スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェンゲルが3年の契約延長を発表 

Wenger signs contract extension until 2011 - Arsenal.com

昨日の報道の通り、ヴェンゲルが契約を3年延長し、2011年までクラブの指揮を執る事になりました。でいろいろ記事が出てるんですが・・・忙しいので全部お伝えし切るのは週明けになりそうです。まずはヴェンゲルのコメント。

「私の心はこのクラブと結びついている、だから新しい契約にサインするというのはいつでも私の意思にあった。アーセナルは私の人生のクラブだ。私はチームを成功させるためのプランを実行し、施行するだけの完全な自由を与えられてきたし、それはつまり、私にはファンにタイトルをもたらすという責任と、選手達の才能をタイトルに変えるための手助けをする責任があるという事だ。このクラブには深く根付いたルーツと素晴らしい財産があり、これらの重要な価値を磨き上げ、後生に語り継ぐ新たな歴史を創る手助けをしたいと思っているよ。」

そしてヒル-ウッド会長。

「アーセナル・フットボールクラブにとって、アーセンが契約延長をしてくれたというのは素晴らしいニュースだ。我々はエミレーツスタジアムで1年を過ごし、ピッチ外でもどんどん力を増している。アーセンがチームの指揮を執り続けてくれる事で、我々はよりエキサイティングなフットボールと、ピッチ上での成功が望めると確信している。アーセンには才能ある選手を成長させ、ワールドクラスのスターの育て上げる特別な能力、クラブだけでなく、世界中から賞賛を受けるだけのクオリティがあるんだ。」

ちなみにこれまでアーセナルで最も長く監督を務めたのは、1934年5月から1947年5月まで指揮を執ったジョージ・アリソンだそうで、ヴェンゲルは2011年までの契約を全うする事により、その記録を抜く事になります。

こちらがヴェンゲルに関する記事をまとめたもの。昨シーズンは彼が監督になって10周年でしたが、その時の特集の写真記事も掲載されています。


Fabregas scoops Player of the Month award - Arsenal.com

ヴェンゲルの話題から離れて、8月の月間最優秀選手の発表。

1位セスク、2位フレブ、3位クリシーでした。僕にとっては思いっきり納得の結果ですね。得票率は順に52.9パーセント、23パーセント、8.1パーセントで、これも妥当なとこかなと。


Bendtner plans Wenger talks - Sky Sports

ポーツマス戦ではベンチ入りもできなかったベントナーが、代表から戻ったらヴェンゲルと話をすると話しています。まあ現状第4のフォワードですし、当然といえば当然なのですが・・・こうなるかなとは思ってました。

「何も説明を受けてない。なぜ彼がそうしたのかはわからないし、なぜかという事を知るために、戻ったらアーセン・ヴェンゲルと話をするよ。でも話の内容は僕達の間に留める。」



ああ、全然無理だった・・・。キーオンとかアラン・スミスとか、面白い人が意見書いてるんでそれもちょっとお伝えしたかったんですけど。いやキーオンは何一つ建設的な事書いてないんで、要約すれば済みそうですけどね(笑) 来週にお伝えできる範囲でお伝えしていきます。英語読める人は読んでみてください。
スポンサーサイト

コメント

まずは安心です。これで選手も落ち着いて戦えるでしょうからね。ただ、この契約の間にその後の契約を更新するか否かに関わらず、後釜は探しておかないと。特にこのスタイルを継続するなら、国外で探しておく必要があるでしょうね。

ノルドヴェイト獲った時に、よっぽどのことがなければ契約更新すると思っていました。それにこのチームを中途半端に他人に託すなんて、フットボール狂の彼がするとは思えなかったです。アンリが余計な発言から要らない憶測が立って鬱陶しかったので、本当に良かったです。

U17W杯惜しくもスペイン破れましたがPK戦でしたから仕方かなって感じでした。メリダがアーセナルということで見てたんですが、プレースタイルはセスクに似ててこれから大いに期待できる選手ですね。なんかスペインのMFはゲームメイカータイプが多い気がします。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070909-00000083-ism-spo
話は変わって、新しいCL改革案が出ましたが中々悪くないと思いますね。カップ戦の意義がましていいんじゃないでしょうか。シード権ももらえるし。モウリーニョとベンゲルが賛同していますが、爺さんが反対してるのはなんででしょうw

>さとさん

そうですね、これで少なくとも体制面での憂いはなくなりました。ただ後釜については、フロント陣はあんまり考えなさそうですからねぇ・・・僕も必要だとは思うんですが、そもそも候補が絞れているのかどうかすら怪しいです。クラブとして、アーセナルが真価を問われるのはヴェンゲル後ですからね。そして国外で探すというのも同意です。とてもイングランド人監督に今のスタイルができるとは思えませんし。

僕もヴェンゲルがこの作りかけのチームを放り出すとは思えなかったんですが、それ以上の決定的な何かがあればそういう事も起こり得るわけで、ディーン退団がその決定的な何かだったのかどうか、ヴェンゲルは口では違うと言い続けてきましたが、実際に契約延長するまで油断ならないところがあったのも確かです。辞めるって言ってたのはアンリ以上にヴィエラでしたね、そういや。僕まだ今シーズンはセリエを見てないんですが、ちゃんと出てるんだろうか。


>f.さん

PKで3-0って珍しいスコアですね。メリダも外したようですし、まさしく完敗ってとこでしょうか。何となく、準決勝、準々決勝と90分で勝てていたらとか思ってしまうんですが、それでも変わらなかったかな。メリダはセスクよりもスコールズ寄りな選手だと思ってましたが、最近見てないのでよくわかりませんね。決勝ってフジでやったんですよね?チェックしとけばよかったです。

僕はCLのその案については、どちらかというとファギー派ですね。ファギーの言い分は毎週の結果の積み重ねが反映されるのがリーグであって、カップ戦の勝者を優先すれば競技レベルが下がるとの事ですが、僕も全く同じ事を考えてました。珍しくファギーと気が合いましたです、はい(笑) やるなら少なくとも本戦ストレートインはやめてもらいたいですね。3大リーグでも予備予選3回戦から、これを最後の篩としてほしいです。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/699-dcc1686f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。