スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラミニのケガは軽い模様 

Flamini suffers injury scare - Sky Sports

心配されるフラミニのケガの程度ですが、どうも軽症のようですね。ただしローヴァーズ戦に出れるかどうかはまだ微妙な模様。本人は大丈夫じゃないかって言ってます。

「右の太腿の裏に少し張ってるところがあるだけだよ。深刻な事なんてない、ブラックバーン戦には間に合うといいと思ってるよ。」

例のごとくヴェンゲルはおかしな時期にある代表戦に文句言ってます。

「チャンピオンズリーグに出場している全クラブに投票させてみればいい。全員がやめようって言っても私は驚かないね。」


Internationals: Bendtner on target for Denmark - Arsenal.com

その代表戦の結果。何とか出場状況を調べようと思ったんですが、さすがに親善試合だと詳しく載せてるところがなかなかないんですよね。なのでオフィシャルに書いてある範囲で。

スロヴェニアを2-1で破ったデンマーク、ベントナーが勝ち越しゴールを決めています。何分出場したとかは書かれてません。

スペイン対フランスは1-0、DFカプデヴィラのゴールでスペインが勝っています。ギャラスとセスクがフル出場。Bチームの方で試合に出たフラミニ、サニャもベンチには入ってたそうです。フラミニはケガしてんのに・・・。

ウェンブリーで行われたイングランド対スイスは2-1でイングランド、キャプテンを務めたセンデロスにとってはちょっと残念な結果ですね。出場時間は書かれてませんが、多分フルです。

ドイツ対オーストリアは3-0。なぜか選手名がフィリップ・センデロスになってます。レーマン・・・。ちゃんと試合にも出てますよ。クリーンシートは一つ自信になるでしょうね。

アイルランド対ブラジル、スコアは1-0でブラジル。BBCにはSilvaと書いてありましたが、多分ジウベルトの事、だとするとフル出場です。

ポーランドのファブヤンスキはチェコ戦で後半からの出場。ここもオフィシャル間違ってて、チェコが2-0で勝った事になってますが、逆です。ヴォイチェフ・ロボジンスキとマリウス・ロボジンスキがゴールを決めたって書いてありますが、兄弟?ロシツキーはケガのため招集されてないようです。

エドゥアルドのクロアチアは3-0でオランダに完敗。オランダが親善試合でこんなに点取るとはね(笑) エドゥアルドは70分の出場でした。ファン・ペルシは当然呼ばれておりません。

U-19のスコットランド対オランダではバラジーテが出場。出場時間は不明ですが、バラジーテはPKを決め、2-1勝利に貢献しています。PKキッカーを任されるとはなかなかですね。結構器用な選手のようですが、代表ではどのポジションやってるんだろう。


Wenger's current crop remain on par with the Invincibles - Arsenal.com

過去5シーズン、最初に勝点60を達成したチームがタイトルを逃した例は一度だけだそうです。その一度があの失速シーズン、02/03だったんですけどね。クリスマスを首位で迎えたチームが優勝する確率が高いってデータもありますが、アーセナルはあまり当てはまらないようで、割とどうでもいい情報かもしれません。むしろ悪い?とりあえず以下が過去5シーズン+アーセナルが優勝した2シーズンのデータ。左からシーズン、最初に60ポイント達成したチーム、優勝したチーム、60を達成した試合数、日付、最終勝点となっています。

97/98・・・ユナイテッド、アーセナル、30試合、3/31、78
01/02・・・アーセナル、アーセナル、29試合、3/5、87
02/03・・・アーセナル、ユナイテッド、30試合、3/16、83
03/04・・・アーセナル、アーセナル、25試合、2/10、90
04/05・・・チェルシー、チェルシー、24試合、1/22、95
05/06・・・チェルシー、チェルシー、22試合、1/15、91
06/07・・・ユナイテッド、ユナイテッド、25試合、1/31、89

今シーズンは2/2に25試合で60達成してます。チェルシーは2回しか勝ってないし、ユナイテッドもアーセナルも一回ずつ先に60達成しながら優勝逃してるので、統計としては特に意味はない感じがしますね。

それより03/04を境に、60達成日が劇的に早くなってる事の方が興味深いです。このシーズンは90の大台に乗せてますし、04/05の95は驚異的。それ以上に100行くんじゃないかって感じだった05/06の方で失速が目立ちますね。22試合で60達成はとんでもない記録だと思うんですけど。モウリーニョはいつまでプラプラしてるつもりなんだろうな。
スポンサーサイト

