スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェンゲル、アデバヨール覚醒の理由はよくわからず 

Wenger - Adebayor has found a place to express his talent - Arsenal.com

今シーズン、ついに秘められたポテンシャルを発揮しつつあるアデバヨールについて、ヴェンゲルはアーセナルが彼を変えたのか、または彼が自発的に変わったのかはわからないとしながらも、その才能と努力は認めています。

「何が原因なのかはわからないが、ある意味ではこのクラブには特別なスピリットがあるのかもしれないね。間違いなく言えるのは、彼が自分の才能を発揮する場所を見つけたという事だ。彼はそれが素晴らしいチャンスなんだと悟ったんだよ。」

「だが彼の才能と努力によるものだという事も確かだよ。(アーセナルに来る前は)アデバヨールには疑問符も付いていた。彼の姿勢、スピリットにね。我々が彼を変えたのか、彼が時間を無駄にし過ぎたと悟ったのか?それは私にはわからないね。」


Wenger - It may take 90 points to win the title - Arsenal.com

イーストランズでの勝利で勝点が60になりましたが、ヴェンゲルは優勝には90ぐらい必要になるのではないかと話しています。今からだとマックスは99ですね。

「これで60ポイントだが、めざましい事だ。どれぐらい必要になるかはわからないが、90台になるとは思っているよ。」

これまでアーセナルが90の大台に乗せたのは03/04のみ。97/98は78ポイントで優勝できており、それ以上か同じ勝点で終えた事はヴェンゲル時代になってから5度あるものの、これ以外の優勝は01/02のみ。10年前と比べて上の方が本当に取りこぼさなくなったって事ですね。一回100超えてみたいですが、相当難しいな。


Freeman makes good impression on Wenger - Arsenal.com

この冬唯一の補強のフリーマンについて、ヴェンゲルの第一印象。

「彼が来た最初の日、どんな性格かと思って見てみたんだ。ジリンガムではいい教育を受けていて、性格の面でも私は感心したね。」

「彼は勇敢で、自分が何をしたいかわかっており、ボックスの中で活きるプレーヤーだ。今は15歳だが、成長するかどうかは彼次第だよ。」

そういやシティ戦で西岡さんがフリーマンはアーセナルの下部組織にいたなんて言ってましたが、今のところそんな話は他で聞いた事がありません。スパーズのオハーラもアーセナルの下部組織とか言ってましたけど、本当かなぁ・・・。


Africa Cup of Nations: Ivory Coast 5-0 Guinea - Arsenal.com

ANC。見ての通りコートジボワールがギニアをフルボッコ。エブエはフル出場、トゥーレは出てません。次ぐらいから出てくるでしょうかねぇ・・・。カメルーンは今日です。


Loan Watch: Randall makes Burnley debut - Arsenal.com

続いてローニー。ランドールがデビューしてます。

ウェストブロム 2-1 バーンリー
ランドールは残り20分での出場。そこから試合が動く事はなく、デビュー戦は敗戦となってしまいました。

バルセロナ 1-0 オサスナ
ヴェラは先発、85分の出場。その彼がいなくなった後、シャヴィに唯一のゴールを決められ、バルサ相手に貴重な勝点を得る事はできませんでした。レアルがアルメリアに負けるという波乱があったので、ちょっとリーガも面白くなってきますかね。

レアル・ソシエダ 1-1 エルバール
メリダの情報、ないんですけど・・・。出なかったって事でしょうか。この引き分けで7位転落だそうです。やっぱりコールマンが辞めたのが痛かったんでしょうかね。

ミルウォール 0-3 ドンカスター
こちらもシンプソンの出場状況が書かれてません。見ての通り大敗してます。降格の危険が・・・。

ノリッジ 1-0 プレストン
ギブズは出場してません。せっかく獲ったんだからすぐ使えばいいのに。
スポンサーサイト

コメント

グルキュフ

・『[バルセロナ 1-0 オサスナ]
ヴェラは先発、85分の出場。その彼がいなくなった後、シャヴィに唯一のゴールを決められ、バルサ相手に貴重な勝点を得る事は……』

