 


エドゥアルドのデビューが微妙に/ジュルーがブルーズへ 

Eduardo facing fitness test ahead of Fulham - Arsenal.com

エドゥアルドが足首を少しケガしてしまい、フラム戦に出場できない可能性があるそうです。ヴェンゲルは多分大丈夫だろうと言ってますけどね。

「ジウベルトは準備ができていない、アデバヨールもフィットしていないが、数日の問題だろう。エドゥアルドは足首に少し問題を抱えており、日曜日の朝にテストを行う。出場できないよりは出場できるチャンスの方が大きいね。」

「彼をプレーさせる事については、当然恐れてはいない。恐らく少し時間はかかるだろうが、彼はファイターだ。ゴールを決める力があるし、スピードもあり、チームプレーヤーだ。そういう選手を入れる事に恐れを抱く事なんてないんだよ。」


Johan Djourou joins Birmingham City on loan - Arsenal.com

ブルースの希望通り、ジュルーがバーミンガムへローンに出る事になりました。期間はとりあえず半年。向こうでラーションやムアンバと合流してそのまま完全移籍とならなければいいんですがね。


他にインタビュー記事が少しありますが、時間がないのでこれにて。次回更新は恐らく火曜日になると思います。

コメント

F1最高責任者のエクレストンが、

「アーセナルを買収できるなら、買いたい。クラブをコントロールしたい」

と言ってるそうですね。

お金を出してくれる分にはありがたいですが、口を出されて、クラブが私物化されると思うと嫌ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

プレミアのスカパーでの放送が危ういので、さすがに焦ってきました。

TV Onlineの加入を自分も考えようと思うのですが、試合は生で見れるんですか?
また、迷惑でなければ加入の仕方を教えていただけると幸いです。

こういった相談は、自分の周りにアーセナルファンがいないせいもあって陸さんにしかできません。
お手数だとは思いますが是非宜しくお願いします。

陸さん、お久しぶりです。

一番上の方と話題がかぶるのですが、最近よく話題になっているエクレストンとはどんな人物なんですか?

F1は門外漢なのでよく知らないのですが、コメント聞いてると良い売り手ではなさそうなので。。。

プレミア放送Jスポーツが契約したみたいです!来週から放送て西岡さんのブログに書いてました!

>ピレスさん

横槍レスですいません。
当該サイトの7月22日付分「ゲンチュレルビルリギ戦簡易リポート」の中で彼に付いての陸さんのコメントがありますよ。かなりケチな人物なようです。

>フレディ

本来のキャプテンがいないためか、いきなりキャプテンで公式戦でデビューでしたね。


さて、
前半。0-1

クリシーのバックパスをレーマン大先生がありえないキックミスで相手に奪われ失点。その後攻めまくるも、ウォーナーの好セーブやゴール前の単純なミスから無得点。昨季の反省を生かさねばならない初戦で、1番のベテランがアレをやってしまっては・・・

うーん。どこかでみた展開です。

>後半

途中まではいまいち。なんせアーセナルがクリアーするボールはフルアムに、フルアムが蹴るボールはフルアムに行くんですから。いい崩しもシュートもあるんですが、入らない。ウォーナーがいいというものもあるんですが(特にフレブに逆付かれたのを足で止めたのは凄かったです)、撃つ側にも問題が多いです。ロシツキーは1対1のプレッシャーを強く撃つことでごましている感じ。GKみて相手を倒す動きがないのは辛い。チェルシーVバーミンガムでマルダが決めたのですが、彼はそのあたりがうまい。セスクも1GKとの対1で主導権握れませんでした。途中「ティエリ・アンリ」の叫ぶチャントがありました。あまりにシュートを決められなかったからしょうかね。

あと色々ありますが、エブエは背を向けた状態に持ち込まれると、本職でないので辛い。ベントナーは途中から入れる選手として凄く価値があると思った。そしてファン・ペルシーのPKは心臓に悪いです。彼は今日はダメな日でした。