コメント

近場のマンキツはCATVです。
スカパーはちょっと遠いんですよね。
WOWOW導入店もあるらしいです。
行ったことないですけど。
アンリも本調子じゃないようですし、
ベラはそのうち見れるでしょうし、
ピレスはどうなんでしょうね。
リーガはそれほどそそりませんね。

ネットで見れる方法とは中国系のやつですか。
やめときます。
パソコン詳しくないので
ウィルスとか来たらどうしようもないので。
もう感染してるのかもしれないですが、

結局皆さんもFAカップは見れないんですね。
マンU相手だとやっぱり血が騒ぐというか。
見たいんですけど。

右の商品説明が使えるというのはどういう意味だったんですか?

愛知のネットカフェ事情はどうなんでしょう。
今度一泊二日で一人旅でもしようかとおもってるんですが、
夜はマンキツのナイトパックで泊まろうと。
千円くらいですよね。
どこも。
名古屋嬢のシャチホコが見たいんですよね。

ベントナーはフル出場です。
センデロスは先発で55分に交代してますよ。
ワールドカップのデータベースってとこにのってました。

なるほど

フラミニなんか黒板戦に出るって意気込んでましたよ(笑)
フラミニはレブルーよりもアーセナルをとったって感じですね~よかったよかったo(^-^)o
それにしてもドメネクはアーセナル嫌いですよね…絶対。
A'ってなんだよ!!!!ですよ、ホントに…
 
FAはPCで見れますが、もし陸さんの了解が得られればのせますがいかがでしょうか??
基本的に現地の方々が使っているサイトを経由しますので、ウイルス等の心配はないです(≧ω≦)b
 
センちゃんは負けてたから55に交代されたんですね…
てっきり負傷交代かと思った(*_*)
フラミニが5年契約にサインする方向で話し合ってますが、ジウはやっぱ今シーズンで移籍は免れませんかね?
個人的には黒板にはジウを出してもらってフラミニを休ませて欲しい。
そろそろCLを視野に入れないと…
カカは普通にアーセナル戦に合わせて来るとか行ってますし…
てかジボワール負けましたね…一日帰ってくるの早くなりましたが(-o-;)関係ないですな(笑)

アイヴォリー・コースト(BBCによれば)は完敗しましたね。3位決定戦さえなければすぐにでも戻ってこられますが、1日早まっただけでもましですか。

フランスの名将は恐ろしい配置をしますね。MF4枚がマルダ・トゥララン・ヴィエラ・ディアラですからね。DFももめていた上に、病み上がりのサニョールが堂々のスタメン。代表での序列を大事にするだけあって、ディアラよりクラブで上の扱いのフラミニはA’、サニャもそう。ギャラスとのコンビネーションを考えれば、サニャやフラミニを試す価値はあると思うんですがね。彼以外がコーチになればスタメンは大幅に変わるんでしょうね。若いフレンチ・ガナーのためにも、来季のアーセナルのためにも、何よりフランスのためにも、名将を解任せざる得ない成績をEUROで残して欲しいものです。ギャラスやアンリを思うと、「いけない」発想ですが。

>02/03

このシーズンは一生忘れません。リーズ戦も。このシーズンがトラウマとなって、1試合少ないことが優位とは思えないのです。98/99シーズンもショックは大きかったですが、あの年はユナイテッドが神がかった試合を連発していたので、諦めはつきました。

スカイスポーツに、ベンチ入り人数7人となる旨が載っていました。これでスタンドにいることで感じる疎外感を軽減できるでしょう。戦術的オプションも増えます。5人だとある種の賭けが必要でしたからね。ベンチ入りしても使われない選手が増えますけど。

フラミニ軽症・・・まぁよかったですよね。
本人は「ローヴァーズ戦出れる」って言ってますが、ヴェンゲルなら無理させないと思いますね。
誰が出るかですけど・・・
なんにせよロシツキー復帰はとても心強いですよね。
ディアビーと違ってまともなんで・・・。笑
ふと思ったんですが今季加入した選手すごい順応早い気がするんですよね。特にエドゥアルドなんて1年はかかるかな~と思ってたんですが、意外ともうハマりつつありますし。アーセナルの環境の良さを物語ってますよね。笑
ミランのケガしたお二人さんはアーセナル戦に照準を合わせてるらしいです。まったく厄介ですよね。

