スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな故障者はなし 

No new injuries expected for Liverpool game – Arsenal.com

スラヴィア戦での故障者はゼロだそうで、トレーニングとかで何かない限り、リヴァプール戦に欠場するのはファン・ペルシとセンデロスだけという事になります。そうターンオーバーもしないでしょうし、後はロシツキーが先発復帰するかどうか、アデバヨールの隣に並ぶのはエドゥアルドかウォルコットかってとこですね。


Emirates Stadium up for 2011 UEFA Cup Final - Arsenal.com

ちょっと前にウェンブリーが09/10か10/11シーズンのCLファイナルの候補地になったという報道があり、もしウェンブリーになってしまったら当分はエミレーツでの開催はないなと思ってたんですが、この度エミレーツスタジアムも候補地入りしました。といっても実はCLではなくUEFAカップの方なんですけどね。最終的な決定は来年の3月末になるそうです。是非CLをやってほしいんですけど、ちょっと小さい?


Van drools at pure football - Sky Sports

負傷中のファン・ペルシのコメント。スラヴィア戦はどこで見てたのかわかりませんが、現状アーセナルは無敵のようなものだと話しています。

「僕達は誰だって倒せると思ってるよ。今のチームは、僕がこれまでにプレーした中でも間違いなく最高のチームだね。全てがピュア・フットボールに基づいてるんだ。ほとんどの分析は名声という意味でのクオリティに基づいたものになってるけど、僕達は名声も熟練もない若くていいチームだよ。技術的には信じられないほど優れてるんだ。」

「ピッチ上では素晴らしくうまくいってるし、僕達のプレーは個人的に好きなものになってる。だから毎日楽しいけど、同時に僕は現実的でもあるよ。いつかは労使関係も終わりを迎えるだろう。僕がいなくなるにしろ、アーセン・ヴェンゲルが出て行くにしろね。」

「でも今はそういう話にはならないし、今のようないい流れが続く限り僕は残るよ。僕はヴェンゲルには、僕を信用してくれた事への大きな借りがあるんだ。」


Blues may lose Djourou - Sky Sports

バーミンガムにローンに出ているジュルーですが、ブルース監督の評価は高く、是非ともシーズンいっぱい残って欲しいと話してるんですが、一方でトゥーレがネーションズカップでいなくなる事に言及し、可能性は低そうだと悲観しています。ジュルーについては新オーナーと話をすると言ってますが、話すべき相手はアーセナルでは?どっちにしろトゥーレがいなくなる事を見込んで半年ローンにしたのでしょうし、返してもらわないと困るんですがね。


Kaiser: Be patient Jens - Sky Sports

監督批判やチームメイト批判と言える発言を繰り返しているレーマンについて、ベッケンバウアーが自重するように言っています。たまにはいい事言うじゃないか(笑)

「レーマンはミスを犯してはならないし、ヴェンゲルと対立するような事があってはならない。勝ち目なんてあるわけがないんだ。」

「ヴェンゲルは出来が悪いからといって、すぐに選手を替えるような事はしないフェアな監督だよ。イェンス・レーマンはチャンスが来るまで耐える必要がある。チャンスはあるだろうさ。ヴェンゲルはそれ(対立)をよしとしないだろうから、そうなればレーマンは冬に違うクラブでプレーしているだろうね。」


Kroenke in for the long-term - Sky Sports

現在クラブの12パーセントの株を保有しているクローンキー氏、勢いは完全にウスマノフ氏に抜かれましたが、我々は長期的な投資を見込んでいると主張。一方で買収の可能性についても捨てていないそうですが、先日フロントが株の継続保有協定を延長した事は支持すると話しています。
スポンサーサイト

コメント

リバプール戦

管理人さん返信m(_ _)mです。
そーなんです。スカパー解約してました。
その間に私の好きなベルカンプ特集とかやってたみたいで、しまった!と思いましたが。

リバプール負けましたね~。(予選敗退か?)

