ばれてないのかな。

日本はバーレーンに負け。
岡田ジャパンつまらん。
ってかスターがいない。
早くオリンピック終わって、今のU23代表とA代表が融合した代表を見たい。
その時に新日本代表を任せられる監督に誰か付いて欲しい。

サニャの離脱は痛いですね。現状ではホイトかエブエになるんですか。不安だ。

ベントナー代表でがんばっていますね。そろそろアデバを休ませて、ベントナー先発とかやってみてもいいと思いますが、ヴェンゲルはやりそうもない…。

とりあえず、怪我がなさそうなのでよかったです。怪我人増えたらまずいですから。

suouさんもおっしゃってましたが、サニャの離脱は本当に痛いですね。派手さはないですが献身的なプレーをしていただけに残念です。
ロシツキー、早く帰ってきてくれ!君のミドルが恋しい。

少し前にエブエがバルサに行くなら誰かとトレードがいいかなと仰っていましたが、個人的にはジオバニがいいなって思いました。あまり見たこと無いんですけど、プレーメーカーっぽい事出来そうでドリブルも巧いらしいんでアーセナルに合ってるんじゃねって思ってたのと、ヴェラとのメキシココンビも見てみたいし、バルサでの経験っていうのがかなり魅力的に思います。右サイドを得意としてるみたいですが、動画でチェックすると左からでも結構決めれてミドルはむしろ左の方が多いんじゃないかと。あと、飛び出しも積極的に行けそうな印象を受けました。

皆さんが推してるベナルファなんですが、僕は微妙な気がします。こちらも殆ど見たこと無いんですが、個人プレーに走る事が間々あるらしく、前から指摘されつつもあまり改善されてないみたいなんで、なんか高い金払ってまで欲しい選手だと思えません。動画で見てその片鱗が伺えましたし…。僕はサイドでネームのある選手を獲るなら、怪我がちのロシツキーに代わって代替してくれる位の選手じゃないといけないと思ってるんですが、ベナルファにその役を任せるとなると危険な気がします(ジオバニも微妙かな)。確かに今のアーセナルだと個人で打開出来る選手は欲しいですが、それに反して連携が巧くいかないなんて事は勘弁ですし。あと、ベンチだとすぐに文句いいそうだなぁ…。ってかなり悪く言いましたが実際リヨンでの繋ぎってどうなんでしょう。。

なんかエブエとか関係無しにジオバニが欲しいんですが、陸さんの仰っている2人獲るなら片方は創造的な選手っていうのだとこの2人がいいなって思います。ジオバニの理由だとロナウジーニョも有りかと思えるんですがどうでしょうか?っていうかサイドの補強とセスクのバックアッパーならイニエスタ獲れば解決だろ、常考…は100パー無いですね(笑)

ユメノオワリ

く 眠  静 こ  疲  も  も
 れ ら  か の れ  う  う
  ・ せ  に ま た     い
   ・ て    ま ・     い
    ・         ・
               ・

なんか負の連鎖って感じがしますね。本当に大変な時期に大事な選手が居なくなってくれましたね・・・。せっかくアーセナルでの初ゴールを決めたというのに・・・。
Conyさんが仰っていたドスサントスはかなり良い考えかなと思いました。ですが彼も日陰に居るに関わらず残留宣言してますからね・・・。以前話題に出てたハイティンハにですが、アトレティコとの契約纏まってしまいましたから、不可能かと。こうなるとやはりヴェローゾをとりにいきたいところですね。ケガ人さえ少なければ、結構選手居るんですけどね・・・。あとはヴェラなどのカムバックでしょうか。彼には期待していますし、プレミアの水に馴染めばいけると思うんですよね。ポテンシャルは高いと思いますし。まぁ本当の問題はサイドですよね(笑)陸さんはサイドの新戦力の適任としてどの選手をお考えですか?
なんか移籍に関する話ばっかりですいません(汗)

>トマスさん

結果が出るかどうかは別にして、ベントナーはもっと使っていくべきでしょうね。

オフィシャルにリポートが載ってたのはエミレーツでやってたからですね。スペインは中盤のプレーメーカーがとにかく充実してますが、それ以外のところが今ひとつかなって気がします。ある意味トップ下の選手ばっか出てくる日本にも似てますね。ストライカーはよさそうな選手は出てくるんですけど、あまりコンスタントに活躍できないんですよね・・・。ヴィジャには期待してるんですが。キーパーは豊富ですが、DFが少ない印象もありますね。何より本番の勝負弱さがね・・・。

フレブは弟のヴャチェスラフと同じタイミングでシュツットガルトに入団したようです。弟はまだドイツにいた気がします。あちらはストライカーみたいですね。

パトは決めますねぇ。アーセナル戦の時は若さが目立ちましたが、やはり末恐ろしい選手です。ワールドカップはまだ先なので、特別にユーロに出てくれないかな(笑) ゲスト枠みたいな形でブラジル出場(笑) そういえばロナウジーニョ呼ばれてませんね。ケガ?バルサはメッシが壊れてるし、アンリもケガしたし、それでロナウジーニョまで?だとしたら苦しすぎですね。

