スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォルコット活躍、フラミニは負傷 

Internationals: Walcott impresses for Under-21s - Arsenal.com

代表戦、ほとんどは今日ですが、昨日はガナーのいるところでは2試合が行われました。グッドニュースとバッドニュースがあります。

まずグッドニュースですが、U-21ユーロ2009予選、イングランド対アイルランドで、ウォルコットが活躍。スコアは3-0で、ウォルコットは最後の3点目を決めた他、終始光るプレーを見せ、85分に退く時には拍手ももらったそうです。最近自分を見失ったかのようなプレーに終始していただけに、これは嬉しいですね。

バッドニュース。フランスのAダッシュ代表というよくわからんメンバーにフラミニ、ディアビー、サニャ、クリシーが入ってDRコンゴと試合を行ったんですが、前半にフラミニが負傷。程度はまだわかりません。前も代表で壊れてたよな、ドメネクの野郎、わざとか?やっぱりあの占い師がいる限りフランスには選手を貸したくないです。フラミニいなくなったらどうすんだよ・・・。


Gilberto admits frustration - Sky Sports

フラミニが負傷となると、ソングがいない、デニウソンとジュルーはケガ、メリダとランドールはローンって事で、セスクの他にいるのはディアビーとこの人、ジウベルト。改めて夏まで移籍は考えないと表明していますが、早速チャンスが回ってきましたよ。でもケガは大丈夫なんだろうか。もしジウベルトも出れないとなると、もうディアビーしかいません。

「当然僕にとっては辛かったし、その事はみんなわかってる。今の立場には何の驚きもない。でも何とかしようとしてるよ。僕は落ち着いてるし、これまでもそうだったようにプロフェッショナルなんだ。シーズンの最後にどうするかだね。」

そもそもコパ・アメリカに行かなければフラミニにチャンスが与えられる事すらなく、ジウベルトのポジションも安泰だったと思われますが、後悔はしてないそうです。キャプテンとしてセレソンを率いるチャンスでしたね。

「代表でプレーした事は後悔していない、僕の内にあるものだし、誇りなんだよ。コパ・アメリカに行った事は後悔してないよ。」


Hleb happy at Arsenal - Sky Sports

またフレブには相変わらずバルサが狙ってるって話があるようですが、代理人がフレブはアーセナルで満足していると話しています。もっとシュート撃てって言った人かなぁ。

「バルセロナがアレックスに興味を持つ理由は理解できる。でもアレックスはアーセナルでの生活に満足しているんだ。世界最高のクラブにいると思ってるよ。理想的な監督がいるし、チームメイトもロンドンも気に入っている。移籍したいと思う必要なんかないだろう?」


Cesc questions Henry role - Sky Sports

昨日の記事の最後にちょっと触れた、セスクのコメントの一部を紹介します。実はセスクは代表合流のついでにバルサ対オサスナを見に行っていたそうで、そうなるとやはりまた噂になってしまうわけですが、それを否定しています。

「僕はアーセナルでとてもハッピー、これが真実だ。3つの大会で生き残ってるわけだし、チームの事にすごく集中してるんだ。」

「とても若い頃からファンだとはいつも言ってきたけど、今はイングランドですごくうまくいってる。(CLの)決勝でまたバルサと当たりたいね。」

オサスナ戦を見てセスクはアンリの左ウイング起用に疑問を呈し、また確かに最近バルサは点が取れてないよねという事を話していますが、特に批判的な事は言ってません。あとヴェラについては触れられてませんでした。顔は合わせてるとは思うんですが・・・。アンリのウイング起用は、まあしょうがない気がします。メインストライカーかもしれないけど、セントラルストライカーではないし。3トップは合わないでしょう。ウイイレだと破壊力抜群なんですがね・・・。


Walcott unfazed by critics - Sky Sports

代表戦で活躍したウォルコットのコメント。最近ふてぶてしくなったというか、いい意味で遠慮がちなところがなくなってきましたが、それはピッチ外でも同様のようです。

「僕に対する批判については全く気にしていないよ。家族と親しい友人の話ぐらいしか聞かないね。フットボールに集中したいし、毎試合ちゃんとパフォーマンスを発揮したいんだ。大事なのは結果。クリーンシートを維持したかったし、戦って、結果を得たんだ。」

「スピードというのは、一つディフェンダーが最も恐れるものだね。だがゴールの話ではない。私が彼を判断するのは、90分通してどこまでやれるかなんだ。」

ウォルコットについて、ピアースのコメント。内容から察するに、また1トップにしたんですかね。アグボンラホールはA代表に引き抜かれた挙げ句、試合前にケガをしてしまいましたし、誰か他にいなかったっけ?