>円高待望論さん

ああケーブルですか。スポーツバーみたいな大画面一つではなくて、個々に見られるって事ですよね?僕満喫とかネカフェとかって行かないもので。アンリはともかく、ピレスやヴェラは見たいので、リーガも見たい事は見たいですが、そんな高い金払ってまで見る気はないですね。ピレスは今やイエローサブマリンズの主力になってるようなんですが・・・。

ウィルスっていうか、いわゆるマルウェアとかっていうのは気をつけた方がいいでしょうね。対策はすべきですよ。

FAカップは次々回から地上波で放送されるようです。それでアーセナルを見るためには、ユナイテッドに勝たなければいけませんね。

ATVOに加入されるのでしたら
http://arsenal.blog8.fc2.com/blog-entry-156.html#d
この辺を参考にしてくださいって事です。

上でも書きましたが、僕はネカフェとか行かないのでこの辺の事情とかはサッパリです。名古屋嬢のシャチホコ?ってどういう意味ですか?ん?城?


>おぼさん

情報ありがとうございます、センデロス交代してましたか。ケガとは・・・。


>ペコさん

ブラックバーン戦に出るって言ってますね、フラミニ。多分もう少ししないとわからないんじゃないかと。レブルーよりもアーセナルをとったって、どういう意味ですか?代表での試合には出てますし、そこでケガをしたわけなんですが。

ネット観戦の方法は、合法的なものでしたら是非お願いします。非合法のものでしたらご遠慮します。さすがに誰でも見れるところに堂々と公開っていうのはまずいですしね(笑) 僕の管理責任も問われちゃいますし。あと一応、どんなルートだろうと、ウィルスやマルウェアの対策は怠らない方がいいですよ。知らない間にやられてるものですからね。

センデロスは攻めに行くためにDF削ったんだと、でキャプテンを替えるのかよと思いましたが、やはり負傷のようです。ジウベルトが移籍するかどうかっていうのはわかりませんねぇ。本人もはっきり決めてないんじゃないですかね。現時点でちょっとでも移籍の事を考えてるのならば、冬に出た方がよかったですし。どちらにしろ次の試合は出さざるを得ないようですね。

ミランは平気でリーグ戦捨てて選手温存とかしてくるので困ります。最近勝ち始めてきて、かなり4位入りが現実味を帯びてきたので、あまり手は抜けないと思いますけどね。

コートジボワール組は一日・・・だけでも早く帰って来られるのはありがたいですね。戻ってきてもすぐには使えないでしょうけど。


>さとさん

こういうカップ戦では結果が全てでしょう。4-1は完敗と言っていいと思います。せめて一つ前のラウンドでエジプトと当たっててくれればね・・・。

「マルダ・トゥララン・ヴィエラ・ディアラ」って・・・こんなにフランスのMFいませんでしたっけ?そんなバカな。マルダがマウリダじゃないだけマシとか、そんなレベルじゃないですか(笑) こんなチーム相手に拾ったような勝ち方してるスペインもダメですね。フランス人が怒らないのが不思議でしょうがないです。カペッロなんか4-5-1でオーウェンを使わなかったってだけで叩かれてるのに。お前らにそんな創造性のある選手がいるのかよ(笑) オーウェン(笑) って感じなのにね。

ドメネクをさっさと解任させるために、僕はワールドカップで散々な結果、日韓並の結果を期待してたんですが、なぜか準優勝しちゃいましたからね。本当、終わったと思いました。もう何もかも手遅れです。

02/03はイカロスのような失速振りに加え、CLでも煮え切らない結果に終わりましたからね。あれは印象深いです。翌03/04は優勝しましたが、98/99同様、こうやってたまに優勝できても連覇はできないんだなと思いましたね。当然04/05も。そして暗黒時代の始まり・・・夜明け←今ココってとこですかね。


>laylaさん

状況的に出れるんなら無理してもらわないといけません。もうベンチすらまともに揃える余裕がないわけで、かなりやばい状況です。あとロシツキーは戻ってきません。

新加入の選手は、まずサニャがビックリですね。前からいたかのようにすんなり溶け込んでます。エドゥアルドも僕ももっとかかると思ってたんですけど、半年で済みましたね。逆にディアビーやウォルコット、デニウソン辺りが伸びてきませんが・・・。特に後ろ2人は心配です。

カカとパトはアーセナル戦に照準って事は、リーグでまるで使わないつもりなんですかね。連中は普通にそれをやってくるので・・・。しかもそれで大事な試合はしっかり勝ってくんで、何か余計に腹立つんですよね。まあこれでアーセナルに負けて、4位入りも逃せばざまあですね。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/813-1db15b4e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。