スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アデバヨール:ロナウドとの争いよりチーム 

Adebayor - My respect for 'amazing' Cristiano Ronaldo - Arsenal.com

アデバヨールが得点王争いのライバルであるロナウドを賞賛しています。一方で、前にも言ってましたが、自分の得点王よりチームが優勝する事の方が大事だと話しています。

「見ていて楽しい選手だよね。大きなクオリティを持ってるし、彼を見ているとまるで他の何かを見てるみたいだ。プレイステーションのゲームみたいな感じで。素晴らしいフットボーラーだし、彼が今シーズンやってきた事には大きな敬意を持ってるよ。彼のやってる事をできる選手は、特にミッドフィールダーには多くはないね。」

「ゴールデンブーツはフットボーラーとして成し遂げたいものだけど、一番大事なのはチームとして成功したいって事だ。最終的にゴールデンブーツを取れてもチームが何も勝ち取れなければ、僕も楽しめないしね。タイトルを獲る方がいいよ。」

「全てはファン、家族、チームのためだ。僕達を応援してくれる人々のためなんだ。一番大事なのはタイトルだよ。」

また1月の月間最優秀選手に選んでくれたファンにも感謝の意を示しています。

「アーセナルのファンは僕を月間最優秀選手に選んでくれたけど、とてもハッピーだし、嬉しいね。多くの人が僕を信頼してくれてるって事だからね。嬉しいし、キャリアの中でたくさんの事を成し遂げたいよ。だからこそ僕はここにいるんだし、そのために戦ってるんだ。」


Hleb - Spurs agony erased - Sky Sports

何か今更ですが、カーリングカップでの敗退から立ち直る事が重要だったとフレブが話しています。今思えばそういう話、って事ですかね。

「スパーズ戦の敗戦の後で、また正しい方向に持っていくのはとても重要な事だったんだ。フットボールではああいう試合もある。多分必要なレベルの集中を持ててなかったって事なんだろう。表現するのは難しいね。」

「彼らの方が僕達より勝ちたいって気持ちが強かったんじゃないかな。そしてシュートを撃てば入るって感じだった。」

それからアデバヨールについて。

「彼はファンタスティックな状態にあるね。彼にとっても、チームにとっても素晴らしい事だ。」

「これからマンチェスター・ユナイテッド、ACミランといった大事な試合があるんだ、チャンスが来ればモノにし、これほどオールラウンドな能力を発揮しているストライカーがいるのは理想的だね。今は何もかも彼の流れにあるって感じだよ。」


Barca set sights on Wenger - Sky Sports

現在首位レアルに8ポイント差をつけられているバルサは、ライカールトの解任が濃厚との事。それでエル・ムンド・デポルティーヴォの報道によると、ヴェンゲルを狙ってるそうです。話としちゃありそうなんですが、これは全く想定してなかったな。


Loan Watch: Gibbs makes Norwich bow - Arsenal.com

下位ディビジョンはミッドウィークに試合が行われてましたので、国内のローニー情報を。

ノリッジ 1-1 ハル
ようやくギブズが出場。先発して一時間ほどの出場でした。ホームで勝てませんでしたが、現在13試合無敗だそうです。

ミルウォール 2-1 サウスエンド
シンプソンはフル出場の模様。ゴールはありませんでしたが、チームは勝って降格圏脱出です。

QPR 2-4 バーンリー
ランドールは後半ロスタイムに登場。もうちょっと使って欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

サンシーロ

何故だか知りませんが、昨夜ベンゲル監督ったらサンシーロ(ミランxリボルノ[1-1]ロナウドの選手生命危うしの一戦)にいらしてましたよ!?
何やらガリアーニとヒソヒソ話しなんぞして折りました…。はて!?

テオが怪我というニュースもありますが、FAカップはどういった布陣で行くんでしょうか?個人的に、セスクの右は終了間際程度にして欲しいです。サイドに置くなら左のほうがいいでしょう。視野の確保も左のほうがしやすそうに見えます。フレブも左でも殺傷能力のあるプレーを期待できますが、右のほうがスムーズだと感じるんですよね。SBとのコンビを含めて。

しかしガットゥーゾは全治50日といわれながら、なんと早い回復でしょう。ミランは医療関係は毎度すごいと思う。

>quai44さん

僕も見ました。なぜだかって、そりゃ偵察に行ったんじゃないですか?それにしてもロナウド、やっちゃいましたね。しかも出場2分で・・・ケガしに出てきたようなもんです。このまま引退か、キャリアを続けるにしてもブラジルに戻るのか・・・。


>さとさん

さすがにケガ人多すぎるので、レギュラー陣はあまり使って欲しくないですね。サニャがいないので、ホイトをバックで、エブエを右でとか、そういうのになると思いますが、フレブ、セスク辺りは休ませたいです。でもとにかくいるメンバーを突っ込んでいくんだろうな。

ガットゥーゾは、単に最初の見積もりが悲観的すぎたとかそんなんでは?それよりカカとパトが気になりますね。


~はて?~の意味> ミランの情報収集。そっそっそそそうなんですけど、ぼくはただただグルキュフのことばかりが気になってしまっていて、もしやベンゲルさん、グルキュフのことを買い付け予約をしたのかな?わざわざ間に通訳挟んで直々にガリアーにニ進言してくれてたりするとうれしいなあと、期待半分に勘繰って見てしまっていたのでありまする。

だって観ました?あのミランxリボルノ戦でのグルキュフを!もぅ上手く行こうが行くまいが、何で毎度の様に頭を下げ俯き加減に沈んだ表情になるのだろう?(原さんも言っていたように…)

UEFA EURO U-21の頃、サニャと縦に並んだ陣形で絶妙に攻め込んだりしてた時にゃ、あんなに明るく晴れやかな顔をしてたのに…。それが北イタリアに行ってからと云うもの、すっかり人が変ってしまったようで傷たまれなくなるんですよ。

今(来夏)誰かが手を差し延べてやらなければ、もうあのまま終わってしまいそうな気がしてならないんです…。

っとまあ、またくどくどグルキュフ話を持ち出してしまいました。

失礼しました。

>quai44さん

仮にグルキュフを獲る意向があったとしても、あの場では話さないでしょう(笑) そういう話があるとすればバックグラウンドでとなるでしょうし、メディアがもうちょっと騒ぎ立ててもいいようなものですが、今のところアーセナルとミランはお互いの選手に興味はなさそうな感じですね。あるとすれば、エブエ?

実は僕、リヴォルノ戦はほとんどまともに見てないんです(笑) もう映しっぱなしというのは二度やりましたが、ちょっとじっくり見てる暇がないもので、個々のパフォーマンスがどうとかはわかりませんでした。ロナウドが壊れたシーンはしっかり見ましたよ、あれPKじゃないですね。

しかしquai44さん、本当にグルキュフが好きなんですね(笑) 確かにこのままであれば、僕もミランを出た方がいいと思います。ただ気になるのは・・・近年ミランを出て成功した選手って、あまりいない気がするんですよね。例外はラウルセンか。シェフチェンコは見ての通りですし、フォーゲルや、誰でしたっけあのインド系フランス人・・・名前をど忘れしてしまいましたが、一体どこで何をやってるんだって感じで。まあグルキュフはまだ若いですし、充分成功する余地はあると思います。ヴェンゲルのお眼鏡に適えばいいですね。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/817-6f494baa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。