タレントを見た限りでいくなら、リバプールとACミランの不調は意味がわかりません。

でもリバプールは良くも悪くもジェラード次第と思いますけどね。
ベニテスとジェラードの確執がそのままチームの状態に響いているのかと。
アロンソも怪我でいないのも痛いかな。

ロシツキーはシャドウストライカーで・・・。
う~ん、良い響きですね。シャドウストライカー。
それでいくならチーム3番目くらいの得点ランキングじゃないと。

やっぱ、アーセナルのゲームメーカーはロシツキーではなくセスクですかね。

そーいえば、友達がイギリスに旅行いったのでその時にアーセナルのマフラー?とロシツキーの人形買ってきてもらいました。

さっそく部屋に飾ってます。
あとは直接エミレーツに見に行くだけだ!

ファンデ・ラモスがスパーズのコーチになるんでしょうかね?契約当事者が合意しているとはいえ、チェルシーやスパーズそしてボルトンと、契約中のコーチを獲ったら、相手チームの選手がどうなるかをもっと考えたらいい気がします。

>トマスさん

今シーズンはプレミアの放送が決まらなくてゴタゴタしてましたしね。ベルカンプの引退試合は録画したんですが、前にオフィシャルで買い物した時にもらったものだったか何だったか忘れましたが、普通にDVDがありました。でも一回は見ましたよね?

リヴァプール、3試合で勝点1の最下位ですが、何だかんだで大丈夫じゃないかなぁと思ってるんですが。ただマルセイユが引き分けてるんで、ちょっと混戦しちゃってますね。どっか1つが抜けてくれると、相対的に他のチームの勝点が減るんでやりやすくなりますが、混戦はそれだけ枠が増えたとポジティブに考えた方がいいんでしょうか。さすがにグループステージで消えてもらいたくはないですし。

ミランは元々カカに頼っている部分が多い上、今シーズンはオリヴェイラを出して代わりのストライカーを獲らず、ロナウドも壊れてるんで前線が駒不足なんですよね。チーム自体スロースタートで、その上ジラルディーノもエンジンがかかるのが遅い、そして高齢化しているディフェンスのてこ入れをしなかった、不調はこれらが原因でしょう。さすがにこれ以上上と離されると優勝は苦しいでしょうね。

リヴァプールはアロンソの他にアッガーの不在が大きい事、カイトがちょっと存在感を発揮できてない事、ローテーション、ルイス・ガルシアの放出なんかが原因な気がしますが、一番大きいのはローテーション制じゃないでしょうかね。CLは1年置きに好不調を繰り返すようです。

ロシツキーは得点ランキング3位っていうか、そもそもケガで試合数稼げてませんからね。このままいくとセスクが2位か3位に落ち着きそうです。1位はロビンで堅いでしょうし(もちろんこれ以上壊れなければ)、後はアデバヨールかセスクかってとこじゃないでしょうかね。

アーセナルでのロシツキーが試合を組み立てているところはほとんど見た事がありません。まず今のチームがセスクを経由する事でリズムを作るようになってますし、その上で予測不可能なボールタッチでまた違うリズムを生み出すのがフレブという役割になってます。役割が違うとはいえ、2人プレーメーカーがいるわけですから、ロシツキーもプレーメーカーじゃ逆に困りますね。船頭多くして船山に上るってなもんです。その上で現在はセスクが得点しまくってますが、やはり中盤で一番ゴールが求められるのがロシツキーだと思いますね。

ああ、マフラーは定番ですね。僕はCLのやつしか持ってませんけど。生観戦に行った時には普通のやつを買おうと思ってます。人形ってコリンシアンですか?それともPKで遊べるちょっとリアルな(あんまり似てないけど)やつですか?キックマニアだか、そんな名前だったような・・・。ベルカンプのやつがちょっと欲しいです。人形握りしめて観戦に行くのも面白いかも(笑)


>さとさん

「契約中のコーチを獲ったら、相手チームの選手がどうなるか」という事を言い出したら、それは例え移籍期間内であっても選手の移籍についても多かれ少なかれ当てはまる事じゃないでしょうか。今でこそ移籍金という形で契約を買い取る形での移籍が普通になっていますが、本来であれば契約というのは最後まで全うすべきものでしょう。だからといって契約下にある選手や監督を手放しに肯定するつもりはありませんが(監督の場合移籍金は発生しませんし)、結局は選手や監督本人の良識だと思います。

もしラモスが今スパーズに行くとして、それは自分のために他なりませんよね?それもまた否定するつもりはありませんが、そこで自分のキャリアを優先して今のクラブを捨てるような監督は、その程度の人物だって事です。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/734-6be0db25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。