 


ヴェンゲル、三つ巴の優勝争いを予想 

Wenger - Top-three clashes and mentality will decide title - Arsenal.com

優勝争いについてヴェンゲルのコメントですが、激しく既視感が・・・。

「試合の中でメンタルと直接対決が鍵を握る事になるだろう。チェルシーが脱落したとは思っていない。まだマン・ユナイテッド戦もアーセナル戦もホームで試合があるからね。選手を欠いている時でも勝ってきているし、彼らを除外する事はできないと思うね。3者間での争いになるだろうね。」


Roeder admits loanees won't stay - Sky Sports

ギブズを含め4人の選手を借りているノリッジですが、いずれの選手も買い取りオプションはついてないとの事。これで本人の強い希望でもなければ、ギブズを引き抜かれる事はなさそうですね。


Pearce - Wenger knows best - Sky Sports

イングランドU-21代表監督・・・A代表のアシスタントに任命されたんでしたっけ?とにかくスチュアート・ピアースが、ウォルコットはローンに出て経験を積んだ方がいいとは思うが、彼の事を一番よくわかっているのはヴェンゲルだから、出さないという選択肢もそれはそれでアリなんだろうと話しています。単に人手が足りないってだけでは・・・。


On-Song Alex helps Cameroon into last four - Arsenal.com

ANC。カメルーンはチュニジアと対戦、延長戦の末3-2で勝利しています。アレックス・ソングはフル出場、カメルーンの先制点をアシストするクロスを上げています。そろそろ負けて帰ってこいと思ってたけど、考えてみればベスト4に残った時点で決勝か3決のどちらかに出る事になるんですよね・・・。



セスクのアンリについてのコメントは・・・どうでもいいや(笑) すいません、まともに読んでる時間すらないです。コメントの返信もフルには返せません、ご了承願います・・・。

コメント

お疲れ様です

ご返答大変かと思いますが頑張って下さいm(_ _)m
アデバヨルはほっとけばまたでかくなりそうですね(笑)
やっぱキャシュリー嫌いですか( ̄ー+ ̄)個人的にはビッグロンドン時にボールボーイと観客がキャシュリーにボーイ渡さなかったのがツボでした(笑)
WSD(一昨年夏)だかにも『忠誠を誓った男(アンリ)と反旗を翻した男(キャシュリー)』って書かれてましたからね~
コールマンじゃなかった(-o-;)フリーマンでした…
なんかエドゥアルドですね、それだけ聞きますと…ただボスがとったからには何らかの意図があるんでしょうな~
結局クリシー代表デビューしましたね~まぁ実質Bだけど…舞い上がって出たけどコンゴ相手にスコアレスは多少骨身に染みたでしょう~
明日スペインvsフランスBSで見ないと!!
 
あと何方かイングランド行くとおっしゃられてましたが、あっちのダフ屋値段相当あげてきてます…
自分一番最初に行ったのがハイバリーだったんですが、当時はだいたいダフ屋でも4万ほどで買えたそうです(この時まだ小学なもんで…父に聞きました)
で、去年行ったときはダフ屋危ないって言われてたので日本の代理店に頼んで現地で渡して頂くパターンにしました。
ちなみにその時は(0708のフルハム)そこまでビッグゲームじゃないのに、350£(約10万)って…
多分日本人だから足元見られたかもしれませんが、けっこうきついです…
ちなみにビッグゲームだとどうなるか聞いたらマンチェスター、リヴァがだいたい600£、チェルシー、スパーズが800£から値下げでいくそうです…
どちらも10万越えぐらいになってしまうと思われますんで、代理店かオフィシャルの方が安全且つ確実だと思います。

チェルシーは

チェルシーに前ほどの恐怖は感じません。
よって、2者争いだと思ってます。

m.c戦は再放送で見ました。
セスク・フラミニはよく走って、ボールあるところに顔出しますね。
感心します。

フラミニはDFがオーバーラップしたら必ずDラインに戻りますし。

セスクはパス出しうまくなってきましたね。特に流れを意識したパスが。(ロシツキーの影響受けたかな)

クリシーのミスはらしくないですね。油断したのかな。

でも、エリクソン監督はイングランド代表時にも思いましたが
何をしたいのかわからない監督に思えます。(個人的には評価してないです)

次はPL?CL?
どっちの試合かわかりませんが、ロシツキーに戻ってきて欲しい。

久々に彼の無回転ミドルが見たい。

フラミニ負傷orz

アデバヨールファンとか言っときながら乗り遅れてしまいました(笑)

