スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェンゲル、補強は最小限に留める方針 

Wenger - I'll keep faith with squad in summer - Arsenal.com

次の夏の補強資金は7000万ポンドでしたっけ。ものすごい額が用意されてますが、ヴェンゲルはあくまで今のチームを信頼していると話しています。仮にタイトルが獲れなくても、2年前からゆっくり築き上げてきたチームでピークはまだですし、ぶち壊す必要は確かにないですね。

「私が(このチームに)信頼を置いているのは、今あるものを頑張って築きあげてきたからだ。何度も言ったが、監督にとって本当の目標というのは、収支のバランスを見出し、そういった制約の中でチームを作り上げる事なんだ。使えるお金の中でうまくやるという事だ。」

「我々には資金があるが、それは資金を築いたからで、資金を築いたのは、正しい判断をしてきたからだ。私はフットボールチームというのは、売買でどうにかなるものではないと思っている。構築、忍耐、共闘、そして成長過程を切り抜ける事だ。」

「それに今、チームが徐々に上向いてきて、彼らにどれだけできるかというのを見るのは楽しいね。」

ヴェンゲルは今までに何度か、エミレーツスタジアム建設によって予算が限られていたために若手を獲っていたような事を仄めかしていましたが、実際に若手ばかり獲ってきたのは、必ずしも必要だったからではないとの事。そうだろうと思ってましたけどね。

「それが正しい事で、クラブの将来に悪影響がないとの確信が必要なのだろう。だが私は先を予想し、備える事ができたポジションにいる。そういう大きなギャンブルが必要な状況を経験した事はないね。」



今日のネタはこれだけ。ケガ人とかは明日に出てくるんじゃないかと。
スポンサーサイト

コメント

今年は補強金額多いですよね。まぁヴェンゲルのことだからあまり使わないんでしょうね。
でも今不足しているサイドの的確な補強をお願いしたいですね。シェルブレッドはちょうど右サイドですし、すぐに戦力として計算出来るんじゃないかなって思います。あと欲しいのは、セスクとフラミニのバックアッパーってところでしょうか。
何にせよちょっと補強には期待してます。
明日のレポートをビクビクしながら待つことにします。(笑)

毎年お金はあるよみたいな話はでますよね。確かに現在のチームを壊す理由が見当たらないので大きな補強は必要ないのですが、必要な補強はしてほしいですね。とにかく中盤のサイドを優先的に補強してほしいです。

うーん、ダービーに期待はしていませんでしたがひどいものです。アーセナルもアウェーとはいえダービー相手には得失点差を稼がないと。

>補強

サイドとセンターのMFの充実ですかね。ノーブルなんて名前も挙がっていますが、フラミニが残るとして、まずベンチからというのを受け入れてくれないと難しそう。サイドはスペシャリストかフレブ・ロシツキタイプなのか難しいところです。違うタイプがいるに越したことはないですが、ロシツキは一年持つことに期待できないですしね。個人的には右利きのFKのうまい人がいたらと思いますが、そこから発想してか獲得することはないでしょう。

あと、レジェスの評価がどんどん下がっていくのはなんか寂しいものです。自分から望んだこととはいえね。

>laylaさん

補強資金が多いというのはいつもの事ですが、実際どうなのかはよくわかりませんね。本当ヴェンゲルは使わないですから。ただ、誰かを出さない事にはサイドは獲らないんじゃないかと思います。必要と思えばそもそも去年の夏に獲ってるでしょうし、実際シーズンが始まってから足りないと気付いたとしたら、やはり冬に獲ってるでしょうし。どちらも獲らなかったって事は、ヴェンゲルは必要性を感じてないって事でしょうね。どう考えても足りないんですが。

CMFはジウベルトを出さない限りは補強は必要ないと思いますが、セスクのバックアッパーになる純粋なプレーメーカー型はちょっと欲しいですね。デニウソン、ソング、ディアビーと未開花の選手ばかりですが、彼らを我慢して使っていく事も必要だと思います。

ロシツキーはやはりまだですね。どちらにせよエブエのサスペンションが明けるので、セスクがサイドをやるような事はないはずです。


>suouさん

その通りですね。いつもは出所がわからない話が多いですが、今回は一応エデルマンの話として伝わってますから、そのコメントが事実なら事実なんでしょうね。しかしヴェンゲルがサイドの必要性を感じない理由がわからない、いくらエブエに見込みを立てていると言っても、ロシツキーが壊れまくるのは前からわかってた事なのに。リザーブにも万年有能なアタッキングミッドフィールダーって少ないんですよね、何でだろう・・・。


>さとさん

ダービー、久しぶりに大敗してますね。最近マシになったかと思ってたんですが、やっぱりこんなものかと。次はアウェーですけど、大勝は必要ですね。

ノーブルの名前挙がってましたね、僕は彼がフレブにした事を忘れてないので(恨んでるわけじゃないですけどね)、ちょっと勘弁かなと思います。サイドはですね、全然映像は見ないけどやたらと活躍の話を聞くリベリをなぜ獲らなかったのかと、本当に悔やんでます。過ぎた事を言ってもしょうがないですが、とりあえずプレースキックが蹴れる人は欲しいですね。セスクはこの点ではダメだ。タイプは僕はスペシャリストがいいかなと。要は苦しい時に局面を打開できる選手が欲しいですね。

そういやレジェスの名前を最近聞きませんが、やはり評価下がってるんですね。バティスタはレアルの試合で久々に見て、そこそこやってるんだなぁと思ったんですけど、レジェスはダメですか。理由はどうあれ、移籍したのは間違いでしたね。アーセナルに残っていれば今でも活躍できていたはず・・・。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/841-eabd6b63

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。