>ジウベルト

ギャラスがキャプテンということをオフィシャルで知ったみたいですね。この夏1番の失態だと思います。彼の敬意が欠けていますよ。

消されてますね…。まだ書いちゃ駄目だったんじゃないですかね…。てかレーマンの契約延長疑問です…。

Jスポ本当に決まりましたね。
これでひと安心ですが、はたしてガナ戦の放送がどれくらいあるものか……
CL予備予選のスパルタ・プラハ戦の放送もないって、どういうこと!(T-T)
この冷遇はアンリ、フレディが抜けたせいなのでしょうか?
プレミアでもCLでも、成績さえよければ放送が増えるかもしれませんが、やはりアーセナルTVがなくなったのが痛いですね~。

レーマン、まさか初戦でやってくれるとは(笑)今年もまた究極の後半チームになりそうな気がします…、劇的ですが勘弁してほしいですね。

J SPORTS、思ったより放送予定が充実してて驚きなんですが。このままこんな感じで続けてくれると有難いですね。個人的には今週末にはエドゥアルドの公式戦デビューが見たいと思ってます。アデバヨールが戻ってくると難しいかもしれませんが。何にせよ、いきなりリヴァプールとチェルシーが当たるので序盤から上に抜け出るチャンスですね。

>名無しさん

バーニーによる買収は絶対に許容できません。タクシンに買収されたシティには心底同情してるんですが、バーニーになんかに買収されれば今度は自分達が同じ事になります。F1からはとっとと消えてもらいたい人物ですが、それでフットボール界に流れて来られるのも勘弁ですね。もういい歳なんだから隠居してもらいたいです。


>さとさん

僕がいない間のフォローありがとうございます。

フラム戦は手っ取り早くTV Online でハイライトを見ました。でもやっぱりフルじゃないといろいろ見えないですね。これで今後も見られなければいろいろ考えたでしょうが、とりあえずJ SPORTS での放送が決まって一安心です。

中国は・・・まああの通りですし(笑) 都市部の人は反日がどうとか言ってられない、って事でそういう事には割と無関心でもおかしくないですね。僕は関西でもマナーの悪さにイライラするぐらいなので、中国での生活なんて絶対無理です。中国語の響き自体嫌いですし。いろいろ汚染もひどそうですし、やめておいた方がいいかと。

フレディはいきなりキャプテンだったんですか?ってかハマーズのキャプテンて誰でしたっけ?

レーマン・・・いきなりやってくれましたね。03/04でもさすがにあれはなかった。これで一年分のミスをしたという事なら全然許せるんですけどね。今シーズンは先制されても追い付くだけでなく、逆転までできたのはよかったですが、やっぱりまずは主導権を握る事を日常としないと優勝争いはできませんね。今回はレーマンの大チョンボがあったので例外として、次回以降どうなるかですね。

少し話はずれるんですが、前にウイイレでアーセナルを使って2-3-5のクレイジーなフォーメーションのレアルとやった時、アーセナルの守備意識の高さに驚きました。ゴール前に壁ができており、その上レアルは自分の選手が多いので、シュートコースもパスコースもないという状況に追いやられてたんですが、結構現実とマッチしてるなと思いました。でも全員守備に帰るにしても、中盤のバランスを保たないと、跳ね返しても跳ね返しても拾われちゃうんですよね。フラム戦では単にアンラッキーだったとか、フラムの組織がよくできていたとかいろいろあるでしょうが、もう少しバランス感は必要かもしれません。

ロシツキーはゴールにパスというシュートを撃つタイプではないので、角度がないと期待できませんね。というかやっぱり彼はミドルシューターか、さもなければシャドーストライカーです。抜け出して1対1でどうこうっていうのはあんまり向いてなさそうですね。フレブも1対1ではイマイチでしたが、徐々に改善されてきているように感じます。セスクはトラップをミスしましたね。

エブエとベントナーについてはハイライトではよくわかりませんでした。ただ守備に関しては、背走している時に結構あっさり入れ替わられる事があって、ウイイレじゃないんだからと思いました。僕が下手なだけかもしれませんけど、現実であれをやってると辛いですね。シュートがことごとくレーマンの正面で助かりました。