そんなに話題になってなかった事だと思うんでコメントさせて頂きます。アデバヨールが得点を重ねられる様になったのは、枠を全体でイメージ出来るようになったのかなって思います。前は空いてるトコに狙って打つだけって感じでしたが、最近のゴールはヘディングも然り、ピンポイントで狙うっていうより感覚的にその辺を狙えばっていう感じがします。それと、ヴェンゲルがエドゥアルドをサポート役?にしてまでストライカーとして使い続けたのも大きかったんじゃないかと思ってます。単純にシュートが巧くなっただけかも知れませんけど…。

ソング、アシストしたか…結構アシストする印象あります。もうレギュラーに定着しましたかね。結構前になりますが、チャールトンで2アシストしたってココで見て以来何気に気になるヤツです。あと2試合残ってますが、戻ってくるより良い経験だと思うんで、どうせなら優勝して帰ってきて欲しいです。…と思ったらフラミニ怪我しちゃいました。。

ドメネクは何がやりたいのか。A'代表なんか作ってさしてモチベーションも上がらず試合して挙句の果てにフラミニが負傷せっかくここまでかなり活躍したのに……。代わりは誰でしょうか??やはりジウベルトかな~個人的にデニウソンを出してほしいが……。 なんかバルサがまた、フレブ狙うって見たんですが正直フレブより前線に飛び出すタイプの方がいいんじゃないかぁ~と思います。メッシの活躍と比例してなんかバルサのサッカーができてない感じ。とりあえず狙うのやめてくれ~    長文失礼。お疲れさまですm(__)m

最近コメント多くて陸さんは大変だと思いますけど、やっぱここが好きな人多いんだな~と勝手ながら喜んでました。
僕は昨日、会社内の試験がやっと終了しまして、ようやくアーセナルに集中できます。とは言っても気になって毎試合見てたんですけどね。後、最近のセンデロスは素晴らしい!今度こそ本物だと信じたいですね。気のせいか左足の精度までも良く見えます…

毎日の更新作業お疲れ様です。
僕みたいな新参者がコメントを書かせていただいて、陸さんに返事のコメントをいただけるなんて、とても幸せなことですよね。笑
本当にありがとうございます。
フラミニ壊れましたか・・・ジウベルトがあんな調子なんで、バックアッパーが心配です。
せっかく首位取り返した矢先にこれだとへこみますね・・・
個人的にドメネクは大嫌いな監督なんですが、これでガナーズがリズムを崩したりでもしたら・・・恨みますね。笑
これからも更新頑張ってください!!

arsenal TV onlineは月1000円でハイライトですか。フルは見れないですかね。
詳しいところご存知でしたら講釈願います。

私は漫画喫茶で見てるもので、注目試合に限って見逃すこともしばしばです。

>ペコさん

ありがとうございます、できる限りがんばります。

僕もあのボールボーイ最高と思いましたよ、あの試合のMOMは彼だと思いました(笑) ただ反旗を翻したっていうとちょっと違うような気も・・・いや、半年で4000部しか売れなかったというあんな自伝でクラブを攻撃してる時点で、充分謀反と言えますね。

フリーマンはイングランド人、エドゥアルドはブラジル出身ですから、同じようなタイプでもかなり土壌が違うと思います。そうなると技術面で優れてそうなエドゥアルドタイプに軍配が上がりますが・・・見てみない事には何とも。何よりまだ15歳ですしね。少なくともあと2年は出てこないはず。

結局フランス勢はギャラス以外みんなBですね。それでもクリシーにとっては嬉しいでしょうが、フラミニ壊れた・・・。一体どう責任取ってくれるんでしょうか。

チケット情報ありがとうございます。代理店経由でもそんなにするんですか?それじゃダフ屋なんて・・・。でも僕もロンドンに友人がいるんですが、アーセナルはあんまりダフ屋見ないって言ってました。やはり入手できるかどうかは運次第ですが、会員登録してオフィシャルで買うのが一番安上がりですね。1試合10万以上はあり得ないです。


>トマスさん

チェルシーは中心選手がいない中でも勝点をほとんど落とさなかった事が驚異だと思います。そもそもドログバが戻ってきたらどうなるか・・・。それまでに10ポイント以上開くような事があれば2者争いになるでしょうけどね。

シティ戦のフラミニはニューカッスル戦ほどのインパクトはなかったものの、全体的によくやってたと思うんですが、セスクはちょっと・・・。運動量は多いんで、あまり悪く見えないんですけど、どうにも小細工入れて失敗ってシーンが目に付きます。遊ぶなとは言いませんが、時と場合を考えろと。

