スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャラスがチームキャプテンに就任 

Gallas named captain as Wenger looks to older heads - Arsenal.com

キャプテンを務めるのに理想的なポジションはセンターバックと言っていたヴェンゲルですが、その言葉通り、ギャラスを次期キャプテンに選出しました。副キャプテンはジウベルトとトゥーレの2人が務める事になります。Sky Sports では当初ジウベルトのキャプテン就任が公式に発表されたとしていたんですが、いつの間にかギャラスに変わってます。以下ヴェンゲルのコメント。

「(キャプテンは)ヴィリアム・ギャラスになる。副キャプテンは2人、コロ・トゥーレとジウベルトだ。」

「私は常にセンターバックがピッチ上で指揮を執るのに最適なポジションだと思っているし、ギャラスは後ろでより経験を持った存在だ。だがジウベルトは常に偉大なキャプテンであったし、コロ・トゥーレももその器だね。」

「それにピッチの外でも経験ある選手全てが、イェンス・レーマンも含めて、含まれるようにした。イェンスやジウベルトのような選手はクラブキャプテンを務められる選手だ。彼らはチームに精神的にとても強いインパクトを与えてくれる。彼らにはその責任を担ってもらいたいんだ。」

というわけで、ヴェンゲルの言葉を額面通りに受け取るとすると、形としてはギャラスがキャプテンだけど、実質的にはベテランみんなでチームを引っ張っていこうという、王様がいなくなってみんなで勝ちに行こうぜっていうチームの方向性と合致する方針にしたというわけですね。

しかし移籍してきて1年の選手がキャプテンか。しかもこれで3連続フランス人。どうなんでしょうね。決して反対ではなかったですけど。


Gilberto out and Adebayor doubtful for Fulham opener - Arsenal.com

日曜日にはもう開幕ですが、鼠径部を痛めているアデバヨールはちょっと無理そうです。また前から言われていた通り、ジウベルトはもう少し準備を整えてからになります。ヴェンゲルの話。

「ジウベルトはまだ準備ができていない。今唯一微妙なのはアデバヨールだね。」

ジウベルトが復帰するまでには2週間から3週間との事で、しばらくはセスクとフラミニのコンビになりそうです。

「彼の準備をさせるのに、3週間を考えている。彼はコパ・アメリカの最後の試合には出ていないし、3週間半のオフがあった。準備ができるまでは2週間から3週間だろう。それをしなければ今シーズン、彼は苦しむ事になるだろう。」


Eduardo - The player whose example I'll follow - Arsenal.com

先発かどうかは別にして、開幕戦ではデビューの可能性が高いと思われるエドゥアルドのコメント。ここに来て一ヶ月の感想を話しています。

「ここに来て一ヶ月になるけど、アーセナルでは何もかもがどんどんよくなってるよ。」

「正直言って、簡単じゃない。でも世界最高の選手であっても、イングランドでは簡単にはいかないんだ。チェルシーでのアンドリー・シェフチェンコを例として挙げさせてもらおうか。僕は彼は世界最高のストライカーの一人だと思ってるけど、彼が最初にイングランドに来た時、慣れるのは大変だった。今は彼もどんどんよくなってるけどね。」

「僕はまだ適応していく必要があるって事はわかってるけど、とにかく働いて働きまくりたいんだ。選手達とも話して、質問をしてみるよ。これは何?どうなの?ってね。」

「100パーセントを尽くせばゴールは生まれる。ただクラブとファンを満足させたいだけさ。何もかもが新しいけど、僕はハッピーだよ。」


Bruce still in for Djourou - Sky Sports

スティーヴ・ブルースはまだジュルーの獲得を諦めていません。ガリの獲得に失敗、フラミニも残留を決めたからだそうですが、微妙にポジションがバラバラで、一体何をしたいのか見えてこないですね。アーセナルのサテライトチームでも作るつもりか?


Arsenal stars called upon for international duty - Arsenal.com

欧州リーグにとって開幕前後という非常に迷惑な時期にある代表の試合への招集状況です。多くの場合親善試合なんで、余計に迷惑な話です。

前にもお伝えしましたが、ドイツ代表のレーマンは22日にウェンブリーで行われるイングランドとの親善試合に招集されてます。またドイツは9月8日にウェールズでユーロ予選を戦い、12日にはホームにルーマニアを迎えて親善試合を行います。今のところトップメンバーで9月の試合にまで招集が決まっているのはレーマンだけみたいです。

チェコのロシツキーは22日、アウェーでオーストリアとの親善試合。ベラルーシのフレブはホームにイスラエルを迎えます。

コートジボワールのトゥーレとエブエは21日にパリで行われるエジプトとの親善試合の仮招集されています。ちなみにオフィシャルでの仮招集はあんまりアテにならなかったりします。同じくオランダのファン・ペルシが22日にアウェーで行われるスイスとのフレンドリーに仮招集。

