スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディアビーが復帰間近、ファン・ペルシは急がせず 

Wenger - Diaby back but I won't be rushing Van Persie - Arsenal.com

エドゥアルドが長期離脱となってしまいましたが、それでもヴェンゲルはファン・ペルシを急がせる気はないそうです。

「ロビン・ファン・ペルシの復帰を急がせる事はないが、近況はとてもいい。(いつ復帰するかを)言うのはとても難しいね。ステップ・バイ・ステップで行くよ。だが本当にもうすぐ、通常の練習には復帰するはずだ。」

「私は一連のコメントで少し神経質になりすぎているのかもしれない。だが彼に特別なプレッシャーをかけたくないんだ。とはいえ、エドゥアルドを失った事は、(ファン・ペルシを復帰させる)新たな理由になる。それに彼には今のリーグ戦が相応しいというのもあるし、それも理由になるね。彼のためになるよ。」

まずヴィラ戦に向けてのケガ人ですが、ディアビーは復帰できそうとの事。ただ他の選手は全滅です。ミラン戦はエブエは出場停止ではありませんし、トゥーレに関しても間に合うかもしれない事を匂わせていますね。

「そのリストからディアビーは外してもいいだろうね。他の選手は全てダメだ。エブエはサスペンションではないが、コロの事はわからない。少し早いようにも思えるが、何とも言えないね。」

ロシツキーまだなのか・・・。


Walcott - We'll be there for Eduardo throughout - Arsenal.com

ウォルコットがバーミンガム戦後の暗いムードを払拭しようとするチームの様子を語っています。

「もちろんエドゥアルドの事は僕達の頭の中にあった。帰りのバスの中は静かなものだったよ。本当に負けたみたいに思ってたんだ。」

「数日オフがあって、チームスピリットを高めるためにボーリングに行ったんだ。何人かの選手は昨日、彼に会いに行っていて、他の選手達に状況を伝えてくれたよ。」

「でもとりあえずその事は忘れて、土曜日に集中しようとしてるんだ。勝ちを急いで、徐々に失速していくなんて事はみんな望んでない。この先数ヶ月は彼にとってはもっと難しい事になるだろうから、彼が離脱している間の事を考えて、彼のために優勝したいんだ。」

ファン・ペルシはまだ復帰できないという中、エドゥアルドに不幸が起こってしまった事で、現在ストライカーはアデバヨールとベントナーのみ。元々ストライカーであり、将来的にそのポジションに戻ると言われているウォルコットは、今こそその役目を負うべき時だと意気込んでいます。

「気持ちが乗ってる、自信があるんだ。ゴールが助けになったし、あれはすごく自信になったんだ。だから土曜日はそうできたらいいと思う。」

「密猟者的なゴールを決められたのはよかったね。エージェントにはもっとそういうのが必要だって言われてたんだ。2点目はより僕がどういう選手かっていうのが表れてたね。左脚だったっていうのもそうだ。その事で周囲に疑問を抱かれてたからね。」

「ここからは毎試合成長しかなくてはならない。(枚数の少ないストライカーとしての仕事を任されるかどうかは)時が教えてくれる。最終的にチームを選ぶのは監督なんだし、出場機会を得た時には、とにかくベストを尽くすよ。」

しかしウォルコットをトップに据えても、今度はその分中盤が不足するんですよね。ミラン戦を除いて、あと2試合エブエは出場できませんし。ディアビーは戻りましたし、ロシツキーはそろそろ戻ってくるはずですが・・・。
スポンサーサイト

コメント

ロシツキーComeBack

アストンビラ戦には、途中出場くらいででてほしいです。

ミラン戦には先発で・・・。

頼む。

最近、コメント書く人多くなってきたなぁと思ってましたが管理人さん大変ですね。

確かに記事だけですごい大変でしょうね。

でも楽しみにしている人(自分含めて)もいるので、がんばってくださいな。

ファンペルシーは復帰したのに再び離脱ってことが多かったからでしょうか、結構慎重に復帰させようとしてますね。エドゥアルドが怪我したのでストライカー少ないはずですけど、これは仕方ないかなと思います。それよりもロシツキーどうしたんでしょうね。彼の不在を嘆く機会が多いのに・・・こちらは早く復帰してほしいです。

ヴィラ戦は2トップかな。1トップだと中盤のサイドがウォルコットとディアビーしかいないんで・・・。ベントナー出してほしいです。点をとってほしいのと、ウォルコットはFWとしてはまだ難しいと思うので。しかし怪我人が多いにしてもなんか選手が少ない気がするんすけど。そうでもないんでしょうか・・・

毎回言っている気がしますがお久しぶりです(笑)

相変わらずPCの不具合が続いてます。二度とNEC製は買わないと心に誓いました。僕はPCはほとんど素人なんですがなんでも元SEだかPGの友人に聞いたらHDを取り替えた方が良い、またOSも2000にしたほうが良いとの事なのでその友人に一任する事にしました。現代の文明についていけてない31才を痛感しています(笑)

話はずれましたがトマスさんの仰るように最近コメント数がすごいですね。PCがないこともありますが思わずコメントを控えまくってました。

エドゥアルドの退院は嬉しい報告です。今後の無理のない回復を願いたいものです。写真は見てしまいましたがあれはつらい…(泣)テイラーもエドゥアルドの寛容なコメントに感謝を示しているようですね。良く知らない選手ですがなんだか今後の活躍を祈ってしまいます。いつかバーミンガムでもどこでも良いですがエドゥアルドとの改めての対面、対決をみたいですね。