僕もエリクソンの事はあまり評価してません。ただ今シーズン、シティをここまで押し上げてきたのも事実ですし、後半のシティの息の吹き返し方を見ていても、人心掌握は結構うまい人なんじゃないかなと思ってます。最終的にどの位置でフィニッシュできるかで、また評価も変わりそうですけどね。

ロシツキーの情報はまだ上がってきませんねぇ。次のリーグ戦が月曜日で、ちょっと間があるんで、できればそこで戻ってきてもらいたいです。ディアビーを真ん中で使わなければならないかもしれませんし・・・。


>名無しさん

ニュースを見た瞬間に殺意を覚えました。フラミニはこれで代表戦負傷2度目ですし、ご存知ファン・ペルシは代表でのケガが響いて未だ復帰できず、フレブも離脱を余儀なくされてた時期がありましたからね。ANCに散々文句言っといて、こんな時に代表戦なんかやるなって話ですね。


>Conyさん

アデバヨール、そういやそうですねぇ。確かにとりあえず撃っとけ的なシュートは減りました。個人的にシュートがうまくなった感じはあまりしないです。やはり落ち着きだと思いますね。

ソングはチャールトンにローンに行ってる時も、クロスでアシストしてた記憶がありますね。あれは厳密にはアシストのアシストだった気がしますが。意外と攻撃面でも目立つんですよね。明らかに守備的な選手に見えるんですけど。もうちょっと守備が安定してくれれば使えそうです。ANCではレギュラー定着のようですから、成長して帰ってきてくれると助かりますね。


>サトシさん

あんなことやってるのはフランスだけですよねぇ。カペッロも最初多めに招集してましたが、結局人数絞ってますし。デニウソンはまだ戻って来られないので、もしジウベルトが出れないとなるともうディアビーしかいません。ジャスティンもやらせればできそうな感じはしますね。

フレブの代理人はどこにも行かないって言ってますね。バルサはもう完全に落ち目ですね。メッシが目立つという事はその分チームとして機能してない事だっていうのはよく言われてますね。実際CLの試合なんかも決定機以外は見ていてつまらないです。決定機ではさすがに一流の選手が集まってるだけあって、いろんな閃きが見られて楽しいですが・・・。何にしてもフレブはやれません。ヤヤと交換でもお断りです。


>ASHさん

正直レスは大変なんですけど、最近毎日5件ぐらいはコメントいただけるんですよね。ちょっと前までは内容によっては0の日とかもあったんで、嬉しい反面、ちょっとまずいなとも思ってます。というのも、なるべくレスにかける時間を増やさないために、あまりアクセス数を増やさないようにほとんど宣伝とかせずに来たんですが、なぜか増えてますからね。カウンターも気がつけば50万超えてますし(笑) いやでもコメントするなって事ではないです、最悪レスできなくなる事はあるかもしれませんが、多くの人に見ていただけて、コメントいただけるのは幸せな事ですから。

会社内の試験?ってどんなんです?昇進試験とかですか?何にしても、一週間に1、2試合見る分には、ねぇ(笑) リポートか他の方へのレスでも書いたんですが、センデロスが最近いいのは、前へ出ての守備ができるためで、中盤の守備が機能せず、押し込まれるような展開になった時に本物かどうかがわかると思います。フラミニが出れないとなると、一気にメッキが剥がれる可能性も・・・。


>laylaさん

新参だろうと全く関係ないですよ、こちらこそわざわざコメントいただけるのは幸せな事です。ありがとうございます。

ジウベルトは調子以前に、試合に出れるんですかねぇ。これだけいたCMFがごっそりいなくなるとは・・・得てしてそういうものですが・・・。フラミニのケガが大した事ないのが一番ですが、どうなんだろう。これでギャラスに何かあったりしたら、本当ドメネク責任取れって話です。例え相手のあり得ないようなえげつないタックルが原因だったとしても許しません。

ただまあ、ユナイテッドとはようやく勝点が離れたので、ロシツキーさえ戻れば、得失点差にあまり拘る事なく、点の取り合いで最終的に勝てばいいかなとも思います。中盤の守備が機能しなければアデ頼みになりそうですけどね。


>円高待望論さん

ATVOではフルでは見れないですね。一応ネットで見れる手段は知ってはいますが、カーリングカップまではチェックしてません。知ってたとしても、ここじゃちょっと申し上げられないですね・・・。漫画喫茶?でスカパーが見れるんですか?

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/811-97bd5871