「前線で一人というのは、難しいポジションではある。だからこそ彼にとってはこれ以上ない勉強になるんだ。大会を通じて彼は毎試合先発してきたし、アーセナルでも先発が増えつつある。試合の事を学び続ける事が大事だ。」


Senderos' case for defence - Sky Sports

センデロスってスイス代表のキャプテンになってたんですね。元々は誰でしたっけ、ヤキン兄弟のどっちかかミュラーだったような気がします。ムラトの方はだいぶ前から引退したんだか呼ばれなくなったんだかでいませんが、ミュラーはまだいたはず。まあいいか。ともかくそんなセンデロスのコメント。まずはアーセナルについて。

「アーセナルではいいシーズンを送ってるし、僕個人としては、チームに居続けられて、結果も出てるっていうのは素晴らしい事だと思うね。いつも試合に出る時はベストを尽くそうとしてるし、チームに留まりたいと思ってる。監督にいい意味での問題を与えられたらいいね。いつもポジションを狙ってるんだから。」

「キャンプでのムードはとてもいいし、みんな士気は高いよ。ウェンブリーのようなところに来れば、何も失うものなんてない。ただ自分達の試合をするだけさ。」

スイスはイングランドとフレンドリーを戦いますが、それに向けて。

「イングランドは観客の前でホームで戦うわけだし、予選通過できなかった事から、何かを証明しようとしてるんだと思うんだ。僕達はイングランドにプレッシャーを与えて、彼らにとって厄介な存在になってやろうと思ってるよ。」

「ユーロまでは4、5試合しか準備期間がない、だからどの試合も真面目にやらないと。そして個人的には、これに勝るものはないと思うんだ。ウェンブリーでプレーする事、代表キャプテンを務める事、にね。」

最近代表キャプテン多いですね。ロシツキー、ジウベルト、それにフレブもキャプテンやってるようですし。フランスは誰でしたっけ。まだヴィエラ?


Adebayor is O2 Arsenal.com Player of the Month - Arsenal.com

オフィシャルの1月月間最優秀選手が発表。1位は言うまでもなくアデバヨールで、71.4パーセントと圧倒的な得票率を叩き出しました。2位は15.3パーセントでフラミニ、3位は4.7パーセントでクリシーでした。妥当なとこじゃないですかね。次点サニャってとこでしょうか。

Emmanuel Adebayor 71.4%
Mathieu Flamini 15.3%
Gael Clichy 4.7%



やっちまいました。昨日、よりによって寝る直前に、キーボードに思いっきり飲み物をこぼしてしまいました。今のところ動作に支障はないですが、乾かしてクリーニングして、床にも派手にこぼれて飛び散ったんでえらい事に・・・。しかも今カバー外してるんでアームレスト?がなく、打ちにくいです。最近PCの音も鳴らなくなっちゃったし、あまりいい事ありません・・・。
スポンサーサイト

コメント

スイス代表の前キャプテンってフォーゲルじゃありませんでしたっけ??

ミランから都落ちする形でベティスに行って、、まだベティスなのかな?

スイス代表は個人的に好きですね。
バルネッタはどこに行くんでしょ・・・。

それはテンション下がりますね…。僕も以前派手にって程じゃないですがやった事があって、軽く自己嫌悪になりました。でも処置?の仕方なんて知らなかったんで、テキトーに拭いてそのままなんですがなんとも無いみたいです。ココを楽しみにしている方は僕も含めてたくさんいると思うんで、おこがましいですがくさらず頑張って頂たいです(。・ー・。)

ウォルコットはU-21だとうまくやれてるみたいですね。シンプルな動きがしやすいんでしょうか。ヴェラを戻すって言っときながらウォルコットもトップで使ってくって時は、そんなにFW増やして3トップでもしたいのかと思いましたが、ヴェンゲルが考えを変えてくれて安心しました。現地でもサイドで使えよって言われてたんですかね?

