スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アデバヨール:得点のコツ掴んだ 

Adebayor - I've found the goalscoring secret - Arsenal.com

最近好調なアデバヨールのコメント。

「今シーズンは全ての試合で先発できるチャンスがあるから、ゴールを決める事に集中できるんだ。今は何もかもがネットに吸い込まれてるね。僕にとっては何もかもが正しい方向に向かってるし、ファンは僕の名前を歌ってくれる。とにかく楽しいよ。」

「シーズンの初めからずっとがんばってきたし、それは結果に表れてる。コツも掴んだし、シーズンの終わりまで、キャリアの終わりまで、続けていくのみだよ。」

「たくさんの人と話す機会があったね。みんな僕には優れたクオリティがあって、ジャンプ力も高く、身体が強くて足も速いと言ってくれる。これまでよりもう少しがんばらないといけない、それで報われるさ。」

「一番大事なのは、地に足を着けて、チームのためにできる限りのハードワークを続けていく事。僕はドログバと同レベルとか、インザーギと同レベルとか、そんな事を言うためにここにいるんじゃない。自分の仕事をする事が一番大事なんだ。周りは比べたい人と比べるし、勝手に言っていればいいんだ。」

「僕にとって一番大事なのは、ゴールを決め続け、ピッチ上で自分の仕事をする事さ。」

前に自分でドログバとカヌの中間だって言ってたじゃないか・・・。こういう主張がコロコロ変わるところは、らしいなと思いますね(笑)


Wenger wary of Owen - Sky Sports

ヴェンゲルのコメント、トピックは2つです。まずはマイケル・オーウェン。やはりヴェンゲルはオーウェンを買ってますね。

「彼の試合勘は試合を重ねて戻ってくる。火曜日の夜は、土曜日に対戦した時よりもシャープさを増しているだろうね。ミスをすれば、彼はとてもインテリジェントな走り込みでアドバンテージを得るという恐れがある。」

「私は土曜日のFAカップでの試合で、彼の事を恐れていた。誰もいないところには顔を出してくる選手だ。ディフレクションにもしっかり反応する。クオリティは間違いなくあるよ。でもオーウェンはまだ100パーセントじゃないね。」

もう一つはチェルシーについて。ヴェンゲルはタイトル争いは三つ巴になると考えているようです。

「シーズンの最後までタイトになるだろう。この前チェルシーを見たんだが、11人が離脱しているのに、それでもとても強かった。ピッチを離れている選手は経験豊富だ、だからチェルシーを過小評価する事はできない。彼らは勝者であり、これまでにタイトルを獲っているんだからね。」

「面白くなる。我々は最小のメンバー構成だ。だからこそケガ人を出さない事が重要なんだ。」


Diaby 'happy' to be a Gunner - Sky Sports

一時期移籍願望のような事を話していたディアビーですが、当面はアーセナルで満足だと話しています。

「僕はここでとても満足してる。これからうまくいくと思うんだ。自分の能力を高めるためのプランがあるし、自分のプレーを次のレベルに押し上げるためにハードワークをしてる。」

「もっと出場できると思ってたけど、心配はしてない。シーズンのこの段階では、もっとプレーできると思ってるんだ。毎日出場するためにがんばってる。その事は監督にも言ったし、彼は僕を信頼してくれてるからね。」

出場機会を得られずに去っていったディアラについて。

「彼の思うところはわかってたよ。僕達はいつも一緒だ。僕にとっては兄弟のようなものさ。」

「とても残念だったけど、彼の選択だ。彼がチェルシーを出たのは、あそこではうまくいかなかったというのもあるし、あまり出場できてなかったからだ。ここに来てもあまり出られなかった。そうなったら決断が必要なわけで、彼はそうしたんだ。それが彼にとってベストだったんだ。」

そしてポジションについて。左サイドはあくまで勉強の過程であって、最終的にはその経験を中央でプレーした時に活かしたいと思っているそうです。

「セントラルミッドフィールドでプレーしたいけど、左でプレーする事にも満足してるんだ。左脚、スピード、多くの面で成長できるからね。セントラルミッドフィールドでプレーできれば、とてもいいね。僕にとってはベストポジションだよ。」


Lehmann - I think I have a chance to win things - Arsenal.com

昨日紹介したレーマンのコメントで、Sky Sports には載ってなかった部分がオフィシャルにあったので掲載します。残留を決めるに当たって、ファンの存在が大きかったと話しています。

「ああ、彼らは俺の決断の中で大きな役割を果たした。ここではファンタスティックな時が過ごせたね。来てすぐに49試合無敗で行った。サポーターと特別な関係を築けて、とてもラッキーだったね。」