そしてこちらも前にお伝えしましたが、8月24日から9月4日まで行われるU-18の大会、仙台カップにトラオレが招集されています。またメリダは8月19日から9月9日まで韓国で行われるU-17ワールドカップに招集されています。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、

いつも楽しく読ませてもらってます。
もともとアンリがいるからアーセナルを応援していましたが、アンリがいなくなってもアーセナルを応援します。

ご存知か知れませんが、CLはUEFAのサイトの右上のビデオをクリックすると1試合3ドル弱、1ヶ月5ドルくらいで見れます。ユーロじゃなくドルです。ライブではないですが、24時間以内に配信されます。パソコンにもよりますが、画質はやはり落ちます。全部じゃないですが、過去の試合も見れます。

僕はこれから田舎に帰ります。
僕がいなくなっても忘れないで下さい。
忘れてもいいから、帰ってきたら思い出してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前回は、質問にお答えいただきありがとうございました。
開幕戦は絶望となってしまいましたが、Jスポーツが2節以降の放送に努力を尽くすそうなので、とりあえず様子を見ることにしました。
キャプテンの件なんですが、僕はジウベルトが良かったように思います。ギャラスはチーム方針に不満でちょっと前まで、出て行くぞ的なコメントをしていましたからね。でも、ギャラスと決まった以上、すぐ後ろのゴールマウスを守る問題児(笑)を含むみんなを叱咤激励で盛り上げてあげてほしいです。
あとアデバイオールには無理させてほしくないですね。昨シーズンのアンリのようになってもらいたくないです。

Jスポーツで見られるようになれば、嬉しいですね。Jスポーツならケーブルでも見れるんでね。まあ過度な期待はしませんが・・。

私の住んでいる地域でスカパー光が映るようになったのは最近のことだと思うので、前は現実的でないと思っていたんですよね。
まあ、放送しないっぽいので関係ないですね。

U-17は、フジ739だったかな?そこで放送があるんですが、これは日本ばかりで、なんとかスペインをやってもらえないだろうか・・。
U-20では、メキシコを見損ねたんでね・・・。

キャプテンですが、まさか来たばかりの選手になるとは予想外でした。
最近のキャプテンはすぐにチームを出て行ってしまう傾向がありますが、彼にはそのようなことがないようにしてもらいたいです。

開幕明日なんですね。早いもんですね。

Jスポーツですか。正直、ここだと毎週観られる試合が限られそうなので、できればスカパー自身が獲って欲しいですね。まあ獲る気はなさそうですけど。

ジュルーのローンが決まりましたね。彼にとっては悪くない話ですが、1月まで誰も壊れずにいけるか?

話は変わりますが、BBCのアラン・ハンセンがユナイテッドのテベス獲得を不正と断言していたのは笑いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>coro.coroさん

さすがにそう短期間にセットを入れ替えたりしないでしょうし、プレミアの放送をしないのは、今のセットをこれ以上値上げしたくないっていう意図もあるんじゃないでしょうかね。あんまり値段が上がるとせっかく放送しても加入してもらえなさそうですし、そうなると採算が合わないと。単品販売を廃止したのがマズイんだと思うんですがね。プレミアがセリエの倍の値段とかでも、プレミア好きの人は観るでしょうし。もちろんあんまり高すぎればそうはいかないでしょうけど、セリエの倍払えば充分採算合うんじゃないかと思うんですよね。まあWOWOWが加わってリーガが見れるんで、プレミアは諦めてくれるだろうって事じゃないでしょうか。


>円高待望論さん

初めまして、コメントありがとうございます。

詳細な情報ありがとうございます。以前UEFAがCLのネット放送をしていたのは知っていたので、多分今シーズンもやるんだろうなとは思ってたんですが、確証が持てないので具体的な名前は出さなかったんです。ライブじゃないのは痛いですが、逆に睡眠時間を確保できるとポジティブに捉えるべきか・・・今のところそこで見る方向で考えてるんですけどね。

え~っと、帰ってくるって事は田舎には帰省されるだけなんですよね?(笑) Uターンお待ちしております(笑)


>さとさん

僕はここ数日と特に何も変わらないように感じました。30度だろうが37度だろうが、一言、「暑い」・・・これに尽きます。冬の北海道でスカパーは現実的ではないかも・・・と思いきや、そういや十勝の辺りってあんまり雪降らないって聞いた事があります。スカパー光なら降雨減衰も関係ないですけどね。そもそもプレミアやらないんじゃ意味ないです。

