スポンサーサイト 


移籍関連 

今月初めての更新です、ハイ・・・。

かなり遅くなりましたが、去る14日、我らがキャプテン、パトリック・ヴィエラがユヴェントスに移籍しました。移籍金は2000万ユーロ、日本円にして約27億円です。ただしこの金額は一括で支払われるのではなく、まず1000万ユーロが支払われます。500万ユーロを1年以内、残りの500万ユーロを2年以内に支払う、という形になっています。以前イタリアで成功できなかったヴィエラですが、今の彼なら必ず成功できるでしょう。それだけの今季のビアンコネーリは怖いですね。ちなみにアーセナルのキャプテンですが、アンリが務める事が決定しました。僕はコールだと思ってたんだけどなぁ・・・。アンリは正直キャプテンて感じじゃないです。

またフレブの他、4日にアタランタからイタリア人GKのヴィト・マノーネ(17歳)、翌5日にモナコから16歳のディフェンダー、アルマンド・トラオレを獲得しています。マノーネは16日に行われたバーネット戦で、後半から出場しています。他に現在元フランス代表のセンターハーフ、フィリップ・クリスタンヴァルをテスト中で、バーネット戦にフル出場した他、オーストリアツアーにも帯同しています。クリスタンヴァルは現在マルセイユを解雇されフリーで、他にスパルタク・モスクワなんかも狙ってるらしいですね。

ロビーニョの話は完全に立ち消えになってしまったようで、ライト?フィリップスもチェルシー移籍が決定、現在主に噂に上がっているのがヴィジャレアルのジュリオ・バプティスタ、レアルのグティ、マグパイズのジャーメイン・ジーナスってとこでしょうか。アデバヨールの話もまだ残ってはいるみたいですが・・・。このうち最も可能性が高そうなのはグティですね。本人もアーセナルを気に入ってるみたいです。ネックは移籍金ですね、レアルは20億台後半に設定していますが、正直その額に見合うだけの働きをしてくれるかどうかは微妙です。

また出ていった選手もいます。シーズン終了してすぐに放出された5選手とヴィラへ移籍したテイラー、そして冒頭で言ったヴィエラの他、セバスティアン・スファルドがポルトガルのヴィトリア・ギマラエスへ完全移籍しました。当初レンタルと思われていましたが、本人の希望か完全移籍です。それとアリアディエールがセルティックへシーズンローンに出されました。本人はここで活躍し、必ずやアーセナルで成功すると意気込んでいます。

移籍とは関係ありませんが、契約延長のニュースも。現在契約更新を果たしたのはクインシー・オヴス?アベイ、レジェス、クリシー、コールの4人。また17歳のセンターバック、マシュー・コノリーと、18歳のライトバック、ケリー・ギルバートがプロ契約を結んでいます。

コールはチェルシーとの騒動が発覚してからどうなる事かと思いましたが、結局一年ではありますが契約延長を決めました。これで2008年までの契約となります。スファルドの移籍はコールの契約延長が影響しているんじゃないかと思ってるんですが・・・。またレジェスは6年延長で2011年まで、クリシーは5年延長で2010年?までの契約となっています。怪我の方もすでに治ったようで、バーネット戦には出場していないものの、トレーニングには参加している模様です。

さて、そのバーネット戦について少し。結果は4-1でアーセナルが勝利。2分にフレブ、15分にPKでアンリ(獲得したのはレジェス)、28分にベルカンプ、35分にホイトが得点しました。フレブは移籍緒戦で開始早々初ゴール、正直得点力は期待してなかっただけに意外でした。このままいけば完全にピレスの後継者ですね。アンリ、ベルカンプは取るべき人が取ったという事で、意外なのがホイト。この試合は来週のアーセナルTVで放送されます。フレブとホイトのゴール、そして普段見れない若い選手達をチェックしましょう!

スタメンはマーク・ハワード、ホイト、クリスタンヴァル、シガン、ローレン、レジェス、フレブ、フラミニ、アンリ、ベルカンプ、ピレス。後半からマノーネ、コノリー、エブエ、ストークス、ルポリ、ベントリーが出場。さらに67分からベントナー、ムアンバ、ギルバートが登場。ホイトとクリスタンヴァルのみフル出場です。っつかもしかしてホイト、レフトバックだった・・・?ちなみにピレスはセンターだったそうです、フラミニとのフレンチコンビですね。


        ハワード
   クリスタンヴァル シガン
ローレン             ホイト
     フラミニ   ピレス
フレブ              レジェス
      ベルカンプ
           アンリ


ってとこでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/80-8b1b6452