 スパーズvsマンU戦同様に、非常に勿体無い試合でしたね!こちらはドローでなく、負けなんでより残念でしたね。バルサはあれだけの決定機をものに出来ないのは、ハッキリ言ってチームバランスが旨く行っていないことをそっくりそのまま表わしていると云えマすね。オサスナは十中八九守れてたのに後半、最後の最後にやられたって感じでしたから、1点でも取っておけば引き分けられたのにもったいないっすね。ヴェラ自身はバルサのドスサントスと入れ代るカタチで投入されてましたが、両者ともホントに頼もしい選手という感じで、もう「若手」という括りで見てはいけない程素晴らしいですよ。特にヴェラの方がですけど。


・『[ノリッジ 1-0 プレストン]
ギブズは出場してません。せっかく獲ったんだからすぐ使えば……』

 個人的にギブスが大好きなので、獲っといて直ぐ使わないなんて許せませんね?監督はグレン・ローダーでしたっけ?っざけんなヨーッ!って感じですね。使わないならさっさと戻して戴きたい!リザーブの試合はもうほとんどないんで可哀相ですが、リーグトップを走る現ガナのレギュラー陣と練習だけしている方がまだマシですよね…。でも、選手やってたら、いつも試合に出ていたいと思うモノなんだろうな!? 細かい事は判りませんが、ローンに出ているんなら、ソレナリにこちらまで聞こえて来るくらい驚きの活躍をしていて貰いたいですもんね…。


*PS:ベンゲルには是非とも夏の移籍マーケットでミランのグルキュフを穫って欲しいと思てるんですよ!そんで彼を上手く成長させて欲しい。*それは以前アンリをユーベから引き抜きエースに導いた様に、今のグルキュフに必要なのは、間近で緻密且つ丁寧な指導で以って導ける存在が必要不可欠であると思うから。あのままイタリーで才能の持ち腐れなんかをしたら、それこそ本当に勿体無い以外の何ものでもないと思う。

 然るに現状のミランではベテラン選手か、ずば抜けた才能を持つアイドル選手以外殆ど見向きもされず、その他大勢としてしか扱われないからである。彼の才能をもってしても、今のミランにいたのでは決して開花する事なく唯タダ時を重ねるだけで終わってしまうはず…。一昨年のUEFA EURO U21選手権のウクライナ戦を見たのですが、多数存在したジダン2世の中でも、本命と言える存在感を放ってましたからねー。今後凄い化け方をするプレイヤーだぞと、その時はそう思える活躍をしてたんでけどね~。まぁあくまでも個人的な意見としてなんすが…。

ですからして、まもなく再開するCLノックアウトステージ1回戦アーセナルxミランの1stlegもしくは2ndlegのどちらかで、ほんの少しだけでもいいからピッチに立って貰えたらいいなぁと今から願って止まないのであります。

http://en.wikipedia.org/wiki/Luke_Freeman
チャールトンみたいですがねぇ・・・。

オハーラは
http://en.wikipedia.org/wiki/Jamie_O%27Hara_%28footballer%29
アーセナルのアカデミーにいたみたいです。

なるほど~

アデバヨルの理由はボスでさえも分かりませんか…(笑)
まぁもう少しゴール前で落ち着いて、ゴールのイメージがわくようになれば完全に覚醒(究極体?)したことになるんでしょうなぁ~
後は大舞台でどれだけか、ってとこですかね~対ビッグ4とかCLとか…
まぁ期待します(σ^∀^)σ
 
そういやポンペイも決めたのはデフォーか!!(笑)
あいつらいいやつですな~
ちなみに陸さんもアシュリーは嫌いなんですかね??
ヴェラは多少見ましたが、他はみれませんでした↓
まぁオサスナは負けましたが、ヴェラが試合に出れるということは最悪出れないテオよりは感覚掴めますね~
個人的にはヴェラはテオ抜いちゃうんじゃないかなと思ってます。FWは試合慣れだと思っておりますので…
コールマンについてはイマイチ分かんないんです…どんな選手か?プレースタイルは?とか、身長体重も…
よかったら教えて下さいm(_ _)m

