スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Arsenal FC Online Storeでの買い物 

今日アーセナルのオフィシャルオンラインショップで今シーズンのユニフォームを注文しました。ユニフォームだけでなく、グッズも幾つか買ったんですが・・・。

何で今頃、というと、これには深い事情があるのです。今月の頭ぐらいにオンラインストアで購入を試みたんですが、うまくいきませんでした。僕はArsenal PLUSの会員ではありませんが、Arsenal.comには登録しています。そこで登録しているアドレスとパスワードで、オンラインストアでログインしようとするも・・・なぜかできず。ところがこれは、先にArsenal.comでログインした後、オンラインストアに飛ぶと、ログインした状態になっていて解決。

・・・と思いきや、今度はエラーでバスケットが使えない。アーセナルのオンラインショップは右側にバスケットがあり、他の場所からは飛べません。その右側のバスケットがエラーによって潰れており、商品をバスケットに入れても有無を言わさずトップページに飛ばされてしまいます。そのエラーというのはVBSのランタイムエラーなんですが、ぐぐっても解決法は見つからず、諦めていました。

そして今日、何故かもう一度チャレンジしようという気になり、やったんですが・・・結果は同じ。よく見ると、「確かにArsenal.com、Arsenal PLUS、またオンラインストアに登録されていると思う場合は、Forgot Password?をクリックしてください。」とあるので、やってみました。登録されているメールアドレスもパスワードも合ってました。じゃあ何がいけないんだろう・・・そう思い、さらによく見ると、「Username or email」って書いてあるじゃないですか。何で本サイトはユーザー名でログインするのに、オンラインストアはメルアドなんだろうとずっと不思議だった疑問が一気に解けました。

そうして無事にログインでき、買い物を進めていったのですが、支払いの段階で問題発生。オンラインストアの支払いはクレジットカードです。僕はカードを持っていないので、親のVISAを借りて支払いをしようとしました。しかし何度やっても、セキュリティコードが違うと出て先へ進めないのです。セキュリティコードとは、カード裏の署名欄に書いてある、3桁の数字の事。3桁の数字を見間違うはずがないのに、何度やってもダメ。調べてみると、他にもそういう経験をされた方がいらっしゃるようです。イギリスの企業ではたまにあるみたいですね。

仕方ないので、おばあちゃんのマスターを借りてやってみましたが、それもダメ。もう一枚、最近作ったというVISAでチャレンジしたところ、ようやくできました。もう諦めかけていたところですから、本当に嬉しいです。

そういうわけで、今回の教訓。

Arsenal.comですでに登録している場合、オンラインストアでログインする時は、ユーザーネームでする。
クレジットカード使用時、セキュリティコードが違うと言われたら、そのカードは使えない。

正直不便過ぎます。ヘルプにも最低限の事しか書いてなく、用意されているフォームから質問を送ってみても、多忙なようで返ってきません。メールオーダーも用意されていますが、説明が全くなく、支払いもどうしたらいいのかわからない以上、気軽には使えません。また各商品についても説明不足で、写真さえないものもあります。折角多種多様なグッズが置いてあるのですから、もうちょっとユーザーが使いやすいように工夫してもらいたいですね。

ところで、何でそんなややこしい思いをしてまでオフィシャルで買ったかというと、ユニフォームの他にいろいろ欲しかったというのもあるんですが、最大の理由はネームとナンバーです。僕が今回入れたのはHIGHBURY、93番。つまり選手名ではありません。日本では大抵、マーキングは用意されている選手のものしかできない事が多く、場合によっては別売りになっていて、それを買ってマーキングしてもらうという形になります。一応有名選手以外の自分の好みのマーキングをしてくれるところも知ってるには知ってるんですが、今回アーセナルのネーム&ナンバーは金。プレミアで他に金色を使っているチームは多分ないので、そうそう希望は通らないでしょう。てわけで、手間をかけてでもオフィシャルで購入するに至りました。

ちなみにユニフォーム単体では40ポンド、ネーム、マーキング、プレミアパッチを入れても55ポンド。約11000円ですから、日本で買うよりはちょっと安いかな?まあ送料が18ポンド、約3600円も取られてしまうんですが、他で買えないグッズが買えると思えば安いもんです。ちなみに商品到着までは大体二週間だそうです。ただしユニフォームにマーキングする場合、もう5日かかります。オランダの人はマーキング込みで一週間かからなかったって言ってましたが・・・。また現在4とKがありません。でもアンリとかベルカンプはできるっぽいです(できないのは選手以外のマーキングをする時のみみたい)。フレブが13番になってたり、既に移籍が決定したスファルドがいたりと謎ですが・・・。しかしカードをいろいろ使った上、それに合わせて登録している名前や電話番号(うちは家電が二つある)をころころ変えてたので、怪しいやつに思われたかもしれません(笑)まあ住所や名字は変えてないですけど。

また逆にオフィシャルでは買えないが日本で買えるグッズがあるのも確かです。イギリスでは携帯電話にストラップを付けるという習慣がないので、向こうでストラップは売ってません。なのでこれは日本で買う事になります。ちなみに僕はワイヤーストラップを使っています。ワイヤーに金属製のクレストが付いたやつで、一番プレーンなデザインです。チームクレストのストラップは他に二種類あるかな。あとはプレイヤーのストラップになっちゃいますね。僕はピレス好きですが、あれデカイし似てないので嫌でした(笑)

他には壁掛け時計やクッションとか。壁掛け時計はクレストに時計をつけたもので、正直時間わかりにくいです(笑)僕は部屋にクレストそのものを飾りたかったので購入したんですが、まあ時計はついで程度に思っておけばいいと思います。クッションも欲しいなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/83-ce9c0c07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。