エドゥアルドが来た時、大きくなくて左利きのストライカーってヴェラと被るんじゃと思いましたが、動画でヴェラを見ると、サイドでやっていたのかウィンガーっぽくてパワフルでちょっとウォルコットと同じニオイがしました。ファン・ペルシの怪我のおかげで、エドゥアルドが出れてるんで正直FWは増やさんでもいいと思います…サイドで使うにしてもエドゥアルドの方が今のアーセナルには合ってると思うんで、誰か放出って事にならない限り今いる選手で回した方がいいんじゃないかと思います。

個人的に競争が激しいのはあんまり好まないんで、今のFW陣のバランスと質を考えると、あと2年くらい補強は無くてもいける感じがします。まだみんな若いし。。

大変そうなところ連日失礼しました。

フラミニ

フラミニは前半17分に太股に違和感を感じて、ドメネクに言ったらあのドメネクがすぐ交代してくれて、20分でピッチを引きました。
退場の際、足を引きずるとかは無かったようなので、最悪重症ではないと思います。
またディアビは試合前にすでに怪我をしていたらしく、これも軽傷だそうです。
よかった…
フランス赤色になりましたか~なんかあわない様な…
しかもスペインに負けたし…セスクがきいたのかな??
兎も角テオが代表で点決めたのはよかったッスo(^-^)o
最近ゴール欠乏症でしたからいい刺激になったんじゃないですかね(笑)
まぁカカ、パト両選手CL出れないかもしれないのに、フラミニいったらドメネク殺すしかないですね。

CL

スカパー加入ガナーズのみなさん、「07/08スカパー決勝ラウンド直前SP徹底評論会」見てください!番組スタート早々、ベテラン解説人アーセナル絶賛!気持よくなります♪

フラミニ痛っ!

フラミニ抜けるのはちょー痛い。
軽傷願う。(軽傷っぽい)

松本おかん。いや、アデバヨールは凄い。ってかarsenalにいる選手はみんな成長してる。

センデロス代表Cっすか!?
EUROホスト国として大丈夫か?
でもすごい良い経験だと思う。がんばれ!
スイスはスフォルツァが好きだった。

フレブがバルサ行くとグジョンセンと若干かぶる気が・・・。
まぁ、行かないからいっか。

試験は昇進試験て言うほど大袈裟ではないんですけど、落ちちゃうと社内で気まずいという、非常に厄介なヤツだったんです。
今回もロクなニュースのなかった代表戦でしたけど、ウォルコットの活躍は大きいですね。僕は、何かしらのきっかけがあればウォルコットは、いきなり覚醒する気がするんですよね…かなり願望入ってますけど。後、本当に各国のキャプテン増えましたね。センデロスもか~頼もしいですね。

・・・!

おいおいおいまじですか・・フラミニはダメバヨールから進化したアデバヨール並にマン・オブ・ザ・シーズンなのに長期離脱となるとほんと困りますね・・ジウベルトは攻守に渡りあんなに走れないですし、ミドルもないし、不用意なファール多いし・・。それにしても、ほんとあの自称名称なんとかして欲しいですね!!フランス代表には対して思い入れはないけどピレス冷遇したり分けわからんメンバー選出だったり外から見てても何か気に食わないです

アンリは今更ウィングやらされても自分の長所を見失ってしまうだけですよね。ウイイレだと死ぬほど効果的ですけど・・(ネット対戦はバルサ・インテル・ブラジルしか使うやついなくてほんとうんざりです)

ウォルコットも、前はFWやってたのにフランクやらされて自分のプレーを見失ってしまった気がします。ただ今更FWとしてのオプションになりうるか・・(まだ全然若いですけど)どこやらせても中途半端な選手になり下がらないでほしいです・・

>コロ☆さん

フォーゲルでしたっけ、全然印象にないんですが(笑) そもそもミラン辞めた後ってベティス?僕の中ではすっかり表舞台から消えた人なんですが、引退とかしてないですよね?(笑) ベティスとか見る機会ないし・・・セヴィージャ関連で名前を聞くぐらい。

僕もスイスは結構好きなチームですが、実際知ってる選手はそんなに多くありません。バルネッタはどこか狙ってるところがあるんですかね。ポジション的には欲しい選手です。僕はベーラミのが好きですけど。


>Conyさん

直撃食らったのがキーボードとマウスパッドだけだったっていうのが不幸中の幸いです。実は以前ノートパソコンにビールを派手にこぼした事がありまして、それに比べればマシだと・・・でもやっぱヘコみますよね(笑) 今回はキーボードだけでしたし、軽くバラしてみたんですが、意外に大した事ありませんでした。どちらにしろ直撃部分はテンキーだけでしたから、完全にお亡くなりにならない限りは特に支障はありません。カバーをさっさと付けないと若干打ちにくいですが、怠慢なだけです(笑) とりあえず更新に影響はなさそうです。