ロビンはかなり慎重ですね、昨期からけがに泣かされてますからやはり慎重になりますよね。早く去年の打ち損ねの(笑)ジャンピングボレーや豪快なFKをみたいものです。ロシツキも然り、ミドルをみたいですね。

ちょっと前から言いたかったのですが、いい加減アンリがいなくなってどうだって話はやめてもらいたいですね(苦笑)サンが報じたフレブのコメントは胡散臭いですが…なんだか悲しくなってきます。もう分かったよ、と(泣)



駄文を長々とすいません。
最後にフラミニの契約延長が早く決まって欲しい。

すいません、連続コメントです。

僕も出来たらベントナー使っての2トップに期待します。疲労時はうまくフレブやテオ、まさかまさかのトゥーレを組み合わせて(笑)


ほんとすいませんm(_ _)m

ロシツキーはミラン戦でぶっつけ本番でしょうかね。
エミレーツでは、フレブをトップ下に置いた事でピルロ封じに成功はしましたけど、攻撃時にはやはり左サイドで違いを作り出せる彼の存在を痛感したものです。
とはいってもロビン共々復帰を焦って、PLの勝負所で彼らを欠くのも痛い、難しい所ですね。やっぱり詰まる所は、二兎を追えるだけの選手層が薄過ぎですね。。

>トマスさん

ロシツキーはヴィラ戦は完全にダメだと思います、復帰を匂わせるような言葉すらないですから・・・。

ブログはようやく落ち着きましたね。元々最近ちょっとコメントが増えてきたんですが、一気に爆発した感じです。アンリ移籍の時でもここまではならなかったような・・・。

楽しみにしてくださる方がいるというのはすごく力になります。特に今の環境が変わらない限りは続けていきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします。


>suouさん

ファン・ペルシはそもそも一度戻ってきた時ですらかなり慎重になってたはずなんですけど、これですからね。ヴェンゲルがより神経質になるのもわかります。ロシツキーは本当に情報がないんですよね。FAカップのユナイテッド戦に出られるかもしれないと言っていて、やっぱりダメで、それっきりです。ヴェンゲルはどうなってるのか教えて欲しいんですが・・・。

2トップ、やりますかね。ディアビーが先発できる状態なのかどうかにもよるかな。もしかしたらウォルコットをトップに使ってくるというのもあるかもしれませんが、それにしてもディアビー次第ですね。僕もベントナー出して欲しいですが、どうだろう。人少ない気がするのは、ポジションが偏ってるからでしょうね。特に中盤のサイドは慢性的に駒不足ですから。なのに補強しないし・・・。


>Henryさん

ええ、お久しぶりです(笑) 実は未だにHenryさんのブログにリンク張りっぱなしです(笑)

僕も今の自作PCになるまでは2世代にわたってNEC製のラップトップを使ってましたけど、問題なかったですよ。ケータイの方は悲惨ですけどね。あと仕事上でも地味に鬱陶しい存在だったりとか(笑) しかし2000って、Windowsの話ですよね?もうすでに2世代前のOSですが・・・って事は今お使いなのは98とかですか?そりゃPCごと買い換えるべきだと思います。正直Vistaはオススメしませんが・・・。

お気遣いさせてしまって申し訳ないです。日曜日に更新ができなかったせいで、後手後手になってしまいました。いや一応日曜日から書いてはいたんですけどね・・・今は落ち着きましたね。

エドゥアルドはもうこれでユーロも無理ですから、焦らなくてもいいんだと逆に考えてもらいたいですね。アーセナルとしては来シーズン前半を彼なしで戦うのは辛いですが、ヴェラが合流すれば枚数は揃いますし。確かマイカ・リチャーズのコラムで見たと思いますが、テイラーがレッドカードをもらったのは7年振りだそうです。それはまあどうでもいいにしても、表に出てきてくれたのは少し嬉しかったです。悪意はなかったというのなら、今後も自分の信じたプレーをするのがエドゥアルドのためにもなるんじゃないですかね。

ロビンはこれで昨シーズンと合わせて1年の離脱ですからね、これ以上はさすがにちょっと・・・。しかし前線が相当苦しいのも事実ですし。もっとベントナーを使っておけばと思ってしまいますね。アデバヨールにはもうロビン復活まで出ずっぱりになってもらうしかないですね。ウォルコットはまだ早いと思います。それならトゥーレの方が(笑) ウイイレでは何の問題もないんですけどね、いいストライカーですよ(笑)

アンリがいなくなったからって話もそうですが、下馬評が低かったからどうのって話もいつまでするつもりなんでしょうね(笑)

別にコメントが増える事は大丈夫です。一応編集もできますよ。パスワードを入れておかないとダメですけどね。やっぱり入れてない人の方が多いのかな。僕は入れてません。間違ったら全消ししてもう一度書き込めばいいだけですしね(笑)


>shokpさん

ミラン戦でぶっつけ本番どころか、間に合わないんじゃないですかね・・・?間に合ったとしても、いいプレーは期待できないかな。疲れがないのは助かりますけどね。戻ったら働いてもらいますよ(笑)

現状、レギュラーと控えの実力差が大きいのは事実ですね。成長待ちの選手が多いですからね・・・ただそういう意味でもこのチームは未完成なんでしょう。成長したらしたで、出番の面での不安も増えてくるでしょうが、やはり楽しみなのは来シーズン、さらにその次のシーズンですね。それにしてもインテルはあれだけ選手がいながらよくやってますよね・・・。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/831-d890010f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。