「そして次のシーズンにはFAカップを獲った。3年目は残念ながらチャンピオンズリーグで優勝できなかったが、あと少しだった。」

ここから「俺はいつもここでプレーする事が好きだったし、それは数試合出られなかったからといって、捨て去ってしまえるようなものじゃないんだよ。フットボールではとても早く物事が変わり得るんだ。」と続きます。


Fabregas - We must focus - Sky Sports

特に目新しい事はありませんが、優勝するには勝ち続けなければいけないというセスクのコメント。

「どうなるかはわからないけど、勝ち続けなければいけないって事はみんなわかってるさ。他を見る必要なんてない、自分達を見なきゃ。毎試合勝てれば、僕達がチャンピオンだ。」

それからケガで離脱が続いているファン・ペルシについて。

「ロビンの事はみんな残念に思ってるし、またすぐに一緒にやれれば、チームとして続けていけたらいいと思ってるよ。そのポジションに相応しい人がケガで出られないっていうのも、いい事じゃないよね。」


Wenger - Trip not for me - Sky Sports

ちょっと前にユナイテッドがサウジアラビアに出向いてフレンドリーマッチをやってましたが、ヴェンゲルはシーズン中にそんな事して、悪影響が出るんじゃないかと話しています。

「私はそんな事はしないね。長期的な影響が出るかもしれないし、短期的には次の試合で苦しむ事になるかもしれない。行って帰ってきて、調整の時間が必要だし、違う国に行けばスイッチはオフになる。」

「それで集中を少し欠いてしまいかねないし、次の試合では苦しむかもね。」

普通に考えるとその通りなんですが、なぜかユナイテッドはあまりこういう影響が出ないんですよね。夏には北米や日本でツアーをやってたりもするのに。コメント欄にファギーを擁護するユナイテッドファンが湧いてますが、どう考えても金目当てですよね。シーズン中にこんな事をしても、リフレッシュのメリットよりも、短期間の移動での疲れと、スイッチがオフになってしまうリスクの方が高いと思うんですが。変なチームです。
スポンサーサイト

コメント

ニューカッスル戦、FAカップと同じスコアで終えることができましたね、正直、同じ相手と2連続で戦うというのはどうも嫌な感じがするんで好きくないんですが、杞憂に終ってよかったです、まぁ想像以上にニューカッスルがひどい状態であるともいえますが・・・、追加点がもっと早い時間にほしかったですが、今日はしっかり勝った事で、よしとするべきでしょうかね。

MVPは個人的にはフラミニですね、セスクが久しぶりに点を決めたこともよかったですし、ベントナーがアシストした事もよかったです、結果的にあの揉め事がチームにさらなる活力を吹き込んだ感があり、まだアーセナルにもツキがある、ということでしょう。
チェルシーは確かにしぶといですが、それよりアーセナルとしては勝てる試合をしっかり勝ち、今好調のマンUが息切れするのを待ちたいところですね。

ちなみに、ワールドサッカーマガジンに、アデバヨールのインタビュー載っていますが、ここでは「アンリの助言で成長できた」とか・・・、自分の中では彼は宇宙人なので、もう何でも好きに言ってくれ、結果さえ出してくれらそれでいいです(苦笑)。
  • [2008/01/30 10:01]
  • URL |
  • サッカー小僧!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

OKOK

いつもお疲れ様です~
FAさながらに今日も勝ちましたねo(^-^)o
ただ3‐0…新城の戦い方をみればもうちょっととれるような…
それにしてもキーガンさん(-o-;)攻撃的フットボールじゃないのかい??
就任から今まで逆クリーンシートになってますが…
 
アデバヨルキモイ飛んでましたね、フラミニも完璧ミドル素晴らしい。
ニコラスもなにげにアシスと(≧ω≦)b
それになんといってもセスクがひさびさに得点したことですね~
てかやっぱクリシークロスうまくなってますよね…
びっくりでした…
今日マンチェスター負けてくれないかなぁ~

ギヴン哀れ

皆頑張ってますな
クリシー、サニャ、フラミニ、アデバ
この4人は今期かなりLv上げましたね。

特にここにきてのアデバ。
正直‘もうイラネ‘っと思った事もあったから最近の活躍には脱帽&反省orz
ガナのフットボールはFWを良い方向に育てる事が出来るのかも知れませんね。

反面、ディアビーはマダマダやしフレブも微妙にキレがない。
微妙なとこ狙いすぎてカットされる事多い。ま、フレブに関しては大丈夫やと思します。

ウッドゲート、スパーズに行ってしもたし今冬補強なしですな。
それにしてもペルシの‘2・3週間‘の長い事。
ココに来てのFWの充実ぶりはあるけどPL制覇の切り札になる筈。
完全(?)治療後の復帰を待ちたいですね。

最近、クラッキーと川勝さんコンビが多いのはなぜでしょう……一時、三浦ヤスばっかり続いたこともありましたから、あえて偏らせているのでしょうか。そろそろカンベン☆

クラッキー、サッカー解説に「あしたのジョー」はないだろう!私世代ならばりばりOKですが、今の若い子は知りませんよ~。陸さんはわかりますか?

