スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーマンらが復帰へ 

Lehmann and Gallas look set to return to full training - Arsenal.com

サンダーランド戦に向けてケガ人情報。レーマンが復帰し、ギャラス、ロシツキー、ソングももう間近だそうですが、4人とも試合に出るのはちょっと辛いかもとの事。エドゥアルドはまだダメだそうです。ヴェンゲルの話。

「レーマンは今日フルトレーニングに復帰したよ。ギャラスは明日フルトレーニングに戻る事になっている。ロシツキーとソングもね。肉体的にはみんな問題ないよ。だが日曜日の事を考えると、全員少し間に合わないだろうね。唯一完全に間に合わないのがエドゥアルドだ。」


Van Persie is happy without routine rotation - Arsenal.com

ある意味病気じゃないかってぐらい毎回ローテーションしないと気が済まないベニテスのような監督もいますが、ヴェンゲルは必要最低限のローテーションしかしません。ファン・ペルシはその方がチームとしての連携が高まっていいと話します。

「毎週毎週一緒にやれるのがいいんだ。やたらスイッチするチームもある、リヴァプールみたいにね。彼らがそれを選んだんだ、別に問題ない。でもセスクがボールを持った時、僕は彼が何を考えているのかわかる。アデがボールを持った時、僕は彼に何をしてやれるか知っている。みんなが自分の役割をわかってるんだ。」

「僕達は土曜日にプレーし、火曜日、そして今週の土曜日にプレーする。フィジカルでハードなものになる。でもこのやり方で勝てると思ってるよ。」


Gilberto - I respect manager’s decision and midfielders - Arsenal.com

最も競争が熾烈なポジションであるとはいえ、中心選手として活躍した昨シーズンから一転、まさかレギュラーの座を奪われる事になるとは思ってなかったジウベルトのコメントです。とても辛いが、フラミニやセスクのパフォーマンスを考えるとしょうがない、監督の意向には従うと、プロの発言。

「そうだね、とてもフラストレーションが溜まってるよ。僕は今ベンチだけど、クオリティとかそういう問題じゃなく、合流が遅れたからだ。とても辛いよ。僕がやるべき事は自分の仕事をする事、監督の判断を尊重し、他の選手と、今彼らがしているプレーに敬意を払う事だけだね。」

「もちろんチャンスがあればこれまでのように、チームに最高の仕事をしたいけど、これまでとはちょっと違う感じはある。チームに入れなくなったのはこれが初めてなんだ。正直に言って、とても辛かったよ。」

「もちろんまた戻って僕のポジション、セントラルミッドフィールドでプレーしたい。でもマチューやセスクがとてもいいプレーをしている事には敬意を払う必要がある。それは誰の目にも明らかだし、僕は監督の決断を尊重する必要があるんだ。チームに戻るためにベストを尽くすよ。次の数試合が楽しみだね。」


Statement: Arsenal meeting with Stan Kroenke - Arsenal.com

フロントがクローンキー氏と会談を持ったそうです。文章はこの前のモシリ氏の時とほとんど一緒なんで、いちいち紹介しませんが、最大の違いは、今回は具体的に誰が会ったのか書かれていない事ですね。まさか全員なんて事はないでしょうし。でもロンドンって言ってるんで、全員というのも可能性としてはありますね。まさかそこでフロント入りの話が出たとか・・・いう事もなくはないかも。


アーセナル大株主、水面下で熾烈な情報戦か、それともただのタワケか。 - tnfuk [today's news from uk+]

追記。さっき見た時は更新されてなかったんで。昨日の記事でちょっと触れた、ウスマノフの「買収するよ。」発言について詳しく語られてるんで、気になる方はこちらで。



CL。ヴァレンシアヘタレすぎ。今のチェルシーにホームで負けんなよ。ヴィジャとかグラントをナメたコメントしてたんで、ある意味自滅なんでしょうね。だからリーガでも上に行けないんだ。優勝争いに一応絡んだ昨シーズンから悪化してるような・・・。セルティックはホームではありましたがミランに勝って、俊輔はレッジーナ時代からの本懐を遂げたか?といったところ。結局今節唯一結果が出なかったイギリス勢がリヴァプール、アンフィールドでマルセイユに完封負け・・・。停滞期に入ったかな。プレースタイルがアーセナルと似ているらしいレアルはラツィオと引き分け。CLではともかく、リーガではレアルの年になるんじゃないかと思ってるんですが、ちょっと安定感に欠けますかね。アーセナルにとってはいい反面教師かも。
スポンサーサイト

コメント

ジウベウト

 さすがにプレーと同じくジウベウトは大人ですね。こういう展開でチームを離れるっていうのはよくあるパターンですけど、いい選手だなって改めておもいます。個人的にはセットプレーなんかのときにはジウベウトの強さに期待したいんですが、フラミニがファイトしてますから無敗が続く限りこのままですかねぇ。

 セルティックはすごいですね。なんとなく先制したあとは、これ以上ない位に丁寧に打ったミドルのこぼれ球ごっつぁんでしたから・・・、これがホームの力か!?