ジウベルトの件はやっちゃいましたね。本当何考えてるんだろう。僕も最近会社でいろいろと体制変更があり、それを機にもっと情報を流してくれと上へ掛け合う機会が増えましたが、それだけにジウベルトには余計に同情します。


>雑念の神様さん

TV Online については、前にも話しましたが、生で試合映像を見る事はできません。テキストライブは無料、会員はこれに加えてオーディオで試合の様子を知る事ができます。つまり少なくとも英語を読めて聞けないとあまり意味がないって事ですね。でもJ SPORTS で放送決まったんで、とりあえず心配はなくなりましたね。ただどれだけ放送があるかわかりませんし、僕も加入したので、近々TV Online の、とりあえず入会とハイライト動画の視聴方法ぐらいを解説したページを作ろうかと思ってます。ほとんどの部分はショッピングから流用が利きますし。

放送は決まりましたが、それでも加入を希望されるという場合は加入のお助けをしますので、遠慮なく書き込んでくださいね。


>ピレスさん

僕もバーニーとは直接会って話をした事なんて当然あるわけないので、正確な人となりなんてわかりませんが、少なくとも普段のコメントとか行動から知っている事もあります。いい機会なので、そちらへ伺ってコメントさせて頂きますね。


>のむさん

西岡さん、興奮のあまりフライングしちゃったんでしょうか(笑) ともあれ放送決まってよかったですね。これで動きがなさそうならば、できれば他のクラブのファンとも連携してスカパーに訴えようかとも思ってたんですけどね。もう余所じゃそんな事もやってたりするんでしょうかね。

ファブヤンスキを獲った時点で、レーマンの契約延長はよかったなと思いました。これでレーマンが消えたとしても、アルムニアとファブヤンスキを比べながら行けるわけですし、まあそんな余裕ねーよと言われればそれまでなんですが、どんな偉大なキーパーを連れてきても、すぐにフィットできるかといったら疑問ですしね。レーマンは間違いなく大一番での強さは持ってますし、このまま消えるにしろ残るにしろ、悪い契約延長ではなかったと思います。ただし次やったらもう交代ですね。


>Keenさん

ブラックバーン戦は放送してくれますよ。いきなりチェルシー対リヴァプールっていうのもありますが、スパーズとニューカッスルも入って5枠生放送って、すごいですよね。この調子で放送してってくれると非常にありがたいんですが、他のスポーツのファンから顰蹙買いそうですな・・・。

予備予選は昨シーズンも2ndレグのみの放送だったんで、まだ嘆くには早いと思います。ただビッグネームが消えて、冷遇される可能性は充分ありますね。後は祈るしか・・・。本当クラブTVがあれば録画でも1stレグを見られたんですけどね・・・。


>19bozさん

そういえば、キャプテンはギャラスになりましたが、10bozさんにはしないんでしょうか?キャプテンは関係ないですか?

究極の後半チームは願い下げです。というかそうコンスタントに失点してちゃ、優勝は狙えないですよ。しかしレーマン、開始1分で、しかもあのチョンボって・・・記録に残りますね、こりゃ。

J SPORTS の放送は最初発表された時、ミッドウィークとはいえユナイテッドとチェルシーだけだったので、後は試合がある時はリヴァプールとアーセナル、どっちかあればいいかなってぐらいかと思ってたんですが、この充実振りはビックリです。

アデバヨールはどうなんですかね。何か妙に長引いてる感じがするんですが。ヴェンゲルは数日の問題とは言ってますけど。エドゥアルドは早く見たいです、ブラックバーン戦に間に合ってくれれば嬉しいですね。チェルシーはミッドウィークに試合があるので、というか基本的にミッドウィークは試合があるので、カードに因らずどうしても順位は沈みます。リヴァプールに対してはリードできるかもしれませんけどね。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/666-0799bb5e