フラミニ好調、セスクの久々のゴールもよかったです。ロシツキー早く戻ってきてね~

>サッカー小僧!さん

正直言って今回はあまりリーグ戦をやってる感じがしなかったんですが、同じ相手に同じスコアで連勝というのは何となく気分がいいものですね。ただニューカッスル、そんなにひどいですかね?確かに点は決まらない、守備に凡ミスが多いというのはありますけど、チームの基盤とも言えるハードワーク、タフネスというのをしっかり持ってるので、ちょっと歯車が噛み合えば上向いてきそうな感じはします。ただきっかけを掴むのにどれくらいかかるのか、これは何とも言えませんね。

文句なしにフラミニですね。僕もセスクのゴールは一番の収穫だったと思いましたし、ベントナーのトラップには感動すら覚えました。ただベントナー、もうちょっと長く見たかったです。

チェルシーはレディングでしたっけ?普通に考えると止めるのは無理そうですが、チェルシーはあまり相性がよくなかった気が・・・。あとはアウェーで強いポンペイに期待か。


>ペコさん

ここのところ毎日ありがとうございます。

僕ももうちょっと取れた気がしますけど、枠内シュートは4本でしたっけ?それで3点なら充分すぎって感じもしますね。もうちょっと決定機自体作れただろとは思いましたが。ニューカッスルは、守備的に戦ったというよりは、押し込まれてそうなってしまった感じがしますね。ただオーウェンはあのチームに向いてない気がします。

セスクの得点は大きいですよ、次はフレブですね。まだリーグ2点ですし。クリシーのクロスは今回はちょっとダメだったと思います。そういきなり正確になるわけはないので、悪く言えばメッキが剥がれたって感じでしょうが、着実に向上はしてると思うので、練習を続けてもらいたいですね。


>maetelさん

ギヴンのキックはひどかったですね。元々キック自体は下手ですけど。しかしああミスキックが続いてるのに、セービングや飛び出しでミスを犯さないところに逆に感心しました。今シーズンはケガもあってか、低調なパフォーマンスが続いてますが、やはりいいキーパーだと思います。

クリシーはもうずっと上り調子で来てるので、ここまで成長してきた事に何の驚きもありませんが、あっさり適応してるサニャと、いきなり化けたアデバヨールとフラミニには驚かずにはいられませんね。後はセンデロス、ウォルコット辺りが化けてくれないと・・・。

僕もアデバヨールは今シーズン次第ではいらないだろうと思いました。ポテンシャル高いのはわかってるけど、その中途半端なメンタルじゃワールドクラスにはなれないよと思ってたんですが、今シーズンは別人ですね。ただFWだけじゃなく、フレブやロシツキーといったMFもすごく進化してると思います。代表に行った時なんかチームメイトに「お前そんな選手だったか?」って言われないんですかね。

ディアビーは球離れは多少改善されてきた感じがしますが、判断がまだ遅いですね。しかし彼には期待しています。何か化けそうなオーラを感じます。フレブはこういう時もありますって事で。

元々冬の補強は全く期待してませんでしたけどね。個人的な事を言えば、今マーケットが開いてるという感覚があまりないんですよね。CB欲しいですけどねぇ。ファン・ペルシは当初言われていた時期がちょうど今ぐらいだと思うんですけど、さらに2、3週間って・・・いつも倍、倍ですね。彼にはとりあえずCLで期待しています。ミラン戦には間に合うはず。


>Keenさん

僕は最近倉勝コンビがあまり気にならなくなってきました。ヤスより全然いいです。さらに言えば原博実が来るより100倍いいです。原はもう解説業やるな。

あしたのジョーの話なんてしてましたっけ?意外に聞き流してるもんですね(笑) もちろん名前は知ってるんですが、マンガは見た事ないです。最後真っ白になってるのは知ってます。

シティ戦にはロシツキー欲しいですねぇ。シティのしぶといディフェンスを崩すには、判断の遅いディアビーでは苦しそうです。ましてや完全にリズムを失っているウォルコットでは・・・。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/805-d1cbf0b4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。