ようやくステアウア戦、ダイジェストですが見れました。
スポーツバーでも見せてくれって言ったんですが、今回はやっぱりミラン-セルティックメインで・・・。
行きつけのところはアイリッシュパブなのですが、なぜかメインがセリエなんですよね・・・。
今回放映してくれたのも、ミラン-セルティック以外に、ラツィオ-レアル、インテル-PSVと全てセリエ絡み。。
まぁ、確かに全てBigチーム同士ですし、順当なところではありますけどね。。
しかし、ラツィオは全然知らない選手だらけになってました。。イタリア人自体よく知らないので、ある意味新鮮でしたね。

話しそれましたが、とりあえず2連勝、GL突破はもう心配ないかなくらいの力の差は感じましたね。
欲言えば、もっともっと点取れたはず、皆さん言ってるように、去年の再現のような試合運びでしたが、
得点&無失点というのはやはり状態のよさが出てますね。
ゴールシーンは個人的には非常に好きな形ですね。
CMFがニアに、FWが外に開いて、ニアにDF引き連れてフリーがズドン!待望の形です。
ロビンはやっぱりあぁいった形になったとき、グラウンダーではなく浮かした球で枠内狙えるのがいいですね。
明らかに浮かせようという体勢でしたし、あの辺りはやっぱりシュートセンスの良さが出てました。
フレブも元気にフル出場でしたし、心配なのはCescが少し状態落ちてる感じだったことですね。
疲れでしょうか?前半の決定的場面も、勢い的にはあっさりGoalのはずでしたが、アデがすぐに起こしに行ったのが笑えました。
気持ちよくわかるんでしょうね・・・。

リヨンはどうした・・・。。。

こんにちわ。

自分は、残念ながら、チャンピョンズの試合は見れなかったのですが(昨シーズンまでなら、アーセナルTVで見れたのですが・・・、悲しい)、煮え切らない試合だったみたいですね。
アデバイヨールを信用するのは、まだまだこれから、ってところでしょうか、まぁ、ぶっちゃけ信用はしていないんですけど・・・(苦笑)。

怪我人が戻ってくるのはありがたいことですけど、一番層の薄いFWが戻ってこないのは、きついですね。
ダシウバも、早くリーグ戦で得点あげてほしいところです。
ジウベルトは、絶対彼の力が必要になってくる、時期が来ると思っています。
もうすぐ、アフリカネーションズカップもありますし、そうなると早速CBで起用、するんじゃないでしょうか。
センデロスだけじゃあ、大変心もとないですから。

チェルシーは粘りましたね、・・・というかバレンシアがふがいなかった?
まぁ、どっちにしろ、バレンシアは、息の根を止めるチャンスを逸しましたね。
セルティックも勝ちましたけど、セルティックが強かったというよりは、自分はミランが不調なだけ、だと思っています。
そもそも、こんな負け方がミランらしくないですね。
リバプール、実は最初から、本当に強い?って疑問を感じていたのですが、こんなに早くこけると思っていませんでした。
ベニテスは優秀な監督ですが、彼はやっぱりそこそこの戦力をやりくりする方が怖いですね。
レアルも、今シーズンは安定にかけるんじゃないでしょうか。
あれだけ選手変えたら、仕方ないと思います。
でも、ロッペンに50何億っていうのは、やりすぎですね。
余った選手、イグアインとかアーセナルに来てくれないですかね(笑)。
アーセナルにほしい、サイドとトップこなせるいい選手ですが・・・。
  • [2007/10/05 11:08]
  • URL |
  • サッカー小僧!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわ、時太山が亡くなられたのは知ってましたが、まさかリンチ殺人だったとはショックですね。
この前のフジでやってるCLダイジェスト見てたらプエルタは天国から見守ってるよ!的な作りで発狂してしまいました。リーグでも目下首位なのになんて扱いなんでしょう。マンUなんかジャッジに助けられてるだけですよ。まあ坊主憎けりゃ・・ですかね。
それよりセビージャは思ってたほどじゃなかったですね。安く買って高く売るだけじゃ中堅止まりでしょうけど、アウベス50億だったら売りですよ。
ステアウアはガラガラでしたね、東欧のサッカー事情は知りませんが、平日だしあんなもんかな。大相撲だって平日は満員御礼出ないし、その割にはラツィオが結構入ってたんですよね。平日なのに。
今年はレアルがCLで結構やるんじゃないかというのは、私もそう思います。小泉もそうだったけど、ラッキーマンにはかないません。ただユーロの影響で過密日程になり怪我人が既に続出してるらしいですので、そこらへん一日の長があるイングランド勢が今年も最後まで残るとも思ってます。
バレンシアは何やってんですかね。チェルシーにトドメをさしてほしかったんですけど、んでもって来季エシエンかショーンライトPのどっちか獲得できたかもしれないのに。因みに管理人さんは誰が欲しいですか?要りませんか?
ボクはこれから田舎に帰ります。インターネットが出来ないんですよね。信じられないですよね。