アデバヨールの覚醒・・・、今シーズン前半ずーっと点が取れない時期がありましたが、その頃と比べると、今のほうが積極性がありますよね、あれだけガタイがいいのだから、もっと強引に行けば・・・という場面がけっこうありましたが、その頃より前へ前へ、という感じはします、あとはエドゥアルドが点を決めたことやベントナーとの揉め事など、彼を発奮させる要因がある出来事の後の彼は結果をきっかり出してます、・・・、結局は、アデバヨールの気持ちの持ちようでしょうか(苦笑)。

今シーズンアーセナルは、フリーマンだけですが、チェルシーのアネルカは別として、スパーズやポンペイはそれなりに大物とってますよね、この前の試合見て気付きましたが・・・、スパーズのハットン、マンUも狙っていた逸材と聞きますが、ベイルといい、スパーズは、最近ビッグクラブが狙う選手をかっさらいますが、やっぱ代理人へ払う金額がものすごいんでしょうかね、ラモスを引き抜いた件から、そう感じるようになりました・・・。

ちなみに、グルキュフは、自分もありだと思います、昨シーズンはともかく今シーズンは重宝されていませんし、パトのおかげでさらに起用は少なくなるかも・・・、狙い目だと思ったりします、まぁ弊害といえば、またフランス人か・・・、と陰口?を叩かれることぐらいかと・・・。
  • [2008/02/05 11:31]
  • URL |
  • サッカー小僧!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

emirates ticketについて

ご無沙汰してます。
お伺いしたいことがあって参りました。

この春に大学の卒業旅行ということで、エミレーツに行こうかなと思ってるんですが、陸さんはエミレーツのチケットに関して何かご存知ですか?

2年前にハイバリーに行った時は、まだ普通の紙チケットで、うまいことダフ屋から購入できたのですが、今もまだ可能ですかね?? セキュリティーが厳しくなっていて無理かなと考えたんですが。

あと、マガジン購読というのは公式ページから可能ですか?

90いけると思いますけどね。
チェルシー以後の4試合で首位かそれに2ポイント差であれば当確といってもいいんじゃないかと。

管理人さんが以前、アーセナルのHPでカーリングカップのハイライトが見れるとおっしゃってましたが、どうやって見るのでしょうか?

はじめまして

結構前から見にきてますが、初めて書き込みます。僕は97から01までイギリスに住んでいたことがあり、そのとき以来ずっとガナーです。ギリでフェイマス4、シーマンの衰退期、スタンフォードブリッジでカヌーが途中交代後15分間でハットしたのを見た世代です・・(笑)コメント名通り、ベルカンプ大先生のファンで今でも01年辺りにセント・ジェームズで決めたあの神業ゴールが僕の中でベストゴールです。

昨シーズンは49試合無敗のDVD見ては涙してましたが・・今年は序盤からテーブルのトップで気分がいいです(笑)いつも的確な試合のアナリシスを楽しみに見ています。陰ながら応援してますので、宜しくお願い致します!

オハーラに関してですが、彼は確かに元トレイニーです。BBCの実況(ウイイレ2008の英語実況のおじいちゃん)も「さすがオハーラ、元アーセナルトレイニーだけあって若いのにボール持っていても落ち付きがある」ってエミレイツでのスパーズ戦で言ってました。フリーマンに関してはわかりませんが・・

個人的にアデバ然りファブレガス然りの覚醒は、アンリという絶対的な支柱が抜けたことによる、各々の責任感やメンタル面での成長の大きさだと思います。当たり前って言われそうですけど。笑
勝ち点ですが、今年はギスギスした戦いですからね・・・
90くらい行っても不思議ではないですよね。
今思い返してみると、シーズン前に「今年のガナーズは4位以内に入れない」
なんて言ってた批評家達は、今頃立つ瀬ないんでしょうね。笑
そう思うとなんか満足してしまいますが、やはり優勝目指して突き進んでもらいたいですね!!