そういや岡田ジャパンはまだまともに見た事がありません。この前の韓国戦は前半だけ見たんですけどね。今のU-23はいいんですかね?日本の事全然知りません、さすがにマズイ気がしてきました(笑)


>suouさん

まず間違いなくエブエ一択でしょうね。ラウレンを追い出した選手なので、クオリティ面に問題はないですが、その他の面でいろいろ不安です・・・。

ヴェンゲルもいい加減アデバヨールを休ませるべきっていうのはわかってると思うんですけどね。このボルトン戦で休ませなければ、リヴァプールやユナイテッドとの試合で休ませるハメになりますし。昨シーズンも休ませるタイミングを誤って大事な選手が大事な試合で出せないとかありましたからね。どのみち今のアデバヨールには期待できませんし。もちろんボルトン戦でゴールを決めて、嫌なムードを払拭した上で次に行くのが理想ではあるんですが、もはやそんな事言ってられません。

ケガがない上に、中心選手でフル出場してるのがギャラス、フレブ、ファン・ペルシぐらいですかね。コートジボワールのコンビがわかりませんけど。長旅の疲労もあるでしょうが、いつもよりは楽できてる気がします。


>kanchiさん

今やアーセナルのライトバックはサニャで落ち着いてますからねぇ、ここで離脱されると、地味に影響を受けそうな感じがします。ちょっとぐらいならいいんですけど、最低3週間は長いですよね。

ロシツキーはしばらく無理そうなので、もう言ってもしょうがない気がします。具体的な復帰時期が出てくるまで、彼の事は考えない事にします・・・。


>Conyさん

ドス・サントスですか?普通にアーセナルに合いそうですけど、彼は基本的にはストライカーでは?これ以上ストライカーは必要ないし、それだったらちゃんと本職の選手を獲った方がいいと思うんですが、代表では4-4-2のサイドをやってるようで、悪くなさそうですね。ベナルファはサイドハーフではなくウィングっていうのがちょっと不安ではあるんですけど、サイドもできるストライカーより、ストライカーもできるサイドの方がいいかなと。

どのみち来てそのままロシツキーに取って代われるような選手は多分いないと思います。彼が復帰を待ち望まれるになったのも、ちょっと時間はかかりつつも地道にチーム内でのポジションを築き上げてきた結果ですからね。なのでその辺の事はもうしょうがない、というか1年早く補強をしておかなかったヴェンゲルの責任でしょう。独善的なプレーに走りがちなのは、最初はしょうがないと思います。そのうちそれじゃダメだって気付くでしょう。ただベンチだと文句言いそうっていうのは確かにありますね・・・。

獲れる事を前提にすると、ベナルファとジオヴァンニを同時獲得っていうのは僕としてはナシですね。やはり片方はちゃんと本職の選手がいいです。今だってユーティリティ性で何とかしてますけど、ウォルコットやディアビーのやっぱ本職じゃないしなぁっていうのもあって苦労してるわけですしね。で獲るとしたらどっちがいいかというと、僕はどっちでもいいです(笑)

ただロナウジーニョはないですね、今更彼がプレースタイルを変えるとは思えないし、そうなると今のチームには合わないでしょう。良くも悪くも中心になってしまうような選手は必要ないかと。

イニエスタは最高ですね、でもさすがにあり得ない(笑) しかも控えとか・・・。実際獲ったら4-5-1が増えそうな気もしますね、イニエスタをトップ下に置いて。フレブは元々4-5-1はウィングだったわけですし、それはそれで面白そう。可能性は0でしょうけど・・・。


>名無しさん

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>  ゆっくりしていってね!!!!! <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


ズレてるだろうな。


>laylaさん

負の連鎖ってほどの事はないと思いますけどね。大事な選手が壊れてるというのはありますが、人数は少ないですし。それにライトバックはまだエブエがいるのでマシでしょうね、何だかんだでエブエに頼らざるを得ないのか・・・。

一時期ボヤンが出てきたからジオヴァンニは出て行くとか言われてたような気がするんですが、やっぱり残るんですかね。個人的には今はまだ残った方がいいと思ってますけど、獲れるんなら欲しいですね。その場合はベナルファを諦めた方がいいでしょうけど。ハイティンハはアトレティコ決定ですか、それはちょっと残念です。ヴェローゾ、話を聞く限り無理っぽいですからねぇ・・・。そもそもヴェンゲルはCB獲る気があるんだろうか。

ヴェラは最初のうちは中盤で使われそうな気がします。エドゥアルドだって中盤で使ってましたからね。でも彼はやっぱりストライカーが本職になるでしょうしね、欲しいのは本職です。誰が適任と言われるとパッと出て来ないんですけどね・・・。まず4-4-2でフィットする事が前提ですけど、最近4-4-2を採用してるところが減ってる気がしますし。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/853-d4dcbf8f