>熊谷からさん

バルセロナでは同じブラジリアンのロナウジーニョが、体重増加だの夜遊びだので叩かれてますが、ジウベルトはそれとは対照的な模範生ですね。いや「生」って言ったら失礼か(笑) 個人的にサンダーランド戦ではジウベルトを使う可能性も結構あるんじゃないかなと思ってるんですが、これでまた代表戦ですし、ジウベルトにとっては辛い時期が続きそうです。でも彼の力が必要になる時は絶対に来るでしょうね。

セルティックのホームの強さは異常ですからね、相手がどこだろうと、別に勝っても不思議じゃないです。まあ観客がやりすぎだったり、ジダ・・・だったりもしましたが。セルティックはアウェーで踏ん張れるようにならないと、いつまで経っても上には行けないでしょう。今シーズンはレンジャーズの方がいいかも。


>No.15さん

そのパブ、イタリア人に乗っ取られてるんですかね(笑) アーセナル対ステアウアとなると、普通に考えれば結果がわかりきってるような試合ですし、当然そういうカードに流れるっていうのもあるんでしょうけど、ちょっと納得いかないですね。ラツィオはエミレーツカップの時にリポートを書きましたが、僕もよくわからなくて困りました。特にここ数シーズンはイマイチだった上、ローマが復活してきたりしたので、そう頻繁に見れるチームじゃなかったですし、そもそもセリエあんまり見ないですし・・・。

とにかく今大事なのは、内容がイマイチでもちゃんと結果が出てる事ですね。ここんとこ無失点が続いてるのは運に恵まれてる部分もありますが、そもそもフラム戦やブラックバーン戦は、それ以外のタラレバを別にすればレーマンのミスがなければ無失点だったわけで・・・「結果」と一言で言い表しはしますが、攻守共にうまくいってると言っていいでしょう。昨シーズンまでは本当にこういうところを落としまくってきましたからね・・・。

ゴールシーンはリプレイを流していて、それが終わったらいきなりアデバヨールがフリーになってたので、どういう展開でああなったのかわからなかったんですが、やっとちゃんと崩せたシーンでしたね。アデバヨールは多分セスクに合わせたんでしょうけど、うまく敵を引きつけた形になって、仰る通りロビンのシュートセンスが垣間見られました。ロビンは調子がよくないですが、ああいうところで外さない辺りはさすがですね。

セスクは疲れてきてるかもしれません。代表ではイニエスタにがんばってもらって、セスクは出たいでしょうがアーセナルファンとしてはあまり出てもらいたくないですね。アデバヨールはダービー戦でも決定機を外したトゥーレを無理矢理起こしてました。あの時は「気持ちはわかるけどお前DFだろ、早く戻れよ」って意味かなと思ったんですが、100パーセント同情だったらそれはそれで嫌ですね・・・。

今シーズンのリヨンはさっぱり理解できません。好不調の波があまりに激しいですね。一応レンジャーズ戦では内容は勝ってたそうですが・・・。


>サッカー小僧!さん

毎度どうもです。

J SPORTS は全部見れるんですか?セヴィージャ戦がそうでしたが、一部J SPORTS で放送してるんで、うまく当たってくれるといいんですけどね。

内容は何で点取れないんだろう?っていう試合でした。よく言う悪い時のアーセナルって感じでしたが、リポートでも書いてる通り、間延びしまくってる上にやたらゴール前を人で固めてる相手に、ペースを乱されたのかなと。アデバヨールは基本的にはいいプレーをしてくれればそれでいいです。ゴールを決めるのはロビンだったり、エドゥアルドだったり、セスクやロシツキーの仕事ではないかと。ちょっと間違ってますけどね(笑)