>quai44さん

リーガは見れないんで何とも言えませんが、ユナイテッド同様、最後に点取ったのはバルサの底力じゃないですかね。

ノリッジのローダーについてはこれまた何とも言えません。まだ1試合目ですし、いろいろ準備もできてなかったんでしょう。焦る事はないと思います。

グルキュフか・・・何かいらないような感じがするんですよね。ミランに来た当初はいいって言われてましたけど、僕はあまりそうは思えず・・・むしろ今消えてるのがやっぱりなと。もちろんあそこはおっさんばっか使ってますし、カカとかパトとか、特別期待されて来た選手じゃないとうまく使ってもらえないっていうのはあるでしょうけど、グルキュフに高い金出すなら他に獲るべき選手がいるような気がします。


>UZさん

そういやフリーマンはプロファイルを作ったんですが、まだアップしてませんでした。チャールトンの前はアマチュアっぽい感じの地元のクラブにいたようですね。

オハーラの方はすぐ隣なんで、アーセナルの下部組織にいたとしてもおかしくはないなと思ってましたが、やはりそうでしたか。何か西岡さんの情報は最近あまりアテにできないもので・・・。


>ペコさん

すみません、アデバヨールの話題は話すだけ話したと思うんで、しばらくカットとさせてください。あ、僕がレスしないっていう意味で、コメントくださる方がアデバヨールの話をする分には全然構いませんので(笑) そろそろ僕としては話すような事もなくなってきた気がするんで(笑)

デフォーやってくれましたね。何やらベンジャニの移籍も決まりそうで、めでたしめでたし?

キャッシュリーはもちろん嫌いです。ヤツに比べたらレジェスやアンリなんてカワイイもんです。

結構リーガ見てる人多いですね。僕はさすがにWOWOWまで入ってる余裕はありません。確かにヴェラの方が試合には出てますが、ウォルコットはアーセナルのチームでの経験っていうアドバンテージを持ってますから、五分五分じゃないかと。

コールマンは元フラムの監督です(笑) フリーマンですが、僕も映像は見た事ありません。YouTubeとか行けばあるかもしれませんね。身長は175cmほどらしいです。後はヴェンゲルが言ってる、左利きのインボックスタイプって事しかわかりません・・・。こう聞くとエドゥアルドと同じようなタイプなのかなと思えます。


>サッカー小僧!さん

スパーズやポーツマスはいつも派手に動いてますからねぇ。特にポーツマスは冬でも形振り構わず補強しまくるクラブですし。ポーツマスはまだわからないでもないですが、ハイベリーよりちょっと多いぐらいの収容人数しか持たないスパーズがどうしてあんなに金があるのか、不思議でなりません。代理人にどれだけ流れてるかはわかりませんが、いつも無駄に多い移籍金払ってますよね。それで思ったように結果が出ないんだからバカだと思います。

グルキュフですか・・・僕は実際使ってみないと何とも。フィットしそうなスタイルではありますけどね。条件にもよるかな。あと契約どれぐらい残ってるんでしょうね。


>ピレスさん

大変お久しぶりです。

卒業旅行ですか、いいですね。ほぼ一年ぶりぐらいのイングランドですか?ただ残念ながら、僕はチケットの事まではわかりません。というか僕はクラブ会員になってるので、全ての試合とはいきませんが、基本オフィシャルで予約できてしまうんですよね。で会員だと、会員証がそのままチケットになるので、一般販売がどのように行われてるのかもちょっと気にした事がないです。そういうわけで、僕が代わりにチケットを取るという事もできず・・・お力になれず申し訳ありません。

http://www.cre8ingshop.com/shop/product.asp?strParents=&CAT_ID=92&P_ID=430
オフィシャルマガジンは上記URLからオンラインで定期購読の申し込みができます。年間52ポンドですから、紀伊国屋より断然安いですね。ちなみに僕は会員の更新の際に一緒に申し込みました。