普段意識してないんですが、プレミアって開幕戦も日付バラバラでしたっけ?2日目になると、ちょっとだけ開幕気分が薄れますね(笑) 正午キックオフは微妙にコンディションに関わるので、昨シーズンのリヴァプールみたいに定番にはならないでもらいたいです。日本でもスカパーなんてまがい物でなく、Skyが見れればいいんですけどね。まああそこだと見れる試合が限られるんですけど。昔ちょっとだけイギリスにいた時、週末はパブに行って試合観戦してましたが、放送のない週はガッカリしたものです。

シンガポールに限らず、東南アジアではプレミアが人気らしいですね。中国でもテレビで海外サッカーの情報が豊富に手に入るようですし、本当に一部の強豪クラブと日本人選手の様子をちょっとだけやる日本とはえらい違いです。そんな事もあり、やたらと代表にだけ熱を上げてる人を見るとうんざりするんですよね。僕も自国リーグであるJを見ないので、あんまり人の事は言えないですけど、やっぱり日本のフットボール観ってそんなもんなのかと思ってしまいます。

3回目のコメント、できれば公開にしていただけるとありがたかったです。西岡さんのブログですね、チェックしておきます。彼はセリエやJもやるので、特別仕事が減るような事はないんでしょうけど、カスヤンとかどうすんでしょうね。まあJ SPORTS でもやらないよりは遙かにマシなので、できるものならがんばっていただきたいところです。でもそれならアーセナルTVをやってくれた方が、アーセナルファンとしては嬉しいですね。たまに他の試合も観たいですけど。

とりあえず僕も今月中はスカパー解約はしません。今解約しても損なだけですしね。月単位で解約と契約を繰り返してる人は結構いると思いますよ。ただしCLだけが目的でも、決勝まで行くと仮定すると、9月に申し込んで解約できるのは1月だけです。あんまりお得感がないですね。僕はそれならUEFAで見ようかと思ってます。録画はしてもあまり残さない事が多いですし。レコーダーの性能のせいもあるんですけどね。何にしてもTV Online には入っておこうかと思います。月単位で契約できますし、値段も気にならない程度なので。

センターバック3枚になったのはちょっと心配ですね。一応ジウベルトやソングもできますけど、不安ですし。しかもジュルーも結局1年行く可能性が高いですし。

テヴェスの話って結局どうなんでしょうかね。友人から聞いた話ですが、結局MSIでしたっけ?あそこに何パーセントかは金を払うらしいですし、それは名目はどうであれ、テヴェスの保有権の一部を第三者が持ってるって事なんじゃないでしょうかね。それでいいとなると、何かいい加減だなという気がします。


>ロシツキーさん

とりあえずTV Online に入っておくのもいいと思いますよ。一ヶ月だけ見て、次節以降スカパーで見れるようになったら来月は契約更新しなければいいだけの話ですし。

キャプテンはキャラクター的にはジウベルトよりギャラスやトゥーレの方が合ってるんでしょうけど、仰る通りギャラスはクラブへのコミットメントっていう意味でまだ信用できませんからね。これでキャプテンになって変わるかっていうと、アンリみたいなやつもいますし。まあアンリは最初から向いてなかったんでしょうけどね。ギャラスはキャプテンについては相当やる気でしょうし、これで本来の彼のパフォーマンスが見られるようであれば、それはそれでいいかなとは思います。ただレーマンには必要以上に構うべきではないと思います(笑)

アデバヨールとアンリでは立場が違いますから、よほど緊急事態にならない限り無理はさせないと思いますよ。それもあと数日で復帰できるっていうんで、緊急事態となるとフラム戦で前線が血の海にでもならない限り可能性はないでしょう。彼の場合はケガ云々より、戦力外にならないようにがんばってもらいたいですね。


>Emiratesさん

スカパーが見れない人にとってはJ SPORTS の方がありがたいでしょうね。ただあそこだけでプレミアを抱えるのはかなり無理があると思うんで、スカパーのパーフェクトチョイスでやってくれるのがベストなのは間違いないんですけどね。最近はNTTがかなり光の普及に力を入れてるようで、きっとその恩恵があるんでしょう。まあ放送やらなきゃ関係ないですけどね。

フジはただでさえチャンネルが2つしかなく、それもサッカーは片方でしかやらないので、日本戦にのみ力を入れるのは仕方のない事だと思います。というかフジに任せっきりのスカパーの方がどうかと思いますね。僕もU-17のスペインは見たいです。プレミアがどうなろうがどうせF1目当てでフジは見続けるので、やってもらいたいですね。そうなるとFAカップも一応見れるのか・・・。

ギャラスはまだ他でチャレンジしたいと思ってるみたいなんで、長く残るかどうかは微妙です。年齢も年齢ですしね。これで目覚めてくれればとは思うんですが。

短いような長いようなよくわからないオフでしたが、まさかプレミアの放送がないとは予想外でした。見れないとなると、あんまり開幕っていう気がしないのが正直なところです・・・。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/665-ea93f0ab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。