エドゥアルドがいないのは痛いですが、これを機にベントナーにもチャンスを与えて欲しいですね。特にサンダーランドなんてうってつけの相手じゃなかろうか。まあネーションズカップでアデバヨールがいなくなれば、嫌が応にも出番は増えるでしょうけど。ジウベルトについては僕も同意です。ネーションズカップ対策としては、ブルーズに貸してるジュルーを呼び戻す予定のようですが、ジウベルトがCBやる事は増えるでしょうね。ジウベルトのCBも不安ですけどね・・・。

リーガは見れませんが、ヴァレンシアは煮え切らない試合が続いてるようで、サポーターのプレッシャーはかなりキツイようです。対してミランのスロースタートはいつもの事なんで、あまり気にしなくていいんじゃないでしょうかね。このグループで敗退なんて90パーセントあり得ませんし。リヴァプールはベニテスが来てからも一度も優勝争いに絡めなかったという「実績」があるので、カップ戦ではともかく、別段驚異とは思ってません。ただ乗せると鬱陶しい相手なのは確かですので、なるべくコケてってくれると嬉しいですけどね。

レアルとアーセナルの最大の違いはやはり連携でしょうね。正直これだけメンバーが変わったレアルがいきなり好調なのもよくわからないんですが、それはシティもそうか。昔のようにやたら大物獲りではなくなったとはいえ、今シーズンはお金使いましたからね。しかもロッベンはスーパーサブですし・・・。でも個人的には余ってる選手なんていないと思うんですよ、そういう意味で戦力バランスはいいです。今のレアルにはあんまり欲しい選手はいませんねぇ・・・。イグアインはいい選手だと思いますけどね。


>円高待望論さん

相撲業界、病んでるなといった感じですね。もはや伝統芸能みたいなもんでしょうし、旧態依然としてるのは別にいいと思うんですが、自浄作用がないんじゃ困るので、親方解雇は必然じゃないでしょうか。門外漢の僕にはこれ以上の事は言えませんが・・・。何でもかんでもドラマにしたがる地上波の能なし連中ももはやどうでもいいです。スターのいないアーセナルがミーハーに受けないのは間違いないですし。

セヴィージャはあんなもんだろうと思いますけどね。アーセナルとしてはやはり相性のいい相手だったという事で、実力以上の結果になってしまったんでしょうし。アウヴェスを出さなかったのは確かにもったいないでしょうが、CLにも出た事だし、選手を育てて売る中堅からトップクラブへ脱皮しようとしてるんでしょう。例え今シーズンのCLで結果が出なくても、ファンは楽しいんじゃないかなと思います。

ステアウアの事は全然知りませんが、多分クラブの不振と監督解任を巡るゴタゴタにサポーターが嫌気して、ボイコットみたいになってるんじゃないですかね。ワンマン会長みたいですし。しかしラツィオ満員ってのはよくわかりません。元々熱狂的なファンが多いクラブではありますが・・・相手がレアルだから?

正直言ってCLでのレアルについてはさっぱりわかりません。何と言うか、読めないチームです。なのでリーグでも当然ポロポロと取りこぼすとは思うんですが、それ以上に爆発力を発揮して突き進むんじゃないかなぁと睨んでます。もちろんシュスターが解任されなければの話ですけどね・・・。今シーズン、いい時の彼らは見ていて本当にすごいらしいですし、当たってみたい気もします。

ヴァレンシアには本当ガッカリです・・・チェルシーがこれできっかけ掴むとも思えませんが。何やらアシスタントにテン・カテを迎えるらしいですが、それで好転するでしょうかね?このまま元のチェルシーに戻ってくれると嬉しいんですけど。エシアンもショーン・ライトもないと思います、絶対ぼったくられるので・・・金があってもケチなヴェンゲルは出さないんじゃないでしょうか(笑) 獲れるとしたら、ショーン・ライトはもういいですがエシアンは欲しいですね。でもそうなると誰かを出さなきゃいけなくなりますが・・・。士気にも関わるし、やっぱいらないかな。

差別するわけじゃないんですが、ブロードバンド難民ってやつですか?ケータイの電波は入らないんですか?

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/722-b4075f99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。