>円高待望論さん

90いかなきゃ優勝できないでしょうね。まだ13試合もありますし。9勝3分1敗か、10勝3敗?3敗はちょっとひどいですね。少なくともチェルシー戦までは無傷でいかないとね。

オフィシャルでハイライトを見るには、Arsenal TV Online の加入が必要です。月1000円弱かかります。それでも登録されるのであれば、またご相談に乗りますよ。基本、当ブログ右メニューのショッピング解説を応用できると思いますけどね。


>nonflyingdutchmanさん

初めまして、最近初コメントの方が多くて嬉しい限りです。ちょっと僕にまともに対応してる時間がないのが残念且つ申し訳ないのですが・・・。

ちょうどヴェンゲルが来た辺りから向こうに行っておられたんですね。ベルカンプいいですよね、僕も大ファンでした。今でも時折見たくなります。多分世界的に有名なのはワールドカップでのゴールでしょうけど、僕もニューカッスル戦のあのゴールの方が上だと思いますね。シーマンの衰退期は・・・できれば見たくなかったところです。今から考えると何で2002年のワールドカップ行ったんでしょうね・・・ヴェンゲルももっと早く見切りをつけるべきだったんだろうか。

49試合無敗のDVDは僕も持ってます。首位に立つのはその時以来ですからねぇ・・・緊張します。このまま優勝、狙いたいですね。共に応援していきましょう。

オハーラはUZさんからも情報を頂いています。ちょっと調べりゃわかる事なんですが、わざわざすみません(笑) しかし元アーセナルトレイニーとかは関係ない気が・・・。フリーマンについては西岡さんの誤報だか思いこみで確定のようです。


>laylaさん

一昨シーズンでしたっけ、一時期リヴァプールが10連勝とかして、また優勝争いに絡みかけたけどやっぱり消えたっていうのがありましたよね。そう考えると、三つ巴になるのはいつ振りか・・・。やはり04/05ですかね?でもあの時はアーセナルも冬に失速しちゃいましたし、実質ユナイテッドの独走だったような気も・・・。

確かル・ティシエだったと思いますが、アーセナルはCL出場権逃すってシーズン前に言ったけど、正直スマンかったと書いてますし、Sky Sports のコラムだけ読んでても大抵みんな似たような事言ってます(笑) ル・ティシエは予想を裏切ってくれて逆に嬉しいみたいな言い訳をしてた気がしますが。そんな調子ですから、優勝逃しても2位に入れば許されると思いますが、ここまで来たら優勝したいですよねぇ。

シーマンは、僕が知ったのは完全に落ち目になってからだったので「何て使えないやつなんだ!」って印象が強かったです・・ウェンブリーでやったCLの試合でバティーにぶち込まれたやつとかすごく鮮明に覚えていて・・(笑)

GKといえば、一時期フレイが噂になってましたよね。彼なら欲しいなと思ってました。来年はレーマンどうなるか分からないですし、グリーンあたりを獲得しておきたいですよね。イングランド人の比率的にも・・使えるイングランド人ならベンゲルも嫌ではないでしょうし(笑)それにしてもマンシティ戦で久々にレーマンの巧妙な時間稼ぎが見れて笑えました(笑)

それと、個人的には性格面で多少難があるものの、ベントレーの放出が痛かったです。ローバーズ行ってからも結構成長しましたし・・今なんてベックス並のロングパス出せてますし、ドリブルもイングランド人には珍しいタイプで劣化ジョー・コールってとこですし。代わりといっては何ですが、アグボンラホールかアシュリー・ヤング辺りなんかフィットしそうだし、欲しいですね・・オニールには気の毒ですが(笑)

そういえば、今年もしジウベルトとレーマンが抜けたら49戦無敗時のメンバーってコロちゃん一人になっちゃうんですね・・?(あ、ロビン・・?)何だか寂しいですね、今の若くて強いガナーズもいいですけど、あの頃が懐かしいです。ピレスにしてもリュンベリにしても何か別れ際がアレですし・・