ウォルコットは代表では1トップで使われる事が増えてきてるようですね。元々ストライカーが壊れまくった末の苦肉の策だった気がしますが、意外に使えるじゃんと、ピアースもオプションに加えたのかもしれません。アーセナルじゃまずウォルコットの1トップなんて見られないので、なぜうまくいってるのかまるでわかりませんね。エリクソンもシティで、スピードはあるけどストライカーではないムペンザの1トップとかやってましたが、カウンター向きのシステムなのは間違いないと思いますし、それでボールが来た時は結構好き勝手やれるんじゃないですかね。

ヴェンゲルはウォルコットをストライカーにする事を目指してますから、彼をトップで使う事でFWを増やすのではなく、元々FWだったと考えるべきでしょうね。現地でどう言われていたのかはわかりませんが、ひとまず現段階ではトップは無理と、試合を観てヴェンゲルも思ったんでしょうね。

ヴェラはどうも左MFで使われる事が多いようですね。ただ本職はセカンドストライカーだといいますし、ウォルコットはアンリタイプのファーストストライカーになっていくんでしょうから、タイプが被るって事はないと思います。ヴェラが来シーズン来て、いきなり中盤で使えるのならいいですが、基本MFの補強は必要だと思いますね。ロシツキーが壊れやすいのに、頭数が少なすぎます。

競争は絶対に必要ですよ。気持ちはわかりますが、あまり競争が少ないと一気にチームが停滞し始めます。ただFWは僕も補強は必要ないと思いますが、どれだけ若くてもどこかで脱落者っていうのは出てくるものなんで、その都度補強は必要ですね。今でもジウベルトやレーマンが抜けるって言われてるわけですし、彼らが去ったらまた新しい選手が入ってきて、競争になる。それは延々と続いていくものです。

キーボードの件は本当大丈夫です、ご心配をおかけして申し訳ありません。いつでも気軽にコメントしてください。


>ペコさん

フラミニの交代は何となくそんな感じじゃないだろうかと、勝手に想像してました。本人も軽いって言ってるので、無理しなければ長引くような事はなさそうですね。しかしディアビーもか・・・ディアビーが出れなかったら、もう本当にCMFがいないんですが・・・。

フランスのアウェーが赤っていうのはどっかの記事で見ました。ちょっと興味があるんですけど、まだ見てません。あ、でも今のレ・ブルーにはネームを入れたいような選手がいないや・・・アーセナルの選手を入れるのもいいですけどね。セスクはオフィシャルでは効いてたって書いてありました。

ウォルコットはゴール欠乏症どころか、まともにプレーできてませんでしたからね。代表とはいえ、活躍してゴールまで決めたというのは喜ばしい事です。

カカもパトも何か大丈夫っぽいですよ。とか言ってるとまた直前で壊れたり・・・してくれないかなと思ってますが(笑) パトはともかく、カカは本当危険です。


>のむさん

情報ありがとうございます、そういえば最近パーフェクトチョイス見てません。スカスカなんだもんな・・・。ただこうして評価が上がってくると逆に大コケしたりとかっていう不安はありますね。特に相手は老練なミランですし。勢いで乗り切りたいですけどねぇ。


>トマスさん

フラミニ、大丈夫っぽいです。最悪ローヴァーズ戦は休んでもらってもいいかなって気がしますが、本当に人がいないんですよね・・・。

松本おかんって、どっかでも言われてるの見たような・・・気のせいだろうか。

センデロスはやっぱりキャプテンだそうですよ。カーリングカップでジウベルトを差し置いてキャプテンやってる事からもわかるように、元々キャプテンシーに関しては評価の高い選手ですし、特別驚きって事はありませんね。クラブでレギュラーじゃないのにっていう疑問はあるにせよ。スフォルツァは、僕はあまりプレーを見た事がないので何とも・・・つい最近までドイツはあまり興味がなかったですし、ましてやラウテルンなんて・・・。

グジョンセン、出る出るっつって出てかないですね。冬も親父さんが息子は移籍しないって言ってましたし、結局しませんでした。何にしてもフレブは出せません。


>ASHさん

何かよくわからん試験ですね、ともかくお疲れ様です。

代表でいいニュースっていうのはそうないですね。悪いニュースがなくても疲労が溜まるのは確実ですし。ウォルコットはいい加減A代表に呼ばれないかなと思ってるんですけど、現状では無理ですね。せめてアグボンラホール並の覚醒はしてもらいたいものです。今シーズン、CLでは才能の片鱗を見せてたわけですし・・・今は不安定でもいいので、力を発揮する場面を増やしていかないといけませんね。