とか思ってしまう僕はおじさんになっちゃったってことですかね・・まだ25になったばっかですけど(笑)

>nonflyingdutchmanさん

あれはきっとシーマンじゃなくて、ウェンブリーのせいですよ(笑) と思いたいですが・・・やはり末期の彼のパフォーマンスはちょっと擁護できないものがありますね。その上レーマンが来て、やたらポロポロやってたのを見た日には・・・ヴェンゲルは何てキーパーを見る眼がないんだと思いました。

オタクのフレイですか(笑) 僕も彼はいいと思いますが、まだヴィオラに行ったばっかですよね?グリーンは主にメディアがごり押ししてますが、アルムニアがこのまま使えるのであれば、あまり即戦力に拘る必要もないかと思います。となるとイングランド人キーパーっていうのはあんまり現実味がないですね。レーマンはシティ戦はおとなしかったと思いました。勝ってて残り時間わずかなのに、さっさとボール渡してるところとかありましたし、逆に拍子抜けでした(笑)

ベントリーは僕も残って欲しかったですし、ヴェンゲルも残って欲しかったと言ってましたが、ゴネられたんでしょうがないですね。もうちょっと使えばよかったのにとは思いますけど。ベルカンプの後継者なんて言われながら今ではMFで定着しちゃいましたが、今AMFは頭数が足りないですし、何よりプレースキッカーがいませんからね。彼がいたらかなり助かった事と思います。僕はヤングよりアグボンラホールが欲しいですね、是非。

実はクリシーは03/04の優勝メダルを持ってます。あの当時はジオをローンに出した上にとっとと売っちゃって、レフトバックの控えがいませんでしたから、何だかんだで10試合出場達成したんですよね。04/05も含めればロビンとフラミニも入りますし、その前のシーズンから一応セスクとセンデロスはいました。まあレーマンとジウベルトが抜けたら、当時のレギュラーはトゥーレだけっていうのは事実ですね。僕も当時のメンバーには思い入れがあります。ピレスとベルカンプは特に好きな選手ですし。ベルカンプはしょうがないにしても、ピレスやリュングベリ、キャンベルにはもうちょっと残って欲しかったですね。

僕もまだ24になったばっかですよ(笑) でももういい加減いい歳になってきたなと思いますね(笑)

周りに根っからのガナーズファンがいないのでこうして話ができるのがすごくささやかな幸せです・・(笑)うちの弟もプレミア大好きだけどディカニオ好きなハマーズファンなんで・・いつもエレベータークラブって冷やかしまくってたらメッセンジャーの名前がWe are not bottom 3になってました(笑)

ほんと、キーパーだけは見る目ないな・・って思ってたらレーマンが安定したり、今年のアルムニアの大覚醒だったり・・よくわからないですね(笑)フレイはパルマ時代、スーパーサイヤ人が好きで金髪にして髪立ててたんですよね。グリーンは、確かに言えてますね。1stじゃなかったらすぐ出てくって話し出すだろうし、イングランドにとってもうちの弟にとっても(笑)不幸な話になりますね。

ベントレーはほんとセットピースの時痛かったな~って思っちゃいますよね。ロビンはいいけど、いないこと多いですし・・。

クリシー、そういえばいましたね。キャッシュリーがあの頃からちょこちょこ怪我するようになってて、代わりのやつなんか使えないなって思ったのを思い出しました。ただ何日か前触れてた通り、ほんとロングボールの精度が急に上がりましたよね。

今年のサニャの働きを見てると前いたローレンのことを忘れてしまいますが(忘れさせたのは去年のエブエかもしれませんが 笑)彼とかも地味に良い働きしてましたよね。あとヴィエラ・・タイプは違うけど、チームの軸っていうのとよくキレるって意味ではセスクがすっかり後継いじゃいましたね・・(笑)

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/810-58916c29

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。