あとはギャラスがキャプテンになれば、ほぼ務まりそうな選手は実際に務めてるって事になりますね。トゥーレも以前キャプテンやった経験があるようですし。アデバヨールやエドゥアルドはちょっとガラじゃなさそうですが・・・。頼もしいですけど、責任が増すという側面もあるので、あんまり素直には喜べないかも。


>nonflyingdutchmanさん

フラミニは幸い軽症のようです、まあ実際はわかりませんが、そんな数週間も離脱する事はないはずです。ブラックバーン戦はジウベルトもディアビーもケガがどうなのかわからないので、現状では選り好みすらできない状況ですね。ドメネクは本当誰にでも嫌われてますねぇ・・・。

以前アーセナルでも4-3-3だとどうなるんだろうという議論をした事がありますが、代表でトレゼゲと合わないのを見てもわかるように、アンリは中に誰かいると邪魔に感じるようです。その時点でもう3トップは向いてません。真ん中をやらされたら、今度は左に開けないし。ガウショなら入れ替わりで中に入ってきてくれるんで、まだやれそうな感じはしますが・・・最近離脱してたようですね。ウイイレでは関係なしに強いですけどね(笑) ネット対戦はやった事ないです、モデムもないですし。

当分ウォルコットはサイドでいいと思いますよ。決定機のイメージがまるで掴めてないのに、トップをやるのはかなり無理があると思いますし、ウイングとして昔のアンリぐらいやれるようになったら、再びトップに戻せばいいと思います。今ウイングをやる事は、彼にとって貴重な経験になると思うんですが、ちょっとアンリに重ねすぎかなっていうのは、僕自身に対してもヴェンゲルに対しても思うのは確かですね。

僕も周りにアーセナルファンはいないですね。もはやマニアの域に達している友人はいますが。しかし弟さん、面白いですね(笑) ディ・カーニオって(笑) 何かハマーズは地味に日本で人気あるみたいで、一時期ウイイレで降格しても残ったりしてましたけど、あれ何なんでしょうね。今シーズンは確かにボトム3じゃないですが、今後はどうだろう(笑)

ヴェンゲルは「レーマンはカーンを超える」とか言ってて、またまたご冗談をとか思ってたら、本当にカーン蹴落としてワールドカップ出ちゃいましたからね。それもそのシーズン、神懸かり的なプレーでアーセナルをCL決勝まで導いてますし、ヴェンゲルは決してGK見る眼がなかったんじゃないんだと思い知らされました。アルムニアもここまでよくやってますしね。グリーンはノリッジが降格した時に獲らなかった時点でもうないなと思いました。あの時キーパーを補強しなかった以上、レーマンとアルムニアがよっぽど絶望的な事にならない限り、即戦力クラスは獲らないだろうなと思いましたね。

ベントリーもそうですが、バーミンガムへ行ったラーションもなかなかいいキックを蹴るんですよね。結構気に入っていた選手なだけに、完全移籍した時は残念でした。

クリシーは03/04がファーストシーズンで、さすがにまだ若いんで将来への投資だろうなと思っていたら、あっさりジオ出して控えがいなくなっちゃいましたからね。一応ギャリーとかいましたけど・・・。ただ僕は割と最初から安心して見ていられました。劣化アシュリーだなと。今では超えた感があります。

ラウレンは05/06にエブエが活躍して、ホイトも出てきた時点でケガから復帰してももう居場所はないだろうなと思ってました。目立ちませんでしたが、仰る通り地味にいい働きをしていたので残念ですね。理由はどうあれ、代表も引退してクラブに専念してくれてましたし。

そういやヴィエラ時代にはキーンとの対立が描かれてました(?)けど、今はそういうのないですね。セスク対ルーニーかロナウドとかって構図になるとちょっと面白いかも(笑) でもロナウドはいつまでユナイテッドに残るんだろう・・・。

フォーゲルはチームメイト(確かフレイ)と揉め事を起こし一度追放され、スイスのキャプテンはサイドバックのマニャンだったと思います。

フォーゲルがケンカですか、あんまりイメージにないですね。しかしその後マニャンがキャプテンとは。それならもうセンデロスになっちゃうのも頷ける気がします。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/812-d40300ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。